←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

ツンデレイベントとか
妹子メイドYASBO!さんのとこの記事でこのイベントの話が出てたのでツンデレに一家言ある私達としては話題にせざるを得ませんね。
アルト呆れ:全くだ。つーか、この記事の書き方がいちいち鬱陶しいな。といっても、NAGOMIはネタでやってるわけだしなぁ。プロとしてどこまでツンデレを徹底できるかが問題だな。
ともあれ、ツンデレ度チェックなるものを拾ってきたから、試しにやってみると良い。

【あなたのツンデレ度をチェック☆】 (PINKY3月号より)
さぁ、あなたは彼の前で上手に「ツン」と「デレ」を使い分けられてるかな?
今すぐチェック~☆
(当てはまる項目の数で結果が出ます)

①TPOによって服の系統をガラッと変える。

②掃除や洗濯はマメにやるほうだ。

③意外に涙もろい!!

④年賀状を毎年出している(メール不可)。

⑤けっこうテレビゲームが得意!

⑥少女マンガよりも少年マンガに詳しい。

⑦彼からのメール、返すのは3回のうち1回。

⑧サプライズでプレゼントするのが大好き。

⑨速水もこみちより、おもしろい芸人がタイプ。

⑩正直言って私は、高嶺の花タイプだと思う。

⑩毎日、日記やブログを書いている。

⑪家族とは仲がいいほうだ。

⑫「以外(※)だね~」と友達に言われたことがある。
※デフォルトで誤字みたいです(③では正しい漢字だし)

⑬大勢で撮った写真は、焼き増しして配る派。

⑭実際はいないのに「彼氏いそう」と言われる。

⑮みんながあっと驚く資格や特技を持っている。

⑯おとなしそうに見えるが実は三枚目キャラ!

⑰「お酒が強い」と思われているようだ。

⑱実は料理がかなり得意。

⑲高級レストランより、ラーメンが好き。

(結果は追記にて)
妹子笑い:さあ、皆さんいくつでしたか?私は2個でした。
アルトほえ~:正解→ツンデレはこんなチェックしない
妹子笑い:あはははは。
アルト笑い:まあそれはネタとして、

<PINKYによる結果判断>
☆4個以下《ツンデレ度0!彼を甘やかしてない!?》
「ツンデレ」な差がないため「見たまんま」というレッテルをはられがち。
もっと違った一面を覗かせましょう。

☆5~9個《もう少し》
あなたは可もなく不可もなく。ただのいい人で終わってしまうタイプ。
「ツン」部分と「デレ」部分を意識して!

☆10~14《ツンデレ上級者》
「ツン」と「デレ」がうまく出せている、上級者です!!
彼の前だけで「デレ」部分を操れるようになればもう無敵。

☆15~20個《ちょっとやりすぎ?》
男子からしてみればあなたは意外なところだらけで「つかめない子」。
「ツン」と「デレ」のバランスを調節して!

妹子苦笑:そんな調節ができる人はツンデレと呼びません。
アルト:ツンデレの本質が不器用さであることを世の者どもには理解して欲しいところではあるが、まあ庶政の輩には所詮わからんだろうな。
妹子メイド:ツンデレって、子供っぽさの発現そのものですからね。現実にいたら大人とはみなされない存在なんですよねぇ。
アルト:まあ、敢えてリアルでツンデレを挙げるのならば、「きつい言葉で部下に苦言を呈する上司」だったり「いつも高飛車な言い方で子供を叱る父親」とかが1番近いんだよな。照れ隠しでつっつけどんな言い方をしてしまう。「まっすぐな思い」「それを悟られることの恥ずかしさ」があってこそのツンデレなんだよ。
妹子メイド:要するに上のチェックは『ツンデレ』じゃなくてただの意外性=ギャップ萌えチェックに過ぎないって感じですかね。
アルト:つーかコレ、結構前提条件がいるんだよな。

意外に涙もろい とか
実は料理好き とか
おとなしそうにみえるが とか

涙もろそうじゃなくて料理下手そうでおとなしそうなタイプでないと正確な結果は期待できないもんなぁ。
妹子メイド:まあ、あんまり突っ込んでても仕方ないので、ツンデレアナライザーβ版 なるものをおいときます。こっちはそれなりに信頼性が高そうですよ~。

アルト:とはいうものの、あたしも最近、結構広い意味でツンデレって言葉を使ってるような気がするな。
妹子メイド:はあ。
アルト:「相手への好意を素直に出せない」タイプはみんなツンデレ扱いにしてしまってるところがある。

「よみがえる空」の本郷(主人公に対して)とか。
「Fate~Stay Night~」のアーチャー(主人公に対して)とか。

妹子メイド:それがツンデレの最大公約数的な特徴なのかもしれないですね。
アルトほえ~:ツンの要素があればそれで良いのかもしれん。ツンというのは好意の裏返しであるから、デレはいつかかならずやってくるという希望のままでも問題無い気がする。逆に言うと、デレになってしまうとその希望が潰えてしまうから物足りなくなる部分があるとあたしは思う。
妹子メイド:そうですねぇ。そういう事もあるでしょうね。
姉美クール:あなた達、いつまでそんな馬鹿げた話を続けるつもりなの?
アルト笑い:お、ツンデレが来た。
姉美激:誰がツンデレよ!変な言いがかりをつけないでちょうだい。
妹子笑い:おねえさま…それでこそです。

☆TBありがとうございます。
ツンデレネタは喰いつくしか→ふるぱ-しゃる さま
この記事に対するコメント
お久しぶりの投稿が・・・いや何でもないです
こんばんは、皆さん。
お久しぶりです。
身も蓋も無い正確な分析は流石です。
馬鹿げた話を真剣に分析するのは大好きですよ。
そもそもそれを否定されたらウチのサイトは成り立ちません。

それにしても・・・最近、神がかって掛け合いが面白いですね。
オチもバッチリ。
もっとも姉美さんはツンデレではなくて
素直クールではないかと思う。
(※クーデレとは区別して言葉のまま。)

あと私信ですがサイト改築が時間かかりそうです。
まぁ年内には何とか・・・頑張ります。


最後にツンデレの最大公約数的な特徴・・・
耳が痛い痛い。

お邪魔しました~。
【2006/03/24 01:23】 URL | 秋月らせん #9L.cY0cg [ 編集]

返>秋月らせんさま
妹「こんばんわ~。ツンデレストの秋月さんには是非食いついていただきたいと思ってました~」
姉「普通に話しているだけなのにオチがついているとか思われているのね…不思議だわ」
兎「ってオイw やっぱり真面目なことを真面目に分析するのは偉い人がやっていることだからな。下らんことを分析するしかないんだよなw」
「おねえさまは素直クールですか…クールっていうより熱くなるほど体力がなくて怠惰なだけなんですけどね」
「うるさいわね」
「サイト構築か…あたしらには高嶺の花だな…。急ぐ必要もなし、じっくりやっていけば良いんじゃね?」
「そうですね。私達ものんびりと見守らせていただきますからね~」
【2006/03/24 02:48】 URL | 姉妹&アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

