←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

はっぴぃセブン#2&舞乙-HIME&ラムネ#1
はっぴぃセブン KBS日曜25:15-25:45 第2話「厄払い大決戦!」
舞乙-HIMEオフィシャルウェブ TVO月曜25:10-25:40 第1話「ユメノ☆アリカ」
ラムネ KTV月曜27:25-27:55 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」
「いや、ノーマークだったラムネが俄然良い感じですよ。海!麦わら!白ワンピ!畑!汗!七海@後藤邑子さんののほほんぶりも良し、主人公がツッコミ気質なのも良いです。やられました。なすのミートソース食べたいー!」
「舞乙-HIMEもなかなか良かったわ。舞-HIMEのときは視聴を諦めてしまったけれど、こんなに燃える展開なら見ていきたいわね」
「はっぴいセブンは結構普通にバトル展開で、ちょっと失速な気分です」
●はっぴいセブン
「もうちょっとおバカ路線でいってくれるかと思っていたのですが、意外に真面目路線だったのでなんとも微妙な雰囲気です。ツッコミさんが弁天お菊ちゃんしかいないのもイタイですね」
「それに、お菊と菊之助がかぶってるわよ」
「あと、公式HPのくりやちゃんの目玉焼きの動きが早くて、なかなか中に入れません」
「鈍いわねぇ」
「うー」
「まあ、そんなわけで、感想記事は気が向いたら書こうか、という感じね」
「次回予告の替わりのおたよりコーナーのおたよりってホントに視聴者或いは読者のなんですかね?」
「さあね。読んでもらえた人だけにしかわからないもの」
「そういえばNHKとかでも番組の最後におたより紹介があったりしますけど、第1話の時点で既におたよりが来ているのが不思議でならなかったですよ」
「それはまあ、おとなの事情があったのでしょうね」
「だから、今でもおたよりコーナーとかが今一つ信用できないのです」
「不憫な子…」

☆「TBありがとう。あなたの厄も払ってあげるわ。かーみーちゅー!」
「それ、番組違います」
燃える武器キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! →【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
布団剥ぎ取れば裸とかまじでやばい興奮してくる→When the cicada cries-せみがなる場合- さま
説明的な台詞がやたら多いのにはうんざりする。→Anime impression  さま

●舞乙-HIME
「舞-HIMEは視聴を切ってしまったんですよね」
「アレは確か、プールで何か勝負をしていた回だったと思うわ。主人公らしき赤い頭の猿っぽい子は勝負に関係ないところでお腹を空かせていたような…」
「うろ覚えもいいとこですね」
「なんだか眠くなってしまったから、それ以降は見なかったのよね」
「あれ、絶対本編と関係ない話でしたよね」
「何か情報がある人は教えてちょうだいね」
「さて、本編の感想ですが」
「モコナ声のアリカが正直、鬱陶しいけど、戦闘及びオトメ関係の設定なんかはかなり燃えるわね」
「生粋のツンデレっぽいニナ・ウォンも気になります」
「…ツンデレ禁止!!」
「ええええええええええ」
「まったく、猫も杓子もツンデレ、ツンデレ。もっと他にないものかしら」
「でも、今のアニメからツンデレを取ったら一体何が残るって言うんですか」
「知らないわよ、そんなこと」
「あうう…」
「今のところキャラ萌えって感じでもないし…とりあえずは戦闘服のギミックに注目していきたいところだわね」
「なかなかどうして、声優陣も豪華ですよ。小西克幸さんとか。正直、菊地美香さん以外は全然わかりませんでしたけど…。南里侑香さんとかも出てくるんですね。ちょっと楽しみです」
「それにしても、この番組もキャラが多いわね。今回は半分も出てきていないみたいだし」
「名前を覚えられるかどうか、不安です」

☆「TBどもですよ。私もオトメになりたい…」
ニナの変身キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! → 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
美人がなまめかしくにっこり微笑むさま。 →徒然ナる戯ゴト さま
やっぱり、前作のキャラクターのイメージが強いな。→たこの感想文 さま

****以下、ラムネ感想記事です***********
「一応関西はラムネ放映最速ということで、感想記事を見たくない方もいらっしゃるかと思います。これより下はラムネ感想ということでよろしくです」











●ラムネ
「なんていうかなー。ノスタルジックな匂いの漂う、永遠の憧れという感じですかね。夏の海。蝉の鳴く声。麦わら帽子に白いワンピースが風になびいて、陽炎の向こうから2人は歩いてくるわけですよ」
「簡単に言うと、『気まぐれオレンジ★ロード』の第1話的なロマンチシズムというやつね」
「ああ、なるほど。考えてみれば、『きま★オレ』ってエロゲのはしりみたいな作品でしたねぇ。漫画ですけど」
「個人的には第1話と最終話さえあれば良かったと思うけれど、まあとにかくアレは良いモチーフだったわね」
「っと、脱線してしまいました。本編の感想行きましょう」
「出会いはヤドカリ」
「七海の中の後藤邑子さんが可愛いですね~。
大変なことに~』のトーンが最高にえっちいです」
「お色気描写が何か、微笑ましかったわね」
「この辺の感じはバカアニメな予感がしてとても良かったです」
「主人公の健次も珍しくアクティヴなタイプだし、谷山紀章さんのぶっきらぼうな感じも好印象ね。ツッコミも楽しくてよろしい」
「うーん、爽やかですねー。抜けるような青空、手を握ってもいやらしくない演出、そして七海のおっとりボケ&健次の捨て鉢なツッコミ。ノースリーブのえろ制服と、谷山ヴォイスのいやらし~い感じ。最高です」
「全体に流れるのんびりとした空気、何て言う事もない一日。素敵な日常ね」
「各務ママの喫茶店も良い感じです。各務さんのまったりした雰囲気、涼しげ-な店内、ああ、この懐かしさと清涼感…なるほど、それで『ラムネ』というわけですね」
「リヤカーのくだりも良いわね。あくまでいやがる健次が可愛いわね…ああ、なるほど、この番組は主人公がちゃんと生きている感じがするから好ましく感じるんだわ」
「畑で汗だくになるのも、ホースからでる水の感じもぜーんぶ大好きです。これで虹がかかれば言う事なし…ってかかったー!!えくせれんと!!すごいですよ。ツボ入りまくりですよー♥七海のツッコミ萌えー!!スイカに文字萌え-!!食らいつく健次萌えー!!」
「とりあえず今回のところは好ましい感じだったわね」
「次回以降どうなっていくかが全く読めませんけど、とりあえず大好物です。期待していきますよ~」

☆「TBありがとうです~妹子スペシャルもこれでなかなかいいですよ~」
エロいんだけど健次とななみのやり取りは邪気がないので →【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
でもこの主人公、声が谷山紀章なんですよ!→黒たま放送部  さま
これも全て後藤邑子さんのおかげなのですよ。→パズライズ日記 さま
今度こそオチでずっこける事が無いよう→吠刀光 【遊撃】 さま
とまぁ期待を裏切らないどころか期待以上の→王様がロボ さま
もう七海タンもやっぱりお れ の よ め !→When the cicada cries-せみがなる場合- さま
地方でくすぶってるような芸人じゃないです。 →おたくの視聴ログ さま
あー、思ってたよりもよかったかな。→趣味のハナシガイ さま
ひと夏の淡い恋ってパターンかな?→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
ポイントは押さえていると思います。 →少年カルコグラフィー さま
底を見せないとは、なかなかやるな、ラムネ。→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
取りあえず今のところは海の物とも山の物ともつかないので→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
「ラムネ」のオリジナルラベル飲料!! →Anime in my life 1号店 さま
七海が喋るごとに、いつ「ブライトさまぁ~ぁ~ぁ~ぁ~ぁ~~~~」と→Anime impression さま
「プロは・・・ 怖えや・・・」→アニメっと! さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ラムネはダークホースでしたねー。
あまり期待してなかったけど気に入りました。
せっかく関西が最速なのにヘボかったら誰も羨ましがらないけど、
結構良作なので優越感に浸れるから良かったですw

はっぴぃセブンは最初はバカ系で期待してたけど思いのほか良質コメディーだと思ってます

>公式HPのくりやちゃんの目玉焼きの動きが早くて、なかなか中に入れません
ワロッシュwww

舞乙-HIMEも面白かったです
月曜深夜も激戦すぎて死ねます。
再来週からは今期の真打「アカギ」も始まるし・・・
>ツンデレ禁止!!
うはw たしかに最近はツンデレだらけですなーw
ツンデレ好きだからいいですけど
【2005/10/11 10:48】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

>jagiさん 良かったわ。
「ラムネは本当に良かったわね。jagiさんも気に入ったようで嬉しいわ」
「はっぴいセブンは思いの外ツッコミ所がないので感想は不定期、て感じですねー。普通に楽しもうと思います。目玉焼きはマジです、かなり気合を入れないとかわされてしまうですよ」
「舞乙、各方面で結構人気があるのもわかった気がするわね」
「いやー、ツンデレって便利な言葉だからついつい使っちゃうんですよね。自分勝手な人に『B型?』っていう感覚ですね」
「何なの、それ…?」
【2005/10/11 16:19】 URL | 姉美@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


>「お色気描写が何か、微笑ましかったわね」
「この辺の感じはバカアニメな予感がしてとても良かったです」

お色気描写のはずなのに、あからさまな感じはせず、ただ微笑ましいだけ、というのは珍しいですね。もちろん、男としては無いよりはあったほうが嬉しいのですが。
【2005/10/16 17:40】 URL | サトシアキラ #- [ 編集]

>サトシアキラ さま
「なんというか、まだまだ無邪気な感じがいいんですよね。サトシアキラさまはツインテの娘が気になってるようですが…やっぱりえろえろがいいんでしょうか」
「男というのはそんなものよ。お話はお話、えろはえろで別腹なのよきっと」
「私はこのまま何となくほのぼのと楽しい日常を過ごしてもらえれば良いなあ~と思うですよ」
「エロゲ原作でも甘酸っぱいロマンを追い求めているような感じだから、きっと雰囲気重視でいくのでしょうね」
「ついんての娘も可愛いと良いですね」
【2005/10/17 00:28】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

