←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ARIA#10 と涼風#23
おわかりかと思いますが、普段レビューしないアニメの感想も書いてみたりしてます。普段レビューしてるアニメの感想を休んだりもしてます。その辺を自由にしたい季節。
涼風でネタ絵描こうと思ったけど、似ないのであきらめます。
涼風 TVO水曜25:30-26:00第23話「激励」
ARIA The ANIMATION公式TVO 水曜 26:05-26:35 第10話「その ほかほかな休日は…」
時間変更かなんかわかんないですけど今回30分押しだったので涼風をビデオに録ってて焦っちゃたです。
涼風 
なんかねぇ…。うん。
涼風、やっぱツンデレだったんだね。初めて涼風が可愛く見えた…気がする。
そんだけかなぁ…。そんだけだなぁw 

ARIA The ANIMATION公式
<全体的な感想>
今回の構成はちょっと疑問。雪虫の話ってこんなに短かった?温泉と組み合わせるのってのは…。ほとんど雪虫と交流してない印象を受けたなぁ…。ちょと不満。
あと、アリシアさんの藍華ちゃんフォローのセリフが抜けてなかったかな?うろ覚えだからわかんないけど、あのセリフがないとアリシアさんの心遣いが足りない感じになっちゃう気がするんだけど。
ところでみんな思ってると思うけど、
この人ら名前とか関係なく、みんな日本人なんじゃね?
ネオヴェネチアも日本語文化圏だし(ポスター日本語だし)。
突っ込んだら負けかな、とも思ったけど、
もう我慢できないよw
ところで今まで気がつかなかったんだけど、姫屋って黒の半ソックス(?)に赤いヒールなんだね(気付くの遅!) ちょと微妙~。

以下、順を追ってツッコミ。

【ネオヴェネチアの冬】
惑星アクア=テラフォーミングされた火星だから…
火星での1日はsol(ソル)と言います。へえー…ってこれ関係ない。
一年=686 sol 一日=24 時間 39 分 35 秒
一日の長さは同じくらいなんだ…。
火星の地軸は地球と同じ位傾いている、ということはネオヴェネチアの緯度は日本と同じくらいと見ていいのかな?寒さはサラマンダーさん次第かな。

【藍華ちゃん、温か~い】
おねえさまによくやられる。顔が火照ってる時は気持ち良いけど。

暖炉
まあ、囲炉裏とかお炬燵じゃなくて良かった。参照リンク先の【南イタリアの暖炉】はブタの丸焼きとか作れるみたい。

【薪拾い】
希望の丘の向こうッスか!?大変だなぁ…。1年が2倍ってことは冬を過ごすだけの薪といったらそりゃあもう大変な量になりそうなんだけど…。
ところで、そこは誰の土地なんですか。

雪虫】→参考:雪虫飛ぶ
「実は害虫」ってとこはスルーすべきとこか。

ヤチダモ】【エゾマツ
イタリアには生えてなさそう。

【暁さん】
サラマンダーさんが大気を暖める熱量の元はなんなんだろう。核?ありえねw

【温泉のポスター】
ヴェネチア鍋て!ロブスターとムール貝って大味そうだな…

【郵便屋さん】
玄米茶?やっぱ日本人?

【マッチ】
ライターは規制されてたりするんだろうか。

【休日】
でもやっぱり制服なんだ…。

【旅路】
って、温泉近っ!! ゴンドラで辿りつける距離なんかい。

【温泉旅館】
ホテルじゃないよね、これ?
外見と中のギャップが微妙~。

【桔梗の間】
畳じゃないのかよ!ここまでやっといてw

【いらっしゃい】
なんで番台あるんだw まんま銭湯かい。

【脱衣場】
貴重品はフロントに。

【入浴の心得】
一、動物OK。
二、かけ湯無用。
三、タオルは湯船につけてもかまわない。
四、奥へ行く場合は自己責任で。

…とかか?すっごい不安。

【お土産】
温泉饅頭が一押し。

【待って~、×4】
え、シュミーズ!?まあ、灯里らしいっちゃらしいけど…。色気ないなぁw

【足元注意】
藍華ちゃん、転ぶ前に言ってあげないとボケになんないよ。

【階段】
うわ、冷たそう…

【温泉】
本当に湧いたのか?そんなに地熱あるのかな?そもそも、たまたま湧くのか?

【シャンプーとリンス】
ってか、洗い場ないんだけど。どーすんの。

【露天風呂】
原作読んでても思ったんだけど、建築基準法はないん?
旅館の説明からして、素人目にも建築安全基準に適っているとは思えないんだけど…。
もし事件が起きててもまったりとスルーされそうな恐怖感はあるな…。

【こっち来ない?】
アリシアさんの座り方が堂に入りすぎてる。

【コーヒー牛乳】
ネオヴェネチアには「飲用乳の表示に関する公正競争規約」がないからね。

【腰に手を当てて一気飲み】
通はフルーツ牛乳。これだね。
しかし、素人にはお薦め出来ない。

【マッサージチェア】
ちょw アリア社長肩壊すよww

【ヴェネチア鍋】
ポスターと内容が同じってことは、この温泉=アクアヴェノス温泉とゆうことだろうか。

【緑茶】
ネオ靜岡名産の藪北茶…じゃないよね…。

【テレビ】
見ないのかw 小銭なら貸すぜ?

【掛け軸】
形だけぽい。まあ、洋館で温泉旅館開くようなオーナーさんだからなぁ。

【生け花】
どう見ても造花です。本当にありがとうございました。

【とっておきの場所】
アリシアさんの「この景色をみんなに見せたかったの」みたいなセリフがあったでしょ?それとも勘違いかなぁ…?

【海に繋がってる】
やっぱり、シャンプーは使用禁止だろうな… 富栄養化しちゃうから。

【桃のソーダ】
桃源郷と繋げたいのかな?

【AQUAの月】
フォボス?ディモス?
ここの説明を見てみたけど、よくわかんない。ふーん、フォボスは西から上るのか…。

【星】
満月だからそんなに見えないんじゃね?

【アテナさん】
晃さんと一緒に来たので迷わずに済んだみたい。

【まあ社長】
そういえば、なんでアテナさんが連れてるんだ。

【卓球台】
たすきがけの晃さんは本気モード。

【お別れ】
ヤチダモの木まで体力が保つのか?

☆TBありがとうです~
のんびりとした雰囲気をみて、のんびりとした気持ちになる→たこの感想文 さま
あたしは入りたい!!→tune the rainbow さま
折角アテナさん晃さんが来てくれたのですから→blog不眠飛行 さま
一体この時代の地球はどうなって→ちぇりのわ/cherryNOIR さま
あれ、今回は何だかネタがあまりない。→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
今週も独特の世界観をフル活用し→DAIの気楽な萌え日記 さま
可愛いのはいいですが、火星猫といい雪虫といい→パズライズ日記 さま
温泉は肌と肌のふれあいでしょ!!→~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ さま
アアア~アアア~アアア~ア~♪→いまはむかしな物語Voyager さま
灯里は繊細すぎるんだよね。→我流黙示録β さま
だが、僕にとって意味が分からなかったものが→Anime impression さま
この演出が最後に雰囲気で癒されたと言う気分に→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま

テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
とりあえず・・・
なんで豚の丸焼きがぁぁぁw
リンク先にここを選ぶのがすごいすw
【2005/12/09 19:46】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

>YASBO!さま
ミィ様の影響ですw
基本ググって参照先を捜してるんですけど、丸焼きとかあるとつい反応してしまいますね~。
ヴェネチアが北イタリアか南イタリアかまでは気にしてません(ぇ あくまで参考程度でお願いしますねw
【2005/12/09 20:54】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

