←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

劇場版ZガンダムⅡ~恋人たち~を観たですよ
「はいはい、昨日封切りの『機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~』を茨木マイカルで観てきましたよ~」
「結構空いていたわ。そんなものなのかしら。『ZGⅠ』の時は梅田で観たんだけれど、一回遅らせなければならないくらいだったのにね」
「まあ、Ⅰを観て切っちゃった人もいるでしょうしね」
「さて、感想を一言で言うと

男ってダメね。

って感じかしら」
「いや、ほんと富野さんらしい感じで。私は面白かったです」
「ああ、そうそう富野監督と言えば『リーンの翼』ね。私は結構期待しているわ」
「キャラ設定から言って、小説版の後の話らしいですね。オーラバトラーも出るみたいですし楽しみです」
「オチは多分グダグダなんでしょうね…」
「あ、映画の感想は以下、続きます」
「私達オススメの見所はヘンケン艦長とブライトさん、クワトロ大尉ですかね」

◎カツを引き取る替わりにエマさんも引き取ることに成功したヘンケン艦長、やる気満々。
ヘンケン「いいな!」
ブライト「いいな?」
クワトロ「うん、いいな」
「羨ましいのですか大尉・゚・(ノд`)・゚・。」
「繰返しがツボだったわね」
「同じように、ウォン・リーさんとブライトさんのテンドンもあって、そこも笑けましたねー」
「まあ、あとは各キャラごとに箇条書きで感想を書いておくわ」

☆カミーユが強くない。
☆ジェリドはもっと強くない。
☆クワトロ大尉がへなちょこ。
☆アムロは強いけどヘタレ。
☆カツはまあ、あんなもん。
☆ファが普通の娘に。
☆ベルトーチカって必要だった?
☆フォウ・゚・(ノд`)・゚・。
☆サラは別人。
☆ロザミアほったらかし(Ⅲで出番あるでしょうけど)
☆ブランさん、素晴らしきヒィッツカラルド並の扱い。
☆ブレックス准将、渋いけど…。
☆ブライトさん喋りまくり。
☆ミライさん素敵。
☆チェーミンかわいいよチェーミン。
☆ベン・ウッダーかっこいい!
☆ヤザンは本物。
☆マウアー・゚・(ノд`)・゚・。

「今回初出の女性陣は声優ほぼ全とっかえって印象ですね。替わってないのはベルトーチカ、ミライ、ハマーンくらいですかね」
「やっぱり、替わったことでかなり印象も変わっていたわね。特にサラは本当に全くの別人になっていた感があるわ。どっちが良いとは一概に言えないけれど、今回のサラの方が『女の子』の部分を多く持っていた感じがするわね」
「まあ演出のせいも多分にあると思いますけど、シロッコとカミーユ、カツの間で揺れている感じが伝わってきましたね」
「まあ、全体的に言って私は声優の変更は気にならなかったわ。変更になった人は確かに前とは違う印象のキャラクターになっていたものね」
「まあ、出番の関係で変わったかどうかもよくわからないまま死んじゃった人もいたんですけど…それはちょっと残念でした」
「そういう意味では、ベルトーチカは昔のままのベルトーチカだったわね」
「全然変わってませんでしたね。良くも悪くも」
「ところで、今回のサブタイトルは『恋人たち』だったわけだけれど、思ったより全然『恋人』な関係ってなかったと思わない?」
「まあ『恋人』をどう定義するかでしょうけど、カミーユとフォウはやっぱり恋人というのとは違う気がしましたねー」
「アムロとベルトーチカ、クワトロとレコア、サラとカツ、ジェリドとマウアー…どれもピンとこないのよね」
「いちいち生々しいですしね。恋っていうより情って感じです。まあ、富野さんの描く恋人なんてそういう関係ばっかりですから広い意味で恋人って言えないこともないですかねー」

「では、今回のメカについてですが」
「新作画部分、かなり多かったわよね。ただ、これぞ、っていうシーンはあまりなかった気がするわ」
「『あっ落ちた』くらいの感じで敵も味方もやられますし、カミーユも結構やられまくってたり、なかなか攻撃は命中しなかったりしてましたしね。正直、ちょっと歯痒かったです」
「でも、それくらいで丁度良いのよね。たった数機で戦局を左右してしまうようなMSなんて有り得ないわけだもの」
「でもヤザンのハンブラビ、強かったですね。あのままだったらZガンダムといえど危なかったですよ」
「そうね。アクシズのMS部隊が来なかったらやられていたわね」
「アクシズと言えば、ハマーン仕様のガザCのカラーリングは素敵でしたよ。白とパープルが鮮やかで気品もあって綺麗でした~」

☆「TBありがとうです~」
はっきり言って何がなんだか全然分かりません。→Blog・キネマ文化論 さま
クリアバージョン入荷しました→映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ さま
ZGⅠよりはマシにはなってるが→ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! さま
やっぱり映画としては「どうよ、これ?」な→欲望の日々。 さま
ここら辺を見ちゃうと、さすがにすべて→Access!Toyohashi さま
まあ前作同様に作画→ホビーに萌える魂 さま
というわけで、本作の見所は→ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
私たちってめっちゃ家近いかも!?
>茨木マイカルで観てきましたよ~
うお!!めっちゃ地元やし!!
私、茨木市民ですよ!!
お姉様んちはきっと近所に違いない!!
遊びに行きたい・・・

Zガンダムは大好きでしたー。
劇場版はまだ見てないんですよねー。レンタルとかでそのうち見ようかなーと思ってます。
【2005/10/30 20:35】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

やっぱ、梅田より茨木マイカルですよ☆ミ
姉美さま、妹子ちゃん、こんばんわ~☆ミ
ZⅡ見に行かれましたか!こっちはOの17に座ってましたよ~・・・て29日の話ですけどw
ホント女性声優陣の入れ替わり結構激しかったですねぇ(^_^; 事前に声優の知識を入れてたのはフォウのゆかなぐらいでしたが、あれこの人こんな声だっけ?というのが何人もいて驚きました。
>今回のサラの方が『女の子』の部分を多く~
 サラは一発で池脇千鶴って判るほど千鶴節が利いてたので正直ちょっと違和感があったっすね (^_^;) 俺は逆に喋りが大人び過ぎているかなぁ と感じました。まぁ、比較対象が十ン年前の記憶なんてね(/_;)
>チェーミンかわいいよチェーミン
 (笑) あれはヤバイくらい可愛らしかったですね。 まだ白目はなかったですけど・・・。
>新作画部分、かなり多かったわよね
 Ⅱは新作パート多かったですね。確かにこれが!とは言えないかも知れませんが、ハヤトとステファニーのエレカーで坂道を下るシーンがいい感じでした。ちゅか、恩田尚之さんの新作絵(ですよね?w)は洗練されていて、登場人物みんなカッコ可愛いかったんですがw(^^;
・・・MAP付き前売り券買ったから11日以降にもう一回見に行きますw(^_^;)
長文カキコ失礼しました~☆ミ
【2005/10/30 21:18】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

おやjagiさん茨木かw
長々書いている間にjagiさん登場w
つか、大阪近辺でZガンダムやっている映画館少なすぎません?ねぇ妹子ちゃん?
あぁ、連続投稿またしてもゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ
【2005/10/30 21:21】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

あれ?
エマ中尉は?w
【2005/10/31 01:26】 URL | V #5M9x2NWk [ 編集]

> jagi さん 
「なんと!茨木市民だったですか!それはでっかいびっくりです」
「世の中結構狭いのね。ひょっとしたらどこかでもう出会っているのかもしれないわね」
「是非遊びに来てほしいですー」
「まあ、実際に来てもらっても怠惰な生き物が一体のたくっている様子しか拝めないけれどね」
「ちなみに私達は万博公園の南のあたりに住む吹田市民なのです。マイカルまでは原付で10分くらいかな?」
「ところでjagiさんは劇場版を観ていないのね」
「やっぱりただの焼き直しじゃないですから、パラレルな別物として観た方がいいかもですね」
【2005/10/31 07:53】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>YASBO!さん
「YASBO!さんが29日に行くってゆってましたから触発されて行っちゃいました~」
「私はK-15に座っていたのよ」
「Oは結構後ろですね。目が良い人には丁度良い感じのとこですかねー」
「池脇千鶴は確かに喋りは大人びていたわね。私の場合、慣れない喋り方で一生懸命背伸びをしているような印象を受けたのよね。まあ言ってしまえば滑舌の問題なのかとも思うんだけれど」
「チェーンミン、オメガ可愛かったですねー。Zで萌え幼女なんてミネバ様くらいですが、今回のチェーミンの気合の入り方にはちょっと脱帽でした。きっとみんなそう思うんだろうな、とか思いながら観てましたよ。
恩田さんはやっぱり素敵ですよね。ステファニーさんとハヤトのシーン、私もいいな、って思いました」
「2回目ともなれば余裕をもって観られるでしょうから、その上での感想を楽しみにしているわ。書くかどうかは知らないけれど」
「書きますよね? あ、それとZガンダム上映場所ってほんとに少ないですよね。Ⅰを観る時はどこで観るか悩みました。やってるとこはどこも微妙にアクセスが悪くて…。実は茨木が一番近かったっていうオチなんですけど、当時は全く気がつきませんでした」
「連続投稿、結構よ。どうせそんなにコメントなんてつかないのだから」
【2005/10/31 08:14】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

Vさん
「あ、忘れてましたw。ごめんなさいエマさん」
「今回はヘンケン艦長の動向が面白すぎたからつい失念してしまったわ。…エマはそうね、やっぱりヘンケン艦長に対して予防線を張りつつも満更でもない感じが良かったわね」
「ヘンケンさん絡みでしか出てきて無い気がw」
【2005/10/31 08:22】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


■クリックしました~■気が向いたらいつでもTB、コメントしてください。また定期的に遊びに来てクリックします。お互いブログがんばりましょう・・・(定文でごめんなさい)
【2005/11/15 23:09】 URL | moviemania1999 #- [ 編集]

> moviemania1999 さん
「セーフ!」
「はうわっ!?」
「クリックされてたからOKよ」
「あ、スパムかと思ったんですか」
「できれば記事内容に一言言及してほしかったわね」
「あ、そうですね。どこにコメントするにしてもそういうのって大切ですね」
「ところで moviemania1999さんはチラシ入手メインで映画自体はそんなに興味ないの?」
「感想記事も読んでみたいのです~」
【2005/11/16 01:41】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


●映画は試写会によく招待されるんで結構見てますよ。
感想はあえて避けてます。

なぜか・・・思いっきりネタばらししちゃいそうなので
紹介程度にとどめてます。
【2005/12/15 14:37】 URL | moviemania1999 #SFo5/nok [ 編集]

> moviemania1999 さま
なぬ?試写会招待とはひょっとして、かなりの大物さまでいらっしゃるのですか?
コメント欄に専門用語ぽいやりとりがあったりするのはそういうことだったのですね~。映画はあまり見ないので、紹介されている記事は参考になるものもあり、記事に書かれている名前がさっぱりですごいのかどうかもわからないものも多いです。お手柔らかに…というのはわがままなんでしょうね。
【2005/12/15 15:41】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

