←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

エレメンタルジェレイド#19、BLEACH#44 
エレメンタルジェレイド (テレビ大阪18:00~18:30)第二十二唱 「葬られし伝説」
BLEACH 第47話「仇討つ者たち」

「エレメンタルジェレイドは今回、ひたすらシリアスでお遊びほとんどナシでした」
「BLEACHは日番谷隊長が本格的に動き出して面白くなってきたわ」

●エレメンタルジェレイド
「今回は最終回に向けて動き出す、といった回でした」
「思わぬ人物も出てきたわね」
「あれって、クーのいた空族のおかしらと、第2話で出てきたスティンレイドの人ですよね?」
「断言はできないけれど、そうだったと思うわ」
「どちらも死なせるには惜しい人材でしたから、これは嬉しい不意打ちですね」
「でも、この番組のスタッフのことだからまだ手放しには喜べないわ
「そうですね。出たからにはきちんと活躍してもらわないと」
「それにしても、シュナーベイルの飛空挺は不甲斐ないわね」
人間より打たれ弱いですね
「クーはあれだけやられたのに生きているものね」
「カオスクワイアが一時撤退しました」
「段取りがなってないわねぇ」
「『手持ちのスティンレイド』って、どれだけ残っているんでしょうか」
「どれだけ残っていても、あんな戦い方ではたかが知れているわね」
「やっぱりエディルガーデンにはエディルレイドもたくさんいるんですね」
「アークエイルは今までエディルガーデンを放置していたのかしら」
「近づいたら撃沈されてたりしてたんでしょうかね。そうでなければ今までに調査くらいはできているでしょうし、エディルレイドの楽園であるなら、保護したエディルレイドをそこに送れば済んでいたでしょうから」
「エディルガーデンと連携できていればもっとエディルレイド保護もしやすいでしょうにね」
「やっぱりその辺が説明不足ですね。アークエイルとカオスクワイアはどれくらいの間争っているのかとか、そもそもカオスクワイアって、最近目立って抵抗してきた感じですし、そうなると今までカオスクワイアは何をしていたのか、ってことになりますし…。世界観とか、をもうちょっと説明して欲しかったですね」
「その辺の基礎がしっかりしてなかったから、カオスクワイアの真実=実はエディルガーデンがカオスクワイアだった、というのが衝撃的などんでん返しにもならないのよ」
「あ、そうだったんだー、ふーん、て感じでしたね」

「結局サンウェルド先輩はボケ要員なんですね」
「なにか、デジャヴを見ている気がするのだけれど」
繰返しのギャグを数回にまたがってやるというのは斬新ですねぇ。ただ、土曜日の某アニメのせいで、こういうシーンを見ると使い回しかと疑ってしまいます」
チルル(訂正)シャルロは活躍するのかしら」
「この番組では、死なないでいるだけで十分な活躍と言っていいかと」

「カオスクワイア3幹部はエディルレイド、ということでいいのね?」
「そう考えるのが妥当ですよね。つまり、スティンレイドというのはエディルレイドが道具として人間を改造した結果の産物、ということになるんでしょうか」
「それが前回のシスカの言葉の意味だったわけね。あの時はちょっとよくわからなかったのだけれど」
「人間はエディルレイドを道具として使い、エディルレイドは人間を道具として使うということですね」
「どっちもどっちね」
シスカに死亡フラグが立っている件!!
「は?」
「いえ、なにかこう、シスカがパーティを離れて本部に説得に向かう事になったり、制服をじっと見つめたりと、非常に不安な演出がそこここに」
「確かに、二度と会えないような演出をしているわね」
「すごく心配です。シスカちゃん、死なないでね」

☆「エレメンタルジェレイドの記事は少ないからTBをしてもらうととても嬉しいわね」
こんかいはそんなシスカの魅力が→ パズライズ日記 様

●BLEACH
しろーちゃんかっこいいよしろーちゃん!
「いよいよ日番谷隊長の出番がやってきたわね」
「雛森桃ちゃんが切ないですね」
「前回からたまらなく可愛くなってきているわね」
「実は原作で、この先のネタバレをちょこっと見た事あるんですけど、桃ちゃんはこれから大変な事になっちゃうんですよね」
「藍染隊長は昔からあまり好きになれなかったけれど、この先も絶対に好きになれないと思うわ」
「桃ちゃんが不憫でたまりません」
「市丸隊長も気に食わないわ」
「あの顔と言動で、実は悪者じゃなかったらと思うとすごく怖いです」
「アレは120%悪者でしょう」
「でもこの作品て、そういうとこをちょこっと捻って来たりして…あれ?してないですね」
「安心して、日番谷隊長を応援しましょう」
「実はしろーちゃんが悪者だったらどうしましょう」
作者を殴りに行けばいいのよ
「そうですね。過去回想からして、しろーちゃんは桃ちゃん命な子ですし、そこまでしてしろーちゃんが悪者だったら、作者を殴っても誰も文句は言いませんよね」
今回の見所はとにかく雛森桃ね」
「涙が出てきそうなくらい悲痛でした…うう」
「中の人が桂聖奈と同じだと思うと更にじわっと来るわね」
「邪道な見方しますね」
「どんな見方をしたって、楽しんだ方が勝ちなのよ」
「そりゃ、そうですけどね」
あの叫びを聞くとゾクゾクするのよ
「お、おねえさま…」
妹にしたいわ
「お、おねえさまぁ」
「あなただっていつも誰それ可愛いって叫んでいるでしょう」
「いや、あれはネタですから…」
「じゃあ、心にもない事を言っているの?」
「いや、そういうわけでもないんですけど」
「だったら同じ事でしょう。あなたが他の子の名前を呼ぶたびに私がどんな気持ちでいるか、少しはわかったかしら」
「…おねえさま…」
「まあ、ネタなんだから表には出さないでいただけ。だから、私もネタとして妹にしたいわ、って言う事にするわ。だから、いちいち捨てられた子犬みたいな顔をしないでちょうだいね」
「す、捨てられた子犬みたいな顔なんてしてません!」
「してたわよ」
「してません!」
「すごく可愛かった」
…!
「顔が赤いわよ」
「つ、次行きますよっ」
「…といっても、今回は他に言う事もないのよね」
「あ、そうなんですか」
「ああ、そういえば、一護が夜一さんに弄ばれていたわね」
「夜一さん、百戦錬磨、てかんじですよねぇ」
「それと、浦原商店の店主は護廷十三隊出身だったのね」
「一体いくつなんでしょうね」
「死神の見た目は当てにならないわね」
「そんなところでしょうか」
「そんなところね。では、今回はこれでおしまい。皆さん、ごきげんよう」
「ごきげんよう」

☆「TBをもらうのはとても嬉しいわね」
桃たん切ないよ桃たん。・゚・(ノД`)・゚・。→ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) 様
「桃ちゃん、昔のほうが断然可愛いね」と、「乱菊さんも→ 木下クラブlog 
シロちゃぁぁん――――!!→ 悠久のまどろみ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

