←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

ぺとぺと神ちゅさん#7 ゆりえは本当に愛らしいわね。
ぺとぺとさん公式サイト第7話「ちりんちりん」
かみちゅ!公式サイト第7回「太陽の恋人たち」
姉美「不覚だわ」
妹子「どうなさったんですかおねえさま」
姉美「サンテレビの野球中継が延長したのよ。ビデオには高田社長が20分映っていたわ」
妹子「それは、不覚も不覚ですねぇ」
↓姉美「だからぺとぺとさんの記事は前半10分ぶんしか書けないの」
下線文http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/30815314.html●ぺとぺとさん
「藤村母子と沙原姉妹は前回からシンゴ宅に厄介になっていたわね」
「智恵ちゃんの気苦労が窺えます。くぐるちゃんはいきなり風呂場のガラスを割ってしまいました。これではお風呂に入れません。夏にお風呂に入れないのは致命的です。それとも、これは後々銭湯シーンを入れるための伏線なのでしょうか」
「…よくそんなこと考えつくわね」
「お風呂に入れなかったら普通銭湯に行きますから、難しい連想ではないと思いますけど」
「そういうものなのね。わかったわ」
「おねえさまはお風呂が壊れたらどうなさってたんです?」
「そんな事、起きたことがないから考えた事もないわ。例え室内浴室が壊れても露天風呂のほうに入ればいいわけだし」
「(ちっ、マリーアントワネット理論だ)」
「どうしたの妹子」
「いえ、なんでもありません。それにしても、ぺと子ちゃんのTシャツは今日も変です」
「ぺと子は寝不足だとまぶたが二重になるのね」
「二人の他愛ない会話に、くぐるちゃんはやきもきしています。これがツンデレジェラシーです
「人の家で暴れるのは感心しないわ」
「気持ちはわかりますけどね。私はガラスを割ったりはしませんけど」

「前田カンナちゃんが出てきました」
「彼女、ちょっととっつきにくいけど、悪い子ではないわね。何か心に秘めているのが伝わってくるわ。早くぺと子ともわかり合ってほしいわね」
「そうですね。今の彼女は淋しげに見えます。ちょっと昔のおねえさまに似ていますね」
「そ、そうかしら」
「赤沢清美ちゃんにも少し似ているところがありますし、沙原姉妹も似ていますね。もちろん、外見ではなくて性格の部分でですけど。だからこの番組の登場人物には惹かれますね」

「子供対ぺと子です。特定種族といえば特殊能力の宝庫ですから、珍しいもの好きの子供には格好の獲物です」
「この反応は、どちらかと言うと異質なものを攻撃することで身内の結束を深める行為に見えるわ」
「私も、こういった行動には賛同しかねます。ぺと子ちゃんは強い子ですから、これらをあしらうのはお手の物のようですが、明らかにこれはいじめの図式です」
「まあ、批判ばかりしていても不毛だからこれくらいにしておくわね」
「こぬりちゃんは相変わらず可愛いです」
「…と、ここで時間切れ
「…中途半端もいいとこですね」
「すっかり油断していたわ。昨夜は早くに寝てしまったし、これは私の責任ね」
こんなことになるなら、キッズステーションで見ておけば良かったですね」
「それも私は勘違いしていたの。今回第8話のつもりでいたから、もう視聴済みだと思っていたのよ」
「弱り目に祟り目ですね」
「言いたい事はわかるけど、使い方は間違っているわよ」

ところでぺと子はあれから全くぺとらないわね
「第3話からぺとる気配すら見せません。設定を完全に無視しているかのようです。これはいただけませんね」
「作った以上はきちんと活かしてほしいわね。でなければ、前回のちょちょ丸を抱きしめたシーンでぺとらなかった理由を説明するべきだわ」
「なんか今更ですけどね」
「…前回は記事を書く時に忘れていたのだから仕方ないでしょう」
「じゃ、じゃあ次、『かみちゅ!』いきましょうか」

☆その前に補完とか感想見るとかしておく?
…鳩子のTシャツの理由→ ホビーに萌える魂 様
自転車のベルを鳴らすと、→ * Happy Music * 様
そして、こぬりちゃんは大変な事に・→ しを堂・・・しを日記 様
実際にあのようなイベント→ 萌えと燃えの日記。 様
ガチだな…特に縮小化。→ 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様
そりゃ、客が「アレ」な人ばかりなのは当然だよねぇ(笑)→ たこの感想文 様
全体的に一体監督は→ ささやかな ひとりごと 様

●かみちゅ!
「関西域は遅れているから忘れていたけど、『かみちゅ!』も夏の水着攻勢なのよ」
ほのぼのハートフルコメディでも、水着は外せないという訳ですね」
「そんなことでいいのかしら」
「でも、おねえさまも嫌いではないでしょう」
「だからこそ、余計に思うのよ。水着というものに安易に頼りすぎてはいない?アニメスタッフにももう少し考えてほしい物だわね」
「手厳しいですね」
「とはいえ、今回の『かみちゅ!』は水着に頼りきりになることなく、心に染み入る番組作りができていたわ。これは評価できるわね」
「私も、後半では涙が出そうになりました」
「…ただ、問題は水着なのよ」
「え?」
「ゆりえは問題なく可愛いわ。非の打ち所がないくらい水着が似合っていたし、浮き輪に乗って波に揺られている姿には眩暈を起こすかと思ったくらい」
「そんなにですか」
「残り二人がね…」
「私は十分に魅力的だと思いましたよ。みつえちゃんなんか中学生とは思えないくらいの発育で正直なところ少しカチンときましたよ」
「それよ」
「それ?」
「祀もみつえも肉感的すぎて生々しいのよ。勿論、普通だったら喜んで然るべきなのでしょうけど、私には刺激が強すぎたわ」
「そういうものですか」
「もしあなたがあの二人のようなスタイルだったら、私はあなたを妹にはしなかったかも知れないわ」
「そんなにですか?(幼児体型で良かった…って、素直に喜べないよー)」
「それにしても、気合が入っていたわね、あの水着シーン」
「お尻の食い込みとかおへそ回りとか、スタッフの心意気が伝わってきましたね。ここのところ、『水着回は作画が崩れる法則』があちこちで発生してましたから、これは喜ぶべきことだと思います」

「ゆりえの両親は理想的な夫婦ね」
「若干、太平楽すぎるような気もします」
「その辺りは妹子の両親にも似ているわね」
「そ、そんなことないと思うんですけど」
「だからあなたのようないい子が育ったのだと私は思っているわ。あなたの両親には感謝してもしたりないくらい」
「おねえさま…」
「だからゆりえもあなたのようにいい子で可愛いのよね」
「(しまった、またこのパターンだ)」
「ゆりえは本当に可愛いわね」
「そうですね。私も可愛いと思います。でも、タマもかわいいですよね」
「そうね。猫とはいえ、あの子はいい子だし、同居の貧乏神さまも人柄には好感が持てるわね」
「あとはやっぱり、お願い運び「幸せ」の3人ですね。お笑いトリオとしては珠玉の逸材です」
「シカ君の『でも、おぼれたら死ぬんだぜ』発言には笑ってしまったわ」
「あの3人が揃っているからこそ、彼のネガティブ発言もお笑いになるんですね」
「あの子たち、いつも来る時に家の一部を壊しているけど、その都度直しているのかしら」
「多分、答えは用意されてないと思いますよ。それと、私も気がついた事が一つ。今回来た時に逆さになっているのに気付かないで下に落ちちゃいましたけど、彼らは上下の感覚がないのでしょうか?あの玉手箱の中では無重力だったりするのでしょうか」
「飛べるチョウちゃんはともかく、残り二人にとっては重要な問題ね」
「まあ、ネタでしょうから、これも答えは用意されていない気がします」

「ゆりえは皮膚が弱いのね」
「若いうちはそれでも突っ走ってしまうもんですよね。私も何度か痛い目に遭いました」
皮膚ガンにはくれぐれも気をつけてほしいところね」
「でも、この作品の時代設定を考えると、当時はそんな事気にしていなかったと思います」
「そうかもしれないわね」
「次回からは水着焼けの残ったゆりえが見られると嬉しい気がします」
「期待はできないわね」

「神様の集まりは和気藹々としていて良かったわね」
「愚痴とかこぼしあってたりするとつらいな、と思いましたが、皆さんノリが良くて幸せな気持ちになりました。さすが神様」
「八島様はいなかったように見えたけど」
「全員集合!な割に出席した数は少なかったようですから、彼も欠席したのだと思っておきましょう。学問の神様も欠席していました」
「ゆりえの新装束はなかなか素敵だったわね」
「ちょっと憧れるかも…」
「それにしても、チーム『浜風』の面々は唐突で無理矢理に思えたけれど」
「おねえさま、それを言ったら身も蓋もないですよ」
「でも、もう少し考えてほしかったわ。構成力はあるのだから、もっと自然な流れで後半につなげる事ができたら手放しで誉めていたわ」
「そうですねー。ポテンシャルはあるんですもんね。スタッフさん、頑張ってくださいねー」
「では今回はこの辺で。ごきげんよう」
「ごきげんよう」

☆他の感想を見るのも社会勉強よ(でも今回は勉強にならないかもね)
ゆりえテラモエス!!(≧∇≦)→ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 様
祀の水着、アレ無いですよね…?→ 木下クラブlog 様
さあ、いよいよ中学生の水着が→ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 様
なんてふとましいんだ。→ 夜鯖の無職な日々 様
水着になったら普段(セーラー服)より→ つわ萌えどもが夢の跡 様
そして問題のシーン。→ ボーダーライン 様
ゆりえは可愛いと思うんですけど・・→ 亀のいる生活 様
何このたぽんたぽんは→ (仮)みつきちゃん親衛隊 
紅茶キノコさん?→ CODY スピリッツ! 様
でも残りの2人、一体→ パズライズ日記 様
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんにちわyukiです。
ぺとぺとさん前半10分しか見れませんでしたか。
残念ですね…。
僕は2時5分から3時7分までサンテレビを録画してたんで何とかかみちゅ!と一緒に見れましたけど
前々回は1時間も送れたのでなんと被ってしまったので仕方なく良い方を選びました…。
【2005/08/26 16:13】 URL | yuki #- [ 編集]

> yuki おねえさま そうでしたわね。
「ウチでは第1回の時点で『かみちゅ!』録画に失敗していたから前々回は『ぺとぺとさん』を迷わず選んだのだけれど、今回の失敗でどうでも良くなってしまった感はあるわね」
「正直なところ、ぺと子ちゃんよりもゆりえちゃんの方が可愛くなってきている気がします」
「お話としても、最近は『かみちゅ!』の方が作りがしっかりしているわね。『ぺとぺとさん』は登場人物を出しすぎて焦点を絞りきれてない節が見られるし」
「すっかりハーレムアニメの括りになってしまってますしね。もっと地に足がついた話作りをしてもらいたいところです」
「前田カンナに期待ね」
「録画予約は慎重にしましょう」
「では、yukiおねえさま、ごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/08/26 16:45】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

フライングふたご姫記事付き
某記事でここではおにーたまとかおねーたまとかって言う胡椒を使うようですが。失礼呼称を使うとされていましたが、うーん「you-keiおにーたま。」…
シスプリちゃうわーーー!
すいませんが、特別に「局長」でお願いします。様とかおにーたまとかおねーたまとか殿とか嬢とかの敬称は省略可ですので是非「局長」でお願いします。
【2005/08/27 10:54】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長 わかりましたわ。
「ではそのようにさせていただきます。以後、you-kei様は局長と呼ぶ事にいたしますわ」
「こういう方もちゃんといらっしゃるんですね、おねえさま」
「そうね。ありがたい事だわ」
「でも、『シスプリちゃうわー!』って言ってますから、同じ穴の狢かも知れませんよ。ただ、おにいさまとかおねえさまとか、そういった呼ばれ方に何かトラウマがあるのでしょう」
「あなた、本当に変な知識に詳しいわね」
「な、何を言ってるんですか。これは必要不可欠な知識なんです!勉強しているんですよこれでも」
「本当かしら…まあいいわ。局長、こちらもふたご姫の記事ができましたわ」
「よろしくお願いします、局長」
「ではごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/08/27 13:07】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

トラウマ以前の問題です。
これについてのいきさつを「トラウマ」以外でお話しさせていただきます。
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/
を立ち上げた際に「ラジオのようなホームページ」と言う事で騙りながら放送局と言う事でスタートしました。通常「サイトの管理人」とか言ったりしますが、放送局と言う事ですからその管理人と言いますか当然の事ながら「局長」と言う事になります。
最近ではサブサーバー局一つ、ブログをライブドア、エキサイトともに4つ持ち、支局2つ、IAKが正式に対応をしないアニメに関しての特区3つ(うち二つがエキサイトブログ)までに発展しております。さらには鉄道専門サイトもメーンとサブサーバー局と展開しております。
【2005/08/27 15:30】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長 手広いですのね。
「放送局というコンセプトだからchがあるわけね」
「それにしてもすごいですね。私達にはとてもできそうにないくらい充実してます」
「以前からもちょくちょく訪問させていただいてはいたのだけれど、あまりにもコンテンツが多いものだから迷ってしまうわね」
「私は選択肢が多すぎると混乱して思考停止してしまうタイプなんで、少しづつ観覧させて頂いてます」
「結局のところ、いくつサイトをお持ちなのかしらね」
「わ、わかりません…」
「まあ、私達にできるペースで、いろんなところを回っていけばいいのよね。暇を見つけたら一緒に見て回りましょう」
「そうですね。(おねえさまとデートだ♪)」
「では局長、ごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/08/27 15:58】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

ごきげんよう…と言う事でピロートーク
実を言いますとIAKにはちょっとしたサービスがありまして更新したところだけを気まぐれでお伝えするサービスがあります。
言うなればブログで言うところのRSSの様な物ですが、本局はブログ形式ではないので更新したところをメールに記載して送るメールサービスとなります。
また本局のトップページを見ていただくと更新したところのリンクが張られておりまして新ネタをすぐに見ていただけるようになっております。それは各支局、鉄道専門ページでも同様です。
それを受け取るにはどうしたらいいかと言いますと…まーそれはあとの講釈としましょう。
【2005/08/27 21:22】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長 難しくなってきましたわ。
「おねえさま、何やら専門的な話がされてます」
「RSSはブログ特有のものだから代わりに更新情報をメールで届けるということね。あとはトップページに更新場所へのリンクがあるという所をわかれば良いのではないかしら」
「では、トップページに行ったらそこを見れば更新状態がわかるんですね」
「そういうことね」
「いつも何となくネット回りしてますから、いろいろと便利な機能があってもなかなか使えませんね」
「こればっかりは興味の度合いが強くないとなかなか手をつけられないわね。私達ももっと勉強する必要があるということね」
「…耳が痛いです」
「では局長、ごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/08/28 05:02】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

