←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

Canvas2#9 かくにとにたまも。
web角川Canvas2サイト SUN月曜 25:30-26:00/KBS火曜24:00-24:30第9話「瑠璃色のセンチメンタル」
「ぱにぽに録り忘れてたよー(TДT)」
「時間変更があった時に予約解除していたのね」
「それはいいとして、今回も霧ルート一直線でした」

[→続きを読むですよ♪]
リリカルなのはA’s#9 涙なしでは見られないフェイ
bunner_a_sky.gif
サンテレビ26:05-26:35 第8話「クリスマス・イヴ」
「今週泣きっぱなしだよう。・゚・(ノд`)・゚・。」
「泣けるのって幸せな事よ」

[→続きを読むですよ♪]
ダ・カーポSS#22 お尻ふーりふーりバナナバナナー♪
初音島.com第22話「みんなの時間」
「何がみんなの時間じゃー!!

ふざけてんな(#゚Д゚)ボケぇ!! 」

「今日は眞子と美春がすこぶる可愛かったわね~(*´Д`)」
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

エウレカ#32はっぴぃ#9舞乙#8アカギ#6ラムネ#8
交響詩篇エウレカセブン  第32話「スタート・イット・アップ」
はっぴぃセブン第9話「芸は福を助ける」
舞乙-HIME第8話「運命の軛」
アカギ 第6話「悪漢(ピカロ)の素質」
ラムネ第8話「ふたりの絆と揺れる想い」
[→続きを読むですよ♪]
近況とかこの先の方針とか。
ちわっす!妹子です。
今日日本橋へ行こうと思ってスクーターを飛ばしたんですけど、
お財布を忘れてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
いやまあ、30分走ったところで気がついたんですけど、その時点でもうどうでも良くなって帰って来てしまいました。そんな人間です。

さて、お気づきだとは思いますが、最近更新が遅れ気味です。
最近、アニメがつまらないのです。いや、感想を書きたいっ!って言うほど面白いと思わない、って感じかな?そもそも面白いアニメよりダメなアニメのほうが感想(ツッコミ)が書きやすいのもありますけど。可も無く不可もなく、っていうのが一番やりづらいわけで。そういう意味では『To Heart2』が今一番ツッコミやすいアニメかもしれないのがなんとも…。

そんなわけなので、いくつかレギュラー記事もしばらくレギュラーから外します。ちょっとレギュラー記事感想が義務的になってきたので。そんな感じでいこうと思ってます。
ゾイドジェネシス#34 ミィ様の手料理ウマー
テレ東サイトTVO日曜8:30-9:00第34話「強襲」
bnr_sho.gif

「えー!!ソウタ君退場ー!?」
「ムゲンライガーの生贄ってところかしら。まあ、頃合と言えば頃合ね」
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ゾイドジェネシス - ジャンル:アニメ・コミック

土曜深夜(クラスタ-・ガロ・銀盤・シャナ#8/黒猫#5
クラスターエッジ TVO土曜26:05-26:35 第8話「生徒会選挙」
牙狼(特撮)TVO土曜26:40-27:10 第八話「指輪」
銀盤カレイドスコープ TVO土曜27:10-27:40 第8回「マスコミ戦争!」
BLACK CATMBS土曜26:25-26:55 第五話「決意する猫」
kuroneko_bn.gif←音声注意。
灼眼のシャナ・MBS土曜27:55-28:25 第8話「麗しのゴブレット」
見れない人は→BIGLOBEネット配信で見ようね。
[→続きを読むですよ♪]
ToHeart2&BLOOD+#8 
To Heart2オフィシャルサイト KBS金曜 25:30(変動あり) 第8話「すれちがう想い」
blood-tv_banner.gif
MBS土曜18:00 第6話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

るー♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←ぜってー流行るよ、コレ。ネイティヴ嘘つかない。
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

テスト・ザ・ネイション~
やっちゃいました。IQテスト。頭の体操も兼ねて。
結論から言うと、
①13※  ③13○ ⑤6
②12※○ ④11  ⑥8
合計63点→右・左型 ヒト志向 IQ113  
※ただし紙と鉛筆使用、①②の左脳テストは何となくやってたので1問2問上乗せされている可能性があります。それを考慮するとIQ106~くらいかと。微妙…すっごい微妙…
あと、ぶっちゃけヒト志向・モノ志向については『どっちも見てない』っていう場合はやっぱりNEET確定ですか?

っていうか、職業選択においてはこんなんより性格診断の方がなんぼか重要だと思うですよ。面接で受けさせられた適性検査みたいなの。アレをやりながら「ああ、自分接客業やったらダメなんだな」って凹んだもの。
そういえば、中学のときにも適性検査みたいのやったさー。
「医者以外はそれなりに向いている」みたいな優柔不断な結果だったさ。ああ、自分とことん中途半端なんやなーて思ったさ。

☆TBざ・ねいしょん。
俺は直感的じゃー!(笑)→受験生でブログを停止中のはずが。。。。さま
分析結果は大体自覚と合致してました。 →ちぇりのわ/cherryNOIR さま
やっぱり、記憶系は苦手です。 →あ~あ、やっちゃった。 さま
良く分からないけど、人志向タイプらしい→ Anime impression さま
ノエイン#7 遊撃艇、きんもいけど可愛いよね
banner_noein.jpgサンテレビ金曜26:05-26:35 第7話「タイセツナヒト」
 
●藤原さん…やっぱりスタッフの人も…→ノエインブログ

「やっぱりこの作画は微妙ですね…。まあ別にいいんですけど…いいんですけど…」
「でも今回はコサギを一瞬アマミクだと思ってしまったし、やっぱりもう少し何とかして欲しいわね」
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ノエイン もうひとりの君へ - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星のふたご姫#35 ミルロ役満2連荘
今日もミルロの日。 『しずくの国通信』で補完しましょう。
miruroalte.jpg
「とりあえず前回の印象に残ったポーズを合成してみたわ」
「クリックで二人のあられもない姿が!…なんて嘘ですごめんなさい。でも一応嘘じゃないのもうpしておくです(そんなにえちくもない…)→ここをクリック
offi-bn.jpg ban_ori.gif
(TVO土曜10:00~10:30)第35話「危機一髪☆プリンセスサミット」
「これからソフィーを抹殺しに行ってこようと思うんだけれど、異論はないわよね?」
「及ばずながら私もお手伝いします、おねえさま」

[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ふしぎ星の☆ふたご姫 - ジャンル:アニメ・コミック

妹子の覚え書き。
○ちょっと目を離してことりチャットしてたらお鍋を黒コゲにしてしまいました… みんな気をつけるだぞ。あのお鍋、きれいになるかなあ…。・゚・(ノд`)・゚・。

●SEED DESTINY クリスマスになんかやるつもりみたい
たまらさんのとこで見つけました。
FINAL PLUS 「選ばれた未来」
「戦いに敗れたシン 苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?」
全50話の再編集+新作アフターエピソード
12月25日
関東地区:25:50-26:45
関西地区:24:30-25:25(予定)

新作映像って何分?っていうか、シンの映像あるんですか?
上手いこと編集できててこれだけで作品になってたら笑けるんだけどな。

●ボークスのスーパードルフィー『福沢祐巳』『小笠原祥子』がアレな件
まずは何も聞かずに見てください。
福沢祐巳ちゃん』  『小笠原祥子さま
祐巳ちゃん怖ぇ。・゚・(ノд`)・゚・。
全体的に背徳的な雰囲気なのが…やっぱりあっち系なのか…。あ、サイズは祐巳ちゃん55㎝・祥子さま60㎝です。
ここで買うと、
シリアルナンバー入りの限定100体。さらに今野緒雪先生とひびき玲音先生からの直筆サイン入りメッセージカードもついています。
※因みに祐巳ちゃんは「在庫有り」祥子さまは「残りわずか」です。
■価格 \103,740(税込) = 価格(税込) \102,900+ 特別梱包料(税込) \840
祐巳→■セット内容 ドール (制服・下着・ソックス・靴・リボン) ドールスタンド メンテナンスキット パステルメイクキット ロザリオ2点(ドール用、オーナー用)
祥子→■セット内容 ドール (制服・下着・ソックス・靴) ドールスタンド メンテナンスキット パステルメイクキット ロザリオ2点(ドール用、オーナー用)
高ぇよ。

●壊れた楓たんを見たくてたまらない件
wizさんとかjagiお兄ちゃん とかの記事ですっごいことになってるらしい『SHUFFLE!』19話。壊れちゃった楓さんがめちゃ怖です。でも、基本的にそういう壊れちゃった子が大好きな妹子は見たくて仕方ないです。後藤さんの狂気演技も聞きたくてたまんない。
そう言う意味では『D.C.』のさくらvs音夢の件も見たくてたまらないわけですが。セカンドシーズンもアイシア混ぜてそんなことになるならそれはそれでバッチコーイな気分。「純一がいっぱいいれば良いんだ!!」とかアイシアが言い出して魔法で増やそうとするけど失敗して鈍一がバラバラになるとか、心のどこかで期待してる。そんな自分がちょっと怖い。

吠光刀【遊撃】 さんとこで見た記事が面白くて仕方がない
全部見ちゃった。とくに『素晴らしき世界の非武装国家』の記事に寄せられたとほほ氏のコメントの粘着っぷりに呆れた。これが荒らしというやつかー。
取り合えず、『無防備地域宣言運動』の胡散臭さは十二分に伝わった気がします。でもこれ、なんか運動としては結構広がっているみたい…怖いなぁ。

☆なんかTB頂いたので貼っておきますね。
とまぁ、こんな具合で→無防備地域宣言は危険を招く危険な宣言だと断固主張する、嘘つきが、せめてブログで正直な事を語る さま
フィリピンカワイソス。・゚・(ノд`)・゚・。

追記でweb拍手レス。
っていうか、もっとweb拍手コメントほしいよ~ 声かけて~ 電波でもいいから~ なんでもいいから~ わかってます。もっとツッコミ甲斐のある記事なりなんなり作れってことです。甘えてます。甘えんぼです。にゃー。
[→続きを読むですよ♪]
無人惑星サヴァイヴ#23 カオルたん祭り
公式サイト  第23話 「光の中に」
「さて、今回はお待ちかね、カオルの過去話です。蘇武さん作画で絵も完璧」
「カオルの超人っぷりの一端が示されるのね」

[→続きを読むですよ♪]

テーマ:無人惑星 サヴァイヴ - ジャンル:アニメ・コミック

A・R・I・A #8 アリア社長の すごい 日常
ARIA The ANIMATION公式 第7話「その 憂鬱な社長ったら・・・」「その イケてるヒーローってば・・・」
「今回はアリア社長祭りでしたね。可愛いのう、アリア社長」
「人間並の知性…精神年齢は小学生くらいよね?」
「人間並ってけっこうあやふやな言い方ですねw とりあえず人語は正確に解しているみたいですが」
「あと、親指を独立させて動かせてるわよね…。身体能力も猫のレベルではないわね」
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女#8 さあ、テコ入れです
地獄通信キッズステーション火曜24:00/MBS土曜25:55-26:25 第八話「静寂の交わり」
IMG_000024youjo.png
「すっかり楽しみになった地獄少女ももう8話。今回は新レギュラーとして柴田父娘が登場です」
「閻魔あいとの絡みが気になるわね」

[→続きを読むですよ♪]
リリカルなのはA’s#8 ユーノ君対シャマルさんの地味対決が見たいなの
魔法少女リリカルなのはA's公式サイトサンテレビ26:05-26:35 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」
「最近、OP前のナレーションから涙腺が緩んでいる妹子です…うるうる」
「私達も同じ時を戦えればいいのだけれど」
「時空管理局さん~下っ端でいいですから私達を雇ってください~。壁くらいにはなりますよ~」
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

黄金のコンドルよー♪ アニメ感想ざらっと一言。
はい、妹子です。
アニマックスだだ流し。
「空手バカ一代」を結構楽しく見た後、「アンデス少年ペペロ」が流れる中、記事を書いているわけですが。

そろそろアニメ感想記事を書くのが辛くなってきました。
なかなかネタ絵が描けないのもその一端です。

その一番の理由は寒いからです。
①集中力がなくなる(脳に栄養が行き渡らない)
②手がかじかんで動かなくなる(ネタ絵が描けない)

危機感だけが募っていきます。冬越せるかな…。

おねえさまはすっかり冬眠モードでPCに触ろうともしません。
レギュラー記事も続けられるかどうか微妙…。
というわけで、変則アニメ感想をおいときます。
[→続きを読むですよ♪]
ダ・カーポSS#21 
初音島.com第21話「二人の魔法使い」
「今更ですけど、うたまるってどうして最初アイシアにくっついてきたんですかね?さくらの使い魔じゃないんですかね」
「使い魔なの?」
「ほえ?違うんですか?」
[→続きを読むですよ♪]
おねがいマイメロディ#34 ぶっちゃけ菊地好きちゃうねん。
テレ大サイト 第34話「ヒーローになれたらイイナ3!」
「作画が可愛かったです。以上」
「ちょっと!」
「もういいじゃないですか…今回は捨て回ですよ~」
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:お願いマイメロディ - ジャンル:アニメ・コミック

ゾイドジェネシス#33 備えあれば…
テレ東サイトTVO日曜8:30-9:00第33話「予兆」
bnr_sho.gif

「さ、サギくさー!何事もなくバンブリアン復活w」
「追加武装にも予備があったのかしら…?」
「ってゆうか、バンブリアンの意思ってどうだったんでしょう…。・゚・(ノд`)・゚・。」
[→続きを読むですよ♪]
妹子の大好きぽいバトン。
ごきげんよう、妹子です。
シークレットバトンなるものを見つけたのでやってみますね。
これは問いを伏せておいて答えからどんな問いを妄想させる、やる気満々バトンです。ではさっそく。
[→続きを読むですよ♪]
土曜深夜(クラスタ-・ガロ・銀盤・シャナ#7/黒猫#4
クラスターエッジ TVO土曜26:05-26:35 第7話「過去への旅」
牙狼(特撮)TVO土曜26:40-27:10 第七話「銀牙」
銀盤カレイドスコープ TVO土曜27:10-27:40 第7回「氷上のウェイトレス」
BLACK CATMBS土曜26:25-26:55 第4話「微笑む猫」
kuroneko_bn.gif←音声注意。
灼眼のシャナ・MBS土曜27:55-28:25 第7話「二人のフレイムヘイズ」
見れない人は→BIGLOBEネット配信で見ようね。
[→続きを読むですよ♪]
ToHeart2&BLOOD+#7 もう…
To Heart2オフィシャルサイト KBS金曜 25:30(変動あり) 第7話「UFO」
BLOOD+公式HP MBS土曜18:00 第6話「私がやらなきゃ」
『BLOOD+』の見方がわかりません。今回はほぼ流し見。切る寸前。
blood.jpg
↑やっつけ具合がモチベーションの低さを物語ってますでしょ。
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星のふたご姫#34 裸足のプリンセスミルロ☆
☆今日はミルロの日。 
offi-bn.jpg ban_ori.gif
(TVO土曜10:00~10:30)第34話「輝け!虹の泉☆ミルロの願い」

「ミルロが可愛すぎて

萌え死にそうだわ…♥」


靴を脱ぎ捨てた瞬間の大股開きのえろさったらないですねw」
「ミルミルミルロ~ミルロミロ~ミルミルミルロ~ミルロミロ~」
「お、おねえさまがミルロダンスを…!ミルロ、恐ろしい娘…」

☆ふたご姫豆知識『ソフィーはダンボ!?』→詳しくはこちら
[→続きを読むですよ♪]
アクセス解析(+ネタ絵)ですニャ。
さあ、土曜日のお楽しみ、アクセス解析です~♪
ネタ絵は検索ワードトップ『ゾイドジェネシス エロ』でございます。
eroremieparts.jpg
※クリックで無修正版表示ですが、自己責任で見てくださいね。クレームは一切受けつけませんよ?

[→続きを読むですよ♪]
ノエイン#7 うにょうにょ
banner_noein.jpgサンテレビ金曜26:05-26:35 第6話「ナミダノジクウ」
IMG_000022noein.jpg←クリック拡大 
「未来のハルカは一体…?気になる人は→ノエインオフィシャルブログ(小美野雅彦さんのラクガキ)へどうぞw」
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ノエイン もうひとりの君へ - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女#7 雪の仮面
地獄通信 キッズステーション 水曜4:30-5:00 第7話「ひびわれた仮面」
IMG_000021jigoku.png ←クリック拡大

[→続きを読むですよ♪]
不定期連載4コマ
精子大好き妹子さん・1(クリック拡大)
IMG_000020seishi2.png

精子大好き妹子さん・2(クリック拡大)
IMG_000019seishi1.png
どう見てもパクリです。本当にありがとうございました。
(いや、パクってはないです本当に…。影響は受けまくってますが)

こんなもの読むよりorange starさんでおもしろい漫画を読もうね。
アニメ感想率調査
光希桃 Anime Stationさんのアニメ感想率調査の結果が上がりました。
ウチにも調査のお誘いが来たので〆切二日前にやりました。
さーて、見てみるか…あれ?ウチは確か『素』だったよね…

…ない。

データが届いてなかったみたいですorz

結構入力するだけでも時間かかったんだよ?
…あ。そういえば最期に送信するときなにか不具合っぽいものがあった気がした。うん。そんな記憶がある。でもそこから後の記憶がないんですよ。あいたたた。

ち、ちくさふー!こうなったら…ウチのデータをかいてやるっ!
[→続きを読むですよ♪]
寒いのよ。 あとweb拍手レス
「部屋にエアコンしか暖房器具がないのだけれど、エアコンをつけると気分が悪くなるの…。だから専ら着膨れているのよ。どうにかならないかしら」
「おこたはどうしたんですか」
「おこたに入ってるとPCが使えないでしょう。それに主に寒いのは手先だし」
「だから室内で手袋してるんですか…不憫な」
「不憫とか言わない」
「でも今からそんなだと、大阪の冬は乗りきれないですよ」
「そうかもね…ブログ更新が3日滞ったら凍死したものと思ってね」
「工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工」

「以下はweb拍手。誰かさんのせいですっかりピンク色になっているから気をつけてね」
「悪かったですね」
[→続きを読むですよ♪]

リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

