←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

『Mari-mite Bouton』(マリみてブゥトン)
「今日はバトン2本目です」
「正確に言うと、マイメロ様バトンはタクトで、マリみてバトンはロザリオということなのよね」
「というわけで、今回は『Mari-mite Bouton』(マリみてブゥトン)です。ぴよおにいさまのところで見つけました。元ネタは藍ノ花 恵師おにいさまのところだそうです」
『Mari-mite Bouton』(マリみてブゥトン)

●コンピュータに入っているマリみてファイルの容量(イラスト・画像、音楽・ゲームファイルなど)
「いや、ないですねぇ」
「コンピューターに『マリみて』関連のデータは入れてないものね」

●今、見聴きしているマリみての原作・コミック版・アニメ(DVD)・音楽などのタイトル(サブタイ)
「『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』ですね。最新刊ですし」
「コミック版は読んだことがないわね」

●最後に買ったマリみて関連品(書籍、CD・DVD、グッズ、同人誌など)
「『バラエティギフト』『チャオ・ソレッラ!』『特別でないただの一日』『妹オーディション』『薔薇のミルフィーユ』は一括購入です」
「私達、『マリみて』暦はけっこう浅いのよね」
「初めて見たのがアニメ版『マリア様がみてる~春~』ですからねー」
「あ、違ったわ。最後に買ったのって、夏コミで買って来てもらったマリみて同人誌だったわ」
「そんなもの、買ってたんですか」
「あなた、見てなかったの、えーと、ほら、これよ」
「へえ…ほんわかしてますねえ」

●思い入れのあるマリみてキャラ5人
「①福沢祐巳ね」
「①小笠原祥子です…まあ、理由は察してください(笑)」
「後は協議の結果、②松平瞳子③佐藤聖④水野蓉子⑤島津由乃という事になったわ」
「瞳子ちゃんはとにかく、可愛いですね。祐巳ちゃんへのツンツン具合も、お節介も、前向きなところも大好きです。アニメ版の釘宮さんボイスも最高ですね」
「佐藤聖さまは、マリみての中でいちばん、傷つきやすい人なのよね。自分を守るために人を寄せ付けないで、やっと出会った運命の相手には近づきすぎてお互いを傷つける結果に終わってしまって…でも、山百合会の面々のお陰でちゃんと社会復帰できて良かったわ」
「それに、このブログの前管理人、兄太@むにゅが性格的に似ているのですよ…ただ、兄太@むにゅには山百合会の仲間がいないので社会に適応しきれず、現在失踪中なのですよ」
「困ったものね。で、それから蓉子さまは姉候補としては№1ね。聖さま、江利子さまとの友人関係も素敵だと思うわ」
「由乃さんは、友人としては最高だと思います。あの行動力と押しの強さ、はっきりとものを言えて負けず嫌いな性格は惚れ惚れしますね。アニメ版の池澤春菜さんもとてもよいですし、好きですねー」

●次にロザリオを渡す5人
<注>
当然ですが、この質問は強制では有馬菜々(違)・・・ありません。
ロザリオを渡されても、そのロザリオを受け取らずにスルーでも、受け取ってスールでも、それは自由です。
また、ロザリオを渡さないのも自由です。

「ということですが、ロザリオ、5つもあるんですか…ムリですね。とりあえず私は【馬と戯れる少女逆転スリーラン】のjagiおにいさまに受け取ってもらえたら嬉しいかな、と思います」
「私は…渡したい相手がいないわけではないけれど、マリみてを知っているかどうかもわからないのよ…生天目さんが好きみたいだから見てる可能性もあるんでしょうけれど、ブログには全く出てこないし…」
「この際、マリみてを見ているかどうかはスルーして、ロザリオを渡す事を目的にしてみてはいかがかと」
「…そうね。それもいいわね。じゃあ、そうしましょう」
「で、誰に」
「貰ってくれたら言うわ」
「というわけで、他に欲しい人がいたら、貰ってくださいね。貰っていただいた方はスールということですので、よろしく」

☆受け取って頂いた方(スール成立)
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】jagiさん
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
運命に背いた嘆きのロザリオ~♪
ロザリオ受け取らせてもらいましたわ。
マリみてのアニメは一応見てましたよ。そんなに詳しいわけでもないけど、途中からは結構嵌ってましたわ。

>生天目さんが好きみたいだから
私、生天目仁美が好きって言った事あったかな?
まあ、わりと好きですけど。

これで私たちはスールの関係なんですね。
妹子ちゃん(*´Д`)ハァハァ
【2005/09/19 23:01】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

jagiさん…また勘違い?
「あなたじゃないわよ」
「jagiおにいさまは生天目さんより松岡先生とかの方が好きじゃないですか。生天目さんが好きなのは、おねえさまがロザリオを渡したい人の話なんですよ」
「結構私達の話、聞いてないでしょう、jagiさん。全く慌てものというか粗忽というか…」
「まあ、そういうちょっと抜けたところも可愛いですよね」
「…そう?まあ、勘違いに気がつけば恥ずかしさで一杯いたたまれなくなるに違いないから、その顔はじっくり見させてもらおうかしら」
「歪んでますねぇ」
「楽しみだわね」
「…じゃ、じゃあ jagiおにいさま、ロザリオ受け取ってくれてありがとうございました。jagiおにいさまとスールになれたんですね。嬉しいです♪」
「記事、後で覗きに行くわね」
【2005/09/20 00:51】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

ごきげんよう、姉美、妹子
えと、まず私はどういった立場に、というか誰グラン・スールになったのか説明していただけるかしら?私のロザリオは一つだけのはずよ。

>「コンピューターに『マリみて』関連のデータは入れてないものね」
ほんとに無いのかしら?私のパソコンはそういった中身もぎっしりよ。パソコン本体ではなくて別に保存しているのだけれどね。

>②松平瞳子
意外に瞳子ちゃんの人気が高いようでうれしいわ、あの子も私の妹に欲しかったわね、まあ、もう手元にはロザリオは無いわけだけれど。
【2005/09/20 09:50】 URL | ぴよ #HfMzn2gY [ 編集]

>ぴよ薔薇さま(仮) ごきげんよう
「そちらにもコメントさせていただいたけど、私が受け取ったという事でお願いしますわ。ですから、妹子は『孫』扱いということになりますわね」
「というわけで、私はこれからぴよ薔薇さま(ロサ・モエシー・ハイダウンネンシス)とお呼びします」
「わたしは直接『おねえさま』とお呼びするわ」
「で、コンピューターの中には本当に何も入ってないんです」
「コンピュータ暦も実はここ半年だし、画像ファイルも音楽ファイルもあまり充実していないの」
「記事にも書きましたけど、マリみて暦も浅いですし、データ入手方法もあまり知らないんです」
「私達はまだまだアナログな人種なの」
「だれか画像でも何でもいいですからくださいー」
「おねえさまも瞳子ちゃんを好きでよかったわ。批判もされたようだけど、彼女はいつもしっかりした考えのもとで行動しているから、今は人気者なのではないかしら」
「誤解されやすいタイプですし、好き嫌いはわかれると思いますけど、私としては祥子さまと同率1位で好きですよー」
【2005/09/20 12:39】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

えと、むにゅ薔薇さま?ごきげんよう。
 ロザリオ、受け取らせて頂きました。私、マリみてはあまり存じませんが、精一杯に答えさせて頂きました。

むにゅ薔薇さまにこれで満足して頂けるかどうか……不安で胸が張り裂けそうです。
【2005/09/20 20:33】 URL | まぬけづら #- [ 編集]

>まぬけづらさん ちょっと待って
「薔薇さまは今のところぴよ薔薇さまひとりよ。別項を見てもらえばわかると思うけれど、私はその妹。いわばアン・ブゥトンね」
「私はその妹なんですけど、ロザリオ授受による姉妹関係ではないので、アン・ブゥトン・プティ・スールはまぬけづら君になります。私とおねえさまは、実の姉妹関係に準じるものと思ってくださいね」
「…わかりにくくなってきたわね」
「別項で記事をまとめてますから、見てください。まあ、私とまぬけづら君の関係が『いとこ』みたいな感じになるんでしょうかね」
「いきなりこんな事になって混乱しているかとは思うけれど、あまり気にしないでね。それと改めてロザリオ受けとってくれてありがとう。記事も楽しく見させてもらったわ。胸が張り裂けるなんて言わず、もっと自信をお持ちなさい」
「こちらこそ、そんなにマリみて知らないのに受けとって貰ってしまってごめんなさい。おねえさまがどうしてもまぬけづら君がいいって…」
「妹子、余計な事は言わなくていいの」
【2005/09/20 22:42】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

ごきげんよう。
そうですよね。聖さまは傷つきやすいですよね。繊細ですね。
聖さまのストーリーは感動的なものもあって好きです。私はアニメしか見てないのですが、小説も読んでみたいと感じました。

由乃さんは、引っ張っていってくれそうで頼りがいのある友人になりそうですね。

リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきました。
そして【雪薔薇さま】の地位をいただけるとは光栄です。ありがとうございます。
では、ごきげんよう。
【2005/09/21 08:59】 URL | サイネリア #- [ 編集]

>【雪薔薇さま】  ごきげんよう。
「サイネリアさまに【雪薔薇さま】(ロサ・デュポンティ)の役を受けていただけてよかったわ」
「あとは【雪薔薇さま】が妹を作ってくだされば磐石ですね」
「聖さまの話、アニメではどこまでやったのかしら?無印のアニみては見てないからわからないけれど、『いばらの檻』では、感銘を受けたわ。あの話を読まなかったら、私はきっと両手を同じ相手と繋いでしまっていたと思うわ」
「私も、多分おねえさましか見えないままだったかもしれません」
「アニメは結構いろいろなところで描写が省かれているから、わかりにくいところも結構あるわね」
「あらすじを大まかにやってる感じですね。短編の『なかきよ』なんかも、アニメだと美味しいところが丸々カットされてて勿体無いなと思いましたから」
「読み始めると止まらないから、迂闊に薦めるわけにはいかないわね」
「では、【雪薔薇さま】、これからもよろしくお願いしますね。ごきげんよう」
「ごきげんよう」
【2005/09/21 14:57】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

聖さまの話は・・・
最後がパーティーをやるみたいなところで終わってました。聖さまは元気になってました。

妹ですか。そうですね、作ったほうが磐石になりますね。

『なかきよ』では、おいしところがカットされているんですか・・・それは是非読んでみたいです。
少し読んだだけなんですが、マリみては読みやすいですね。読み始めると止まらなくなりそうです。
では、ごきげんよう。
【2005/09/21 18:22】 URL | サイネリア【雪薔薇】 #- [ 編集]

>【雪薔薇さま】 最後…。
「パーティ…そんなのあったかしら…?ああもう、思い出せないわ。また読み返さないといけないわね」
「でも、手元に『いばらの檻』がないです」
「あ、そういえばいばらの檻までは友人の家で読んだから買っていないんだったわ。どうしましょう」
「買うか、アニみてを見るかですね」
「そうね。どうするか考えましょう」
「あ、あと『なかきよ』のおいしいところというのは私の尺度なので、読んでみて「どこが」とか言われちゃうかもしれないんですけど。。」
「でも、やっぱり読んでみてほしいわね」
「より深い部分に触れる事ができると思います」
【2005/09/21 19:27】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

パーティーは・・・
クリスマス&聖さまの誕生日のパーティーのようです。
もしかしたら、小説にはないアニメ独自の展開かもしれませんね。

ますます読んでみたくなったので、近いうちに買って読もうかなとおもいます。
アニメだけじゃわからないこともあるようですからね。
ではではごきげんよう。
【2005/09/21 19:59】 URL | サイネリア【雪薔薇】 #- [ 編集]

>【雪薔薇さま】 私達も…
「クリスマス…クリスマス…誕生日…引っかかっているようないないような…やっぱりちゃんとアニみてを見てみようと思うわ。小説の方も結構忘れてしまっているから読み返してみようかしらね」
「【雪薔薇様】も、もし読んだら感想とか聞かせてくださいねー」
【2005/09/22 03:45】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

