←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

年末分アクセス解析
アイコンは、imokoicon.gif:妹子、anemiicon.gif:姉美 の発言を表しています。

imokoicon.gif:新年最初のアクセス解析です~どんどんぱふ♪12月は一体どんな感じだったんでしょうかね~?
anemiicon.gif:年末は流石にアクセス数が多かったみたいね。では早速見てみましょうか。

☆12月分アクセスワードTOP10
1 盾ロール 443 18.93%
2 ノエイン 81 3.46%
3 アリア社長 21 0.89%
4 ゾイドジェネシス エロ 20 0.85%
5 眞子 18 0.76%
6 眞子かわいいよ眞子同盟 17 0.72%
7 あにたむ 15 0.64%
8 閻魔あい 15 0.64%
9 丸焼き姫 15 0.64%
10 無人惑星サヴァイヴ 14 0.59%

imokoicon.gif:堂々1位はなんとダントツで【盾ロール】でしたー!! 「マリみて」を知らない人にはちんぷんかんぷんでしょうけど、私達には嬉しいアクセスワードかも知れません。
 念の為補足しておくと、集英社コバルト文庫「マリア様がみてる」の新刊である『未来の白地図』において、松平瞳子ちゃんのチャームポイントである【縦ロール】の表記が全て【盾ロール】になっていたという事例を受けての検索かと思われます。

anemiicon.gif:誤植というには、徹底して【盾ロール】で通しているところをみると、確信犯とすら思えるわね。

imokoicon.gif:『未来の白地図』の発売日が12月22日だったことを考えれば、わずか9日でこのアクセスというのはかなりの反響ですよね。実際24日~31日までウチのサーチワード1位を達成しています。

anemiicon.gif:まあ、それだけ「マリみて」が人気のある作品だということね。TRPGなんかで『盾ロール』なる用語ができるのもそう遠くないと思うわ。

imokoiconbikkuri.gif:え~?

anemiicon.gif:2位は『ノエイン』ね。ノエイン応援ブログとしては嬉しい限りね。

imokoicon.gif:感想書きづらいアニメなのがなんともアレですけどね。お話、キャラ、演出いずれも私達の好みなのが嬉しいですよね。ノエインブログで公開されている瀧本富士子さんのクリスマスカードとか岸田さんの年賀イラストがこれまた可愛いんですよね。必見です。

anemiicon.gif:3位は「アリア社長」…『ARIA』ではないところがなんともいえないわね。ウチではそんなにアリア社長について言及していなかったと思うんだけれど…。

imokoicon.gif:なんだかんだでアリア社長が一番人気なんですかねw 猫としては有り得ませんけど、可愛いですよね。『ARIA』の癒しキャラの中でも一際マイナスイオンを出してる感じです。ぶいにゅ。最近ピカチュウばりに喋るみたいですね。

anemiicon.gif:アリア社長って、子供の無邪気さ、純真さの象徴といったところかしら。私としては『それなりに分別のある幼子』として認識しているのだけれど。まあ、『ARIA』は第2期が決定しているし、また会えるわよ。

imokoicon.gif:さて、4位、9位は『ゾイドジェネシス』関連ですね。やっぱりエロを要求されてますねー。一回裸ミィ様描いちゃったですし…。そろそろコトナさんのエロ絵でも描いてください、おねえさま。

anemiicon.gif:どうして私に言うのよ。自分でお描きなさい。

imokoicontohoho.gif:うわーん、薮蛇だー。もう、次行きます。5位、6位は「ダ・カーポ」関連、それも眞子ですから、おねえさまの担当ですよ。

anemiicon.gif:まあ、そうなんだけど…。『DCSS』も終わってしまったことだし、私、勢いだけで眞子同盟を作ったから、ぱにっくぽにーさんとかを始めとする眞子好きさんほどの愛情を眞子に持ってないのよね。

imokoiconbikkuri.gif:うわ、爆弾発言。

anemiicon.gif:だから、時期を見て私は眞子同盟の代表を引退しようかと考えているの。このままでは眞子にも失礼でしょう?

imokoicon.gif:無責任極まりないですね。

anemiicon.gif:でも、今の私は同盟参加の条件から外れてしまっているのよ?まあ、とりあえず窓口としては機能しておくけれど、私は楽隠居させて頂くことにするわ。

imokoicon.gif:まあ、仕方ないですかね。さて、8位には『地獄少女』より「閻魔あい」ちゃんです。

anemiicon.gif:『地獄少女』も2クール目に入って、あい本人に関わる秘密が明らかになってきたわね。どうやら閻魔あいは過去に『煉獄少女』と呼ばれていたらしいこととか、昔から同じような事をしてきたことがわかってきたけれど。

imokoicon.gif:柴田親子と閻魔あい一家メインになってきそうですね。ウチでは感想、結局書いてませんけど…。あいちゃん絵的に難しいですしね。

anemiicon.gif:多分、これからも感想はあまり書かないわね。感想目当ての方には申し訳ないけれど。

imokoicon.gif:10位は『無人惑星サヴァイヴ』です。最近感想さぼってますw 3クール目の『悪い大人達と戦うぜ編』になってたり、何気に2話連続放送になってたりで、感想書きづらい状況なのです。あと、おねえさまが冬眠してたのが一番大きくて…。

anemiicon.gif:それは悪かったわね。まあ、いつまでもメノリ様にべったりしているわけにもいかないのよ。もっと成長しなくてはね。

imokoicon.gif:そう願いたいですね。

anemiiconikari.gif:何?その上から目線な言葉。

imokoicon.gif:いや、そんなつもりは決して…。

anemiicon.gif:まあ良いわ。そんな感じというわけね。サヴァイヴ感想については、気になる時に気になるだけ書くことにしましょう。

imokoicon.gif:でわでわ、そんな感じであとは気になる検索ワードにツッコミをいれて終わりにしましょうか。

☆気になる検索ワード
斬鉄剣が斬れない 1  ←imokoiconikari.gif:研げ。
あのハダカ単騎には魔法がかけてある 2 ←imokoiconmoe.gif:アカギキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ユーノ君 モザイク 1 imokoiconbikkuri.gif:工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工 
大人とは 1  ←imokoicon.gif:なんでしょう。
裸サンタ 1 ←imokoicon.gif:おっさんですけどねw
メジャー 清水 裸 1imokoicon.gif:いや、ないからw 見たいけど。
この記事に対するコメント
一挙2話。サヴァイブ感想書きづらくなりました。
こんばんは。
拍手で済むんですけど
滅茶苦茶、記事への感想なので。
☆気になる検索ワード  笑いました。
Google先生で「斬鉄剣が斬れない」を調べると
堂々の一位ですね!
たまにとんでもワードで一位になる事があるので侮れません。
・・・いや、ただそれだけです。
お邪魔しました。
【2006/01/04 23:39】 URL | 秋月らせん #9L.cY0cg [ 編集]

>秋月らせんさま
「ほんとですね!まったくGoogleは何が引っかかってくるかわかりませんね~☆」
「サヴァイヴ感想、ほんと書きづらいわよね。まあ無理に書こうとしてもうまくいかないから、ぼちぼち行きましょう。なんていっているともう今回のサヴァイヴが始まってしまったわ」
「忙しいですねー」
【2006/01/05 00:03】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

遅くなったけど、姉美お姉さまお帰りなさ~い!
おお!!アイコンバージョンになってる!!すげえ!!
会話形式の臨場感が増していい感じですね!

眞子同盟はDCSSも終わったしこれといって活動する事もないっぽいし深く考えなくていいんじゃないでしょうかねー。
【2006/01/05 04:01】 URL | jagi(管理人) #y9rl8Xjg [ 編集]

祝アイコン化☆ミ
表情のバリエーションがあるところが凄いですねw 可愛いっす♪
>1 盾ロール
 検索ワードで『盾ロール』が1位ですか。不思議な言葉ですよね盾ロ-ルw 確信犯といってもコバルトサイドが何を意図しているのか良く解らりませんねw
>8 閻魔あい
 ごめんなさい。能登応援で見るといってた割には、途中放置してました(^^; まさか2クール突入するとはw ARIAのが1クール終了した方が不思議だったくらいでw ARIAは2期決定おめでとうです♪
 アイコンの方は姉美様のデレ顔が楽しみ~とか思ったら、noein感想の方で出てますね~ (^^ 2人ともデレ顔オメガ可愛いぞぉ♪
ご馳走様でした☆ミ
【2006/01/05 04:31】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

>jagiさん
ただいま、jagiさん。アイコンの方は見にくくないかしら。眞子同盟のほうは、そうね。そんなにあくせくしなくてもいいわよね。眞子同盟の本義は眞子好き同士のコミュニケーションのきっかけなのだし、あまりかんがえないことにするわ
【2006/01/05 04:35】 URL | 姉美@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>YASBO!さま
「ありがとうございます。アイコン作っててわかったんですけど、結構こまごまとしたものを作る方が楽しいみたいです」
「大きい絵はYASBO!さんみたいにきっちりと描けるようになってからね」
「盾ロールはほんと、謎ワードですよね。誤変換としては検索に引っかかったりもするんですけど…」
「まあ意図を確かめられたら確かめたいわね」
「地獄少女は…まあ、いいんじゃないですかw ARIA見てるほうがなんぼか楽しいですし」
「まあ、視聴だけは続けてみるわ」
「デレ顔…可愛いって言ってくれますか。ありがとうございます。嬉しいですよ~」
「デレ顔なんて言われるのは心外だけれど…まあいいわ、YASBO!さんになら言わせておいてあげるわ」
【2006/01/05 04:53】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

アイコン化万歳
アイコンはせっかく色んな表情があるのにちょっと見えにくいからもう一回り大きくてもいいかも~
【2006/01/05 06:59】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

>jagiお兄ちゃん
「そうですか~。やっぱり小さいですかね?でわちょっといろいろいじってみますね。アドバイスありがとうございます」
「また何かあったら一言お願いするわね」
【2006/01/05 18:18】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

http://saineria.blog16.fc2.com/
ちょww盾ロールwwww
しかも一位ですかw
さすがですね~。検索する人も結構いたんですねw
【2006/01/05 23:53】 URL | サイネリア【雪薔薇】 #- [ 編集]

>サイネリア【雪薔薇さま】
「盾ロール、やっぱりみんな気になってるんですよね~。ただの誤植とは思えないような説得力のようなものも確かにあった気もしますし」
「とあるBBSでは、『瞳子の心の盾なのでは』なんていう深読みをする人までいたみたいね」
「こうなると、公式になにかしら発表してくれてもいいんじゃないかとも思いますよね」
【2006/01/06 00:23】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


>『瞳子の心の盾なのでは』
なーるほどwそういう見方も出来ますねぇ。

>公式になにかしら発表してくれてもいいんじゃないかとも思いますよね
そうですね。誤植だとしても、又、意図的に『盾』
にしたんだとしても、公式でなにかしらの発表はして欲しいですね。
【2006/01/06 11:42】 URL | サイネリア【雪薔薇】 #- [ 編集]

>サイネリア【雪薔薇さま】
「敢えて読者に何かしら考えさせようという集英社の新たな戦略…なんていうことは」
「ないでしょう」
「ですよねぇ。そもそも『瞳子の心の盾』ロールなんていうアプローチを今野先生がこの作品でするとは思えないわけですしね」
「webラジオで植田さんあたりが突っ込んでくれたら良いのにね」
「そうですね~」
【2006/01/06 19:20】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

