←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

カードキャプターさくら #47
カードキャプターさくら NHK教育木曜19:30 第47話 「さくらと不思議な転校生」
妹子メイド:はい、CCさくらです。苺鈴ちゃんがいなくて寂しいですけど、秋月奈久留ちゃん@柚木涼香さんが非常に良い感じで(;´Д`)ハァハァ しちゃいますね。ゆかなさんキャラに外れがないのと同様に、柚木涼香さんのキャラも外れがないですよね~。
姉美メイド:例えば?
妹子メイド:『舞乙-HiME』のでぼちんハルカちゃんとか、『なのはA's』のシャマルさんとか、『極上生徒会』の龍王院麗華とか…。
アルト呆れ:って、少なっ!3人目にしてゲストキャラかよ。
妹子苦笑:ごめんなさい。正直見た事ないアニメにばっかり出てるんです。
シスプリとかAIRとか頭文字Dとか鋼鉄天使くるみとかリアルバウトハイスクールとかビーストウォーズとか…『X』『ミルモでポン!』『封神演義』は見てたんですけど気付いてませんでした。
姉美クール:っぜんっぜんダメじゃない。
妹子メイド:でもでも、それが逆に良いんです。声優さんのイメージに惑わされずにキャラ本人の声として楽しめますからね~。
妹子笑い:いやしかし、久しぶりに見ますといろいろと考えますね~。

ママレードボーイも見てたら丹下桜祭りだなあとか
まだ小狼くんって呼んでないのねとか
ケロちゃんが獣モードだと小野坂さんだったのねとか
エリオルくんが佐々木望さんだったのねとか
三木さんも良いけどやっぱり関智さんのが桃矢お兄ちゃんだなとか
結局その他の友達の名前覚えてないとか…

アルトほえ~やっぱ知世ウゼぇよとか
妹子ええ~:いやいやいやいや。そんなことは決して…。
姉美メイド:思ってない?
妹子苦笑:お、思ってないと言えば嘘になりますけど。
アルト呆れ:思ってんのかよ。
姉美クール:いずれにせよ、CLAMPアニメは脚本も演出も今一つだからキャラ萌えに特化するしかないっていうのが難点よね。
妹子苦笑:声優さんは神クラスの豪華さなんですけどね~。『ツバサ・クロニクル』もそうですけど、ほんと好きな声優さんばっかりなんですよ。
アルト:ところでEDを歌っているこじまめぐみってのは小島めぐみとなんか関係あるのか?
妹子ええ~:ま、まさか!?そういえば『ふたご姫』のEDでもキャンディのネックレス云々言ってましたし、アレは「FRUITS CANDY」にかけていたのかも…。
姉美クール:声が根本的に違うってことは無視なの?

☆TBどもです~。
とにかく久しぶりに丹下桜分が補給できて→N/A さま
この記事に対するコメント

>柚木涼香さんのキャラも外れがないですよね
レイジー「異議あり!」
セラ「星方天使エンジェルリンクスで、主役をやりましたが、多いに失敗した作品でした」
レイジー「この作品の見所といえば『ぷるるんおっぱい』くらいだったしなぁ」
セラ「柚木涼香さんは、特徴ある声ですので、もっと活躍しても良いと思うのですが・・・・」

>声優さんは神クラスの豪華さなんですけどね
セラ「NHKは滅茶苦茶お金をかけてアニメ作りますからね」
レイジー「CLAMP作品は、テーマが明確稚拙なので、そういった意味でも、脚本も絶賛はしないけど、無難な作りだと思う」
セラ「ひどいモノを見過ぎると感覚が麻痺するんじゃないですか?」
レイジー「そうとも言うか」
【2006/02/25 13:47】 URL | 清造 #- [ 編集]

>セラ&レイジーさま
「星方天使エンジェルリンクスも見た事ないです…。・゚・(ノд`)・゚・。 なんか声優さんはものすごくそそられますね」
「でも、あみやまさはるではね…」
「ちなみにウチのメイドは誰一人柚木さんの声の特徴を認識できないボンクラぞろいだ」
「ひ、ひどい…でも反論できないです~」
「まあ柚木さんには今くらいの位置でやってもらうのが一番良いと思うわよ」
「CLAMP作品は無難、か。そういう受け取り方はした事がないな…」
「麻痺してるんでしょうか、私達」
【2006/02/25 17:56】 URL | 姉妹アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>姉美&妹子+アルト様
セラ「どうも説明不足だったようで申し訳ありません」
レイジー「要するに、つまらない作品を見すぎると、それよりはマシな作品が『許せてしまう』感覚になってしまうということ」
セラ「例えば、酷い作品になると、テーマが定まらず完結しないまま終わるものがあり、何を表現したかったのかさえ不明で、どこを楽しめばいいのか理解できない駄作があります」
レイジー「それと比べると、『CCさくら』は、終わりが明確で、悪くない作品に思えてくる。って、比べるモノ酷すぎないか?」
セラ「そういう作品を結構見てるんですよ。今見てるモノでも『タクティカルロア』なんてかなりヤバイですよ」
【2006/02/25 18:45】 URL | 清造 #- [ 編集]

>セラ&レイジーさま
「あ、なるほど…。比較の論理ですね。でも個々だけの話、最近タクロアはそれなり面白く見てしまっているのです」
「妹子は駄アニメ好きだものね。LEMON ANGEL PROJECTとか、それはもうひどいわよ」
「だが。ダメアニメの方が見ていてツッコむ楽しみがあるしな…。つーか、そういう作品としか比較できないCLAMP作品はやはり微妙と言わざるを得ないんだなw」
【2006/02/25 19:06】 URL | 姉妹アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

おうキタでーーー
レイジングハート(以下れい)
 ここのところスケジュール立て込んでますレイジングハートです。
バルディッシュ(以下ばる)
 甘い和菓子に例えると大判焼き。バルディッシュです。
れい
 ちょっとまて。
ばる
 なんかおかしい事言うた?
れい
 ものすごく。
ばる
 さっぱりわからん。
れい
 自分の場合は板チョコ。
ばる
 言わんといて。さて、なのはの先輩に当たるような「さくら」の再放送開始という事ですが、そんなに「へぼい」んか?
れい
 ストーリーが中途半端らしいけどね。
ばる
 そんなことないやろ。
れい
 そうか?
ばる
 うーんでも甘ったるい事は確かやね。
れい
 言うてみたら「なのは」がめっちゃ濃いエスプレッソやったら、「さくら」はめっちゃ甘い砂糖水やもんなぁ。
ばる
 なんかねぇ…。でもIAKkの支局で「CLAMP作品」専門の所はどうするねん。
れい
 心配いらんで。
ばる
 どうして?
れい
 「なのは」ってどっちかというと「CLAMP作品」系やねん。
ばる
 えっ?どういう事?
れい
 大抵こういうものってどっかかならず「セーラームーン」の一部とかぶってるところがあるねん。「魔法少女総合対応研究所」の研究主任が前「セーラームーン再評価委員会」みたいな所へおったワケや。今はもうないけど。その研究主任が「なのは」の血筋は「CLAMP作品」の方に当たるって言うてたわけよ。
ばる
 それ聞いた事ないよ。でね、前から思ってたけど何で君はIAKの事情に詳しいわけ?
れい
 ここで聞くな。
【2006/02/25 22:26】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

異議あり!
レイジー
 「ふっふっふっ。『CLAMP作品』については、古くは『リグ・ヴェーダ』の時代から、我が姉より英才教育を受けた、あたしにも一家言ある」
セラ
 「『CLAMP作品』は、どちらかというと『BL系』に近いと伺っていますよ。何でも、殆どの作品でそういうカップリングがあるとか」
レイジー
 「うむ。それは正しいが全てではない。結論から言えば、『年齢性別種族などあらゆる要素を超えた愛を思想として持っている』ふしがある。故に。殆どの作品に必ず両方の同性愛者が現れることになるのだ」
セラ
 「そういえば、およそ考えられる組み合わせは手当たり次第ですね」
レイジー
 「故に、『なのは』も『セラムン』も、最低でも両性の同性愛カップリングが存在しない以上、『CLAMP作品系』とは認められない」
セラ
 「でも、『さくら』の主人公のカップリングは正統派ですよ?」
レイジー
 「それは、『あらゆるかたちの愛』となっているから、正統派も含む。が、他のかたちの愛も必ずぶち込む。もちろん、主人公に正統派を持ってきたのはCLAMPがターゲット層を考えてのことだ。奴らはその辺のことを計算して作ってる」
セラ
 「はあ。そうすると、CLAMP作品はそれほど酷い作品には見えないですねぇ」
レイジー
 「まあ、長くなったので簡単に言うと『対象年齢的にあわなくなったこと』『ご都合主義的なこと』『飽きたこと』があげられる。まあ、ご都合主義的以外は個人の問題なのだがな」
セラ
 「今日はいつになく真面目ですね」
レイジー
 「誌面の都合上、ギャグを入れる暇がなかった。とりあえず、メガネをかけた知的なあたしを妄想して欲しい」
【2006/02/26 00:34】 URL | 清造 #- [ 編集]

>ばる&れいさま/セラ&レイジーさま
「なんだんなんだ、お笑いコンビが次々に集まってきやがったな。まあ、ぱっと見は●と▲のアクセサリーとメイド2人しか見当たらんがw」
「え、ばるれいさん達、ペンダント形態だったんですか!?知らなかった…w 内容的に連続しているようなのでまとめてレスさせていただきますね~。ばるれいさま達の言い分もわかりますし、セラレイさま達の言い分もわかります。同じ作品を見るにしても、見る角度によっていろいろ見えますからね。私としては、なのはの脚本についてはCLAMP系に近いとは思いますよ。セラムンに比べれば、ですけどね~」
「○○系、という分類については分類学の領分になってしまうし、どの部分に注目するかで変わってきてしまうものね」
「どうでもいいが、セラムンにもなのはにも同性愛系のカップリングは存在しているぞ?セラムンでいえばクンツァイト×ゾイサイト、はるか×みちるは公式CPだろ。『なのは』で言えばなのは×フェイトはガチじゃないか?まあ『なのは』は完全に男性向けだから♂×♂がいないのは仕方ないとこだし、もっと広い意味での愛情が根底にあるから厳密にはちょっと違うが」
「『なのは』に内在する『愛情』の表現が家族愛とか友情を想定しているに対して、CLAMP作品は完全にBL系と言ってしまって良いと思います。その理由としてはいついかなる場合においてもカップリングが不動であり、キャラとキャラとの関係性が重視されているからですね。簡単にいってしまうと腐女子系のカップリングということですかね」
「その辺はさっぱりわからないけれど…」
「要するに、CLAMP作品は誰と誰がくっつくかは最初から決まっている。それこそ前世だとか時空とか姿形を問わず、そのカップルの絆は不変であり永遠。魂レベルでの結びつきというか、そういうもんを理想の形として提示しているように思える」
「それは本来同人レベルでなされていたことなんですけど、それを商業レベルで成功させてしまったところがCLAMPのすごいところなんですね」
「だが、その代償として他のカップリングが成立する余地がなくなってしまったんだな。公式でカップリングが決定している以上、いかに読者が他のカップリングを望んでもそれが実現される可能性はゼロ。言いかえれば一種の予定調和の世界だから、何のスリルもないし、心に響いてこないっていうのがあたしの見解だ」
「なるほど、だから『ツバサ・クロニクル』を見ていても小狼の言葉に説得力がないのね」
「それは受け取る側の問題かと…」
「さくら×小狼は『CCさくら』の段階ではまだ確定ではなかったからドキドキもできたが、『ツバサ・クロニクル』で確定してしまったからな。同様に空汰×嵐、譲刃×草薙、桃×雪も鉄板だ。あと星史郎×昴流もだな」
「『ツバサ』に昴流くんはまだ出てませんけど…」
「第2期になったら出てくるだろ」
「あ、そうそうレイジーさん、眼鏡、似合ってるわよ」
「ダテ眼鏡とはなかなかの洒落者だな。あたしも負けずにメガネをかけてやるぜー」
【2006/02/26 11:47】 URL | 姉妹アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

A賞:JTB旅行券ナイストリップ20万円分■B賞:デジタル一眼レフカメラニコンD50レンズキット
レイジングハート(以下れい)
 ねーちゃんめがねよりカメラの方がええって。
バルディッシュ(以下ばる)
 どう言う事やねん。
れい
 タイトルのまんまやないけ。で、ねーちゃんたちってどう言う車のってんの?
ばる
 あー思い出した!
れい
 なにが?
ばる
 クランプ系と「なのは」に相通ずるセンスの事や。
れい
 ほーどういうこと?
ばる
 ヴィータとかシグナムとかおるやろ。
れい
 おるな。
ばる
 あれ車の名前やねん。
れい
 うっそーーん。
ばる
 ヴィータなんて有名やで。
れい
 それはそれでええよ。って言うかあいつはどうでもええよ。
ばる
 まーいっぺんやられてるしな。
れい
 うん…あれは情けなかった。
ばる
 なんか悪い事言うてもうたな。堪忍な。
れい
 ええって。ただね、クランプ系の血筋を引くというたのは「スピリチュアル」なもので考えた上での話やねん。まさかああまで細かく言われるとは思っても見なかった。でもうちのマスターとフェイトタソが「らぶらぶでれずれず」言うのには異議ありやね。もうちょっとええ言葉で言うて欲しい。「ベルリンの壁も転んで逃げ出す友情」とかね。
ばる
 わかりにくい。愛情に似た友情やね。
れい
 そうそうそれやがな。でね、ここで比較に出したのってレイアースの方やねん。どっちも見ててものすごいでしょ。見た目は「さくら」の遠い系統で、全体的なセンスはレイアースと言う事やねん。レイアース言うたらあれでクランプに飛びついたモンがぎょうさんおるわけや。セーラームーン見ながらレイアースのファンやっていてそのうち乗り換えたって言う奴も絶対おるはずよ。その同じ勢いが「なのは」にはある言う事や。通じにくいかもしれんけど、おおざっぱに言うてそう言う事や。
それと「ばるれい」ってなんかええ響きやね。
「ニチレイ」とか「エクレイ」とかに似てて。
ばる
 えーーーそうか?
れい
「えーーーーー」ちゃうよ。
ばる
 そんなに延ばしてへんわ!
【2006/02/27 21:49】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]


「タイトルから見て、『TIIDA』と言わせたいのかしら?」
「車なんて乗ってませんから答えようがないですけど…、ヴォルケンリッターさんたちて車の名前だったんですか」
「そういや、そうだったな。レイアースもヴォルケンリッターも車の名前だったよな。ただ、レイアースの頃はセンスを疑ったもんだが、ヴォルケン一家はそれなりに考えた上でつけた感があるからその辺は多少差をつけて考えたいところだ」
「ところで、『らぶらぶでれずれず』って、言ってないですがなw」
【2006/02/27 22:39】 URL | 姉妹とアルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


「キャンディのネックレス」と言っていた、ふたご姫のEDは、相鉄バスや神奈中バス、西東京バス、多摩バス、西武バスでも駅とは反対方向の終点でも、車内放送とともにかかっていたはずでしたが…(神奈中は相模原・津久井・多摩ニュータウン・町田・横浜地区のみ)
【2006/11/05 07:41】 URL | 若葉台中央 #x4qr718s [ 編集]

返>若葉台中央さま
 電波コメント禁止!
 意図がまったく理解できないのですけど…っていうか、コメント中断してますよね?
 せめてふたご姫記事に書いていただけますまいか、なんてことも思ってみたり。
 
【2006/11/08 15:09】 URL | むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/18 11:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/21 19:18】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/26 02:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/27 19:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/29 15:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/30 19:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

