←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ウルトラマンマックス#34 牙狼#19 リュウケンドー#7
ウルトラマンマックス MBS土曜7:00 第34話「ようこそ 地球へ! -バルタン星人の 科学-(後編)」
牙狼(特撮) TVO土曜26:40 第十九話「黒炎」
魔弾戦記リュウケンドー TVO日曜7:00 第7話「召喚!ゴリラ獣王」

■■■今日のヘッドライン
▼もっと子供を信じてあげて
▼誤解はあっさり解けるもの
▼ゴリラは類人猿の中でも頭が良い方である
ウルトラマンマックス

妹子ぷんすか:大人達がああも頑なに『バルタン星人』を嘘だって決めつけるのかが今一つわかりません。怪獣とか宇宙人がありふれている世界なんですから、もうちょっとまともに取り合ってもいいんじゃないかと先週から思いっぱなしでしたね。
姉美メイド:あの子供が普段からよほどの法螺吹きだったのかしらね。仇名が「オオカミ少年」っていうくらいに。
妹子ぷんすか:そこがずーっと違和感で、内容を楽しめませんでした。

妹子苦笑:さて、この番組は完全にネタ特撮になってしまったようです。遂に二瓶正也さんの「こんなこともあろうかと」が出てしまいました。しかも『変身したものの姿を元に戻す』というトンデモ銃です。これでウルトラマンも怖くないぞ♪
姉美クール:…ウルトラマンマックスの変身を解いてどうしようっていうのよ。
妹子メイド:いずれにしろ、空想科学の域を完全に越えてしまいましたね。行き詰まったら真田さん二瓶さんにお任せ。

妹子メイド:タイニーバルタンの扱いはボクッ子美少女でいいんでしょうか。
姉美クール:でも、正体はバルタンだし、そもそも女子ではないじゃない。
妹子メイド:そう言う意味では『かしまし』のはずむ君と同様のグレーゾーンと言えるでしょうね。
姉美クール:それもこれも男が悪いのよね。
妹子メイド:勉くんは何故タイニーバルタンに少年ではなく少女の姿でいることを望んだんでしょうか。所詮男というのは見かけさえ可愛ければ良いんでしょうか。勉くんがタイニーバルタンに抱いたのは友情だったのか、それとも…。

牙狼(特撮) TVO土曜26:40 第十九話「黒炎」
妹子ええ~:じゃ、邪美さぁぁぁぁぁんー!!
姉美メイド:相変わらず容赦なく人が死ぬわね。キャラが立っているだけにそのインパクトが大きいわ。
妹子ホロリ:やっぱり魔戒に関わった者が死ぬときは悲惨で残酷なものなのですね。切ないです。
姉美メイド:それにしても、コダマは強いわね。鋼牙が太刀打ちできないなんて。
妹子メイド:あんだけ強いんですから、コダマにホラー狩りさせたら良いんじゃないかと…。
姉美メイド:切り札は最後までとっておくものよ。逆に言えば三神官もそれだけ追い詰められているっていう見方もできるわね。
妹子メイド:その三神官のネタバレがされましたね。
姉美メイド:まあ、喋っていることからして子供ではないのはわかっていたけれど…。何者かってことまでは明らかにならなかったわね。
妹子メイド:こうなると、西の番犬所にいるのは誰なんだろうかとか、そもそも番犬所自体の存在意義も疑問になりますよね。今回の事件は東の番犬所だけの独断なんだとしたら、西の番犬所は何をやっているのかとか気になります。

妹子メイド:遂に出ました、合体ホラー。12体合体とは大盤振る舞いです。鋼牙も零も相手になりません。
姉美メイド:とはいえ、所詮『ホラー喰い』暗黒騎士キバのデモンストレーションに使われる運命。あっという間に栄養になってしまったわね。
妹子メイド:ううむ、少年漫画に良くある強さインフレの手法をここで使われてしまうとは…。これではどう頑張ってもあの『ホラー喰い』には勝てそうにありません。
姉美メイド:ということは、次回以降は修行シナリオってことね。
妹子メイド:いえ、カオルちゃんの呪い解除が先みたいです。
姉美メイド:あ、そうなの…。まあ、流石にそろそろ時間切れだものね。でも、邪美亡き今、浄化なんてできるものなのかしら。
妹子メイド:カギはゴンザさんとみた。

姉美メイド:いともあっさり、零の誤解は解けたわね。
妹子メイド:っていうか、牙狼と似てたんでしょうか?キバに比べたらまだ銀牙の方が牙狼と似てる気が…。
姉美メイド:ちょっとその辺り、練り込みが足らなかったわね。

☆TBありがとうですよ。
それにしてもあまりにも密度が高い→MEICHIKU なんでもぶろぐ さま

魔弾戦記リュウケンドー
妹子メイド:今週・来週と販促回ですか。佐官屋親子の絆を通して、パートナーメカ・ファイアーコングとの関係を結ぶというのがテーマのようです。
姉美メイド:「ファイアーコング」で検索をかけると『仮面ライダースーパー1』『ボンバーマン美』がヒットしてしまうわ。もうちょっと捻りのある名前をつけてくれないと困るわよね。
妹子メイド:名前が被ってしまうのは宜しくないですね。
姉美メイド:でも、今回は「パートナー」とどういう風に付き合っていくかを考えさせられる内容だったわね。少なくとも、頭ごなしに命令しているだけでは誰からの協力も得られないのよ。
妹子メイド:動物も人間も、真摯な態度を見せる事で信頼を得るということなんですね…。って動物ですかコング。
姉美メイド:「なんだ、ゴリラかよ」って言われて傷つくくらい繊細なゴリラね。
妹子苦笑:バナナ剥けなくて逆ギレしてるしw 微笑ましいというかなんというか。
姉美メイド:やっぱり戦いではなくて、あけぼの町で繰り広げられる人と人とのハートフルな関わりを見て行く特撮ってことね。

妹子メイド:それにしても、今回はEDまで食い込んでストーリーを作ってましたね。気合を入れすぎて尺がまとまらなかったんでしょうか。
:でも、EDと絡めることで逆に上手くまとめていたと思うわ。そのまま最終回でも良かったくらい。
妹子メイド:エピソード重視でいってくれる分には良いんですけど、そのせいで戦闘はかなりやっつけです。目覚めたファイアーコングと合体して即ファイナル。しかもただのキャノン砲です。
姉美メイド:地味ねぇ。
妹子メイド:戦闘やりたくないんでしょうね。スタッフ的に。私も賛成。

☆TBありがとうですよ。
新たに登場した装備は一度きりしか→MEICHIKU なんでもぶろぐ さま
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

