←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

無人惑星サヴァイヴ#13 ひとりじゃないことを忘れないように。
公式サイト  第13話 「ひとりじゃない」
「カオルがちょこっと心を開きました」
「自分1人だけで生きているわけじゃない、自分が死んだら悲しむ人間がいるということも思い出したようね」
「カオルが笑いましたね」
「カオルの笑顔は貴重よ」
「サイもどきがいました」
「つくづく、この島の生態系は謎だらけね」
「次回、南の森にいきますけど、そちらにも結構変な生物いますもんね」
「島の広さがわからないのよね。シャトル→山頂が徒歩で往復二日程度なのに、あれだけの大型生物が普通に生息している事実」
「パグゥにも家族がいますし、オオトカゲだってあの一匹ではないでしょうしね」
「オオトカゲがいる以上はある程度の小動物もいるわけだから、食糧事情は絶望的ではないということね」
「とはいえ、食料獲得の方法は原始的な狩猟・採集ですから…ってこんな言葉を使うことがあるとは思いませんでしたね…あの人数分の食い扶持を維持するのは大変でしょう」
「あのオオトカゲを引き揚げられれば、それなりに楽になりそうな気もするわね」
「でも肉食獣は美味しくないって言いますよね。肉が臭くて固いとか」
「そうね。私達が日頃口にする獣肉はみな草食・雑食ですものね」

「ハワードって、ある意味、一番わかってますよね」
「何の事かしら」
「自分1人では何もできないことを自覚しているということです。でありながらも、やりたい放題できるというのは羨ましい限りです」
「自分に正直で裏表がないから、憎めないのよね。それに、ハワード自身、淋しがりやだからみんなの事を潜在的に好きなのでしょうね」
「考えてみれば、みんなも本気でハワードを嫌ったりしてませんもんね」
「そう言う意味では、カオルはなんでも一人でできてしまうから、一人で生きていこうとしてしまうのよね」
「今回のことで、人を信じるということを覚えました」
「まだ第1歩だわね」

「今日のメノリ様ー」
「ハワードのヘタレを叱りつけるだけの元気も戻ってきたし、心配はなさそうね」
「カオルの単独行動をどうにか止めさせたいみたいですけど、高圧的に言っても無駄だという事は分かっていますし、その辺りはルナに任せることにしたようですね」
「言うべき事は言っているから良しとしましょう。メノリ様にも向き不向きがあるのだから」
「それにしても、洗濯場とか、一気に生活感が増してきましたね」
「引っ越してくるまでは碌に洗濯もしてなかったわけね。トイレもその辺でしていたかと思うと、サバイバル生活の辛さがわかるわね」
「同じ服着っぱなしでしたしね」
「下着とかはどうしていたのかと思うと、もうたまらないわね」
「ハアハアしますか」
「そういうことを言わない!」
「してたんですね」
「だってシャワーとかいちいちえっちいのですもの…って、何を言わせるのよ」
「まあ、みんなえっちいですもんね。シャアラでさえ時々ぞくっとするような色気を出してますし」
「設定年齢がもう少し高かったら違うアニメになっていたでしょうね」

「この島、蚊とかいないっぽくて良かったですよね」
「ネズミもいないみたいね。感染症を媒介する生物がいないのはなによりよ」
「やっぱり、キャンプとかでも、虫というのは何にも増してつらいですから」
「そういう意味では恵まれているということね」

☆「みんなの感想を見ていきましょう」
紛らわしいなあ→かいものろぐII 様
冷や冷やしましたが→かのんのアニメ&コミック大好き☆ 様
そう、人は一人では→四国中央市で愛をさけぶかも 様
今までの分もしっかりと!→つねひごろ 様

☆「TBありがとう。パグゥもきっと喜んで…いないわね」
NHKだから。→ふるぱ-しゃる 様
満面の笑みを見せてくれた事 → ふくろうは見かけとは違う
この記事に対するコメント
スイーツ+タイツ=タイーツ?
>「引っ越してくるまでは碌に洗濯も・・

メノリ様が、タイーツを履いている回と履いていない回とあって、
その違いを見るだけで、しんぼうたまらんです!!(;゚∀゚)=3
【2005/09/16 04:38】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]

人間以外大量惑星
おはよう!姉美さん妹子ちゃん。
今週はサヴァイブ感想書けたのでトラバをしましたよ。
>ハワードって、ある意味、一番わかってますよね
なるほど。それは面白い意見。
まぁ一番気になるのはハワードのヘタれじゃなくて、元気を取り戻してきたメノリ様の事だったり。
あとサヴァイブにエロを求めるのは諦めました。
まぁOPはエロいですが。
そこは妄想力で補完ですか?
そうですか。
・・・ごめん、オチがないデス。
【2005/09/16 08:28】 URL | 秋月らせん #9L.cY0cg [ 編集]

>プッチャラペおにいさまの破廉恥!
「そんなところばっかり見るなんて、全くプッチャラペおにいさまはえっちいのね」
「おねえさまだって同じじゃないですか」
「わ、私はメノリ様の全てを愛しているもの。タイツを履いているメノリ様も履いてないメノリ様…履いてない…あああ」
「おねえさま…妄想しすぎです…」
「ま、まあ、プッチャラペおにいさまの眼力は認めて差し上げるわ、でもメノリ様は誰にも渡しませんから、そのことだけは忘れないでね」
「おねえさまは、メノリ様だけはガチですから」
「スイーツ+タイツ…甘いもの…デザート…タイツ…プッチャラペおにいさまの考える事はとんでもなさ過ぎるわ」
「タイーツとはまさに甘美な響きですね」
「使わないわよ、そんな言葉」
【2005/09/16 09:21】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>秋月らせんおにいさま、ありがとう。
「こちらからもTB送っておきますねー」
「エロを諦めるだなんて、不甲斐ないわね。その気になればルナにもシャアラにもえっちい要素はふんだんに盛り込まれていることに気がつくはずよ」
「それを妄想力で補完と言うのです、おねえさま」
「そ、そうなの?」
「まあ、この番組はもともとゴールデンタイムに放送されてたわけですし、教育テレビですし、なかなか直接的なえろ表現は見つけられませんね。えろアングルは時々見つけられますけど、アンテナを張ってないと見逃してしまいます」
「素人にはとてもお薦めできないわ」
「OPえろいって言ってる人は素人とは言えませんけどね」
「諦めるなどと言わずに突き進んでいただきたいわ。でも、メノリ様は渡しません」
【2005/09/16 09:31】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

食糧事情
どうもです。コメント/トラバありがとうです。
この島、確かに面積の割りにはでかい生き物(含 人食い植物とか)が多いですね。パグーも驚きでしたが、サイもたまげました。食べるものあるんでしょうか? あんなイモ程度じゃあのごつい体を養うのは辛そうです。

トカゲは肉食獣ですけど、爬虫類は鳥に近い味がするというから意外に食べられるのかもしれません。ワニとかも結構食べられるそうですしね。でも、あの面構えは決してうまそうではないですね。なんか食べ物談義に終始してますが(笑)。
【2005/09/17 10:06】 URL | くあい #1UfF.XRY [ 編集]

>くあいおにいさま、いらっしゃい。
「ごきげんよう。私、姉美とは初対面になるかしら。初めまして。くつろいでらしてね」
「サヴァイヴって、そのタイトルからも『生存競争』的な側面も強いですから、どうしても食べ物がどうのっていう話をしてしまいますね」
「そうでありながら登場人物の絆や成長、それに演出上の都合で『サバイバル』ほどにはサバイバル要素が出てこないという部分もあるのよね」
「メノリの崖登攀とか、今回の大トカゲ捕獲作戦とか、正直無理のある描写も多いですね」
「蛇も美味しいというし、トカゲも案外食べてみれば美味かもね。獣肉は今のところトビハネしか供給源がないし、あの環境にいれば『空腹は最大の調味料』よね。それにあのトカゲの皮、なめして使えばいい革製品になるわね」
「さすがになめし革の技術は身につけていないかと」
「それは残念ね。それにしても、やっぱり一番気になるのは生態系ね」
「パグゥやサイもどき、食獣植物の分布具合から言うと、余程広いか、植生が豊かでないとおかしいですもんね。まあ、実際豊かではあるんですけど」
「気にし過ぎても仕方ないわね」
【2005/09/17 12:38】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

