←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

Canvas2#1 あうう…正直なところ微妙かも…
web角川Canvas2サイト SUN 25:30-26:00 KBS 24:00-24:30 第1話「禁断のクラシックレッド」
「えーと、何でしょうこのエロエロ妖怪(笑) 」
「エリスってそんな娘だったのね」
「なんか微妙にキャラと声が合わない気がするんですが…」
「声で性格が決まるわけではなくてよ」
「まあ、そうなんですけどね」
「今回は第1話だから、キャラ説明ですね」
「わかりやすい説明で良かったわ。一通り名前も出したし、どういった位置にいるかもわかったし。とりあえず一見さんの私達によるキャラ把握を箇条書きにしておくわ。間違っている部分があったら演出のせいという事でおねがいね」
「うわ、傲慢」

上倉浩輝 
主人公。過去の事件のせいで絵を描かなくなっているが、絵を捨てられず美術教師へ。トラウマの克服がシリーズの軸になりそう。今のところ桔梗霧が気になっているようだ。このヘタレが。

・桔梗霧 
浩輝の幼馴染的存在。かつて浩輝に告白するも、撃沈(←浩輝の夢じゃないよね?)。もう浩輝のことは吹っ切っていそうだけど、展開的には多分未練を残している。回想ではエリスよりツンデレっぽい。生天目ボイスがえろえろ。

・鳳仙エリス 
浩輝の従妹で妹的存在。完全に浩輝一筋で回りが見えていないのがちょっとイタい。えろえろ魔人で、あの手この手で誘惑を試みるが、全く相手にされていないのが涙を誘う。ツンデレ属性だがちょっとデレ過ぎ。過去の交通事故のせいで赤いものが嫌いだが、好き嫌い程度に収まっているのでトラウマというほどではないのがなんとも微妙。名塚ボイスはまだ違和感がある。

・萩野可奈 
偶然を装って浩輝にまとわりつくストーカーだが、空気を読めるので好印象。巧みに浩輝を誘導して構われようとするのがいじらしい。問題解決のキーパーソンとして絡んできそう。パンチラは意味が良くわからない。

・鷺之宮紗綾
撫子学園理事長代理。浩輝の絵の才能に惚れている。浩輝本人に対してどう思っているのかは未知数。浩輝の事件について何らかの知識をもっている様子。撫子学園は美術系に力を入れているらしいが、それらしい描写は見られない。

・竹内麻巳
美術部部長。明らかに浩輝に憧れ以上の感情を持っている。エリスの才能にちょっぴり嫉妬している。メインヒロインには入ってないが、EDには登場している。そのくらいの位置。

「エリスの空回りっぷりがナイスです。従妹だから結婚できる、というのは大きなポイントですが、妹キャラは『妹属性』を持たない浩輝に対しては逆効果のようですね」
「無条件で同居・家族愛を得られる位置だけれど、それだけに恋愛対象からは外れてしまうということね。
それが正しい兄妹の在り方ですもの

「『恋は半径50m以内で』…いや、ムリムリ、絶対ムリ」
「やっぱり名塚っちは能天気なお喋りをしてくれる方が好きだわ」
「視野を広く持ってくださいね、エリスさんも」
「全国のお兄ちゃんも目を覚ました方が良くてよ」

「OP、EDとも、曲が微妙ですね」
「絵もちょっと微妙よね」
「絵柄は無難な感じですし」
「この手の絵柄は、私の記憶に残らないのよね」
「とりあえずは視聴続行ですが、時間帯の関係で次回以降は火曜深夜の視聴になるかと」
「関西の月曜深夜は来週から『舞乙-HIME』、翌翌週から『アカギ』、あと放送開始日がよくわからない『パラダイスキス』という激戦区なのよね」
「ほんと、困ります」

☆「TBどうもです~。ネタがないので、おわりー♪(名塚佳織風に変換してね)」
ここらへんの浩樹とエリスみてると→亀のいる生活 さま
うはwwwwwエリスタソ俺の嫁にな ら な い か? →When the cicada cries-せみがなる場合- さま
なんか、見ててすげー先が気になった→廃人日記(ぁ さま
1話見た感じはまずまずですね→木下クラブlog さま
まぁまぁの立ち上がり。→Yotch Chronicle さま
まぁ・・やっぱ私の一番は可奈ちゃんでw→もえろぐ さま
ちょっとストーリーは暗めのベクトルに→ボーダーライン さま
悪くは無いんだけれども、どうにも話がすぐに読めて→たこの感想文 さま
個人的に納得のクオリティーだ。→まさとのヲタ的行動記録 さま
内容的にはちょっと退屈だったけど →【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
ああ,アニメっていいなあ.→ねこにこばん さま
血のつながらない妹が出てくるのは→endlessspace-無限空間 さま
初回はキャラとか人間関係とか→ナナは7番のナナ さま
『設定』は良く分かった。→Anime impression さま
今後の展開や、エピソードで、見せてほしいです。少年カルコグラフィー さま
キ ャ ラ が よ わ く な い ?→ささやかな ひとりごと さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

コンクールはとてもアニメが多いので感想書くの大変ですよね、ひきもこってないととても追いつきませんよ(^ω^;;)

とりあえずエリスかわいいよエリスww
【2005/10/04 18:48】 URL | keita #- [ 編集]

>keitaさま 全くですね。
「ここだけの話、学業が滞って仕方がありません。引きもこりっぱなしですw」
「いかにして新番組を切り捨てていくかが問題ね」
「私はまだエリスかわいいよエリスと言えないわ」
「【雪薔薇さま】も仰ってたんですけど、朝ご飯の風景とかが鈍一×音夢に被ってしまって、どうにもこうにも」
「次回の話如何で、記事続けるかどうかを決めるわ」
【2005/10/04 19:20】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

キャラ萌えすらも……
無いんですよ、これが。敢えて言うなら鷺之宮紗綾@猪口有佳さんが少し気になりますが、それぐらい。
てな訳でうちでは感想書かないかもしれません~。

>>それが正しい兄妹の在り方ですもの
 で、ですよねー。僕にはお姉さまがいるので十分ですよ、ええ。
【2005/10/05 12:12】 URL | まぬけづら #ouTiBr5M [ 編集]

ブログ管理者様へ
はじめまして!
突然の書き込み失礼したします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
【2005/10/05 16:00】 URL | Bloking #aU.MCPes [ 編集]

>Bloking さま
「登録しようかとも思ったけれど、登録フォームで文字化けしたからやる気をなくしてしまったわ」
「相性が悪いかな、という感じで今回は見送りとさせていただきますねー」
【2005/10/05 16:49】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>まぬけづらさん、そうなのね。
「まぬけづらさん好みのおねえさまキャラがいませんもんね、この番組。生天目さんが理事長だったらその気品と格にふらふら~としてたかもですけど
「それじゃ、他の番組とかぶってしまうじゃないの。まあ鷺之宮さんはナギナタ部の部長ということで凛々しい部分もあるから、ひょっとしたら化けるかもしれないわね」
「私も、この番組ではビビっとくるものがないですね。名塚さんがいなかったら視聴継続が難しいです。あえて言えば可奈の動向が気になるくらいですか」

「そうよ、まぬけづらさん。兄妹というのは家族としての絆よ。当たり前のように傍にいて、当たり前のように心配する。そういう関係であるべきだと思うの…」
「今日び、なかなかそういうわけにも行かないんですけどね」
「離れて暮らしている場合でも、一緒に暮らしていた記憶あればこその家族だと思う。だから、生まれた時に離れ離れになった生みの親との再会とかには感動できないのよね…」
「おねえさま、話が脱線してます」
「ところで、まぬけづらさんもようやく私のありがたみに気がついたようね。いい心がけだわ」
「なにかまぬけづらさんの歯切れが悪いんですけど」
「なにか言ったかしら」
「いえ何も。良かったですね。最近すっかりご無沙汰で寂しかったですもんね」
「な、何を言っているの。私はそんなこと思ってなんかいないわよ」
「そりゃ、おねえさまは毎日のようにまぬけづらさんのところに行っ…」
「い、妹子!お茶のお代わりをちょうだい!」
「はいはい」
【2005/10/05 17:09】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 こんにちは。
 えー、私の記事にコメントをして頂き、ありがとうございました。
 誤打に気が付きませんでしたよ・・・(X_X)。
 男の子と女の子では、内容がえらい違いになってしまいますね。
 訂正しました。・・・第2話が始まる30分前に・・・。
 これからも宜しくデス>(^^)/
【2005/10/10 01:09】 URL | J・J・むろ(少年カルコグラフ #- [ 編集]


 お姉さま、度々失礼いたします。
 ↑でコメントを投稿したんですけど、何故か、URLをクリックすると、アキバ世代Blog様のサイトに飛んでしまうらしいのです。
 あれれ? と思っているんですけど・・・ご迷惑をお掛けしました(X_X)<原因わからないんですけど、どこかで何かを、間違えてしまったみたいです・・・
【2005/10/10 04:04】 URL | J・J・むろ(少年カルコグラフ #- [ 編集]

>J・J・むろさま
「お節介失礼しました。ウチも結構誤打するんで、つい気になってしまってツッコミをいれてしまいます。ウチにつっこんでくれる人は皆無なんで放置したままになってしまって後でキャー!てなるんですよねー」
「URLの問題は最初にどこかのブログ様にコメントした時に入力したURLがアキバ世代blogさまのコピペだったというミスではないかと思うわ。きっとそのままcookieに保存されてしまったのよ」
「ですから下手をするとウチにコメントするまでに他所様でコメントしていたら全部アキバ世代blogさまにリンクしていることが考えられますね。要注意です」
「まあ、何事も経験ね。お互い向上心を持っていきましょう。これからもよろしくね」
「よろしくお願いするですよ~」
【2005/10/10 17:57】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

