←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

ふしぎ星のふたご姫#30 ミルロ♪ミルロ♪
今日のミルロ:最高♥
ふしぎ星のふたご姫(テレビ大阪10:00~10:30)第30話「しずくの国☆ニセふたご姫!?」

「ミルロ来たわ-!!」

「どうしてミルロがそこにいるのかとかもうどうでもいいわ!!ミルロ可愛いわミルロ!!」
「何の脈絡もなく出てきましたねー」
「半ばあきらめていただけに出てきた時は涙が出てきてしまったわ。良かった。忘れられてなくて本当に良かったわねミルロ。作画が疲れかけていようとあなたの笑顔は誰よりも素敵」
「さて、今回はニセふたご姫@FLIP-FLAPのお話でしたが」
「あ、ごめんなさい。
ミルロ登場で何もかも吹っ飛んでしまったわ。
だから今回は私、相槌しか打てないかもしれないわね」
「おねえさま~。まあ、いいですけど。えと、正直、かなりキツかったですね。棒読みよりひどい学芸会イントネーションでしたよー。まあ、聞くに耐えない、というわけではないんですけど、ぶっちゃけ好みじゃないですんですよね」
「そうだわね」
「しかも何気に長ゼリフが多いし…素人にゲスト主役やらすなって話ですよ」
「全くね」
「まあ、文句はこれくらいにしてと。アバンのふたごのお喋りがなくなったのって、やっぱりちょっと寂しいですね…。CMから直OPだと違和感です」
「そうね」
「いきなりナギーニョがビャッコのコゲンタみたいな事を歌ってましたね」
「そうだったかしら」
「かなり重要なことですよね。『本物の君も偽者の君どっちも好き』これは本物のふたご姫と偽者のふたご姫のことを言いながらも、ブライトのことを言っているようにも聞こえました。本物=元のブライト、偽者=ダークブライト、どちらも好き=どちらもブライトであるから、片方だけではダメ。これすなわち、最終的に解決するにしても『元のブライトに戻る』のではなく、『ブライトが闇の部分を内包した上でそれを乗り越える』ということになるのではないかと。正直なところ、元のヘタレ王子に戻られても迷惑ですし、ダーク化してはいても、根っこにはふしぎ星を救いたい、という気持ちがあるわけですし」
「アルテッサを泣かせなければなんでもいいわ」
「とにかく、何となく進む方向性は見えてきました。問題はどうやってそこに持っていくのかですけど、今回のブライトはふたご姫の足を引っ張る方に気を取られています」
「小物ね~」
「で、ニセふたごの話なんですけど、彼女たちがいなくても鳥達は問題ないのでは?『少なくなった』っていうのはエサ場を求めてこの地を去った、ということなんでしょうし。それとも、『餓死した』ってことを暗に伝えてるんでしょうか」
「重いわね」
「そのへんがちょっと気になってしまいましたね。で、村人に連行される3人ですが、そこにやってきた保護者とボケ従者、かなり会話が多いです」
「そうね」
「弟子入りの件はまだ認めてもらっていないようです。ともかく、エクリプスと絡むことによって完全にレギュラーのポジションを勝ち取ったティオきゅんですが、やっぱり声が気になる…。やっぱり途中から全く声の指向が変わるのはキツいです…今回めちゃめちゃ喋ってしかもすっごい可愛かったので全部いちいち脳内で
バニラさんの甘甘ボイスに変換して
比較しちゃうんですよね…。溝脇さんには申し訳ないですけど、情けなボイスの伸びに問題が…。なんとか元に戻って~!!声替わりの時期が終わったならむしろ宮田幸季さんとかにしてくれた方がいいよ~」
「…それはどうかと思うわよ」
「あ」
「何?」
「ティオきゅん、しっぽ出てたんですね。しかも白。分かってはいましたけど、白ライオンだったんですね」
「ああ、そうなの」
「で、です。やってきたエクリプスの目に飛び込んできたのは
レイン
「…だけ?」
「あくまでエクレイか…ちっ。私はエクファ派なのに…あ、その場合はレイブラですよ~」
「…ブライトは受けなのね…」
「そしてティオきゅん祭り。逃げるティオきゅんの表情がたまらなくキュート♪その後、満を持してミルロ登場」
「ミルロ~♥」
「占いを無視してたらミルロとは出会えずじまいだったんですねw」
「フォーチュレット占い万歳!!今日のラッキーナンバー5最高!!」
「…なにやってんでしょうね、ミルロ」
「ああ、もうミルロ可愛いわミルロ。従者もつけずに一人でゴンドラなんて…わかった!ミルロってば、
惑星アクアのプリンセスだったのね!」
「ないない」
「しずくの国のプリンセスですもの。水の惑星の女王で何の不都合があるというの?」
「だいたい名前『ア』で始まってないじゃないですか」
「ミルロのほんわか癒し系プリンセスなら、アクアにぴったりよね」
「無視かー」
「ああ、ミルロかわいいわミルロ。
背中のラインが最高に素敵ー!!」
「もう、ほっとこう…。ダークブライトの一味は同じ騒ぎを起こそうかとしていますがアーダとイーダがヤンとラウに大事なところを!!キャー!!」
「大変ねー」
「なんとか逃げ出したものの、追い詰められて飛び降りた先にはエクリプスとティオきゅん。ここでも
レイン役のイーダを
助けるエクリプス。お姫様抱っこです。ちっ」
「それは別にいいでしょう」
「で、今回のプロミネンスはガチですごかったですね。今までとは段違いだと明らかにわかりました」
「確かに普通にすごいわね」
「アーダとイーダの処分はまあ、いいとしましょう。でも、しずくの国って財政苦しいんですよねー」
「その辺は
ミルロのカリスマで村人が負担すればすむことよ」
「…えー」
「ミルロは村人から慕われているから大丈夫」
「まあ、いいですけど。最後はふたご&アリーの3人ボケ漫才を虚ろな目つきで見つめるプーモと優しく見守るミルロ」
「す て き … ♥」
「今回はみんな表情豊かでしたね。呆れた表情が特にナイスでした。ただ、ふたご姫は一切ダンスなし。ニセふたご姫が呪いダンスをおどったくらいでした。思った以上にゲストふたごが目立ってましたね。ファインレインはアルテッサとともに漫才要員だったような気もしますが、これは私達がファインレインをあまり重視して見ていないからでしょうね。個人的には冒頭でナギーニョに群がっていた中の浅黒い娘さんとか、ラウとヤンに言いくるめられてたファーストフードの熊耳おねえさんとか、ルル声のウェイトレスさんが可愛いなー、っていうかしずくの国って何気にクオリティ高いですか?」
「そのぶん、純粋なニ頭身けだものも多いみたいだけれどね」

☆「いつもTBどもですよ」
悪ふたひめふぁんが講義を→悪い人と一緒 さま
カリスマ性はふしぎ星随一ですな。→ちぇりのわ/cherryNOIR さま
久々にミルロ登場! しかも数分も!!→パズライズ日記 さま
相変わらず描写が足りないと思ったのは→Anime impression さま
ビバ!雫の国!ビバ!フォーチュン占い!→すのくろブログ さま
あ、もしかして、ティオの声変わりを→ZERO刻 さま
そういやかざぐるまの国の→吠刀光 【遊撃】 さま
ちょっとブライトがかわいそうに→~気まぐれ人間の日常~ さま
というかミルロをツレテケー!! →電脳羅針盤 さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

さて最近は「ふしぎ星のふたご姫」ではなく「ふしぎ星のふたり姉貴」で自家発電をしておりますが、ここで前回にちなんだ選択ジャブジャフ
はれてフォーチュンプリンセスになれたふたりですが、大して服装が替わっていません。さて何が起こったとでも言うのでしょうか。
1 靴のエナメルのツヤが深くなった。
2 アルテッサがハーティエルバトンを扱えるようになった。
3 エイベックスと音楽ファンの真の交流が実現する。
4 プロミネンスの代わりにマーブルスクリュー
5 しらねーよかったりーんなこと考える前に竹島とガス田何とかして。
6 あれが大根
【2005/10/22 22:44】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長
「3はないわね」
「まだまだ根は深いです。竹島問題もどうにか解決してほしいですねぇ。プロミネンスの力でどうにかできればいいんですけど」
「2と4は魅力的だjけれど、ネタとしてはもう風化しかけているし…思いきってここは6ね」
「大根?何が!?」
「アレとかアレよ」
「きゃー♪」
「それより、フォーチュレットで人生ゲームができるようになったとかなんじゃないの」
「ああ、さいころ替わりにも使えますしね…って、なんでやねんー」
【2005/10/22 23:31】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


おはようございます&はじめまして。
前回からTBさせていただいてるMAO
と申します。
先週は無断かつコメントもなく、申し訳ありませんでした。
毎回会話体で感想&分析を
アップされておられるようで、内容の濃さはむろん、
その分量と面白さに圧倒されてしまいます
(どうやって書いてらっしゃるんでしょう?マジにお二人なんですか?)。
かなり大変だと思うんですが、毎週読みたいのでこれからもがんばってください。
では、簡略ながらご挨拶まで。

ps・・・バニラさんの甘甘ボイスに変換して >
ティオは来月メインのお話があるので
今必死になって慣れようと努力しております。
ていうか、あのダミ声っていうか「バニラ声」にこだわらなくていいと思うんですけどね。
【2005/10/23 06:18】 URL | MAO #pcU4xDNY [ 編集]

> MAOさま
「こちらこそ初めまして。ご丁寧な挨拶、痛み入ります。TB頂いてありがとうですよ♪」
「新たなブログさまとの出会いもTBの醍醐味だからどんどん送ってちょうだい。もちろん、コメントを頂ければそのぶん喜びも親近感も大きいのも確かだから、こうしてコメントしてもらえてとても嬉しいわ」
「私達の正体は敢えて伏せておきますよ。一応中の人がいるわけですけど(笑)」
「私と妹子は通じ合う部分はあるけれど、別の人格だってことだけ言っておくわね」
「あと、意外と会話って文字に起こすと多いですけど、喋ってるとあっという間なんですよね。だから泣く泣く削っていたりもするのです」
「楽しみにしてくれる人がいる限り私達は喋りつづけるわよ。どうぞよろしくね」
「あと、ティオきゅんの声は同感ですね。私の中では、溝脇さんがバニラさんを意識しているように感じてて、そのへんが引っかかってるのかなって思ってます。『溝脇さんなりのティオ』をメイン回までになんとか慣れたいとこですね~」
【2005/10/23 06:56】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

2と4は定番と言うことで。
今日はちょっとやさぐれ気味のyou-keiです。

3についてですが、もっと深く追求をするネタを今日考えついております。
タイトルとしては「リリカルなのかよ!」
自由に音楽を探究する者達と自社の利益を至上とするレーベルとの対決にご期待ください。
第壱話目のタイトルとして「荒らしの予感、ipodなの」
まーipodなんてソニーとエイベックスにしてみりゃあ自分の畑を荒らしに来たどこぞの馬の骨のような物ですしねぇ。
リリカルSEEDとしても通用する出来を目指す予定です。

さて
http://rakupura.blog4.fc2.com/blog-entry-97.html
でネタふりのようなことをしたところ案外好評だった新感覚の洗剤を紹介します。
名前は未だ決まっていませんが、従来の洗剤を違う方面から超越したもので、古着を色彩的に復活させる効果もあります。
さて何が使われているでしょうか。
【2005/10/23 21:14】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長
「やさぐれてしまったのですか」
「私なんて人生そのものがやさぐれているから大丈夫。一緒にやさぐれましょう」
「なんでやねん」
「ipodってアレよね。アップル社のやつで音楽をダウンロードできるとかいうの」
「私達そういうの疎いですもんね。ぶっちゃけ音楽あんまり聴かないし…」
「タイトルはちょっと笑ったわ。最初からツッコミ入ってるなんて…じゃあ後でみせてもらうわね」
「洗剤…って、全部黒くなってるしw 原料は闇の心とかそんなんではないですか。何しろ天然自然のものですから環境にはやさしいですよ」
「ってゆうか、膠と菜種油のすすっていってるじゃないの。なめしてるのではなくて?」
「防御力上がりそうですね~」
【2005/10/24 04:15】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

魔法少女総合対応研究所
アルファベット名はAS-IAKです。
「なのは」はまだ見たことはありませんが、ゆくゆくはパズライズさん家のごとくなってみるのが予定です。が、
千里の道も一歩から
千里の丘は大阪府
北千住は東京都
と言った具合で…そーですねぇ、新幹線で言う所「新大阪-京都」間ぐらいの規模まで拡張をしていきたいものです。
えっ?わからない?それはJR東海に聞いて。
【2005/10/26 00:19】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長
「なんと!パズライズさん家といえばかなりのなのは通ですよ?jagiさんのとこと合わせればなのはを見てなくても大抵の事は間に合うというくらいですから、きっとすごいものになる筈ですね」
「そんなにハードルを高く設定して大丈夫なのかしら…。まあいいわ。なんだかわからないけれど本館にまでリンクを張ってもらってなんだか逆に恥ずかしいわ…」
「更新してないのがばれますwところでコレクター・ユイって魔法少女括りでいいんでしょうか」
「細かいことは良いじゃない。魔法少女ものの三大アイテムはそろっているのだし」
「そうですね。気にしないことにしましょう」
「あと、どうでも良い事だけれど千里丘って私たちの最寄り駅なのよね」
「なんだか親近感が湧きますね。てゆーか新大阪ー京都ってJR東海でしたっけ」
「知らないわよ、そんなこと」
【2005/10/26 03:04】 URL | 姉美@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

