←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

ダ・カーポSS#8 内容とかもう、どうでも良くない?
公式サイト てなわけで、第8話「枯れない想い」
「心機一転、頑張っていきましょうー♪」
「ネタ絵のサイズがちょっと大きくなったわ。あまり時間をかけられなかったからラフなのは勘弁してね。クリックで拡大するわ」
20050830203832.jpg
「これを見て、誰!?と思った方多いでしょうね」
「でも、私達は鷺澤美咲を見て同じ事を思ったのよね」
↓「ネタ絵の答えはこちら」
下線文「では、ネタ絵の答えです」
朝倉音夢(予想)芳野さくら(予想)
わかるかーーーーーーーー!!!と、お思いでしょう。それは至極当然の反応です」
「でも私達、前作も見た事がないし、ゲームもやった事が無いのよ」
「ですから、音夢出てこないのかYO!とか、さくら出てこないのさくらー?とかの言葉を頼りに、こんな感じでキャラクターを想像していたのですよ」
「さくらって聞いたらイメージとして髪の色も桜色だと思うわよね」
「しかも『芳野<吉野<染井吉野』ですからねー。ベタですけど、イメージなんてそんなものです」
「音夢の方は漠然とロングヘアだと思っていたわね」
「髪の色は、初期状態でいなかった赤茶系にしてみました」
「音夢の登場時にはイメージとあまりにも違うから、二度楽しめたわ」
「と、いうわけで、鷺澤美咲も最初は芳野さくら?という感じで見てました。言動から、どうやら違うみたいだな、とわかりましたが、結局誰かわからないまま番組が終わってしまったので、これはもう、公式HPで確認すべし、と初音島.comへと跳んだのです」
「鷺澤美咲はいなかったわね。替わりに、『メイドは頼子さん』とかねてから評判だった鷺澤頼子の姿を見つけたわ」
「情報を総合してみた結果、鷺澤頼子は鷺澤美咲の飼っていた猫が化けた物の怪だったと」
「魔法で変身していたのではないの?」
「あ、そうかもしれませんね。私的には特定種族か何かなのかなと」
「まあ、どちらでもいいわね。出てくるわけではないのだし」
「で、そういえば、さくららしいのって見当たらないなあ、と見まわしてみたら、記憶に当てはまらない存在が1人」
「中央にしっかりいたわね」
「って金髪チビかーーーーー!!
「そういえば、今回の回想シーンで出てきたおばあさまは金髪だったわね」
「『よしのさくら』がよもや異人さんだったとは…」
「異人さんとは限らないわよ」
「ともかく、ショックのあまり、こんな感じであって欲しかったなという希望を込めてネタ絵を描きました」
「前振りが長くなってしまったわね」
「でも、今回はあまり内容に触れるつもりないんですけど
なんですってえ!?
「おねえさまも大げさなリアクションするようになってきましたね」
「まあ、こんな事をやっている以上、少しは芸を磨いていかないと飽きられてしまうでしょう。ところで、さっきの話だけれど」
「だって、本編、意地っ張りの二人の過去話と仲直り話じゃないですか。レビューなんてやってられません。ただでさえ、見るに耐えないくらい鬱展開なのに、今回は、ほら、私達があんな事になってましたから、恥ずかしくて見直すこともできないですし」
「…そ、そうね。確かにちょっと、耳が痛いわ」
「ですから今回は、気になったところだけきゃいきゃい言っていこうと
「そうなの。じゃあ、そうしましょうか」
「では。アイシア最高!!美春ボンバイエ!!」
「ねえ、妹子。ぼんばいえ、って何かしら」
「さあ?アントニオ猪木の枕詞とかじゃないですか」
「それってあまりにも曖昧すぎない…?」
「いいじゃないですか。なにかこう、胸の奥から湧いてくる情熱を伝えるには十分な言葉だと思うのです」
「…ついていけないわ」
「さあさあ、次です。ことりーーー!!どうしちゃったのことりーーー!!
「ことりの出番が減る一方ね」
「今回までの流れだと、ことりの役割が終わってしまったかのような印象があります。音夢絡みの話に区切りがついて、さくらが出てこなかったのでまだ望みはありそうですが、次回はまたアイシアメインのドタバタになりそうです」
「このまま終わってしまうのではいくら何でも不憫すぎるし、前回のような表情が続くのは心が痛むわ」
「どうにか、ことりには心からの笑顔を取り戻して欲しいですね」
「次はなにかしら」
私の眞子はどこーーーーー!!
「妹子…」
「叫びは必要なんです。眞子の出番がないなんて、スタッフは一体何を考えているのか…」
「眞子は前回は姉の胸を押さえていたのよね」
「大きくて柔らかそうな胸でしたね」
「論点はそこなの?」
「おねえさまより数段…(ぼくっ)
ぶつわよ
「うう…ぶってから言わないでください…ベタすぎです…」
「あなただって人の事は言えないでしょう。眞子といい勝負ではなくて?」
「ええ?そんな、おねえさまひどい!私はあそこまで…あそこまで…う゛」
「…ごめんなさい妹子、ちょっと言い過ぎたわ」
「そこで謝られたらフォローにならないですよぉ~」
「え?え?そうなの?」
「もう、いいです…事実ですから…」
「ほ、ほら、次にいきましょう」
モノマネでだけ登場かよ!!
「杉並のことね」
「結構似てましたね。空気が悪すぎて笑えるものも笑えませんでしたけど」
あの場面のアイシアは見ていて涙が出そうになったわ
「そうじゃなくて、杉並の話です」
「もう随分出てこないものだから、出てこなければ出てこないでいいかもしれないって思い始めているのよ。杉並だけでなく、工藤、環、ななこ、アリスといった面々もそろそろ名前を忘れそう」
「おねえさま、更年期ですk(ぼくっ)」
ボケに品位がないわよ
「…どつき漫才の稽古はしてないですよ~、おねえさまー」
「次回は久しぶりに学校内での話だし、みんな出てくるかしらね」
「そろそろアリスに活躍して欲しいところですね」
「部活の話なら、漫画のななこ、体操のアリスあたりはそれなりに活躍できそうね」
「アリス、体操ですか?」
「忍者ではないでしょう?それであの身のこなしだったら体操ではなくて?」
「いや、体操でもアレは無理(※1)ですって」
「まあ、なんでもいいわ」
「あと、ことり、部活やってないっぽいですよね」
「純一と帰る為には部活をやっている暇はなさそうだったものね」
「まさか、純一を忘れるために部活に打ちこむ、という新境地に移行でしょうか」
「それをやってしまったら、二度と出番は回ってこないでしょうね」
「…ですね」
「他に何か言いたい事はあるかしら」
松来未祐さんの声は素敵ですけど、多分、覚えられません」
「『ぱにぽにだっしゅ!』でメディアが出てきてどんどん喋ってくれればなんとかなるのではなくて?」
「そういえばメディアもみゆみゆでしたね」
「そうやって知った風な呼び方をしていると、ファンにシメられるわよ」
「ごめんなさい、調子にのってました」
「私、沢城みゆきちゃんをみゆみゆって呼んでしまったことがあるの」
「おねえさま、沢城みゆきさんはみゆきちですよ」
「そんなことわかっているわよ、だから気をつけなければいけないって言っているの」
「呼び名って難しいですもんね」
かおりん、というのも気をつけなければいけないわよ」
かおりん、というと、『あずまんが大王』を思い出しますが」
「この間、ブログ上で『極上生徒会』の和泉香かおりんと呼んでいる子がいたの」
「まあ、記事内ならわかりますから、別にいいのでは」
「でも、ひょっとしたら、清水香里ちゃんのことを言っていたのかもしれないわ」
「ああ、なるほど。清水香里さんもかおりん、と呼んで呼べないことはないですね。実際のところ、清水香里さんはなんて呼ばれてるんでしょうね?あ、一応念の為に説明しておくと、清水香里さんは銀河久遠役の声優さんです。」
「思いきり声優ネタをしてしまったわ」
「もう、こうなったらとことん行っちゃいましょうよ。おねえさまもかなり深いところに来てますからね」
「…不安だわ」
「では今回はこの辺で。ごきげんよう~」
「本当にこれでよかったのかしら…あ、ごきげんよう」

※1 第4話参照。記事(過激な表現を含んだ記事ですので注意が必要です)

☆「記事をアップしてすぐにTBが来るととても嬉しくなるものね」
この時期にあのアニメ→ささやかな ひとりごと 様
俺の美春は相変わらずかわいいなぁ→ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 様
美咲さんフォーーーーー→ Ez8の気さく気ままな日常模様 様
ついにことりタソ出なかったよ・・。・゚・(ノД`) → くわしまにあ 様
全国のことりファンの怒り→ PAWA-TYPE 様
アイシアの作ったもの、食べられるレベルに→ たこの感想文 様
うれしい誤算です。 → ゼロから 様
いい最終回でした。→ 吠刀光 【遊撃】 様
「一体、今日のその格好は体ですか?」→ 木下クラブlog 様
第3者視点で見ると、 ことり>>>音夢→ 桃月マンガ研究部blog 様
ボーイッシュな美春がかわいいです→ ジェリタの気まぐれアニメ日記
スポンサーサイト

テーマ:D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

あっはっはっは!!
腹抱えて笑いましたよ!
お姉さま方の漫才かなりツボに入りましたよ!
これからも期待しますね!(コトリと部活の所が特に来ました)
【2005/08/30 21:29】 URL | yuki #- [ 編集]

>yukiおねえさま、ありがとうございます♪
「やりましたね、おねえさま。私達の方向性は間違っていないみたいです」
「yukiおねえさまに誉めていただくと嬉しいわね。yukiおねえさまは話題が豊富な上に着眼点が良い方だから、いつも記事を見て感心するのよ」
「私達、視野が狭いですからね~」
「これからも面白く思っていただくようにがんばらなくてはね」
「がんばりましょうね、おねえさま」
「では、ごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/08/30 21:58】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

まぬけづら
 お姉さま方お久しぶりです。何だかjagi兄さんがモテモテで羨ましいなと思う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

>>「って金髪チビかーーーーー!!」
 す、すみません。あんなんでも一応僕の嫁なんで今度紹介しますね。

>>「そういえばメディアもみゆみゆでしたね」
>>「そうやって知った風な呼び方をしていると、ファンにシメられるわよ」
 大丈夫です、合ってますw

ダ・カーポはいっそのこと純一と音夢を除外してお話を進めていけば面白いのにな、とか思います。
【2005/08/31 12:14】 URL | 恥ずかしがり屋さん #- [ 編集]

>まぬけづらさん… 遅いわよ!
「あれ以来ちっとも来ないものだから、何をしているのかと思ったら、長野に行っていたのね」
「忙しそうにしてますね」
「それで、お土産の信州蕎麦は何処かしら?」
「野沢菜でもわさび漬けでも」
「…冗談よ。お帰りなさい、まぬけづらさん。無事に帰って来てくれて嬉しいわ」
「まぬけづら君がコメントしてくれるの、ずっと待ってたんだよ。jagiおにいさまの方には行ったのにこっちに来てくれてなかったから」
「昨日はまだ私達が喧嘩していたから来られなかったのかもしれないわね」
「あ、そうか…やっぱり、回りの人にも迷惑をかけてたんですね。反省してます」
「それと、私達なんかの為に記事欄を割いてくれてありがとう。そうだわ、この機会にまぬけづらさんのブログへのリンクを作っておきましょうか」
「そうですね。私達の大事な弟なんですし」
「もちろん、嫌だなんて言わないわよね?」
「むしろ遅すぎたくらいかも知れないですね。まぬけづら君は巡回ブログにウチを入れてくれていたんですし」
「そういうことだから、よろしくね」
「ところで、さくらちゃんはまぬけづら君のお嫁さんだったんですね」
「紹介してもらうのを楽しみにしてるわ」
「記事の中ではキツいツッコミをしてるけど、嫌いなわけではないから安心してね。あとみゆみゆの件、合ってるんですね。良かった」
「純一と音夢の件は、物語としては終わっているから無視して進んだ方が制約なく面白さを追求していけると思うけれど」
「でも、音夢ってかなりのやきもち焼きみたいなんですよね」
「嫉妬→喧嘩→仲直りの無限ループにならないのを願っているわ」
「ならないって言いきれないのがこの番組の怖いところですね」
「それでは、後ほどそちらにご挨拶に行くからよろしくね。ではごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/08/31 13:15】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/26 04:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/29 07:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/01 23:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

