←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

おねがいマイメロディ#22 やっぱりリカちゃんみかちゃんリカちゃん
テレ大サイト 第22話 「ママが元気になったらイイナ!」
「リカちゃんかわいいよリカちゃん!!」
「またそれなの?」
「こういうのは何回使ってもいいんです。今回はリカちゃんがとにかく可愛かったですね。蝶に気を取られて買い物篭を忘れたり、勇気を振り絞って、震えながらもミーちゃんと対決したり、もうたまりませんでしたね」
「確かにとても可愛らしかったわね」

「ところでかないみかさん、さすがに声に年輪を感じました。でも、やっぱりかわいいですね」
「しばらく聞いていなかったから、嬉しいわね」

「マイメロは魔法なしでも悪夢を見せる事ができるようです」
「歌はマイメロに対して思うところがあるのかしら…」
「少しづつ精神が蝕まれているのでしょうね」

「ベタですけど、パンをくわえて学校行くのって、ちょっと憧れます」
「…わからないわ」
「…でしょうね。それもわかります」

「リカちゃん登場。妹属性です。今日のターゲットです」
「その分兄は駄目ね」
「リカちゃん、ポーズと表情が殺人的に凶悪です

ボケ殺しマイメロ、本領発揮です」
「今までまったくダジャレに反応してこなかったのは、理解していなかったからなのね」
「お父さんに同情したくなりますね…」
「ダジャレを説明するのも間を外されるのもマイメロに慰められるのもつらい事だわね…」

「クロミバクです。クロミ様が虐待を始めました」
「虐げられるバクが可愛いわね。前田さんの熱演がまたいいわ」
「なんか、前回Mに目覚めちゃってから、虐めてオーラがむんむん出てます」
「今回の作画が妙に可愛らしいのも効果的ね」

マイメロは受難の日々が続いています」
「今回は傘が壊れちゃったわ。いいのかしら。木に引っかかるかと思ったらそのまま地面に激突したわね」
「毎回芸が細かいですね。そしてリカちゃんです。リカちゃん聡明です。空気も読みまくりです。所構わず動きまわるマイメロをナイスフォロー。更に、子供らしい無邪気な行動で大きいお兄ちゃんの心を鷲掴みにしておいて、今回一番の見せ場です」
「あの年齢でミーちゃんは怖いでしょうに、よく頑張ったわ」
リカたん萌えーーーーー!!とか言う声が聞こえてくるようです。一方クロミバクは焦らしプレイをやってみたり、自滅してみたりと試行錯誤に余念がありません。そして見事新境地『コスプレキャッチ』を開拓!」
「犯罪行為だから良い子のみんなは真似しては駄目。クロミバクの真似も駄目。リカちゃんのようについていっちゃうのも駄目よ」

「真菜ちゃんは阪神ファンです。ベタですね」
「今回のクロミノートは、逆恨みのような気がするわね」
ライオン先輩の天然のせいですよねアレは」
「ライオン先輩…いいかしら…?カッコイイのかしら…?」
「さて、駆けつけた仲良し3人組。美紀のボケに二人でツッコミです」
「あっというまに魔法にかかったわね。真菜の竹はとても良いわね
「ちょ、美紀キモッ!!」
「…それも専門用語なの?」
「なんか、伝わる気しません?」
「まあ、わからないでもないけど…」
「そして今回最大の山場!!マイメロ、真菜ちゃんに執拗なセクハラ!!私達に当てはめると『裸の中年男が顔面を這いずり回っている』みたいな感じでしょうかね」
「ちょっと、それはさすがに…」
「なんかエロエロにも見えますねー」

「8の字ダンスって久しぶりに聞きました」
「描写としては間違っているのだけれど、それは突っ込むところではないのでしょうね」
「歌ちゃんと美紀ちゃんはいつもの二人の世界。やっぱりこの二人もいいですね~。真菜ちゃんは自分が竹なのを引きずっています。美味しいです」
「リカの家族は、良い家族ね」
「何か偏ってる気はしますけど、理想的な家族の一つのモデルでしょうね」

「今回も面白かったわね」
「作画も良かったですね」
「やっぱり柊がいないほうが話が膨らむわね
「えらい言われようですね」
「では、今回はこの辺でお終い。ごきげんよう」
「ごきげんよう」

☆「いつもTBありがとう」
le Salon de SUE 様 → Act1 、 Act2
あ~あ~レイモンドって→ CODY スピリッツ! 様
悪者はこうでなくてはいけない。→ Anime impression 様
オ、オイ、マイメロの主題歌って、もしかしたら→ 少年カルコグラフィー 様
スポンサーサイト

テーマ:おねがい マイメロディ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
た、ただいま・・・
(とにかく姉美お姉さまとお話をしないと・・・
なんて切り出そうかな・・・
「姉美お姉さま!私をもっと詰って下さい!」
いや、違うな・・・・
余計に怒らせてしまいそうだ・・・
とりあえずマイメロの事を話しながら考えよう・・・)

>マイメロ、真菜ちゃんに執拗なセクハラ!!
>私達に当てはめると『裸の中年男が顔面を這いずり回っている』
うはww テラワロスwww

マイメロは今回も面白かったですね。

(そろそろ姉美お姉さまに話を切り出さないと・・・)

姉美お姉さま!
あの・・・えっと・・・なんて言ったらいいんでしょうか・・
姉美お姉さまの気持ちに気付かなくてごめんなさい!
私が姉美お姉さまを傷つけてしまったようで、深く反省してます!
なんなら私を姉美お姉さまの気が済むようにして下さい!
姉美お姉さまとも妹子ちゃんとも仲良くしたいです!
妹子ちゃんと仲直りしてほしいです。
やっぱりみんなで仲良く暮らしたいです!
みんなで仲良くするのがいいです!
だめですか?
【2005/08/30 11:59】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

> jagi さん お帰りなさい。
「…どういうことかしら」
「二人とも、今回分のDCSSはもう見た?」
「私は見ましたけど」
「勿論見たわ」
「で、感想は?面白かった?」
「面白いはずないでしょう。3週もかけてくだらない誤解をし合って、見ていて呆れたわ」
「私は、見ていてちょっとつらかったです」
「でしょ?ああゆうのって、傍から見てるとイライラするのよね。まあ、あの二人は元鞘に戻れてよかったけど、私の近くにもそういうウザい二人がいるわけ。そういうのって鬱陶しいでしょ」
「何が言いたいのか、はっきりしてちょうだい」
「だから、あんた達がそうだって言ってるの」
「え?私達が?」
「言っている意味がわからないわ」
「jagiさん、ちゃんと話し合ってね~」

「jagiおにいさま…」
「…あなたは、妹子のことがいいんでしょう?それに妹子だってあなたの方が…」
「おねえさま、違います!私は誰よりもおねえさまのことが…」
「だって、最近あなたは私といてもjagiさんの事ばかり話していたじゃない」
「それは、そうかもしれませんけど…」
「それに二人でこそこそ話していたり」
「それは…」
「私なんかより、jagiさんの方が頼り甲斐があるし、優しいし、甘えたいんでしょう」
「わたしは、そんな…どうして」
「はーい、そのへんで待った~」
「友香?」
「今の姉美は、朝倉純一」
「は?」
「妹子ちゃんがjagiさんに話してた事ー。最近、おねえさまが元気がない。どうにかしたいけどどうしたらいいかわかんないってね」
「え…?」
「本人に相談するわけにはいかないしねぇ。まあ、妹子ちゃんも、ちょっとjagiさんに頼りすぎかな」
「…そ、それは…」
「で、jagiさんも言葉が足りない。ちゃんとお互いに向き合わないと、ね。じゃ、私は用があるから、あとは家族で解決してね。ごきげんようー」


「…うふふ、なんだか私、馬鹿みたいね。心配してくれてるのに気がつきもしないで疑って…」
「おねえさま」
「jagiさんと碌に話しもしないで、勝手に拗ねてたのね」
「おねえさま、私もごめんなさい。おねえさまの気持ちも考えないで、それからjagiおにいさまにも迷惑をかけてしまって…。私、おねえさまのこと」
「わかっているわ。私はあなたの姉だもの。それより私のほうが謝らなくてはならないんだわ。あなたにも、jagiさんにも。結局、私はjagiさんを信じきれてなかったのね。本当にごめんなさい。私達はもう家族なんですものね。jagiさん、これからは家族としてこれまで以上に仲良くしていきましょうね」
「おねえさま…」
「そうだ。今度、みんなでどこか出かけましょうか。jagiさん、どこへ行くか考えておいてね。但し、あんまり変な所にしたらどうなるか、わかっているわね」
「おねえさま、なんか急に楽しそう」
「そうよ。考えてみれば、jagiさんは弟なのだから、いちいち気を遣うことなんかないのよね。それが逆に壁を作っていたのよ。だからもう、jagiさんにはどんどん私の為に働いてもらうことにしたの」
「え」
「妹子の為にいろいろとしてくれるのだもの。私の為にいろいろしてもらって何か悪いの」
「いや、でもそれはちょっと違うかと」
「文句があるのならはっきり言えばいいのだし、問題なんてないでしょう?」
「…jagiおにいさま、お気の毒です…」
【2005/08/30 15:30】 URL | 友香&姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


(うぅ・・・私、言葉足りないですか・・・?ちゃんと向き合ってないですか・・・どうすればいいのかマジワカラナス・・・orz
真面目に謝るとかなれない事をするもんじゃないな・・・
やっぱ自分に正直になるしかないな・・・)

姉美お姉さま!私に出来る事ならなんなりと申し付けて下さい!!
なんなら私をもっと詰って!!もっと罵って!!(≧∇≦)

妹子ちゃん!「お兄ちゃん」って言葉は誰でもいいんじゃなくて妹子ちゃんが言ってくれたから嬉しかったんだよ!(≧∇≦)

今度みんなでどこに生きましょうか!?
そうだ!ピクニックに生きましょう!
いや、DCSSのアイシアを見てたら無性にピクニックに行きたくなんたんですよ!
【2005/08/30 21:36】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

>jagiおにいさま 心配かけました。
「なんだか、言いたい事をいったらスッキリしたわ。お陰で吹っ切れたような気がするの」
「私も、今までモヤモヤしてたものが綺麗に晴れた感じなんです」
「 jagiさんには感謝しなくてはね。いろいろと心配をかけたし、きつい事も言ってしまったわ」
「私もです。ありがとう、jagiおにいさま」
「とはいえ、jagiさんにはきつい言葉のほうがいいみたいだから、これからは容赦なくいかせてもらうわね。よろしく、jagiさん。うふふ」

「じゃ、jagiおにいさま、聞こえてたんですか…?そ、そんな事みんなに言ってるんでしょ?私、騙されませんからねっ」
「妹子ー?口元が緩んでいるわよ(ぎうう)」
「イタイイタイイタいです、おねえさま~」
「jagiさんも、調子のいいことを言う口はどの口かしら?この口かしら?(ぎううううう)うふふふふ」
「あううー…(ひりひり)(あー、おねえさまが目覚めちゃったよぉ)」
「じゃ、次のお休みにはみんなでピクニックね」
「あ、はい、じゃあ私、おべんと作ってきますね」
「それは楽しみね。jagiさん、他の必要なものはきちんと用意しておいてね。いいこと?」
「そういえばピクニックとハイキングって、おべんとを途中で食べるかどうかの違いなんですって」
「あら、そうなの?」
「トリビアでやってました。ほんとにどうでも良い事ですね」
「まあ、そうね。じゃあ、jagiさん、いってらっしゃい」
「いってらっしゃい~」
【2005/08/30 22:31】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

