←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ダ・カーポSS#14 ことりヒロインきたよことり!
初音島.com第14話「心の扉」

ことりせつないよことり!!
うぇぇぇん・゚・(ノд`)・゚・。
ことり…いい娘すぎるよことり…今すぐ傍にいって支えてあげたいよ。
音夢無神経すぎるよ…アイシアがそのぶん成長してるけど…音夢ひどいよー。
kotori.jpg

ごきげんよう。
妹子です。
おねえさまが『眞子かわいいよ眞子同盟』なんぞを結成したので、今回はガチで勝負して記事執筆権を獲得しました。
因みにフィニッシュホールドは『メロディーマーク』です。しばらく目覚めないと思います。
ごめんね。おねえさま。でも、今回は譲れないの。

だって今回から、ことりメインだから。

感想行きます。

冒頭からことりだぁ♥ 
あ、黒音符…じゃない、ガラスの音符。
ことりの心の中のメロディーなのかな。今は明日を楽しみにして躍ってる。
でも、多分それはすぐに壊れちゃうんだろうな。
それとも、あれは音夢なんだろうか。
回りを見ない、見ようとしない音夢。
ことりが前に踏み出したら、きっとすぐに壊れる。
だから前に踏み出せない。
そういうことなのかな。

やっぱり楽しみなんだ。新しい水着、見てもらいたいよね。
音夢がいるのはわかってるけど、やっぱり期待してしまう。好きな人のことを想うだけで幸せになれるもん。わかるよ、ことり。

きゃー、やっぱり嬉しそうだよことり。ホントに鈍一のことが大好きなんだ…
「えっちだぞぉ、朝倉純一ぃ♪」
ことりもえっちだぞー♪私は知ってるぞー♪

かわいいよことりかわいいよ!!

そ れ な の に

鈍一の大バカヤロー。

ちょっとは気い遣えー!!

女と一緒にいる時に他の女の名前を出すな!!

それが例え、恋人の名前でもだー!!

デリカシーのない男は嫌われるんだぞ!!

って説得力全然説得力ないよ…ぐすん。
しかたないんだよ…
完璧な女性に限ってダメ男に引っかかっちゃうんだよ…

取り残されたことりの表情が切ないよ。うう。

お家で水着を見ていい笑顔。
うん、かわいいよ。ことり。

音夢に遠慮することり。バスでも鈍一から最長の間合い。

ペンションに到着。

水着回なのに作画がひどいのは最早仕様ですか?
アリスが床に埋まってます。
美春が異常にでかいです。

ペンションでも音夢に気を遣うことり。眞子もだけど。

ってゆうか、

そうゆう気遣いに気付けや音夢!!

音夢の好きになれないところってそういうとこ。
とにかく自分自分で、人の気持ちを考えることをしようとしない。

世界に自分と鈍一しかいない。

ことりのこと、少しでも見てれば、すぐわかるはずなのに。
前回のアイシアのこともそう。
アイシアが何故そこにいるのかを考えようとすらしない。
ただ、邪魔者としか映ってないから、ああいう対応をしてしまう。
もうちょっと回りを見られるようにならないと、遅かれ早かれどっかで壊れると思う。

海のことり。
また気を遣ってる。水着を忘れたフリ。
でも、それはある意味では自信の表れかな?

自分が水着を着てしまうと鈍一の目は釘付けだから。

要するに。

音夢なんか目じゃないから。

潜在的に、自分が音夢より魅力的だと理解してるんだと思う。
自分が本気になったら音夢なんか(あうあう

めちゃめちゃ嬉しそうだよことり。
しかもちょっと攻めの姿勢だよ!!

って、

またもや音夢。

ひとときの夢くらい見せて・゚・(ノд`)・゚・。

それにしても、なんか今日のアイシアはすごくいい娘だ。
いつの間に空気を読める子になったんだ(笑)

成長したね。アイシア。

あ。

音夢のデリカシーのなさにことりがキレた!!

よく言ったよことり。

ナイスファイト、ことり!

でも、放っとくと音夢のガラスのハートが壊れるので。

眞子他のメンツがフォロー。

全く面倒な女だね、音夢さん。

ちょっとスッキリしつつも、反省のことり。
ああ、アイシア、いい娘だよ。
そうやって聞いてもらえるだけでも、心が少し軽くなるから。
ありがとうアイシア。

お風呂でも気を遣うことり。
なんか、何でそんなに腫れ物を扱うような対応なのことりさん?
ファーストシーズンでそんなに修羅場とかあったの?
ああ、そうか。
要するに、音夢を友達とは思ってないんだ
薄々感じてたけど。
音夢はことりのこと、全然見てないもんね。当たり前だよ。


夜の海でひとり水着のことり。

これで萌えろと言うんですかことりさん!?

てゆうか、

スタッフ!!


こんな切ないシーンで萌えれるか!!


いや、男の子は萌えれるのかな?どうなんだろう。

それよりも、

冷静に見るとものすごくイタいんですけど。

好きな人と一緒に浜を歩いてみる(つもり)。
防風林を振りかえって好きな人に手を振ってみる(つもり)。

哀しすぎる・゚・(ノд`)・゚・。

こうなってくると、藁にも縋る想いでアイシアに期待。
アイシアがことりを幸せにするにはどうしたらいいのか。
少しでも、そうやってことりを幸せにしようとしてあげて。
そうやって悩んでいけばきっといい魔法使いになれるよ。
だからお願い。

ことりに笑顔を…。

次回予告。
月明かりに光る海。遠くさざめく波の音。
夏の香りに誘われて、大切にしまっておいた夢の扉が開き始める。
騒がないで、私の心。
悲しみ色の想い出は、いつか幸せ色に変わるでしょうか。

ええ?クロミ様ですか?まあパワーアップしてますから、願いは叶うでしょうけど、やめときましょうよ…傷心のマイメロ様は当てになりませんし、アイシア、なんとか頑張って!

あ、最後にひとこと。

ことり、水着、似合ってたよ。

暗くて良く見えなかったけどさ。

☆ことり同盟の同志のみなさまTBありがとうです
笑顔で歌を歌う、ことりタソが見れればもう→くわしまにあ さま
ことりさんがあまりに美しすぎて哀しすぎて…。→SELENECLIPSE さま
ウワアアアアアン…ハナから負け戦と→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
ことり入浴シーン、イェイイェイ。→気まぐれ人間の日常 さま
射 貫 か れ ま し た →『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』 さま
IAK「ことりかわいいよことり」特区(白河ことり特区) →*** ほっとけないことりのかわいさ *** 

☆ややっ!?眞子同盟からTBですと?まあ、感謝するですよ(←偉そう)
キタキタキタモエモエエロカワイスうわなにをするやめr(ry→廃人日記(ぁ さま
これをどんだけ待ちわびたか( p_q)→endlessspace-無限空間 さま
無印の頃は音夢が一番お気に入りだったのに。 →ナナは7番のナナ さま
うーん…これ、→たこの感想文 さま
こういう考えに至ってしまったボクはもう→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
ことりさん泣くんじゃないですか???やめろヤ(#゚Д゚)ゴルァ!!→ 木下クラブlog さま
ことりの事はことり派に任せた。 →【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
音夢の行動を見てると、流石にことりが→パズライズ日記 さま
ことりはあんなに純一に尽くしてるのに…→ 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ! さま

ことりが立てまくったフラグを、ことごとく→亀のいる生活 さま
その時、小鳥がきていた水着は→コーデット調査班 blog さま
ことり派の私からすれば今回は→無重力実験とアニメについて さま
駄目だ、つらくて感想どころじゃないデス→萌え喫茶 さま
夜泳いでる姿が寂しすぎる・・・じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ さま
とうとうおかしくなったコトリ。→ ささやかな ひとりごと さま
最初から最後までことり尽くし!→PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ さま
いつの間にやら完全にことりファンになってました。→けん太のアニメ・コミック徒然草 さま
この記事に対するコメント
ごきげんよう
鈍一、使っていただきありがとうございます。

鈍一はホントに大バカヤローですね。
相手の気持ちを察しようともしないんですから。
音夢も無神経ですよね~。
相手の気持ちを察しようとも(ry

この脚本は、音夢ファンを減らしている気がします。
【2005/10/04 16:21】 URL | 雪薔薇 #- [ 編集]

>雪薔薇さま、使わせていただきました。
全篇とおして鈍一でした。鈍すぎて話になりません…
音夢はある意味で被害者ですねー。音夢があまりにも無神経で自分勝手な描かれ方をされすぎていて…ファーストで好きだったはずなのにどんどん嫌いになっていくという話も聞きますし…。もし、ことりが負けるのだとしたらそれが納得できるような音夢の素敵な面を見せてほしいとこですね。このままでは音夢はただの憎まれ役でしかないですから。ホントどうにかしてほしいです。
【2005/10/04 16:35】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

私もことりさんが好きよ
ごきげんよう。眞子とことりさんの2派に分かれているようだけれど、わたしは断然ことりさん派ね。それにしても今回は見ていて切なかったわね
、せめてサイドストーリーくらい幸せな感じで描いてほしいものだわ、どうせ最後は音夢とくっつくのだから、今くらい夢を見させてくれてもいいものなのに・・・来週ももしことりさんメインで同じように切ない回なら目をつぶってしまいそうだわ。杉並メインの回もあってほしいものね。。。
【2005/10/04 23:04】 URL | ぴよ薔薇 #HfMzn2gY [ 編集]

>ぴよ薔薇さま 本当に切ないです。
過去に音夢に何があったのか分からないのであまり悪く言うのもなんなんですけど、今のままではことりは幸せになれないですよね。音夢も、2年間鈍一から離れたのって自分に自信をつけるためとかだったんじゃなかったのかな、と思うんですけど何も変わってないみたいじゃないかと。もう少し自分と鈍一を信じて余裕を持てればな、と切に思うですよ。
 できれば最後にはことりと音夢が一緒に笑えればいいなと思います。この作品ではムリかもしれませんけど…
 杉並がいてくれると本当に和みますね。ななこの回から少しづつ愛すべき弱みも見せてくれてますし、是非杉並メインでどうでもいいようなドタバタをやってほしいですね。
【2005/10/05 00:42】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

