←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ふしぎ星のふたご姫#27 怒涛の新展開
☆今週のミルロ…2連敗中(最終顔出し:蝗の網の中)☆
「ナギーニョの立ち位置がカッコ良すぎて今一つ納得のいかない姉妹がお送りしています」
ふしぎ星のふたご姫(テレビ大阪10:00~10:30)第26話「黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス」
「ティオの中の人がメソウサからなおみちゃんになってる!?」
「何があったのかしら。何があったのかしら。パルモンも嫌いではないわよ。でもティオにはやっぱり山崎バニラさんの方が似合うと思うの…」
「声変わりしてしまったのでしょうか。衣装もエクリプス風になっているし」


今日のアルテッサはいつもにも増して可愛いわね

「なんだか、ぷにぷに感が増してますね」
「上目遣いのアルテッサがもう愛らしすぎね。それにしても…

この馬鹿王子!!

これから毎週叫ぶ事になるのかしら…毎回アルテッサの沈んだ表情を見なくてはいけないのかしら…困ったものね」
「アルテッサの心を思うと胸が痛みます。それにしても、妙に具体的に悪の象徴が出てきてしまいましたね。分かりやすいとは思いますが、いとわろしです。で、黒いプーモはブーモというのですね。捻りは一切ないようです」
「うーん、これからはブーモとブライトが起こす騒動をプロミネンスで鎮めるのかしらね」
「ブライトが出てる限りはアルテッサも活躍が見込めますが、それだと他のプリンセスの出番が減ってしまいますね」
「っていうかつまり

ミルロの出番が

…スタッフが明らかにミルロを出すまい出すまいとしているのを感じるわ」
「まあ、絡みにくいですしね」
「誰がふしぎ星始まって以来もっとも絡みづらいプリンセスですって!?」
「そこまで言ってませんよ」
「もう、ミルロが見たいわミルロ~!!

「ナギーニョがファイアーエムブレム聖戦の系譜の第二部のレヴィンのような感じになってしまっているんですけど」
「無駄に格好良くなってしまったわね。不愉快だわ」
「ボケボケしながら真実を突くギャップが良かったのに…クラウンと言いますか愚者といいますか…見守る存在なんですね」
「伏線張りだけで終わっておけば良いのに…これで彼の行動には一切無駄が無くなってしまうじゃないの。遊びはティオだけかしら…でもそのティオも
声がすっかり野太くなってしまって…
嫌いではないのよ、ただ、溝脇さんの声ってものすごく頼り甲斐がありそうな感じなのだもの」
「これからどんな感じになるのでしょうね」

「で、フォーチュンプリンセスですよ」
「ぱっと見は大して変わりがないように見えるわね」
「変わってないですね」
「次回に引っ張るのね」
「引っ張りましたね」
「次回予告のアルテッサの表情が胸を刺すわ。もう、アルテッサにこんな切ない表情をさせるなんて…
このマチス以来のバカ兄貴!!」
「無印ファイアーエムブレムで来ましたか」
「さっさと目を覚まさないと、ウチのオグマがメッタ斬りよ」

今日ブラックなんですねぇ。…→悪い人と一緒 さま
今回は終盤まで良い展開だと→Anime impression さま
でもへたれなところは変わって→すのくろブログ さま
あの場の全員バカですよ(笑)→パズライズ日記 さま
おーい!ファインも助けろ!・゚・(ノ□`)・゚・→萌え喫茶 さま
・・・予告観たけど・・・来週もミルロでなさそう→ 少年カルコグラフィー さま
この記事に対するコメント
まいどー
とうとう「ふしぎ星のふたり姉貴」の第一話を書き上げてしまいました。ミルロを生温く見守って行ける人なら楽しめる事確実でしょう。なぜならミルロ姫ファンにもっとも最適化した話の進行となっております。
ちなみに後々でふたごの方のコメントもあり。たぶんバランスはとれているものと思われます。
【2005/10/01 23:27】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長 面白かったわよ。
「ふたひめふぁんのネタより私はこちらの方が楽しめるかもしれないわね。ただ、ミルロがブライト向きなのがちょっと不満…」
「まあまあ、そこはあまり気にしないで。次回が楽しみです。水晶の天使…ちょっと不安の残る名前ですけど(笑)」
「燃える展開を待っているわよ」
【2005/10/01 23:42】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

ミルロ出ないですねぇ
>ティオの中の人がメソウサからなおみちゃんになってる
え、あれ?マジっスか。
「なんか違う?」と思いつつも、スタッフチェックまだやってなかったのでビックリですよ。
メソウサどうするんだろう…
【2005/10/02 14:15】 URL | 光機 #h/IOClAI [ 編集]

>光機さま マジですよー。
「目立たないように交代してくれれば良いんですけど、声の質が違いすぎるので…」
「一時的なものならいいのだけれど。番組途中でキャスト変更なんて余程の事がない限りはやってほしくないわね」
「現在放映中なのにも関わらず、公式サイトのトップに『ふたご姫』レギュラーの表示がない(なくなっている?)こと、10/1に掲示板が削除されているのが非常に気になります」
「ミルロも心配だわ」
「ミルロの連敗はどこでストップするのか。期待と不安を込めてカウントしていきますよ」
【2005/10/02 14:51】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

今のところココでしか公言していない…
…ふしぎ星のふたり姉貴のソースベースはhttp://jhtsf.net/icp/
を元にしております。特に気に入っているのはhttp://jhtsf.net/icp/tokusetu/milro/illust/i003.html
ですな。あれがなかったらあんな話絶対書きません。それはそうとおひさまの国の人で意外に影の薄い人が居ますよね。

またココだけの話になりますが、どうもオフィシャルページでしっかり勉強していない人が目立ちます。プーモが単体だったとか、シェイドがミルキーに甘いとか。時々補習授業をやっています。最近一番怒られた人は授業中に「ロックマンエグゼストリームの最終巻の感想をブログに書き込み」していた人です。
【2005/10/02 22:14】 URL | you-kei #- [ 編集]

あ゛っ
追加で失礼。

物を作るに関して万人のストライクゾーンにかなう送球をする事が単純に考えて難しいという事が分かるご感想でした。
実を言うとあれなら極端な話毎日かけます。すでに話の骨格は最後のボルトをいつ締めるかの状態だからです。いきなり今日絞めても良いですし、一年後に絞めても良い状態ですが、ただブーモがパペットの設定でブライトがそれを手にはめた故に手首から切り落とさなければならないというものが難所です。

昔クリスタルマウンテンで豊富にとれる水晶に封じ込めたのですが、ブライトがそれを見つけた時にどうその封印をかち割ったのか…あ゛っあ゛っっっーーーー。
【2005/10/02 22:29】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長 
「七日結さまには私達も一方的にお世話になっているのよ。ミルロを生温く見守らせて頂いているの」
「勉強不足は私達も同じですかね。プーモは単体?プーモ一族の1人であることとかそういう意味では違う、ということでしょうか」
「影の薄い人というのはこの間オフィシャルページで更新されたレミンドのことかしら?正直なところ、存在すら失念していたわ」
「いましたか、こんな人(笑)」
「それと、局長の比喩が難易度が高くてちょっと困っているの。もう少し噛み砕いて簡潔に表現していただけると助かるわね」
「すいません、頭あんまり良くないんですー」
「いつでも書けるということなら、ある程度定期的にちょこちょこと書いていっていただくと良いと思うわ。あまり膨大な量を一度に提供されると慌ててしまうし、間が空き過ぎると忘れてしまうから」
「ほんと注文の多い店ですいません…じゃあこのクリームを体に塗ってもらって…」
「なんでやねん(ぽふ)」
【2005/10/03 12:40】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

