←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

☆謎バトン☆
昨夜からエキスポランドでは花火を上げたりしてる模様ですね~。
☆Happy Merry Christmas☆
 日本ではどうあがいてもクリスマスの影響から逃れることはできません。どうせなので、楽しんでしまいましょう。楽しんだもの勝ちです。
 最近のアメリカではいろんな人達に気を遣う関係で「Happy Holidays☆」なんていう味気ない挨拶が主流なんですて。それじゃ、今じゃなくても同じじゃんね。それに比べれば、何て日本は自由なお国柄なんでしょう。ユルい国民性さまさまですね~。
 そんな感じなので、家族で楽しむも良し、友達どうしで集まるも良し、デートするも良し。私は冬眠しているおねえさまを起こして二人でケーキを食べるさ。ティラミスをいただくさ~☆

と、ゆうわけで。前フリはこれくらいにして、謎バトンです。
バトン祭り中のかれんさんから3本目のバトン。ありがとうございます。でわでわ、いってみよ~♪

1.まずはお名前を
妹子@むにゅです。
 ちなみに、「むにゅ」っていうのは名字とか字名みたいなものだと思ってください。おねえさまは姉美@むにゅ。あにたむ素兎亭に所属する証。「あにたむ」が屋号って感じ。

2.携帯のメモリー数何件?
62件。むにゅだけに。…トモダチ少ないんです。

3.知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
知らない人から物をもらったらいけないっておねえさまに言われてます。

4.ブリはマグロになりますよね?
ハマチハウマッチ。
ハマチはブリになるけれどブリはマグロにゃなりません。
なるのはカツオですよね?
…ごめんなさい、嘘ついてました。カツオにもなりません。ブリは完全体ですからブリのまま。

5.枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
違うよー、大豆になるのはさやえんどうだよ。…はい、これも嘘。よくわかりません。
ホントにわかんない人はここ参照。
え、ホントに乾燥したら大豆になるんだ!!
へエーへエーへエー。うん、これがわかっただけでもこのバトンやる価値あったよ。すごーい。

6.人面魚は今どこに?
ああ、昨夜のお鍋の中に入ってたよ。哀愁の味がした。

7.今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
え!?うーん、思いつかないなぁ。衝撃衝撃。アルベルト~
あ、そういえばこないだ留守電に
「お宅の息子さん、○○ン(良く聴き取れない)悪いんじゃないんですか!?みんなからも苦情が来てるんです!!」
ってメッセージが入ってた。
ウチに息子はいないんですけど。
衝撃。

8.辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
チキンラーメンミニに付いてたマグカップのふた。洗ってない(オイ

9.メルヘンの国ってどんな所?
グリム童話みたいに、一皮剥くと怖い世界。まあ、現実も一種のメルヘン。

10.味噌汁にご飯を入れる?
入れる時もあったかな。最近はやらないけど。

11.去年爆笑した事は?
今年じゃなくて、去年?覚えてないですよ~。なにか天然ぽいハプニング見るとツボにハマってた気がするけど…。
吠刀光 【遊撃】さまで紹介されてる記事見ると結構爆笑するよ。

12.今財布の中身はいくら?
9104円~。

13.レシート入ってる?
入ってます。今日買い物したデイリー○ナートと八百○さんの。

14.自問一答して下さい。
Q)よ、元気?
A)風邪引いてるけどまあ元気。

15.この謎バトンを見て下さっている方々に一言!
暇ですねー。

…ごめんなさい、見てくれてありがとうございます。感謝感謝です。

16.鼻咬むときティッシュは何枚?
今年はまだ一回も鼻かんでない…。
風邪引いて鼻が出てきたから今日ティッシュ買ってきたよ。2枚組だから2枚で噛むんじゃないかなぁ。

17.誕生日は平成6年3月26日ですよね?
それは一体何の日?ろくさぶろーの日?326ってゆえばケロロの石田さんだよね☆ そういえば、なんか326っていう芸能人絵描きさんいたよね?ギタルマンとかの。あの人元気かなぁ。

18.コンビニで欠かせないのは?
デザートかタイカレーかな。それ以外のときはコンビニ行かない。

19.マクドナルドで欠かせないのは?

ポテト。ハンバーガー買わずにポテト買う。ポテトだけ買う。

20.地球には○○が必要だ

休息?…ガンダムの見すぎかなぁ。シャア思い出すんだよ~。

21.牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

メタンだかブタンだかってやつ?ニュージーランドは大変みたい。まあ、牛を育ててるのは人間だし、牛より他に温暖化に拍車をかけてる存在があるでしょと思う。

22.おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?
 ってゆうか、年の瀬やらなんやらでみんな忙しいでしょうし、回すのは気が引けるんですけど。でも、あえて指名する私。
 
 こうゆうネタっぽいものは、まずぴよさまでしょ!!おもしろ回答を期待したいと思いますけど、受け取ってもらえるかな?
 →受けとって頂きました。ありがとうございます♪
 あとはどうしよう。やっぱりYASBO!さまには回しておきたいです。ネタがなかったらいかが?
 →受けとってただきました。ありがとうでした♪
 あと、もう一人…答えてくれそうな人…。うーん。やっぱり海鴎@DDさまかな。TRPG的にうまいことまとめてくれるに違いない(何 よろしかったらどうぞ。
 →うけとっていただきました。リリカル備忘録で大変ですのにありがとうございますw
 
☆TBありがとうですよん☆
オーパーツー さま 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
やらせてもらいました~
え~ネタに失敗した感が大きいのですが、個人的には楽しくやらせてもらいました。

>え、ホントに乾燥したら大豆になるんだ!!
すごいwこういう質問ばっかりだからならないものとばかり・・・

>ポテト。ハンバーガー買わずにポテト買う。ポテトだけ買う。
こだわりだwwマック最近行ってない~てかコンビニ食以外ほとんど食べてない~・・・・・・体壊しそうですorz
【2005/12/25 21:17】 URL | ぴよ #HfMzn2gY [ 編集]

しっかと受け取らせていただきました☆ミ
バトンありがとうございます♪
なかなかに面白かったかもな謎バトンでしたw
>「むにゅ」っていうのは・・・
名字だったんだ~w 『あにたむ』は屋号。
いつもどういう意味かなぁと思ってたりしますw 今度そういうのが語られるバトン来るのを楽しみにしてますよ♪
ハッ!(`ロ´;) SEED始まる! ではまたです~☆ミ
【2005/12/26 00:23】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

>ぴよさま
忙しい中受けとって頂いてありがとうございました☆
枝豆の件は私もびっくりです。うまいこと真偽織り交ぜてまさに謎バトンですよね。
私も基本的にマックは行きません。ポテトだけ買うって正直気後れしますしねw あと、コンビニよりマックの方が体壊しそうなんですけどww
【2005/12/26 02:51】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>YASBO!さま
どうもありがとうございました~☆ 
 先ほど途中で放ったままのバトンを見て気になってましたww 完成したんですね~。
 SEED見ちゃいましたね~。微妙~wwまあ個人的にはそれなりに楽しめましたよ♪
【2005/12/26 02:53】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

こんにちは☆
妹子お姉さまこんにちは☆
姉美お姉さま起こしてしまったらすみません。
やーっとコメントする時間がとれました><
でも相変わらず日参させて頂いております。
謎バトン、回答して下さってありがとうございました!
何とかリベンジになったでしょうか…どきどき
私としましては、お鍋の中に入っていた人魚ちゃんと是非お友達になりたかったです。
尻尾の色はやっぱりピンクでしたか?
バトン祭は終了しましたが、またバトンを回すことがあると思いますので、よろしくお願い致します。
【2005/12/28 16:06】 URL | かれん #- [ 編集]

>かれんさま
かれんさんこんにちわ~☆
日参して頂いてまことにかたじけないです。謎バトン、楽しく答えさせて頂きましたよー。
 人魚ちゃんは…美味しく頂いちゃいましたので…残念ですw 人魚ちゃんの尻尾ってピンクなんですか…?私の頂いた子の尻尾は紫色でした。ちょっと毒毒しかったです。
 バトン、また回していただけるの待ってますね~。よろしくです♪
【2005/12/28 22:47】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

勘違い!!
お姉さま方再びこんばんは☆
レスありがとうございました!!
私、またまた勘違いというか見間違いをしておりました。
人魚ではなくて人面魚でした…がーん
すすすすすみません;
あ、人面魚にも尻尾はありますよね!
でも、人面魚だとお友達になりたかったかどうかは微妙なところです…
それでは、失礼しますっ(汗)ビビビ
【2005/12/28 23:08】 URL | かれん #- [ 編集]

>かれんさま
あ、勘違いだたのですねw 同一視してるのかと思っちゃいました。まあ、どっちにしろ魚ですし(大雑把)ね。んでも人面魚とお友達はさすがにアレですねww
 そんな早とちりなかれんさん(あ、私もか)も大好きデスよ♪またね☆
【2005/12/28 23:59】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

