←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

Fate~stay night~ #4
Fate~stay night~ 第4話「最強の敵」
imokoiconeeee32.gif:トータル4時間かけた記事が消えました…。
anemiiconoro32.gif:バックアップは2時間分。さて、どうしたものかしら。
imokoiconnhorori32.gif:でも、仕方ないし、がんばります…。
yuzukiicon.gif:(さーて、覗いてやるかぁ)
anemiicon32.gif:えーと、誰だったかしら、【恐れイリヤの鬼子母神】な感じの。
imokoicon32.gif:【イリヤスフィール・フォン・アインツベルン】のことですか。
anemiicon32.gif:そう、そのイリヤなんたら。
imokoiconahaha32.gif:…おねえさまの頭脳では荷が重いようですね。
anemiiconpikupiku32.gif:ち、違うわよ!ドイツっぽい名前だからうまく聴き取れなかっただけよ。もう一回聞いたら覚えて見せるわ。
imokoicon32.gif:【イリヤスフィール・フォン・アインツベルン】
anemiiconase32.gif:い、いりやすふぃーる・ふぉん・あいんつべるん!
imokoiconbikkuri32.gif:おおー。
anemiicontokui32.gif:ほら、ごらんなさい。ざっとこんなものよ。

imokoicon32.gif:さて、イリヤと言えば、【イリヤの空、UFOの夏】ですけど、何か関係あるんでしょうかね。
anemiicon32.gif:ないでしょ。
imokoicon32.gif:そうですね。ないですね。彼女は【伊里野加奈】ですし。
anemiicon32.gif:「いりのかな」って読んでしまうわよね。最近は本当に初見で読めない名前ばかりが増えて困るわ。
imokoicon32.gif:そうですよねー。まさにこの番組はその最たるものですね。【衛宮士郎】【間桐桜】【柳洞一成】【言峰綺礼】【美綴綾子】…。
anemiiconcold32.gif:声だけ聞いてたら何一つ漢字で書けないわよ。
imokoicon32.gif:そういえば【遠坂凛】役の植田さんの発音を聞いてると【言峰綺礼】が「ことみねきれ」って言ってるように聞こえるんですよ。
anemiicon32.gif:「きれい」なんだか「きれ」なんだかはっきりしてほしいわね。
imokoicopunsuka32.gif:専門用語とかも、分かりにくいんだったっらそれこそテロップ出せと。
anemiiconcold32.gif:でも、そういうのってアニメでは嫌われるって言うじゃない。子供向け番組みたいだからとか。
imokoiconahaha32.gif:「えんじぇるえいどぼむびーむ」のことですか。
anemiiconcold32.gif:ネタが古いわよ。
imokoicon32.gif:いや、この間~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ さまで「緑のワクチン」ネタを取り扱ってましたから、意外と市民権をもっているのかと。
anemiiconoro32.gif:そうなのかしら…。
imokoiconahaha32.gif:さて、今回は「何回死ぬんだ主人公」って感じでしたね。
anemiiconsmile32.gif:実は10年前にもきっと死んでいるのよ。
imokoicon32.gif:いかにもありそうな話ですね。その時に冥界で特殊な能力に目覚めてたりしてるんですよ。主人公としては。
anemiicon32.gif:「魔力」が微弱でもそれに替わる特殊技能を持つっていうのはバトルものでは欠かせない要素だものね。「実は天界人だった」とか。
imokoiconwarai32.gif:マーフィーの法則ならぬ、「うえきの法則」ですね。
anemiiconsmile32.gif:妹子、今上手い事言った。
yuzukiicongiku.gif(いや、上手くないし)
imokoicon32.gif:何気にセイバーさんは【鳳凰座の聖衣】と同等のを持っているようです。
anemiicon32.gif:【黄金聖衣】にも備わっていないという希少な能力、『再生』ね。
imokoiconeeto32.gif:あれ?でも前回、「治るのは外見上だけですから」みたいなこと言ってた気がするんですけど…。
anemiiconcold32.gif:あら、早くも設定変更?
imokoiconeeto32.gif:マスターからの魔力供給もろくすっぽできないですのに。一体どこから自己修復に必要な力を得ているのでしょう。
anemiicon32.gif:話に聞くと、セイバーって相当なはらぺこキャラらしいし、燃費も悪そうだものね。
imokoicon32.gif:その辺、説明があると良いんですけど。
anemiicon32.gif:あと、「そいつ再生するから首をはねて殺して」って言ってたわね。
imokoicon32.gif:首を刎ねられたら流石のセイバーさんも再生できないのですね。
anemiicon32.gif:その後の展開から、主人公に向けた言葉かと疑ってしまったわ。
imokoiconahaha32.gif:ああ、首でも刎ねないと死にそうにないですね、主人公。
anemiicon32.gif:主人公、ホントに人間なのかしら。
imokoicon32.gif:人間かどうかわかんないといえば、【バーサーカー】ですよ。誰かと思えば、【ヘラクレス】て。
anemiicon32.gif:【英霊】どころか、半分神様じゃない。
imokoicon32.gif:それを言ったら【ク・ホリン(暫定)】の【ランサー】もそうなんですけど、こちらは正体を完全に明かしたわけではないですしね。【しんめい(真名?)】を知られると戦いには不利らしいんですけど、【ヘラクレス】が【真名】なんですかね。
anemiicon32.gif:ヘラクレスなんて、弱点ないものね。
imokoicon32.gif:ってゆうことは、別に歴史上の人物と限ったわけではないんですよね。
anemiicon32.gif:そうよね。7人の【サーバント】のクラスを見れば、セイバー、ランサー、アーチャー、バーサーカー、アサシン、キャスター、ライダーってなっているのだからアサシン、キャスター辺りは普通なら人選に窮するところだもの。
imokoicon32.gif:暗殺者と…魔女っていう事ですけど、確かにこれは歴史上からはなかなか見つけられそうにないですね。
anemiicon32.gif:とりあえず、セイバーは普通に連想される「ジャンヌダルク」ではないのはわかったわ。

①セイバーは騎士である。
②ジャンヌダルクは騎士ではない。
③したがって、セイバーはジャンヌダルクではない。

imokoiconwarai32.gif:おねえさま、見事な三段論法です。
yuzukiiconeee.gif(工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工) 
anemiicon32.gif:考えてみたら女の身で騎士だなんて、実はそうそういないものね。
imokoicon32.gif:ファンタジーならともかく、階級社会だった時代には無理でしょうね。
anemiiconbikkuri32.gif:じゃあ、一体セイバーって何なのかしら。
imokoicon32.gif:首を刎ねられたら再生できないあたり、じつはゾンビ系なのかも。
anemiicon32.gif:それは怖いけれど、ある意味面白いかもね。
imokoicon32.gif士郎「最近、セイバーから異臭がする。だが、女の子に直接そんなことは言えないし、どうしたものだろう」とか。
yuzukiiconahaha.gif(腐ってるのかよ)
anemiicon32.gif:そうよね、直接言うのは失礼だもの。
imokoicon32.gif士郎「香水をプレゼントしたら良いとアドバイスをもらった。世話になっているお礼も込めて贈ることにする」
anemiiconsmile32.gif:プレゼントは大事よね。
yuzukiiconwarai.gif(うん、それは良い解決策)
imokoicon32.gif士郎「よくわからないから桜に尋ねたが、良く分からないと言われた。香水は使ってないんだろうか」
anemiicon32.gif:まだ高校生だものね。
yuzukiiconcool.gif(そうじゃないだろ)
imokoicon32.gif士郎「仕方なく藤ねぇに聞いた。気がついたら藤ねぇにプレゼントすることになっていた」
anemiicon32.gif:まあ、アドバイスをしてもらうのだからそのくらいはね。
imokoicon32.gif士郎「セイバーに説教された。だが、なんとか香水は受け取ってもらえたようだ」
anemiiconsmile32.gif:それは良かったわね。
yuzukiiconahaha.gif(使ってくれるかどうかはまた別だけどね)
imokoicon32.gif士郎「桜の機嫌が直らない。セイバーと藤ねぇにだけ香水をあげたせいだろうか。よし、桜にも香水を買ってやることにしよう」
anemiiconbikkuri32.gif:え、買ってあげてなかったの?
imokoicon32.gif士郎「桜は受け取ってくれなかった。一体何がいけなかったんだ。差別のないようにセイバーと同じ香水を贈ったのに」
yuzukiiconcool.gif(うわ、最低)
anemiiconoro32.gif:どうしてダメだったのかしら…。やっぱり一緒に買ってあげなかったのが…。
yuzukiiconeee.gif(待てぇぇぇぇぇ!)
imokoiconhaaa32.gif:おねえさまには難易度高過ぎましたか…。
yuzukiiconahaha.gif(妹子、負けるな)
anemiiconbikkuri32.gif:どうしたのよ、妹子。
imokoiconahaha32.gif:いや、なんでもないです…。でも、こんな感じで日常パートをメインでやってくれたらいいなぁと。
anemiicon32.gif:そうね。戦争なんてどうでもいいから、ちょっとした日々のことをもっとやってくれたら面白く見られるかもね。
imokoicon32.gif:そういうところも含め、どうも、流れに上手く乗れない感じがします。今回、キャスターさんとかも出てきてましたけど、どうもそのカットの入れ方がよくわからなくて…。毎回言ってますけど、「知ってて当然」な作り方なんでゲーム済みの方達が一生懸命フォローしてくれるんですよ。知らない人にわかるのかコレ、って。
anemiicon32.gif:まあ、そういうところはもう気にしないのが一番ね。
imokoicon32.gif:そうですね。どうせわかんないんですから。さておねえさま、【イリヤ】ちゃんのフルネームはなんでしたか?
anemiiconase32.gif:え、あ、その…イリヤ…イリヤス…イリヤスフィール…イリヤスフィール・フォン・アインツベルン!
imokoiconbikkuri32.gif:おおー!
anemiicontokui32.gif:これでもう、鳥頭なんて言わせないわよ。

☆TBありがとうですー。
てか、「口に入るものなら何でもいいです」だと。→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
それにどう感想書けば良いのよ、というのばっかりで。→たこの感想文 さま
なんで腹の音はセイバーじゃなくて士郎なんだ!!! →今頃かよ!~そして僕達はタケノコになった~ さま
凛は魔術師としてかなり腕は立つんでしょうに→パズライズ日記 さま
話を理解するのはまだちょっと難しいですが→初音島情報局 さま
これからセイバーの事をタイガーや桜に→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
ただやっぱり声に違和感が→よねやんの電波日記 さま
やろうと思えばイリヤ殺せそうに→ぷらずまだっしゅ! さま
しかし事ここに至ってもアーチャーが出てこない(出せない)ということは→
月の静寂、星の歌 さま
なるほど、そう言うキャラか。 →じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ さま
一体いつになったら彼女の笑顔は→魔法先生リリカル☆ハギま! さま
どう見ても!どう聞いても!どう襲っても! →青空のむこう~どらちゃんの恋旅~ さま
死んだ魚のような目をして倒れた主人公の顔が→Purity White さま
おお、士郎の子ども時代→ はちみつ水。 さま
目が(笑)→48億の個人的な妄想 さま
イリヤいいよ♪→楽園のアカンデツァ さま
この記事に対するコメント
お疲れ様っした!!
イリヤスフィール・フォン・アインツベルクリン
いえた!いえい♪
【2006/02/01 12:40】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

>YASBO! さま
「いや、言えてませんからw ってゆうかツベルクリン反応ですか」
「ツベルクリン反応…BCGね」
「そうそう。はんこちゅーしゃですね~。お注射お注射ー」
「何か違うことで浮かれているでしょう」
「い、いや別にそんなことないですよ?」
【2006/02/02 01:56】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


感想記事に4時間もかけてるんですね。手間暇かけてますね。凄いっす。ご苦労様です。
うちも前まではそれくらい時間かけてたけど最近は30分以内で書き上げる事がほとんどです。良く言えば簡潔、悪く言えば手抜きっすw頑張るのやめたんですw
【2006/02/02 04:10】 URL | jagi #y9rl8Xjg [ 編集]

> jagi お兄ちゃん
「最近、私もアニメ感想頑張れなくなったんですけど、今回はなんか長々となってしまいましたね~。その分他のアニメ感想が削られてます」
「jagiさんの感想は簡潔でポイントがはっきりしているから、見習いたいと思うのよね」
「ウチの感想ってホントにただのお喋りですからね~。焦点をはっきりさせられないのです」
【2006/02/02 07:54】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

