←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

創聖のアクエリオン#18 コスプレってゆうかクロエ祭り
公式サイト テレ東サイトてなわけで第18話「魂のコスプレイヤー」。
司令ーーーー!!
「最初から」ってまさかここからですかーーーー!?
(((゚Δ゚)))ガクガクブルブル ※わからない人は記事の下の方を見てね♪
050803_1444~001.jpg
↓OPが変わりましたが、正直微妙かも。
●OP
「Go Tight」=合体ですか…まあ、いいんでしょうが、正直これOPよりか挿入歌だろ。
画像は使い回しが多いけど、まあそれはいいとして。
前半部の主人公は麗花のようです。構成の仕方が。
麗花への愛が詰まってる感じですな。そのせいかどうか、
グレン復活ですか!?
いや、OPだけかも…

クロエもちょこっと目立ってきたですよ。クルトはトホホな感じ。
ジェロームはかっこいいのに。
カット数が少なくても目立つ目立たないでゆうと
麗花、ピエール、シリウスは長めでワンショットが多い為目立つのに対し、つぐみはカット数は多いけど目立ちにくい感じになってますな。

☆参考までにカット数ランキング()内はカット数☆
1位:アポロ(10) さすがに主人公。後半に集中して登場。
2位:シルヴィア(9) 順当なところですな。
3位:アポロニアス(6) 最後に頭翅様とやりあうシーンで稼いだ。
4位タイ:シリウス・ピエール・つぐみ(5)つぐみは数は多いが地味。
7位タイ:麗花・頭翅(4) 麗花は開始そうそう主人公待遇の見せ方。頭翅様は最後のアポロニアスとの絡み。
9位タイ:ジュン・セリアン(3)ジュンは不遇…
11位タイ:リーナ・クロエ・クロト・司令・ジェローム・音翅(2)数は少なくてもさすがにリーナ、司令、ジェロームは目立つ。
17位タイ:グレン・ソフィー・夜翅・二軍のオペレーター(1) まあこんなモンでしょ。

麗花かっこいいー☆
050803_1421~001.jpg

グレンだグレンー…ほっぽらかされてるけど。
050803_1422~001.jpg
シリウスとの三角関係とか見たいよ。
050803_1422~002.jpg

悪つぐみがえろい。
050803_1422~003.jpg

ピエールかっこいいよピエール
050803_1423~001.jpg

クロエ合体無しですか!!
そりゃゲームでもエレメント扱いされてないけど!!
050803_1425~001.jpg
ひどいや河森パパ。
カッコイイ!!おねえさまカッコイイ!!
050803_1425~002.jpg
何となく白薔薇さま思い出すんだよ…
050803_1425~003.jpg
聖さまの方。志摩子さんじゃなくて。いや、それだけですが。
クロトはこれと背景だけ。(TΔT)トホホ
050803_1426~001.jpg

ジェローム!!
050803_1427~001.jpg

リーナは存在感があるから2カットでも負けてない。
050803_1427~002.jpg
050803_1429~001.jpg
ちなみにここのピエールもカウントに入ってるのでよろしく↑


●本編
本っっ当にバカな話でしたな。
相手になりきるとゆう名目でコスプレをする。

初っ端ジュン。
ジュン解釈に拠れば、つぐみの胸はメロンパン。

コスプレ衣装はDEAVAのレイヤー仲間寄贈。
050803_1446~001.jpg
にしてもなんか数多くね?
050803_1446~002.jpg

ソフィーの司令服、かっこいい~

シルヴィアと麗花、
ピエールとクロエ、
アポロとシリウス
レポートがよく書けた3人とバカトリオは似ているとゆうことで。

ピエール七変化。結構似合うぞ。

クロエ!!
クロエ祭りだヤッホー-ヽ(゚∀゚)/--イ

050803_1448~001.jpg
可愛いよクロエたん
050803_1449~001.jpg
クロトこんなんばっかや( ´Δ`)
念願のスポットライトワンショット!!
050803_1449~002.jpg
クロエが壊れ始めた…
いいよ、うん、いい。

いや、見所多いなあ。

シルヴィア服の不幸女!
髪下ろしたツンデレ!
ピエール服の優等生!
えらい動きしてますがな
050803_1451~001.jpg
一応突っ込んどくが、つぐみは誰になってるんだ。
050803_1452~001.jpg
ここでもクロエ大活躍!!
050803_1453~001.jpg
いいよクロエ可愛いよ。
050803_1453~003.jpg
なんか結構いいコンビだなー

そして、
野生のお兄様!!
カッコイイよお兄様!!
全然似合わないけど!!
050803_1455~001.jpg
隅でピエールを突き飛ばしてるクロエ、Ω萌えス
シルヴィアたん麗花仕様(ハアハア
050803_1453~002.jpg
アポロテラ似合わね(ゲラゲラ ↑あと、ここのリーナ…

「リーナ、歩けるの!?」
と視聴者も含めて突っ込んだ後、

050803_1456~001.jpg
 まさか。
050803_1456~002.jpg
ま  さ  か。

きゃあああああああ!!!!

キモっ!!!!!!
050803_1457~001.jpg
つか頭身がヤバイッスよ司令。
司令~( ´Δ`)
アンタ絶対楽しんでるだろ。
楽しそうだなホント。

Bパート。
「ガラスの仮面」は約20分後ですお兄様。
てゆうか、もはや麗花が北島マヤにしか。
声優オーディションか。てゆうツッコミは劇場版エヴァでやったな。

さて、なんか起きてますが、これは堕天翅の仕業?
…と思ったけど。

説明なし。
てゆうかコレ、
「なりきる」ってゆうより、取り憑かれてね?

050803_1458~001.jpg
説明役が板についてしまったクロエ(T々T)

例によって不動節発動。活き活きしてるな。

技名に英数字入っちゃたよコレ。

しかし、
作画クオリティ無駄に高えよ。

下手すると今回、本物のリーナはコレだけですよ?
050803_1601~001.jpg
「大きい…」
え ろ え ろ だ - !!!( ´μ`)ハアハア 
そして。
ソフィーの質問を堂々とスルーする司令。
まあ、自分で理解しなくちゃいけない事だろうけど。

前回の地球丸かじりオチに続いて、
宇宙をバックに「みんな生きている」オチ。
050803_1458~002.jpg
どうしちゃったんだ麗花。眼がイっちゃってるよ。

なんてゆうか、
麗花が愛されている事はよくわかった。
いや、大いに結構ですが。

EDは特別Ver.?
打ち切り最終回みたいな終わり方なんですが大丈夫ですか?

と思ったらちゃんと予告あったよ。
しかも
ジェロームメイン!?
どうしようすっごい楽しみ。
「予告を信じるな」ですけどね。

おもしろい回はシリーズ構成もしてる河森さんと大野木さんが脚本されているみたいですね~
てことは、
「ギャグ回にこそ重要なポイントが隠されている!!」
てことですな。
何気にアリシア兄妹の過去とか出てましたし。
シリーズ構成されてるんですから、ちゃんとラストもまとまるんですよね?
ね?
河森さん☆

☆感想みてこう☆
大量の人間が連れてかれたんだぞ!→ CODY スピリッツ! 様
「笑止!」これでグルグルのたてじわねずみを→ 木下クラブlog 様
ピエールやってくれた・・・→ アーリオオーリオ 様
やっぱ、ご贔屓のピエールが→ 猫の物干し台 様
…キモっ!!ジュンの女装って…→ たこの感想文 様
〔超3D無限拳〕機能最大限!→ ちぇりのわ/cherryNOIR 様
最後の「3つの矢は彼らの何が→ 蛙・鳴・蝉・噪 様
何か言ってあげなさい!→ マイ・シークレット・ガーデン 様
もう小野坂さん最高!→ ぷらすまいなす研究所・夢幻 様
楽しんで作ってるなぁという感じ→ 日々の記録 様
まさかこれほどまでに→ 俺のタイムラグ 様

☆TBありがとうですよ☆
っていうか麗花はともかく何気にアポロ→ +落描き雑記+ 様
この記事に対するコメント
ビビったよー
いやマジであのEDは最終回!?かと思ったよ
いやでも俺は麗花の服着たシルヴィア良いと思うよ
今回の必殺技ちょっとごちゃごちゃしてますたなw
脚突き出したまんまパンチして後ろでもなんかごちゃごちゃやっててw
つか「大きい・・・」って(*´д`*)ハァハァ

【2005/08/03 20:45】 URL | ほむらたん #29FdW6DE [ 編集]

>ほむらたん様 
>今回の必殺技
窮屈そうなパンチがなんとも可愛かったですね。バランス悪杉。

リーナのセリフは明らかに確信犯。
まんまとのせられてしまう我々のなんと浅はかなことよ。
【2005/08/03 22:27】 URL | むにゅ@館主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

