←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

ぺとぺとさんかみちゅ!#10 フュージョンしたらえろえろ神様なのね…
「最近『勇者特急マイトガイン』を見て、やっぱりルンナちゃん@本多知恵子はガチだな!と思ってしまったりした人は私とお友達になってください」
「今見ると吉永サリーはちょっと違う気がするわね」
●ぺとぺとさん第10話「スカウト」 ●かみちゅ!第10回「ふしぎなぼうけん」
「ぺとぺとさんがどこに向かっているのかわからなくなってきたわ」
「…最初からわかんなかったと思いますが」
●ぺとぺとさん
「シンゴがニュータイプ化したわ」
「宇宙が見えましたね」
「いきなりくぐるフラグが立ってしまったし」
「唐突でしたねえ。まさか『このヘタレが』で来るとは」
「まあ、ぺと子側には一切フラグが立ってないわけだし、最近のくぐるのツンデレっぷりは涼風なんて目じゃないほどのわかりやすさだったものね」
「でも、これ以上の進展はなんとなくなさそうです」

「以前、特殊能力の見地から『ぬりちゃんだけはガチ』と海鴎@DDおにいさまが言ってましたけど、ぺと子にも『物質透過』能力がありました。侮れません」
「父親は人間だけれどピッキングの腕もあるし、あの一家も意外に曲者ね」
「あと、警察の鬼のひともガチですよね」
「あの人が犯罪に走るような事になると、人間vs妖怪の全面戦争になってしまいそう」
「そのへんが微妙なバランスですよね。その辺りを現実的に考えてしまうと『X-MEN』の世界になってしまうんですもんね」
「実際問題、差別とかそういうレベルでは語れないのよ」
「まあ、それはまた別のお話です」

「カンナ編が終わったわ」
「今まで引っ張った割にはビックリするくらい何事もなく終わりましたね」
「今回の事で、和賀の存在意義がわかってきたわね」
「伊達に座敷童ではなかったわけですね。くぐるちゃんの時といい、みんなを幸せにする方向に導いている結果になってます」
「カンナはこれ以降、基本的に放置なのでしょうね」
「シンゴに対してどうこう、というのも今のところなさそうですしね」
「そう言えば、赤沢清美も、あれから放置されてるわね」
「前回でしたか、彼女なりに答えを出しましたから」
「何か、どれもこれも中途半端な気がしてならないわ」
「結局、一応の主人公的ポジションにいるシンゴを無視して話が進んでいるからではないですか」
「といって、ぺと子も主人公というには感情移入しづらい性格だし、どうも最近、楽しみ方がわからないわね」
「えろ展開もないですしね」
「くぐるのツンデレを見て可愛い可愛い言うくらいしかできないわね」
「シンゴしっかりしれー」

☆「お帰りなさい、海鴎@DDおにいさま」
今回はくぐるの寿司→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様
☆「TBありがとうございます」
ちょっと可哀相です。→パズライズ日記 様
あんまりにもアッサリ→たこの感想文 様

●かみちゅ!
「ちょっと、感動的だったわね」
「あんな終わり方になるなんて思っていませんでした。ちょっと鬱展開で気持ちが沈みかけてたので、ゆりえの勇気に感動です。結局名前もわからなかったA美ちゃん@神田朱未さんが、学級会でちゃん付け派だった一票の子だったのかな、とか思ったりしてました」
「ゆりえもタマも可愛いわね。やっぱりこのアニメの胆はあの動きの細やかさね。牛車に乗り降りする時のゆりえの鈍くさい動きがたまらないわ」
「降りるときの重力感が絶妙ですね。たかだか50㎝くらいの高さから降りるのでも、どさっ、てなるのはとても現実感があってゆりえちゃんの運動神経の無さがありありと伝わりました」
「最近のアニメは矢鱈と人間が打たれ強すぎたり、メートル単位で跳びはねたりと、もう考えられない身体能力を示していたりするから、こういうちょっとした繊細さがありがたいわね」
「遺伝子操作で創り出されて、なおかつ月面だからって有り得ない跳躍力を見せる人達にも見習ってほしいですね」
「まあ、あの場合、そもそも月面の重力下であんなに鋭い動きができるはずがないのよね。まあ、そのへんはお約束なのでしょうけど、スタッフの方には、幼い子供たちがそういうところで人間の壊れやすさを勘違いしていくと言う事を認識しておいてほしいわね」
「脱線してしまいましたね、失礼しました」

「健児がズブズブとゆりえに引き込まれてきたわね」
「いいですね、こういう展開。あの健ちゃんをして物足りなさを感じさせるレベルにまで到達するなんて、かなりの快挙です。あのセリフをゆりえが聴いたら大喜びでしょうね」
「それを聞いた時のにへら~というゆりえが見たいわね」

「ここにきて、やっぱり神様ってこのくらいのほうがいいのね、と思い始めてきたわ。あの雑多な八百万の無秩序さが、日本の宗教観にはいいのかもしれないわね」
「まあ、私達があのゆるゆる感が好きってだけですけどね」
「妖怪と違って、神様だからそれこそ祟りも起こせるわけだし、人間の醜い陰謀だのなんだのに振りまわされる危険性を考えなくてもいいものね」
「その神様を体良く利用している祀ちゃんがいますけど」
「…友達としての絆があるから、大丈夫でしょ」

「死神さんが可愛いのはずるいです」
「日本の神様なのかしら…思いきり鎌だったわよ」
「まあ、鎌の死神は日本でもメジャーですから、帰化しちゃったのでしょう」
「弁天さまはちょっと、狙いすぎかしらね」
「なんでぬこ耳?」
「妹属性こそないけれど、ちょっとアキバ王選手権を思い出してしまったわよ」
「神様世界も、あの手の音楽が流行りなのでしょうかね」
「娯楽としてのものだから、いいのではなくて?」
「弁天さま、渡辺明乃さんなんですけど、歌もそうなんでしょうか」
「そうね。最近の声優さんは本当に歌も上手いわね」
「なにかこう、歌える声優さんて、ホント増えましたよね。キャラクターソングとかも普通になってしまいましたし、テーマソング歌っていながら本編に出てこないなんて事も当たり前になってしまいました」
「その辺りの境界は確かに曖昧になったわね。声優さんの数は増えていく一方だし、声の仕事だけやっているわけにもいかないから、歌のお仕事が出来るに越した事は無いものね」
「そういう流れなんですね」

「そういえばゆりえちゃん、祀ちゃんと光恵ちゃんの写真を肌身話さず持ち歩いてましたね」
「家族より親友…というより、それ以上のものを感じざるを得ないわね」
「帰ってきた時の光恵ちゃんは完全にお母さんの優しさでしたね。祀はお父さんぽかったです」
「光恵は中学生とは思えない慈愛の表情だったわ」

高速でこれを繰り返しています→ささやかな ひとりごと
かみちゅ!ってこういうところがパズライズ日記 様
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

久しぶりだね、お兄ちゃん今帰ったよー ノシ
うう、こんなボクのことを気にかけていてくれるなんて… つД`);
お兄ちゃん、最近そっちにTB送れなくて困っていたんだよー。

(いや、こっちからTB送れないのは原因不明なのですが…)

それはともかく。
実はぺと子からも前に消えた時からすでに、相当のガチさを感じていたのですがね。
共存している時点で凄い世界観だな、とおもいますな。

でも、D.C.が最近杉並しか見るところが無いように、ぺとぺとさんも、
くぐるのツンデレを見るしかないのではなかろうかと思うわけですよ。
楽しみ方としては、間違っていないはず、はず。

では、また会う日までごきげんよう~。
(む、どうもテンションが安定しなくていけない)
【2005/09/17 04:13】 URL | 海鴎@DD #- [ 編集]

>海鴎@DDおにいさま、会いたかったですー
「合宿でお出かけしてたからTBが来ないのかと思っていたんですけど、そうではなかったのですね」
「最近とみにlivedoorブログとの相性が悪くなっているのは感じていたけれど、相手側からTBが送れないというのは初めて聞いたわね。まあ、相手からそう言われなければわからないことだから当然といえば当然なのだけれど…」
「原因がわからないですね。規制もしているわけではないですし…」
「困ったわね。でも、どうしようもないから、この件に関しては我慢するしかないのかしらね」

「そうでした。ぺと子は薄くなったり消えたりしてたんですよね。エネルギー効率を調整するのと同時に、上手く使えば物質透過と合わせてかなりの働きが期待できますね」
「妖怪による諜報・破壊工作に対する防衛策とかを考え出すと夜も寝られないわね」
「さて、杉並といえばこないだの杉並は可愛かったですねー。普段からは考えられない狼狽ぶりがツボでしたよ」
「内容があまりに空虚な分は『ことりかわいいよことり同盟』に参加したりしてキャラ萌え路線でカバーすることにしたわ」
「『眞子かわいいよ美春』同盟も近々結成されそうです」
「くぐるも可愛いけれど、なにかこう、そういう盛りあがりの御輿には担ぎにくいというかなんというか」
「そんな感じです。まあ、ゆるゆる見ていきましょうね。ではごきげんよう~」
【2005/09/17 04:45】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

尻子玉、(*´д`*)ハァハァ
ぺとぺとさんを「つるぺたさん」「ペドペドさん」と呼称するネタは、
すでに各所で一通り使い古されていました・・。_| ̄|○

そんなわけで、物知り顔で、原作読んでるダメ人間がやってきましたよ。ヽ(゚∀゚)ノオハヨーサーン
実は10話中でぺと子さん、物質透過以外の特殊能力を使っているのですよ~。

それとなく話に出てきていますが、ストーカー能力です。
綾子ちゃんがどんなに逃げても、佳奈さんは追いつきま・・もといっ!
カンナちゃんがどんなに逃げても、ぺと子さんは追いつきます。
先祖のべとべとさん由来の能力らしいです。アニメでは上手く表現されていませんでしたが・・。_| ̄|○

ぺとぺとさんのアニメは、原作に忠実であろうとするあまり、
一つのアニメタイトルとしてのまとまりきってないっぽいです。
文章で表現していることをそのまま映像で表現しようとして、
あんな感じになっちゃってるのです・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005/09/17 06:14】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]

>プッチャラペおにいさま、なるほど。
「そういえば、追いついていたわね。自力で追いついていたのかと思いきや、そんな能力を使っていたのね…でも、じゃあシンゴはどうやって追いついたのかしら?」
「男の子ですから一生懸命走れば追いつくでしょう」
「ぺと父とカンナ父もよく追いついたわね」
「確かに不可解ですね」
「とにかく原作通りに進んでいるわけなのね」
「では、最後までこんな調子で微妙な歯切れの悪さが残る展開なのですね」
「内容に関しては最後まで見てから評価しないといけないということかしら」
【2005/09/17 06:34】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

本日もふたひめ系最速…
ただし某所ネタと十分にかぶっているおそれがあります。
また健康のためといえネタの見過ぎにはご注意ください。

そういえばぺとぺとさんかみちゅ!は一緒に見ている方が結構多いように思うのですが、気のせいでしょうか。
【2005/09/17 11:01】 URL | you-kei #- [ 編集]

livedoorblogは
素でどこにもTBが送れない事なんてザラですwそれはもう、アスランもびっくりなくらいに!

>>ぺとぺとさん
 僕なんかはシンゴよりもジェロームが千和かわいいよ千和を落としてくれないかと願っている今日この頃です。

>>かみちゅ!
 あの学級委員が「これから一橋様のお世話をさせて頂く~」と自己紹介したときに、「え?これはどこの女性向け恋愛シミュレーション?」とか思ったのは僕だけの様で悲しいですw
何だか最終回みたいな回だな、と感じてしまいました。いや、良い話でしたけれど!
【2005/09/17 11:17】 URL | まぬけづら #- [ 編集]

>局長、早いって言っているのに…
「だから、まだふたご姫見てないのよ。まあ、局長の記事はネタバレがあるわけではないし、別に構わないけれど…って、ちょっと面白いじゃないの。不覚にも笑ってしまったわよ」
「へんてこAA見てみたいですねぇ」
「豚丼て、ぶたどんて読むの?」
「場所によりけりだったかと」
「そうなの…」
「『ぺとぺとさん』と『かみちゅ!』が同時攻略されているのは関西域での放送枠が木曜の深夜にまとまっているからなのですよ~」
「だから記事も金曜以降のアップになるわけなのよ」
「いろいろあって、放送話数のタイミングも一緒になっているから、数えやすいのですよ」
「それはあまり関係ないわ」
「そうですか。とにかく、そういう感じです」
【2005/09/17 12:56】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>あ、まぬけづらさん♪
「げ、元気だったみたいで何よりね。ザラだけにアスランというわけね、うふふ…って、笑えるわけないでしょ!」
「しかし、TBが普通に送れないというのは困りますねぇ」
「FC2はやっぱり恵まれているのかしらね?でも、ウチは2件しか送れないから5件送ろうと思うと3回送らなければならないのよね。時間帯によっては全然つながらないからTBだけで30分とかかかってしまうとイライラしてしまうの」
「半年前のFC2は快適でしたから、余計につらいですね。それでもライブドアよりはるかによさげだっていうのが泣けてきます」
「ライブドアブログユーザーって、心が広いのね」
「頭が下がります」
「で、ぺとぺとさんだけれど」
「それをいうならジェレミーやろ!!」
「飛田さん出てたかしら、とか思ってしまったじゃないの。微妙にわかりづらいボケをするんだから…全く仕方ないわね」 
「最近出番無いですね、学校組」
「夏休みですものね」
「夏休みですもんね」
「それと、学級委員の彼は私もちょっとクラッときたわよ」
「お世話って何のお世話ー!?」
「それは妄想しすぎよ」
「えー!?」
「今回のお話は素直に泣けるいいお話だったわね。ゆりえがちゃんと答えを見つける事ができたのが良かったわ」
「ああ、『火垂るの墓』に足りないのは主人公の成長なんだな、と思ったりしちゃいました」
「ゆりえは神様になってよかったわね」
「得るものがありましたね。最終回といえば、かみちゅ!て16話で終わりって聞きましたよ」
「またそれは中途半端なところで終わるわね」
「何なんでしょうね。でも、そういう業界に逆らった行動もいいのではないでしょうか」
「DVDに4話ずつ入れればちょうどいいしね」
「いえ、1巻2話収録で全8巻予定です」
「な…!」
「ジャケットが増えるのは良いですけど、場所取りますよね」
【2005/09/17 13:21】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

