←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

極上生徒会#25 うん、極上ね。
第25話 「その声は風に乗って 」コナミサイト テレ東サイト
「今回はキャラ別に突っ込んでいきたいと思います」
「いっぱい出たわね」
「残念ながら尾田波月と人形劇部はいませんでした」
「今日の奏~」
今までで一番可愛かったわ。作画も込みで」
「カミングアウトもできて、今まで立ちはだかっていた『神宮寺』の壁も乗り越えられましたかね。心の中に秘めていたものを吐き出してすっきりした爽やかさが感じられましたね」
「会いたかった、という奏の気持ちが素直に出ていて良かったわ」

「今日のりの~」
「まあ、ヒロイン能力全開ということね。最後まで好きにはなれなかったけれど
「りのって、本当にただの子供ですもんね」
「ベクトルが違うだけで思考レベルはみなもと変わらないのよ。みなももりのも、常に精神的快楽を求めて行動しているのだから自分勝手という意味では同じ。私がりのを好きになれないのは、例えば自分がいることによって香が寂しい思いをしていたのに、それを思いやることはなかったからよ。ちゃんと香を見ればそのことはわかるはずなのに、そこからあえて目を逸らしていたように見えたのよね」
「プッチャンが生き返ってしまったことで、りのの成長が止まってしまっているのも問題ですね。プッチャンがいなくても生きていけるようにならなければいけないのに」
「そんな事を言っているとキリがないから、このくらいにしておくわ」

「今日の奈々穂~」
「りのがあくまで主人公だから一歩引いた立場で奮闘しているけれど、彼女が主人公でも一向に見劣りしないポジションなのよね。まあ、その場合、王子様の立場になるけれど」
「今回はリーダーとして指揮をしながら、バトル担当。さりげなく香に気を遣っているところが微笑ましかったです」

「今日の久遠~」
「分かっていた事だけど、やっぱり強かったのね」
「参戦タイミングもばっちり。今回もいい感じにひねくれてました。ああいうやりとりができる奈々穂との関係は最高です」
「でも、奏の能力を暴いてしまったから極上生徒会に残る口実がなくなってしまったわ。次回でどうオチがつくのか…」
「黙ってりゃわかりませんよ」

「今日の聖奈~」
「守り手でなく、『神宮寺』一族そのものだったのね。力を持たない場合は桂家に組み込まれるということかしらね」
「この辺の事情は『草摩』を思い出しました。まあ全然ちがいますけど」
「聖奈は最初から最後までずっと奏を想って行動しているのよね。神宮寺に翻弄される者としての同情もあり、力がある故の苦悩を知っているから、ということね。奈々穂には言えない部分のフォローができるのは聖奈だけだから…」
「普通こういう場合、力ある者が優遇されて力がない者は虐げられて力ある者に嫉妬する、とかそんな流れになるんでしょうけど、神宮寺では力を持ってしまったほうが貧乏くじということですかね。神宮寺を守るために人柱にされる運命にあるわけですから」
「聖奈では神宮寺を変えられない。だからせめて、極上生徒会を陰からサポートする側に回っているのね」
「うーん、泣けますね」
『極上に活躍しちゃいましょうか!』が最高に素敵だったけれど、ああ、活躍しないのね、とわかってしまったわ…」

「今日のまゆら~」
「予算を度外視するといいつつ何かを計算したり、みなもと一緒に捕まってギャグ要員になったりと可愛い側面で活躍していたわ。戦闘力はやっぱりゼロ」
「まあ、会計ですから」
「次回【ぴよ薔薇さま】が告白すると言ってました」
「しかたがないわね。おねえさまにならまゆらを預けても安心ですものね…私は2人の幸せを見守ることにするわ」

「今日の香~」
「健気に頑張っていたわ。どんなときでも奏を想って行動する。奏の所に飛んで行きたい気持ちでしょうに、自分のできること、奏に必要な存在、全てを考えた上で選択ができる…苦労人なのね」
「りのに爪の垢を煎じて飲ませたいですね」
「戦闘では決して見えない鉄壁の守りにjagiさんもメロメロね」
「早くウチに嫁入りしてほしいものですねw」

「今日のれいん~」
「一番の見せ場を貰っていたわね。お当番回では香に美味しいところを持っていかれたけれど、それは今回への布石だったというわけね。最後の最後で隠し玉の木刀、しかもそのあとぐんにゃり」
「おっとさんの参戦で極上のれいんスマイルを見せてくれました。しかも公約どおり父親をメッタメタのギッタギタの…なんでしたっけ…にしてほんわかムード。れいんかわいいよれいん!」
「バスの中で
あぐらをかきながら『やって、やって、やりまくっちゃうんだから!』
「無防備すぎます!!ハアハアされちゃいます!!」
「今回はセリフも多かったし、影の主役だったわね」

「今日の小百合~」
「かなりの覚悟で戦いに臨んでいたわね。サラシもいつもより気持ちキツめだったわ」
「れいん、ゲスト参戦の君塚優子との合体攻撃で活殺流の封印も解かずに済みました」
「あとは特になにもなし」

「今日の琴葉~」
「結局のところ、『神宮寺』よりも奏を選んだわけだけれど、はっきりいってこれまで奏とはフラグを立てていなかったから違和感があったわね。奏本人に対する想いの描写をもっとしていてくれれば感情移入もできたのだけれど…」
「さすがにあゆちゃんとは結構息の合った動きを見せていましたね」

「今日の歩~」
「まあ、普通だったわ。でしゃばらず引きすぎず」

「今日のシンディ~」
「正しい日本語を知ってたのね。どこで学んだのやら」
「ようやく川上とも子さんだと認識できましたね」
「膝蹴りのキレ、啖呵のきっぷのよさに新たな魅力が開花ね。意外に地は母親似なのかもね」
「ママはどこからどうやって来たんですかねぇ…」

「今日のみなも~」
「ちょ、そんなこと言ったら本当に悪戯されちゃうわよ!!だったら私が!」
「おねえさま、落ち着いてください」
「まゆらと同じく戦闘力はゼロ。可愛かったわね。それに、ちゃんと奏に感謝しているというフォローが入っていてよかったわ」
「みなもちゃんは本当に可愛いです」

「今日のまあち~」
「隠密志望だったのね」
「やっぱり普通にウイニング・ファイブとして活躍できたっぽいですね。まあ、琴葉もそこまではリサーチできていなかったわけですし」
「『えへ』は聖奈のポーカースマイルを会得するための訓練か何かに違いないわね」

「今日のゆきみ&わかな~」
「4番隊だったわね」
「他の先生は極上ではないということかーw」

「今日のゲスト~」
「金城史朗、岩桜龍平太と手下、三浦部長と新聞部・写真部・パパラッチ部、君塚優子、絢爛生徒会、角元晴男、チャダ山、カレン斎藤、イライザ山本、スージー吉田、ランブル・アイ-シャ(?)、シンディ母」
「どこまでが隠密の根回しによるものかはわかりませんけど、情報漏らしすぎです」
「まあ、そこは能力やら権力やらで抑え込むのでしょうね」

「今日の神宮寺~」
黒服、ぼんくら過ぎ
「ジオンに兵なしです」
「神宮寺の底が知れるわ」
「マトモなのは金城兄弟くらいなんでしょうね。でも、史朗さんとか結構出入り自由っぽいですし、セキュリティに問題ないんですかねぇ」

☆「TBありがとう。私の声…聞こえるかしら」
これぞ極上生徒会という→パズライズ日記 様
ぷっちゃんが「ぷっちゃん」って→ AIR HEAD 様
十二分に満足のいく→まぬけづらの浪漫倶楽部 様
こんな感じのポジションでなんか→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ 様
まゆらは?→ゼロから さま
ま、マサヒロォォ!!!→徒然ナる戯ゴト さま
極上ファンの皆さんも一見さんも、→少年カルコグラフィー さま
いくらなんでも→たこの感想文 さま
まゆらにやはり極上に→ささやかな ひとりごと さま
会長ーーーーーウワーンーーーーー→みつきちゃん親衛隊's_blog さま
こんなに可愛かったかしら!?→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
欲を言えば→紅鏡の鑑 さま
今期で最高傑作ではないだろうか→Heart of the Daze さま
ひとつだけ不満点がある!→Hi-ν俺流 さま
ここらへんが極上→趣味のハナシガイ さま
今俺うまいこと言った→王様がロボ さま
こいつらもわけ分からん!→楽しい楽しいブログ さま
ここに就職したい・・(笑→舞い降りる剣 さま
聖奈の扱い悪いなw゚・(つД`)・゚・→PAWA-TYPE さま
静かだけどけっこう見ごたえありましたけん太のアニメ・コミック徒然草 さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
極上生徒会。
 本当に、うまくまとめて来たって感じですね。
ゲストキャラも殆ど出演していたし・・・
それと、みんな【奏】会長に会いたいが為に
戦う姿は・・・涙モノでした。
何か初めて【れいん】が本格的にトランプを使って戦っている姿を見た気がするのは私だけ?
遊撃部最弱のキャラが大暴れって感じでした。
【2005/09/22 21:57】 URL | 斑目 晴信 #- [ 編集]

>班目晴信さま いらっしゃい
「檜山さんキタ------!!」
「いきなり声優ネタでごめんなさいね。まあ、班目さんだから仕方ないわよね」
「今回はかなり綺麗に締めましたね。シリアスもコミカルも入れつつ、感動で大団円。ゲストいっぱいというのは嬉しい誤算でしたね。おかげで次回は極上らしく『楽しく』終わってもらえそうですね」
「れいんのカード、役名叫んでいたわね。言われてみれば戦闘シーンでカード使っているのを見たのは初めてだったわ」
「戦闘シーンはいつも端折ってましたしね。でも、今回はれいんが魅力爆裂してて、一気にれいん株が回復しましたよー」
【2005/09/22 23:25】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

今回は非常に面白かったわね
ごきげんよう。
今週はれいんが非常に目立っていたようね、頬染めで極上の笑顔も見れたし、
>「無防備すぎます!!ハアハアされちゃいます!!」
(*´Д`)ハァハァもしてしまったからね。

そのほかにも皆にそれぞれ見せ場もありつつ、本当は2話かけてやりそうな重たい話を1話にまとめてしまったのは、ホント極上らしいわよね。私は極上生徒会を、今期のアニメとしては1・2位を争う面白さだったと評価しているのよ、勿論争っているのはコミックをすかさず買ってしまった「苺ましまろ」ね。ダ・カーポはヤッパリ私にはゲームのほうが合うみたい。

来週はいよいよまゆらへ告白ね、どうしようかしら…今から緊張してきたわ。。。さて、長くなってしまったけれどもこの辺で失礼するわね、ごきげんよう。
【2005/09/22 23:39】 URL | 萌薔薇@ぴよ #HfMzn2gY [ 編集]

>【萌薔薇さま】 ハアハアしてましたね。
「良かったですよねー。見せるとこ見せる!シリアスもギャグもちりばめる!カレー3姉妹も出す!聖奈さんにも見せ場があったし楽しめました」
「初期はギャグの間合いとテンポがどうにも合わなかったけれど、通して見ると確実に良い蓄積がされていて、時間が経つほどに極上に惹き込まれた、という気がするわ」
「あと、関西組は『苺ましまろ』見れないんですよー。美羽とか千佳とかのぐったりとうつ伏せになった姿が見たいんですー!」
「ダ・カーポはまあ、もういいかしらね。私達もことりとか眞子とか美春とかしか言ってないような気分になってきたし…ゲームをやっていないから耐えられているのかも知れないわね」
「ゲームは後にも先にもやる予定がないですからねぇ」
「じゃあ、まゆらへの告白、上手くいくことを祈らせていただくわ」
「【萌薔薇さま】、ガンバです!」
【2005/09/22 23:58】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


>>「残念ながら尾田波月と人形劇部はいませんでした」
 Σ(´д`*) バトンに書くくらい好きだったのに気付かなかったです(´・ω・`)

>>『極上に活躍しちゃいましょうか!』
  萌えsi(ry

>>「黒服、ぼんくら過ぎ」
>>「ジオンに兵なしです」

 れ、レビル閣下の幻影が!?……気のせいでした。

>>「次回【ぴよ薔薇さま】が告白すると言ってました」
 何だかjagiさんは香、keitaさんは歩に告白するそうで、すっごく楽しみです。
【2005/09/23 00:01】 URL | まぬけづら #- [ 編集]

>まぬけづらさん あらら
「実のところ、尾田波月は私達は別にどうも思っていなかったのだけれど、みんな第4話の尾田波月が好きとか言っていたから記憶に刻まれてしまっていたのよ」
「有楽人もいなかったので言おうかと思ってましたけど、忘れてました」
「今回の聖奈さん、素敵でしたね♪結局強かったのか弱かったのか分からずじまいでしたけど」
「レビル将軍閣下のお言葉は、敵側が雑魚ばっかりだと、つい出てきてしまうわね」
「まあ、極上生徒会の相手をするにはあんまり優秀じゃ困るわけですが…」
「それにしても、極上メンバーは人気ね。最終回だからって駆けこみで告白なんて…お幸せに、としか言えないわ」
「まぬけづらさんは奏会長に告白しないん…」
「(じろり)何か言ったかしら?」
「あ、いえ、なんでもないです…」
「まあ、誰が誰に告白しようが私には全然関係のない話よね」
「…」
【2005/09/23 00:18】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

