←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

LEMON ANGEL PROJECT 第10話
LEMON ANGEL PROJECT KBS金曜 25:30~26:00 第10話『青いスタスィオン』
アルトえええ:をえ?小清水ってこんなに不安定な歌唱力だったか?♪倫敦どんよりはれたら巴里♪の頃のが上手かったような気がするぞ。
妹子メイド:ひょっとして歌唱力よりミキシングに問題があるのでは。
姉美メイド:どっちにしろ、単体では弱い感じね。こんなに儚い歌声だったとは思わなかったわ。
妹子メイド:作画レベルが気になるアニメと気にならないアニメの差ってなんでしょうね。
アルト:やっぱり、演出の問題じゃないか?画は演出でカバーできる。あとはその番組にどれだけ期待するかって言う問題だろうな。
姉美メイド:そう言えば、このアニメに作画は期待していないわね。期待できないことを早々に悟ったからだけれど。
妹子メイド:関西では『LEMON ANGEL PROJECT』→『練馬大根ブラザーズ』っていう流れなんですけど、今回の『練馬大根』は作画が大変なことになっててびっくりしたんですよね。
アルト:そうだな。なんだかんだで今まで作画が安定してたんだな、と実感したぞ。それと同時に、歌と画面のシンクロがキモな番組だってこともよーくわかった。
姉美メイド:今回はカット割レベルで作画がひどかったから一部、歌・セリフと上手く同調していなかったってことかしらね。
妹子笑い:そういう意味では『LEMON ANGEL PROJECT』は作画への依存率が低くて楽ですよね~。
アルト呆れ:そもそもこのアニメへの期待値自体が低いからだけどなw 歌のインパクトとベタな展開、後はグダグダなコントを楽しめばいいんだからな。
妹子メイド:…良く考えたら、それってジャニ系・ハロモニ系のアイドル番組と同じスタンスですね。
:なるほど、アイドルに対する業界の意識は同じということなのね。
アルト:だが、それらの番組と違うのはそれぞれの出演者が役割を自覚しているかどうかだと思うぞ。空気を読まないアイドル達の行動は痛々しいからなぁ。
妹子苦笑:ああ、それは確かに…。

アルト笑い:この番組はアレだな。TRPG的な見方をするのが楽しいな。各メンバーのロールプレイを見ていると実に良いPLが演じていると感じる。
妹子笑い:シナリオがグダグダな分、PCの掛け合いで盛り上げてますよね。
姉美あたふた:そ、そうなの…?
アルトほえ~:序盤はキャラの方向性が掴めなくて迷走気味だったが、それぞれのPLがキャラに慣れてきた感があるな。公式プロフを全く無視したキャラになってしまってはいるがw

アルト笑い:このアニメを見てると、ツンデレ=弄られてナンボっていうのがよくわかるよな。寂しがり屋だからこそ、普段強気→弱点を見せることで責め所をはっきりさせて弄られようっていうことなんだな。
妹子笑い:なるほど。初心者にもわかりやすく弄りどころを示してくれるわけですね。
アルト:あと、各キャラについてだが、早夜はツッコミもこなすからある意味万能だが、それ上手く抑えて回りも立てているな。エリカが誘導して(起)早夜が弄られつつ智のボケに対応(承)、みるが美味しいポジションを奪って発展させ(転)、美希がシーンのオチをつける(結)。冬美は他のキャラが拾えない部分をフォローする役回りだ。
:なるほど、程よくバランスの取れたパーティ構成なのね。
妹子笑い:良いPLが揃っているなぁって感じしますよね~。美希さんのPLさんはセッション前に「実は君のPCは【鉄道ヲタク】だったんだ」って設定をもらっちゃったんでしょうね。それを上手く昇華しないといけないんですもん。
アルト笑い:美希は「実は【サードセンスの追っかけ】」「実は【スーパーハッカー】」と設定が追加されることでキャラを作っているからなw なかなか面白いシステムだが、追加された設定がオチ用で使い捨てくさいんだよな。まあ、ギャグ系ではありふれた設定といえばそれまでなんだが。
姉美メイド:一応ギャグアニメではないはずだものねぇ。

妹子メイド:それにしても、キャラソングCDのカップリングですよ。

キャラクターソングシングル1-I will・ミカヅキ-
歌:結城早夜(小清水亜美)・諏訪美希(丸山美紀)

キャラクターソング・シングル2-ワタシヲサガシテ・Promise you-
歌:皆口智(しほの涼)・渚砂みる(門脇舞)

キャラクターソング・シングル3-Smile means love・風のように-
歌:エリカ・キャンベル(茅原実里)・榊原冬美(平間樹里)

:どう見てもシングル2は鬼門ね。
アルト笑い:バランス考えろよwwww 普通に考えてもメインボーカルの二人がカップリングってのがまずおかしいだろ。
妹子苦笑:普通じゃない破壊力の二人ですけどね。
姉美メイド:だからこそバランスを考えるべきってことよね。
アルト呆れ:まあ、逆にシングル1→無難 シングル2→インパクト重視 シングル3→実は意外といける みたいな感じに特徴が出るかも知れんが。
妹子笑い:ぶっちゃけ私も、ほしいのはシングル2ですしね~。

☆TBありがとうですよ:
まぁ簡潔に言えば→神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ さま
まあ、いざとなればスーパーハカー美希さんの手にかかれば→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
彼女は典型的な→アニメな感想 さま
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

