←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

声優バトンよ。
まぬけづらくんのところから貰って来ちゃいました」
「声優に対しては浅いけれど、言いたい事は沢山あるのよね」
「ちょっと長くなってしまうかもしれませんね」
「まあ、面倒な人には色つきのところだけ拾い読みしてもらえばいいわ
1)あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
手元にはゼロかしら」
「私達、グッズとかCDとかには基本的に手を出さないんですよね」
「声優さんそのものが好きという感覚よりも、声が好きという感覚が強いし、よほど好き、と思わないと買わないわね」
「キャラクターCDとかも買いませんしね。聴きたいとは思いますけど、私は裕福な家庭に育たなかったので、お金を払って聴くというスタイルを確立できませんでした」

 2)今はまっている声優は?
「…いざそう聞かれるとこの人!っていうのは出てこないわね」
「ここは竹内順子さんでいくべきでしょうね」
クルミ・ヌイことクロミ様@マイメロね」
「HUNTER×HUNTERでもNARUTOでも主人公役ですけど、美少女役って聞いた事がなかったですからね~」
「あの演技には完全にしてやられたわね」
「竹内さんを最初に認識したのって、『夢のクレヨン王国』のストンストンでしたっけね」
「あの時は竹内さんがここまで大きくなるとは思わなかったわね」
「当時、『彼氏彼女の事情』で伊沢真秀役だった野田順子さんに惚れたんですけど、順子つながりで竹内さんとこんがらがった記憶があります」
「私は芝姫つばさちゃんのダミ声にハマったわね」
「まあ、ぶっちゃけた話、竹内さんの少年声には別に萌えません」
「少年声をメインで演じられている声優さんが少女声を演じる時の艶っぽさが好きなのよね。高山みなみさんが『天空のエスカフローネ』でディランドゥからセレナになった時とか、渡辺久美子さんが『Vガンダム』で初ヒロイン(?)カテジナさんになった時とか、南央美さんが『機動戦艦ナデシコ』でホシノ・ルリをやった時とか、もうたまらなかったわね」
「だから、くまいもとこさんとかが少女役やったりすると多分悶絶して喜ぶと思います」
「あら、くまいさんて、ときメモ2の赤井ほむら役なの?…聞きたくなってしまったわ」
「っと、話が脱線しましたね。まあ、とにかく、竹内さんの少女声にはときめきを感じている、とそういうことですね」
「『よそ見しちゃ、イヤ』なんて言われてみたいわぁ…」

3)最後に聞いた声優の声は?
「『ケロロ軍曹』観てるので池澤春菜さん@クワトロ大尉もどきです」
「川上ともこさんと小桜エツ子さんと渡辺久美子さんと池田秀一さんと子安武人さんと草尾毅さんと能登麻美子さんと中田譲二さんも同時に聞いているわ」
「折角なので池澤春菜さんについてしゃべりましょう」
「池澤春菜さんと言えば、前述の西澤桃華ちゃん役や『だぁ!だぁ!だぁ!』のクリスちゃん役をはじめとして、二面性暴走キャラが定着したような感もあるけど、やっぱり可愛いだみだみ声が素敵ね」
「今は『萌えよ剣TV』で沖田薫ちゃん、『金色のガッシュベル!!』リィエン、『とっとこハム太郎』ロコちゃん、『ふたりはプリキュアMaxHeart』ポルンあたりがレギュラー役ですね」
「印象に残っている過去の役では『金田一少年の事件簿』二三、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』シリーズの星馬豪、大神マリナ」
「『マリア様がみてる』シリーズの島津由乃ちゃんも外せません」
「あとはゲームで『マリーのアトリエ』のマリーね。当時ラジオで『池澤春菜のみんなでた~る』を聴いていたから、それでやられてしまったかも知れないわね」
「よし、これで次の質問から池澤さんを外せますね」
「でも、五人に絞らなければならないのよね…」

4)好きな声優五人について語る
「さあ、困りましたね」
「飛び抜けて好き、という声優さんって、なかなかいないのよね」
「じゃあ、まずはゆかなさんでいきましょう」
「彼女は声としてはそれほど好き、というわけではないのだけれど、演じる役という役がみんな私達好みのキャラクターという、役に恵まれた声優さんというイメージがあるのよ」
「『野上ゆかな』名義での仕事も含めて、古くは『モルダイバー』から…つまり声優デビュー当時から聞いているわけですが、『あずきちゃん』野山あずさ、『愛天使ウェディングピーチ』谷間ゆり、『カードキャプターさくら』李苺鈴、『真・女神転生デビチル』要ミライ、『ぴたテン』紫亜、『フルメタル・パニック!』テレサ、『ふたりはプリキュア』雪城ほのか、『陰陽大戦記』上善寺モモ・柊のホリンなど、ここまで粒のそろったキャラを演じているのは彼女くらいかと」
「なんといっても要ミライは、私の中で永遠のヒロインね。ツンデレでおでこキャラで小学生なのにエロ担当。まさに死角なしね。彼女のふとももは宇宙一の色気といっても過言ではないわよ」
「あーはいはい」
「あら、『BLEACH』にも出ているのね。虎撤勇音…は見た事がないけど、あのつんつんヘアーの褐色の子よね」
「ゆかなさんの声がキャラに合っているのかどうかはわかりませんけど、良いところですね。見たら好きになってしまいそうです」
「その辺りの『キャラと合ってるかどうか』がちょっと微妙なのが彼女の欠点と言えば欠点ね」
「確かに、ゆかなさんて、『ハマリ役』というのがないような印象があります。まあ、これは人それぞれの主観でしょうけど」
「でも、『キャラと合っているかどうかが微妙』という特性のせいかどうか、役を獲得する際の方法なんかで最近はトラブルで大変な事になってしまっているのがつらいところね」
「まあ、今回の騒動は製作者サイドの不誠実さが根本にありますから、上手く事を収めて欲しいものですね」

「二人目は、えーと、やっぱり『あのお方』こと若本規夫さんですかね」
「彼の場合は役よりもやっぱりそのアクの強さだわね。最近では『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』フレイムコンボイ、『砂ぼうず』雨蜘蛛で若本節を惜しげもなく披露していたわね」
「若本さんが演じると、どんな役も大物になってしまうのがすごいところですね」
「悪名高い『魔法先生ねぎま!』の最終回も、若本さんがいたからこそ魔将軍のヘタレっぷりをなんとか我慢できたのだから、スタッフは彼に感謝すべきね」
「私としては、若本さんといえば『超獣機神ダンクーガ』シャピロ、『トップをねらえ!』オオタコーチ、『ファイブスター物語』ボード・ビュラード役の印象が強いんですが、みんなまともじゃないですね」
「若本さんが普通の人間を演じるのは無理だわね」
「そうですね」
「でも、『銀河英雄伝説』ロイエンタールはハマっていた気がするわね」
「ああ、そうですね、ロイエンタールは渋くて素敵でした」
「はっきり言えば、『反則』な声と演技の持ち主だけれど、それも個性だし、やっぱりエンターテイメントとして、彼の演技は魅力的だわ」

「3人目ですけど、うーん、そうですね。名塚佳織ちゃん ですかね。『棒読み声優』と言われてしまう事もあるけれど、実は上手いし、その棒読み感がまた素敵なんですよね。それが偉い人にはわからんのです」
「オプションとして三瓶由布子、小清水亜美、大地丙太郎がついてくるわ」
「どういうことでしょう」
「名塚佳織ちゃんと三瓶由布子ちゃんは『交響詩篇エウレカセブン』で今、共演しているけれど、『だぁ!だぁ!だぁ!』でも同様に主人公とヒロインを共演しているし、2人は切っても切れない関係なのよ」
「そうですか?」
「私の中でそうなっているから仕方ないじゃないの」
「小清水亜美さんはどうなんですか」
「彼女も『エウレカ』でアネモネ役で共演しているけど、この3人は同い年なのよ!正確には三瓶さんは早生まれだからちょっと違うけど」
「それだけですか」
「まあ、そうね」
「うわ」
「なんとか好きな声優を沢山挙げようとしているのだから、あまり突っ込まないでちょうだい」
「あ、さよですか…、で大地丙太郎は何なんですか」
「この人がやる番組には名塚っちが良く起用されるということよ」
「ああ、まあそうですよね」
「大地監督の場合には勝手に『大地ファミリー』と名づけてカテゴリーを作っているの。上田祐司さん、南央美さん、岡本明美さん、斎藤彩夏さん、小西寛子さんなんかが含まれているわ」
「ほんとに勝手極まりないですね」
「でも、素敵な声優さんばかりだから、好きなのよね」
「声優名を並べるのに必死ですね」
「このくらいにして名塚佳織ちゃんに戻ると、『フルーツバスケット』杞紗、『デ・ジ・キャラットにょ』憂鈴、 『おじゃる丸』子石・ハムスターの公ちゃん・かなえ、『ななか6/17』嵐山五月、『スウィート・ヴァレリアン』ケイト、『.hack//SIGN』昴 、『ツバサ・クロニクル』チィ …見られなかったアニメがいくつもあるのが無念だわね。名塚ちゃんの場合、声でキャラを好きになる感じね」
「キッズステーションで『ギャグ漫画日和』に不定期で出てますけど、めちゃくちゃ可愛いですよね」
「『終わりー☆』というセリフは何度聞いても痺れるわ。彼女の能天気ボイスは『射殺せ、神槍』と言わんばかりの破壊力を持っているわ」

「では、4人目は…うーん、どうしましょう」
「そうね、どうしましょう。のだじゅんさんはこっそり挙げたし、みゆきちは言うまでもなく好きだし、桑谷夏子さんはキャラ先行だし…」
「じゃ、宍戸留美さんで」
「うえぇ!?」
「アイドル出でありながら声優というスタンスをはっきりと出せる人は彼女くらいじゃないですか?あえてアイドル声優という訳ではない辺りが良いですし、役の上でアイドル役をやっても文句を言わせない迫力を持ってます」
「まあ、『オジャ魔女どれみ』のおんぷ、『明日のナージャ』ローズマリーは後世に残るキャラと言ってもいいし、今も『冒険王ビィト』ミルファ、『甲虫王者ムシキング』パムときっちり抑えているわね」
「『KO世紀ビースト三獣士』メイ・マー、『ご近所物語』幸田実果子くらいまではアンチでしたけど、今にして思えば気になる存在だったわけなんですよね」
「『ウゴウゴルーガ』の中で千秋が宍戸留美と張り合っていたのが印象的だったわ。仲が悪いキャラだったけど、仲良かったのかしらね」
「アレで意識し始めた気がしますね。でも、やっぱり決定打はおんぷちゃんですね。『ああ、もう宍戸留美好きでいいや』と認めました」
「この間の『ふしぎ星のふたご姫』のパールも良かったわね」

「最後、5人目はどうしましょう」
「男性が足りないから、やっぱり うえだゆうじ(上田祐司)さんかしら。生き様、声、演技、どれをとっても男前だし」
「名前を知ったのはやっぱり『ときめきメモリアル』の好雄でしょうかね」
「ん~、そうだと思うわ。あら?ウィキペディアでは『オタク嫌い』として知られているみたいなことが書いてあるわね。私が聴いた話では、『誰にも負けないようなオタク声優になってみせる』って宣言したらしいのだけれど」
「まあ、その辺りはよくわかりませんけど、良い声優さんなのは間違いないですし、歌も上手だから私も好きです」
「今は『エレメンタル ジェレイド』ローウェン、『おじゃる丸』キスケ・オコリン坊・ピーター(初代)・若い頃のトミー他、『ポケットモンスター・アドバンスジェネレーション』タケシ・ソーナンス・ジュプトル、『ハチミツとクローバー』森田忍などを演じているわね」
「過去の作品では、『愛天使ウェディングピーチ』風間ようすけ、『るろうに剣心』相良佐之助、『機動戦艦ナデシコ』天河明人、『英國戀物語エマ』ハキム・アタワーリ 辺りが印象的ですね」
「いろいろなところで多芸ぶりを見せてもいるようなのだけれど」
「『ギャグ漫画日和』のOPテーマも歌ってます。すごくノリノリで良い曲です。もちろん出演もしてます」

「言い足りない事は山ほどあるけど、こんなところにしておくわね。なお、記事中に出てきた声優さんはすべからく好きな声優だし、上に挙げた5人がトップ5という訳ではないの
『ぱにぽにダッシュ!』『極上生徒会』『マリア様がみてる』に出てくる声優さんは皆好きです。重複して出演していれば尚更ですねー」
「植田佳奈さんとかの事を言っているのね」
「いやーん、ずばりはやめてください♪」

5)次にまわす人
「回す相手がいないから、転がしておくわね」
「じゃ、じゃあ、それまで私が預かっておいていいですか」
「…何に使うつもり?」

☆「TB貰っちゃいました」
あ~あ、やっちゃった。 様
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
日向の夢 
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>声優さんそのものが好きという感覚よりも、声が好きという感覚が強いし
私も全く同じですわ!

>渡辺久美子さんが『Vガンダム』で初ヒロイン(?)カテジナさんになった時とか
おかしいですよカテジナさん!
いや、言いたくなっただけです

池澤春菜はつばめ@メモリーズオフ2ndが一番好きですわ。
ゆかなは紫亜@ぴたテンで好きになりましたねー。ゆかなかわいいよゆかな。

>若本さんが普通の人間を演じるのは無理だわね
アナゴさんは普通の人間じゃなかったのですね!

名塚佳織はちりり@瓶詰妖精が好きでしたねー。

妹子ちゃんの声は植田佳奈に似てるよね!(≧∇≦)
よく言われるでしょ!?

さあ、それではバトンを使って遊びましょうか(*´Д`)ハァハァ
このバトン結構大きいけど入るかな・・・(*´Д`)ハァハァ
【2005/09/09 23:54】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

> jagi おにいさまってばホントに…
「お帰りなさい、ちゅ☆
 jagiおにいさま、結構坂口さんの真似上手なんですねー(笑)
 メモリーズオフとか瓶詰妖精とか、確かゲームなんですよね?聞いてみたいです~
 アナゴさんは…人ですかね…?いや、まあ人なんですけど、どちらかと言えば妖怪に見えますよね~。
 私の声、植田さんに似てますか…?なんか嬉しいですね。『…悪夢だ』な、なんちゃってー、いえ、なんでもないです、聴かなかったことにっ!
 …ぎくっ、ばれてる…、じゃなくて、今ちょっとおねえさまが調子悪いので失礼しますね。熱はないから心配ないと思うんですけど、もうちょっとおねえさまの傍で様子を見ていないと、不安で…じゃ、ごめんなさい」
【2005/09/10 00:31】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

もにゅにゅにっと
>「だから、くまいもとこさんとかが少女役やったりすると多分悶絶して喜ぶと思います」

(  ゚Д゚)⊃ パティ@サイキックフォース2012

悶絶されることでせぅ。(・∀・)ニヤニヤ


ゆかにゃん(ゆかな嬢に対してマニアが使用する呼称)は、
猫依譲刃役@劇場版X-エックス-が好みです!(;゚∀゚)=3
【2005/09/10 15:15】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]

>プッチャラペおにいさま
「2012のパティってくまいさんだったのですか」
「パティってヒロインの音使いの子だったかしら」
「正直、ゲームやってないんですよね…。えーと、ピンクのおさげがウェンディだったことくらいしか記憶にないです。残念無念」
「アニメか何かあったかしら…?2012はなかったのよね、確か…うーん、悶絶したいわ」
「譲刃ちゃんもゆかにゃんさんが演じてらっしゃったのですか。全くもって隙がありませんね」
「ツバサ・クロニクルでの千葉千恵巳さんも良いけれど、ゆかなさんも捨て難いところね。ただ、X劇場版は正直なところ草薙の扱いが酷すぎて見ていられなかったわ」
「東京バビロン組の2人も出ただけでしたね」
「今回の劇場版ツバサ/XXXHOLicは講談社だし、大川さんは関わっていないみたいだからマシであって欲しいわね」
「とか言いながら見る気はないですけどね」
「ところで、プッチャラペおにいさまの笑い顔がちょっと気に入らないわね」
「おねえさまの悶絶姿を妄想しているに違いないです」
「な、何ですって?…でも、文脈から言うと、あなたの悶絶姿を思い描いているのではないの?」
「え?そ、そういえば言ってるのって私ですね…」
「頬を上気させた妹子がのた打ち回っているのを見て楽しもうとプッチャラペおにいさまは考えているのね」
「お、おねえさま、私はそんな事…」
「でも、もう顔が赤くなっているわよ。プッチャラペおにいさまに痴態を見られるのを想像して興奮しているのではなくて?」
「お、おねえさまの変態っ!」
「あ、妹子!言うに事欠いて変態なんて…ちょっと虐めすぎたかしらね」
【2005/09/10 15:48】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


>>竹内順子さん
 メダロットのメタビーが初見でしょうか。この項で触れている、高山みなみさんはディランドゥのままでも萌え萌えでしたw

>>池澤春菜さん
 僕は『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』が初見でしょうか。ラジオ?パチモン大阪も聴いていました。ミキサーで色々混ぜて食べてたコーナーが好きでしたw

>>ゆかなさん
 「愛天使ウェディングピーチ」が初見でした。……割りとこの人の声は好きです。確かにキャラとあんまり合ってない役が多い気がしますが、若い頃から仕事しているだけあって確実にスキルアップして行っていると思います。

>>若本則夫さん
 ロイエンタールかわいいよロイエンタールw
……独特の、声を低めに間延びさせる演技が魅力的な方ですよね。

>>名塚佳織さん
 三瓶さんと彼女には切っても切れない縁があるのは激しく同意しておきます!!
演技力はあるのですが、元々舞台役者な分、いつも聞きなれているアニメ声優さんと比べると違和感が出るのだと思います。ちゃんと作品を観ていれば、彼女の演技力が理解できる筈!

>>宍戸留美さん
 おんぷちゃんは可愛かったですね~。……ウゴウゴルーガ、出ていたんですねー、勉強になりました!(なんの勉強だか…

>>うえだゆうじさん
 て ん さ い !
大好きな声優さんですw

>>植田佳奈さん
 エンジェリック・レイヤーとかFFアンリミテッドのどちらかが初見ですね。
僕はラジオでハマったクチですねー。

長々しく書いて御免なさい!!
【2005/09/10 20:00】 URL | まぬけづら #- [ 編集]

>まぬけづらさん 気にしないでいいわ。
「長々しいのは私達も同じだから。今日もjagiさんのところでグダグダ喋ってしまったわ」
「いっぱい反応があればそれだけ嬉しいので、歓迎ですよ~。ってうか、ちゃんと読んでくださったみたいでありがとうございます。私、舞台系の方の声の演技が好きですから、やましげさん@ドミニクなんかも大好きですなんです。まあそんな事バナー貼ってますからわかりますよね、あはは」
「ロイエンタールかわいいよロイエンタールwは流石に初めて聞いたわね。それ、頂いてしまおうかしら」
「パ、パクリ宣言!?」
「植田さん、エンジェリックレイヤー出てらしたのね。榎本温子さんと、えーと鳩子ちゃんは誰だったかしら…覚えてないものね」
「番組があまりにつまらなくて…しくしく」
【2005/09/10 23:43】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

