←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

ふしぎ星のふたご姫 最終(第51)話
offi-bn.jpg ban_ori.gif
(TVO土曜10:00~10:30)第51話「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない」
姉美メイド:まあ無難に大団円ってところかしら。
妹子メイド:いろいろと問題はありますけどね。大臣が無事でいてくれただけで私は満足です。
アルト呆れ:大臣かよ。
☆あにたむ的評価→ (駄作ではないけど良作とも言いきれない)
妹子メイド:シリーズ的感想の細かい部分はまた別項で記事にしますね。
姉美あたふた:結局、51話やった割には説明不足なのよね…。
妹子メイド:そうですねぇ。今までさんざっぱら仲悪かった各ロイヤルファミリーがなあなあの内に仲良くなってますし。
アルト:そういや、そもそもどうしておひさまの恵みが弱まってたんだっけ?
姉美クール:知らないわよ、そんなこと。夢がなくなったからでしょ。
妹子苦笑:それはマイメロとかミンキーモモですがな。
アルト笑い:まあいいや。今回は作画がめちゃめちゃ良かったから宮廷女官が可愛いのなんの。
姉美クール:あなたは最後までそんなところばかり見ているのね…。

妹子笑い:今回の主役はやっぱりプーモですね。なんだかんだで一番頑張りましたし可愛いですし。良かったです。
アルト笑い:走馬灯まで使って、破格の待遇だなw 今まで苦労した甲斐もあったというもんだ。だが、ここまで優遇される以上、新シリーズにはやはり…。
:新マスコットが2匹も出てくるものねぇ。
妹子メイド:それはあまりにも寂しいですねー。なんとか出て欲しいです。
アルト呆れ:っつか、プリンセスグレイスに対しては誰も名残り惜しまないんだな。散々世話になったってのになぁ。
妹子苦笑:これまで一所懸命おひさまの国を見守ってきたんですのにね。
姉美あたふた:事務的な関わりしかしてこなかったからかしら。寂しいわね。
アルト呆れ:まあ、別に元々残留思念かなんかだったと思や良いか。

アルト:んじゃ、ツッコミ行こうか。
妹子笑い:そうですね。ふたご姫は突っ込んでナンボですから。

●ブライト「僕にはなんの償いもできないけど」
アルトえええって、償いしろよォォォォォォ!!
姉美クール:今までの事は全部うやむやにしてお咎めなしなのね。それで良いのなら良いけれど。
妹子苦笑:良かぁないと思いますけど…。

●パール「はーい、パールちゃんでぇす。遊びに来ちゃいましたー♪」
アルト呆れ:料理の中に隠れんなよ。マジ食われるぞ。
妹子メイド:ファインちゃんだったらやりかねませんねー。
姉美メイド:もう、いっそのこと食べてしまえば良いのよ。
妹子苦笑:いや、ダメですってば。

●ブラレイ/エクファ(響きの関係でエクリプス扱い)
妹子メイド:もう公式で確定ですか。ブライトの中にファインはいませんか。
アルト:なんか露骨にブラファの描写が無くなってないか?ファインとブライトの一対一での会話が全然ないんだが…。
姉美メイド:シェイドは最初からレインを見ていなかったから、必然的にブライトはレインを気にしなくてはいけないのよね。
妹子メイド:ずっと思ってましたけど、微妙にレインは日陰扱いですよね~。
アルトほえ~:制作側は「2人が主人公」とは言っているがな。やっぱり能天気で元気印な方が目立つのは仕方ないことかもしれん。レインの描写多めにするくらいでようやく同等に受け取られるんだと思うぞ。
姉美メイド:信号機も青より赤の方が目立つものね。
妹子苦笑:そういう問題なんでしょうか…。

●このまま終わりなんていやいやいや~ん、いやいや~ん
姉美クール:新シリーズに続くからって、顔が嫌がってないわよ。
アルト呆れ:なんかそういう言い回しはえういぞ。
妹子メイド:えうい?
アルト笑い:どこぞのサイトさんが「えうい」と書いてたんだ。「えろい」に見えるだろ。
姉美クール:NGワード対策というわけ?
アルトほえ~:いや、なんか響き的に気に入っただけだが。

妹子メイド:というわけで、新シリーズは「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」です。
アルト笑い:誰かが「ふたご姫Guy」って書いててハマッたぞ。
妹子ええ~:兄貴アニメですかー!?

☆TBどもです~。
いろいろいやな突込みを入れたくなる作品ではありました→ZERO刻 さま
それまでの話が全く効いていない作品というのも→Anime impression さま
出来ればそのシーンも映して欲しかったなぁ、とか(笑)。→パズライズ日記 さま
ふたご姫・プリンス、プリンセス達の通信簿→Fere libenter homines id quod volunt credunt さま
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ただいまー
妹子ちゃんのだんな様が帰ってきましたよw
ああ・・・妹子ちゃんがつくってくれたご飯は美味しいなぁw
って、いつのまにか店員紹介の文が変わってるぅぅぅ!!!!
私と妹子ちゃんの関係が白日の下にぃぃ!!w

ふたご姫は厳しめの評価ですね。
私はふたご姫が大好きです。思いいれも強いし。
でも厳しめの評価もしかたないと思いました。

最終話は王道的で感動をさそう展開だったけど見てる方としてはあまり盛り上がらなかったですね。

王道展開はわりと好きだけど、正直なんか安っぽく感じました。
今まで積み重ねてきた感慨深さをあまり感じなかったというか…

やっぱシリーズ構成に難があったという事でしょうね。
どうしてもマイメロと比べてしまうけど雲泥の差ですもんね。

ふたご姫はキャラクターが可愛くて生き生きしてて魅力あるし
2クールくらいまではガチで良作として見てたんですけどね。

でもやっぱふたご姫は好きですよ。
ふたご姫とマイメロどっちが面白いかと聞かれたら圧倒的にマイメロだけど
どっちが好きかと聞かれたら同じくらい好きです。

新シリーズも楽しみにしてます。
予告みてワクワクしました。アルテッサ達も登場するようで安心しました。

ふたご姫総合評価
★★★☆☆(面白)
【2006/03/26 05:04】 URL | jagi #LjveDjGg [ 編集]

返>だんなさまjagiさん
「お帰りなさい~。ちゅ☆ 晴れてjagiさんのお嫁さんにしてもらったので店員紹介に書いちゃいました。てへ♪ 
 ふたご姫は私も好きなんです。好きだからこそどうしても辛めの評価をしちゃうんですよね。もっとふたご姫やアルテッサ、キャラクターみんなを魅力的に描けるはずだと信じているからこそ、私は敢えて苦言を呈するのです!」
「そうね。好きな作品を『良い作品』だって説明するためにも、頑張って欲しいところだわ。それと、やっぱりマイメロが同時期にあったというのも菜にかの縁だもの。マイメロに負けないくらいの面白さを出せればどこに出しても恥ずかしくない番組になるのではないかしら」
「ブライトもマイメロママにチクチクと小言を言われるべきですよね~」
【2006/03/26 18:26】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

