←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

土曜深夜分(クラスター・ガロ・銀盤・シャナ)#3
格闘美神武龍 TVO土曜25:00-25:30
クラスターエッジ TVO土曜26:05-26:35第3話「冷たい銃弾」
牙狼(特撮)TVO土曜26:40-27:10第3話「時計」
銀盤カレイドスコープ TVO土曜27:10-27:40第3話「トリプル・トラブル」
灼眼のシャナ MBS土曜27:55-28:25第3話「トーチとフレイムヘイズ」
蟲師 関西テレビ(KTV) 10/22(土)26:55~27:25 2回目以降:毎週土曜 27:15~27:45 第1話「緑の座」あ、見逃した。
格闘美神武龍 TVO土曜25:00-25:30
あはは、見ちゃってるよ私。地味に面白くなってきた。今回は『プロレスを知らない人への入門編』ですか?
アジャコングと下田美馬?まんまですけど。あー、それ柔ちゃんヘアーなのね。完璧に忘れてた。なんか時代が微妙に古臭い感じがするんですけど…。
あと、やってる事が『ブリザードYuki』ぽい。まあ、この手のやつはみんなそうかな。格闘技なんて、手の内を見せちゃったら最強も何もなくなっちゃうってわかってるのにまだこういうことやりたがるんだなー。陸奥圓明流とか…。それにしても、どうしてこんなにえろさがないんだろう、このアニメ。

クラスターエッジ TVO土曜26:05-26:35 第3話「冷たい銃弾」
 カールスって死んだの?まあ、アゲートが助けてないなら死んだのかな?でもそれにしてはアゲートさばさばしすぎてなかった?まあ、『ドラゴンランス戦記』じゃ、結構序盤にスターム死んじゃったけど最終巻までメインキャラ紹介に載ってたし。ってなんでドラゴンランスやねん。うーん、第一話見返してみようか。めんどいな(えー でもメインキャラだし、死んでないよね?
だってまだ井上さん喋ってないじゃん!!
 あらら、エマってばガチですか?ツーショット写真なんか飾るか、普通?べスビアいいよべスビア。斎賀みつきさんだったみたい。いつにも増してけっこう低めだったからすっごい色っぽかった。みつきえろいよみつき!嫉妬ばりばりーん。カールスへの嫉妬がエマがらみにしか見えない。ガチBLはあんま好きじゃないって言ってるのに。でも面白いから許す。
 エマの性格はわかった。カールスの性格もわかった。人造兵ってゆうのが一つのカギだよね。ひょっとしてアゲートってその方面の出自?あの力とか、そんな感じ。人造兵って誰が作ってるんだろ。謎だー。エマの実家が兵器製造会社みたいだから関係ありそう。ベリルの実家は総合的な財団なんだ。長男じゃないから結構好き放題なのね。
 エマの雰囲気、ドクターテンマっぽい。そんだけ。木内さんつながり。 
 アゲート一人で飛行機直してた。アゲートの笑顔がなんか嫌。邪気がなさすぎて眩しい。汚れてるなぁ私。
 べスビアが黄金銃を磨いてる。あれメッキだよね?本物だったら保たないよね。なんか悪巧みー。でも出世したいだけなの。意外と普通の人だったり。
 ベリル、なんでもできちゃうんだ。すごい。軍関係には手を出さないの、なんでーって、人造兵に任せとけばいいって言ってたじゃん。じゃんゆーな。むかつく!!ってそんなネタ誰も知らないよねー。
ベリルはつまり、人造兵には何やっても勝てないからもう手を出さないってことなのね。諦めちゃったんだね。でも、銃撃ったり剣使ったり、未練?ただの紳士のたしなみ?
 べスビア来た。あ、エマ撃った。エマ好きだったんじゃないのか?じゃなかったのか。本当にカールスへの対抗心だけってことか。あーなるほど。自分が無視されたのが悔しかったんだね。うわ、なんか地面が画面になった。字面では一文字変えるだけだけど、実際はすごく有り得ないってば。ふむふむ、べスビアがカールスを撃ったのね。劣等感が臨界を超えちゃったんだ…
 あ、べスビア壊れたー。アゲート来た-!アゲート怒ったー!アゲート何でもありだな。スーパーコーディネータ-どころじゃないんですけど。やっぱり光がまといつくとリナクスにしか見えないよー。イヴォーン!
 容赦ないねアゲート。みんなぶっ壊してるし。自分もかよw え、川に落ちて終わり?べスビアはー?
 あいあい、次回も見れって事ですねー。はい、見ますよー見ますともさー。

☆TBどもですよ。きらきら~。
マンズ単騎かと思いきや→CODY スピリッツ! さま
で、アバンから木内さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!→はちみつ水。さま


牙狼(特撮)TVO土曜26:40-27:10 第3話「時計」
 ちょ、100日って、銀盤カレイドスコープのピート君と被ってますけどw にしても、この似非天使いつ見てももっさんみたいで笑ける。なんでそんなにえらそうなんだろ。
 あ、お金返しちゃった。これで名目がなくなっちゃったけどどうするつもりなの、鋼牙くん。てゆうか、お金持ちっぽいからもう囲っちゃえ!たった100日間だし。…そんな問題ではないか。ってゆうか、ゴンザがいろいろ説明してやればいいのに…。
 お、なんだかいきなり陸上選手?うーん、腕時計したまま短距離ってアリなのかな?まあ、時計でスピードが上がるなんて普通ありえないからいいか。それにしても陸上のユニフォームってえちいな。エスカフローネでもBLOOD+でも思ったけどさー。でも、涼風だけはえちく見えなかったw なんでだろ。
 今回のホラーは時計(ストップウォッチ含む)のみに憑依するタイプなのね。と思ったら憑依だけじゃなくて擬態できるんじゃんか。
 あ、やっぱりホラーの血を浴びると100日で死んじゃうんだね。で、ホラーには人権はないのか?邪悪だから?うーん、鋼牙くん、なんだかすごく恥ずかしい台詞を言い出してるんですけど…。
 で、原稿は間に合ったのか?それがいちばん気になるんだけど…。
あ、次回は加勢大周!?うわー。なんかすっごい久しぶりに見たー。

☆TBありがとうですよ。
ただのネタ番組ではないところを見せてくれますね、牙狼。→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
Σ(゚ロ゚ ノ)ノ そんな設定知らなかったぞ。→東風 明日は明日の風が吹く さま
 まったく、これだからツンデレ男は(おい)→愛があるから辛口批評! さま

銀盤カレイドスコープ TVO土曜27:10-27:40第3話「トリプル・トラブル」
 足の太さがやけにリアルなのがすごい気になる件。日本人にしては足が長過ぎるせいだと思う。あと、OPで大事なとこ見せすぎ。いやまあ、ぱんつじゃないし、いいんだけど。もっともったいぶってくれないとありがたみがないっていうか…。
 カナダ人も「OUCH」って言うのか?えーと、ああ、英語も公用語なんだ。じゃあいいや。って、日本語ぺらぺらじゃないですかピート君。精神感応してるのかと思ってたけど、ちゃんと会話してるんだね。お互いに考えてる事はわからないんだ。でもたずさ、やろうとしてることが完全にヒカルと同レベルなんですけど…佐為よりは当てになるのかな?
 うーん、第一話での傲岸不遜ぶりがなりをひそめているぞ。よっぽど疲れてるんだねたずさw 
 あと、ツッコミ入れる時に右後ろを見るっていうのは『ピートが後ろにいるようなイメージ』をたずさが作っているってこと?原作では…っていうか、たずさにピートの姿は見えてないはずだもんね。そのへんの演出がよくわかんないなー。なー。
 おお、イヤミおばちゃん登場だ。いつ見てもたずさ以上のツンデレ臭を感じるよ。きっと最終話では24時間テレビの北村弁護士みたいな感じになるハズ。楽しみにしとこう。
 イメージトレーニングがうまく行かないのって自信がない現れだよね。わかるよ~。いや、私はイメージトレーニングなんてしないけど…。
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 至藤響子の演技シーンなしかー!!て、たずさもそうなのね。要するにスケートアニメじゃないと、それでいいわけね。おーけーおーけー。流れからいって正しい選択。まともにスケートしているのを作画できるスタッフ構成じゃないもんねー。たずさの精神的な成長を見守る番組だってことで方向性が見えたよ。『二度あることは三度ある』の解釈はちょっとだけ新鮮だけど、根本的な解決してないよ。まあ、ほんのちょびっと信頼関係が芽生えた感じか?
 あ。
 なんか先週井上麻里奈さんのことを山本麻里安さんと勘違いしていた気がするぞ。『コゼットの肖像』DVDでは麻里菜ってなってるけどどっちが正しいのかな?ファンサイトとかは奈だから奈でいいのか。まあいいやー。

☆TBどもです
タズサには学習能力が→Anime impression さま
そのうち、コーチが本当に病気に→パズライズ日記 さま
普段は強がっているタズサですけど→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
ベッドに寝転がるその胸元で→Heart of the Daze さま
みんなは独り言ってよくするかな?→アーリオオーリオ さま

灼眼のシャナ MBS土曜27:55-28:25第3話「トーチとフレイムヘイズ」
☆シャナが大好きなあなたは『シャナ可愛いよシャナ同盟』にGO!
今回は結構コメディちっくなとこあって面白いな。シャナってお勉強できるんだねー。ああいう偉そうな態度取ってみたい~。
さあ、見たぞ。各方面で噂のかりかりもふもふ見たぞ。ホントにもふもふ言ってるよー!ふもっふー。それはボン太くん。
うーん、まだ妹子の目にはシャナのツンデレは歪なものに見えちゃうよ。デレ移行のタイミングがなんかこう、調子が狂うの。多分まだ存在感の薄い主人公…まだ名前覚えてない…なんだっけ、ああもう、
だって存在薄いんだもん!!
仕方ないよね?えーと宝箱くんでいいや。宝箱くんにらぶらぶしてないからかなって思った。ツンデレは恋してなんぼです。そう思うです、はい。はやくらぶらぶになってくれればいーなー。
おお、いかにもな体育教師…。こんなんいるかー!竹刀で生徒を従わせようとするあんたがナメてるって話?てゆうか、そのジャージが風紀違反。
って、ビシッとやんないのかよ!!
もうグダグダ。
一部に人気の吉田さん。2回ばいばいって言った。吉田さんとしては平井さんと友達だったのね?で、今日はつんつんしてるから戸惑ってるのね。そういう性格的なとこは最低限の歪みってことなのかな。
あ、時間が止まった。
止まってる人って動かせるんだ…硬直してるけどただ立ってるだけなのね。
ってことは時間止ってるんじゃないのかな?時間止まると呼吸できないもんね。空気の時間も止ってるから。当然動けないし。電流も流れないから考え事もできないよね。
ノエインとかも同じようなことしてたね。あれはどうなんだろう。
っていつも思うけど大抵スルーされるよね。
特に『ザ・ワールド』のときはそう思ったよね。ナイフとか磁石とか。
まあいいけど。
お、エリザベスちゃんがなんだかわかんない事やったぞ。すぐ負けたぞ。エリザベスちゃんはりんねちゃんなの?六道輪廻の方?なに?
セラヴィ先生出て来た-!何、王さまなの?
あら、帰っちゃった。戦闘終わり-。ちょっと消化不良ー。
池くん死んじゃってないのね?宝箱くんの残り火で修復。まだ灯は消えない?
夜。コーヒーの差し入れに来る宝箱くん…
苦いのが苦手なシャナちゃんはちょっと可愛いカモー♪
温かそう~。今日寒いからなー。
おー、シャナちゃんフラグ来た--!!
イライラする=気になって仕方ない
だよね?だよね?
もうじきだね。もうじき。
「違うもん、あんな奴なんか好きじゃないもん!」
てなるよね?よっしゃ、ばっちこーい。
あれ、宝箱の火がちょっと大きくなった?そうだよねー。そうじゃなきゃ今日明日にも消えちゃうもんねー。物語終わっちゃうもんね-。
宝箱の中身は延命のろうそくか何かかな?なんかレアぽい。
 そうそう、公式の相関図見たら、宝箱くんと池くんの間に友人関係の線がなかったよ!スペースの問題だろうけど、なんか寂しい。第3話までに親友っぽいやりとりもほとんどなかったし…池くんが変に気を遣ったりしててなんだか「まぶだち」感がないですよ~。池くんのデザインが意地悪委員長ぽいからなのかなー?
えーと、宝箱くんの名前→坂井悠二。さかい・ゆうじ…
ゆうじってタマ姉の弟と被るから!! 
あっちは雄二?勇次?ほらわかんなくなった。
で、『ラムネ』は健次でしょ。印象がカブるのー。困るのー。
あと、シャナとセラヴィ先生の『悠二を巡り交戦』てのがなんかやらしくてイイかも。んで、エリザベスちゃんとセラヴィ先生は相思相愛。あのやりとりってガチなんだ…。
あ、セラヴィ先生って諏訪部さんのことね。えーと、「フリアグネ」さん。エリザベスちゃんが「マリアンヌ」ね。『燐子』で「りんね」?よりわかんなくなっちゃうんですけど。
ってゆーか、今思うと「赤ずきんチャチャ」ってツンデレパラダイスだったね。
どろしーちゃんもまりんちゃんもまやちょん先生もみんなツンデレだったよねー。みんな可愛かったっスよねー。
特にどろしーちゃん可愛かったなー。あの設定はマジで良いと思う。
また脱線。
なばさんと岩田光央さん来た-!!
なばさんなのにでか乳メガネ(川澄キャラみたいw)。ドSぽくて素敵!本、わざと殴られてるだろ。ドMだ。岩田さんイイ!もっと嬲られろー!
 公式の用語解説の『メロンパン(めろんぱん)』がツボにきた。そんなに重要アイテムなんだw。実際シャナちゃんてメロンパンしか食べてないし…。シャナちゃんはメロンパンでできてるんだね。つまりカリカリとモフモフでできてる。うーん。

シャナたんのウラモモ →【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

