←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ねぎまツッコミ祭り~後編~
※これは魔法先生ねぎま!ツッコミ祭りの後編にあたります。

ラスボスを倒した辺りからレビューします。

番組巻きすぎ。ラスボス弱っ!・・・マジックキャンセルを与えられるだけの力があるのにそれでおしまい?…てゆうか今何処からナギの杖出した?あとネギと明日菜の息、合い過ぎ。

…ねえちょっと、明日菜一人ぼっちでさよならですか?ナギはスルーですか?てゆうか明らかにネギが来たせいでナギがあんなことになった気がするんですけどまあ、時間跳躍前にナギがどうゆう扱いだったのか知らないからなんとも言えないんですけど…
タイムパラドックスもスルーですか?明日菜の記憶はどうなっちゃってますか?

てゆーかチアリーダー部扱い悪杉

んーと、記憶がそこまで戻ったって事は
第24話と第25話は危惧した通り、存在しなかったことになりますね
あんたら何なんだよ…○イナックスかよ…
文化祭やりたかったんならあんな無理矢理シリアス展開すなーーー!
せっかく頑張って積み上げてきたものを思いきり崩して・・・
原作から外れた部分はオールリセットですか?視聴者舐めてんのかゴルぁ!
エヴァたん「上出来だよ、坊や」いやいやいやいや
スタッフ出てきてそこに正座。一人ずつ修正してやる。私がやりたいのではない。君たち自身がそれを求めていることはわかってる。言わばこれは君たちの罪悪感にたいする免罪符なのだ。いいか、歯を食いしばれー。
☆      ☆     ☆
ずーっとーさがしてーいたーよわさとー・・・・
ED、いい歌だなぁ・・・泣きそうだよ・・・うんうん、ん?
ちう、誰ー!?
本編と違うんだけどちーちゃん変身後なの?だとしたら何故こっちを使わんのだー!小悪魔たんっハアハア

とってつけたような後日談が始まりました・・・意味深な言葉を並べて煙に巻こうとしているんでしょうか。変な機械で誤魔化し始めてます。
このーきなんのききになるきー 関係あるのこの木?
きゃぁぁぁぁぁ!…なにこの締め。冗談?
きれいに終わったつもりかコラー!それじゃ糞アニメって言われるっちゅーねーん!スタッフ集合。そこに(以下略)

あ、そうだ!
ねぎま!アニメ化しましょうよ。初で(←現実逃避中)。できればおじゃ魔女スタッフでお願いします。目指せ一人1エピソード!
いやマジで、クラスメイトの立ち位置が掴みきれてませんので。
原作読んで補完?補完?それでいい?





真帆良学園中等部2-A上映会
***只今より真帆良学園中等部2-Aによる上映会をお送りいたします

索敵班:朝倉和美 曇ってるからカメラもお肌も露出は多めで。股間舐めのカメラワークがゲッツ!
狙撃班:龍宮真名 魔族も突っ込むほどの腕前だ!てゆかなんだその奇天烈衣装?白い水着に謎ひらひら~打倒種デス?コーディネーターには負けないぞ。
指揮官:いいんちょ(雪広あやか) 地味ですよいいんちょ。内からにじみ出る気品があるといっても画的にもうひと押し。かくなる上は動きで、って動いてナーい!
切り込み隊長:古菲 あんたも水着かよ!てゆか露出度以外変化ないぞ?ああ、トンファーがついたか。
副長:佐々木まき絵 レオタードとリボンで切り裂いちゃうぞ!てゆうか他にないのか?
くノ一班:鳴滝姉妹 おお、影分身!てゆうか、キミたちもヘテロクロミア人だったのね。知らなんだ。

信仰班:春日美空 データがないんですが、シスター=クリスチャンってことかな?ああっもう!
水の妖精班:大河内アキラ だからデータが。水泳部?フィギュアなドレスでアクアすぷらーっしゅ!
機動科学班:葉加瀬聡美 まあ、科学部でロボ研ですし。竜巻パンチ?パチパチパンチ?

巫女班:近衛木乃香 巫女じゃなくて水干だろコレ。自分にツッコミ。あっはあ。
木乃香の妄想班:桜咲刹那 宇宙海賊かっ。って羽根生えてんぞ・・・?コンセプトは何なん?
 てゆうか君らなんもしてない

魔法少女班:長谷川千雨 よーこちうわーきれいだっぴょーん…?キミがわからないよ、ちうタン…

いいんちょの役立たずぶりが堪らない。かわいいなぁいいんちょかわいいなぁ

戦場の道化師:Zazie Rainyday 強い!えろい!かっこいー!三拍子そろって言う事なし!

厨房点心班:四葉五月 ようやくさっちゃんの出番が!すごい大活躍!・・・・か・・・?
チアリーダー班:釘宮円     てゆうかぁ
         :柿崎美砂    ちょっとはぁぁぁ
         :椎名桜子    ひねれよぉぉぉぉぉぉぉお!影薄すぎんぞゴルぁ!
イズミ君班:早乙女ハルナ ったくオタクって奴は  眼鏡でメイドなのになぁ・・・なんで可愛く見えないかなー・・・動きもいいのになぁ・・・でも泉くん萌えー!とうっ!いずみくんパーンチ!

黒魔道班:綾瀬夕映 かわええなぁ夕映たん衣装もいいし・・・雷撃ー!
未来日記班:宮崎のどか 白魔道士?フードとうさみみリュックの凶悪コンボは東京ドーム3個分の破壊力をもつと言われていたりいなかったりてもう何がなんだかキャー!日記がたまらん(ハアハア 
 
爆撃班:相坂さよ えろ和服?てゆうか・・・えろいなぁ
大いなる始祖:Evangeline A.K.McDowell  あんま変わってないですね・・・

と、ここでラスボス登場です時間も押してきたようです・・・

バスケ班:明石裕奈 ネタ切れ?それは幾らなんでも無理があるだろう。てゆうか今、何処で亜子拾った?
ねこみみナースでお注射班:和泉亜子 凶悪過ぎるのでデッキに組み込まないように。落ち方とかお姫様だっことかしっぽとか一人で美味しすぎ。チアも裕奈も突っ込むっちゅーねん。

射撃班:絡繰茶々丸 ミサイル?
ちゅうかな班:超鈴音 アクションは都合によりカットです(ひどいや)。折角のえろチャイナドレスが。
        :長瀬楓 以下同文(いやーん)。折角の十文字手裏剣斬馬刀が・・・
星の使徒班:那波千鶴 アダルティ~。てゆうかあんた未成年ですらないだろ?ホントは人妻だろ?

ふーじこちゃーん:村上夏美 微妙に美味しい。胸!胸が!えろい!

主演:ネギ・スプリングフィールド いつから肉体派になったんだキミは?
   :神楽坂明日菜(5歳) かわいいね。明日菜さん。
特別出演:若本規夫(御大)

***以上を持ちまして上映は終了とさせていただきます
ねぎま祭り後半へ続く。
魔法先生ねぎま最終話ツッコミ祭り
OP歌変わっててるううううう!?2-A全員Ver.ですか・・・前OP不遇過ぎる・・・
にもかかわらず絵はこれまでのハイライトシーン編集でお茶を濁す、と…何がやりたいの…ねぇ…

エーと、私序盤見てないのと漫画も知らないんですが、魔法使いである事がばれるとどうなるんでしょうか?何気に裕奈の肩にいるカモ君。君らそんな仲良かったん?
 で、何でこんなに魔族がいるのだ。ナギ狙いだったんちゃうの?ふつうに出て来れるわけ?誰一人としてビビリもしないのがさみしい。お化け怖くても魔族は怖くないのでしょうか最近の女子中学生?

木乃香×刹那、決着 って早ッ!龍宮さん、そうゆうことはもっと早く言ってあげようね。木乃香の涙はなんやったん・・・?
★キャラ把握タイム★龍宮真名と古菲は木乃香の護衛隊なんですね。どおりで京都の時もいたし「ただの中学生ではない(つか中学生ですらないだろ君ら?)」と。あと、後ろにいるいいんちょがよくわからない。でもなんかかわいい。←思いがけない展開に動転しているようです。

風の障壁で体勢立て直し。ネギ君魔法レベル上がってるみたいです。特訓の成果か(途中からサボってたが)。カモ君、いつのまにか明日菜の肩にいるなぁ。なんか意味があるの?

のどか×夕映、決着 って何じゃそりゃアアアア!
♪いちなんさってまたいーちーなーんーぶっちゃけありえねえええええ!
 ネエ、ノドカサン?一体キミに何があったの?何時の間に何もかも吹っ切ってしまったの?私はアナタの暗黒面を見たかった。葛藤を見たかったよ…今のキミはデュランダル議長並に胡散臭いよ…
 そしてカモ君に入れ知恵されたのか、唐突にパクティオ(仮契約)。何でそんなに攻め攻めなのだ、のどか…なんかマキシマム前向きな台詞吐き出してマスよ?ちょっと感心したけど、え~、て感じも捨てきれない。

てゆかパクティオって何よ      仮って何よ     

 ショックのあまりか、夕映たんまでおかしなことを口走り出した。文脈上そこで「ごめん」が「ありがとう」にはなり得ないっすよ?いやまあ深読みすればできない事はないけどさぁ・・・
 うん、カモ君、キミの指摘は正しい。てゆうか二人は仲直りか?いいのか?それでいいのか?
 当然のように夕映たんもパクティオ。あんだけキス一つ引っ張っといて…緊急事態とはいえ、なんかこう、モヤモヤー!
 
なし崩し的に30人パクティオ祭。いいんちょ・楓姉・まき絵・風香・史伽は下心丸田氏でフライング。
幽霊でもロボでも吸血鬼でも問題ないようです。出席番号順ってのもアレだが、まあそうか。
マジで嫌そうな刹那とツンデレ表情の千雨たんが妙にえろい。きゃー!

パクティオするとカモ君が儲かるらしい。まあ考えても仕方ないのでスルー。
パクティオするとみんな魔法使いになれるのだな、くらいに思っておく。
このお祭り騒ぎ、色んなとこで話題。31人全キャプチャ画像員やったる♪ とゆう豪快な方も。見たい方は是非→快楽ぱんだと二次元
※ここからは文化祭での上演として別枠で扱います。興味のある方は「真帆良学園女子中等部2-Aによる上映会」をご覧下さい~

魔法先生ねぎま最終話ツッコミ祭り
OP歌変わっててるううううう!?2-A全員Ver.ですか・・・前OP不遇過ぎる・・・
にもかかわらず絵はこれまでのハイライトシーン編集でお茶を濁す、と…何がやりたいの…ねぇ…

エーと、私序盤見てないのと漫画も知らないんですが、魔法使いである事がばれるとどうなるんでしょうか?何気に裕奈の肩にいるカモ君。君らそんな仲良かったん?
 で、何でこんなに魔族がいるのだ。ナギ狙いだったんちゃうの?ふつうに出て来れるわけ?誰一人としてビビリもしないのがさみしい。お化け怖くても魔族は怖くないのでしょうか最近の女子中学生?

木乃香×刹那、決着 って早ッ!龍宮さん、そうゆうことはもっと早く言ってあげようね。木乃香の涙はなんやったん・・・?
★キャラ把握タイム★龍宮真名と古菲は木乃香の護衛隊なんですね。どおりで京都の時もいたし「ただの中学生ではない(つか中学生ですらないだろ君ら?)」と。あと、後ろにいるいいんちょがよくわからない。でもなんかかわいい。←思いがけない展開に動転しているようです。

風の障壁で体勢立て直し。ネギ君魔法レベル上がってるみたいです。特訓の成果か(途中からサボってたが)。カモ君、いつのまにか明日菜の肩にいるなぁ。なんか意味があるの?

のどか×夕映、決着 って何じゃそりゃアアアア!
♪いちなんさってまたいーちーなーんーぶっちゃけありえねえええええ!
 ネエ、ノドカサン?一体キミに何があったの?何時の間に何もかも吹っ切ってしまったの?私はアナタの暗黒面を見たかった。葛藤を見たかったよ…今のキミはデュランダル議長並に胡散臭いよ…
 そしてカモ君に入れ知恵されたのか、唐突にパクティオ(仮契約)。何でそんなに攻め攻めなのだ、のどか…なんかマキシマム前向きな台詞吐き出してマスよ?ちょっと感心したけど、え~、て感じも捨てきれない。

てゆかパクティオって何よ      仮って何よ     

 ショックのあまりか、夕映たんまでおかしなことを口走り出した。文脈上そこで「ごめん」が「ありがとう」にはなり得ないっすよ?いやまあ深読みすればできない事はないけどさぁ・・・
 うん、カモ君、キミの指摘は正しい。てゆうか二人は仲直りか?いいのか?それでいいのか?
 当然のように夕映たんもパクティオ。あんだけキス一つ引っ張っといて…緊急事態とはいえ、なんかこう、モヤモヤー!
 
なし崩し的に30人パクティオ祭。いいんちょ・楓姉・まき絵・風香・史伽は下心丸田氏でフライング。
幽霊でもロボでも吸血鬼でも問題ないようです。出席番号順ってのもアレだが、まあそうか。
マジで嫌そうな刹那とツンデレ表情の千雨たんが妙にえろい。きゃー!

パクティオするとカモ君が儲かるらしい。まあ考えても仕方ないのでスルー。
パクティオするとみんな魔法使いになれるのだな、くらいに思っておく。
このお祭り騒ぎ、色んなとこで話題。31人全キャプチャ画像員やったる♪ とゆう豪快な方も。見たい方は是非→快楽ぱんだと二次元
※ここからは文化祭での上演として別枠で扱います。興味のある方は「真帆良学園女子中等部2-Aによる上映会」をご覧下さい~

魔法先生ねぎま最終話ツッコミ祭り
OP歌変わっててるううううう!?2-A全員Ver.ですか・・・前OP不遇過ぎる・・・
にもかかわらず絵はこれまでのハイライトシーン編集でお茶を濁す、と…何がやりたいの…ねぇ…

エーと、私序盤見てないのと漫画も知らないんですが、魔法使いである事がばれるとどうなるんでしょうか?何気に裕奈の肩にいるカモ君。君らそんな仲良かったん?
 で、何でこんなに魔族がいるのだ。ナギ狙いだったんちゃうの?ふつうに出て来れるわけ?誰一人としてビビリもしないのがさみしい。お化け怖くても魔族は怖くないのでしょうか最近の女子中学生?

木乃香×刹那、決着 って早ッ!龍宮さん、そうゆうことはもっと早く言ってあげようね。木乃香の涙はなんやったん・・・?
★キャラ把握タイム★龍宮真名と古菲は木乃香の護衛隊なんですね。どおりで京都の時もいたし「ただの中学生ではない(つか中学生ですらないだろ君ら?)」と。あと、後ろにいるいいんちょがよくわからない。でもなんかかわいい。←思いがけない展開に動転しているようです。

風の障壁で体勢立て直し。ネギ君魔法レベル上がってるみたいです。特訓の成果か(途中からサボってたが)。カモ君、いつのまにか明日菜の肩にいるなぁ。なんか意味があるの?

のどか×夕映、決着 って何じゃそりゃアアアア!
♪いちなんさってまたいーちーなーんーぶっちゃけありえねえええええ!
 ネエ、ノドカサン?一体キミに何があったの?何時の間に何もかも吹っ切ってしまったの?私はアナタの暗黒面を見たかった。葛藤を見たかったよ…今のキミはデュランダル議長並に胡散臭いよ…
 そしてカモ君に入れ知恵されたのか、唐突にパクティオ(仮契約)。何でそんなに攻め攻めなのだ、のどか…なんかマキシマム前向きな台詞吐き出してマスよ?ちょっと感心したけど、え~、て感じも捨てきれない。

てゆかパクティオって何よ      仮って何よ     

 ショックのあまりか、夕映たんまでおかしなことを口走り出した。文脈上そこで「ごめん」が「ありがとう」にはなり得ないっすよ?いやまあ深読みすればできない事はないけどさぁ・・・
 うん、カモ君、キミの指摘は正しい。てゆうか二人は仲直りか?いいのか?それでいいのか?
 当然のように夕映たんもパクティオ。あんだけキス一つ引っ張っといて…緊急事態とはいえ、なんかこう、モヤモヤー!
 
なし崩し的に30人パクティオ祭。いいんちょ・楓姉・まき絵・風香・史伽は下心丸田氏でフライング。
幽霊でもロボでも吸血鬼でも問題ないようです。出席番号順ってのもアレだが、まあそうか。
マジで嫌そうな刹那とツンデレ表情の千雨たんが妙にえろい。きゃー!

パクティオするとカモ君が儲かるらしい。まあ考えても仕方ないのでスルー。
パクティオするとみんな魔法使いになれるのだな、くらいに思っておく。
このお祭り騒ぎ、色んなとこで話題。31人全キャプチャ画像員やったる♪ とゆう豪快な方も。見たい方は是非→快楽ぱんだと二次元
※ここからは文化祭での上演として別枠で扱います。興味のある方は「真帆良学園女子中等部2-Aによる上映会」をご覧下さい~
アニメ感想ブログの感想
人のブログは楽しい。同じ番組を見てても感想は当然違ってくるし、その見方は凄く新鮮なので非常に面白い。

人気のブログはやっぱツッコミの切れも良く、言葉も流れがあるし、読んでてなるほどなあ、と感心もできる。ああ、それなのに私ってば今日のアニメ感想は義務的にやっちゃったよ・・・だってもう忘れネタバレ回避とか考えてるとね、とか言い訳をしちゃう私がいます。

エレメンタルジェレイドのレビューを3件ばかり梯子。
ツッコミどころ満載具合がよく分かる。ボケの宝箱やぁ~
エレメンタルジェレイドは見栄えとノリだけで世界観を作っているフシが見うけられますよね~
●エディルレイドの知名度が今いち伝わらない
 身体に宝石ついてて不老長寿な生き物(なおかつ契約者は強大な破壊力を得る)に対する世間の認識が示されていない故に、アークエイルの存在意義も薄い
 現実にエディルレイドがいたら迫害を受けるか闇で売買されるか政府に保護(とゆう名目で隔離・実験)されるでしょうね・・・世間的には病気扱いか危険分子扱いになるかなーとか。
・・・
●アークエイル、敵対組織に七煌宝珠を狙われてるのがわかっているのにあっさり防衛線を突破される←てゆーかレンもクーも逃がしたよ キーアの手引きがあったにしてもセキュリティスカスカすぎ

●アークエイル、重要拠点な割に妙に規模が小さい←あの刑務所保護区エディルレイド何人保護できるんでしょうか?

●アークエイル、クーに対する態度が高圧的過ぎ←これでは社会的に反感買うよー、社員教育はしっかりとね。

●アークエイル、活動資金が不明瞭←政府機関じゃなさそうだから何かで資金を得ているハズ(例の「精霊石の複製品」とかエディルレイド傭兵派遣みたいなの)

そもそもの「アークエイルって何よ?」の部分が説得力なかったから、有無を言わせずノリで突破する方法論が成功していないのですね~
 結構キモとなる部分なんだからもうちょっと練り込みがほしい気がします。

そんな感じでいろいろと勉強になります。
これからアニメレビューは番組毎でまとめようかな。ツッコみたい番組を絞り込んでいきましょうね。


アニメ感想ブログの感想
人のブログは楽しい。同じ番組を見てても感想は当然違ってくるし、その見方は凄く新鮮なので非常に面白い。

人気のブログはやっぱツッコミの切れも良く、言葉も流れがあるし、読んでてなるほどなあ、と感心もできる。ああ、それなのに私ってば今日のアニメ感想は義務的にやっちゃったよ・・・だってもう忘れネタバレ回避とか考えてるとね、とか言い訳をしちゃう私がいます。

エレメンタルジェレイドのレビューを3件ばかり梯子。
ツッコミどころ満載具合がよく分かる。ボケの宝箱やぁ~
エレメンタルジェレイドは見栄えとノリだけで世界観を作っているフシが見うけられますよね~
●エディルレイドの知名度が今いち伝わらない
 身体に宝石ついてて不老長寿な生き物(なおかつ契約者は強大な破壊力を得る)に対する世間の認識が示されていない故に、アークエイルの存在意義も薄い
 現実にエディルレイドがいたら迫害を受けるか闇で売買されるか政府に保護(とゆう名目で隔離・実験)されるでしょうね・・・世間的には病気扱いか危険分子扱いになるかなーとか。
・・・
●アークエイル、敵対組織に七煌宝珠を狙われてるのがわかっているのにあっさり防衛線を突破される←てゆーかレンもクーも逃がしたよ キーアの手引きがあったにしてもセキュリティスカスカすぎ

●アークエイル、重要拠点な割に妙に規模が小さい←あの刑務所保護区エディルレイド何人保護できるんでしょうか?

●アークエイル、クーに対する態度が高圧的過ぎ←これでは社会的に反感買うよー、社員教育はしっかりとね。

●アークエイル、活動資金が不明瞭←政府機関じゃなさそうだから何かで資金を得ているハズ(例の「精霊石の複製品」とかエディルレイド傭兵派遣みたいなの)

そもそもの「アークエイルって何よ?」の部分が説得力なかったから、有無を言わせずノリで突破する方法論が成功していないのですね~
 結構キモとなる部分なんだからもうちょっと練り込みがほしい気がします。

そんな感じでいろいろと勉強になります。
これからアニメレビューは番組毎でまとめようかな。ツッコみたい番組を絞り込んでいきましょうね。


アニメ感想ブログの感想
人のブログは楽しい。同じ番組を見てても感想は当然違ってくるし、その見方は凄く新鮮なので非常に面白い。

人気のブログはやっぱツッコミの切れも良く、言葉も流れがあるし、読んでてなるほどなあ、と感心もできる。ああ、それなのに私ってば今日のアニメ感想は義務的にやっちゃったよ・・・だってもう忘れネタバレ回避とか考えてるとね、とか言い訳をしちゃう私がいます。

エレメンタルジェレイドのレビューを3件ばかり梯子。
ツッコミどころ満載具合がよく分かる。ボケの宝箱やぁ~
エレメンタルジェレイドは見栄えとノリだけで世界観を作っているフシが見うけられますよね~
●エディルレイドの知名度が今いち伝わらない
 身体に宝石ついてて不老長寿な生き物(なおかつ契約者は強大な破壊力を得る)に対する世間の認識が示されていない故に、アークエイルの存在意義も薄い
 現実にエディルレイドがいたら迫害を受けるか闇で売買されるか政府に保護(とゆう名目で隔離・実験)されるでしょうね・・・世間的には病気扱いか危険分子扱いになるかなーとか。
・・・
●アークエイル、敵対組織に七煌宝珠を狙われてるのがわかっているのにあっさり防衛線を突破される←てゆーかレンもクーも逃がしたよ キーアの手引きがあったにしてもセキュリティスカスカすぎ

●アークエイル、重要拠点な割に妙に規模が小さい←あの刑務所保護区エディルレイド何人保護できるんでしょうか?

●アークエイル、クーに対する態度が高圧的過ぎ←これでは社会的に反感買うよー、社員教育はしっかりとね。

●アークエイル、活動資金が不明瞭←政府機関じゃなさそうだから何かで資金を得ているハズ(例の「精霊石の複製品」とかエディルレイド傭兵派遣みたいなの)

そもそもの「アークエイルって何よ?」の部分が説得力なかったから、有無を言わせずノリで突破する方法論が成功していないのですね~
 結構キモとなる部分なんだからもうちょっと練り込みがほしい気がします。

そんな感じでいろいろと勉強になります。
これからアニメレビューは番組毎でまとめようかな。ツッコみたい番組を絞り込んでいきましょうね。

アニメ6/28
今回のお題→●エレメンタルジェレイド●BLEACH●エルフェンリート●アクエリオン●ガラスの仮面●まほらば
今日のひとこと→エルフェンリートとアクエリオンとまほらば!
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい

エレメンタルジェレイド (テレビ大阪18:00~18:30)第十三唱 「守護翼」
 お約束の展開になってもーた。てなわけで、今日は特に何もなし。つまんなーいー。
  
BLEACH (テレビ大阪18:30~19:00)第38話「「絶体絶命!折られた斬月」
 PCやりながら見るくらいで丁度良いかな、と気がついた。もっとまとめろ。薄いんじゃゴルぁー。
 隊長との格の違い具合が良くも悪くもジャンプらしいよね。

エルフェンリート (サンテレビ0:00~0:30)第13話「不還」
 いやー、よかった。全く持ってすばらしい。いくつか問題を残しはしたが、良くまとめたね。面白かった。クラマ室長カッコブー!マリコがかわいー!みんなかわいー!おっさん無様ー!ボス肝ー!
 それにしても、「あの子」はなんて呼んだらいいんでしょう。ニュウでもルーシーでもないからのー。
 とはいえ続きが見たいよ。ほんと。未放送エクストラエピソードも面白そうだし、続き作れる終わり方だしね。

創聖のアクエリオン (テレビ大阪25:30~26:00)第13話「一万ニ千年のラブレター」
 キターーーー!!!ようやくナイスなアクションが見れたーーーー!カッコイイよ麗花さん&ピエール!!今まであのグにょグにょCGでアクションも微妙だったんよねー。うむ、満足。テンポも最高。
わかったようなわからんような理屈はいいから、こうゆうぶっ飛んだ番組作りをしてほしいもんです。
お約束破りもいい感じでよろしいのではありませんか?来週もよさげで楽しみです。

ガラスの仮面 (テレビ大阪26:05~27:35)第12話「一人ぼっちの舞台」
 1話でまとめちゃいましたね。すごいや。それにしても変な演出。あと矢島晶子がすごく喋りづらそうにしてるのが気になる・・・

まほらば (テレビ大阪28:16~29:16)最終話(第25話「告げる夜」/第26話「まほらば」)
 大団円おめでとー!鳴滝荘住みてー!いいですねーこうゆう人間関係。憧れー。
まあ、現実社会ではなかなか出会えないでしょうしね・・・甘甘とゆわれたらそれまでですよ・・・
 サプリメントアニメとはよく言ったもんで、こうゆう番組作れるうちは人間を信じられる気がする。

アニメ6/28
今回のお題→●エレメンタルジェレイド●BLEACH●エルフェンリート●アクエリオン●ガラスの仮面●まほらば
今日のひとこと→エルフェンリートとアクエリオンとまほらば!
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい

エレメンタルジェレイド (テレビ大阪18:00~18:30)第十三唱 「守護翼」
 お約束の展開になってもーた。てなわけで、今日は特に何もなし。つまんなーいー。
  
BLEACH (テレビ大阪18:30~19:00)第38話「「絶体絶命!折られた斬月」
 PCやりながら見るくらいで丁度良いかな、と気がついた。もっとまとめろ。薄いんじゃゴルぁー。
 隊長との格の違い具合が良くも悪くもジャンプらしいよね。

エルフェンリート (サンテレビ0:00~0:30)第13話「不還」
 いやー、よかった。全く持ってすばらしい。いくつか問題を残しはしたが、良くまとめたね。面白かった。クラマ室長カッコブー!マリコがかわいー!みんなかわいー!おっさん無様ー!ボス肝ー!
 それにしても、「あの子」はなんて呼んだらいいんでしょう。ニュウでもルーシーでもないからのー。
 とはいえ続きが見たいよ。ほんと。未放送エクストラエピソードも面白そうだし、続き作れる終わり方だしね。

創聖のアクエリオン (テレビ大阪25:30~26:00)第13話「一万ニ千年のラブレター」
 キターーーー!!!ようやくナイスなアクションが見れたーーーー!カッコイイよ麗花さん&ピエール!!今まであのグにょグにょCGでアクションも微妙だったんよねー。うむ、満足。テンポも最高。
わかったようなわからんような理屈はいいから、こうゆうぶっ飛んだ番組作りをしてほしいもんです。
お約束破りもいい感じでよろしいのではありませんか?来週もよさげで楽しみです。

ガラスの仮面 (テレビ大阪26:05~27:35)第12話「一人ぼっちの舞台」
 1話でまとめちゃいましたね。すごいや。それにしても変な演出。あと矢島晶子がすごく喋りづらそうにしてるのが気になる・・・

まほらば (テレビ大阪28:16~29:16)最終話(第25話「告げる夜」/第26話「まほらば」)
 大団円おめでとー!鳴滝荘住みてー!いいですねーこうゆう人間関係。憧れー。
まあ、現実社会ではなかなか出会えないでしょうしね・・・甘甘とゆわれたらそれまでですよ・・・
 サプリメントアニメとはよく言ったもんで、こうゆう番組作れるうちは人間を信じられる気がする。

アニメ6/28
今回のお題→●エレメンタルジェレイド●BLEACH●エルフェンリート●アクエリオン●ガラスの仮面●まほらば
今日のひとこと→エルフェンリートとアクエリオンとまほらば!
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい

エレメンタルジェレイド (テレビ大阪18:00~18:30)第十三唱 「守護翼」
 お約束の展開になってもーた。てなわけで、今日は特に何もなし。つまんなーいー。
  
BLEACH (テレビ大阪18:30~19:00)第38話「「絶体絶命!折られた斬月」
 PCやりながら見るくらいで丁度良いかな、と気がついた。もっとまとめろ。薄いんじゃゴルぁー。
 隊長との格の違い具合が良くも悪くもジャンプらしいよね。

エルフェンリート (サンテレビ0:00~0:30)第13話「不還」
 いやー、よかった。全く持ってすばらしい。いくつか問題を残しはしたが、良くまとめたね。面白かった。クラマ室長カッコブー!マリコがかわいー!みんなかわいー!おっさん無様ー!ボス肝ー!
 それにしても、「あの子」はなんて呼んだらいいんでしょう。ニュウでもルーシーでもないからのー。
 とはいえ続きが見たいよ。ほんと。未放送エクストラエピソードも面白そうだし、続き作れる終わり方だしね。

創聖のアクエリオン (テレビ大阪25:30~26:00)第13話「一万ニ千年のラブレター」
 キターーーー!!!ようやくナイスなアクションが見れたーーーー!カッコイイよ麗花さん&ピエール!!今まであのグにょグにょCGでアクションも微妙だったんよねー。うむ、満足。テンポも最高。
わかったようなわからんような理屈はいいから、こうゆうぶっ飛んだ番組作りをしてほしいもんです。
お約束破りもいい感じでよろしいのではありませんか?来週もよさげで楽しみです。

ガラスの仮面 (テレビ大阪26:05~27:35)第12話「一人ぼっちの舞台」
 1話でまとめちゃいましたね。すごいや。それにしても変な演出。あと矢島晶子がすごく喋りづらそうにしてるのが気になる・・・

まほらば (テレビ大阪28:16~29:16)最終話(第25話「告げる夜」/第26話「まほらば」)
 大団円おめでとー!鳴滝荘住みてー!いいですねーこうゆう人間関係。憧れー。
まあ、現実社会ではなかなか出会えないでしょうしね・・・甘甘とゆわれたらそれまでですよ・・・
 サプリメントアニメとはよく言ったもんで、こうゆう番組作れるうちは人間を信じられる気がする。
キミはバカかね?
 言わずと知れた、顔色のよろしくない総統閣下のお言葉でございます。
 名言ですね。

 もうね、「人様のブログにコメントつけて行こう」キャンペーン中なわけで、そこら中にコメントつけてまわってるんですが。
 そこでふと思ったんです。

 これ、荒らしじゃないのか?
と。
 でもでも、ちゃんと記事に対して誠実にコメントつけてるよ?

 何故、荒らしとか思っちゃうのかと。被害者妄想ならぬ加害者妄想?

そこで、デスラー閣下のお言葉ですよ。「キミはバカかね」

 はい仰る通りです。私はきっとバカなんです。

 そこのあなた、身に覚えはありませんか?伊武雅之(現・雅刀)声で言われたことはありませんか?
 
 ・・・ないですかそうですかそうですよね・・・

 宇宙船艦ヤマト、実は見てないんですが。名言多くて参ります。見てない人は是非、ってまず自分からですね。

 ところで、「宇宙船艦」を一発変換したら「宇宙戦感」になりました。何よ戦感て・・・そのままググって普通に引っかかるのもアレだけど。みんな誤字訂正しましょうね。

[→続きを読むですよ♪]
キミはバカかね?
 言わずと知れた、顔色のよろしくない総統閣下のお言葉でございます。
 名言ですね。

 もうね、「人様のブログにコメントつけて行こう」キャンペーン中なわけで、そこら中にコメントつけてまわってるんですが。
 そこでふと思ったんです。

 これ、荒らしじゃないのか?
と。
 でもでも、ちゃんと記事に対して誠実にコメントつけてるよ?

 何故、荒らしとか思っちゃうのかと。被害者妄想ならぬ加害者妄想?

そこで、デスラー閣下のお言葉ですよ。「キミはバカかね」

 はい仰る通りです。私はきっとバカなんです。

 そこのあなた、身に覚えはありませんか?伊武雅之(現・雅刀)声で言われたことはありませんか?
 
 ・・・ないですかそうですかそうですよね・・・

 宇宙船艦ヤマト、実は見てないんですが。名言多くて参ります。見てない人は是非、ってまず自分からですね。

 ところで、「宇宙船艦」を一発変換したら「宇宙戦感」になりました。何よ戦感て・・・そのままググって普通に引っかかるのもアレだけど。みんな誤字訂正しましょうね。

[→続きを読むですよ♪]
キミはバカかね?
 言わずと知れた、顔色のよろしくない総統閣下のお言葉でございます。
 名言ですね。

 もうね、「人様のブログにコメントつけて行こう」キャンペーン中なわけで、そこら中にコメントつけてまわってるんですが。
 そこでふと思ったんです。

 これ、荒らしじゃないのか?
と。
 でもでも、ちゃんと記事に対して誠実にコメントつけてるよ?

 何故、荒らしとか思っちゃうのかと。被害者妄想ならぬ加害者妄想?

そこで、デスラー閣下のお言葉ですよ。「キミはバカかね」

 はい仰る通りです。私はきっとバカなんです。

 そこのあなた、身に覚えはありませんか?伊武雅之(現・雅刀)声で言われたことはありませんか?
 
 ・・・ないですかそうですかそうですよね・・・

 宇宙船艦ヤマト、実は見てないんですが。名言多くて参ります。見てない人は是非、ってまず自分からですね。

 ところで、「宇宙船艦」を一発変換したら「宇宙戦感」になりました。何よ戦感て・・・そのままググって普通に引っかかるのもアレだけど。みんな誤字訂正しましょうね。
[→続きを読むですよ♪]
アニメ6/27
今回のお題→●ビーダマン炎魂●うえきの法則●ダカーポSS(予告)●CINDERELLA BOY●まじかるカナン
今日のひとこと→■可愛いものいっぱいでハッピー♪
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。
 
B‐伝説バトルビーダマン炎魂(テレビ大阪18:00~18:30)第25話「対決」
 ヤマトvsガンノス。萌えガール続々登場。美少女とは限らないぞ!とはいえ美少女であろうとなかろうと可愛いのはレッツ&ゴー時代からの伝統。しかしハナちゃんにキクちゃんに語尾「~ダス」ってアンタかっぺ大将やったんね・・・気がつかなんだ・・・てゆうかハナちゃん衣装えろ杉!キクちゃんもムチムチ杉!二人とも性格にかなり問題がありそうなとこがまた・・・壊っ。
 
うえきの法則(テレビ大阪18:30~19:00)第13話「天界獣の法則」
 あいたんの出番がかなり無理矢理になってきた。鈴芽どのの二の舞になりそうでハラハラ。
 いや、面白いスよ今回。ニワトリとの掛け合いが。でも内容がどんどんガッシュだぞ。
 天界獣たん、お人よしとゆうか、イイコだね~悪ぶってるとこがまた可愛いにょ~♪てゆうかテンコって、女子扱いなん?チビモード斎藤千和だし。かわいいよテンコ、てゆうか千和。
 騙された・・・マーガレットてゆうから女だと思うじゃん。しかもよりにもよって池田秀一・・・いや、嫌いじゃないよ、嫌いじゃないけど、演じ分けが感じられないのよ・・・全然議長じゃないスか、大尉!

~ダ・カーポ セカンドシーズン~(サンテレビ0:00~0:30)
 ★7/4から放送ですよん★ 
 ※KBS京都では 05/07/06 (水)25:30~26:00 からでーす♪お楽しみに~

●CINDERELLA BOY(関西テレビ0:59~1:29)第13話?「行方不明の魔法使い」
 予約録画失敗。前半は「中居正広の黒バラ」に・・・まだ○○かけご飯チームネタやってたのね。 
 じゃなくて。
 なんかつまんなくなってきたぞ。飽きたか?自分?

まじかるカナン(KBS京都26:00~26:30)最終(第13)話「永遠の大樹」
 結局、あれだ。こうゆう番組の作り方なんだな、と思た。テンポとかカメラワークとか演出とか脚本とかは重視しないんだあね。予算ないんかゴルぁ。もうね、スタッフに問い詰めたい。小一時間。
 ともあれ、エンディングは満足。大団円とはとても言えないけど、ちはやたんとナツキが幸せになってくれればいいの。御都合だろうがなんだろうが許すよ。
 さやかさんほったらかしとか、ラスボスのスカスカ感とか、問題はあるにしろ、もうどうでもいい感じ。 終り良ければすべて良し。
 ツッコミ好きにはお薦めですよ?はい★

アニメ6/27
今回のお題→●ビーダマン炎魂●うえきの法則●ダカーポSS(予告)●CINDERELLA BOY●まじかるカナン
今日のひとこと→■可愛いものいっぱいでハッピー♪
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。
 
B‐伝説バトルビーダマン炎魂(テレビ大阪18:00~18:30)第25話「対決」
 ヤマトvsガンノス。萌えガール続々登場。美少女とは限らないぞ!とはいえ美少女であろうとなかろうと可愛いのはレッツ&ゴー時代からの伝統。しかしハナちゃんにキクちゃんに語尾「~ダス」ってアンタかっぺ大将やったんね・・・気がつかなんだ・・・てゆうかハナちゃん衣装えろ杉!キクちゃんもムチムチ杉!二人とも性格にかなり問題がありそうなとこがまた・・・壊っ。
 
うえきの法則(テレビ大阪18:30~19:00)第13話「天界獣の法則」
 あいたんの出番がかなり無理矢理になってきた。鈴芽どのの二の舞になりそうでハラハラ。
 いや、面白いスよ今回。ニワトリとの掛け合いが。でも内容がどんどんガッシュだぞ。
 天界獣たん、お人よしとゆうか、イイコだね~悪ぶってるとこがまた可愛いにょ~♪てゆうかテンコって、女子扱いなん?チビモード斎藤千和だし。かわいいよテンコ、てゆうか千和。
 騙された・・・マーガレットてゆうから女だと思うじゃん。しかもよりにもよって池田秀一・・・いや、嫌いじゃないよ、嫌いじゃないけど、演じ分けが感じられないのよ・・・全然議長じゃないスか、大尉!

~ダ・カーポ セカンドシーズン~(サンテレビ0:00~0:30)
 ★7/4から放送ですよん★ 
 ※KBS京都では 05/07/06 (水)25:30~26:00 からでーす♪お楽しみに~

●CINDERELLA BOY(関西テレビ0:59~1:29)第13話?「行方不明の魔法使い」
 予約録画失敗。前半は「中居正広の黒バラ」に・・・まだ○○かけご飯チームネタやってたのね。 
 じゃなくて。
 なんかつまんなくなってきたぞ。飽きたか?自分?

まじかるカナン(KBS京都26:00~26:30)最終(第13)話「永遠の大樹」
 結局、あれだ。こうゆう番組の作り方なんだな、と思た。テンポとかカメラワークとか演出とか脚本とかは重視しないんだあね。予算ないんかゴルぁ。もうね、スタッフに問い詰めたい。小一時間。
 ともあれ、エンディングは満足。大団円とはとても言えないけど、ちはやたんとナツキが幸せになってくれればいいの。御都合だろうがなんだろうが許すよ。
 さやかさんほったらかしとか、ラスボスのスカスカ感とか、問題はあるにしろ、もうどうでもいい感じ。 終り良ければすべて良し。
 ツッコミ好きにはお薦めですよ?はい★

アニメ6/27
今回のお題→●ビーダマン炎魂●うえきの法則●ダカーポSS(予告)●CINDERELLA BOY●まじかるカナン
今日のひとこと→■可愛いものいっぱいでハッピー♪
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。
 
B‐伝説バトルビーダマン炎魂(テレビ大阪18:00~18:30)第25話「対決」
 ヤマトvsガンノス。萌えガール続々登場。美少女とは限らないぞ!とはいえ美少女であろうとなかろうと可愛いのはレッツ&ゴー時代からの伝統。しかしハナちゃんにキクちゃんに語尾「~ダス」ってアンタかっぺ大将やったんね・・・気がつかなんだ・・・てゆうかハナちゃん衣装えろ杉!キクちゃんもムチムチ杉!二人とも性格にかなり問題がありそうなとこがまた・・・壊っ。
 
うえきの法則(テレビ大阪18:30~19:00)第13話「天界獣の法則」
 あいたんの出番がかなり無理矢理になってきた。鈴芽どのの二の舞になりそうでハラハラ。
 いや、面白いスよ今回。ニワトリとの掛け合いが。でも内容がどんどんガッシュだぞ。
 天界獣たん、お人よしとゆうか、イイコだね~悪ぶってるとこがまた可愛いにょ~♪てゆうかテンコって、女子扱いなん?チビモード斎藤千和だし。かわいいよテンコ、てゆうか千和。
 騙された・・・マーガレットてゆうから女だと思うじゃん。しかもよりにもよって池田秀一・・・いや、嫌いじゃないよ、嫌いじゃないけど、演じ分けが感じられないのよ・・・全然議長じゃないスか、大尉!

~ダ・カーポ セカンドシーズン~(サンテレビ0:00~0:30)
 ★7/4から放送ですよん★ 
 ※KBS京都では 05/07/06 (水)25:30~26:00 からでーす♪お楽しみに~

●CINDERELLA BOY(関西テレビ0:59~1:29)第13話?「行方不明の魔法使い」
 予約録画失敗。前半は「中居正広の黒バラ」に・・・まだ○○かけご飯チームネタやってたのね。 
 じゃなくて。
 なんかつまんなくなってきたぞ。飽きたか?自分?

まじかるカナン(KBS京都26:00~26:30)最終(第13)話「永遠の大樹」
 結局、あれだ。こうゆう番組の作り方なんだな、と思た。テンポとかカメラワークとか演出とか脚本とかは重視しないんだあね。予算ないんかゴルぁ。もうね、スタッフに問い詰めたい。小一時間。
 ともあれ、エンディングは満足。大団円とはとても言えないけど、ちはやたんとナツキが幸せになってくれればいいの。御都合だろうがなんだろうが許すよ。
 さやかさんほったらかしとか、ラスボスのスカスカ感とか、問題はあるにしろ、もうどうでもいい感じ。 終り良ければすべて良し。
 ツッコミ好きにはお薦めですよ?はい★
ラグナロク500人分情報流出
ラグナロクオンライン:不正アクセス500人分のIDなど改ざん

だそうで。
いや、私はやってませんからいいんですが、これから始める気はいよいよもって無くなるなぁとゆう印象。
改竄された502人の方はホント不運とゆうかなんとゆうか、かける言葉も見当たらないです。
 
 皆さんは大丈夫?IDとパスワードはこまめに変えましょうね。

ラグナロク500人分情報流出
ラグナロクオンライン:不正アクセス500人分のIDなど改ざん

だそうで。
いや、私はやってませんからいいんですが、これから始める気はいよいよもって無くなるなぁとゆう印象。
改竄された502人の方はホント不運とゆうかなんとゆうか、かける言葉も見当たらないです。
 
 皆さんは大丈夫?IDとパスワードはこまめに変えましょうね。

ラグナロク500人分情報流出
ラグナロクオンライン:不正アクセス500人分のIDなど改ざん

だそうで。
いや、私はやってませんからいいんですが、これから始める気はいよいよもって無くなるなぁとゆう印象。
改竄された502人の方はホント不運とゆうかなんとゆうか、かける言葉も見当たらないです。
 
 皆さんは大丈夫?IDとパスワードはこまめに変えましょうね。
6/23分◆
お題→●陰陽大戦記●冒険王ビイト●ポケモンAG
★以下は、むにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。一部ネタバレを少し含みますのでご注意下さい。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。

陰陽大戦記(テレビ大阪18:00~18:30)第38話 「凶星、流れる」
式神は雑魚だろうがなんだろうがシブい。ちょっとほしい。
今回はとにかく戦いまくり。必殺技出しすぎ。超必殺はかっこいいが。
 マサオミさんがようやく正体を明かしてくれたよ。スッキリ。そしてリクとコゲンタが初めての信頼関係に。ってキミたち今までホントに信頼なしで戦ってたん?

冒険王ビイト(テレビ大阪18:30~19:00) 第38話 「ジーク!戦士(バスター)たちの征(ゆ)く道」
 ポアラ、めっさ知ってる声やけど誰やっけと思たら、前田愛やってん。あー、前田愛を思い出せないなんてかなり重症。最近聴き分けが全然できてない。情けない。
 なんてことを考えるくらい、内容には集中していない。「面白いとゆうほどではない」とゆう感想。
 やっぱりおんぷたんミルファがいないとね・・・

ポケットモンスターAG(テレビ大阪19:00~19:30)◆「エニシダとバトルフロンティア!」
 ホーエン編終了。なんと四天王キクコやら、ボス・サカキやら登場。さらにカスミ復活。やっぱりカスミのが良いなあ。タケシがいなくなったのは寂しいが・・・
 バリヤードを見るにつけ、間男とゆうイメージが振りきれない。汚いオトナの発想だよ、わかってるよ。でも父親不在だし、バリヤード絶倫ぽいし。サトシママなんかえろえろだし。

◎6/22分♪
お題→●ムシキング●アイシールド●NARUTO●ねぎま●極上生徒会●フタコイオルタナティヴ

★以下は、むにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。一部ネタバレを少し含みますのでご注意下さい。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。

甲虫王者ムシキング(テレビ大阪18:00~18:30)第12話 「もう一人の少年」
「赤い眼をしたパムのコクワ」だったの。パムと仲良しのコクワガタが改造されちゃったと。
あと、前回までビビとバビの名前を逆に覚えてました。ビビが世話兄さんでバビがムチ姉さん。反省。
 初登場のソーマ君、意外と声が渋い(野島健児)。なんか無理矢理仲間に加入。

アイシールド21(テレビ大阪19:00~19:27) 第12話「 キャッチ!マックス!!」
 ホント、遅い。間が悪い。
 とかゆっても、それって私の勝手な「間」なんだよねぇ。こんな感じのゆったり展開が好きな人もおるんやろなぁ、とふと思った。でも私は譲る気はない。
 モン太の調子の乗り方が、他人事と思えず同族嫌悪な気分。

NARUTO(テレビ大阪19:27~19:55)第140話 「二つの鼓動 カブトの罠」 
 サクラたんが一人で空回りしている。暗いよ~。こうゆう時はナルトの能天気が救い。
カブトさん、喋りすぎだよ。と思ったら!・・・そんなんアリ?何忍法帖?

魔法先生ねぎま!(テレビ大阪25:30~26:00) 第25話 「ⅩⅩⅤ時間目」   
 アクマでも!ネギくん、疲れてるね。いい感じに壊れてる。夕映たんも冷静さが欠けてるなぁ。
いいんちょ、けなげ~千鶴さん、おいしすぎ~。
 えーと、タイムマシンね。ツッコみどころ多すぎ。
 チビ明日菜たんかわいいにょ~。ナギは・・・その喋りだと死相が・・・いや、いいです。
おお!知らない面子が喋ってる~誰だこの子らえーと、柿崎釘宮椎名村上四葉?か?違うか・・・
 四葉とザジさんの予告が切ない。もっと出番を。

極上生徒会(テレビ大阪26:05~26:35)第12話「それは雨の日に」
 奈々穂たん可愛いよ奈々穂たん!いや勿論、奏たんも可愛いけどさぁ。やっぱりね。
 黒田節β発動。ちょっといい話をちりばめつつ。ほんとに目的のためなら手段を選ばないってゆうか。こうなってくるとシンディの過去話とか俄然気になってしまう。最近シンディも気になるの。
 とゆうわけで、ゆりゆり♪モードのなな×かながひたすら可愛らしかった。

フタコイオルタナティヴ(テレビ大阪27:10~27:40)第12話「光ある場所へ」
 OP、沙羅のナレーションで始まり。久しぶり~ 
 カリ城かよ。まあいいや。司教長島雄一なんスけど・・・と思たら案の定。
てゆーかイカイカしすぎ。流石にやりすぎ感は否めない。でも、まあ、描きたい主題ははっきりしてるんでいいや。大事なところさえ押さえていれば、どうにかなるもの。ニコタマ住みてー。
何気に公彦さんの男ぶりに感動。

◎6/22分♪
お題→●ムシキング●アイシールド●NARUTO●ねぎま●極上生徒会●フタコイオルタナティヴ

★以下は、むにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。一部ネタバレを少し含みますのでご注意下さい。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。

甲虫王者ムシキング(テレビ大阪18:00~18:30)第12話 「もう一人の少年」
「赤い眼をしたパムのコクワ」だったの。パムと仲良しのコクワガタが改造されちゃったと。
あと、前回までビビとバビの名前を逆に覚えてました。ビビが世話兄さんでバビがムチ姉さん。反省。
 初登場のソーマ君、意外と声が渋い(野島健児)。なんか無理矢理仲間に加入。

アイシールド21(テレビ大阪19:00~19:27) 第12話「 キャッチ!マックス!!」
 ホント、遅い。間が悪い。
 とかゆっても、それって私の勝手な「間」なんだよねぇ。こんな感じのゆったり展開が好きな人もおるんやろなぁ、とふと思った。でも私は譲る気はない。
 モン太の調子の乗り方が、他人事と思えず同族嫌悪な気分。

NARUTO(テレビ大阪19:27~19:55)第140話 「二つの鼓動 カブトの罠」 
 サクラたんが一人で空回りしている。暗いよ~。こうゆう時はナルトの能天気が救い。
カブトさん、喋りすぎだよ。と思ったら!・・・そんなんアリ?何忍法帖?

魔法先生ねぎま!(テレビ大阪25:30~26:00) 第25話 「ⅩⅩⅤ時間目」   
 アクマでも!ネギくん、疲れてるね。いい感じに壊れてる。夕映たんも冷静さが欠けてるなぁ。
いいんちょ、けなげ~千鶴さん、おいしすぎ~。
 えーと、タイムマシンね。ツッコみどころ多すぎ。
 チビ明日菜たんかわいいにょ~。ナギは・・・その喋りだと死相が・・・いや、いいです。
おお!知らない面子が喋ってる~誰だこの子らえーと、柿崎釘宮椎名村上四葉?か?違うか・・・
 四葉とザジさんの予告が切ない。もっと出番を。

極上生徒会(テレビ大阪26:05~26:35)第12話「それは雨の日に」
 奈々穂たん可愛いよ奈々穂たん!いや勿論、奏たんも可愛いけどさぁ。やっぱりね。
 黒田節β発動。ちょっといい話をちりばめつつ。ほんとに目的のためなら手段を選ばないってゆうか。こうなってくるとシンディの過去話とか俄然気になってしまう。最近シンディも気になるの。
 とゆうわけで、ゆりゆり♪モードのなな×かながひたすら可愛らしかった。

フタコイオルタナティヴ(テレビ大阪27:10~27:40)第12話「光ある場所へ」
 OP、沙羅のナレーションで始まり。久しぶり~ 
 カリ城かよ。まあいいや。司教長島雄一なんスけど・・・と思たら案の定。
てゆーかイカイカしすぎ。流石にやりすぎ感は否めない。でも、まあ、描きたい主題ははっきりしてるんでいいや。大事なところさえ押さえていれば、どうにかなるもの。ニコタマ住みてー。
何気に公彦さんの男ぶりに感動。

◎6/22分♪
お題→●ムシキング●アイシールド●NARUTO●ねぎま●極上生徒会●フタコイオルタナティヴ

★以下は、むにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。一部ネタバレを少し含みますのでご注意下さい。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。

甲虫王者ムシキング(テレビ大阪18:00~18:30)第12話 「もう一人の少年」
「赤い眼をしたパムのコクワ」だったの。パムと仲良しのコクワガタが改造されちゃったと。
あと、前回までビビとバビの名前を逆に覚えてました。ビビが世話兄さんでバビがムチ姉さん。反省。
 初登場のソーマ君、意外と声が渋い(野島健児)。なんか無理矢理仲間に加入。

アイシールド21(テレビ大阪19:00~19:27) 第12話「 キャッチ!マックス!!」
 ホント、遅い。間が悪い。
 とかゆっても、それって私の勝手な「間」なんだよねぇ。こんな感じのゆったり展開が好きな人もおるんやろなぁ、とふと思った。でも私は譲る気はない。
 モン太の調子の乗り方が、他人事と思えず同族嫌悪な気分。

NARUTO(テレビ大阪19:27~19:55)第140話 「二つの鼓動 カブトの罠」 
 サクラたんが一人で空回りしている。暗いよ~。こうゆう時はナルトの能天気が救い。
カブトさん、喋りすぎだよ。と思ったら!・・・そんなんアリ?何忍法帖?

魔法先生ねぎま!(テレビ大阪25:30~26:00) 第25話 「ⅩⅩⅤ時間目」   
 アクマでも!ネギくん、疲れてるね。いい感じに壊れてる。夕映たんも冷静さが欠けてるなぁ。
いいんちょ、けなげ~千鶴さん、おいしすぎ~。
 えーと、タイムマシンね。ツッコみどころ多すぎ。
 チビ明日菜たんかわいいにょ~。ナギは・・・その喋りだと死相が・・・いや、いいです。
おお!知らない面子が喋ってる~誰だこの子らえーと、柿崎釘宮椎名村上四葉?か?違うか・・・
 四葉とザジさんの予告が切ない。もっと出番を。

極上生徒会(テレビ大阪26:05~26:35)第12話「それは雨の日に」
 奈々穂たん可愛いよ奈々穂たん!いや勿論、奏たんも可愛いけどさぁ。やっぱりね。
 黒田節β発動。ちょっといい話をちりばめつつ。ほんとに目的のためなら手段を選ばないってゆうか。こうなってくるとシンディの過去話とか俄然気になってしまう。最近シンディも気になるの。
 とゆうわけで、ゆりゆり♪モードのなな×かながひたすら可愛らしかった。

フタコイオルタナティヴ(テレビ大阪27:10~27:40)第12話「光ある場所へ」
 OP、沙羅のナレーションで始まり。久しぶり~ 
 カリ城かよ。まあいいや。司教長島雄一なんスけど・・・と思たら案の定。
てゆーかイカイカしすぎ。流石にやりすぎ感は否めない。でも、まあ、描きたい主題ははっきりしてるんでいいや。大事なところさえ押さえていれば、どうにかなるもの。ニコタマ住みてー。
何気に公彦さんの男ぶりに感動。
アニメ6/20 6/21分
今日のお題→●ビーダマン炎魂●うえきの法則●エマ●CINDERELLA BOY●まじかるカナン●エレメンタルジェレイド●BLEACH●エルフェンリート●アクエリオン●ガラスの仮面●まほらば
今日のひとこと→■昨日更新しなかった分、まとめてやるデス。あと、じゃぱんはもういいです。お腹いっぱいです。ぽんぽん痛いー。
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。ネタバレは出来るだけ避けているつもりですんでわかりにくい部分があるかと思います。あと、基本的に知識は浅いので「コイツおかしな事ゆってるな」とか思ったら優しく教えて下さったりしていただければ幸いです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。

☆業務連絡☆6/23 0:25~0:50(水曜日の深夜)より無人惑星サヴァイヴ再放送開始 いよいよ今晩からッスよー もし食いつけずともこの言葉を忘れずに「継続は力」見てみて~
 
B‐伝説バトルビーダマン炎魂(テレビ大阪18:00~18:30)第24話「怒りの荒野」
 タイトルと中身が合ってませんがな。
 ツバメvsハジャ、決着。ツバメさんはいつ見てもショタ力に溢れまくっているです、鼻血出るくらいラヴリー。ハジャはひたすら悪どくて◎。最近こうゆうキャラは貴重だよねー。しかしアレではもう・・・?この番組容赦なく人死にが出るのが何気にシビアで侮れない。バトルは事実上セメントだから死ぬのもアリだからみんな本気。でも小学生にそうゆうのは伝わるだろうか?
 
うえきの法則(テレビ大阪18:30~19:00)第12話「天界人の法則」
 うえきはガッシュと同じ構成で物語が作られているわけだが、実際やってることも同じ。違いは、うえきが孤独であるってことくらい?でもそれが大きいとゆえば大きいが。
 主人公が人間じゃないってゆうジャンプ的展開に衝撃。「人並み外れた打たれ強さ」云々が天界人の特性って、アレ演出でも何でもないのか?ダイヤモンドとパチキ勝負とか鉄球顔面に食らいまくったりしてたんだし、その時点で人じゃないことくらいわかりそうなもんだが。
 まあ森のツッコミがある間は安心。とかゆってるそばから夏休みで別行動?あいたん出番危うし?

英国戀物語エマ(テレビ大阪8:30~9:00)第12話「スズラン」
 巷で散々ないわれような最終話。無理からまとめようとしていたが、無理でした~。中途半端もいいとこで、終わり方もグデグデ。なにこれ打ち切り?これでは原作に悪影響とか及ぼしません?
 恋愛ものは結構主人公応援する派なんだけど、全くウィリアムを応援する気にならない。エマさんもエレノアさんもあの優柔不断な甘ったれ坊ちゃんの何が良いのやら。
 てなわけでエマさん見切って正解。で終わり。
 有終の美を飾れず無念。次回からのダ・カーポに期待・・・できるかなぁ?

●CINDERELLA BOY(関西テレビ0:59~1:29)第12話?「ウソつき赤ずきんとホントの狼」
 今回のヒロインは山本麻里安。なんか白鳥由里っぽいキンキン具合なんですけど、こんなだっけ?
話はまあ、ローマの休日テンプレート。特に見所なし。

まじかるカナン(KBS京都26:00~26:30)第12話「闇の世界」
 動きがひどいのは今に始まったことではないが、作画もひどい。クライマックスだとゆうのにこれでは・・・。何で見てるのか自分でわからない。話がどうオチるのか知りたいだけなのか。
 広橋涼の声が聞きたいだけなのか。ナツキがかわゆいからか。
 物語は佳境。セプティムさんがー!カーマインがー!きゃー!どうするのだ、一体。うわ予告でナツキもヤバそう~!いやーん。

エレメンタルジェレイド(テレビ大阪18:00~18:30)第十二唱 「自由への疾走」
 今回の見所はクーの妄想のみ。キミの中のレンたんはそんなんですか・・・
 敵の「萌えピンク」登場。鎧と背の高さゆえか、若作りしたおばはんイメージ。なんか違う~。
 アークエイルの組織やら敵の概要が見えてきたが、どこかが破綻してるような印象。なぜだろう。 
 
BLEACH(テレビ大阪18:30~19:00)第37話「拳の理由」
 全てのジャンプ作品系アニメに言える事だけど、テンポ悪いよ~ ・・・最早枕詞。
 チャド転がりすぎ。あと走りすぎ。
 BLEACHは戦闘ごとに回想するので訳がわかりません。せめて構成をもうちょっと考えてほしい。
 って今回女子七緒たんだけ?しかもワンカット・・・

エルフェンリート(サンテレビ0:00~0:30)第12話「泥濘」
 やっぱり萌えとか一切無視して面白い。とゆうか、えろ余計。いいけど。一気に物語が収束してきているが、ちゃんと終わるだろうか。
 それにしても暴力シーンは良い演出。音と見せ方で凄くえぐい想像させる(実際にはそんなにひどくやられてないナナだったり)。直接的な映像なしで表現できるのは非常によろしい。

創聖のアクエリオン(テレビ大阪25:30~26:00)第12話「琥珀の時」
 どうも作画が不安定だ。まあこのくらいなら許容範囲か。
 やはり不動指令が全部仕組んでるとしか思えない。堕天使たちを含め、みんな彼の思惑通りに動かされている感がある。こうゆうの、よくないと思うの。茶番劇に見えるから。
 てゆうかアポロ13歳とかなんだよなぁ・・・。シルヴィア14歳・・・。んもう、えっちいんだから。

ガラスの仮面(テレビ大阪26:05~27:35)第11話「 春の嵐」
 原作からそうなんだけど、脇役キャラの書き込みが足らないと思う。ぼやいてて裏切る、つきかげメンバーの二人っていつから居たん?麗とかさやかですらなんのエピソードもないから性格がはっきりわからんし、小野寺がどんだけすごい演出家なのかもわからん。ただの悪どいプロデューサー。
 だからアニメでこそそうゆうところを補完してほしいな、とか思うんだけど、それどころではないようで。劇団一角獣のすごさは舞台からは伝わらなかったし、亜弓さんの舞台すらナレーションで流されてしまった。うーん。
 で、仲間の裏切り。なんかトラブルのとこばっかやってる気がする。大映ドラマにしたいのか?

まほらば(テレビ大阪28:10~28:40)第24話「すず」
 ほんわかアニメは嫌いじゃない。てゆうか好き。まほらばは見てて素直に気持ちが安らぐ。愛情表現が露骨なのも良いし、悪人がおらんのも良い。演出も何気に良い。
 が、モラトリアムから急展開。ここにきて人格分裂ネタのツケが!いや、そうじゃないだろ。
 次回は最終回一時間スペシャルだそうな。


アニメ6/20 6/21分
今日のお題→●ビーダマン炎魂●うえきの法則●エマ●CINDERELLA BOY●まじかるカナン●エレメンタルジェレイド●BLEACH●エルフェンリート●アクエリオン●ガラスの仮面●まほらば
今日のひとこと→■昨日更新しなかった分、まとめてやるデス。あと、じゃぱんはもういいです。お腹いっぱいです。ぽんぽん痛いー。
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。ネタバレは出来るだけ避けているつもりですんでわかりにくい部分があるかと思います。あと、基本的に知識は浅いので「コイツおかしな事ゆってるな」とか思ったら優しく教えて下さったりしていただければ幸いです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。

☆業務連絡☆6/23 0:25~0:50(水曜日の深夜)より無人惑星サヴァイヴ再放送開始 いよいよ今晩からッスよー もし食いつけずともこの言葉を忘れずに「継続は力」見てみて~
 
B‐伝説バトルビーダマン炎魂(テレビ大阪18:00~18:30)第24話「怒りの荒野」
 タイトルと中身が合ってませんがな。
 ツバメvsハジャ、決着。ツバメさんはいつ見てもショタ力に溢れまくっているです、鼻血出るくらいラヴリー。ハジャはひたすら悪どくて◎。最近こうゆうキャラは貴重だよねー。しかしアレではもう・・・?この番組容赦なく人死にが出るのが何気にシビアで侮れない。バトルは事実上セメントだから死ぬのもアリだからみんな本気。でも小学生にそうゆうのは伝わるだろうか?
 
うえきの法則(テレビ大阪18:30~19:00)第12話「天界人の法則」
 うえきはガッシュと同じ構成で物語が作られているわけだが、実際やってることも同じ。違いは、うえきが孤独であるってことくらい?でもそれが大きいとゆえば大きいが。
 主人公が人間じゃないってゆうジャンプ的展開に衝撃。「人並み外れた打たれ強さ」云々が天界人の特性って、アレ演出でも何でもないのか?ダイヤモンドとパチキ勝負とか鉄球顔面に食らいまくったりしてたんだし、その時点で人じゃないことくらいわかりそうなもんだが。
 まあ森のツッコミがある間は安心。とかゆってるそばから夏休みで別行動?あいたん出番危うし?

英国戀物語エマ(テレビ大阪8:30~9:00)第12話「スズラン」
 巷で散々ないわれような最終話。無理からまとめようとしていたが、無理でした~。中途半端もいいとこで、終わり方もグデグデ。なにこれ打ち切り?これでは原作に悪影響とか及ぼしません?
 恋愛ものは結構主人公応援する派なんだけど、全くウィリアムを応援する気にならない。エマさんもエレノアさんもあの優柔不断な甘ったれ坊ちゃんの何が良いのやら。
 てなわけでエマさん見切って正解。で終わり。
 有終の美を飾れず無念。次回からのダ・カーポに期待・・・できるかなぁ?

●CINDERELLA BOY(関西テレビ0:59~1:29)第12話?「ウソつき赤ずきんとホントの狼」
 今回のヒロインは山本麻里安。なんか白鳥由里っぽいキンキン具合なんですけど、こんなだっけ?
話はまあ、ローマの休日テンプレート。特に見所なし。

まじかるカナン(KBS京都26:00~26:30)第12話「闇の世界」
 動きがひどいのは今に始まったことではないが、作画もひどい。クライマックスだとゆうのにこれでは・・・。何で見てるのか自分でわからない。話がどうオチるのか知りたいだけなのか。
 広橋涼の声が聞きたいだけなのか。ナツキがかわゆいからか。
 物語は佳境。セプティムさんがー!カーマインがー!きゃー!どうするのだ、一体。うわ予告でナツキもヤバそう~!いやーん。

エレメンタルジェレイド(テレビ大阪18:00~18:30)第十二唱 「自由への疾走」
 今回の見所はクーの妄想のみ。キミの中のレンたんはそんなんですか・・・
 敵の「萌えピンク」登場。鎧と背の高さゆえか、若作りしたおばはんイメージ。なんか違う~。
 アークエイルの組織やら敵の概要が見えてきたが、どこかが破綻してるような印象。なぜだろう。 
 
BLEACH(テレビ大阪18:30~19:00)第37話「拳の理由」
 全てのジャンプ作品系アニメに言える事だけど、テンポ悪いよ~ ・・・最早枕詞。
 チャド転がりすぎ。あと走りすぎ。
 BLEACHは戦闘ごとに回想するので訳がわかりません。せめて構成をもうちょっと考えてほしい。
 って今回女子七緒たんだけ?しかもワンカット・・・

エルフェンリート(サンテレビ0:00~0:30)第12話「泥濘」
 やっぱり萌えとか一切無視して面白い。とゆうか、えろ余計。いいけど。一気に物語が収束してきているが、ちゃんと終わるだろうか。
 それにしても暴力シーンは良い演出。音と見せ方で凄くえぐい想像させる(実際にはそんなにひどくやられてないナナだったり)。直接的な映像なしで表現できるのは非常によろしい。

創聖のアクエリオン(テレビ大阪25:30~26:00)第12話「琥珀の時」
 どうも作画が不安定だ。まあこのくらいなら許容範囲か。
 やはり不動指令が全部仕組んでるとしか思えない。堕天使たちを含め、みんな彼の思惑通りに動かされている感がある。こうゆうの、よくないと思うの。茶番劇に見えるから。
 てゆうかアポロ13歳とかなんだよなぁ・・・。シルヴィア14歳・・・。んもう、えっちいんだから。

ガラスの仮面(テレビ大阪26:05~27:35)第11話「 春の嵐」
 原作からそうなんだけど、脇役キャラの書き込みが足らないと思う。ぼやいてて裏切る、つきかげメンバーの二人っていつから居たん?麗とかさやかですらなんのエピソードもないから性格がはっきりわからんし、小野寺がどんだけすごい演出家なのかもわからん。ただの悪どいプロデューサー。
 だからアニメでこそそうゆうところを補完してほしいな、とか思うんだけど、それどころではないようで。劇団一角獣のすごさは舞台からは伝わらなかったし、亜弓さんの舞台すらナレーションで流されてしまった。うーん。
 で、仲間の裏切り。なんかトラブルのとこばっかやってる気がする。大映ドラマにしたいのか?

まほらば(テレビ大阪28:10~28:40)第24話「すず」
 ほんわかアニメは嫌いじゃない。てゆうか好き。まほらばは見てて素直に気持ちが安らぐ。愛情表現が露骨なのも良いし、悪人がおらんのも良い。演出も何気に良い。
 が、モラトリアムから急展開。ここにきて人格分裂ネタのツケが!いや、そうじゃないだろ。
 次回は最終回一時間スペシャルだそうな。


アニメ6/20 6/21分
今日のお題→●ビーダマン炎魂●うえきの法則●エマ●CINDERELLA BOY●まじかるカナン●エレメンタルジェレイド●BLEACH●エルフェンリート●アクエリオン●ガラスの仮面●まほらば
今日のひとこと→■昨日更新しなかった分、まとめてやるデス。あと、じゃぱんはもういいです。お腹いっぱいです。ぽんぽん痛いー。
★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか感想とかです。ネタバレは出来るだけ避けているつもりですんでわかりにくい部分があるかと思います。あと、基本的に知識は浅いので「コイツおかしな事ゆってるな」とか思ったら優しく教えて下さったりしていただければ幸いです。
★むにゅは大阪在住ですので番組のラインナップは大阪を基準としています。ご了承下さい。

☆業務連絡☆6/23 0:25~0:50(水曜日の深夜)より無人惑星サヴァイヴ再放送開始 いよいよ今晩からッスよー もし食いつけずともこの言葉を忘れずに「継続は力」見てみて~
 
B‐伝説バトルビーダマン炎魂(テレビ大阪18:00~18:30)第24話「怒りの荒野」
 タイトルと中身が合ってませんがな。
 ツバメvsハジャ、決着。ツバメさんはいつ見てもショタ力に溢れまくっているです、鼻血出るくらいラヴリー。ハジャはひたすら悪どくて◎。最近こうゆうキャラは貴重だよねー。しかしアレではもう・・・?この番組容赦なく人死にが出るのが何気にシビアで侮れない。バトルは事実上セメントだから死ぬのもアリだからみんな本気。でも小学生にそうゆうのは伝わるだろうか?
 
うえきの法則(テレビ大阪18:30~19:00)第12話「天界人の法則」
 うえきはガッシュと同じ構成で物語が作られているわけだが、実際やってることも同じ。違いは、うえきが孤独であるってことくらい?でもそれが大きいとゆえば大きいが。
 主人公が人間じゃないってゆうジャンプ的展開に衝撃。「人並み外れた打たれ強さ」云々が天界人の特性って、アレ演出でも何でもないのか?ダイヤモンドとパチキ勝負とか鉄球顔面に食らいまくったりしてたんだし、その時点で人じゃないことくらいわかりそうなもんだが。
 まあ森のツッコミがある間は安心。とかゆってるそばから夏休みで別行動?あいたん出番危うし?

英国戀物語エマ(テレビ大阪8:30~9:00)第12話「スズラン」
 巷で散々ないわれような最終話。無理からまとめようとしていたが、無理でした~。中途半端もいいとこで、終わり方もグデグデ。なにこれ打ち切り?これでは原作に悪影響とか及ぼしません?
 恋愛ものは結構主人公応援する派なんだけど、全くウィリアムを応援する気にならない。エマさんもエレノアさんもあの優柔不断な甘ったれ坊ちゃんの何が良いのやら。
 てなわけでエマさん見切って正解。で終わり。
 有終の美を飾れず無念。次回からのダ・カーポに期待・・・できるかなぁ?

●CINDERELLA BOY(関西テレビ0:59~1:29)第12話?「ウソつき赤ずきんとホントの狼」
 今回のヒロインは山本麻里安。なんか白鳥由里っぽいキンキン具合なんですけど、こんなだっけ?
話はまあ、ローマの休日テンプレート。特に見所なし。

まじかるカナン(KBS京都26:00~26:30)第12話「闇の世界」
 動きがひどいのは今に始まったことではないが、作画もひどい。クライマックスだとゆうのにこれでは・・・。何で見てるのか自分でわからない。話がどうオチるのか知りたいだけなのか。
 広橋涼の声が聞きたいだけなのか。ナツキがかわゆいからか。
 物語は佳境。セプティムさんがー!カーマインがー!きゃー!どうするのだ、一体。うわ予告でナツキもヤバそう~!いやーん。

エレメンタルジェレイド(テレビ大阪18:00~18:30)第十二唱 「自由への疾走」
 今回の見所はクーの妄想のみ。キミの中のレンたんはそんなんですか・・・
 敵の「萌えピンク」登場。鎧と背の高さゆえか、若作りしたおばはんイメージ。なんか違う~。
 アークエイルの組織やら敵の概要が見えてきたが、どこかが破綻してるような印象。なぜだろう。 
 
BLEACH(テレビ大阪18:30~19:00)第37話「拳の理由」
 全てのジャンプ作品系アニメに言える事だけど、テンポ悪いよ~ ・・・最早枕詞。
 チャド転がりすぎ。あと走りすぎ。
 BLEACHは戦闘ごとに回想するので訳がわかりません。せめて構成をもうちょっと考えてほしい。
 って今回女子七緒たんだけ?しかもワンカット・・・

エルフェンリート(サンテレビ0:00~0:30)第12話「泥濘」
 やっぱり萌えとか一切無視して面白い。とゆうか、えろ余計。いいけど。一気に物語が収束してきているが、ちゃんと終わるだろうか。
 それにしても暴力シーンは良い演出。音と見せ方で凄くえぐい想像させる(実際にはそんなにひどくやられてないナナだったり)。直接的な映像なしで表現できるのは非常によろしい。

創聖のアクエリオン(テレビ大阪25:30~26:00)第12話「琥珀の時」
 どうも作画が不安定だ。まあこのくらいなら許容範囲か。
 やはり不動指令が全部仕組んでるとしか思えない。堕天使たちを含め、みんな彼の思惑通りに動かされている感がある。こうゆうの、よくないと思うの。茶番劇に見えるから。
 てゆうかアポロ13歳とかなんだよなぁ・・・。シルヴィア14歳・・・。んもう、えっちいんだから。

ガラスの仮面(テレビ大阪26:05~27:35)第11話「 春の嵐」
 原作からそうなんだけど、脇役キャラの書き込みが足らないと思う。ぼやいてて裏切る、つきかげメンバーの二人っていつから居たん?麗とかさやかですらなんのエピソードもないから性格がはっきりわからんし、小野寺がどんだけすごい演出家なのかもわからん。ただの悪どいプロデューサー。
 だからアニメでこそそうゆうところを補完してほしいな、とか思うんだけど、それどころではないようで。劇団一角獣のすごさは舞台からは伝わらなかったし、亜弓さんの舞台すらナレーションで流されてしまった。うーん。
 で、仲間の裏切り。なんかトラブルのとこばっかやってる気がする。大映ドラマにしたいのか?

まほらば(テレビ大阪28:10~28:40)第24話「すず」
 ほんわかアニメは嫌いじゃない。てゆうか好き。まほらばは見てて素直に気持ちが安らぐ。愛情表現が露骨なのも良いし、悪人がおらんのも良い。演出も何気に良い。
 が、モラトリアムから急展開。ここにきて人格分裂ネタのツケが!いや、そうじゃないだろ。
 次回は最終回一時間スペシャルだそうな。

原チャリで行こう!
何事かとゆうと、実家(静岡県磐田市)から現住居(大阪府吹田市)に原チャリを運転して運んだとゆう話。
 
 若干実家より西寄りな友人宅からいざ出発!
と思ったらいきなりトラブル。スタンドが下りないデス~。何ゆえ~?
 友人とその母にSOS発信。文殊の知恵をひねり出そうとするも所詮は素人集団。サッパリわからず、人に電話して聞いたり、JAF呼ぶとかゆっていたら、なんとそこに救いの神降臨!
 友人の兄上がバイクに乗って登場。事情を聞くとあちこちを診てまわり、たちまちの内に問題を解決してくれた。兄上殿に大感激。機械に強い男性ってステキだなあ、などと思ってしまう。
 原因はサドル下の収納口をきちんと閉めてないからだった。ちゃんちゃん♪
しかし、原付にそんな機能があるなんて全然知らなかったよ。無知って怖いね。
 先行き不安な滑り出し。何事もなく辿りつけるだろうか?

 道に迷うと困るので、地理のわかる浜松から先は国道1号を走行することにする。
 だが豊橋で路肩の狭さと車の多さに恐ろしくなって、迷うの覚悟でやむを得ずルートを一本ずらしてみることに。命には代えられない。
 果たして、案の定とんでもないことに。
 見る見るうちに周囲の風景が田舎じみてゆき、訳のわからん山道に入り込んでしまい、結局行き止まり。いやーん。
 若干もどって他の道を進むことにする。謎の峠道になってゆく。ちょっぴり不安だが延々と走りつづける。
 感覚的に、この道は行ける。多分行けると思う。まちょと覚悟はして置け。
 結果→蒲郡に出た。オーケー、これでリカバリーがきく。一安心。
 
 名古屋までは東海道線を頼りに走り、その後は全く地理がわからんし、ちょっと懲りたので国1をひたすら疾走。思いの他、道が空いていたので快適ライディング。サクサク進む。
 とはいえ不安が残るので、途中コンビニでマップを確認。

 京都に入る。マップで確認したのと、方角がわかりやすいのでショートカットを試みる。
 にょろにょろ走っていくと見覚えのある風景に出会った。ビンゴ♪これでもう大丈夫。再び国1に乗って走りつづける。それまでは原付の姿を全く見かけなかったが、ここにきて前後に原付が現れ出す。みんなかなりイケイケな感じでガンガン抜き去られた。少し怖くなった。

 案内標識に大阪の文字が現れ、あと一息だと実感。
 モノレールをくぐったことに気付いてルートを修正。ここまでくればもう目と鼻の先。だが油断は禁物。家に着くまでが遠足です。
 
 とゆうわけで無事到着。おおよそ300キロ、11時間半の行程。
 さすがに少々疲れました。何よりまずお風呂~
 
 とゆう感じ。当分遠乗りはいいやあ~、な気分な私。

原チャリで行こう!
何事かとゆうと、実家(静岡県磐田市)から現住居(大阪府吹田市)に原チャリを運転して運んだとゆう話。
 
 若干実家より西寄りな友人宅からいざ出発!
と思ったらいきなりトラブル。スタンドが下りないデス~。何ゆえ~?
 友人とその母にSOS発信。文殊の知恵をひねり出そうとするも所詮は素人集団。サッパリわからず、人に電話して聞いたり、JAF呼ぶとかゆっていたら、なんとそこに救いの神降臨!
 友人の兄上がバイクに乗って登場。事情を聞くとあちこちを診てまわり、たちまちの内に問題を解決してくれた。兄上殿に大感激。機械に強い男性ってステキだなあ、などと思ってしまう。
 原因はサドル下の収納口をきちんと閉めてないからだった。ちゃんちゃん♪
しかし、原付にそんな機能があるなんて全然知らなかったよ。無知って怖いね。
 先行き不安な滑り出し。何事もなく辿りつけるだろうか?

 道に迷うと困るので、地理のわかる浜松から先は国道1号を走行することにする。
 だが豊橋で路肩の狭さと車の多さに恐ろしくなって、迷うの覚悟でやむを得ずルートを一本ずらしてみることに。命には代えられない。
 果たして、案の定とんでもないことに。
 見る見るうちに周囲の風景が田舎じみてゆき、訳のわからん山道に入り込んでしまい、結局行き止まり。いやーん。
 若干もどって他の道を進むことにする。謎の峠道になってゆく。ちょっぴり不安だが延々と走りつづける。
 感覚的に、この道は行ける。多分行けると思う。まちょと覚悟はして置け。
 結果→蒲郡に出た。オーケー、これでリカバリーがきく。一安心。
 
 名古屋までは東海道線を頼りに走り、その後は全く地理がわからんし、ちょっと懲りたので国1をひたすら疾走。思いの他、道が空いていたので快適ライディング。サクサク進む。
 とはいえ不安が残るので、途中コンビニでマップを確認。

 京都に入る。マップで確認したのと、方角がわかりやすいのでショートカットを試みる。
 にょろにょろ走っていくと見覚えのある風景に出会った。ビンゴ♪これでもう大丈夫。再び国1に乗って走りつづける。それまでは原付の姿を全く見かけなかったが、ここにきて前後に原付が現れ出す。みんなかなりイケイケな感じでガンガン抜き去られた。少し怖くなった。

 案内標識に大阪の文字が現れ、あと一息だと実感。
 モノレールをくぐったことに気付いてルートを修正。ここまでくればもう目と鼻の先。だが油断は禁物。家に着くまでが遠足です。
 
 とゆうわけで無事到着。おおよそ300キロ、11時間半の行程。
 さすがに少々疲れました。何よりまずお風呂~
 
 とゆう感じ。当分遠乗りはいいやあ~、な気分な私。

原チャリで行こう!
何事かとゆうと、実家(静岡県磐田市)から現住居(大阪府吹田市)に原チャリを運転して運んだとゆう話。
 
 若干実家より西寄りな友人宅からいざ出発!
と思ったらいきなりトラブル。スタンドが下りないデス~。何ゆえ~?
 友人とその母にSOS発信。文殊の知恵をひねり出そうとするも所詮は素人集団。サッパリわからず、人に電話して聞いたり、JAF呼ぶとかゆっていたら、なんとそこに救いの神降臨!
 友人の兄上がバイクに乗って登場。事情を聞くとあちこちを診てまわり、たちまちの内に問題を解決してくれた。兄上殿に大感激。機械に強い男性ってステキだなあ、などと思ってしまう。
 原因はサドル下の収納口をきちんと閉めてないからだった。ちゃんちゃん♪
しかし、原付にそんな機能があるなんて全然知らなかったよ。無知って怖いね。
 先行き不安な滑り出し。何事もなく辿りつけるだろうか?

 道に迷うと困るので、地理のわかる浜松から先は国道1号を走行することにする。
 だが豊橋で路肩の狭さと車の多さに恐ろしくなって、迷うの覚悟でやむを得ずルートを一本ずらしてみることに。命には代えられない。
 果たして、案の定とんでもないことに。
 見る見るうちに周囲の風景が田舎じみてゆき、訳のわからん山道に入り込んでしまい、結局行き止まり。いやーん。
 若干もどって他の道を進むことにする。謎の峠道になってゆく。ちょっぴり不安だが延々と走りつづける。
 感覚的に、この道は行ける。多分行けると思う。まちょと覚悟はして置け。
 結果→蒲郡に出た。オーケー、これでリカバリーがきく。一安心。
 
 名古屋までは東海道線を頼りに走り、その後は全く地理がわからんし、ちょっと懲りたので国1をひたすら疾走。思いの他、道が空いていたので快適ライディング。サクサク進む。
 とはいえ不安が残るので、途中コンビニでマップを確認。

 京都に入る。マップで確認したのと、方角がわかりやすいのでショートカットを試みる。
 にょろにょろ走っていくと見覚えのある風景に出会った。ビンゴ♪これでもう大丈夫。再び国1に乗って走りつづける。それまでは原付の姿を全く見かけなかったが、ここにきて前後に原付が現れ出す。みんなかなりイケイケな感じでガンガン抜き去られた。少し怖くなった。

 案内標識に大阪の文字が現れ、あと一息だと実感。
 モノレールをくぐったことに気付いてルートを修正。ここまでくればもう目と鼻の先。だが油断は禁物。家に着くまでが遠足です。
 
 とゆうわけで無事到着。おおよそ300キロ、11時間半の行程。
 さすがに少々疲れました。何よりまずお風呂~
 
 とゆう感じ。当分遠乗りはいいやあ~、な気分な私。

リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

