←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ガンダム種死#45 一挙に簡単な図式になったの?
公式サイト 第44話「変革の序曲」
「アバンタイトルで逃げ惑う人達をオーブ民だと勘違いしてしまったわ」
「…先週の内容、すっぽ抜けてます?」
20050828174951.jpg
↓「一応できたから、ネタ絵をUPしておくわね」

「今日は24時間TVだったのね。すっかり忘れていたわ」
「柔道の古賀稔彦さんが百人組み手をやっていましたが、無念のドクターストップです」
「やるからには最後までやってほしかったわね。本人が自らやめられないから回りがやめさせるだなんて、はっきり言ってあざといわよ」
「最後の相手は実のおにいさまなんですね。テロップの『兄』というのが物悲しいです。名前では知名度的にわかりづらいってことなんでしょうか」
「それでも、弟の為に相手を買って出る優しさはすばらしいわ。茶番とはいえ、おにいさまの心意気には頭が下がるわね」
「ところで、なぜこんな話をしているんですか」
「ガンダムSEED DESTINYにドクターストップはないのかしら」
「うわ、爆弾発言」

「つかみはこんなところかしら」
「おねえさま、何を勉強されてきたんですか」
「なにか問題があって?」
「いえ、いいです。それより、本題に入りましょう」

今更だけど、ロード・ジブリールというのは何者なのかしら」
「本当に今更ですね…。ブルーコスモスの盟主でロゴスのメンバーという事になってますけど」
「そうであるなら、もう少し有能であってもおかしくないと思わない?仮にも盟主となったら、あんな無策無能な人物ではとても務まらないわよ。彼が盟主になった事で前作で壊滅的な打撃を受けた連合が体勢を立て直したというならそれなりの才覚を描写すべきよ」
「『自分さえ生きていればどうにでもなる』って言ってましたね。組織の再建についてはかなりの自信があるようです」
「それで、連合側の軍の命令体系はどうなっているのかしらね」
「基本的な疑問が続きますね」
「前作のムルタ・アズラエルの件もあるし、連合は思想統制と情報統制で軍は企業と思想団体の傀儡だったということなのかしらね」
「知らぬは下っ端軍人と民衆ばかりなり、ですか」
「ロード・ジブリール他ロゴスの中心人物がいなくなってしまったら連合は完全に無力化するのかしら」
「命令する人間がいなくなれば停戦、と言う形になるんでしょうね。そうなった場合、プラント対オーブという簡単な図式になるんでしょうね」
「あら、本当に簡単ね」
「倒すべきは議長、ということで」
「なんだか急に勧善懲悪ヒーロー番組の流れになってしまったわね」
「議長の描写がいかにも、という感じです」

「アークエンジェルはまだ宇宙に上がっていないのね」
「宇宙用の調整しなければなりませんしね。カガリが壊してしまったアカツキはネオさんが乗るみたいで、アークエンジェルに積み込んでます」
「アスランとメイリンはOSの調整をしているのかしら」
「メイリンはキラとアスランの会話に複雑な表情です」
「先週からちっとも喋らないわね。折笠富美子おねえさまも吐息だけを収録するために呼ばれているのかしら
「なんかもったいないですね」

アーサーはノリツッコミを覚えました。リアクション芸人への道まっしぐらです」
「本当に、軍人として大丈夫なのかしら」
「ミネルバは『敵・ホー(?)』本体に奇襲をかける作戦のようです」
「タリア館長が息子さんのことを思い出しているわ。プラントで暮しているのでしょうから、是が非でもレクイエムの2射目は撃たせるわけにはいかないということね」
初めてタリア館長の家族への想いが見えた気がします」

「ミーアは月面都市コペルニクスのレジャードームに軟禁状態のようです」
「心配だわ…」
「死なないでくれることを祈るばかりです」

イザークディアッカが再出撃しましたね」
「妹子、今の見て?ザムザザーに連携攻撃をしたわよ。これはきっとスーパーロボット大戦での合体攻撃への布石に違いないわ
「おねえさま、それはあまりにも無茶な読みかと」
「でも、見てみたいでしょう?」
「それは、私も見たいですけど」
「こういうところで意志を表明しておくと、意外と実現したりするものなのよ」
「はあ、そうですか…」
「ミネルバ組は陽動・基地攻撃と『ホー』攻撃、二手に分かれて行うようね」
「どうしてルナマリアは1人なんでしょう」
「『ホー』はどうやら、レクイエムの発射施設の事のようだから、きっとレイの『いくら射撃が苦手なルナマリアでも動かない目標なら撃破できるだろう』という判断があったのではないかしら」
「皮肉が利いてますねぇ。レイは最近ルナマリアに対して何かと当たりが強いですし、あり得る話ですね。レイの思惑としては、もしルナマリアが失敗して撃墜されても、シンは種割れを起こして全部なぎ払ってくれるでしょうから」
「レイはルナマリアが戦場にいることでシンの戦闘力が落ちる事を嫌っているからむしろ落ちて欲しいくらいに思っていても不思議はないわね」
「そして再びシンの『死の宣告』です。今回はルナも艦もプラントもと、欲張りなシンちゃんが全部滅ぼしちゃうぞ予言をしてしまいました」
「ルナマリアの行く末が心配で仕方がないわ」
「ルナマリアが出撃します。ここでCM入りです」

「『グレイスン、ティータイムだ』」
「お、おねえさま?どうなさったんですかぁ?」
「…似てなかったかしら」
「似てるも何も、唐突すぎますよ」
「難しいわね」
「とにかく、お茶、淹れますね」
「それにしても、『焔の扉』は本当に良い曲ね」
「心が洗われるようですね」

「後半よ」
「レジェンドのドラグーンが初のお目見えです」
ビームを撃つ担当と、体当たりする担当がいるのね」
「ザムザザーも形無しです」
「議長が、戦闘を市内に実況するように命令しているわ。プロパガンダ作戦に出始めたようね」
「いよいよ黒議長の本領発揮ですね」
ミーアは赤ハロちゃんと水辺にいるけど、せつない表情ね」
「すごくハラハラします、無事でいてほしいですね」

「デストロイがまたいくつも出てきたわね」
「そんなにホイホイ作れるものなんでしょうか」
「でも、姿が同じだとやられ方も同じなのね
「それはバンクを使っているからだと思います」
「あら、そうなの」
「それにしても、ドラグーンはすごいですね。ビームシールドを貫いて機体そのものも貫通してしまいました。対艦刀並の出力があるのでしょうか」
「なんだかよくわからないわね」

「ジブリールは戦況が劣勢なので業を煮やしたようですね。出力が中途半端でも『ボーメ』が役に立たなくなっても撃ってしまうつもりです」
「とりあえず、プラントが撃たれる危険性はなくなったのね」
「ジュール隊の奮闘が効いたのだと思いたいですね」
「ジブリールはすっかり逃げグセがついてしまったわ」
「これはもう、駄目でしょうね」

「ルナマリアは立ち往生してました。シンの援護で『ホー』に無事到着です。今回はちゃんと任務を果たしました」
ミネルバに帰艦するまでが作戦よ。油断は禁物」

「レイはジブリールを発見。単機でドミニオン級を落してしまいました」
「哀れな最期だけれど、同情はできないわね」
「議長は見ていたかのように悪微笑を浮かべます。あまつさえ、『ありがとう、ジブリール、そしてさようならだ』」
「…議長の行動についてはもう、突っ込む気力すら起きてこないわ」
「いい役者だった、みたいな言いかたですから、結局、レクイエム発射も議長の台本通りなんでしょうね」

「アスランとキラです」
「この二人について言う事は何もないわ」
「キラって本当にアスランにはお節介焼きさんですね」
「話、続ける気なのね」
「アスランは1人でいると無限ループに落ち込みますから、キラと話す事で前向きになるんですねぇ」
「それよりラクスが不憫だわ」
「ここで名言が出ちゃいました。『悪く言っちゃうと、欲望?』
「半疑問形はやめなさいー!!」
「お、おねえさま!?おねえさま、落ちついてください、おねえさまぁ~」

「アークエンジェルは正式にオーブ軍に属するようですね」
「ネオは大佐から引継ぎで一佐ということなのかしら」
「人事はカガリの指示でしょうね。そのカガリは流石に同行しないようです。薬指の指輪もしてませんでした」
「アスランのセリフから見るに、心配はなさそうよ。多分作品中もっとも成熟したカップルになったようだわね」
「離れていても信じ合える関係なんですね」
「そこまでの過程をきちんと描写していれば素直に喜べるのだけれど」
「いろいろと足りないですね。ほんとに」
「メイリンは仕事ルックに戻ったわね。しばらく見ていなかったから新鮮だし、やっぱりこのスタイルが似合っているわ
「カガリはメイリンにアスランを頼むと言います。なかなか言えない言葉です。それだけアスランを想っているということでしょう。メイリンは完全に飲まれちゃってますね。ちょっと気の毒です。正式にCIC担当になったら、アスランとの接点もなくなってしまうでしょうし、前途多難ですね」
「カガリの涙はアスランに見せておきたかったわね」
「ほっといたらキラキラ言い出しちゃいますしね」
「それで、アークエンジェルはコペルニクス基地に向かうのね」
「はい。という事は当然、ミーアと一悶着やってくれるはずです。ミーアの行く末は運命なのか、自由と正義なのか」

「次回はミーアが嬲られるのかしら
「ミーアの表情だけ見て喋ってるでしょう、おねえさま」
「前々からあの変なサングラスの女には何かあると思っていたけど、ミーアをあんな風に嬲るなんて許せないわね」
「あの人、Sっぽいですもんねぇ」
「メイリンも活躍しそうね」
「ツインテールでアスランと一緒です。私服だけに至福という…」
「…」
「ご、ごめんなさい。調子に乗ってました」
「もうやっとれんわ!!」
「え?え?あ、ありがとうございましたー!」

「あんまりくだらないものだから、オチという事にしたわ」
「な、なるほど、そうだったんですか。びっくりしました」
「では、今回はこの辺にしておくわね」
「あ、はい。ではみなさん、ごきげんよう」
「ごきげんよう」

☆「TBをもらうというのはブログ冥利に尽きるわね」
しかしいつの間に、→ Anime速報.com 様
視聴率上がってきてるな→ にんじゃハムの本村 様
終盤っぽくなってきた感じでした(`・ω・´) → つわ萌えどもが夢の跡 様
見ごたえのある基地攻略戦でしたが→ ねこにこばん 様
絵コンテ担当多スギ。 → ちぇりのわ/cherryNOIR 様
アニメの時間帯に突然→ CODY スピリッツ! 様
つーかスパロボやるほうが→ Ez8の気さく気ままな日常模様 様
まぁどういうわけかもう知って→ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様
ファースト写真集用の→ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! 様
ミネルバのみのバトル展開の時→ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様
「ま、マジ本気マジ?」→ 卵の殻 様
ウィンダムがカッコイイなー→ 南の島からガンダムを作れ! 様
涙を見せちゃったりして・・・全く! → 王様がロボ 様
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 こ、これで→ けいとこの腹黒日記 様
kasumidokiの日記 様→ PHASE-45(1) 、PHASE-45(2)
結局そのまま見てしまった。→あ~あ、やっちゃった。 様
・えーい、フォーレの→ デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』  様
あ、よく見たらラクスの胸が元通りの→ PAWA-TYPE 様
シンに罪の意識を負わせることで→ ガンダムSEED DESTINY 覚書 様
この記事に対するコメント
しまった~~~~wwww
☆基本的にね、自分の記事が出来上がるまでは同じネタについての他の人の記事は読まないようにしているんですよ。
結構考え方でも、ネタでも、絵でもすぐに影響されちゃうので(^_^;)

で、でです。むにゅさんて初めてシーデスでTB貰った頃からネタ絵描いてたかなぁ?と思って月別のアーカイヴを開いて見ていたら、45話の記事を読んでいない事が判明した訳です。
まぁ、合併号なんてやった奴が悪いんですけどね(--;)

つか、ネタ絵見て笑い転げましたw ギルがぁw
で、相変わらずエロいっすねぇw(褒め言葉♪)
ps遅いコメントでごめんなさい。
【2005/09/15 21:05】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

>YASBO! おにいさま、嬉しいわ。
「わざわざ過去の記事に遡って見て頂けるなんて、何よりの喜びね」
「実はTBは結構前からこっそり送らせて頂いていたんですよね。それで、YASBO!おにいさまがあんまり可愛い絵を描くものだから、私達も影響されて描き始めたのですもんね」
「そのせいでこちらからTBを送る作業をする時間がなくなってしまって、専らTBは返すだけになってしまったのだけれど…いつもTBを頂く度に幸せな気持ちになっているのよね」
「いつもありがとうございます。あと、私達も記事を書くまでは他の記事を見ないようにしてます…他人に影響されやすい性格なので、いろんなブログ様をまわったせいでディアッカを好きになってしまったり大変ですよね」
「後で人のブログを見て、ああこのネタ忘れていたわ、とかよく思うわ」
「でも、ネタをパクってしまう結果になるのは嫌ですもんね。だから、YASBO!おにいさまの気持ちはよくわかります」
「だから、コメントが遅いとか気になさらないでどんどんなさっていただけると嬉しいわ」
「待ってますよー」
【2005/09/15 22:51】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

