←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

ちょっとした内輪企画。
カウンタ設置からもうすぐ2ヶ月。40000HITいけるかも?すごくない自分?ブログランキングとか結構いけるんじゃね?とか増長しそうで困ってます。ブログとゆうもののすごさを感ますねー。<記事内に追加企画8/26>

 前置きはこれくらいにして本題。
 むにゅはコメントには全部返事させて頂いてるのですが、相手を●●様、と呼ぶだけではなんか潤いがないのでw、これからは「にいさま」「ねえさま」と呼ばせていただきます。
明らかに男であると思われる方以外は問答無用で「おねえさま」あつかいです

俺は男だ!と申告された場合にのみ「にいさま」と呼ばせていただきます。
 もちろん、「わたしはむにゅより年下なのー」とゆう方もおられるでしょうから、その旨お伝え頂ければ、妹あつかいにさせて頂きます。当然、名前は呼び捨てにしますし、口調もそれなりのものとなります。
 ちなみにむにゅは、マリみてでゆうとアリスの立場におりますので、年下の方には「おねえさま」と呼ばせます。そこ、横暴とか言わない!
  尚、実際の性別、年齢とは一切関係ございません。意味、わかりますよね?
↓以下は、なんでそんな事始めるの?とゆう事始についてと追記で説明。
 実は妄想同盟会長でもある【馬と戯れる少女逆転スリーラン】のjagi様を勝手に兄さん呼ばわりしたとこから始まってるのですよ。
 でも兄さんてゆうより兄様の方が丁寧だし、気分出るかな(何の)、と思いまして、先ほど兄様と呼んでみたわけです。
 なんか、いいなぁ。
でも兄様より、ねえさまって呼んだ方が、よりワクワク感が出るかなとか思っちゃったのですね。
 そんなわけで今回のおバカ企画となったわけです。
 面倒な手続きは一切不要なところがキモです。

 そんな感じですので、一つよろしこですよ~。
 
<追記>
姉美「ごきげんよう」
妹子「ごきげんよう、おねえさま」
姉美「では、これからこの企画の骨子を説明するわ」
妹子「おねえさま、それはもう上に書いてあるのでは…?」
姉美「おだまりなさい。館主が、どうも伝わりにくいから説明してくれってゆうから、私たちが改めて説明さなくてはならないの」
妹子「そ、そうなんですか…」
姉美「だから、あなたも精一杯、私をフォローなさい。いいわね?」
妹子「はい、わかりました!」
姉美「まずは、自己紹介ね。私は姉美。むにゅ@館主の「姉」担当をしているわ」
妹子「私は妹子です。同じく、「妹」担当をしています。みなさん、どうぞよろしく」
姉美「今までむにゅ@館主は、現役バリバリのオタク野郎としてこの素兎亭を運営してきたのですって」
妹子「おねえさま、現役バリバリ、ってちょっと古くありません…?」
姉美「うるさいわね。そこは突っ込むところではないでしょう。だいたい、今のセリフは私のものではなくて台本に載っているのだから仕方ないでしょう」
妹子「し、失礼しました…」
姉美「…全く。どこまで話したかしら?そうそう、現役バリバリだったわね。でも、実はそのキャラは演じていたもので、回りの勢いのあるブログの語り口を真似てみたりして出来上がっていたものだそうよ」
妹子「むにゅ@館主はオリジナル苦手ですもんねー」
姉美「でも、それでは何か足りない、と感じていたのですって。そこで思いついたのが今回の「姉妹宣言」とゆうわけなのよ」
妹子「お、おねえさま?企画がずれてしまってませんか?冒頭では、コメントしてくだすった方に親しみを込めて「おにいさま」「おねえさま」と呼ぶだけの企画だったはずですけど…」
姉美「何を言っているの。それだけでは破綻してしまうから私達姉妹に声がかかったのよ?あなたも私の妹なのだから、それくらいは察しなさい」
妹子「そんなぁ~」
姉美「とにかく、上の説明だけでは中途半端だし、いきなり始めてもなかなか馴染めないでしょう?だから、当面は私達姉妹が、このブログ「あにたむ素兎亭」を運営管理していくというわけ」
妹子「そ、そうだったのですか…」
姉美「あなた、本当にちゃんと台本は読んだのでしょうね?」
妹子「へ?台本?カンペなら貰いましたけど、そう言えばさっきも台本がどうとか言ってましたね」
姉美「なんてこと。あなた台本も読まずにここで喋っていたの?まったく呆れたものね」
妹子「ご、ごめんなさい、おねえさま。でもおねえさま、台本なんていつ貰ったんですか?」
姉美「いつって、ついさっき楽屋で貰ったでしょう」
妹子「私、貰ってません」
姉美「…そう、じゃあ、仕方ないわね。私が説明をするから、あなたは良く聞いてなさい」
妹子「はい」
姉美「まあ、そういったわけだから、記事の管理からコメントの返事、TBの編集は私達で全てやることになるの」
妹子「私達にできるんでしょうか?」
姉美「できるわよ。私達は、こうやって話もしているし、独立して見えているけど、結局はむにゅ@館主の中身なのだから、むにゅ@館主のできる事は全て私達でまかなえるのよ」
妹子「なるほど。なんだかわかったようなわからないような感じです」
姉美「わかってないのね。本当に呆れた子…でも、きっと読者もそう思っているでしょうから、ちょうどいいわ。重要なのは、私達がむにゅ@館主としてこれからやっていくという事なのよ」
妹子「はい、それだけはわかりました」
姉美「よろしい。では、説明はこれでお終い。ご苦労様、妹子」
妹子「ありがとうございましたー」

<追伸>
「40000HIT目前だし、キリリクを受け付けたいと思うの」
「きりりく?」
「キリ番リクエストの事よ。要するに『祝・40000HIT』のように切りの良い番号で来館頂いた方に、イラストのテーマをリクエストしてもらうという企画の事なの」
「なるほど。でも、むにゅはそんな事をできるほど上手く絵を描けるんでしょうか」
「そこは突っ込んではいけないところよ、妹子。絵というのは心で表現するものなのだから、技術的に至らなくても心を込めたのが伝わる事が大切なの」
「そうなんですか」
「…あなた、他人事のような顔をしているけど、描くのは私達なのよ」
「絵!?」
「企画の趣旨をもう忘れているようだけど、運営からなにから全て私達がやると説明したじゃない」
「そ、そりゃそうですけど、私、美術は10段階で3なんです。赤点ギリギリなんですよー?」
「それも先ほど言ったわよ。心が大切なのだから、上手下手は二の次よ。勿論やるからには、見るに耐えないような物は作らないようにはするつもり。だからあなたも腹を括りなさいね」
「わ、わかりました…(ま、まあおねえさまと一緒だし、大丈夫だよね)」
「そう言うわけだから、40000HITを踏んだ方のリクエスト、お待ちしているわね」
「よろしくおねがいします」
「あ、それと妹子。念の為に言っておくけど、私も美術は3なのよ」
「あ、悪夢だー」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うはw 面白企画がはじまりましたなww
凄い発想ですなw

兄呼ばわりしてくれたのはなんか気持ちよかったですよw
むにゅさんの事はなんて呼んだらいいんですか?

追記:
あ・・・これ、むにゅさんのコメントレス見る前にコメントしちゃったものです。
多分同じ時間帯に書いてたw

むにゅさんがお姉様って事になってるんですねww
【2005/08/25 13:02】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

> jagi さん 「…って事に」とか言わない。
 今までのむにゅが本当だと思っている人が多いようだけど、実はこっちのむにゅが本当だったのよ。だから余計な事はいうものではないわ。いいわね?
 どうやら返事の方は読んでもらったようね。わかってるとは思うけど、ウチでは貴方は弟なのだから、私は貴方に敬語で話しかけたりはしないから、貴方もそのつもりでいてちょうだい。
 もっとも、外に出たらまた別の話なのだから、外では今まで通り「jagiにいさま」と呼ぶから、それだけは心に留めておいてね。
 じゃあ、いってらっしゃい。 
【2005/08/25 13:30】 URL | むにゅ@館主 #- [ 編集]

極上生徒会のコメントで
 「ハードゲイ」とか言っちゃって御免なさい!!お姉さま!!!!
【2005/08/25 18:46】 URL | まぬけづら #- [ 編集]

私はMなんでしょうか・・・?
ああ・・・この感覚はなんなんでしょう・・・
お姉さまにきついお言葉を投げかけられるとゾクゾクしちゃいます・・・
新しい何かに目覚めそうです・・・
ああ・・・お姉さま・・・・
【2005/08/25 21:43】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

>まぬけづらさん よろしい。
「きちんと謝罪ができる子は嫌いではないわ。躾のなってない子かと思ったけど認識を改めなければならないわね」
「おねえさま。まぬけづら君、私達をおねえさまって呼んでますよ」
「そうね。ようやく私達の弟になる気になったって事かしらね」
「まぬけづら君ようこそ~」
「それにしても困ったわね。名前を呼び捨てにすると、本当に間の抜けた雰囲気になってしまうから、私はこれまで通りにまぬけづらさん、と呼ぶことにするわね」
「私も今までどおり、まぬけづら君と呼びますね」
「それと、jagiさんはあなたの兄になるのだから、ウチではきちんとおにいさまと呼ぶこと。いいわね?」
【2005/08/26 01:50】 URL | 姉妹@むにゅ #- [ 編集]

> jagi さん あああなた…
「そういった性癖の子だったの!」
「まあまあおねえさま落ちついて。jagi君も戸惑っているんですよ」
「それにしたって『自分はMか』だなんて。破廉恥にも程があるわ」
「でも、Sじゃないだけいいですよ」
「私はそうゆうことを言っているんじゃないの」
「わかってますって。でも良かったですね。おねえさまもわがままを聞いてくれる弟ができて嬉しいでしょう」
「…私がいつわがままを言ったというの」
「あちゃ、失言」
「妹子、ちょっとこっちへいらっしゃい」
「お、おねえさま、今のは言葉の綾というかなんというか…」
「そうね。でも言い訳は見苦しいわね」
「い、いやぁぁぁ~jagi君替わってぇぇぇ」
【2005/08/26 02:09】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

ヽ(゚∀゚)ノ花園キター!
女子高ってみんな裸で授業受けているって本当ですか、お姉タマ(´∀`)
【2005/08/27 00:28】 URL | りぱってぃー #- [ 編集]

>りぱってぃーさん…
「…あなた、どうかしているんではなくて?女子高だから皆裸だなんて、破廉恥極まりないわ」
「お、おねえさま、落ちついてください。そもそも前の館主が誤解を招くようなネタ絵を描いたせいかと」
「全くもう。確かにまゆらと香を裸にしてしまったのはむにゅの責任だけれど、他の子たちはめいめいの格好をしているじゃないの」
「たぶん、りばってぃー君もMなんですよ」
「Mですって?」
「はい、おねえさまに叱られると喜ぶような子のことです。jagiおにいさまもそんな素振りを見せてたじゃないですか。そういう子は、呼び捨てで叱ってあげると悦ぶらしいですね。えーと、セリフはこんな感じで」
「…ちょっと、妹子これは」
「いいからいいから、ここはどーんと」
「りばってぃー、あなたには少々お仕置きが必要のようね。ちょっとこっちへいらっしゃい。覚悟はいいわね。…何、その目は。あなたのような下衆な変態が直接私の顔を見るなんておこがましいと思わないの?さあ、はいつくばって許しを乞いなさい。自分の立場をわきまえて反省するのよ。できるわね?」
「(おねえさますごい…迫真の演技というか、素でいけてますよ)」
「…ねえ、妹子、こんな事で本当に大丈夫なのかしら」
「大丈夫ですって。それよりおねえさま、頬が上気してますよ。結構ノリノリだったみたいですし、興奮したんじゃないですかー?」
「な、何をいっているの妹子!変な事を言わないでちょうだい。大体、なんだって私があんな真似をしなければならないのかしら。それもこれも、りばってぃーがバカな事を言い出すからよ。あの子にはきちっと言っておかなければならないわね」
「(動揺してるなあ)」
「何?」
「いえ、なんでも。じゃ、りばってぃー君またねー。ごきげんよう」
「………ごきげんよう。じゃあ、りばってぃー、後で話があるから事務室までいらっしゃい」
「(あーあ、りばってぃー君、かわいそうに…)」
【2005/08/27 05:19】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

お姉さま、ただいま~
あっ!りぱってぃーさんが詰られてる!
羨ましい・・・ゾクゾク・・・・
あファンッ!!
姉美お姉さま!私も詰って!私も罵って!!

あっそれから私好みの福沢祐巳似の妹子さん!
「お兄ちゃん、大好き♪」って言いながら私に抱きついてきて!1回でいいから!
妹萌え!(≧∇≦)

あっ、あと、姉美と妹子の読み方はなんていうんですか?
あねみといもこですか?
小野妹子みたいですねww
【2005/08/27 07:18】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

> jagi さん お帰りなさい。
「jagiおにいさま、やっぱりそうゆう人なんですね」
「ウチに来るのってこんな子ばっかりなのかしら。なんだか頭痛がしてきたわ…」
「お、おねえさま、大丈夫ですか?」
「大丈夫よ、妹子。ありがとう。これくらいでへばってなんていられないわ。それより、問題なのは妹子の方なのではなくて?どうするつもりなの」
「そ、そうでした…どうしましょう、おねえさま」
「セリフくらいは言ってあげてもいいんじゃないかしら。でも、抱きつくのは駄目。妹子を抱いていいのは私だけなんですからね」
「おねえさま、私もおねえさま以外に抱きついたりしませんから!」
「わかっているわ、妹子。それにしても、jagiさんには困ったものね。後できつく言っておかなくちゃいけないわね」
「(うわあ、jagiおにいさまも大変だ)」
「それから、読みに関しては正解。私は『あねみ』」
「私は『いもこ』です。jagiおにいさまの言う通り、小野妹子から取った名前なんですよ。ですから、男の子にはよく『遣隋使』って言われました。小・中・高と女子校でしたから、学校では言われなかったんですけどね」
「そうだったの。知らなかったわ」
「そう言えば、名前の話題はしたことがありませんでしたね。おねえさまはどうして姉美なんでしょうか」
「さあ。気にした事がないから知らないわ。知っていようといまいと、私は自分の名前を気に入っているし、誇りに思っているわ。ひょっとしたらあなたの姉になるためにこの名前をつけてもらったのかもしれないわね」
「おねえさま…(ポ)」
「それより、jagiさんのリクエストに応えておあげなさい」
「あはは、やっぱり忘れてませんでした…?はあ…」
「どうしたの」
「いえ、別に…」
「しっかりなさい。『どーんと』いけばいいのよ」
「(根に持ってたのか…)『おにいちゃん、だいすきー↓』」
「…大根役者にも程があるわねぇ」
「ごめんなさい~」
「仕方がないわ。jagiさん、この件は保留にしましょう。まだ家族になってから日も浅いし、もっと仲良くなってからでも遅くはないでしょう?」
「そ、そうですよ、私も、もっとjagiおにいさまの事よく知ってからにしたいです!」
「じゃ、そういうことで、よろしくね。それからjagiさん、仕事に一区切りがついたら事務室にいらっしゃい。いいわね?すっぽかしたりしたら許さないわよ。ではいってらっしゃい」
「(jagiおにいさま、どうかご無事で…)いってらっしゃい~」
【2005/08/27 09:33】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

ファミリー化してる!? w
jagiさんと一緒に呼び出し食らってるぅーーwww

(`・ω・´)でも安心してください。お姉タマ。自分はノーマルです。キリッ!
むしろ英国紳士です。ジェントルマンです。
ピアノを愛する、種で言うところのニコル系キャラです。

そして実は妹子派だということが判明しました。ください。
【2005/08/27 14:37】 URL | りぱってぃー #- [ 編集]

>りばってぃー あなた… 
「まだ自分の立場がわかっていないのかしら。選りにも選って妹子をくれだなんて…」
「おねえさま、どうしましょう」
「どうしましょうもこうしましょうもないでしょう!あなたは私の妹なんですからね。まったくもう、英国紳士が聞いて呆れるわ。ニコルだか煮こごるだか知らないけど、いいこと、りばってぃー。金輪際、妹子に手を出そうなんて考えないようにしなさい。そんな事をしたら…」
「お、おねえさま、大丈夫ですか!」
「大丈夫よ、妹子、ちょっと息が苦しくなっただけだから…」
「おねえさま、りばってぃー君も本気で言っているわけじゃないんですから、あまり興奮しないで話半分に聞いておいた方がいいです」
「そ、そうなの…?」
「そうですよ。だいたい、私みたいなちんちくりんをほしいなんて酔狂な人、そうそういませんて」
「…私が酔狂な人間だって言いたいの?」
「いえ、そんなつもりはまったくなくてですね、えーと、その、わたしなんか取るに足らないっていうか」
「…それは間違っているわね。あなたは取るに足らない人間などではないわ。私にとってかけがえのない、誰よりも大切な妹なのだから。だからあなたはもう少し自分に自信を持つべきね」
「おねえさま…」
「りばってぃー、そういうわけだから、妹子はあなたには渡さないわよ。それに、あなたの眼は節穴ではないって事は認めてあげる」
「りばってぃー君、ノーマルだったんだ。M呼ばわりしてごめんね。あと、嬉しかったよ。ありがとう」
「あなたのピアノ、今度聞かせていただくわね」
「一緒に聞かせてもらうよ」
「ではごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/08/27 15:27】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

