←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

2次元的なアナタに100の質問
何かから逃避するようにやってみる。

二次元的なアナタに100の質問

すみませんです。
勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!様でやってたのを見てやろうと思ったのに書き忘れてました。ネオサイクロン様、申し訳ございませんでした…TBまで頂いてほんとに言葉もございません。ありがとうございます。


↓うわ、すごいダルい。
■2次元なアナタへ100の質問(ver.1.01)
1.年齢と血液型を教えてください。
 来月味噌の大型。

2.あなたの2次元歴を教えてください。
 物心ついた時には受け入れてました。

3.2次元の世界に入るきっかけは何でしたか?
 だから正直覚えてません…

4.自分が2次元人であることについて、どう思いますか?
 そうゆう脳の構造なので仕方ない。現実に生きる人間としては不完全だと認識してる。

5.客観的に見て、2次元人をどう思いますか?
 現実から逃げちゃダメ!(なんかジュン君@ローゼンメイデンみたいだ)

6.知人・友人には2次元人だということがバレていますか。
 知人にはばれてませんが友人にはばれてます。3次元な友人は少ないですが。

7.アナタの属性を教えてください。
 ツンデレ。てゆうか、デレデレ以外の○○デレ。腕白デレでも、無表情デレでもばっちこーい。
 あと、おでこ。ヘアピンでアップにしてる綺麗なおでこは良いですよ。

8.あなたにとってロリコンとは何歳以下?
 ああ、アレだ。魔法で大人に変身できる娘はみなロリ。

9.つるぺた系or巨乳系、どちらが好き?
 顔に不釣合いでなければこだわりませんが、本能的に胸の膨らみには惹かれますねー。

10.コスプレは好きですか?
 うーん、どうだろ。見るのは嫌いじゃないけど。2次元人だからあんま興味ないかも(笑)

11.一人称が「ボク」はアリですか?
 アリですけど推奨はしないです。

12.BL(ボーイズ・ラブ)はアリですか?
 アリでしょ。2次元な分には綺麗だし。

13.ショタはアリですか?
 大好き。

14.購読している雑誌があれば教えてください(2次元系)。
 今はないですが、2次元以外の雑誌は買った記憶がないですね。

15.アナタの所有する漫画の冊数を教えてください。
 200冊くらいじゃないですか。結構紛失したし、最近全然買ってないし。

16.好きな漫画を教えてください。
バーバーハーバー(モーニング)、聖☆高校生(ヤングキング?)あたりかなあ
なんにせよ人ん家以外で漫画を読まなくなったですの。

17.好きな漫画家を教えてください。
 小池田マヤ。氷川へきる。結城心一。雑君保プ。ととねみぎ。清水玲子。うう、最近読んだ人しか思い出せない…あと、80年代のジャンプ作家は好きだった。(敬称略させて頂いてます)

18.少女マンガやレディコミは読みますか?
 読んでた。今は接点がない…

19.漫画で一押しのキャラクター名を挙げてください。
 漫画で!?漫画でかぁ…思いつかないなぁ…
あーあーあー、ぱにぽにの都と南条操。

20.同人誌を買った事がありますか?
 そりゃもう。

21.18禁系(男性向け)の同人誌や漫画は好きですか?
 嫌いじゃないです。昔は大好物でしたけどね…

22.一度、絡みを見てみたいカップリングを挙げてください。
 山百合会とか極上生徒会とかなら全ての組み合わせを見たいです。カップリング云々よりか、そのカップリングをする人の情熱を見たい。

23.アニメを見始めたのはいつ頃からですか?また、作品名は?
 なんだろなぁ。無印ガンダムの再放送かも知れないし、ポンキッキの番組内アニメかもしんない。トムとジェリーなのかもしれないし、うーん、時系列弱いからわかんない。1980年代の何かだろね。

24.好きなアニメを教えてください。
 今やってるのでゆうと、奥様は魔法少女、創聖のアクエリオン、極上生徒会、ガンダム種死、ギャラリーフェイク、エウレカセブン、ゾイドジェネシス、おねがいマイメロディ、ぺとぺとさん。再放送の無人惑星サヴァイヴ。
ツッコミどころが多いアニメはつい見てしまうのです。

25.アニメで一番好きなキャラを挙げて下さい。
 1番ですか!?うーん、やっぱりメノリ様@無人惑星サヴァイヴかな。次点で翠星石たん@ローゼンメイデンと小笠原祥子様@マリア様がみてる、ハワード@サヴァイヴかなぁ。

26.今のクールで見ているアニメを教えてください。
 うえきの法則、ダ・カーポSS、おくさまは女子高生、エレメンタルジェレイド、BLEACH、奥様は魔法少女、創聖のアクエリオン、ガラスの仮面、ぱにぽにだっしゅ、甲虫王者ムシキング、無人惑星サヴァイヴ、涼風、極上生徒会、いちご100%、陰陽大戦記、ぺとぺとさん、かみちゅ!ケロロ軍曹、ロックマンエグゼストリーム、ふしぎ星のふたご姫、愛してるぜベイベ、ガンダムSEED DESTINY、ツバサ・クロニクル、ギャラリーフェイク、ローゼンメイデン、砂ぼうず、交響詩篇エウレカセブン、ゾイドジェネシス、メルヘヴン、機動新撰組萌えよ剣TV。
 てとこ。

27.再開希望なアニメを教えてください。
 再開ってことは中断したものってことですかね。エマとか中途半端だからちゃんと作ってほしい。

28.泣いたアニメってあります?
 無印デジモンアドベンチャーとか、金色のガッシュベル第1期とか、プリキュアとか、「人間じゃないものと心を通わせた上での悲しい別れ」があると泣いちゃいますね。
 泣かそう泣かそうとしてるドラマはダメだけどアニメだと泣く。
 あと、めちゃめちゃ画面構成と音楽がぴったりきた時は、感動して涙出てきます。

29.男性キャラで好きなキャラがあれば教えてください。
 渋いおっさんはみんな好き。あと女装子。あと石田彰ボイスの子は無条件で好き。ヘタレも好き。

30.好きなアニメの主題歌を教えてください。
最近でゆえば、
「創聖のアクエリオン」(アクエリオン)
「オトメロディー」(マイメロ)
「INVOKE」「あんなに一緒だったのに」(ガンダム種)
「DAYS」(エウレカ)
「時代の無双花」(萌えよ剣)
「ぼくらの時間」(フタコイオルタナティヴ)
「恋せよ乙女」(極上生徒会)
「D-tecnoLife」(BLEACH)
「PULSE」(陰陽大戦記)
「BLAZE」「ループ」(ツバサクロニクル)
あたりでしょうかね。
ただ、OP映像とセットでのみ、いいものもあるんでそのへんが微妙かも。
「誰が為に」(サイボーグ009昭和カラー版)は永遠の名作。他はキリがないので別の機会に。
変に合わないタイアップ曲以外なら結構なんでもアリですが。
NARUTOとか種死とかONE PIECEとかは勘弁してください。

31.アニメ系のCDを購入した経験がありますか?
 当然です。

32.好きな(好きだった)声優を挙げて下さい。
 ファンクラブに入るほどの「好き」ではありませんが、挙げていくと大変な事になりますが…
とりあえずHPのプロフィールには50人くらい挙げてありますが。

33.声優にハマっていますか?もしくはハマった経験がありますか?
 ハマったとゆうほどではないので、NOです。

34.声優のCDを買った事がありますか?
 はい。

35.声優の歌で一番好きな曲を教えてください。
 え?曲名なんて「やってやるぜ」くらいしか覚えてないです。

36.声優がパーソナリティを努めるラジオ番組で聴いているものがあれば、教えてください。
 ないです。聴きたいけど忘れるんだよ…暇もないんだよ…

37.女性声優を何人挙げる事ができますか?
 ええ!?100人以上は挙げられると思うけど、数えた事はないから…

38.男性声優を何人挙げる事ができますか?
 100人以上挙げられると思うよ。やってみないとわかんないけど。

39.声優のラジオ番組や雑誌等にハガキを投稿した経験はありますか?
 ないです。受動的なんで。

40.ギャルゲーは、何タイトル所有していますか?
 ゼロです。いや、1タイトルだ。SSのときメモをRAM目当てに買った( ´ヮ`)

41.Xゲーは、何タイトル所有していますか?(CD-Rに焼いたやつは不可)。
 2HDにコピったのも不可ですよね?だったらゼロ。

42.一番お気に入りのギャルゲー・Xゲーを教えてください。
 数えるほどしかやってませんが、KANONは名作だと思います。

43.一番クソゲーだと思った、ギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
 んーと。ないです。

44.アナタにとっての初体験なギャルゲー・Xゲーのタイトルを教えてください。
 えーと。ファイアーエムブレムじゃないかな。好きな子とラブラブしたい目的があってやったとゆう意味で。

45.ギャルゲー・Xゲーのうち、一番ラブなキャラを教えてください。
 だから多分、パオラ。

46.ギャルゲー・Xゲーのうち、泣いたゲームのタイトル名と誰のシナリオか教えてください。
 KANONは泣いたねぇ…あゆと真琴と栞で。

47.一番お世話になっているゲームメーカーを教えてください。
 任天堂かバンプレスト。

48.好きな(CG)絵師さんを挙げてください。
 西村キヌさんとかかな?
あと、樋上いたるさんの原画をあんだけ見事にCG化する人とか。
天外魔境の格ゲーでツナデをあんだけ可愛いドットキャラにした人とか。
人の名前覚えてないんだよ~

49.好きなシナリオライターさんを挙げて下さい。
 黒田洋介。ほら、ゆめりあ書いたし( ´ヮ`)

50.アナタを昇天させた台詞があれば教えてください。
 はちみつくまさん/ぽんぽこたぬきさん(あれ?記憶が曖昧だ)

51.ギャルゲー・Xゲーでの最大連続プレイ時間を教えてください。
 8時間くらいじゃないでしょうか。ゲーム名忘れたけど、雑君保プ原画の言いくるめギャルゲー。

52.ギャルゲー・Xゲーで、名前変更が可能な時はどうしますか?
 デフォルトでやります。
だって確実に自分と違うセリフ喋くるから感情移入もクソもないんだもの。

53.ギャルゲー・Xゲーで、主人公になってみたいゲームのタイトルを挙げて下さい。
 はあ?
 どっちかとゆうと、攻略される側から主人公を攻めたいです。

54.純愛派?鬼畜派?
 ガチで純愛派。

55.ギャルゲー・Xゲーにおける、CGコンプ率はどうですか?
 ありえなーい。人生は1回だよ?

56.XゲーでのHシーンは好きですか?
 シナリオ次第。どっちかとゆうと不要。
Hシーン期待な場合はシナリオ不要。

57.HシーンでのCV(キャラボイス)は欲しいですか?
 あると臨場感抜群ですな。てゆか、声あるんなら画像ナシでも可。

58.好きな声優にHシーンのCVを担当して欲しいですか?
 ああ、たまりませんね。でもどっちかってゆうと、私のためだけにゥw何をすry

59.フルボイス(一部でも可)のゲームでは、キャラボイスをきちんと聞きますか?
 声次第。

60.最近注目しているゲームメーカーがあれば教えてください。
 ないです。

61.今後、発売が楽しみなゲームタイトルがあれば教えてください。
 気にしてないデス。

62.ギャルゲー&メディア展開の先駆けとなった「ときめきメモリアル」について一言どーぞ。
 乙。

63.「ときめきメモリアルGirl's side」について一言どーぞ。
 もっと捻ってほしい。

64.Leafについて一言どーぞ。
 多分、あんたらのせいで世の中こうなっちまったんだー。

65.Keyについて一言どーぞ。
 御世話になりました。

66.「シスタープリンセス」について一言どーぞ。
 先見の明だったんですねぇ。

67.18禁版「シスタープリンセス」があれば欲しいですか?
 もうみんなの心の中にはあると思います。私はいらないですが、見てはみたいかも。

68.アナタがギャルゲー・Xゲーをプロデュースするとしたら?
 コテコテにつくるでしょうねー。石田彰は外せません。ひょっとしたら全員女装キャラとかやるかも。
もしくはそうですね…捻くれものばっかとか、全員ツンデレとか、めっちゃ偏ると思われ。

69.ギャルゲー・Xゲー以外にどんなジャンルのゲームをしますか?
 FEにスパロボ。結果的にSRPGですか。キャラゲーってゆうんでしょうね…シナリオとかあんま気にしてないもんなぁ…

70.ギャルゲー・Xゲー以外のゲームに萌えキャラがいれば教えてください。
 セガサターンの「リンクルリバーストーリー」のキッチュとか、獣耳だし、お薦めですよ?あれば多分ワンコインで買えるし( ´ヮ`) 「シャイニング・ザ・ホーリーアーク」のアカネもえろえろで可愛いし。
あとは、「里美の謎」のヒロイン二人とか、「テイルコンチェルト」の猫3姉妹とかは同人誌描いたよ(T々T)

71.2次元のキャラで、恋人にしたいのは?
 何ゆってるんですか?2次元キャラは見て楽しむもので、恋人にはできませんよ(TΔT)

72.2次元のキャラで、結婚したいのは?
 私の心の中にいる人。私以外に知ってる人はいません(痛たたたた

73.2次元のキャラで、友人でありたいのは?
 杉並@ダ・カーポSS。
てゆうか、ぶっちゃけ友達になれるなら誰とでも(痛イイタイイタイ

74.2次元のキャラで、母親にしたいのは?
 およそ人気がある人なら誰でもお母さんとしては合格。

75.2次元のキャラで、姉にしたいのは?
 小笠原祥子。まず私が祐巳でなくちゃダメなんだけど。

76.2次元のキャラで、妹にしたいのは?
 福沢祐巳と松平瞳子。同様に祥子さまか祐巳でないとダメだけど。

77.2次元のキャラで、先生or上司になって欲しいのは?
 ベッキーかジジイ@ぱにぽに

78.2次元のキャラで、先輩にいてほしいのは?
 いたら誰でも嬉しい。

79.2次元のキャラで、後輩にいてほしいのは?
 同上。

80.2次元のキャラで、調教してみたいのは?
 却下。

81.最近の2次元に対する月間投資額を教えてください。
 お金かけないからなぁ…もろもろ含めて1万円以下。

82.2次元に対する、今までの投資総額を教えてください。
 ハードウェア含めてだったら50万くらい?そしたら他の人はゆうに一千万とかいきそうだけど。

83.アナタの部屋は、2次元色(ポスター・グッズ)が強いですか?
 殺風景です。

84.何か創作活動していますか?
 創作力ないです。ブログ書くので精一杯。

85.2次元的な絵を描きますか?
 なんだよ「的」って。絵は2次元でしょうに。陰つけたら3次元的ってこと?それか写実画だと3次元的?まあ、いずれにせよYES。

86.3Dギャルゲー・Xゲーには抵抗を感じますか?
 感じますね。
 つーか3次元がいいなら現実に還れ。

87.決めゼリフがあれば教えてください。
 あーもーどーでもいーや。(決まらんなあ)

88.現実世界に3次元の恋人はほしいですか?
 そりゃ、もちろん。

89.現実世界において、好みの女性がいれば挙げてください。
 いれば告白してるっつの。

90.恋人が「2次元と私、どっちが大事なのっ?!」と言ったらどうします?
 そんなことゆう人を好きになったりしませんて。
てゆか、2次元に劣る恋人なんてありえませんがな。

91.2次元のキャラが夢に登場したことありますか?
 毎晩のように。

92.2次元は性欲の対象になりますか?
 性欲の対象?性的な接触ができる時点で2次元の範疇から逸脱してると思いますが。

93.では、ズバリ、実際に2次元を性欲処理に使いましたか(笑)?
 性欲処理は1次元からOKでしょうに。

94.何か一つ願いが叶うとすれば、何を願いますか?
 何かを願えるような情熱がほしい。

95.2次元系サイトで、よく行くHPがあれば教えてください。
 相手に迷惑かけちゃうとアレなんでヒミツ。ブログ内を見て回ってもらえばおわかりかと。

96.2次元的なこと以外に趣味があれば教えてください。
 これが、まったくないんだよ。物事に興味が持てないってゆうか。

97.自分が2次元的でよかったと思える事があれば書いてください。
 そんなこと考えたことないし、考えると凹みそうなんで考えない。

98.2次元的生活をやめようと思った出来事があれば教えてください。
 あったかなあ…?ないなぁ…

99.アナタは、2次元的生活から、いつ、脱却する予定ですか?
 何かに夢中になれれば脱却してる。問題はそうゆう情熱がないことなんだよ…

100.長々とお疲れ様でした。最後に、アナタにとっての「萌え」とは?!
 この世への未練。

木下クラブlog のpiyo様もやってくださったようデス~ 思ったより嗜好がかぶってなくて寂しいやらなんやら。
この記事に対するコメント
ホント乙です。
さすがに全部は読んでませんが(申し訳ない)、
所々にマリみてが出てくるのが結構意外だったかなぁという感じです

私も暇を見つけてやってみようかなぁ・・・
【2005/08/03 23:13】 URL | piyo #HfMzn2gY [ 編集]

>piyo様楽しみにしてます
ポイントポイントでやってけばいいと思いますよ~
私はギャルゲーとか一切やんないんでそのあたりはばっさり切っちゃっても良かったんですが。
 潜在的に乙女願望があるんで、マリみてはバイブルなのですよ~♪恋人よりお姉さまがほしいお年頃…って何ゆってんだか。
 まあそんな感じで赤裸々なpiyo様を見たいと思う、むにゅなのです。
【2005/08/04 00:13】 URL | むにゅ@館主 #- [ 編集]

今日もまたまた今晩は
てことで早速やってみました。
私のは正直見るに耐えない内容になっているので、
いかんともしがたいのですが、
とりあえずTBだけはさせていただきます。

ではではまたです。
【2005/08/04 23:35】 URL | piyo #HfMzn2gY [ 編集]

> piyo様見せて頂きました~
経験豊富でいらっしゃるんですね…ポ☆
正直勉強不足でわからない事まるけでしたが、非常に興味深い内容でしたよ~
皆さんいろいろ考えてるんですね…
【2005/08/05 21:18】 URL | むにゅ@館主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

