←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

無人惑星サヴァイヴ#14 いろいろメッセージが聞こえたわ
公式サイト  第14話 「声が聞こえた」
「今回はメインストーリー、ルナの過去話、シンゴのお当番回を並行して進めています。ハワードのお当番回の前フリもしてましたし、ものすごく詰め込んでありましたね」
「作画も前回が酷かった分を取り返す勢いで良かったわね。お母さまメノリの萌芽も見られて大満足☆」
髪を束ねたメノリ様も美しいわ…何故だかわからないけど涙が出てくるの」
「ホントに泣いてるじゃないですか。他の人が見たらドン引きですよ」
「う、うるさいわね。私だってどうしてなのかわからないの。でも、メノリ様の顔から険が消えたせいかしら、とてものびのびとして見えるのよね。それに、倒れたシンゴを見つめる瞳の優しさがうっとりするほどに美しかったわ」
「お母さんメノリの伏線ですね。伏線といえば今回、いろいろ伏線が張り巡らされてましたね」
「『8人目』の伏線、東の森の秘密、ハワードの態度…一度見たことがあるからわかったけれど、『8人目』の伏線なんて本放送ではこれっぽっちも気がつかなかったわ」
「では、それらも含めて見て行きましょう」

「今回は作画が良いだけでなく、カメラワークが結構えろえろでしたね。雑巾を絞るシャアラとか、生足のメノリ様とか、筏を操っているルナの腰つきとか、崖を飛び降りた後の岩に腰掛けたルナとか」
「黙ってればスルーしそうなところばかりね」

「改めて言うけど、髪を束ねたメノリ様、汗の爽やかさと合わせて素敵だったわ。畑仕事をやらせても美しいなんて、本当にもうどうしていいかわからないくらいに魅力的ね。お嫁さんにしたいわ
「おねえさま、それくらいにしておいてもらえますか」
「!!わ、悪かったわね。…ちょっと冷静さを失ってしまったわ、ごめんなさい」
「さて、元気のないシンゴ。シンゴメノリ様とシャアラが木陰に運びます。ぼかし効果も効いて、シンゴ視点から見たシャアラとメノリ様がものすごく可愛いです」
「シンゴに対してこれだけ優しく接することができるようになったのね。昔のメノリ様だったらもっと事務的だったかもしれないわ」
「シンゴは、隠しポケットから家族の写真を取り出します。両親と弟妹が一緒に映っています」
「シンゴは長男なのよね。その辺は次回で明らかになるけれど、かなり兄弟仲も良かったようね」
「完全にホームシックですね。飛び級の天才とはいえまだ子供。どちらかというと技術肌の引き篭もりタイプのシンゴにとって、慣れない環境はストレスです。そんなシンゴを心配してくれるのはルナだけですが、でもそのルナの優しさはあくまで博愛的ものです」
「度々思っていたけど、ルナは拒絶されたときは無理に踏み込もうとせず、保留するのよね。ハワードにもそうだし、前回のカオルの時もそうだったわね」
「さて、そのルナは『声』の正体を探るために、東の森に行くと言い出したわね。あ、そうそう、前回の記事で私達、南の森って言ってたわね。南はシャトルの流れ着いた海岸のはずなのに変だわ、とは思っていたけれどそのままにしてしまっていたわ」
「訂正とお詫びをいたします。失礼しました」
「ルナは1人で行くと言い出したわ」
「いつもは心配だから単独行動を控えるように言ってますが、時々カオル以上に勝手なことをし始めますね
「ルナの行動原理はみんなの生命>自分の生命、できる限りは生き残ることを優先というものだから、危険を冒すのは自分だけでいいという考えからそういう事を言い出すのよね」
「そういう意味では、自分の事を軽んじていると言えないこともないですね。前回カオルに言った事を全否定するような行動になっていることに気がついていません」
「穿った見方をするなら、ルナはただ自分の前で誰かが傷つくのを見るのが怖いだけなのかもしれないわね。自分を助けるために死んでしまった父親の姿はルナの心にそれだけ深く痕を残しているのだから」
「でも、当然メノリ様は反対します。ハワードは興味から、ベルは心配から同行を決定。シャアラは全く行く気なしです。気持ちが良いくらいにヘタレですね」
「カオルは留守番をするつもりのようね。ベルがいるから大丈夫と思っているのかなんなのか…とりあえず筏を作ったら良いと助言をする程度に軟化してきたわ」
「シンゴの様子も気になりますが、それでもルナは『声』が気になっているようです」

「最近ベルがハワードに皮肉じみた対応をとるようになってきました。ハワードを刺激しないようにやんわりと諭しているのでしょうけど、逆効果だと思います。その影響なのか、ハワードが若干被害妄想気味になってきましたね」
「弓の練習を見た時のあの態度は、ルナと二人でハワード虐めをしているようにすら見えるわ。気を遣っているのでしょうけど、見ないフリというのは訳がわからないわよ」
「ハワードも珍しく照れ隠しに怒らず、笑って誤魔化しましたね。そんなのハワードじゃない!!」
「ベルが微笑ましい目でハワードを見ていたり、何かおかしいわ。やんちゃな子供を見守る両親のような描写になっているわよ」
「全体的にはギャグ仕立てで微笑ましいシーンのはずなんですけど、どうもこう、ムズムズしますね」

「筏で出発した3人、あの急流を巧みに下っていきますが、この番組のことですから当然スムーズに行くはずはありません。大蛇はルナの判断で無事、やり過ごしましたが、川下りといえばお約束の『滝』!」
そんな高低差がどこに?
「と思った方も多いでしょうが、さらに崖があったりするのがサヴァイヴクオリティ」
「ハワードの顔がとても真剣だったわね」
「スリル満点です」
「ここでルナの過去と、『8人目』の伏線ね」
「わかりました?お父さん、お母さん、と言っていた時のシルエット、ルナとルナの両親ではありませんでしたね」
「『声』のせいなのでしょうね」
ハワードにあれだけ叫ばせて滝壷に落ちた割に特に怪我もなく、あっさりと滝は通過です。ベルに至ってはリュックもきっちり回収しています。ルナのこととなると抜け目がありません。どうも今回はやたらとベル→ルナ描写が気になります」
「奥へ向かおうとするルナだけれど、ハワードがヘタレモードに入ったところでベルがハワードを操縦
「つくづくハワードの扱いが上手くなりましたね」
「そしてハワードあるところに巨大生物あり。今回は巨大イノシシね」
「命からがら逃げる3人。崖から飛び降りても怪我はないの?と思ってみると、今度はちゃんと理由があります。『巨大生物が育つ』『矢が良く飛ぶ』『からだが軽い』すなわち、重力に異常があるのですね」
「その原因は『声』とも関係がある訳よね」
「なんとか逃げきって一安心ですが、流石にストレスが溜まったのか、ルナがハワードの不用意な射撃を責めてしまいます追い討ちをかけるように、ここでまたベルがチクチクとハワードを嬲ります。まあ良かれとと思って箴言しているのでしょうけど、ハワードは完全に拗ねちゃまモードに入ってしまいました」
「ちょ、このハワード可愛いじゃないのw」
「さあ、遺恨を残したまま次回へ引きます。シンゴのホームシックは治るのか。ルナ達の行く先に待っているのは何なのか。疾風怒濤の次回を待て!!」

「『ただいま』のメノリ様の口調が激しく愛らしかったわ♥」
「はいはい」

☆「TBありがとう。シャアラの声にはそろそろ慣れてあげてね」
そりゃ、心配もしますよね?→ふるぱ-しゃる 様
スポンサーサイト

テーマ:無人惑星 サヴァイヴ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
メノリ様が可愛すぎる件について
こんばんは。姉美さん妹子ちゃん。
メノリ様がどんどん良妻へと変身していっています。
心なしか出番も増えていたり。
ところで、NHK様は何を考えているんでしょうね?
深夜放送とは言え、
こんな エ ッ チ な作品を流すだなんて。
驚きですよ、まったく。
黙ってスルー出来そうにもありません。

それでは!今週も感想楽しく読ませていただきました。
【2005/09/22 20:04】 URL | 秋月らせん #9L.cY0cg [ 編集]

>秋月らせんさま、そうよね。
「今回はもう、本当にお嫁にしなきゃいけないって思ったわ。優しく強く、美しくと死角がどんどん無くなっていくのよね。後々わかってくるけれど、母性を担当しているのはメノリ様なのよね。少しずつだけど、メノリ様は確実にその器を広げているのよ」
「さて、サヴァイヴは大人のえっちを標榜しているから、ぽっと出のお子様にはえっちい信号を受信できないように巧みにちりばめているのですよ。見えないエロスこそ真のエロス。想像力をかきたてて右脳を活性化させるという崇高な目標をも設定されているんですね」
「秋月らせんさまも、シャアラのエロスに反応できるようになって初めて一人前だということをわかっておいてね」
【2005/09/22 20:53】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

