←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ダ・カーポSS#17 幸せって何
初音島.com第17話『芽生えた想い』
「いかん、恋する少女は可愛いからついついアイシアが可愛く見えてしまうです」
「先が見えないわね」
「って納得いかなーーーーい!!こんな演出されたらことりが嫌な子みたいに見えるじゃないですか!!」
「最近、わかってきました。ダメなものに惹かれる自分というものに」
「種死を最後まで見てしまったことを言っているのね」
「ことりが虐げられるのはわかっているのに一縷の希望についすがりついてしまうのです」
「そういうことって往々にしてあるわよ。なまじっか最初に良い物を見せられているから、いつかそれが戻ってくるって思ってしまうのよね」
「第一話が良すぎるアニメは最終的にがっかりすることが実は多かったりしますからね」
「私の経験から言うと、第1話を見てピンと来なかったり、気に食わなかったりする方が後々良作だとわかることが多いわ。だから最低でも3話見ないと切ってはダメにしているの」
「なるほど。じわじわと効いてくるアニメってありますもんね」
「焦って視聴を止めてしまうと後悔するから…。まあ、それはいいとして、アイシアの選択肢は『本格参戦』ということかしら?」
「どうなんでしょうね。今回のアイシアin朝ご飯の状況がまんまCanvas2のエリスと被ってましたし。アイシアの本質は音夢と同じとみましたね」
「この流れで行くと最終的に音夢とぶつかるのはやっぱりアイシアになりそうね」
「ことりは今のところ試合放棄してますからね…ことり~」
「眞子も前へ出る気はないみたいだものね。やっぱりこうしてみると眞子が一番良い子ね」
「なんですと!?ことりの良さがわからないのですか」
「何言っているの。ことりの本質も純一ひとりじめでしょう?それを無理して抑え込んでいるからあんな風にイタい娘になってしまうんじゃない」
「イタいとかゆうなー!!(ぽかぽか)」
「止めなさい妹子。私は客観的に見たうえで主観的な意見を述べているに過ぎないわ」
「結局自分の意見じゃないですかー!!(ぽかぽか)」
「そうやって頭に血が昇っているから見えるものも見えなくなるのよ」
「見えるもの?」
「まあ、落ちついてことりをもう一度見つめ直してご覧なさい。そうすればきっと眞子がいかに良い子なのかがわかるわよ」
「って、結局それを言いたかっただけなんですね」
「眞子かわいいわよ眞子。ただ自分の想いを大切に、素直に受けとめているのよ。萌が言っていたでしょう、『好きな人の為になにかができる幸せ』…だれかを好きになれるっていうのはそれだけで幸せなことなのよ。だから、それを無理に押し込めたりするとその想いは歪んだ形で育ってしまう…音夢がそうであるようにね」
「音夢のように…ですか」
「音夢は自分のことしか見えていないでしょう?純一も同じだけれど、自分の行動が回りや好きな人にどんな影響を与えるかも考えず、感情のままに行動してしまう。本当に心が繋がっているから仲直りもできる、みたいな言われ方がされていたけれど、正直な話少なくともDCSSでそういう描写は一切ないから信用できないわ。何か間違っているとすれば情報不足のせいよ」
「でも、そういうのも『好き』だからこそでしょう」
「まあ、その辺は人それぞれね。ただ、過ぎた想いは自分も相手も滅ぼすわ。愛情といえど、所詮は感情なのだから『好きならば何でも許される』というのは危険な考え方ではなくて?いわば音夢は愛情の暗黒面に触れてしまった、というところかしらね。自分に自信が持てず、純一を信じきれない。自分の想いを最優先するが故にアイシアを排斥しようとしたり、祭りのときに暦の手伝いを渋ったりするという行動をしてしまうのよね。わからないことではないけれど、それは幼すぎる感情なのよね」
「それは確かにそう思います。鈍一から離れてまで看護系の仕事を学んでおきながらああいった場で鈍一優先するというのはちょっとアレですね」
「もちろん、純一なら『手伝えばいい』と言うでしょうから、それがわかっていての事かもしれないけれど、だったらあそこは純一の顔色なんか窺う必要はないのではないかしら…ってなんだか随分話がずれてしまったわね。まあ結局本人が幸せならいいのよ」
「…ことりはどうするのがいちばん良いんでしょうか…」
「音夢を好きになるのが1番波風が立たないと私は思うけれどね。『嫉妬』というのは自分が敵意を持つ存在が自分の好きな相手の心を捉えることに対して起こる感情だから、音夢を敵として認識しなければあんなに苦しまずに済むのよ。眞子を見ていればわかるでしょう?眞子は純一も音夢も好きで、二人の幸せを祝福できる。もちろん心の中にくすぶる想いもあるでしょうけど」
「ことりは、音夢が好きじゃない…音夢もことりを信用してない…」
「ことりって、そういう良い子ちゃん的なところがあるのよね。あれだけ『純一好き好き光線』を出しておきながら告白しない、なんていっているから音夢だって警戒するといいうものでしょう」
「でも、それはみんなの関係を崩したくないからで」
「みんなの、ではないでしょう。自分と純一の関係よ。告白したって純一は音夢一筋なんだから振られて終わりよ。ただことりはそれで終わりになるのが嫌なだけ。優しさではなくて、夢を見られなくなることへの恐怖と、音夢と純一の心の結びつきを認めたくないという気持ちといったところかしら」
「ことりはそんな…」
「そんな娘だと私には見えるわね。その為に眞子たちがどれだけ気を遣ってフォローしているかわかるでしょう。今のことりの中途半端さでは誰も幸せになれないじゃないの。現にことり同盟はそれをわかっているからみな血の涙を流しているのではなくて?」
「…それは…」
「まあいいわ。ただ、今喋っていることも私の意見に過ぎないってこと、覚えておいてね。それはそれとして、今回はアイシアと美咲のお話だったわね」
「あ、はい、そうですね」
「美咲は頼子の体をとおして純一との交流の記憶を持っているということなのね。ようやくわかってきたわ」
「ぬこ耳メイドのひとですね」
「何があったかはまったくわからなかったけれど、成長に結びつく恋をいうものは素敵よね。そういう恋愛をしたいものだわ」
「…恋ってそういうものなんですか」
「理想論かもしれないけど、そうあってほしいわ。私にはまだ恋の経験はないもの。どろどろしたお昼のドラマのようなものも恋かもしれないけれど、私のような臆病者は傷つくばかりの恋なんて恐くてしたいとは思わないのよね。でも、いざ恋をしたら私は音夢みたいになってしまう気もしているから、余計に恋愛にたいして構えてしまっているのかもね」
「難しいですね」
「まだまだ私達も子供、ということよ」

「眞子可愛いわ眞子!!まったくことり同盟のおかげで2週間も眞子の話ができなかったわ」
「ご、ごめんなさい」
「まあいいわ。ともかく今日の眞子はとても可愛かったわね。やっぱり恋する女の子が好きな子のことを想うときの顔は素敵ね~照れている眞子可愛いわ!!」
「お、おねえさま…」
「なんだかななこも環も可愛く見えてきたわ。それに美春は相変わらず能天気で和むわね」
「それぞれ、想いがあるんですね。みんな幸せそう…」
「ことりにも早くあんな風に笑ってほしいわね」
「おねえさま…」
「でないと辛気くさくて仕方ないわ」
「もう、おねえさまったら」

☆「TBありがとうです。私だったら…」
<上級クラス(称号でも可):朝倉純一>→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
もう少し、どっかにそういう描写を→たこの感想文 さま
あぁ美咲さん。あなたは何故にそんなに→我流黙示録β さま
そういえば、魔法関連の話は最近→パズライズ日記 さま
あの、アイシアよ、杉並は違うだろ!!!www→~気まぐれ人間の日常~ さま
エロ純を手に入れるため、女の子同士で→ナナは7番のナナ さま
もうこれでことりさんはおろか他ヒロインについても→SELENECLIPSE さま
眞子かわいいよ眞子!! →【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
( ゚Д゚)ポカーン →PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ さま
なんでそのことを他キャラが断定しなきゃならんの→くわしまにあ さま
最近アイシアも可愛いなーと思ってた矢先にorz→萌え喫茶 さま
なんてことを考えてることりを想像。→アーリオオーリオ さま
この記事に対するコメント
そもそも
ことりは前作で振られてますしね
【2005/10/18 11:18】 URL | ユウ #iWfHidvU [ 編集]

>ユウさま
「そうらしいですね。前に聞いたことがあります。でも、鈍一のことですからその辺は結構曖昧な状態になっているのではないかと」
「そもそも、その事は『DCSS』においては一切触れられてないわけだから、前作を知らない人間には伝わっていないのよ。あえてそれを伝えていないということはそれなりに意図のあることだと私は認識しているわ。つまり、今作においてはことりも敗者復活の可能性を与えられている、ということね。それも含めてアイシアの踏み台だというのならそれこそ製作者側の良識を疑うわ」
【2005/10/19 00:01】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


こんにちわ、アーリオです。
ことりちゃん人気ありますね。
「ことり同盟」いろんなところで見ます。
私?
「敗者に情け無用」

残虐行為手当て進呈。
冗談ですよ。
ダ・カーポ サードシーズンで期待。
ことり「これで勝ったと思うなよ」
それではまた。
【2005/10/22 23:15】 URL | MAUSER #- [ 編集]

>MAUSERさま
「ことりは負けてません!!負けたと思ったら負けなんです」
「試合放棄しているじゃない」
「それは上からの圧力でそう見せかけているだけです。彼女の胸のうちにはまだ炎が燃え盛っているのですよ。いつか必ずリベンジの機会がやってくるのを信じています」
「3rdシーズンなんてぞっとしないわ。監督をかえてくれればやぶさかではないけれど…」
「ことりが勝利するまで私はついていきますよ」
【2005/10/22 23:38】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

