←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

ZガンダムⅢを見ましたよ
機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛 松竹 3/4~公開
妹子メイド:というわけで、例によって茨○マイカルで見てきました。Yasbo!さんとどこかですれ違っているのかなぁとか思いながら。
姉美メイド:前作『ZガンダムⅡ』はブツ切り過ぎて何がなんだかって感じになっていたけれど、今回は多少わかりやすかったかしら。
アルト:つっても、合間合間は端折ってるから流れがわかってないと把握できないのは同じだけどな。それでも、戦闘シーンと人間関係さえわかってれば問題ないわけだが。

以下、【ネタバレではないけれども容易にネタバレ予想できるような感想】
妹子メイド:さて、【誰も知らないラスト】というふれ込みのこの作品ですけど、想定の範囲内ではあったという感じですかね~。この終わり方は「本来こうなるはずだったのにZZの企画が確定してたからなぁ」っていう事なんでしょうか?
アルト:あたしもZZは好きくないから今回の決着は頷ける、というかこのラストに異を唱える奴ってそうそういないんじゃないか。
妹子メイド:こうなると、『ZZ』以降の宇宙史が変わってしまうと思うんですけど、オリジナルと劇場版、どっちが正史になるんでしょうね~?
姉美メイド:パラレルワールド的にどちらも正史になるのかしらね。
アルトほえ~:ファーストガンダムのスレッガーの乗機とか、そんな感じか?だが、カミーユがあんなことになって世界もあんなことになった以上、アーガマはシャングリラに行く理由がないんだよな。
妹子メイド:そうなると完全にジュドーの出番もありませんしね。
姉美メイド:完全に歴史は変わってしまうわよね。やっぱりあくまで別時空のお話って感じになるのかしら。
アルト:New Translationならではの歴史が出来ていくのかも知れんよな。シャングリラ勢だけ一切排除してネオジオンと戦って行く『Zガンダム0088』みたいなものも正直見たい。
妹子笑い:そうですね。某コズミックイラの続編なんかよりも断然見たいです。
姉美メイド:折角なのだから、それを新作で作れば良いのよね。
アルト:ザクⅢだのドーベンウルフだのと戦うZⅡとか見てみたいよなぁ。
妹子笑い:憧れの人に出会ってキャーキャーするルーさんとか良いですよね。
アルト笑い:うわ、すげえ見たくなってきた。

妹子メイド:キリがないので本編の感想を。
アルト笑い:池脇が干されてたぞ。サラ声替わりww
:やっぱり評判が悪かったのね。
妹子メイド:散々すったもんだしたのに…。ミネバ様は、完全に子役さんが演じてましたね。あの年齢でハマーンの傀儡という立場で言えばあんな感じなんだろうとは思いますけど、もう少し上手な方が良かったですかね。
姉美メイド:声優については、そんなところかしらね。全体的にはそれほど悪くはなかったと思うわよ。
アルト:えーと、次はMS戦か。今回はかなりガンガンいってたな。良く動いていたし、見応えは上々だった。ただ、パラスアテネとかボリノークサマーンのウリとかが全くわからんかった。重装型だとか、装甲強化だとかいろいろ特長があったと思うんだが。
妹子メイド:その辺はよくわかりませんでしたね。
姉美メイド:そう考えると『Gガンダム』とか『ガンダムW』くらいはっきりとしていてくれたほうが良いわよね。
アルト呆れ:いや、アレは兵器としては破綻してるからw
妹子メイド:ハンブラビのパンチとか、やっぱり格闘戦増えてますかね?
姉美メイド:それは良いけれど、羽交い締めの体勢って何の意味があったのかしら。相手を行動不能にできるわけでもなく、倒すでもなく。結局逃げられてしまってばかりね。
妹子苦笑:そうですね。接敵してしまうと援護射撃もできなくなっちゃいますし。
アルトほえ~:うーむ、こうやって見てみると喋り倒している分、戦闘がグダグダになっている部分も否めんな。やはり過去の記憶は美化されているってことか。

妹子メイド:新規追加シーンについてはどうですかね。
:やっぱりケーキかしら。
アルトほえ~:ティータイムか…オリジナルでは一切出なかった光景だな。全編を通してどうもクワトロ大尉の権威を失墜させようという演出が見えるんだが。
妹子苦笑:そこはそれ、親近感を覚えるような演出ってことで。
:無駄にカッコ良く見えるよりは良いのではないかしら。
アルト:そういや、ラーディッシュが緑色だったんだが…。元からそうだったか?あんなに良い色してなかったと思うんだが…。
妹子メイド:そうなんですよ。ラーディッシュって何色でしたっけ?案外覚えていないものですね。
姉美メイド:ラーディシュについてはかなり新規追加分があったみたいに思うわ。
アルト笑い:グラサン檜山キャラがえらく目立ってたもんなぁ。名前も知らんが大活躍だったな。
妹子メイド:結局エマさん庇ってラーディッシュと運命をともにしちゃいますけど…。
姉美メイド:それに付き合わされるクルーはたまったものではないわよね。
アルト:まあ、メインクルーは同意の上ではあるが…。とばっちりな奴らも当然いただろうな。
妹子メイド:それでも、殺すために戦うよりは守るために死ぬ方がまだ本望かもですね。
姉美メイド:そういう考え方もあるかもね。「死んだら終わり」ってカミーユは言っているけど。
アルトほえ~:そうだな。結局テーマは「生身最高」だったわけだしな。心の中に生きてるとか精神だけの存在とかそんなんじゃダメだとw なんだかんだで最後は肉欲、それが富野イズム。主人公の現実認識の物語とは良く言ったもんだ。
妹子苦笑:なんか、嫌ーな現実認識ですね…。
アルト:あとはセリフだな。名ゼリフは軒並みカットor改変されてたな。ジェリドの最期も壊れカミーユも全部。やわこくやわこくされてた。
妹子メイド:そのへんがちょっとつまんないですね。好みの問題ですけど。病んでるスキーな私としては物足りなかったかも。
姉美メイド:ラストの改変に伴う部分だし、それは仕方のないところでしょう。
アルト:劇場でのシャアのセリフも変わってたな。「ニュータイプへの覚醒で人類が変わる」のところで「その時を待つ」って言わなかったな。『逆シャア』のタイミングが早まるのかとか邪推してしまうな。
妹子笑い:『ZZ』がなくなりますからねぇ。
:あ、そうそう、ラスト付近のZガンダムの変形、あれはわかりやすくて良かったわね。
妹子笑い:なんかちょっと間抜けでしたね。あんな風になってたんだ~。
アルト:Zのシールド、結局一度も壊れんかったな。どんだけ堅いんだ。

妹子メイド:では、キャラ別感想です。

名前の前の記号は主観的な勝ち負けの評価です。
○→勝ち組
●→負け組

○カミーユ・ビダン
憑き物が落ちた。ハマーンにも母性を見ているあたり、結局はマザコン。

○ファ・ユイリィ
女性メインでは事実上の1人勝ち。

●クワトロ・バジーナ
MSが悪かったのか、腕が鈍ったのか。どんどん情けなくなって…。

●ジェリド・メサ
最初から最期まで影が薄かった。見せ場は悉く消滅。

○ブライト・ノア
ジュドーと出会う事はなさそう。

○サエグサ
今作でのMVP候補。『ZZ』フラグがない=死なない?

●トーレス
見せ場無し。

●アポリー
顔が変わってた気がする。

○ヤザン・ゲーブル
『ZZ』フラグは消えても生き残る。多分パイロットとしては最強。

●ダンゲル・クーパー
気がついたら死んでいた。

○ラムサス・ハサ
壮絶に死んだ。

●パプテマス・シロッコ
どう考えても一人負け。

○サラ・ザビアロフ
まあ、前作がピークではあった。

●レコア・ロンド
生き方自体が負け組な印象。

●エマ・シーン
フラグいっぱい立てたのに。

○ヘンケン・ベッケナー
ケーキは絶対わざとですよね。

○ラーディッシュのクルーのグラサンリーゼントの檜山さん
美味しすぎ。MVP候補。

○カツ・コバヤシ
死にはしたが救われた。ある意味一番扱いは良かった。

●ハマーン・カーン
結局シャアを忘れられかった女の子ってことで。

●ジャミトフ・ハイマン
特になし。

●バスク・オム
食い込み過ぎ。

○アムロ・レイ
出番があったw

以下、同じ理由で勝ち組な人々
○ベルトーチカ・イルマ
○フラウ・コバヤシ
○レツ・コバヤシ
○キッカ・コバヤシ
○カイ・シデン
○セイラ・マス
○ミライ・ノア
○ハサウェイ・ノア
○チェーミン・ノア

アルト呆れ:最後に一言。あのEDはナシだろ。CGも曲も。何が本気なんだか。

☆TBどもです~。
初めて観る私はごちゃごちゃしてあっさりした→映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ さま
やはりZガンダムの真骨頂はこうした→float freak さま
キャラの顔が微妙にリアルなのは→Akira's VOICE さま
ただひとつ納得いかないのが→OPERATION-G さま
ラストのカミーユは賛否両論あるでしょうが→駄文とか駄文とか駄文とか さま
思わず買っちゃいました→裸のピノキオ さま
「終わり良ければ全て良し」をまたも→下弦の憂鬱 さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>完全に歴史は変わってしまうわよね
劇場版側はZZオールカットなので、逆シャアではロンドベル敗北必至ですね。
ネオジオンの中にハマーン・カーンをはじめとする、グリプス戦役で温存されていたラカン・ダカラン、キャラ・スーン、兵士A(グレミー・トト)などが・・・・・・。
>名ゼリフは軒並みカット
カツが死んだ時のエマさんの顔がなかったのが残念でしかたないです。
【2006/03/07 01:26】 URL | カッキー #- [ 編集]

返>カッキーさま
「いやいや、ZZはカットとはいえ、グレミーの反乱は起こるかもしれませんし」
「未来は無限にあるからな。シャングリラに行かない事でマシュマーは失態を犯さないわけだから強化されず、同様にキャラも強化はされないだろう。ラカンは野心の男だからネオジオンの獅子身中の虫になるかも知れんし、エルピープルが出奔しないからグレミー側の勢力も崩れないかもしれないな」
「いろいろと想像は広がりますよね~」
「ところで、カツが死んだ時のエマさんってどんなだったっけ」
「わ、私に聞かないでくださいよ~」
【2006/03/07 02:27】 URL | 妹子アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

6時の方向アンノン捕捉☆ミ
v-390ホントは記事を書いてからコメントしようと思ったんですが、いつになるか判らないのでかくことにしますた。遅遅ですいません。
>どこかですれ違っているのかなぁとか思いながら。
v-389なんでかギリギリの時間に入ったので前方の席に座りましたけど(^^; 上映時間が合ってればたぶん後方30mぐらいの間でニアミスってますね^^
v-398後ろまじまじ見とけば良かったー!!(ぉぃ
>池脇が干されてたぞ。サラ声替わりww
v-388あ~w やっぱ池脇千鶴ダメでしたかw でもサラの元の声が昔以上に好かったと思うのは気のせいですか?
>では、キャラ別感想です。
v-391勝ち組に最期の最期でバスクオムにヘルメットをかぶせる事を成功させた女性士官(?)を入れてあげてくださいw 彼女GJでした!!(・・・って、一緒に言った人は気付かなかったので、オレの見間違いかもですけど;; でも奴は寝てたしなぁw)
>あ、そうそう、ラスト付近のZガンダムの変形・・・
v-406ゆっくりと変形して再び動けた事で長い間の憑物が落ちた気がしました(;;
v-404でもそのあとバーニア無しで抱き合ってくるくる回るカミーユとファは、やっぱり壊れたんだと思えて仕方がありませんwwwww あれは良いんですか?w
なんだか長文だ;; 失礼しました~☆ミ
【2006/03/08 23:36】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

返>Yasbo!さま
「ちゃんと見れたんですね~。同じ場所で同じ時間を共有できてたら良いですね~♪」
「池脇千鶴は本人の都合なのか制作側の都合なのかわからんが、いずれにしろ今回のサラのが間違い無く上手かったのは確かだな。水谷ボイスにもかなり近かったから、旧作派の人間にも受け入れやすかったんじゃないか?」
「どうかしらね。ここで変えるくらいなら最初から池脇さんを起用すべきではなかったということも言えるもの」
「まあ、お陰さまでサラさんに変な違和感を感じずに済んだのは確かかもです」
「バスクにヘル被せた女性士官いたなぁw あそこはかなり笑えたぞ。でも結局バスクはそれを刎ねつけて結局脱いじまったし、その後バスクと運命をともにしただろ?そうなると勝ち組とはちょっと言えん気がする」
「バスク大佐と一緒に戦死なんて嫌ですもんね。あと、くるくるカミ-ユは富野イズムですからほっぽっとくのが良いかと」
「F91でも同じようなオチだったわよね」
「まだ戦闘終わってねぇwwとか突っ込みたいのはやまやまだが、許してやろうぜ」
【2006/03/09 01:46】 URL | 姉妹&アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

バスクヘルのお話レス☆ミ
(☆。☆)キラーン!!
>バスクはそれを刎ねつけて結局脱いじまったし・・・
ち、違うのよ・・・アルトたん(たんづけやめれw!!)
これ合ってるかどうか解らないし、合っててもこんなにレスつけてまで言う程の事でもないかもしれないけど・・・大人気ないYASBO!を許しちくりw
 あのヘルメットね、一度は脱いだんだけどヤザンのビームがドゴスギアの艦橋を貫く寸前に、あの女性士官が再度”スポッ”てバスクにヘルメットかぶせたのwwwww そしてそのままホワイトアウトw 見間違いなのかなぁw
 でもそのシーンを見て劇場前方で噴出してたのは間違いなくYASBO!です。(小さくだけどw)
 あとセリフでだけど、グワンバンの中でケンカ茶番が在った後のカミーユの『痛かったぁ~』ってセリフが可笑しかったですw
>まだ戦闘終わってねぇww
 あの二人はそのまま流されて宇宙装になりますたw あ、腰にワイヤーの出るガンを装備してるんでしたっけ?
>ZZ
 まだZZが無くなるって考えが纏まらないけど、この調子だと逆シャアも小説版方向に行って、ケーラ・スーの圧死もなくなりそうかな?
>サラ(水谷優子)
OTL 水谷さんでした・・・。そりゃ違うわなぁw
 はぅ~また長レス;; なんとか記事書かねば☆ミ
【2006/03/09 02:15】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

返>YASBO!さまさま☆
「あーあーあー、あったあったそういえばそんなことしてたー!」
「どうも、脳の容量が少ないからどんどん忘れていってしまうんですよね~」
「あったかしら…そんな場面」
「あ、おねえさまには期待してませんから大丈夫ですよ~」
「な!」
「ちょw妹子ww 本当のことだからって言い過ぎww」
「何ですって!」
「あわあわあわ」
「まあ、何にしてももう一回見るべきかもなぁ」
「そうですね。ちょっと考えごとしてて見逃してしまったとこもありますしね~」
「前の方で噴出してしていた人、いたかしら…。覚えてないわ」
「つーか、客席なんか見てる余裕ないってw」
「あ、カミーユの『痛かったぁ~』は良かったですよね~。ボソボソしてる感じが笑けました」
「意外に余裕あるわよね、あの連中」
>宇宙葬
「だよな?誤字してるけど」
「そこは推し量っていきましょう。ああいうシーンを見てると実はすごく不安になります。ちょっと勢いがついたらどこまでも飛んでっちゃうんですよね、宇宙って?まあすぐ近くにアーガマいますし大丈夫だとは思いますけど」
「よくわからないけれど、油断は禁物よ」
「ZZ云々については無限に未来はあるんだろうな。妄想は尽きんが、何が変わるか、だな。ハマーンが健在な以上、戦いは続くだろうしジュドーを拾えなければハマーンを倒せないとか、どんな考えもできるからケーラは死なんかな」
「興行成績次第では新約ZZも…っていう話も聞きますけど…」
「御大がやる気ないだろ」
【2006/03/09 05:21】 URL | 姉妹&アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

OTL スマソスマソスマソ
>×宇宙装→○宇宙葬
v-406完璧寝ぼけてたぁ~。見直しからも漏れてる位だから実力? YASBO!の漢字能力が窺い知れるか?w
>けーら・すー
v-399これマジで大誤爆www 何でケーラを思い出したのか・・・そういやアストナージって逆シャアで逝っちゃうよなぁ~って思ってたらケーラを書いてた?w
はい、チェーン・アギのでっかい間違いですw そもそも小説版方向に振られたら存在すらしないかもなので、それが言いたかった(これも間違ってたりしてw)。年はとりたくないねぇv-389
v-401なんかモロ訂正レスで申し訳ないなぁ ゴメ;;
>まあ、何にしてももう一回見るべきかもなぁ・・・
前回(Ⅱ)は2回目を見ると結構冷静に評価できしましたね。だから2回目を見るのも良いかもです~。
v-391じゃ、アルト&妹子ちゃん今度待ち合わせ何時にしよっか?(なんつてw)
でもマジで行くかもしれないw(^^
連続コメで失礼しました~☆ミ
【2006/03/09 12:45】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

返>YASBO!さまさまさま♪
「小説版は読んでないので良く分からないわけですけど、ベルトーチカチルドレンの方ですよね」
「チェーンが出てこんというのならそうだろうな。ケーラの扱いがどうかは知らんが、あたしはチェーン好きじゃないしνガンダムも嫌いだから出てこなくても全然問題無いし。いや、ベルトーチカも嫌いだけどな」
「今回の終わり方からするとベルトーチカルートって感じはしますもんね~。νガンダムを作ってる暇もなさそうですし、チェーンさんとは出会いすらしないかも」
「どっちにしろアストナージとケーラには死んで欲しくないからな。今にして思えばシャアも所詮は小物だし」
「結局、マザコン男の女の取り合いですもんね」
「…富野作品に大物を求めるのは無理だな」
「で、二回目どうしましょうか」
「まあ、公開終了ちょい前くらいに考えようぜ」
【2006/03/09 23:12】 URL | 妹子&アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

