←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

リリカルなのはA’s#12
bunner_a_sky.gifサンテレビ26:05-26:35 第12話「夜の終わり、旅の終わり」
今回はオールスター出演でのキャラクターの見せ場で終わりでしたね~。
なんつーか、まあよ…
IMG_000028vita.jpg CM中に練習とかしてたんですよ。健気。
はっきり言ってつまんなかったYO!!
暴走遅延させておいてやってることは変身と前口上と感動の再会かYO!!
クロノくんも「時間ないから簡潔に」とか言いながらグレアムさん達に何やらごにょごにょ言ってるし。

戦闘もね…
なめてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんかFF7辺りの召還魔法見せられてる気分だYO!!
丁丁発止のバトル展開がほしいんだYO!!
自動防衛プログラムは木偶の坊かYO!!
全然防衛プログラムの怖さが伝わってこなくて盛り上がんないYO!!


…まあ、いいけどね。うすうすわかってたし。この期に及んで、
レイジングハート半壊とか、
シグナムさんの腕が持ってかれるとか、
ヴィータちゃんを庇ってザフィーラたん瀕死にとか、

そんな展開している暇はないですもんね。
やっぱりフェイトvsシグナム戦、なのはvsヴィータ戦が不完全燃焼で終わっちゃったのが痛いなぁ。
守護騎士復活を前提にしてたんだったら決着つけといてほしかったなぁ。

まあ、これはこれでアリだけどね。

さて、愚痴はこれくらいにしておいて、と。
順を追ってツッコミ。

はやてちゃんによる守護騎士の復活。
そうそう、はやてちゃんと言えば、植田佳奈さんが福沢祐巳ちゃん役で出演する「マリア様がみてる」インターネットラジオクリスマススペシャルが明日から配信開始ですね。

復活した守護騎士が何やら口上を述べた後、はやてちゃんが変身。
「セーットアアップ!!」
それ、魔法少女じゃなくて変身ヒーローww
髪と瞳の色が変わっているのはリインフォースの管制人格分が付加されてるとかですかね?

雁首を揃えて作戦会議。正直、みんな頭が良くないことが露呈。
中でもアルフさんはずば抜けてますw
ヴィータちゃんの「ダメ!!」の仕草は可愛いのう(*´Д`*)
天才クイズとか、ゲーメストでやってた4コマでのメルティちゃんの「意味がわかんなーい!」を思い出した(←わかりづらい)

すずかちゃん、何気に電波発言
アリサちゃん、状況把握できずにブチギレ。『そーなんだ!』のスズカみたいですw
そうそう、アリサちゃんと言えば、釘宮理恵さんが松平瞳子ちゃん役で出演する「マリア様がみてる」原作の最新刊「未来の白地図」が明日発売ですね。瞳子ちゃんは祐巳ちゃんの妹になるんでしょうか。

CM入り。

「魔法少女リリカルなのはA's」サウンドステージ02、1/12発売!

CM明け。戦闘準備。

シャマルさんによる、なのはちゃん、フェイトちゃんの全回復。なんか、イメージカラーが緑で風属性の治癒魔法を見ると『魔法騎士レイアース』の風ちゃんを思い出してしまいますねー。

戦闘開始。
①アルフさん→チェーンバインド
②ユーノくん→ストラグルバインド
③ザフィーラたん→鋼の軛(くびき)

④【鉄槌の騎士】ヴィータ&【鉄の伯爵】グラーフアイゼン・ギガントフォルム→「轟天爆砕!」ギガントシュラーク
ゴルディオンハンマーより効きそうw なんかすごいGガンダム臭い。
あと、ヴィータちゃんが噛まずに「なのは」って言えてた。もうちょっと引っ張って噛みつづけてくれても良かったかも。

⑤【光の魔砲女神(てんし)】高町なのは&レイジングハートエクセリオン・エクセリオンモード→エクセリオン・バスター
「ブレイク…………シューーーー!!」
本気でスパロボ参戦狙ってそうなとどめカットインでつね。

「次!シグナムとテスタロッサちゃん!」
あれ?シャマルさん仕切ってる?

⑥【剣の騎士】シグナム&【炎の剣】レヴァンティン・ファルケンフォルム→「駆けよ隼!」シュトゥルムファルケン
 剣じゃNEEEEEEEEEEEEE!!!
 両頭剣かと見せて弓になるとは恐れ入りました。これはサプライズな隠し玉です。『ファイアーエムブレム・紋章の謎』における王家の三大神器の一つ「炎の弓」パルティアを彷彿とさせますねー。
 ってゆうか、射撃武器ですか。格闘タイプなパイロット特性に合わないんでは?とか考えてしまう私はスパロボ脳。
 そうそう、シグナムさんといえば清水香里さんが二条乃梨子役で出演する「マリア様がみてる」第三期OVAシリーズ、楽しみですね。…ってもういい加減しつこいっちゅーねん。もうタネ切れですしねw

⑦【音速の死神】フェイト・テスタロッサ&バルディッシュアサルト・ザンバーフォーム→「打ちぬけ雷神!」ゼスザンバー
「バルディッシュザンバー、いきます!!」
あ、名前省略した。アサルトって気に入ってないのかな?
これはちゃんと格闘武器ですね。安心しました。
シールド破壊した上に中身にもダメージ入りましたね。激強いです。

⑧【盾の守護獣】ザフィーラ→なんかよくわかんないけど刃系の魔法?
「だでのしゅごじゅう」って聞こえるー。 

「はやてちゃん!!」
仕切ってるっていうかタイムキーパーなのか、シャマルさん。

⑨【夜天の王】八神はやて&【祝福の風】リインフォース・???モード→石化の槍・ミストルティン
 さすがリインフォースさん。石化魔法なんてすごいですよね~。

防衛プログラム、第2形態へ移行。
「なんだか、すごいことに…」
シャマルさんの言い方が萌える(*´Д`)近衛七海先生を思い出した。 

⑩【時空管理局執務官】クロノ・ハラオウン&【氷結の杖】デュランダル→エターナルコフィン
 氷結魔法かぁ…。なんか石化の方がクオリティ高(ry

⑪主役級3人による同時砲撃
なのは→ 「全力全開!」 スターライトブレイカー
フェイト→ 「雷光一閃!」 プラズマザンバー
はやて→ 「響け、終焉の笛」 ラグナロク
スターライトブレイカーの溜め、短くね?いや、別にいいんだけど。

防衛プログラムのリンカーコア、露出。

⑫【湖の騎士】シャマル&【風のリング】クラールヴィント→リンカーコア捕捉・拘束

⑬【淫獣】ユーノくん、【脳まで筋肉の使い魔】アルフさん→リンカーコア強制転移

⑭アースラ、アルカンシェルによる砲撃にて防衛プログラム、完全消滅。

めでたしめでたし。じゃなくて!!
はやてちゃんが倒れちゃったよ!!
…なんて、引きだよ引き。今更はやてちゃんが死んじゃうなんてないない。



あったらどうしよう(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

※なお、技(魔法)名やデバイスの形態名など、よく聴き取れなかったりしてわからなかった部分はパズライズ日記さまを参照させて頂きました。ありがとうございました。

☆TBありがとなの
もういろんな意味で感動しました!! →初音島情報局 さま
戦闘は一方的だったのは残念ですが、→DAIの気楽な萌え日記 さま
てかシャマル、ユーノくんの役割取るんじゃないよ!ヽ(`Д´)ノ→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
何か、アッサリと勝負が終わってしまった感じだ。→たこの感想文 さま
画面からはみ出ている人も何人か・・・・・って、やっぱりユーノ君だ。・゚・(ノД`)・゚・。→ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ さま
ここまで皆で苛めれば文句は無いよね→木下クラブlog さま
正直今まで目立たなかったクロノも→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま

テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
魔法名は・・・
あまりあてにしないで下さい(汗)
ほとんどの部分は自信ありますが、以前
サンダーブレイドをサンダーレイジと聞き違えたことがあり、バルディッシュの聴き取りが微妙なんです。

ゼスザンバーが一番怪しい。
Wikiではゼウスザンバーと書かれていますが、どうしても「ウ」が聞こえなかったんです。
ただ、ゼスやジェスだと意味不明で、意味上からはゼウスが正しいかもしれません。

内容は、感動の再会は良かったと思いますよ。
ただ特に戦闘でテンポが悪いのは目に付きました。
ファンサービスとしてなら満足なんですが、もう少し際どい戦いもみたかったな、と思いますね。
【2005/12/21 23:53】 URL | halogen #rKgl1FOk [ 編集]

>halogenさま
あ、自力で聴き取ってらしたんですか!!確かにゼスザンバーは単語の意味がわからないっちゃわかんないですもんねw ただ、ミッドチルダ式は基本的に英語圏ですから(?)ゼウスっていうのもちょっと違和感ありますよね。
 まあ、たとえ間違ってても公式でわかった後に直していけばいいんですし、あまり気にしないでおきましょうね~。
 感動の再会、良かったんですけど、私みたいなあわてんぼだと、そんな悠長なことしてる暇あるの~あせあせ;;って気分になっちゃうんですよね~。こればっかりは性分です。
 これまでの戦闘がスピード感、ギリギリ感で優れていただけに、今回はプロモーション画像を見せられているようでちょっと退屈しちゃいましたね。相手がでかくて鈍くて反撃もなかったので、各キャラの特性が生かされなかったのが残念でなりませんです~。
第3期があるなら、シグナムさんとフェイトちゃんの連携とか合体攻撃とか見れたらなぁ、なんて思いますよね~
【2005/12/22 01:07】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

そーかーつまらんか。
まーすき焼きでも食いながらこれでも見てくれ。
http://ameblo.jp/lm172838/
あとこれも用意しておいた。
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/mgcvlkn.html
とりあえず、リリカルなのかよ!は最終回まで見送り再構築を繰り返して熟成度を高める事にした。とりあえずまず第一話に出てくるのは山下教授という男だ。

えっと、ラジオ出演の件だが、
以前にも
「誰かと話をしているムード」で
「もし魔法少女になったら」という事で申し合わせをしておいたが、話し相手の「誰か」は誰でもいい。
まずはじめにかけられる言葉は
「まず「今日からあなたは魔法少女です」って言われたらどうしますか?」だ。そこから話を思うがままに考えていってほしい。
【2005/12/26 22:16】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

>局長
すき焼きなんて贅沢なもの…無理です…なんてね。
 ってゆうか、何やってんですかw レースゲームのカードかなんかですかアレ?
 あと、山下教授誰ww
 それとラジオの件はアレですか。収録はウチでしてしまって良いわけですかね?その辺ちょっと不明なのですので連絡おまちしてます。
【2005/12/27 02:12】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

一向に構いません。
ムードがでていればおっけーです。
ちなみにバーの名前は「レバンティー」といいます。
【2005/12/27 07:52】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

>局長
了解しました。すぐというわけにはいかないですけど、都合がつきしだい収録に取りかかりたいと思います。
【2005/12/27 22:49】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

