←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

リリカルなのはA’s#11 
bunner_a_sky.gifサンテレビ26:05-26:35 第11話「聖夜の贈り物」
なんかごちゃごちゃと予想したり心配したのが取り越し苦労でした、な感じの今回です。フェイトちゃんもはやてちゃんも自力で生還という離れ業をやってのけました。
友情パワー(ってゆうか百合パワー)必要なしかいw
まあ、これも絆のなせる業と思っておきましょう。さすが、なのはは予想の右斜め上をいきますな☆
【今回のなのはちゃん】
 主人公特権、奪われる。結局、闇の書さんを説得したのははやてちゃんでした~。
 なのはに託されたのは「【切り離された児童自動防御プログラム】を力づくで止める」というわかりやすすぎるお仕事。
心置きなく全力でぶっ放せる!と嬉しそう(に見える)なのはちゃんがちょっと怖いです。
エクセリオンモードのどうこうも、正直フェイトちゃんとはやてちゃんの方が感動的過ぎてちょっと流し気味になってしまいましたw カートリッジ連続消費→零距離エクセリオンバスターには燃えましたけど、その程度で壊れてもらっては困るのだよ、レイジングハート!って感じかな。
 
【今回のフェイトちゃん】
闇の書によって【幸福な夢】を見せてもらう。悪夢でないのがまた泣ける。・゚・(ノд`)・゚・。
陰陽大戦記』を思い出しちゃった。フェイトちゃんには是非、闇の書さん、素敵な夢を見せてくれてありがとうって言ってほしい。
 それにしても、幸せな夢だよね…。洗脳するでもなく、強制するでもなく、本当にフェイトちゃんが望んで得られなかったものを見せてくれるんだもんね。まあ、意思が弱い人ならそこで夢に溺れちゃうんだろうけど、【最愛の恋人…もとい親友】なのはちゃんと【新しいお母さんとお兄ちゃん(予定)】リンディ提督とクロノ君を得たフェイトちゃんには通じませんわな。あと、優しすぎるプレシアは逆に「こんなのプレシアじゃない!」ってことなんだろうな。本当は優しいのも知ってる、でも、自分に笑顔が向けられる事はないっていう現実も受けとめているからこそ、この世界にいてはいけない…。強すぎます、フェイトちゃん。その強さが泣ける゚・(ノд`)・゚。 
 バルディッシュを差し出すアリシアも良い子ねー。良い子すぎるねー。うんうん。やばい、泣きっぱなしだよ私。
 ちゃんと戻ってこれたフェイトちゃんにとっては、一時的にでも幸せな家族の時を過ごせたのは何よりの【聖夜の贈り物】かもしれない。
 ザンバーモードのバルディッシュ。グレソっすか。斬馬ーっすか。ごめん、正直ドラマが泣け過ぎてバルディッシュ壊れるかも、とか全然気になんなかったですな。レイジングハート同様、この程度で壊れて暇なんかありませんからね~。

【今回のはやてちゃん】
 伊達に地獄は見てねえぜっ!とばかりに、「そやけど、それはただの夢や」と一刀両断。現実を何より見てます。はやてちゃんは強い子です。伊達に一人ぼっちで生きてきたわけではないのです。
 管理者権限を使って始めにしたこと…【名前をプレゼント】=聖夜の贈り物ってことかな。
 『果てしない物語』のバスチアンを思い出しつつも、名前つけるときにゴニョゴニョ言ってたのを聞いて『無人惑星サヴァイヴ』のシャアラも思い出して一瞬不安になりました。「ピースメーカー」とか「フリーダム」とかとんでもない名前をつけちゃったらどうしよう(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル・・・杞憂でした、と言っていいのかな?
 リーンフォースの保護者、と自称するはやてちゃんには母性すら感じました。おかあさーん(*´Д`)
 なんとかしよ、って言って微笑むはやてちゃんはもはや聖母。

【今回の闇の書改めリーンフォースさん】
 え、Vガンダム?!とか思った私は死ぬべきですかそうですか。あ、あれはリーンホースだ。次に浮かぶのは『リーンの翼』ってところが私の限界を感じるな…。
意味はわかんないですけど、良い名前であってほしいですね。力を意味するforceでないことを願っておきましょうね。まさか、車の名前じゃないだろうなw(うわ、部品名でリーンフォースってあるし)
 ヴォルケンリッターの心と深くリンクしているという、前・闇の書さん。愛するものを壊してしまう自分が許せない、その自分をどうすることも出来ない…でも、はやてちゃんによって家族認定されたことで一つ救われたのかな?
 とりあえず、理想の夢を見せるプログラムは珠玉の出来。フェイトちゃんもあの夢を見られたことを感謝しているでしょう。ただ、これまでの主は一体どんな夢を見せられてたのかと思います。現実に絶望して破壊を望んだ者、世界を自由にしようと目論見た者、ただ強くなりたい、と望んだ者が見た夢は幸福かはたまた満たされない欲望がもたらす空しさなのか…。
 
【今回のユーノ君】
なのはちゃんの「99%フェイトちゃんへの心配」で満たされている脳味噌でもわかるように、はやてちゃんの言葉を【翻訳】w
それ以外は飛んでただけ…いや、そんなことはない、触手を封じてたよ。
十分、カッコ良かったと思います。クロノ君よりは目立ってたし。
「全力全開、手加減なしで!」
こんなゲームやりてぇ。

【今回のクロノ君】
移動中。転移魔法とかって使えないのん?魔力勿体無いのかな?よくわかんね。

【今回のエイミイさん】
なんか、大忙し。地味に一番忙しいんじゃないのか?情報処理って画的に報われないよなー。

【今回のアルフさn】
ちっこいわんこモード可愛いねぇ。あと、おっきいアルフさんはむちむち感が増してた。

【今回のリンディ提督】
アルカンシェルの機動キーがどっかのホテルの部屋のものみたいです。カードとかじゃないのが良し。

【今回のすずか・アリサ】
学校に転送された模様。学校?伏線なのかどうなのか。

【今回の燃えどころ】
・闇の書さん、左ストレートかよw 
・エクセリオンモード移行時、見得を切ってるんだな、なのはちゃん。
・エクセリオンバスターACS 一点突破の突進て。受ける闇の書さんにストロングスタイルの魂を感じますなw(避けりゃ良いじゃんなんてしょっぱい事は言っちゃダメ♪)
・ザンバーフォーム 開発局のスタッフはスパロボスタッフ並にわかってる。

【懲りずにいろいろと考えてみる】
「みんな変わってく、変わって行かなきゃ、いけないんだ。私も、あなたも」
 なのはちゃんの「みんな変わってく」にARIA第11話を重ね合わせちゃったりしてみたり(ARIA視聴後にこの記事を書いているのです)してしんみり。ARIAの3人娘が一緒にいられる時間は今だけというのと同様に、なのはちゃんとフェイトちゃんが一緒にいられる時間も残り少ないです。嘱託魔道士とはいえ、時空管理局預かり(なんですよね?)なら、闇の書事件が解決したらお別れなわけで、事件がなければ再会もままならなかったというのは皮肉なものですね、この二人。事後処理に時間をかけるのかどうかはわかりませんけど、時空管理局も暇じゃないでしょうしね~。

 今回見てて思ったことってゆうか、もうかなり前から思ってたことなんだけど、はやてちゃんが無事に助かって戻ったとき、時空管理局入りしないかな?ってこと。ほら、リーンフォースっていうデバイスも得ましたしねw 呪い効果がキャンセルされればリンカーコアも成長していきそうだし、戦闘タイプでなくても『夜天の魔道書』としての機能が残れば有能なバックアップとして活躍できるかも。ヴォルケンリッター付きでセキュリティも万全w ただ、新しい名前=生まれ変わったという認識だと、全部を忘れてしまいそうではありますけど。そこは妄想妄想。ところでリーンフォースさんの所有権ははやてちゃんに帰属するんですかね?まあ管理局入りはないとしても、リーンフォースが八神家5人目の居候として、ヴォルケンリッターと一緒に緑茶をすすっているイメージが脳内でヘビーローテーションしてます。そんな結末が来るのを期待したいとこです。グレアム提督が失脚したら仕送りがなくなるからみんなで食い扶持を稼がなきゃいけないですね。シグナムが工事現場でツルハシを振り上げているのが目に浮かびますねぇ~。妄想してると尽きないなぁw
 それに対してなのはちゃんの方は、魔法少女を引退しそうな感じ。いや、なのはちゃんの場合はそもそも闇の書が日本に来たから特例で協力してるわけだし、前述したようにフェイトちゃん始め時空管理局のみんなとも、レイジングハートともお別れなわけですから「魔法少女を引退」っていうのはちょっと違うんでしょうけど。次に出会えるかどうかもわからないし、あったとしてもその時少女であるという保障はないから…あ、そういうことじゃないか。将来時空管理局に就職なんていう選択肢もあるかもしれないけど、それはまた別のお話ですもんね。  

次回はヴォルケンリッタ-復活の予感。ヴィータちゃんとかシャマルさん分が不足してますよホント。
共闘が見られるんですよね?わくわく。バトルは次回で決着、最終話で後日談ですかね。余裕のある構成でほんと安心して見られますなw
 作画は7話と同じ=斎藤良成さんかな。動きはすごいっていうのはうつのみや理さんみたいなもんか。今度は絵コンテと演出は別の人がやるみたい…それってダメじゃないのかw 

☆TBありがとうなの。
頑張れ!なのは、フェイト!→初音島情報局 さま
ところで、すずか&アリサっていうのは→たこの感想文 さま
「私も」というのが何を意味しているのか→パズライズ日記 さま
素晴らしく適応力のあるはやて→とってもゲームライフ さま
詩稀村通信 さま→聖夜の贈り物――なのは編・ フェイト編・ はやて編
悪なのふぁんが某所の会場で→魔法少女という花 さま
というか、挿入歌は反則でしょう・゚・(ノ□`)・゚・→電脳羅針盤 さま
あぁ、もうなでなでしたい→すのくろブログ さま
この記事に対するコメント
リーンフォース
リーンフォース(どうも公式ではリインフォースらしい)は、おそらくですが1単語で「reinforce」だと思います。
補強・強化するという意味ですが、そこからはやての言っていた、「強く支えるもの」という意味も出てきます。
「force」は入っていますが、いい言葉だと思いますよ。
むしろ、悲しみを乗り越えられる「強さ」が現れていていいのではないかと。

>レイジングハートともお別れ
レイジングハート自身はなのはを完全にマスターと認めているわけで、離れるとすればレイジングハート大破しかなさそう。
たとえ魔導師を引退する展開になったとしても、それだけはやめてほしいですが・・・。
【2005/12/15 12:13】 URL | halogen #rKgl1FOk [ 編集]

>halogenさま
なるほど、一つの単語だったのですね。誰かを支えてあげられるようにってことなんですね。他動詞であることからも、自分のためでなくだれかの為に力を与えるって感じで納得の名前です。動詞なのはご愛嬌ですかねw
 レイジングハートについてはどうなっちゃうのか気になりますよね。存在としては時空管理局の備品(?)なんでしょうし、なのはの進路によってはユーノ君に返還ってことにもなっちゃうのでは、ってことを心配してるわけですけど…。
大破フラグは今回乗り越えた感があるのでもう大丈夫だと信じたいですね。
【2005/12/15 15:26】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

