←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

妹子、復活ですー!!
「すっかり元気になったわね」
「皆さん、ご心配おかけしました…って、誰も心配してなかったっぽいですね…あはは…」
「妹子もまだまだ人気者にはなれていないのね」
「これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします!」
「ところで今回は何なのかしら」
「いくつか言いたい事ができまして、まあ、ちょっとした雑談なんですけど。日常とか、その辺の事を喋ろうと記事欄を一つ頂きました。
↓「キーワードは40000HIT、火傷、カレー、『姉に復讐を』、jagiおにいさまです」

●40000HIT
「キリ番リクエストは予想通り、ありませんでした(T々T)」
「告知の仕方も中途半端だったし、仕方ないわね」
「もう、誰でもいいからリクエストして欲しいです」
「ネタがないのね」
「時間もないんですけどね。でも、リクエストしてもらえれば張りが出ますから頑張れるんです」
「匿名で構わないからリクエストして欲しいわね」
「できるだけ期待に添うよう、がんばりますから、お願いします」

●火傷の話
「この間、お鍋を持った時に、誤って『お鍋の腹を右手だけジャンククラッシュ状態に』してしまったのです」
「さっぱりわからないわ」
「一応絵を参照ですけど、やっぱりうまく表現できませんでした」
20050829190439.jpg
「あなた、そんな怪我していたの?ちょっと見せて御覧なさい」
「あ、これです。火傷自体はしょっちゅうしてて慣れてるから水でちょっと冷したんですけど、後になって肌がでろーんてなったので液体ばんそうこうで傷口を塞いだんです。なんか久しぶりに痛たたたたー!ってなりました」
「…全然治ってないように見えるけど」
「全然治んないんです。でも、こういう痛みって癖になるっていうか、気持ちいい痛みなんですよねー」
「き、気持ちいいの…?」
「あれ?気持ち良くありません?うーん、生きてる!って実感とか湧いてきません?」
「そんな実感のしかた、嫌よ」
「私、さっきも剥がれかけてたから『べりっ』って剥がして痛い!、薬塗って痛い痛きもちいいっ!てやってたんですけど」
やめて。そういう話はやめて
「おねえさまはこういう話苦手なんですか」
「そんな痛々しい話好きなもんですか。それよりあなたが嬉々としてそういう話をするのが信じられないわよ」
「え、嬉々としてましたか?」
「自覚がないの?すごく嬉しそうに話していたじゃない。嬉しそうというか、うっとりしている感じかしら。その表情の方がむしろ怖かったわ」
「そ、そうだったんですか…。で、でも私に同意してくれる人もいるはずですよね?読者の中にはそういう人いますよね?そうだっていう方いらっしゃったらコメントください。待ってます。お願いします~」

●カレーの話
「私、タイカレーが好きなんです」
「タイカレーって、どんなものかしら」
「簡単にいうと、ココナッツミルクを使用した甘くて辛い『タイ風』のカレーです。普通のカレーとは全く違ってて、レッド、グリーン、イエローと色で分けられてたりします。レッドは赤唐辛子、グリーンはブリッキーヌ(青唐辛子)、イエローはターメリックかな?よくわからないんですけど、まあ、そのあたりが日本では比較的入手しやすい形のものになります。当然、インド風とかとは全く違ってて、具もナスとか筍とか大根とか入ってたりします」
「美味しいのかしら」
「そりゃ、美味しいから好きなんですけど、クセが強いので好き嫌いが分かれると思いますね。友達の1人はダメだって言ってました。もし良かったら今度一緒に食べましょうか」
「そうね。妹子がそう言うのなら食べてみたいわね」
「それで、ここからが本題なんですけども」
「何?」
「以前、近所のスーパーに行ったら、そのカレーのレトルトパックが3色揃って安売りしていたんですよ。私はもう大喜びで赤、緑、黄を3食ずつ、合計9食買ってしまいました」
「それはまた、買ったわね」
「で、ついこの間、それを食べ尽くしまして、再びそれを買いに行ったんですよ」
「すごいわね」
「そうしたら、どうでしょう。どこにも見当たらないじゃないですか」
「売りきれだったの?」
「だったらまだ良かったんです。良くはないですけど、売り切れだったなら再入荷を待てばいいんですから。でも、そうではなかったんです。あの時の安売りは、多分在庫整理だったんです」
「在庫整理?」
「つまり、『売れないからもう入荷しない、今ある在庫そ放出して終わり』ということだったんです。ですから、どれだけ待とうと2度と商品は入ってこないとそういうわけです」
「売れていなかったの?」
「先ほども言いましたが、結構好き嫌いが別れるので万人向けの商品ではないんですよ。根強い固定ファンはいるけれど、一般的には認知度も低いのです。それと、輸入品ですから流通に問題が出たのかもしれないですね。ただ、前回置いていたから今回もまだあるつもりで買いに行ったわけで、見つからなかった時の挫折感といったらもう、その場に座り込んでしまうくらいだったです」
「本当に好きなのね…」
「でも、よーく見てみたら、イエローカリーだけはあったんですよ!前回のものとは違うメーカーで、イエローカリーはランキング的には最下級なんですけど、もう背に腹は替えられないっていう気持ちでまた3食まとめ買いしてしまいました。そういう話です」
「あなたがタイカレーを好きだってことはよく分かったわ」
「あ、そうそう、実は大手のコンビニなら、グリーンカレーのレトルトが売っていたりすると思います。良かったら試してみてくださいね。ただ、見た目以上に甘くて、それ以上に辛かったりするので気をつけてくださいね~」

 『姉ちゃんに復讐を』
「これは2ch?なのかな?のスレのまとめたやつです。リンクもさせて頂いてるブログ「謝る前にケツを出せ」様のところ貼られていました。今日、熱も下がって暇だったんで読み出したらついつい最後まで読んでしまいました」
「なんだか不健全な見出しね」
「初めは理不尽な姉の仕打ちにどうやって報復するかを相談するスレだったんですけど、ツンデレ姉にずぶずぶと嵌まっていく弟スレへと移行しました。有り得ない展開と、お姉さんのツンデレで美人でEカップで弟一筋な完璧超人ぶりがものすごいです。正直、ものすごく頭悪いんですけど、ものすごく面白く読んでしまいました。あと、姉萌えとか勉強になります」
「本当かしら」
「ただ、『看病イベント』とかがあってなんだか切なくなりました」
「何が切なかったの」
「私が熱を出したのも、イベント扱いされてるのかなって思って。なんだかんだ言っても私達って企画から生まれたわけですし、何を言ってもネタなわけじゃないですか」
「それはそうね。仕方のないことだわ」
「でも、私が熱を出したのは本当なんですよ。サボりの理由の仮病とかじゃなくて、実際にむにゅが熱を出してて、それのフィードバックとして私も倒れたわけなので、嘘というわけでは決してないんですよ」
「そうね。実際、妹子が熱に苦しんでいたのは事実なのだし、それをただのネタだと思われてしまうのは悲しい事だわ」
「まあ、一部は確かにネタなんですけど…そういうことを考えていると、時々分からなくなるんです。私達って、何なんでしょうね。私達が抱えている気持ちや感情っていうのは、偽りなんでしょうか?」
「それは、私には分からないわ」
「…ごめんなさい。言っても仕方ない事なんですよね。頭の中でいくら考えたって、答えなんて出ませんよね」
「妹子…」
「皆さん、聞いてくださってありがとうございました。言いたい事を言ったらスッキリしました。変な事聞かせてしまってすみませんでした。未熟者ですがこれから頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします」
「私からもお願いするわ。今後も姉妹ともどもよろしくお願いするわね」

●jagiおにいさま
「jagiおにいさまは、 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 を運営なさっていて、モザイクエロ妄想同盟の会長もなさっている方です」
「私達とは義理の兄弟姉妹関係にあるのよ」
「元々は『極上生徒会』の記事で、『香ちゃんは俺の嫁!』と宣言していたjagiおにいさまに、むにゅが『香はウチで引き取る』と張り合いだして、これでは埒があかないから『jagiさんと香をまとめてウチに引き取る』という事に落ちついたわけなのです」
「ちょうどその頃に私達がここの運営を始めたから、ちょっと混乱があったのだけれど」
「一応、姉美おねえさま>jagiおにいさま>私(妹子)という上下関係になっています」
「ちなみにこの関係には血の繋がりは一切存在していないから、そう思っておいてね」
「私達姉妹とjagiおにいさまは同居しています。時間が不規則なので一緒にご飯を食べたりとかはほとんどできないんですけどね」
「最近妹子とは特に仲がいいようね」
「へ?そうですか?」
「jagiさんはあなたの事随分気に入ってたみたいだし」
「いや、でも、jagiおにいさまはいろんな人に可愛い可愛い言ってますから」
「あなたも随分楽しそうだし」
「そうですね。面白いし、優しいからついつい甘えたくなってしまうかも」
「…」
「おねえさま?」
「ごめんなさい、ちょっと用を思い出したわ。記事の方はもう良いのかしら」
「あ、そうですね。必要な事は伝えましたし、大丈夫かと」
「じゃ、先に失礼するわ。ごきげんよう」
「あ、はい、ごきげんよう(おねえさま、どうしたのかな…?)」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
むにゅお姉さま快気祝い
むにゅお姉さまがほんとにお熱を出してたのは私には伝わってましたよ。元気になって良かったです!

妹子ちゃんも元気になって良かった!
妹子ちゃんの為なら看病だってなんだってしますよ。

あと・・・(もじもじ)
お兄ちゃんって呼んでくれて嬉しかった・・・(*´д`*)ポッ・・・

あ・・・最後に姉美お姉さまの様子がおかしかったですわ・・・
凄くきになります・・・
【2005/08/30 01:11】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

>あ、jagiおにいさま お帰りなさいっ
「jagiおにいさま、実は私、ずっとお礼言おうと思って待ってたんですよー?でも、気がついたら寝ちゃってました…。ごめんなさい。もっと早くお帰りなさい、て言いたかったんですけど…。看病してくださってありがとうございました。そう言えば、記事でも触れた記録に書いてあったんですんですけど、『お兄ちゃん』って言葉には魔力があるんですね。それでjagiおにいさまもそんな風に喜んでくださったのかな?
 でも、じゃあ、その言葉を言ってくれれば誰でもいいってことなんでしょうか?…jagiおにいさまも私じゃなくて、他の人でも構わないって事なんでしょうか…?
 あ、いえ、なんでもないです。
 あ、そうです。そうなんです。おねえさまの様子があれからちょっとおかしいんです。何かイライラなさっていて、私、妹なのにそれがどうしてなのか全然わからなくて…。これじゃ妹失格ですね。
 あ、いけない、私ってば、また…jagiおにいさま、いつも話聞いてもらってしまってごめんなさい」


「お帰りなさい、jagiさん(じろり)」
「あ、おねえさま」
「…」
「あ…」
「…」
「あの…おねえさま、どうかなさったんですか」
「どうもしてないわ」
「でも…」
「何でもないって言っているでしょう。忙しいのだから、あなたもいつまでもそんなところにいないで、やるべき事があるんではなくて?」
「あ、はい、すみません」
「…では、jagiさん、いってらっしゃい(ぷいっ)」
「じゃあ、jagiおにいさま、いってらっしゃい」
【2005/08/30 09:43】 URL | 妹子|姉美@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

