←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

BLOOD+ #17&#18
BLOOD+ 
blood-tv_banner.gif
 MBS土曜18:00~18:30 第17話「約束、覚えてる?」第18話「エカテリンブルグの月」
imokoicon32.gif:17話は小夜の夢っていうか、過去の回想回でしたね。
anemiicon32.gif:一つのお話としてまとまっていたから、このアニメにしては珍しく楽しめたわ。伝奇アクションホラー作品だったのね、この番組。
imokoicongakuburu32.gif:おばあさんがいちいち怖かったです。ホラー的な演出はうまいんですよね、このスタッフ。
anemiicon32.gif:脚本がツッコミどころしかないから、半ばギャグになってしまうだけなのよね。
imokoicon32.gif:さてさて、まずは17話の感想ですけど。ハジが喋ったり動いたり笑ったり、ものすごく活き活きとしていました。今の寡黙でむっつりなイメージは皆無ですね。
anemiicon32.gif:小夜が眠りについてから一体何があったのかしら。「口は災いの元」みたいな思いをしたに違いないわね。
imokoicon32.gif:せっかくあんな風な表情ができるのですから、是非現代でもやってほしいものです。人気も急上昇間違いなし。
anemiicon32.gif:ひょっとして喋りすぎるとネタバレしてしまうから自制しているのかしら。
imokoiconahaha32.gif:そんなにうっかりさんなんですか。
anemiicon32.gif:だって、あっさりどてっ腹に杭を刺されたりしていたじゃない。
imokoicon32.gif:まだこの頃は修行が足らなかったんですよ。きっと小夜が眠りについた
後、小夜の負担を減らすために修行の日々→喋る相手もいないので無口にってなっちゃったのでは?
anemiiconsmile32.gif:山篭りしていて言葉を忘れてしまったのね。
imokoicon32.gif:言葉と言えば、小夜はロシア語が読めないようですね。話す分には問題がないみたいですけど。
anemiicon32.gif:そこらの村人が日本語を喋れるとは思えないし、やっぱり宮城ファミリーは特殊な会話能力を身につけているのかしらね。
imokoiconwarai32.gif:すごい人たちです。
anemiiconsmile32.gif:そして、昔から女の子にモテモテの小夜。
imokoicon32.gif:今回のゲストは名塚佳織ちゃんです。一瞬、「また門脇さんか?」と思ってしまいました。
anemiiconcold32.gif:いつでもどこでも門脇舞じゃぁ、流石にね。
imokoicon32.gif:そういうのも運命っていうか、輪廻転生して小夜とともにあるみたいな感じで良いかなとも思ったんですけど。
anemiiconhaa32.gif:本当、あなたはそういうの好きね。
imokoiconwarai32.gif:みんな大好きですよ、そういうのは。
anemiiconbikkuri32.gif:あ、そうなの。
imokoiconwarai32.gif:ハジの「私はいつまでも待っています」も大好きです。誰一人自分を知る人もいなくなった未来で、自分を待っていてくれる人…ロマンチックじゃないですか。
anemiicon32.gif:まあ、確かにそんなことになったら、例え親の仇でも嬉しいでしょうけどね。人はやっぱり誰かに認識されていてこそなのだし。
imokoiconeeto32.gif:約束、何だったんでしょうね。気になります。
anemiiconsmile32.gif:それは本人たちだけの秘密で良いのではないかしら。
imokoicon32.gif:そうかもしれませんね。
anemiicon32.gif::っていうか、「おでことおでこがごっつんこ」はノエインと被ってるわよ?
imokoicon32.gif::不思議な偶然なのでしょうか。まあ、ぶっちゃけ♥キス♥より「愛がある」感じもして良い感じですよね~。

☆ティータイム☆

imokoicon32.gif:おねえさま、紅茶が入りました。
anemiiconsmile32.gif:ありがとう。今日のお菓子は何かしら。
imokoicon32.gif:アーモンドチョコと、節分の残りの福豆です。
anemiiconhaa32.gif:福豆…まだ残っていたの?
imokoicopunsuka32.gif:だって、量があるんですもん。大体おねえさま、当日は年の数も食べなかったじゃないですか。
anemiiconoro32.gif:あの時は妹子が太巻きを一緒に食べようって言うから他の物を控えていたんじゃないの。私は妹子と同じ方角を見つめて太巻きを食べたかったのよ。
imokoiconsabisi32.gif:そんな事言われたら怒れないじゃないですか~。
anemiiconsmile32.gif:ぽりぽり。結構美味しいわね、これ。
imokoicon32.gif:お腹にたまるのであんまり沢山食べれないのが難点ですね。

☆ティータイム終わり☆

imokoicon32.gif:さて、では次。18話感想です。カイデヴィジュリアルイスチームのシティアドベンチャーだったので、話自体は地味でした。っていうか実はあんまりちゃんと見てませんでした。
anemiicon32.gif:とりあえず、ジュリアはえろえろだったのではないかしら。
imokoicon32.gif:えろえろかどうかはちょっと微妙ですけど、ジュリアさん曰く、「知恵の輪と恋愛は同じ」なんだそうです。相手の気持ちになって考えてみると良いのですね。
anemiiconsmile32.gif:その割にはデヴィッドとの関係はさっぱりよね。
imokoiconahaha32.gif:デヴィッドは…ねぇ。そういえば今回、デヴィッドの過去も明らかになりました。翼主に全滅させられたチーム唯一の生き残りということで、恋愛なんかに現を抜かしている暇はない、というところでしょうか。
anemiicon32.gif:余裕がない男ね。それじゃ先々やっていけないわよ。ルイスくらいがちょうど良いんではないかしら。
imokoiconahaha32.gif:ルイスはエンジョイしすぎな気もしますけど。でももうちょっと周りを見る余裕はほしいかとも思います。でも、カイくんの事はなんだかんだで気に入ってるみたいですよね。
anemiicon32.gif:ジョージの代わりにカイを一人前にしようとしているって感じね。
imokoicon32.gif:そういうのをわからないからカイくんは子供なんですね。でも、なんとなくこのチーム、良い雰囲気になってきた気がします。
anemiiconsmile32.gif:カイの成長っていうのが実は裏のテーマなのかもしれないわね。
imokoicon32.gif:さてさて、ラストで小夜ハジりっくんリーザチームが喋ってました。特に偽リーザさんはベタベタな仕草で指輪をアピール。
anemiiconbikkuri32.gif::あそこまで強調するっていうことは、彼女、実は正体をばらしたがっているのかしら?
imokoicon32.gif:なるほど、相手の気持ちになって考えてみるんですね。彼女の今後の行動に注目です。

imokoiconwarai32.gif:さてさて、今回の勝負の行方は?

かれんさんとオーパーツさんが毎回対決しています。

かれんさん→ジュリアのえろさ
オーパーツさん→アルジャーノ氏の飴
ウチ(こっそり参戦)→ルイスの美味しいセリフ

が出てくるかどうかで争っているであります。
anemiicon32.gif:第17話は誰も登場しなかったから引き分けね。
imokoicon32.gif:第18話は、

ジュリア→えろかった…かな?
アルジャーノ氏→登場せず。
ルイス→自分で「美味しい」ってゆってた。

ということで、ジュリアのえろさについて物言いがつきました。判定待ちですね。
anemiicon32.gif:ウチは勝利ってことで良いわね。それにしても、アルジャーノ氏は一体いつになったら戻ってくるのかしら。
imokoicon32.gif:出てこないと物足りないですねぇ、やっぱり。

●TB送らせていただきます。
できれば助けてあげたいかれんさんのとこ(はちみつ水。さま)→第17話 、第18話 
鋭いつっこみが利いているYasbo!さんのとこ(ヤスボノニッキ☆ミ2006 さま)→第17話
オーパーツー さま→第17話 第18話

☆TBありがとうです。
…確かに、霜降りっぽいし(ぉぃ)→たこの感想文 さま
ど、どうせ前にやったことがあったんでしょっ→せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒  さま
“赤”い盾の敵という意味で“青”色なんだろうなって→あ~あ、やっちゃった。 さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんばんは☆
お姉さま方こんばんは☆お邪魔致します。TBありがとうございました!
なるほど、カイの成長が裏のテーマ…そうかもしれません。
ぶっちゃけ私は1話の「好きなんだろ、海。」の頃のカイが一番好きです。ぽ。
対決ですが、色々な方に意見を頂きましたが、半々のようです。
なので、オーパーツさんとの話し合いになりそうですが、彼はコンパに行ってしまいました。ぐす
お姉さま方のティータイムがうらやましいです。豆豆

今夜も支離滅裂コメント失礼しました。
あ、妹子お姉さまたくさんコメントありがとうございます!またレスさせて頂きます☆
【2006/02/12 02:13】 URL | かれん #Ww2RnZJk [ 編集]

>かれんさま
「こんばんわ~。そういえば、第一話のカイくん、爽やかでしたね~。沖縄で小夜と一緒にいる時はカッコイイんですけどねぇ…w」
「オーパーツさんはコンパなの?テストが終わったからといって破目を外しすぎなければいいけれど」
「ティータイムがお気に召したのなら、今度一緒にお茶会をしましょうね~☆」
【2006/02/12 20:42】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


お久しぶりっすー^
アルジャーノは・・・何も知らないマリオネットのようなものっぽいので、出てきてもそんなに活躍とかしそうにないっすよ・・・

そして、やっぱりルイスは面白いww
【2006/02/14 00:59】 URL | wiz #grGQ8zlQ [ 編集]

>wizさま
「おひさしぶりです~。そうですねぇ、ベトナムではかなり散々な扱いでしたし、最初の登場からは考えられないくらいに小物っぽいですもんね~」
「ルイスは毎回笑わせてくれるわよね。カイとルイスがいるからBLOOD+を見ていられるのかもしれないわね」
【2006/02/14 01:11】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


えー、お姉さま方お久しぶりです。コンパ男のオーパーツです。

って、いつの間にかおかしなキャラ設定になってません!?

コンパと言っても追いコンだし、サークルじゃなくて部活なのでそんなに羽目をはずしたりはしませんからー

ここで必死に釈明してもしょうがないのですがつい。

最近アルジャーノが仕事を怠けて困ってます。やはり主人公サイドにいるジュリア・ルイス連合が有利ですね。うらやましい。

でわコメント失礼しやした~
【2006/02/15 15:04】 URL | オーパーツ #- [ 編集]

>オーパーツさま
「あ、そうだったんですか。かれんさんの言葉を無条件に信じこんでしまいました」
「でも、普段の態度がそういう誤解を助長するのよ」
「普段の態度て…。まあ、それはいいとして、アルジャーノ氏はここにきてかなり不利な立場ですよね。がんばってほしいものです」
【2006/02/15 18:08】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

