←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

A・R・I・A #13 最終話総括
ARIA The ANIMATION公式TVO 水曜 26:05-26:35 第13話「その まっしろな 朝を…」
 総キャラ登場で賑やかし、だけどそれだけって気がした。
 アイちゃん登場は良い。でも、ノームの話を端折ったぶん、アル君だけ浮いてる。なんで入れなかったのかなー?気になるなー。
 あと、郵便屋さんは?

とりあえず、【第2期】まではインターネットラジオって感じですかね。
[→続きを読むですよ♪]
涼風#26 最終話総括(もどき)
涼風 TVO 水曜25:30-26:00
 さて、トータルで6話分くらいしか見てませんがARIAまでの時間潰しも兼ねてやっていきましょうか。
 って、最終回までこの作画レベルですかw 笑けるw
[→続きを読むですよ♪]
ぱにぽにだっしゅ#26 最終話総括
公式サイト 第8話『一寸先は闇』
 ネタを拾いきれないのもあるし感想も書きづらいからほとんど記事書いてなかったこのアニメも終わりを迎えましたのですよ。
[→続きを読むですよ♪]
リリカルなのはA’s#13 最終話総括
bunner_a_sky.gifサンテレビ26:05-26:35 第13話「スタンバイ、レディ」


しまった、文句のつけようがないw うん、言う事ないです。良かったです。

 
[→続きを読むですよ♪]
ラムネ#12 最終話総括
ラムネ 第12話「100個の貸しと100個の借り」
関西最速で最終話を迎えたラムネ。健次×七海は今期一番祝福したいカップルですなー。
[→続きを読むですよ♪]
ダ・カーポSS#26 最終話総括
初音島.com 第26話「幸せの鐘」
あいたたた、やっちゃったー(>Д<)
とりあえず、何もかもどうでも良くなった。

ってゆうか、暦の娘がことりに瓜二つな件

[→続きを読むですよ♪]
はっぴぃセブン#13 最終話総括
はっぴぃセブン第13話「終わりよければすべて良し」
終わり、良くなかったからダメじゃん。
[→続きを読むですよ♪]
ゾイドジェネシス#38
テレ東サイトTVO日曜8:30-9:00第38話「突撃」
bnr_sho.gif
なんかどんどんガチ戦略アニメになってませんか。今日は萌え画像一切なしですよ!!
んでも、面白いのは良いですね~。バンブリアンが追加武器の台車を押す姿がラブリーですた。
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ゾイドジェネシス - ジャンル:アニメ・コミック

土曜深夜(クラスタ-・ガロ・銀盤・シャナ#12/黒猫#9/薔薇#3
関西最終回ラッシュの先頭は銀盤カレイドスコープ。
さてさてどうなったのカナ?
クラスターエッジ TVO土曜26:05-26:35 第12話「アゲートの叫び」
牙狼(特撮)TVO土曜26:40-27:10 第十二話「大河」
銀盤カレイドスコープ TVO土曜27:10-27:40第12回(終)「シンデレラ」
BLACK CATMBS土曜26:25-26:55 第9話「魅惑する猫」
kuroneko_bn.gif←音声注意。
rmt_bn.gifMBS土曜26:55-26:25 第3話「金糸雀」
灼眼のシャナ・MBS土曜27:25-27:55 第12話「ゆりかごに花は咲いて」
見れない人は→BIGLOBEネット配信で見ようね。
[→続きを読むですよ♪]
ToHeart2&BLOOD+#12 メジャー2nd#3
To Heart2 KBS金曜 25:30(変動あり) 第12話【特別編という名前の総集編】
BLOOD+ 
blood-tv_banner.gif
 MBS土曜18:00 第12話「白い霧にさそわれて」
メジャーMAJOR 2nd NHK教育土曜18:00 第3話「野球部、始動!」
[→続きを読むですよ♪]
おねがいマイメロディ#39
テレ大サイト 第39話 「お母さんと会えたらイイナ!」

うわああん・゚・(ノд`)・。

裸サンタなんてずるいよマイメロ。最高級の笑いと感動を貰ったよ。やっぱり切なさとカオスを両立できるマイメロはすごい。
今回は文句なく今年一番だと思う。正に神回。今日のマイメロを見たみんなは勝ち組!
可愛かったし、笑ったし、泣いた。マイメロ見てて良かった。
クリスマス仕様のクロミ様、提供画面の奏たん歌たん琴たんはとにかく可愛くてたまんなかったし、鈴お母さん@笠原弘子さんも良かった~。
ほんで、あと最後の提供画面でまたホロリときたよ。
現実には有り得ない、鈴お母さんが琴に髪留めを付けてあげるなんてシチュエーションを見せられて泣かないわけないじゃん…。ぐす。

☆TBありがとうございます♪
前日のふたご姫が酷かっただけに→帰ってきた(?)Anime impression さま
というかあのサンタ気持ち悪い(笑)→パズライズ日記 さま
それと歌のDカップは絶対嘘だ!→鷹2号の観察日記 さま
話題を母親にシフトさせ、存在を忘れさせた所で→べーくん旅日記 さま
あんな技術がマイメロに備わっていたのか・・・(* ´Д`)→しゃーきーどーぐ の雑談~奴隷・パシリは買ってでもしろ~ さま
遠慮など最初からない、この勝負もともとどちらかが→CODY スピリッツ! さま
クロミがグレたのって、やっぱマイメロが→アニメは声優 さま
 「毒がない」→蜂列車待機所日記 さま
ふしぎ星のふたご姫#39
offi-bn.jpg ban_ori.gif
(TVO土曜10:00~10:30)第39話「パールちゃんの祈り☆クリスマスの軌跡」
作画回復して、お話もまあギリギリ合格点。
ただ、あの挿入歌はいかがなものか。
本編で黒化したままのブライトがメイン張って歌ってるのを聴いても今一つピンとこないよ。せめてクリスマスまでには元に戻ってみんなでクリスマス、が良かったな。
 あと、ティオとタネタネプリンセスが歌に加わってないんだけどw いいけどね。
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ふしぎ星の☆ふたご姫 - ジャンル:アニメ・コミック

☆謎バトン☆
昨夜からエキスポランドでは花火を上げたりしてる模様ですね~。
☆Happy Merry Christmas☆
 日本ではどうあがいてもクリスマスの影響から逃れることはできません。どうせなので、楽しんでしまいましょう。楽しんだもの勝ちです。
 最近のアメリカではいろんな人達に気を遣う関係で「Happy Holidays☆」なんていう味気ない挨拶が主流なんですて。それじゃ、今じゃなくても同じじゃんね。それに比べれば、何て日本は自由なお国柄なんでしょう。ユルい国民性さまさまですね~。
 そんな感じなので、家族で楽しむも良し、友達どうしで集まるも良し、デートするも良し。私は冬眠しているおねえさまを起こして二人でケーキを食べるさ。ティラミスをいただくさ~☆

と、ゆうわけで。前フリはこれくらいにして、謎バトンです。
バトン祭り中のかれんさんから3本目のバトン。ありがとうございます。でわでわ、いってみよ~♪

[→続きを読むですよ♪]
ノエイン#11
banner_noein.jpgサンテレビ金曜26:05-26:35 第11話「スレチガイ」
おもしろいなあ、おもしろいなあ。ノエインはおもしろいなあ。
内田ちゃんと藤原さん(そろそろ役名覚えれ)も本格的に関わってきたし。
何といってもイサミくんのバカ兄貴が最高!!
し か も
吉野さんだった!吉野さん、今期出まくり。ノエインにまで出てきちゃうなんてすごいや。

公式HPのキャラクターが追加。人物相関図がわかりやすくなってた。

[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ノエイン もうひとりの君へ - ジャンル:アニメ・コミック

『マリア様がみてる 未来の白地図』の読後感想。
ネタバレは嫌なので、気になったことだけ。

「盾ロール」って何さww

一ヶ所だけじゃなくて、何回もそういう書かれ方をされると、「私が知らないだけで、実はそういうロールがあるのかも」と思ってしまうのよ~。検索してみたけど、みんな誤変換ぽかった。

それとも、瞳子専用縦ロールを盾ロールと呼び習わすようになってたのか。
いずれにせよ、

瞳子=盾ロール

っていう感じで固定しそうで怖いんですけど。まあそれはそれで良いか?
実際、もう脳内では瞳子ちゃんの別名が「盾ロール」ってことになりかけてるし。

もちょっと真面目に校正してほしいなぁ。
なんか他にも「瞳子」でなくてはならないのに「乃梨子」になってたり。
まあ、「縦ロール」っていう言葉自体が俗語だから正しいとか間違ってるとかいう議論に意味があるのかどうかわかんないけど。
数年後には「盾ロール」が一般化してるかもしれない。

中身については、まあ、うん、楽しかった。ちょっと鼓動が早くなってたから、興奮してたのかもしんない。正直、祥子さまより今は瞳子ちゃんが気になって仕方ないw

あと、令さま男前すぎw まぢで萌えたよ。
ARIA #12 
ARIA The ANIMATION公式TVO 水曜 26:05-26:35 第12話「その やわらかな願いは…」
やられた…。感動した…。
2回続けて最終回クオリティ。さすがにARIA、侮り難し。
ここに来てOP歌詞が変わってる。これ、ちゃんとした言葉かな?作詞河井英里さんだし、「シャ・リオン」みたいに響きだけで作った造語だったりするかも。
[→続きを読むですよ♪]
『マリア様がみてる 未来の白地図』ゲットだぜ!
はい、発売日なんでお買い物に出かけるぜー!!と意気込んでカーテンを開けたですよ。
そしたら、
雪!!

ちょ、勘弁してぇ・(ノд`)・゚
積もってるじゃんよ~。道理で朝から救急車のサイレンがひっきりなしに鳴ってたわけだよ…。
いくら野緒先生だからって…正に地図。
[→続きを読むですよ♪]
リリカルなのはA’s#12
bunner_a_sky.gifサンテレビ26:05-26:35 第12話「夜の終わり、旅の終わり」
今回はオールスター出演でのキャラクターの見せ場で終わりでしたね~。
なんつーか、まあよ…
IMG_000028vita.jpg CM中に練習とかしてたんですよ。健気。
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

☆神バトン☆
かれんさんからのバトン祭り、第2弾~☆
今回は神バトンですて。なんじゃらほい?
無神論者ですけど。とかそういうんじゃないよね?
まあ、とりあえずやってみませふ。
[→続きを読むですよ♪]
ラムネ#11とダ・カーポ#25を見て思ったこと。
ラムネ第11話「台風の夜と夏の終わり」
初音島.com第25話「ダ・カーポ」
うーん、手首が痛む…。みんな、軽々しく手首なんか切るもんじゃないよ(笑)

さて、来週、関西ではラムネとDCSSが奇しくも同じ日に最終回を迎えます。かなり衝撃的な終わり方をした今回のラムネと、予想を何一つ裏切ることなくダラダラと終局へと向かっている今回のDCSS。非常に対照的な進み方をしてきました。
ヒロインが事実上確定している、えろげ原作、などいくつか共通の枠組みを持ちながらもこうまで差が出来てしまったのは何故なんでしょうね~。そこんとこをつらつら考えたいです。
[→続きを読むですよ♪]
ダ・カーポSS#25 ※R-15指定
初音島.com 第25話「ダ・カーポ」
あははははははは。何このアニメ。
視聴者が受けた精神的ダメージを視覚化してやる。
※一部暴力的な表現・画像が含まれているので自己の責任の元にご覧いただくようにくれぐれもお願いします。クレームは一切受けつけません。

[→続きを読むですよ♪]
おねがいマイメロディ#38
テレ大サイト 第38話 「賞がとれたらイイナ!」
また待田さんが琴たんを泣かした。
待田堂子脚本では絶対泣かされてないですか?ほんと、幼女を泣かすのが好きなお方だ。
いや、私も大好きですけどw
琴たん可愛いよ琴たん!!(*´Д`)
[→続きを読むですよ♪]
ゾイドジェネシス#37
テレ東サイトTVO日曜8:30-9:00第37話「襲来」
bnr_sho.gif
今一番ガチかも知れないアニメです。
今回はなんといってもアレだよね。
ミィ様がおねえちゃん!!
コトナさん担当かと思ってたショタソウタくんだったけど、まさかまさかのミィ様狙い。
今回のミィ様は神懸かってたわぁ~。
[→続きを読むですよ♪]

テーマ:ゾイドジェネシス - ジャンル:アニメ・コミック

☆どっちバトン☆
アニメ感想そっちのけ…ってゆうか、感想がなかなかまとまんないです。
寒すぎて思考能力が鈍ってるですよホント。
なんでこんなに寒いのーー!!
暖房器具ないのに。今日なんて昼間の方が寒くなかったですか?
まあ、寒さへの文句はこれくらいにして。
あ、今日のブラックジャックのゲスト、皆川さんだー♪(←集中力分散)
じゃなくて。
どっちバトンです。オーパーツさんから廻して頂きました♪ありがとうございます☆

[→続きを読むですよ♪]
執事喫茶!!
マニアはここ見ろ!---よく効くこんなマニア発言---さんを見てたんです。そしたら、
「執事といえばセバスチャンでしょ?」記事にて

突然ですが、執事喫茶オープン仮決定です!!!

なんですとー!?
メイド喫茶とかは興味ないけど、執事カフェとなるとやっぱ気になるッス。
でもね。
執事となると「ティータイムだ、グレイスン」なイメージの私としては、一人一殺一執事を求めてしまうんですけど…無理だよね。
ってゆうか、執事は若い男の人なのかな?ダンディーなおじさまを求めるのは難しそうだしなぁ。
今後の動向を見守っていきたいと思います。

土曜深夜(クラスタ-・ガロ・銀盤・シャナ#11/黒猫#8/薔薇#2
クラスターエッジ TVO土曜26:05-26:35 第11話「それぞれの想い」
牙狼(特撮)TVO土曜26:40-27:10 第十一話「人形」
銀盤カレイドスコープ TVO土曜27:10-27:40 第11回「キス・アンド・クライ」
BLACK CATMBS土曜26:25-26:55 第8話「旅する猫 」
kuroneko_bn.gif←音声注意。
rmt_bn.gifMBS土曜26:55-26:25 第2話「槐」
灼眼のシャナ・MBS土曜27:25-27:55 第11話「悠二とシャナとキス」
見れない人は→BIGLOBEネット配信で見ようね。
[→続きを読むですよ♪]
☆印象バトン☆
かれんさんとこから廻していただきました~。ありがとうございます☆

[→続きを読むですよ♪]
ToHeart2&BLOOD+#11 メジャー2nd#2
し、しまったーー!!
かれんさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(泣)
ごめ、真似しちゃった。てへり。

To Heart2オフィシャルサイト KBS金曜 25:30(変動あり) 第11話「満開の八重桜」
BLOOD+
blood-tv_banner.gif
 MBS土曜18:00 第11話「ダンスのあとで」
メジャーMAJOR 2nd NHK教育土曜18:00 第2話「夢は一つ!」
[→続きを読むですよ♪]
メモ書きとアクセス解析。
☆KBS京都 土曜11:00~放映中の『三丁目のタマ・うちのタマ知りませんか?』次回の次回、第17話Bパート「まつりばやし」は屈指の名エピソードなので必見。
 普段のドタバタコメディーではなく、叙情的で切ないお話なので、見られる人は是非見てほしいと思います。来週は普通にやるみたいだけど、再来週はやるのかどうか不安。時間変更とかだとすごい困る。

☆霜焼けか痒いです。霜焼けになると皮膚が張って擬似ぴちぴち肌になるので見た目だけは綺麗なのが泣けてきます…。

☆前にも書きましたけど、HDDレコーダーが『常に予約録画実行(及び待機)中』だと勘違いしてやがるので、電源を消せないだけでなく
間違った予約を消去する事も出来ない
というふざけた状態になっていることも判明しました。
直すにしても、これから修理に出すのもなー。
まあ、予約についてはどうにかなるから、まあいいですけどね~。
しばらくは放置。
それにしても、AV機器って一年もったことないな…。壊れやすすぎ。

追記でアクセス解析。今回は気になるワードのみで。
[→続きを読むですよ♪]
ふしぎ星のふたご姫#38
なんかFC2ブログの管理画面が地味にクリスマス仕様になってます。どうでもいいですけどね…。

今日のミルロ:ニ連敗
offi-bn.jpg ban_ori.gif
(TVO土曜10:00~10:30)第38話「風の谷の秘密☆ソフィーの宝物」
前々回からのあからさまな進路変更と作画レベルの低下で記事を書く気力がほぼ0です。
あと、ソフィーの「すこしだけなら飛べる」設定はアニメでは無しですかそうですか。
今回の見所はまだ腹黒くない幼女ソフィーとみんなでダンスくらいでした。以上。
次回、パール再登場は良いんですけど…素直に期待して良いものか…。

☆TBありがとうです。
アウラー王子はどうみても→ZERO刻 さま
この調子でグレイスストーンを集めてプリンセスグレイスを復活させたとしても、→Anime impression さま
どうしてそこまでブライトを信じるのか→パズライズ日記 さま
「ふしぎ星のふたり姉貴」16話目→悪い人と一緒 さま
これでは、たとえグレイスストーンを全て集めたとしても→帰ってきた(?)Anime impression さま 

リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

