←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

雑記とweb拍手レス
☆ヘッドライン☆
体罰:少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる 愛媛(毎日)
ガンダム展:原寸大コアファイター、巨大セイラ像登場 東京・上野の森
アニマックス11月『アンデス少年ペペロの冒険』『銀牙伝説ウィード』『アップフェルラント物語』の話
●川上とも子さんとかの話

体罰:少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる 愛媛(毎日)
「100%下心アリですよね。コーチの人も信じられませんが、それよりも『ちょっと見たいと思ってる自分』が許せませんOrz」
「全く何を考えているんだか」
「でも私、長野に住んでいた小学生の頃、1年生は男女構わずトップレスでジョギングやっていたりプール入っていた記憶があるんですけど。当時はなんお疑問もなかったですねー」
「それは低学年だからでしょう。これは5、6年生ってなってるわよ」
「それはあまりにもアレですねー。っていうか、従わざるを得ないほど怖いコーチなんているんですね…。悲しいです。・゚・(ノд`)・゚・。」

☆TBどもです~
下半身裸というメディアもあったり→renkon.jp
さま
そういった事件から子供を守れるのは→blog不眠飛行 さま

ガンダム展:原寸大コアファイター、巨大セイラ像登場 東京・上野の森
「セイラさんキモっ!」
「どの作品もよく作ったな、って感心するわよね」
「これが芸術というやつなんですかねー」

●『アンデス少年ペペロの冒険』の話
「アニマックスで始まったんですが、第2話をたまたま見たら、すごいメンバー構成でしたね」
「主人公・ペペロ、記憶喪失の少女ケーナ、謎の老人チチカカ。今回意地っ張りの少年アステコが加わったわね」
「次回も仲間が加わりそうな気配なんですけど、この調子で毎回増えていったらすごいな、とか思ったら笑けました」
「26人とかの大所帯でエルドラドを目指すのね。絵面を想像すると楽しいわ」
「それはいいとして、パーティの構成が熱血主人公、萌え系美幼女、知識系大人、ライバル的ニヒリスト、あとマスコット的子供。しっかりとした布陣なんだな、と思いました。TRPG的にもバランス良しかと」
「これ、30年前の作品なのね」
「時間があれば見ていこうと思います」

●『銀牙伝説ウィード』の話
「口を動かさずに喋っている犬たちが怖かったです」
「この作品って『漢の生き様』を扱った話なのよね?」
「そうですね。男同士の友情、命を賭けるに足る仲間との出会いこそ生きる幸せなのですよ」
「いつも疑問が出てくることなんだけれど、どうして犬なのかしら」
「それは高橋よしひろ先生に聞かないことには…。でも、犬だからこそ、友のために命を張るっていう、日常では有り得ない状況もできるわけで。人間でやろうとすると『北斗の拳』か『男塾』みたいなことになっちゃうわけですから」
「当時のジャンプ作品ってそう考えるとやってる事自体はかぶっていたのね」
「今のジャンプ作品はヲタ同人御用達ぽいのがかぶってますよね(←偏見)。だから正直見てませんけど。やっぱりジャンプでは熱い魂を感じたいですよねー」
「どうせなら『リリカルなのは』みたいのを連載すればいいのに」
「全くです」

●『アップフェルラント物語』
「原作読んでません。っていうか、『アップルフェラント物語』だと今の今まで思ってましたorz」
「そういえば、『アルスラーン戦記』の最新刊が出たとか出ないとか」
「まだやってるんかい」
「映画公開したのって確か12年以上前よね」
「それを言ったら『ファイブスター物語』なんて15年以上前ですよ」
「『強食装甲ガイバー』のOAVなんてもっと前じゃなかったかしら」
「どれもこれも完結するんだかしないんだか」
「『グイン・サーガ』とか『宇宙皇子』も続いていたのだったかしら?」
「最近まったくそのへんに関わってないですねー」
「『ガイバー』くらいはきちんと終わってほしいわね」
「ですねー」

●川上とも子さんとかの話
「川上とも子さんといえば『ARIA』のアテナさんですが、最近ほんと川上とも子さんの声をよく聞くですよ。夜中はキッズステーションが流しっぱなしになってたりするんですけど、『ヒカルの碁』が流れてたりして」
「今日は『ケロロ軍曹』があったしね」
「こないだ『ナデシコ』見たらやっぱり川上さんいたんですよね。この時点でいたんだなあ、と思ったら、川上さんとの出会いを思い出しました」
「名前を覚えたきっかけ、という意味ね。本人に出会ったことはないのよ」
「私は『ふしぎ遊戯』で川上とも子さんに出会ったわけですが、当時は声が全く認識できずにいたわけですよ」
「確か『張宿(ちりこ)』だったわよね」
「その後、いろんなアニメでやたらゲスト出演してたので、『知らない声の子がいたらとりあえず川上とも子と思え』って思ってたらだいたい合ってましたねー。そのあと『少女革命ウテナ』で主演して基本的な声をインプットしたわけですが、それ以外にも引き出しがあるのでそちらはまだまだ聞き分けれませんね。そのへんは川澄綾子さんとか生天目仁美さんもそうですよね。わからないと悔しかったりもしますねー」
「私はわからなければその方が役の人の声として素直に聴けるからその方がいいけれど」
「まあ、そういうのもありますよね。声優目当てでアニメを見るっていうのも確かにありですけど、作品として見る場合にはそういうのってあまり重視するべきことではないんでしょうし…って、話がずれましたね。
ところで、『ガラスの仮面』の青木麗役の木下あゆ美さんが川上さんに聞こえて仕方ないのは私だけでしょうかね」
「さあ。私にはよくわからないわ。木下さんのデータがないし」
「川上さんから離れますが、最近川澄綾子さんの声を聞くと清水愛さんを思い浮かべてしまうのです」
「はあ?」
「ですから、川澄綾子さんの声を聞くと、『あ、清水愛ちゃんじゃなくて』ってなって、『清水愛ちゃんじゃないから川澄さん』ってなるんです」
「ふしぎな連想ね」
「そういうことってあるじゃないですか。大阪ちゃんのエスカレーターとエレベーターのやつみたいな。わかってるねん。わかってるねんで?」
「一度ニューロンがそういうシノプシスを構築してしまうと直らないってことね」

「あとはweb拍手レスです」

>ぱちぱちぱち^。^
「ぱちぱちぱち^。^ ありがとうございます」
「…もっと芸のある言葉をかけてほしいわ」
「お、おねえさま!失礼ですよ!」
「レスしたいんだから、もっときちっとボールを投げてほしいのよ」
「凹むような言葉以外を待ってます~」

>きぃーーッ!デザイン変更が大成功しているー!嫉妬の炎がメラメラと。秋月
「実は上手くいってなかったのでまた変えちゃいましたーw」
「嫉妬なんてかわいいわねうふふ」

>オエビのルナがエロ過ぎます。うぅ、イケナイ炎がめらめらと。秋月
「あなたのせいよ。責任とってね」
「イケナイ炎ってなんでしょうね。ドキドキ」

>ひゃほーっい☆ミ 本館の絵可愛いよ本館(ぉぃ
「ありがとうございます。そういって頂けると何よりの元気になります」
「本館に足を運んでいただけるのがなんだか面映いわ」

>なんだこの萌える展開なプロフィー絵わっ!w もぅ~姉美かわいいよ妹子(ぉ
「萌えますか?wありがとうございます~」
「萌え要素なんてどこにも入れた覚えがないのに…ふしぎね」

>ヒーホーの元ネタがフジリュー作品しか浮かびません。ビバ緑の髪。秋月「半分当たりです。PSYCO+の藤崎竜センセが好きです。あとの半分は『女神転生シリーズ』です」
「本当の元ネタが多分あるんでしょうけど、知らないのよね。ここだけの話、私はディズニーの白雪姫に出てくる小人の『hiho、hiho~』をヒーホーって読んでいてそこから来たのかと思っていたの」
「それはハイホーですがなー」

>パンチラっすか...(*´д`*)ハァハァ
「負けないぞっ(;´Д`)ハァハァ」
「…」

>いっぱい出してぇ!
「いっぱい出してぇ! …ってこのフレーズって、字面からだと『出したい』っていう希望か『出して』っていう懇願かわかりにくいですよね」
「そんな事をいちいち考えてるの?」
「活字メディアだと伝えにくいフレーズってあるんですよねー。悩み所です」
「悩み所ねぇ…」
「まあ、文脈からわかれば問題無いわけですけどね。いっぱい出してぇ!」
「あー、それは懇願ね」

>明日早いのに、あにたむウッチ。最早日課。やっぱりプロフ画像好きです。秋月
「毎日のように来ていただいてありがとうございます。web拍手が寂しくなくて助かりますよ~」
「プロフ画像、気に入って頂けて何よりだわ。ありがとう」
「時間、大丈夫でしたかね?あまり無理なさらないでくださいね」
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

