←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

創聖のアクエリオン#22 深夜の正統派ロボットアクション?
公式サイト テレ東サイトてなわけで第22話「見えない翼」
「すごい重い展開になってしまいましたね」
↓「必要以上に重いわね」
「シリウスは完全に堕天翅に馴染んでしまったわね」
「詩翅なんて名前ももらって、すっかり堕天翅気取りです
「トーマの表情から見てシリウスが捨て石なのは間違いないのだけれど、本人はすっかりトーマの虜になってしまっているから気がついてもいないわね」
詩を一緒に口ずさんでくれるような人、ディーヴァにはいませんでしたからねー。オトハの嫉妬の炎がメラメラです」

ピエール、いましたね」
「ここのところ、影が薄かったものね」
「でも、こういう取ってつけたような出番は、以降活躍がないよっ、て言ってるようなものですよね」
「ジュン、つぐみ、クルト&クロエもそんな雰囲気ね…」

「作画が本来のレベルに戻りました。やっぱりバタ臭いですが、これこそアクエリオン、という感じですね」
「シルヴィアが見つけたシリウスの詩を聞いたら、桜塚美紀を思い出してしまったわ」
「ちょっと、あの詩は微妙ですね…」
「世界を乗せた象というのは有名なイメージだけれど、その象が世界を乗せてくるくると回っていると思うとほほえましくて、詩というよりもポエム、というのがしっくりくるわ。シリウスおにいさまのロマンチストぶりが露呈したわね」
「っていうか、シルヴィア『何…これ…』って言ってます。どうも否定的なニュアンスが感じられるのですが」
「訳のわからない詩を1篇残しただけで自分を置いて行ってしまった薄情な兄への非難めいた思慕なのかしらね」
「…わかりにくいです」
「私もよくわかっていないから大丈夫よ」
「何が大丈夫なんですか」
「そこは華麗にスルーなさい」
「うわ、投げっぱなしだ」

「おにいさまがベクターマーズを乗り逃げしてしまったので、不動司令はクビの危機に晒されてしまいました」
ジェロームが嬉しそうにも見えるのは気のせいかしら」
「作画のせいなのか、そう見えるだけなのか…ジェロームのことだからわからないですね」
コスプレやら手品やらを披露しながら理解に苦しむ言動を繰り返す上司を疎ましく思っていても不思議はないわね」
「ソフィーは素直に慌てています」
「彼女は不動司令を敬愛しているものね」
「不動司令もソフィーにはいよいよ真実を打ち明ける気になりました」
「ジェロームは頭が堅いから、話さないのは賢明な処置でしょうね」
「とはいえ、視聴者にとっては取りたてて新事実はディーヴァの所在地の真下に、一万二千年前の人間達の首都シャングリラがあった事くらいです」
「そのあたりは『ベルセルク』を思い起こさせるわね」
「テーマや構図にも、少し重なる部分はありますもんね」
「不動司令の手品と、魂の話。良く聞いてみると、やっぱりこれはアポロ、シリウス、シルヴィアに集約されているように思えるわね」
「アポロとシリウスは、アポロニアスの『更に二つに分かれた魂』の片割れであるように思えますね。アポロは人間側、シリウスは堕天翅側の代表、といったところでしょうか。それにシルヴィアが加わって一つになると」
「なにかこの三位一体は『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』(※1)の主人公3人を思い出すわね」
「えらくマイナーどころを引っ張って来ますねぇ」
「こういうネタに反応してくる人がいると嬉しいのだけれど」
「いや、それはさすがに無理かと」

「麗花が吹っ切れました」
「アポロが不動司令語録を代読したわね」
「『泉は誰にも見つけられなくても湧きつづける』…他がどうであろうと自分は自分だということなんでしょうかね」
「…わからないわね」

「ここでシリウスがシルヴィアを引き抜きにかかりますが、さすがのシルヴィアも、堕天翅モードのシリウスにはドン引きです」
「アポロが颯爽と助けにきたわね」
「ツンデレ発揮してほしいところですけど、それどころじゃないですね」
「失敗したシリウスはベクターマーズで出撃するようね」

「不動司令は麗花の背後でこっそりと毛氈を敷いたり、番傘を立てたりしていたのね」
「想像すると笑けますね。麗花が気付かずに行ってくれたら爆笑だったんですけど」
「お遊びはこのシーンだけだったわね」

「アポロと麗花が出撃です」
「ベクター戦闘というのも悪くはないわね」
「麗花は過ちを取り戻そうとしますが、シリウスはにべもありません。拒絶された事を根に持っているのは明白です。麗花は直撃を食らってしまいました」
「差しのべた手を振り払われた心の傷は深いということね」
「アポロのほうも、、ケルビム兵と合体したマーズの前には3秒(シリウス申告)で串刺しにされてしまいました」
まさに手も足も出ないわね」
「ベクターは結界による干渉を受けない機体ですから、ケルビムマーズには結界システムもあまり役に立たないようです。ディーヴァのピンチ!そこに現れたのはなんと、アクエリオン強攻型!しかも乗っているのはグレンです」
「翅を組み込まれて生体CPUにされてしまったわ」
「今回、シルヴィアではなく麗花がベクターに乗った意味がここにもあったんですね」
「やっている事は確かに人間の方がひどいわね」
「もはやバカアニメ呼ばわりなんてしていられないですね」

不覚だわ
「どうなさったんですか」
戦闘中のリーナのセリフが聞き取れなかったのよ!
「シルヴィアが叫んだあとの『○○したほうがいいかしら』って言葉ですね。あれ、なんて言ったんでしょう」
「リーナの言葉は聞き取りづらいから、一言一句聞き漏らすまいとしているのだけれど、今回は何度聞いても何を言っているかわからなかったのよ。それが悔しいわ」
「誰か、聞き取れた方いらっしゃったらどうかご一報お願いしますね」

「次回はジュンがまた合体依存症に…」
「…なんて話にはならないでしょうね」
「もうジュンは二度と合体できないのではないかしら」
「1回くらいはチャンスがあると思いますけど…」
「クルト&クロエももう無理でしょうね」
「それは、無理ですね」
「では、今回はこの辺でおしまい。皆さん、ごきげんよう」
「ごきげんよう」

※1『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』セガサターン用のRPGゲーム。
 シャイニングシリーズの一つで、『シャイニング・フォースⅢ』とは直接的に関わりがある。タイトル画面はこんなの。


☆「TBいつも感謝です」
「お祈りした方がいいかしら?」byリーナ→ CODY スピリッツ! 様
あれは、いい作品でしたよねぇ…→ 木下クラブlog 様
アポロらしさが出ててないすですぞ→ 月の砂漠のあしあと 様
そのたびに信頼感を増して行った…という演出は→ たこの感想文 様
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

『お祈りした方がいいかしら』でつね
録画したはずだったんだけど、録画がされなくて
でも今回はたまたま生で見てますた!
奇跡だ!
強行型ってゲームだけじゃなくてアニメでも出るんでつね!凄い!でも合体システムが良かったんでつがね。
【2005/09/01 17:34】 URL | 焔 #29FdW6DE [ 編集]

>焔 さん ありがとう。
「『お祈り』で良かったのね」
「リーナの口からそんなフレーズが出るとは思いませんでしたね」
「焔さん、ありがとう。胸のつかえが取れたわ」
「録画失敗は痛いですけど生で見られたというのは幸運でしたね」
「サヴァイヴを一部見逃した私とは明暗を分けた感じね」
「ところでアクエリオン強行型はゲームに既出なんですね」
「じゃあ、本編では顔見せ程度で終わってしまうかも知れないわね」
「アクエリオンが戻るまでの繋ぎでしょうしね」
「本編ではグレンが乗っていたけれど、強行型というのはエレメント1人で操れるのかしら」
「そのために翅を移植しているのかもしれませんけど、説明は望み薄かもしれませんね」
「合体シークエンスもCGではよくわからないのよね」
「あれ、何とかして欲しいですね。私達の目はアナログなんですから」
「では、焔さん、ごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/09/01 18:05】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 何だか、お馬鹿なお話で行った方がアクエリオンって感じがするのですがドンドン重たくなってきてますよね。何だかシリアスストーリーの回とコメディストーリーの回で温度差があるように感じられて少し違和感があるのが切ないですがw


 あ、全然関係ないのですが、姉美お姉さまと妹子お姉さま。それに友香さんが念身合体するとむにゅさんになるんですよね?
【2005/09/01 21:39】 URL | まぬけづら #- [ 編集]

>まぬけづらさん、惜しいわね。
「実は私と妹子と友香だけでは不完全なのよ。ここだけの話だけれど、むにゅの現身はまだ何人もいるの」
「おねえさま、念身合体…って、アレですよね」
「アレって何なの」
「だから、その、気持ちいいとか、そういう」
「………!!妹子、あなた一体何を考えているの」
「だ、だって仕方ないじゃないですかー」
「もう、妹子ったら…(ちら)」
「?」
「…妹子は、その、合体してみたかったりするの?」
「え?そ、それはその、あ、えと」
「妹子となら…私はしてみたいわよ」
「えーー!!」
「あ、でも、友香とは嫌だわね」
「は?」
「残念ね、妹子、エレメントが足りないわ」
「???」
「そうね、もし良かったらまぬけづらさんを交えて念身合体でもしてみたいわね」
「お、おねえさま、何を言い出すんですか!?」
「冗談よ。でも、念身合体ネタって意外に使われないわよね。どうしてかしらね」
「さあ…」
「『誰と念身合体してみたい?』なんて、結構赤裸々な応えが期待できて楽しそうだわ」
「それ、面白いですね」
「まぬけづらさんだったら誰と念身合体してみたいのかしら」
「ちなみにおねえさまは誰と」
「私?そうね、私は、メノリ様と、先程も言ったけどあなたかしらね」
「わ、私ですか!」
「嫌?」
「いえ、そんな滅相もないです。すごく嬉しいです」
「あなたはどうなの?」
「私は…やっぱり、おねえさまですね」
「ありがとう、妹子。うれしいわ。それで、もう1人は誰かしら」
「うーん、いざ考えると、なかなか出てこないものなんですよね。好きなキャラと合体したいっていうのって必ずしも一致しないですもん…っていうか、おねえさま即答でメノリ様って言ってましたね」
「そうだったかしら」
「やっぱり、メノリ様の事、好きなんですね」
「仕方ないじゃない。メノリ様だけは特別なの」
「まあ、いいですけど。じゃ、私、jagiおにいさまにします」
「!!あなた、やっぱりjagiさんと!」
「違いますって。何もないです。何もないですけど…jagiおにいさまとなら、いいかな、ってちょっと思っただけなんです」
「…」
「いえ、本当に、何でもないんですって!おねえさまだってjagiおにいさまとなら別にいいでしょう?」
「それについてはノーコメントにしておくわ」
「えー!!」
「じゃあ、私はまぬけづらさんとならいいいけど、妹子はどう?」
「え?…いや、まぬけづら君のことはまだ良く知らないっていうか、その」
「ほら御覧なさい」
「違いますって~。それを言うならどうしておねえさまはまぬけづら君ならいいんですか」
「…言われてみればそうね。どうしてかしら。まあいいわ。この際、私達がどうこう、というのはどうでもいい事だものね」
「そうでした」
「長々と失礼したわね、まぬけづらさん。ではごきげんよう」
「ごきげんよう」

「あ、本編の話をするのを忘れてました」
「私はギャグを忘れずにいてほしいわ」
「私は、バカ格好良いアクエリオンであってほしいですね。とにかくカッコ良くて面白く、と願ってます」
【2005/09/01 23:43】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

合体のお誘いキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
わ、私も合体するなら妹子ちゃんがいい・・・(*´д`*)
姉美お姉さまも一緒に3P!!(≧∇≦)

さあ、今から3人で私の部屋にいきましょうか・・・

・・・・
・・・・・・

(*´Д`)イクぅーー!!気持ちいいかもーー!!!
【2005/09/02 02:05】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

> jagi おにいさま ………
「まさか、jagiさんの部屋にベクターがあるなんて思わなかったわ」
「あるところにはあるんですね。あれって強行型なんでしょうか」
「色が違ったから、量産型ではないかしら」
「いずれにしても、アクエリオンを所有してるなんてjagiおにいさまってやっぱり只者ではなかったんですねー」
「でも、…合体って、すごいのね」
「まさか、あれほどだなんて思いませんでした」
「シルヴィアが『とろけそう』って言うのも頷ける話だわ」
「私、気持ち良すぎて腰が抜けちゃいました」
「やっぱり、あれは刺激が強すぎるわね」
「そりゃ、ジュンくんも合体依存症になりますよ」
「私達は気をつけなくては」
「そうですね。気をつけないといけませんね。…で、次の合体、いつですか?」
【2005/09/02 02:40】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

