←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

おねがいマイメロディ#19 夏だみじゅぎだヒーローだ
テレ大サイト てなわけで、第19話 「ヒーローになれたらイイナ2!」です。
050808_1630~002.jpg
 ↓今回はとにかく奏たんでしたね。
冒頭がフラット君とコンビになりましたな。セリフ待ちのマイメロがなんか不気味です。
050808_1617~002.jpg

OP提供は真奈たん。視点が定まってないのでちと怖いです。
050808_1617~001.jpg


海です。フラット君をダシにして小暮がくっついてきました。
050808_1618~001.jpg
なんでそんなに無表情なのか。
マイメロと違ってちゃんとぬいぐるみのフリしてるのでしょうか。

菊地先輩と奏たん、なんか奏タンの方が積極的なんですが。そんなに惚れてるのですかね。
050808_1618~002.jpg

てゆうか、菊地先輩ってこんなんでしたっけ。キャラ薄かったんで覚えてないや。
キャラといえばキャラが立ってるとはどうゆうことかって最近いろんなとこで聞くですね。

菊地がやたら馴れ馴れしい。なんかこの感じ、先週あたりにで見た気がするんですけど。

なんか妙にえろえろな真奈たん。
050808_1621~001.jpg
水を取り出そうとして出てきたのはメロジジ。

マリーランドに帰したはずなのに「水臭い」と言ってついてくるジジイ。
馴れ馴れしさは菊地先輩に引けを取りません。

カニに襲われるマイメロ。フラット君が何気にジャンプ力とかすごいです。
メロジジとセリフから察するに、
マリーランドのカニは戦う相手としての存在意義をもっているようです。

空気を読まずに暴れまわるマイメロ軍団に、琴たん歌たんは焦りまくり。
それにしても最近の琴たんCVの八武崎碧たん、めっさ演技いいですよね。
050808_1622~001.jpg
流石のマイメロもしょげてます。
メロジジはあまり懲りていません。

動けないでいる軍団をみて菊地先輩は沖の小島にみんなを連れていきます。

菊地先輩に張り合おうとするお父さん、船酔いでもオヤジギャグを忘れません。筋金入り。

私有地だとわかっているのに「バレやしない」とうそぶく菊地先輩。
ヒーロー志望が犯罪に手を染めているのに「あんたええ人じゃなあ」とメロジジ。
どうも菊地先輩からはマリーランド住人の匂いがします。

バレました。まあ柊の別荘地でしたから、ある意味大丈夫ですけど。

意気投合した菊地先輩とメロジジ。
050808_1625~001.jpg
夢とか男のロマンとか。
女から見ると子供っぽい夢にしか見えませんけど、それがイイって人もいるんだよね。

菊地先輩の夢を嗅ぎつけたバク。
黒いビキニで何を隠しているのかクロミ様。
バカンスを邪魔されたクロミ様は怒り心頭。バクを蹴りこんで夢の扉オープン。

ガッツマン化した菊地先輩を一目で見破る奏たん。
やっぱそんだけ好きなんですかね。
050808_1626~001.jpg
それにしても今日は奏たんが一際可愛いですね。
おかげでちょっと美紀たんの影が薄い(TμT)

ガッツマンになれて浮かれる菊地先輩、周りがまるきり見えてません||(゚-゚)||。
いるよね、こうゆう人。

さて、さらわれたみんなを追いかける歌たんと小暮。
危険な展開。
襲いかかるバクコウモリをやっつけて、男の顔を見せる小暮。
050808_1628~001.jpg
ああ、やっぱりい
050808_1629~001.jpg
小暮フラグが立ちました…

050808_1629~002.jpg
ネズミ族の特殊能力を発揮するフラット君。

クロミ様、オリジナルソングと共に登場。サントラに入るのかなコレ?
キャラソングシングルでバクとカップリングとかか?
クロミノート№678。
給食のカレーに勝手にソース。これは酷いです。私なら泣くです。
って給食?
人の唐揚に勝手にレモン。怒る人は怒るよね。
コーヒーに勝手に砂糖。有り得ない!!
でもみんなてんでに突っ込んでいる。奏たんは冷静。真奈たん普通じゃない。
美紀たんに至ってはマイメロと同じレベルです。

050808_1739~001.jpg
真奈×美紀!!キャー!!
050808_1739~002.jpg
異様なまでのえろ可愛さ。

さて、最後にのこのこ現れて長口上を述べた挙句に暴虐の限りをつくすガッツマン菊地。
「増長じゃな」
050808_1739~003.jpg
辛辣な言葉は正確なメロジジ。
黒の一族の血は争えません。
大ピンチ!でも琴たんの背中がハアハア
050808_1630~001.jpg
バクネズミに襲われて半泣きの奏たんがえろ可愛すぎ。
050808_1630~002.jpg

なんか今日はすごくいい話だった気がするですよ。
ヒーローは悪と戦う為にいるんじゃない、ってとこは、わかっててもハッとさせられたデス。ヒーローに憧れる男の子は誰でも「悪を蹴散らす気持ちよさ」を求めてる部分があるから、もしヒーローになれる
力を得たら菊地先輩みたいに増長してダークサイドに落ちちゃうことって大いに有りうる話です。
そうゆうメッセージを女の子向けアニメで堂々とやっちゃうスタッフの心意気がまたコレいいですな。大きい子供たちの心には響きますよホント。

なんだかんだいってもラブラブなんだねぇ…
050808_1742~001.jpg
お父さんええとこなしや。

ようやく帰ったメロジジ。でもまた来るんでしょうなあ。
なんとまだ海で引っ張る次回。
どうなるのでしょう。

ED提供は奏たん。
050808_1633~001.jpg


☆補完と感想行こうか
le Salon de SUE様 → Act1 、 Act2
食べ物へのこだわりってあるよね(にっこり) → るるるの毎日 様
しっかりツンデレ化してるよ奏たん!→ 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号 様
なんで水着回に限って作画悪いんだよ→ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 様
萌えずにはいられないあの可愛さは反則→ パズライズ日記 様
菊池先輩、まだまだ痛い発言→ しを堂・・・しを日記 様
女心は解らんな。 → ちぇりのわ/cherryNOIR 様

☆TBですありがとです
インパクトがちょっと薄いというか→ 電子猫の寝言 様
イタイ姉妹の機転により解決!→ CODY スピリッツ! 様
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

