←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト

jagiさんのブログのこと
妹子メイド:ここに、一つのブログがあります。一つの記事もなく、ただFCブログに登録してテンプレートを選択しただけのブログです。とりあえず作った、という感じのなんてこともないブログです。ただ、一つの問題を除いて。

http://jagi.blog60.fc2.com/ 

(リンクは張りません。以下の文を読んだ上でそれでも見たい人のみ自己責任で見てください)

URLを見ればわかるように、jagiさんと同じアカウントで登録されてます。Author:jagi ってなってます。でも、本人ではないという確認は既に取れてます。
要するに偽者の作ったブログですので注意してください。
 FC2では原則として既に存在するアカウントでブログは作れません。つまり、このブログはjagiさんの旧ブログを乗っ取った人が作ったブログという事になります。※jagiさんの旧ブログは一度削除したため、作成者が誰かはわからないみたいです。

 上記のブログにはまだ何もありませんけど、わざわざ新しく作っているというのがすごく気になります。少なくとも、FC2においてjagiさんが“jagi”というIDでブログを作る事はできません。それを狙ったものなのかもしれないです。
 ただ、問題はそれだけじゃありません。
 もし『jagiさんが新しくブログを始めたよー』ってコメント欄にURLつきで書き込まれたりしたら、みんな疑うことなくそこを訪れてしまうかもしれません。そしてそれが本人のブログかどうかを確認することはできないんです。

 もし、そのブログが良からぬサイトへリンクされたりしたら? とか、細かい事は良くわからないですけど、アクセスするだけでランキングに登録されちゃうようなシステムが作られてたりしたら? と思うと怖くなります。
 
 私は訪問履歴から辿って行っちゃいました。ついつい「jagi」っていうIDに反応しちゃいました。その後「偽者のブログ」だとjagiさんに教えてもらいましたけど、そうでなかったら信じ込んでいたかもしれないです。

 さらに悲しいことに、その時に一瞬ではあったけどそのコメント自体が偽者だったらどうしよう、って思ってしまいました。声も聞こえず顔も見えないブログ上のやりとりだから文調から判断するしかないとはいえ、ちょっと自分が情けなくなっちゃいました。もっとjagiさんのこといっぱい知って、絶対に偽者なんかに騙されないようになりたいと思いました。

 FC2ブログのコメント欄には【トリップ】がつくようになってます。
 【トリップ】は打ち込んだ文字列によってキーごとに別の文字列が表示されるという2ちゃんねるの機能で、通常は成りすまし防止に使うんですけど、FC2では編集パスワードの文字列によってトリップが決まるので、書き込む度にパスワードを変えたりすると本人確認ができなくなるという微妙な代物です。(その事を知らなくてjagiさんに要らない疑いを向けちゃいました…ごめんなさい)
 
 とにかく、そのくらいブログ上でのイニシアライズというのは難しいんですよね。匿名性が高い代わりに個々の判別はつけにくくなってしまう。気軽な分だけ結びつきは弱くて儚いものだということを痛感しました。

 そういう事も含めて、jagiさんは今もブログ復活をできない状態です。それだけじゃなくて「jagi」というハンドルネームすら使い続けることに危機感を持たざるを得ない状況ですらあるんです。自分と同じ名前で同じタイトルのブログを作られてしまう怖さを思うと、胸が痛いです。

 私としてはハンドルネームを変えてひっそりとでも復帰してもらいたいなぁとも思ってます。変な粘着質の犯罪者に怯えないで済むように。映画とかであるアレですね。なんとか証人保護プログラムとかっていうやつ。
 
 それでひっそりと復活したブログで私はjagiさんと…えへへ…じゃなくてjagiさんの記事を楽しく見つめたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
色々気にかけてくれてありがとう
jagi.blog60.fc2.com/ はサーバーが60だからかなり最近につくられたものですね。
(3/16に作った馬と戯れる少女逆転スリーランMk-IIのサーバーは58)

>FC2では原則として既に存在するアカウントでブログは作れません。
>つまり、このブログはjagiさんの旧ブログを乗っ取った人が作ったブログという事になります。
旧ブログは荒らされた数日後に完全に削除したからjagiのアカウントは一度消滅してるんですよ。(MKⅡのアカウントはjagi002 Authorはjagi@スリーラン)
だから旧ブログ削除した後は誰でもjagiのアカウントでブログを作れたんですよね。
だからこれを作ったのが誰なのかは特定できないんですよね。
とにかく薄気味悪いです。

ブログのコメントって簡単に他人に成りすませられるなとは前々から思ってました。
そう考えるとブログでコメントをやりとりする仲って危ういバランスで成り立ってますよね。

ブログを新しく作った時、ハンドルネームは確実に変えますね。
もう今すぐ変えちゃおうかな?
まだ何にするか考えてないけど。何にしようかな…

ハンドルネーム変えたとき、FC2の管理人さんには秘密のコメントでこそっとお知らせできるけど他のブログの管理人さんには知らせる術に困るんですよね…
普通にコメント欄に書いちゃうのはちょっとまずいし…
わざわざメール送るのも微妙に気がひける…
【2006/03/28 07:10】 URL | jagi #LjveDjGg [ 編集]

そんなブログが出来ていたんですね~
 確かにご本人と区別する手段は中々なくてすごく難しいですね。
「文章を読めば分かる!」とは言えませんしね。

>>jagiさん
 メールを送る場合は、そもそもjagiさんの負担が馬鹿にならない気がします。結構大変じゃないですか?
【2006/03/28 13:04】 URL | まぬけづら #PUeUseIE [ 編集]

何から何まで
何のメリットがあってやっているのか全くわかりませんねぇ~。
察しと思い遣り。モラルとマナー。常識と良識。そして流行(?)の品格。無くしたくないものです。
本物のjagi様は頑張ってください☆ミ
【2006/03/28 18:48】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

返>だんなさまjagiさん
「あ、一度完全に削除なさったんですね。記事の方、直しておきます。いずれにしても、jagiさんと同じIDとハンドルネームっていう偶然は考えにくいですしブログそのものをやろうとしているわけではないみたいですからやっぱり悪意のようなものを感じざるを得ないです…」
「ハンドルネームを変えた場合の処置というの一番の問題よね。公開してしまったら前の二の舞になってしまうし、みんなにメールというのはまぬけづらさんが言うようにいかにもjagiさんの負担が大きいもの」
「jagiさんが自分の都合でメールを送るっていう事に気後れしてしまう気持ちも良くわかります」
「私が思うに、メールを貰いたいって思う人にはメールで教えるっていうのが良いのかもしれないわね」
「そうですね。ハンドルネームを復帰したらウチでもまたお知らせすることにしますし、そこで教えてほしいっていう人にはメールを頂いて返信、という形をとらせてもらえば良いかと」
「もちろんその場合は私達の審査が待っているけれど。胡散臭いメールに対しては容赦無く疑いの目を向けるわよ。jagiさんを守るのは家族である私達の義務だからそれくらいはさせてもらわないとね」
「いずれにしろ、微力ながら私達も精一杯お手伝いをさせていただきますよ♪」
【2006/03/28 19:45】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

返>まぬけづらさま
「それがなかなかできないのが辛いところです。文章にはそれぞれの特徴はでますけど、決め手には欠けるっていうのが事実ですもんね」
「告知の方法についてはまだまだ検討が必要だと思うけれど、事によったら私達もお手伝いできると考えているわ」
「メールによる通達をするのなら、少しでもjagiさんの負担が減るよう、私達も分担させていただけたら、と思ってます。jagiさんの為なら人肌でもふた肌でも脱ぎますよ~」
「人肌を脱いだら死んでしまうわね」
「あいたたた」
【2006/03/28 19:51】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

返>YASBO!さま
「この所業が上級某のしわざだとしたら、メリットは自己満足とかそんなんでしょうね」
「人さまの名前を奪うような輩の考えなんてわからないわね」
「とはいえ、何の意志表明もなされてないのは気持ちが悪いですよね。何を求めているのか…」
「察しと思い遣り。モラルとマナー。常識と良識。人に意識の高さを求めるのはなかなか大変だということかしら」
「流行の品格ってなんでしょ?」
「YASBO!さん、わからないから説明なさい」
【2006/03/28 19:59】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

jagi殿
こういうモノを見つけたので早速検討願いたい。
http://www.frepa.livedoor.com/
しかし解決策に及ばない場合は即刻無視していただいて結構。

どうもこういう問題に気の利いた言葉が出てこないyou-keiです。ハンドルネーム新しく提案させていただいても良いですか。
リーンじゃぎー
じゃぎーフォース
八神じゃぎー
ボルケンじゃぎー
じゃぎーりったー
高町じゃぎー
レイジングじゃぎー
じゃぎーテスタロッサ
ばるじゃぎー
じゃぎーでぃっしゅ
全部に共通する事は表記がjagiからじゃぎーにした所。
それが全部だめなら
じぇじー
ケイジャック

見方によれば多々不謹慎な所があるかもしれませんが、僕なりの気持ちとしてお考えいただければありがたく存じます。
【2006/03/29 00:13】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]


本物と偽サイト騒動うちのほうでもありますよ。
ただ、こっちの場合は本家サイトが酷い大悪人なんですよね、と言うことで偽サイトのほうが人気を得ています。
http://masubuti.exblog.jp/
http://masubuchi.exblog.jp/
【2006/03/29 02:42】 URL | cody #- [ 編集]

返>局長
「それはライブドアでブログを作れと?あの重くて再構築に時間がかかると評判のライブドアでブログなんて作ったら頭がどうにかなってしまうわ」
「おねえさま、事実かもしれませんが言い過ぎです」
「そ、そうかしら…?そうよね、私達はライブドアでブログを作ったことはないのだものね」
「ところで局長、その名前候補はあまりにも…まあ別に良いですけど」
【2006/03/29 04:34】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

返>codyさま
「なるほど…ブログURLからしてややこしいですねぇ。でも偽者を自称してますし、公認も受けててぱっと見は良好な関係に見えますね」
「偽者にそれほどの悪意も感じないし、偽者の存在がブログのアピールに繋がっている部分もあるからそれほど問題ではないのかもね。本家が悪人なら偽者もまかり通るのかしら」
「でも、jagiさんは悪い人じゃないですもん。偽者なんて認めるわけにはいかないです」
「そうよね。その通りだわ。人気がどうとかそういう問題ではないわよね」
「codyさま、大変参考になりました。情報どうもありがとうございます」
【2006/03/29 05:02】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


>そうですね。ハンドルネームを復帰したらウチでもまたお知らせすることにしますし、そこで教えてほしいっていう人にはメールを頂いて返信、という形をとらせてもらえば良いかと

うぅ…色々心配してくれて本当にありがとうございます゚・(つД`)・゚・ 。
でも、むにゅさんの手を煩わせるのはなんか悪い気もするし、私がハンドル変える事をわざわざ告知するのはなんか照れくさいというか表沙汰にしたくないというかできるだけこそっとやりたいんですよね。
ハンドルの件は自分だけでなんとかします。
わがまま言ってごめんなさい。
私を守ってくれてほんとありがとう゚・(つД`)・゚・ 。

>>you-keiさん
ライブドアフレパって何だ??ログイン画面が出てくるだけなんですけど。
ライブドアのID持ってないしよくわかんないです。
またブログを作るとしたら使い慣れたFC2しかありえないですなー。
新ハンドル候補を色々考えてくれてありがとうございます。
まあ、全部却下ですけどありがとうございますw
【2006/03/29 06:42】 URL | jagi #LjveDjGg [ 編集]

あぁ、ついつい横レスしてしまう^^;
>ライブドアフレパって何・・・
要はmixiみたいなものですね。本当に素性の知れている人だけ公開したい場合は若干閉鎖的ではあるけど、こういうちょっとは安全が保障されているツールも有効かもしれません。オレもmixiは誘われたので登録していますが、例えばライノベの小説家が訪問してくれたてたりとかがデフォルトで解ってしかも遡ってそのサイトまで辿り付けるシステムになっています。登録上の素性が即座に判るようになっています。まぁ、簡単な説明としてはこんな感じです。jagiさんの意向は固まっているので既に必要が無い情報でしょうが、一般的なブログとは違っているという事ですね。
>あの重くて再構築に・・・
LDユーザーはマゾですからぁ~w (ノД`)シクシク
>codyさんのコメントの偽サイトについて
偽サイトで本物サイトの文章の添削と得点付けているのに大爆笑しましたw
あと、パクリ返している本物サイトとかw
【2006/03/29 07:48】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

返>だんなさまjagiさん
「そうですか…。jagiさんがそう言うのならハンドルの件には手出しするのはやめておきます。でも手を煩わすとか、そういうのはあまり気にしないでほしいです。jagiさんの為に何かできれば良いなって思ってやってるんですから」
「まあ、jagiさんの意向を無視してやることではないから、ここは大人しくしていることにしましょう」
「…実を言うと、たくさんの人に知らせるのはjagiさんを取られちゃうみたいでホントは嫌だったりもしてたんですよね」
「あら、それはひょっとしてやきもちというやつかしら」
「いや、あの、えーと…ちょ、ちょっとだけですよ」
「で、局長の提案は全て却下なのね」
「ほぼネタですからw」
【2006/03/29 22:51】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

返>YASBO!さま
「LDフレパって、ある程度の身元が割れている人にしか公開しない限定的なブログっていうことなんですね」
「安全性は高まるけれどその分閉鎖的にならざるを得ないということね」
「不特定多数の『誰か』に見てもらうという思いがある場合にはあまり向いてないわけですね。それもちょっと寂しいです…っていうか、FC2ユーザは使いやすさを知ってますから今更他のブログに移行なんてあんまり考えませんよね~」
「そう、YASBO!さんはマゾだったの。ふーん」
「ライブドアユーザはほんと、Mだと思いますよ」
「codyさんの紹介してるブログは、完全に共存の道を歩んでいるわよね。ある意味では平和的なのかもしれないわ」」
「そうですかぁ~?」
【2006/03/29 22:59】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

世界の中心から五キロぐらいずれた所でもう一度「シャマルは俺の嫁」という人に「今から晩酌の邪魔セントいて」というようなトークをしてみたいと叫ぶ
you-keiです。
まーまさかねぇ。
ライブドアのブログを作ってくれと言うわけではありません。作った後でそのブログに
重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い
重い重い重いむさい重いうざい重い重い重い
重い重い重い重い重い重い重重い重重い重い
重い重いほり重い重い重い重い重重い重重い
重い重い重い重い重金重い重重い重重い重い
重いえ重いモン重い重重いおくれ重いい重い
なんて日々書き叩いても良いかと思いますが、そういう趣味の人なんているわけはありませんから…僕がブログを勧めたのではないという事だけをご理解ください。
お勧めはエキサイトブログです。とにかく「書く事」に特化しているブログです。IAKでは特にメーンのブログとして活用しています。
【2006/03/29 23:28】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
「知らなかったとは言え、失礼しました。ライブドアフレパはブログじゃなかったんですね」
「わかりづらいのがいけないのよ」
「ところで局長、重いがいっぱい並ぶとものすごく怖いです。一瞬スクリプト荒しかとw」
「いちいち入力したのかしら…。コピペだったら許さないわよ」
「重いモンてw 嫌なイメージしか浮かびません」
「エキサイトブログはあまり見ないわね…じゃなくて、別に紹介してくれなんて言っていないわよ」
「エキサイトは書く事に特化…と」
【2006/03/30 05:17】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

あいたー…
一部を除いて
コピーペーストです。
チョコレートは出来れば
ビターテイストで。

ちなみに隠し言葉として
「ほりえモン金をくれ」
と言う言葉をちぎったモノをいれてます。
【2006/03/30 19:30】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
「コピペは荒らしと同義ですから注意してくださいね、ホントに。自らの言葉を語るのに手間を惜しむのは相手に失礼ですし、言葉に重みがなくなってしまいます」
「私もチョコレートはビターの方が良いわね」
「私はサクサクパフ入りが好きです」
「あと、ほりえモンをちぎったり、というネタは頂けないわね。悪趣味だわ」
「も少し明るく笑えるネタでお願いします」
【2006/03/30 23:54】 URL | 姉妹@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


本当に腹が立ちますね・・・
今度新しいブログたちあげるときは教えてくださいね~
(可能であれば・・・)
長文スマソ・・・
【2006/06/04 20:49】 URL | 夜逃げや #- [ 編集]

返>夜逃げやさん
 私の立場からは約束できかねるお願いですね。残念ながらもしjagiさんが新ブログ立ち上げになっても大々的に発表、ということにはならないと思いますのでどうかご了承くださいね~。

 ただ一言だけ。
 本当にjagiさんのことが好きだったら、多分見つけることができると思いますよ~☆

 あと、全然長文じゃないですw
【2006/06/04 23:51】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

