←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

jagi的最終話感想と番組評価 4/5追記
jagiさん(仮)ちょwwwかしましひでえwww
今期ワースト最終話はいまのとこCanvas2とかしましの一騎撃ちwwww
今期はイマイチな最終話が多いwww
妹子メイド:というわけで、ブログを失ったjagiさんに発表の場を提供する企画です。コメントで頂いたjagiさんの最終話評価と番組総合評価を記事にさせていただきますね~。
<レビュー作品一覧> タイトルクリックでレビューにとびます。
ふたご姫最終話
シャナ最終話
陰マモ最終話
マイメロ最終話
プレイボール最終話
おゆい最終話
鍵姫最終話
キン肉マン2世最終話
Canvas2最終話
かしまし12話
ノエイン最終話
LAP最終話
練馬大根ブラザース12話
エウレカセブン最終話 NEW!
舞乙最終話 
タクティカルロア最終話 NEW!
地獄少女最終話 NEW!

今期は良い最終話が少なく、最後でガッカリさせられる駄目な最終話が目立った。
jagi的評価基準
10点(神) AIR
9.5点(殿堂+) まほらば
9点(殿堂) おジャ魔女どれみナイショ、魔法少女リリカルなのは
8点(名作) 7点(良作) 6点(わりと面白) 5点(普通) 4点以下(凡作~駄作)
<以降随時追記予定…>
※文章は最終話単体での感想です


・ふたご姫最終話 ★★☆☆☆
イマイチ。シリーズ構成に難があるため最終話が安っぽく映るワナ。
総合評価:6点(キャラは可愛く魅力あり。シリーズ構成に難あり)

↑作品一覧に戻る 





















・シャナ最終話 ★★★☆☆
悪くはないけど特別良くもない。映画はたぶん見ない。
総合評価:4点(ストーリーに入り込めず。キャラには凄く萌えた)

↑作品一覧に戻る 























・陰マモ最終話 ★★★★☆
普通に良い最終回だった。
総合評価:6点(ベタであるがゆえ安心して見れる良作)

↑作品一覧に戻る















 



・マイメロ最終話 ★★★☆☆
マイメロの中ではレベル低め。最終話として見ると拍子抜け
総合評価:9点(殿堂入りクラス)

↑作品一覧に戻る


















・プレイボール最終話★★★★☆
無難。最初から最後まで手堅い。
総合評価:7点(良作)

↑作品一覧に戻る


















・おゆい最終話 ★★☆☆☆
微妙。ゾーマみたいなラスボスのありがち捨て台詞ワロスw
販促っぽいEDの入り方ワロスw
総合評価:3点(見所があまりない。方向性が間違ってるとしか…落語に燃える学園青春物にしとけばいいものを…)

↑作品一覧に戻る 















・鍵姫最終話 ★★★☆☆
駄目アニメを見せかけて終盤で化けた電波アニメ。
さすがトライネット。最後もやる事が一味チガウwwwわりと面白かった。アリ。
総合評価:6点(電波アニメ。人を選ぶ)

↑作品一覧に戻る 













・キン肉マン2世最終話 ★★★☆☆
原作ではケビン優勝が万太郎優勝に改変され微妙。新技マッスルGが炸裂するとこは燃えた
総合評価:5点(普通)

↑作品一覧に戻る















・Canvas2最終話 ★☆☆☆☆
ダメ。終わりよければ全て良しの真逆。
総合評価:5点(普通。ドラゴンと可奈はテラカワイス)

↑作品一覧に戻る  












・かしまし最終話(テレビ放映分最終話) ★☆☆☆☆
中盤まで今期最高クラスに盛り上がったのに終盤から失速。
最終話で地に落ちる。
ED後の思わせぶりなセリフはテレビ未放映の13話へ繋ぐDVD販促タイム。
悪徳商法キライ…orz
総合評価:5点(名作の可能性まであったのに最終的には並。)

↑作品一覧に戻る







 








ノエイン最終話
自分は第1話が意味不明で挫折し全然見てなかったので語る術を持たないのですが、各所でのノエインの評価、感想を見てるとほとんどが高評価であります。
あにたむ的評価も大絶賛ですね!
「自分の存在は誰かに認識してもらう事で確定する」という人間味あるテーマを量子論レベルから描いてるのが興味深かった。
ちゃんと見ておけば良かったなと後悔しました…

↑作品一覧に戻る 


















LAP最終話
中の人実写エンディングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
1話で見切ったので評価不能
後悔はしていない。

↑作品一覧に戻る 












練馬大根ブラザース12話 ★★★★☆
小泉ネタオモシロスwww
意味不明な民営化wwX-JAPANちっくな歌ww靖国ww刺客wwワロスwww、
他人事のような言動とかまさに小泉www
武富士ダンサーズつえええwwwww声出して笑ったよww
クライマックスの歌はちょっとだけ感動したw
勢いがあって楽しい最終回だった。
総合評価:7点(傑作)
風刺の効いたヤバめのネタ、ミュージカル、勢いのあるテンション、斬新かつとても面白いギャグアニメでした。
こういうアニメはまた見たいなぁ。

↑作品一覧に戻る 















エウレカセブン最終話
おお!?クライマックスシーンで電気グルーヴの「虹」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
よもやエウレカセブンの中で電気グルーヴを聴く事になるとは思いもよらなかった…
電気グルーヴのファンなのでビックリしましたよ。
「虹」は名曲ですよ。このアニメに合ってるかどうかは微妙だけど。

ちょwwwラストのハートマークの月クソワロスwwww
これギャグアニメだっけ?www噴出しましたw
1年もやっといて最期がこんなオチでいいんですか?w

たまにしか見てなかったので評価不能

↑作品一覧に戻る














舞乙最終話 ★★★☆☆
逆襲のシャアみたいな展開キタコレwww
まあ、盛り上がる要素がたくさん詰め込まれた最終話だったんじゃないでしょうか。

今更、舞乙の話にはあまりついていけなかったなんて言えない…
総合評価:5点(普通)

↑作品一覧に戻る 














タクティカルロア最終話
ぱよかわいいよぱよ
1話で見切った自分が言うのもなんですが、中途半端に真面目な話をやるより、こいこい7みたく(監督同じ)ひたすらエロとバカをやってたほうがマシだったんじゃないの?
総合評価:見切り

↑作品一覧に戻る 

















地獄少女最終話 ★★★☆☆
ツヅキマス
ちょwwマジカwww

という事で閻魔あいの地獄おくりの日々はツヅキマス
公式HPによると第2期制作決定したようですw
総合評価:4点

↑作品一覧に戻る


☆いただきましたTB
3月期終了アニメでレビューを書いていたものの総括→詩稀村通信 さま
この記事に対するコメント

SUGEEE!!!ジャギ様アイコンかっちょいい!!!
わざわざ書いてくれたのですか!!アリガタスw
コメントを記事にアップしてくれるなんて嬉しいですw
こそこそ推敲してたので文章と点数が少し変わってしまいましたけど…(汗
【2006/03/30 08:14】 URL | jagi #NMgcaBO6 [ 編集]

お前の血の色は〈ry
 マイメロは殿堂入りするかなーと思っていましたが、これつまりjagiさん的にAirクラスってことで凄いです。
僕はアニマックスで観始めたクチなので、一話一話楽しんでいる途中です。

かしましは6話ぐらいでしたっけ?とまりのお当番回は良かったですw
【2006/03/30 13:22】 URL | まぬけづら #BwvJIK6g [ 編集]

返>だんなさまjagiさん
喜んでもらえて嬉しいです♪へたっぴだけどアイコンは一生懸命描きましたよ~。
あ。ちょこちょこ評価変えてるんですね。できるだけフォローしていきますのでどんどんやっちゃってください。私達も評価はちょこちょこ変えちゃうタイプなので。
でわでわこの後も終わっていく番組はありますし、引き続き期待してます~。
【2006/03/30 21:30】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>まぬけづらさま たぶん虹色です
マイメロ評価高いですよね~。アニマックスは今第16話ですか~。じわじわと楽しんでくださいね。
 AIRはjagiさん的には10点なのかなぁと思いますけどどうなのかな?そう言えば秋に『KANON』も京アニでアニメ化らしいですね。BS-iだから見られない私は負け組です。めちゃくちゃみたいのに~。
 かしましの最終話には触れませんかw 6話は良かったですけどとまり派じゃない立場から見るとちょっととまりちゃんズルイかもとか思っちゃったりも…。
 jagiさん向けコメントなのにレスしちゃいましたw 失礼しました~☆
【2006/03/30 21:57】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

