←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

リリカルなのはA’s#4 
魔法少女リリカルなのはA's公式サイトサンテレビ26:05-26:35 第4話「新たなる力、起動なの」
「あらすじだのは他の熱心なブログさまに任せて、私達はどうでもいいとこにツッコミを入れていきましょうかね」
「八神一家の朝ね」
「ヴィータちゃんの無防備な寝顔が殺人的です」
「はやてはヴィータを乗り越えて車椅子にたどり着いたのかしら」
「それは無理でしょう」
「では、地べたを這いずっていったのね。はやても大変だわ」
「大変ですねぇ」
「シグナムとザフィーラはソファで寝ていたのね」
「おおう、お布団畳むザフィーラ可愛い過ぎ~♥」
「よくしつけてあるわねw」
「いやしかし、ヴィータちゃん、対お兄ちゃんフェロモン全開ですね。寝ぼけまなこで『ミルク飲んでから』とか言われた日には、全国二千万のお兄ちゃんが萌え尽きるですよ」
「それは大変」
「わたしもヴィータちゃんを抱いて寝たいです」

小学生3年生ならスカートの一つもめくれって話ですよ」
「突然何を言い出すの」
「期待してたのに」
「そんな期待、するほうがおかしいわよ」
「スカートめくられて恥ずかしがるフェイトちゃんが見たいのですよ~。ってゆうか、フェイトちゃんやたらに頬染めすぎー。
小学校の小僧どもには勿体ないぞー!

「で、女医さんとのやりとりが今ひとつピンとこないんですけど、あの会話は何を伝えたかったんでしょうかね」
「はやての病気に対する考え方ってことかしら?それと、『お任せします』の言葉も解釈によって捉え方が変わってくるから、言葉にはそういう誤解がありうるという事かもしれないけれど…どう繋がってくるのかよくわからないわね」

「エイミイさんとクロノくんの攻防がアツいですねぇ」
「なんだかこの番組も地味に食に関してのこだわりが感じられるわね。食べ物をしっかり描くアニメに外れなしっていうけど、それって実感よね」
「でも『美味しんぼ』とかは今一つ…」
「グルメ系の作品は意外に食べ物をきちんと扱ってないわよ。美味しそう、って思わなかったもの」
「ああ、なるほど」
「で、クロノは敗北したのね」
「ってゆうかクロノくんてば、明らかに こっそりパチろうとしてましたよね。バレバレでしたけど…」
「エイミイもあれで流石に老練ということね」
「クロノくんミネラルウォーターで我慢…情けなや」

「さて、なのはちゃんとフェイトちゃんはみんなで楽しんだ後、二人っきりでいちゃいちゃこれからの展望を話し合ってます」
「無印の回想が出てきたわね」
「ここで一応、基本アウトラインは説得、殴らないと説得できないなら殴る、と宣言。まあ要するに一回ぶちのめさないと『説得』コマンドは出ないというわけです」
「そのために強くなる…まったくこの子達は精神が大人すぎるわね」
「自分が情けなくなりますよ、ホント。小学3年生のときなんて私、どうしてたかなぁ」
「私、その頃の記憶なんてほとんどないわよ」
「それはそれで問題ですよ。で、この二人は常に今にも抱き合いそうなテンションなんですけど。なんでこんなにラブラブなんでしょうね~」
「命のやりとりをするレベルで分り合った二人の絆というやつではないの」
「う~んなんか素敵~」
「で、アルフはいつの間にそこにいたのかしら」
「ありゃ、首輪にリードですか。完全にわんこですね。あれ、人間形態でも残ったりすればえろえろなんですけどねー」
「あら、だったらあなたにも首輪をつけてあげようかしら」
「ちょ、それは流石に…でも、ちょっといいかも…」
「本気にしないで」

「さて、ダイジェストでたちまち一週間。フェイトちゃん、素振りとかしてるんですけどw そんな魔法少女って…まあ彼女は近接戦闘タイプだからいいか」
「なんていうか、完全に熱血主人公ね」
「私服のヴィータちゃんも可愛いです☆」
「それにしても、時空管理局ってすごくきちんと『組織』が描かれているわよね。役割分担もしっかりしているし、それぞれの仕事の見せ場もしっかりしているからバックアップのお仕事の人達がまったく地味に見えないわよね」
「こういう組織になら是非就職したいですね。残業多そうですけど、やりがいもありそうです」

「さあ、絶妙のタイミングで緊急事態。クロノくんかっこいいよクロノくん!!」
「光の剣…やっぱりこの辺りは燃える展開でいいわ。演出もいいし…でもあの光の剣、パリーンって割れるのね。光子力研究所のバリアみたいだわね」
「ザフィーラ渋いよザフィーラ!やっぱり敵役がしっかりしてると戦闘が引き締まります」
「そして、いよいよ新生レイジングハートとバルディッシュのお披露目ね」
「って、エクセリオンかよ! 」
「なんだか腰の砕けそうなネーミングセンスね。折角今までセンス良くまとめてきたのに…」
「で、バルディッシュ・アサルト」
強姦?
「なんでやねん!」
「ああ、ちょっと前にブログ巡回しててそんな風な記事があったから…」
「うわ、杖姦なんて新境地ありえない(;´Д`)ハァハァ 
「で、新変身バンク。なんだかすごく贅沢な感じね」
「微妙にえろすを含みながらもかっこよくまとめてきてます。流石です。テンションを保ったまま次回へ引くというのも燃えますなぁ」

「ところで、ユーノくんが地味だった件」
「ほとんどフェレットだったし、出てきたと思ったら喋らないし、喋ったかと思ったら画面にはエイミイがいるし…。一回目はいた事に気がつかなかったわ」
「出遅れてるぞ、ユーノくんw」

☆「TBありがとうなの」
。最後、どうなるんだろ…。ああ、今から涙が…。→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
(*´Д`)<リリカルなのはは好きな子が多すぎて→【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 さま
転校生が来ると、→たこの感想文 さま
何だかあらすじも感想も、回を追うごとに量が→パズライズ日記 さま
うおーーーーーー、かっこよすぎ!!!ヤヴァイヤヴァイ →海の蒼、空の青 さま
気合入りすぎです、乗せられすぎです。→徒然ナる戯ゴト さま
好きになった時点でおかずには→悪い人と一緒 さま
それでも出来たら素敵やん。→ 悪い人と一緒 さま
・・・あれ?どっちを応援すればいいかほんとに→萌え喫茶 さま
燃えが萌えに融合した瞬間に→おたくの視聴ログ さま
なのはにはそれがあります。→魔法少女という花 さま
人見知りでオドオドしてる子ってなんか→ろくなの個人的報告書  さま
ラストシーンが熱すぎる!!→もえろぐ さま
クロノ君が今回は→電脳羅針盤 さま
悪なのふぁん→ 魔法少女という花 さま
この記事に対するコメント
魔法少女正式総合対応はじめました。
http://iak-center.web.infoseek.co.jp/iak-mileage/corce_nanoha.html
にてジョークマイレージで獲得できる気になれるプランの発表を開始しました。
えっ?ジョークマイレージってなんですかって?
大きな特徴は「世界何処行っても使えない」事です。
どうやって取得できるのかと言いますとまずIAKと相互リンクを張ることで1000マイルの進呈があります。とか言いつつすでにココとは相互リンクらしき物は施工済みのような物なのであとはメールでのやり取りが出来るか否かになりますな。
ココだけの話ですが軽く見積もって20000マイルぐらいの取引になりますな。サイト価値で100000マイル(現在の最高提示額)。正直正確に算出するのがめんどいぐらいの規模になりそうなのでまーそれは(ry
【2005/10/26 22:07】 URL | you-kei #- [ 編集]

>局長
「マイレージですか…。なんだかすごいですね」
「…なんていうか、景品が微妙ね…。もっと魅力的な景品を用意なさいな」
「自民党破壊は魅力的ですがw」
「あら?そういえばウチってメールアドレスを公開してなかったわね」
「どうしましょう」
「面倒だわね。私、メルマガとかも読むのが億劫なのよ…。いろいろ更新通知とか頂いても放置しそうなのよね」
「折角なのでメールアドレスはこちらから確認できるようにしておきますね」
http://blog13.fc2.com/a/anitam/file/mailaddres.jpg
「メールを送ろうと思ったらちょっと面倒でしょう?それでも送ってもらえるようなら真剣に対応させてもらうことにするわ。だから面倒だったら放置してもらって構わないわよ」
「なにぶん小心者の不精者なので…ほんとすいません」
【2005/10/27 03:33】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


こんにちは、いつもTBさせてもらってます。

>女医さんとのやりとりが今ひとつピンとこないんですけど
あのシーンは、取りようによってはいろんな考え方ができますよね、石田先生もはやてちゃんも表情で会話しすぎw
なんにせよ、あまり悲しい展開にはなってほしくないです。

>殴らないと説得できないなら殴る
最高に分かりやすい表現です(;゜∀゜)=3!!
なのはもフェイトも少年誌の考え方ですねw

>この二人は常に今にも抱き合いそうなテンションなんですけど。
僕の脳内ではあの後もきっちりパヤパあせdrftgyふじこlp( ゚∀゚)!!

では、失礼しました。
【2005/10/27 20:36】 URL | i-chan #hSCFVYi. [ 編集]

> i-chanさま
「いつもTBありがとう。それとこっそりウチからもリンクさせてもらったからよろしくね」
「女医さんのとこ、なんとも核心を避けた会話がちょっと歯痒いです。治療、というより現状維持を優先しているところから見て、完治は難しい病気なのかも知れないですし、いろいろ深読みしているとどつぼにはまりそうです」
「なのはの姿勢は基本的に熱血少年誌のそれよね。本来は少年であるべき主人公と敵を女子に置き換えることで萌え路線を獲得しつつも、大切な部分を見失わなっていないところが良いわね」
「なんと、やっぱりあのふたりはパヤパヤしてましたか…って i-chanさんたらえっちいんですからーw でもそういうところがイイです☆  i-chanさんの妄想ネタ楽しみにしてますよ~」
【2005/10/28 00:28】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

女医さん、(*´д`*)ハァハァ
進め~!進め~!エクセリオン~♪
先生!なのはさんとフェイトさんが裸です!!(・∀・)アヒャ!!

ジョーイ、ジョーイ、尊王攘夷~♪
ジョーイさん・・もといっ、女医さんとの会話は意味深ですたね。
はやてに病気を前向きに治す意思が薄いともとれますし、(クララ状態)
逆に自分のヤヴァイ病状を知っていて、達観しているともとれますし。
あのやり取りの後、はやてを室外に出して、
保護者シグナムと深刻な話をしていますたが、
はやては自分のヤヴァイ病状を知ってるのかも??と、
なんとなく思いますた。
かわいそうなので、不肖このわたくしが、
はやてちゃんをお風呂でマッサージしに逝ってきます!
( ゚д゚)ノシ

ソノホウガ カワイソウダ! ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
【2005/10/28 18:59】 URL | プッチャラペ #aYDccP8M [ 編集]

>プッチャラペさま
「少し落ちつきなさい」
「ヴィータちゃんにもハアハアしてるし、プッチャラペさんは小学3年生の裸を見てうはうはできる変態さんなんですね♪」
「女医さんにもしてるじゃない」
「守備範囲広いですね」
「今回の話は現実が重くのしかかってきたけれど、なあなあで終わらせられないガチさ加減がやっぱりすごいわね」
「こういうとこをしっかり描く事で、戦うことの辛さも説得力をもつんですね」
「麻痺の範囲が広がっているのであればそれが上半身に及ぶ事への恐怖とかも相当なものでしょうね。それを抑えてあの表情をしているのでしょうから…健気ね」
「でもマッサージは私が行きますからプッチャラペさまはザフィーラとでも遊んでてくださいね☆」
【2005/10/28 21:21】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

