←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

創聖のアクエリオン#23 バカ…バカを知りませんか…?
公式サイト テレ東サイトてなわけで第23話「翼、儚く」
「お笑い一切なしだったわ…」
「参りましたね」
http://blog.livedoor.jp/pawa243/archives/50032825.html「戦闘は演出は見応えがあったわね」
「強行型と無理やり合体というのも、やっぱり燃えますね」
「緊急合体なんて出来たのね」
「しかもβがヘッドで」
「アクエリオンエンジェル…こうなると、全ての組み合わせを見てみたくなるのが人の性ね」
「ところで強行型は射撃武器メインの機体なんですね」
「ゼロ距離射撃なんかは完全にスパロボ参戦を意識しているわね」
「いや、それはどうかと…」
「オープンゲットもしていたし」
「あれ見るとゲッターの系譜だなって思いますね」
「それにしても哀・天使剣は微妙だったわね」
「きっとあの瞬間多くのおにいさまが井上大輔さんになっていましたよ」
「哀~ふるえ~る哀~♪」
「それは哀・戦士ですがなー☆」
「何をやらせるのよ」
「素敵な歌声ですよ、おねえさま」
「それはともかく、この展開、どうもしっくり来ないのよ」
「アクエリオンかバカを取ったらただの深夜のアニメですからねえ」
「実のところ、ロボットアクションを見るためにこのアニメを見ているのではないのよね」
「ただでさえ、最終回進行でダーク展開なアニメが多いんですから、アクエリオンくらいはバカやっててほしいですね」
「最近のエウレカもすっかり鬱モードでEVAEVA言われてしまっているし、なんとかしてほしいわね」
「つまんないぞー」

「今回のトーマの言葉でなんとなくわかったわね」
「アポロとシリウスとシルヴィア、みんなにアポロニアスとセリアンの魂が別れて宿っている、という解釈で良さそうですね」
「その象徴として、アポロには翅痕、シリウスとシルヴィアには片翅ずつが顕現しているというわけね」
「でも、それだけで終わらないでほしいですね」
「せっかくエレメントがたくさんいるのだから、そちらともちゃんとからめてほしいわ」
「ピエールなんて、最近『富樫か虎丸か』なポジションに落ち着きつつありますからね」
「ただ、エレメント達の反応が今一つ説得力に欠けるのよね」
「アリシア兄妹の翅に過剰反応しすぎている気がしますね」
「シリウスが最後まで心を開けなかったとはいえ、2人は今まで仲間として立派に一緒に戦ってきたはずなのに、その絆をまるっきり無視した形になってしまっているのがどうも気になるわ」
「シリウスだって、アポロとの絆の確認を2回もやっておきながらあっさりとそれをリセットさせてしまいましたしね」
「この世界観における、堕天翅に対する人間側の意識が良くわからないのよね」
「エレメントの面々だって、変な特殊能力を持っているところから言えば人間じゃないって言われても仕方ないと思いますけど」
「実はみんな堕天翅の血を引いてました、ってオチではないかしら。555のベルトで変身できるのがオルフェノクであるように、アクエリオンを動かすには堕天翅の力が必要なのかもしれないもの」
「強行型の戦い方を見てピエールが『人間技じゃない』って言ってましたけど、今までのアクエリオンの戦い方も人間離れしてましたよね」
「こうなってくると終わり方が不安ね。今のテンションで最後まで行かれてしまうと、アクエリオンとはとても言えないわ」
「もうどんな終わり方をしたって良いような積み重ねをしてきたんですから、思いっきりやりたいことやってほしいです」
「次回の脚本も高橋ナツコさんだから、シリアス展開は続きそうなのよね」
「河森監督~早く戻ってこないと尺が足らないですよ~」


「ジェロームの態度があからさまに反司令派になってきましたね」
「ジェロームは科学者肌だし新国連軍寄りの考え方をしているものね。精神論を説く不動司令の言っている事のどれだけを理解しているか」
「なんかジェロームと新国連軍、敵になりそうですねえ」
「ややこしいのは勘弁してほしいわ」
「ソフィーは完全に司令色に染まってしまってます。目がハートになってますから仕方ないでしょうか。今回、ソフィーだけが微笑ましかったですね」

「不動司令は、やっぱり自分からは何もする気がないようね。NPCの鑑だわね」
「司令は当てに出来ないとなると、やっぱりエレメント達にかかってますね」
「ピエールにはもう一回くらいかっこいいところを見せてもらいたいわね」
「クルクロ姉弟も説明役ばかりやってないで、話に参加してください」
「ジュンとつぐみはどうでもいいわ」
「うわ、選り好みだ」
「第3話では主人公だと思ったのに…」
「あの時が一番輝いていた気がしますね」
「そういえば、グレンはどうなったのかしら」
「どうなったんでしたっけ」
「あのままフェードアウトなのかしらね」
「とにかく、シリアスやるならやるで、アポロとアリシア兄妹だけでなくエレメントのみんなをちゃんとフォローしてほしいところですね」
「ちゃんと最後まで見る気にさせてくれないと困るわ。では、今回はこの辺で。みなさん、ごきげんよう」
「ごきげんよう」

☆「記事をアップしてすぐにTBが来たりすると何かとても嬉しいわね」
いや、普通にアクエリオンが量産できたら→ まぬけづらの倉庫 様
司令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!→CODY スピリッツ! 様
てか、やっぱり「念力」のポーズ→ 紅鏡の鑑 様
アクエリオンの特性、三位一体。→蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 様
ここ2~3週間くらいをたこの感想文 様
でも、シリウスが裏切ってからじゃ→月の砂漠のあしあと 様
ヤル気ねえな(特にジュドーとか)→吠刀光 【遊撃】 様
司令の勝利!→PAWA-TYPE
聞いてないよぅ、ぇえーんママぁ→ owan*owan 様
こんなに強いのでは アポロたちじゃ →EL CLASICO
下地がまったくないので→ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) 様
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
どうも今晩は!
 やっぱりアクエリオンはお馬鹿ギャグやってないと違和感ですか。……確かにそうなんですよねー、馬鹿やってなきゃアクエリオンじゃないですよね。
此処に来てアクエリオンが今まで築き上げてきたカラーを塗り替えましたからね。

ただ、次回はまたお馬鹿なにほひが漂ってきたので、大丈夫じゃないでしょうか?w
【2005/09/07 21:10】 URL | まぬけづら #5zr8Hb.g [ 編集]

>まぬけづらさん だったらいいわね。
「次回予告のぶっとび具合は良かったですよね」
「でも、予告を信じてはいけないのがアクエリオンなのよね…」
「公式の予告を見るとかなり重い話ですもんね」
「遊びの要素をいれる隙があるのかどうか…」
「それにしても、ああいう販促されるとかなりキますね」
「強行型も超合金(?)出すのかしら」
「緊急合体させてみたいですね~」
「そう言えば記事では触れ忘れたけれど、『緊急合体』ってレイプみたいなものよね。『でも、私は…』なシルヴィアにゾクゾクしたわ」
「まあ、相手がアポロと麗花ですから、そんな気分じゃないのに~、って感じですかね」
「絆があればこそ、ってことかしらね。ピエール相手だったらこうはいかなかったでしょうし」
「あれもバカといえばバカかもしれませんね」
「ではまぬけづらさん、今後の行方、一緒に見守っていきましょうね」
【2005/09/07 22:07】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

