←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

春の新番組第1話レビュー 全面改訂
妹子メイド:春の新番組が始まりました~。ちょっと今いろいろと思うところがありまして、アニメ感想もちょっとやり方を変えていってみようかと考えてます。ガイドブック的なものになれば幸いです。
春の新番組第1話のレビューは基本的にこの記事上で行いたいと思います。
なお、「作品としてのポジション」の「SF」は藤子式(すこし・ふしぎ)ですのでそのように解釈してくださいね。
<レビュー一覧> タイトルクリックでレビューに飛びます。
妖怪人間ベム (4/01開始) ★★普通 
牙 (4/02開始) ★☆ギリ 
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~ (4/02開始) ★★★★期待 
GEKIFU妖逆門(ばけぎゃもん)(4/03開始) ★★保留 
涼宮ハルヒの憂鬱 (4/03開始) ★★★★さすが京アニ 
女子高生 GIRL'S HIGH(4/03開始) ★★★気楽に楽しむ 
うたわれるもの (4/03開始) ★★★★イチ推し! 
ひぐらしのなく頃に (04/04開始) ★★★怖い 
吉永さん家のガーゴイル (04/04開始) ★切ります 
スクールランブル二学期 (04/04開始) ★無理 
銀魂 (4/04開始) ★見切り 
スパイダーライダーズ (4/05開始) ★★★黒田洋介クオリティ!
いぬかみっ! (4/05開始)★☆ 多分見切る 
.hack//Roots: (4/05開始) ★☆寸止め 
ゼーガペイン (4/06開始) ★★まだ未知数 
・Soul Link (4/06開始) ★★意外性あるかも 
・錬金3級 まじかる?ぽか~ん (4/06開始) ★★★★ゆるゆる最高 
・きらりん☆レボリューション (4/07開始)★悪くないが見切り 
・吉宗 (4/07開始)(4/07開始)★いらない New!
・西の善き魔女 (4/07開始) ★★保留 New!
・シムーン (4/07開始)★★保留 New!

妹子メイド:はい、恒例の誤爆回避用の雑談ですよ~。
ヘルデ:世の中には知るべき事と知る必要のない事が存在しているであります。
アルトほえ~:例えば?
ヘルデ:避妊具の使用法は知るべき事であります。自分には必要ないでありますが。
妹子苦笑あにたむ素兎亭では正しい性の知識の啓蒙を推進しています☆



妖怪人間ベム (4/01開始)土 19:00~ アニマックス
●視聴継続期待度 ★★可 (もう少し様子見)
●作品としてのポジション
1話完結型・人間ドラマ・アクションホラー
●みどころ
ベムと子供たちの交流、アクション、グロい妖怪
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ベロ(洞内 愛) 【主人公・テーマの体現役/天真爛漫・正義感】
日向雲英《ひなた・きら》(稲村優奈) 【ヒロイン(友達)/誠実】
ベム(井上 和彦) 【テーマの説明役/生真面目】
べラ(山像かおり) 【テーマの問題提起役/ニヒリスト】
日向うらら(園崎 未恵) 【テーマの問題提起役/教育ママ】

備考:昭和の『妖怪人間ベム』のリメイク。昭和版とほぼ同じテイストの作りだがCG多めで妖怪がグロい。舞台を一つの街に限定することで固定ヒロインを設定している為、一過性のものでない絆を描こうとしていると思われる。人間形態での指の数が5本になった。アクションはそこそこ。作画はそれなりに良い。
妹子メイド:結構作りはしっかりしていると思います。テーマもはっきりしているので安心して見られますけど、かなりショッキングな映像もありますので注意。OPはジャズっぽい感じと燃えるヒーローな感じが出てて結構良い感じです。

↑一覧に戻る






 (4/02開始) 日 08:30~ テレ大
●視聴継続期待度 ★☆可 (ちょっと危ない)
●作品としてのポジション
ストーリー連続・異世界召喚型冒険ファンタジー・バトルアクション・成長ドラマ
●みどころ
特殊能力「シャード」を駆使したバトルアクション
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ゼッド(吉野裕行) 【主人公・テーマの体現役/不器用でまっすぐ】
ロイア(水樹奈々) 【ヒロイン(紅一点)・萌えキャラ(格闘少女)】
ノア(堀江一眞) 【ヒロイン(友情)/一途・病弱・メガネ】
ジーコ(大木民夫) 【助言者・世界観の解説役?/曲者】

備考:作画は今の所良好。
アルト:現実に違和感を持っている少年が異世界に飛ばされる…という王道展開は良いんだが、元の世界が近未来のアメリカみたいな感じで既に異世界チックだから『異世界→異世界』みたいな感じになってなんとも微妙。第一話の印象は『聖戦士ダンバイン』第一話。
妹子メイド:ノアの存在がカギっぽいです。展開によっては【ライバル】になるかもしれませんし、【ヒロイン】属性も持っている曲者ですね。OPは結構好きな感じです。

↑一覧に戻る




おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! (4/02開始)日 09:30~ テレ大
●視聴継続期待度 ★★★★優 (つつがなく継続)
●作品としてのポジション
1話完結型・SFメルヘン・学園ギャグコメディー・萌え
●みどころ
可愛いキャラクター・コテコテのギャグ・隠しテーマの人間愛
●主要キャラ
夢野歌(片岡あづさ) 【主人公・テーマの体現役・ツッコミ/萌えキャラ(妄想)】
マイメロ(佐久間レイ) 【副主人公・ボケ・マスコット/腹黒】
クロミ(竹内順子) 【ライバル・狂言回し・ツッコミ・マスコット/萌えキャラ(ツンデレ)】
バク(前田登) 【ライバルのパートナー・狂言回し・ボケ・マスコット/愚直】
桜塚美紀(小清水亜美) 【仲間1・ボケ/萌えキャラ(電波・妄想・百合)】
藤崎真菜(杉本ゆう) 【仲間2・ツッコミ/萌えキャラ(ボーイッシュ・格闘少女・男前)】
小暮駆(沢城みゆき) 【ヒロイン(恋愛)・ツッコミ/萌えキャラ(ツンデレ)】
柊恵一(置鮎龍太郎) 【援助者・ボケ/クール】
夢野奏(加藤夏希) 【テーマの体現役/色気(ギャル)】
夢野琴(八武崎碧) 【テーマの体現役/萌えキャラ(幼女・ロリ)】

備考:カオス系ハイテンションギャグアニメの第2期。同じように見られる。
妹子メイド:名作アニメの第2期だけあって、安心して楽しめると思います。OP・EDはあまりピンときませんでした。

↑一覧に戻る






GEKIFU妖逆門(ばけぎゃもん)  (4/03開始)月 18:00~ TVO
●視聴継続期待度 ★★可 (まだ何ともいえない)
●作品としてのポジション
ストーリー連続・異世界召喚型冒険ファンタジー・妖怪バトルアクション
●みどころ
「撃符」と「撃盤」による妖召喚バトル、三志郎とフエの交流と成長
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
多聞三志郎《たもん・さんしろう》(小林由美子) 【主人公/熱血漢・直情】
フエ(郷田ほづみ) 【パートナー・助言者・トリックスター/ニヒルでクール】
“ロンドン”三枝敏雄(斎賀 みつき)  【仲間? ライバル?】
“ミック”川口幹春(加藤 奈々絵) 【仲間? ライバル?】
隠岐清《おき・さやか》(大坂 有未佳) 【ヒロイン(信頼)・萌えキャラ(巫女・小学生)】
ねいど(茶風林) 【敵・ムードメーカー】
きみどり(福原 香織) 【マスコット・萌えキャラ(幼女・無表情)】

備考:デジモン系冒険アクション。和風。コンセプトワークスに藤田和日郎がおり、『うしおととら』の妖が一部出演。
妹子メイド:サンデー連載ですが、デザインや展開はコロコロっぽい印象を受けます。OPととEDは良い感じです。特にEDは好みです。
アルト:お節介焼きのヒロインぽい娘は現実世界にいるからもう出てこないぽい。残念。『デジモン』とか『陰陽大戦記』が好きなら見てみても良いんじゃないか。
↑一覧に戻る




涼宮ハルヒの憂鬱 (4/03開始) 月 24:30~ KBS
●視聴継続期待度 ★★★★優 (掴みは上々)
●作品としてのポジション
ストーリー連続型・日常SFファンタジー・学園青春コメディ・萌え
●みどころ
涼宮ハルヒを中心とした個性的なキャラクターと青春群像
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
キョン(杉田智和) 【主人公(巻き込まれ型)/無気力】
涼宮ハルヒ(平野綾) 【ヒロイン・狂言回し/倣岸・萎えキャラ(自己厨)】
長門有希(茅原実里) 【萌えキャラ(無表情)・ボケ/宇宙人・冷め】
朝比奈みくる(後藤邑子) 【萌えキャラ(童顔巨乳)/未来人・気弱】
鶴屋さん(松岡由貴) 【萌えキャラ(悪友)】
古泉一樹(小野大輔) 【萌えキャラ(イケメン)・超能力者・マイペース】
谷口(白石稔) 【裏方/地味】
キョンの妹(あおきさやか) 【萌えキャラ(幼女)】
シャミセン(緒方賢一) 【マスコット・世界観の解説】

備考:角川スニ-カー文庫の同名ライトノベルシリーズのアニメ化。原作未読。第1話は劇中劇が9割を占めるという衝撃的な構成。作品の質は非常に高く、音響・構成・演出の技術力は出色。
アルトえええクオリティ高ぇぇぇ!!! このグダグダ感のリアリティは尋常じゃねぇww
妹子メイド:これは生々しいですねぇ。これだけリアリティがある劇中劇もそうそうないかと。それにこの「作品」を見せることで登場人物の基本的なポジションやキャラ、世界観をしっかりと描写してますね。第1話の時点では神アニメと言っても過言ではないですよ。
アルト:だが、それが伝わるかどうかが問題だよなww 自主制作作品を作ったことがある奴は楽屋ネタも含めてものすごく共感できるし、『朝比奈ミクルの冒険』のクオリティの低さが『ハルヒ』スタッフの技量の高さを裏付けているのがよくわかるはずだ。だがそうでない奴は「なんだこりゃ」になってしまう可能性が否めない。
妹子メイド:これは独立で記事立てても良いかもですね。ちょっと検討してみます。

★TB送らせてもらいました。
第一話として上々の出来だったのでは→ぬる~いアニメの日々 Second Season さま

↑一覧に戻る



女子高生 GIRLS HIGH- (4/02開始) 月 26:10~ サン
●視聴継続期待度 ★★★良 (一期に一本欲しいバカアニメ)
●作品としてのポジション
1話完結型・学園日常ギャグコメディ 
●みどころ
女子高生の生態、おバカなドタバタギャグ
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
高橋絵理子(生天目仁美) 【主人公/バカ・強気】
鈴木由真(浅野真澄) 【悪友/抑え・男前】
佐藤綾乃(能登麻美子) 【悪友/乙女心・メガネ】
香田あかり(雪野五月) 【ライバル/バカ・ツンデレ】
姫路京子(氷上恭子) 【ライバルの友人/抑え・色気】
小川育恵(石毛佐和) 【ライバルの友人/天然・ロリ】

備考:双葉社『月間コミックハイ!』連載の漫画『女子高生』のアニメ化。原作未読。
アルト笑い:まったく嬉しくないえろ…というか下ネタが特徴のバカアニメだ。描く側、見せる側が全くえろを意識していないからここまでえろさを消せるんだろう。実に爽やかだな。萌えを一切考えずに見られるアニメって良いもんだなぁ。
妹子メイド:何気に生天目さんが「えりこ」役な事に反応してみたりする私はマリみて脳です。ちなみに能登さんも出てますけど「しまこ」ではなく「綾乃」です。

★TB送らせてもらいました。
個人的にはパンモロはなくても微エロがあった方が→ぬる~いアニメの日々 Second Season さま

↑一覧に戻る



うたわれるもの (4/03
開始) 火 27:10~ テレ大 月 26:56~ ABC
●視聴継続期待度 ★★★★優 (世界観がしっかりしていてキャラに魅力がある)
●作品としてのポジション
シーン連続型・ファンタジー・人間ドラマ
●みどころ
重厚な世界観と魅力的なキャラクターが織り成すドラマ・、解き明かされる謎
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ハクオロ(小山力也) 【主人公・鍵/記憶喪失】
エルルゥ(柚木涼香) 【ヒロイン・萌えキャラ(獣耳)】
アルルゥ(沢城みゆき) 【マスコット・萌えキャラ(獣耳・幼女)】
トゥスクル(京田尚子) 【援助者・理解者】
ソポク(雪野五月) 【援助者・理解者】

備考:AQUA PLUSの同名PCゲームのアニメ化。原作未プレイ。制作はOLM TEAM IWASA(代表作『カスミン』『みずいろ』『おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!』など)。背景、作画は良好。
妹子メイド:ヘタレ主人公が多い昨今、驚くくらいに器量のしっかりとした主人公ハクオロがものすごく印象的です。小山力也さんボイスが渋すぎます~。あまりにもしっかりしてて後々のどんでん返しを警戒してしまいますね。
アルト笑い:暴走して破壊の権化になったりするんだろうなぁw それをヒロインとか村の連中との絆で抑え込むとかそんな感じか?まあいずれにしろエルルゥ可愛いよエルルゥ!
妹子笑い:待ちに待った柚木涼香ヒロインですもんね~。良い娘ですけど、TRPGで言うとNPCなんですよね、今のとこ。主人公が村に根付くんなら良いんですけど…。
アルト:そこは冒険物語ではなく、人間ドラマってことなんだろう。どうやら主人公は旅人とか冒険者って位置付けじゃなさそうだし。
妹子笑い:まったりと時間をかけて世界観とキャラを描いてくれそうです。今期一番の期待作かもしれないですね。

★TB送らせていただくです~。
小山さんかっけーし!→ はちみつ水。 さま 

↑一覧に戻る



ひぐらしのなく頃に (4/04開始)火 26:00~ 関西
●視聴継続期待度 ★★★ (怖いけど見たい)
●作品としてのポジション
ストーリー連続型・猟奇ホラーサイコサスペンス
●みどころ
序盤のコミカルさと徐々に怖くなってく演出
●主要キャラ
前原圭一(保志総一朗) 【主人公】
竜宮レナ(中原麻衣) 【ヒロイン・鍵を握る人物・萌えキャラ(ぽんこつ)】
園崎魅音(雪野五月) 【鍵を握る人物・萌えキャラ(男前)/しっかり者】
北条沙都子(かないみか) 【鍵を握る人物・萌えキャラ(お嬢様)】
古手梨花(田村ゆかり) 【鍵を握る人物・萌えキャラ(巫女・ボクっ娘・ミステリアス)】
大石蔵人(茶風林) 【ヒントマン・犠牲者候補】
富竹ジロウ(大川透) 【ヒントマン・犠牲者候補】
知恵留美子(折笠富美子) 【鍵を握る人物・犠牲者候補】

備考:07th Storming Party制作の同名WINDOWSサウンドノベルのアニメ化。原作未プレイ。
妹子メイド:第1話はほのぼのというか殺伐というか、とにかく嵐の前の静けさという感じの日常でした。デフォルメキャラを多用したコミカルな演出が良い感じですけど、ポイントポイントでいちいち怖いです。極上ホラーです。ガクガクブルブル。
アルト涙:怖ぇよ。トイレいけねぇよ。どうすりゃ良いんだよ。
ヘルデ:平気であります。自分がついているであります。どうしてもトイレに行けないのであれば自分が…。
妹子ええ~そこまでーーーーっ!!

★TBどもです~。
でもこの退屈さ・日常性とのギャップが→ぬる~いアニメの日々 Second Season さま

↑一覧に戻る





吉永さん家のガーゴイル (4/04開始) 火 26:00~ KBS/26:05~ サン
●視聴継続期待度 ★不可 (『はっぴぃセブン』と同じ臭い)
●作品としてのポジション
ストーリー連続型・日常SFハートフルドタバタコメディ・萌え
●みどころ
個性的なキャラクター、萌えキャラ、ちょっと感動的なドラマ
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ガーゴイル(若本規夫) 【主人公・マスコット・狂言回し・ボケ】
吉永双葉(斎藤千和) 【副主人公・トラブルメーカー・萌えキャラ(元気少女)】
吉永和己(宮田幸季) 【ツッコミ・萌えキャラ(女顔)】
高原イヨ(桑島法子) 【トラブルメーカー】
怪盗百色(千葉進歩) 【トリックスター】
ママ(浅野るり) 【萌えキャラ(人妻・腹黒)】
東宮天祢(菊池正美) 【トラブルメーカー】
梨々(水樹奈々) 【萌えキャラ(幼女・ロリ)】
小野寺美森(稲村優奈) 【萌えキャラ(幼女・ロリ)】

備考:ファミ通文庫の同名ライトノベルシリーズのアニメ化。原作未読。
妹子メイド:プロデューサー・制作会社・キャラデザ・音響監督が『はっぴぃセブン』と同じです。脚本も監督も違うんですけど、「基本ドタバタ」「ちょっと良い話」「使いきれそうにない大袈裟な伏線」という微妙なコンボが全く同じテイストなので、同じようにグダグダになりそうな予感がしますね~。
アルト:あたしらはダメだぁ。つか、小野寺美森はどう聞いてもネガティヴ迫守亜麻乃です。本当にありがとうございました。
妹子メイド:声優は良いんですけど、それだけで見るには弱いです。火曜日は番組多いので見切ります。

↑一覧に戻る





スクールランブル二学期 (4/04開始) 火 27:10~ テレ大
●視聴継続期待度 ★不可 (やっぱり無理)
●作品としてのポジション
シーン連続型・ハイテンション学園ラブコメディ・萌え
●みどころ
雁字搦めの恋愛模様・萌えキャラ
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
塚本天満(小清水亜美) 【主人公・ヒロイン・萌えキャラ(天然・ドジっ娘)】・放置/天心爛漫・勘違い】
烏丸大路(小西大樹) 【ボケ/マイペース】
播麿拳児(高橋広樹) 【主人公・弄られ/ヘタレ・ヤンキー・勘違い】
塚本八雲(能登麻美子) 【萌えキャラ(大和撫子)/超能力(読心)・シスコン(姉)】
沢近愛理(掘江由衣) 【萌えキャラ(ツンデレ・ツインテール・金髪ハーフ)・弄られ】
周防美琴(生天目仁美) 【萌えキャラ(格闘少女・男前・ギャップ・巨乳)】
高野晶 (清水香里)【萌えキャラ(無表情・不思議系)/マイペース・狡猾】
刑部絃子(浅川悠) 【狂言回し/色気(巨乳)】
サラ・アディエマス(小林ゆう) 【友人4/百合・萌えキャラ(純潔)】
一条かれん(MAKO) 【萌えキャラ(ギャップ)・弄られ】

備考:講談社『週刊少年マガジン』連載中の同名漫画のアニメ化(第2期)。原作は一部未読。
妹子メイド:人気もありますし第2期は見てみようと思ったんですけど、やっぱり無理です。男キャラが全員暑苦しくてうざったいのとテンション系ギャグが苦手なの、何より播麿のヘタレっぷりを見ていると殺したくなってきます。何でしょうこのイライラ感。
アルト笑い:実は播麿が好きとかいうオチはナシだぞ。
妹子ぷんすかハァ?
アルト涙:ごめんなさいごめんなさい。

↑一覧に戻る






銀魂 (4/02開始) 火 19:00~ テレ大
●視聴継続期待度 ★不可 (多分もう見ない)
●作品としてのポジション
1話完結型?・和風SFギャグコメディー
●みどころ
パロディなどを中心としたギャグ
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
坂田銀時(杉田智和) 【主人公・ボケ】
神楽(釘宮理恵) 【ヒロイン(アイドル)・ツッコミ】
志村新八(阪口大助) 【トラブルメーカー・ツッコミ】

備考:集英社『週刊少年ジャンプ』連載中の同名漫画のアニメ化。原作未読。
妹子メイド:私は原作のノリが微妙に合わないので読んでないですけど、たまに読むと面白かったりしました。第1話の1時間スペシャルは後半30分のみ視聴しましたが、やっぱり微妙に合いませんでした。基本的な印象はいつものジャンプアニメと同じで「テンポが悪い」「作画が微妙」って感じです。
アルト呆れ:神楽も萌えって感じじゃないし、見る理由がないんだよな。BLEACHのおまけで見るかも、くらいか。まぁBLEACHも死神図鑑ゴールデンだけ見とけば良い状態だから多分見ない。

↑一覧に戻る

☆TBいただいたです。
OPだけ見ると騙される→ はちみつ水。 さま





スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~  (4/05開始) 水 17:30 テレ大
●視聴継続期待度 ★★★ (安定した作りの王道アニメ)
●作品としてのポジション
1話完結・異世界召喚型冒険ファンタジー・バトルヒーローアクション
●みどころ
スパイダーライダーとインセクターのバトルアクション
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ハンター(くまいもとこ) 【主人公/熱血漢・能天気】
シャドウ(近藤隆) 【パートナー/クールでニヒル】
コロナ(千葉紗子) 【ヒロイン(恋愛)・仲間】
スパークル姫(清水香里) 【ヒロイン(王女)・仲間】
ルメン王子(比嘉久美子) 【仲間/曲者】
マグマ(キンヤ) 【仲間/兄貴肌】
イグナス(子安武人) 【仲間/真面目】
バグース(関俊彦) 【敵】

備考:シリーズ構成・脚本を黒田洋介が担当する正統派ヒーローアニメ。乗機でありパートナーである「スパイダー」と8人の勇者が地下世界インナースペースを救うために戦う。
妹子メイド:今期多めの「異世界召喚型冒険もの」としては一番スタンダードな印象です。4クールということもあって基本に忠実に作っているなあ、と感じました。そこはかとなく黒田洋介節が盛り込まれている気もして安心感がありますね。
アルト笑い:主人公、ギンタ@メルヘブンとキャラ被りすぎww くまいもとこ声で能天気で冒険ヲタクで肉親が過去異世界に行ってた奴ってwww まあそれだけ基本通りってことなんだがwww 
妹子苦笑:あの頭を見て星渡ゴロー@YAT安心!宇宙旅行を思い出してしまいました。カニ頭ならぬクモ頭。
アルト笑い:あと、どんだけスタイリッシュにデザインしても所詮クモはクモwwスパイダー微妙にダセぇwww
妹子メイド:何気に声優さんが豪華ですね。今回出てきたのは、くまいもとこさん、近藤隆さん、千葉紗子さん、小林沙苗さん、清水香里さん、本田貴子さん、家中宏さん、関俊彦さん、浅川悠さん。これから出てくるのは…えーと比嘉久美子さん、子安武人さん、キンヤさん、千葉繁さん、三宅健太さん。すごいですね。
アルトほえ~:つーか、勇者8人(勇者アイテム8個だから)なのにEDに出てるのが7人ってことは…つまり…うんうん、王道な感じするするww これは視聴継続だな。うん。

↑一覧に戻る


>





いぬかみっ!  (4/05開始) 水 25:30~ テレ大
●視聴継続期待度 ★☆一応保留 (ノリについて行けなくなり次第見切り)
●作品としてのポジション
1話完結・押しかけ恋人型ドタバタラブコメディ・お下劣ギャグ
●みどころ
コテコテの萌えキャラとベタなコメディ、お色気えろミスリード、下ネタ
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ようこ(掘江由衣)【ヒロイン・萌えキャラ(やきもち)/嫉妬】
川平啓太(福山潤)【主人公/浮気性】
なでしこ(名塚佳織) 【萌えキャラ(一途)】
ともはね(長谷川静香) 【萌えキャラ(幼女・ロリ)】
たゆね(森永理科) 【萌えキャラ(ボーイッシュ・ギャップ<怖がり>)】
いぐさ(本多陽子) 【萌えキャラ(内気・メガネっ娘・三つ編みおさげ)
せんだん(松岡由貴) 【萌えキャラ(お嬢様)
ごぎょうや(木川絵理子) 【萌えキャラ(クール)】
フラノ (廣田詩夢) 【萌えキャラ(癒し系)】
てんそう (小林晃子) 【萌えキャラ(ミステリアス)】
いまり (遠藤 綾) 【萌えキャラ(双子)・トラブルメーカー】
さよか (新谷良子) 【萌えキャラ(双子)・トラブルメーカー】

備考:原作は電撃文庫の同名ライトノベル。
妹子メイド:基本は『うる星』系のドタバタコメディです。やきもち焼きなほっちゃんが見たい人は必見。
アルト呆れ:まごうことなき萌えアニメなのは良いんだが、汚い男の裸とか男の裸とか男の裸とか見せるのはヤメレww
妹子苦笑:やっぱり私はこの手の変なハイテンションで下ネタを繰り出すタイプのギャグコメディはダメですね…。声優さんはすごくすごく良いだけに辛いです~。
アルト呆れ:男どもは全員酔っ払ってるんじゃねぇかってくらいハイだよなぁ。酔っ払いウゼー。

☆TBいただきますです。
これが来週も続くのであれば、生理的に厳しいかも・・・・→ぬる~いアニメの日々 Second Season さま

↑一覧に戻る



.hack//Roots: (4/05開始) 水 26:05~ テレ大
●視聴継続期待度 ★☆可 (一度見逃したらそこで見切りそう)
●作品としてのポジション
ストーリー連続・変形異世界召喚型ファンタジー・人間ドラマ
●みどころ
錯綜するキャラクターと少しずつ解き明かされる謎
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ハセヲ(櫻井孝宏) 【主人公・テーマの体現役/不器用】
オーヴァン(東地宏樹) 【パズル要素・狂言回し・キーパーソン】
志乃(名塚佳織) 【パズル要素・ヒロイン?・仲間?】
匂坂(置鮎龍太郎) 【パズル要素・仲間?】
タビー(豊口めぐみ) 【パズル要素・マスコット?/萌えキャラ(猫耳)】
直毘(山崎たくみ) 【パズル要素】
俵屋(三宅健太) 【パズル要素】
エンダー(小林沙苗) 【パズル要素】
フィロ(滝口順平) 【パズル要素・助言者】

備考:PS2ゲーム『.hack//G.U.』の世界の「8ヶ月前」のオンラインゲーム世界を描く。前作『.hack//SIGN』と同様に「謎」が少しずつ明かされていくことで登場人物の関係も繋がっていくタイプか。
妹子メイド:前作は一挙放送でまとめ見をしたのでわかりましたけど、一週おきだと何がなんだかわからなくなりそうな気がします~。基本的に淡々としているので努力しないと見続けられないかも。
アルト呆れ:名塚佳織と豊口めぐみが引き続き出てるなぁ。キャラは違うけど。滝口順平の声とキャラのギャップがw

★TB送らせていただくです~
スタッフ& キャスト すっげぇ→はちみつ水。 さま

↑一覧に戻る


ZEGAPAIN ゼーガペイン  (4/06開始) 木 18:00~ テレ大
●視聴継続期待度 ★★可 (普通にロボットアニメしてる)
●作品としてのポジション
ストーリー連続・近未来型SFロボットアクション
●みどころ
CGによるロボットアクションとSFちっくな世界観
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
ソゴル・キョウ(浅沼晋太郎)【主人公・熱血漢】
カミナギ・リョーコ(花澤香菜)【ヒロイン(幼馴染み)】
ミサキ・シズノ(川澄綾子) 【ヒロイン(パートナー)/解説役】
ルーシェン(朴王路美) 【仲間(クール系)】
メイウー(牧野由衣) 【仲間(ムードメーカー)】

備考

妹子メイド:世界観は「マトリックス」な感じみたいです。現実だと思っていた日常は実は…というやつですね。ロボットであるゼーガペインのデザインはあまり好みではないです。なんかこう、スパロボに出した時のスペックをつい考えてしまうような機体ですね~。
アルト笑い:リアル系・複座で操縦系は思考感知タイプか。量子テレポートがどうとかいってるが要は【電送】だろ。
妹子苦笑:アルトさま。思考が昭和のままですよ。
アルト呆れ:まあなんだな。水がメインテーマに関わってるのってあんまりないから、ちょっとその辺は気になるな。

↑一覧に戻る





Soul Link  (4/06開始)木 25:30~ KBS
●視聴継続期待度 ★★可 (もう少し様子見)
●作品としてのポジション
ストーリー連続・近未来型パニックサバイバルアドベンチャー
●みどころ
変なえろ描写、若本規夫ボイス、研修生達の右往左往
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
相澤涼太(荻原秀樹) 【主人公・お人好し】
永瀬沙佳(増田ゆき) 【ヒロイン(恋愛)】
相澤修平(伊藤健太郎) 【主人公の兄・マイペース】
森崎七央(佐久間紅美) 【ヒロイン(幼馴染み)・おっとり】
新田亜季(大野まりな) 【萌えキャラ(ツインテール)】
ユウ=ヤマナミ(嶋方淳子) 【ヒロイン(謎)・萌えキャラ(無愛想・巨乳)】
新田和彦(子安武人)【仲間(ライバル的存在?)】

備考:NAVEL制作の同名のPCゲーム(18禁)のアニメ化。

妹子メイド:『エイリアン』タイプの「閉鎖空間における未知の敵の来襲」を描くサバイバルものみたいですね。
アルト笑い:まあ何はなくとも若本御大だな。ノリノリでいかにも怪しい感じがたまらんww
妹子メイド:作品としては、微妙なキャラ造型と作画、トホホな音楽、いらないえろとダメアニメの見本のような感じですね。でも、脚本と演出の向きによっては化けそうでもあります。
アルト呆れ:そうあってほしいもんだな。とりあえずもっとえろをえろく描いてくれww 萌えキャラが全然萌えんww

↑一覧に戻る




錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サンテレビ 
●視聴継続期待度 ★★★★優 (ゆるゆるムードが最高に良い感じ)
●作品としてのポジション
パート完結・ハートフル萌えコメディ
●みどころ
可愛いキャラ達のどうってことない日常
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】

ゆうま(斎藤桃子) 【主人公・萌えキャラ(ドジッ娘)】
パキラ (平野 綾) 【仲間・萌えキャラ(吸血鬼)】
りる(生天目仁美) 【仲間・萌えキャラ(狼少女)】
鉄子《あいこ》(明坂聡美) 【仲間 ・萌えキャラ(人造人間)】

妹子笑い:完全にノーマークでした。 良いですよ、このまったり感。特にBパートのゆるゆる感はツボです~♪15分間春眠を貪るのかと思うくらいのゆったりとした空気感がたまらなく好みです。AパートはAパートで萌えに特化したバカアニメっぷりが好印象でした。デフォルメキャラになるタイミングとかバランス、演出の間がものすごく良い感じですね~。これは一押しのアニメになるかも。
アルト笑い:えろ描写もストレートでありながら爽やかで下品じゃないとこが好感触だ。恥じらいの配分も丁度良し。トライネットはこういうアニメを作ってくれるから侮れん。
妹子苦笑:とはいえ感想記事は書きづらいので基本的には感想なしで、視聴のみ継続しようと思います。

↑一覧に戻る




きらりん☆レボリューション 金 18:00~ テレ大 
●視聴継続期待度 ★不可 (良くも悪くもちゃお的、特に見る理由がない)
●作品としてのポジション
芸能界ドタバタラブコメディ
●みどころ
可愛いキャラ、現役アイドルによる説得力のある(?)演技と歌
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
月島きらり(久住小春) 【主人公/はらぺこ】
日渡星司 (保志総一朗) 【プリンス(ツンデレ)】
風真宙人(陶山章央) 【プリンス(完璧超人)】
なーさん(池田千草) 【マスコット・援助者/猫】

備考:一目惚れした理想の王子様と同じ世界に立つためにアイドルを目指す少女の恋愛ストーリー。無愛想なワイルド系と優しい王子様系の間で揺れ動くヒロインを描く(ハズ)

妹子笑い:基本を抑えたキャラクター、バランスの良い構成できっちりとまとまっている印象ですね。
アルト笑い:だが、それだけに突出したものが感じられないのも確かだな。余裕があれば見ても良いが、今期はそんな余裕はとてもない。残念だが見切りだ。

↑一覧に戻る




吉宗(←公式HP音声注意) 金 18:00~ テレ大 
●視聴継続期待度 ★不可 (ノリも内容も特に惹かれる部分無し)
●作品としてのポジション
1話完結型・人情コントドタバタコメディ
●みどころ
ノリの良いダンスナンバー(?)
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
吉宗(檜山修之) 【主人公】
爺(魚健) 【受難】
姫(岩男潤子) 【ヒロイン(恋愛)】
婆(肩貝) 【毒舌】
くの一 【お色気】
ちび姫 【マスコット・狂言回し】

備考:スロット「吉宗」のキャラが織り成すコント系コメディ。スロットは出てこない。

妹子メイド 「どうにも何をやろうとしているのかが今一つピンときません。全体的に「バカ殿」っぽい雰囲気があるんですけど、コントに徹するわけでもなく人情ドラマを入れてみたり、特に時代劇というわけでもないみたいですし、バラバラな感じです」
アルト呆れ 「何も考えずに見る、というスタンスのノリじゃないしからなぁ。はじけ方も足らんし、見る理由がない。見切り決定だ」

↑一覧に戻る






西の善き魔女 金 25:30~ サン 
●視聴継続期待度 ★★★良 (しっかりした世界観とキャラ、ストーリー)
●作品としてのポジション
ストーリー連続型・中世ファンタジー
●みどころ
ファンタジー然とした世界観・キャラクター
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
フィリエル・ディー(折笠富美子) 【主人公】
ルー・ルツキン(平田宏美) 【プリンス(恋愛)】
アデイル・ロウランド(斎藤千和) 【ライバル】
ユーシス・ロウランド(谷山紀章) 【プリンス(憧れ)】
レアンドラ・チェバイアット(田中理恵) 【ライバル】
ロット・クリスバード(石田彰) 【ライバル側の人間】
ライアモン・リイズ(中田譲治) 【陰謀をめぐらす敵】

備考:特になし

妹子笑い:正統派中世ファンタジーって感じですかね~。権謀術数渦巻く世界を生き抜く少女とその少女を守る少年…という印象です。なんちゃってファンタジーじゃなくて、ちゃんとした世界観を持った上での宮廷陰謀劇とか、世界の謎とかそういうものを描いていきそうな気配ですね。
アルト笑い:音楽しっかりしてて良いなあ。ちょっと話は重いが、このくらいガチなもんもたまには見ないとどんどん頭が悪くなってしまうかもしれん。これはしっかり見ておこう。

↑一覧に戻る




シムーン 金 25:30~ サン 
●視聴継続期待度 ★★可 (声優目当てでとりあえず継続)
●作品としてのポジション
ストーリー連続型・異世界ファンタジー
●みどころ
多彩な百合キャラ・独特の世界観
●主要キャラ 【ポジション/キャラ】
アーエル(新野美知) 【主人公/前向き】
ネヴィリル(高橋理恵子) 【ヒロイン】
パライエッタ(小清水亜美) 【萌えキャラ(男前)】
カイム(細越みちこ) 【萌えキャラ(メガネっ娘)】 
アルティ(豊口めぐみ) 【萌えキャラ(シスコン)】
リモネ(能登麻美子) 【萌えキャラ(幼女・おでこ)】
ロードレアモン(高橋美佳子) 【萌えキャラ(三つ編みおさげ+そばかす)】
フロエ(相澤みちる) 【萌えキャラ(お子様)】
アムリア(喜多村英梨 ) 【萌えキャラ(吊り目)】
モリナス(水樹奈々)
ドミヌーラ(ゆかな)
マミーナ(森永理科)
ユン(名塚佳織)
グラギエフ(桑島法子)
アヌビトゥフ(木内レイコ)
ワポーリフ(水沢史絵)
オナシア(玉川紗己子)

備考:特になし

妹子メイド 「なんかこう、ホントに女の人しかいないんだなぁ、と圧倒されました。あと、メカが変です」
アルト笑い 「音楽は結構良いんだが、キャラが微妙だな。ガチ百合は好みじゃないし、ストーリーもガチっぽい上に宗教色が入ってるからなんとも入り込みづらい。印象としては男向け『クラスターエッジ』だな。声優がいっぱいいるから教材替わりに見るって感じでいくぞ」
妹子メイド 「知らない人多いですね。新人さん教育かな?」

★TB送らせてもらうです。
超ミラクルスーパー女性軍☆→ はちみつ水。さま

↑一覧に戻る
この記事に対するコメント
新アニメ第1話の雑感
おや、志向を少し変えたのですねー。

私も新アニメ第1話の雑感をまとめて書いちゃってもいいかな…?
ちょっと調子に乗りすぎかな…?
ええい書いちゃえw(随時追記予定w)

ふたご姫Gyu! 第1話 
作品期待度★★★★☆ 第1話評価★★★☆☆
OPイイ!!!
OPアニメ、OP曲共にイイ!!前期のOPは神だったけど今回のもイイ!!
学校で友達100万人できるかな!
ちょwwエリザベータの声おかしすぎるってwww
新コスチューム何気にエロい!!背中!!腋!!(*´Д`)ハァハァ
うわぁ・・・ED曲学園天国って選曲センスも歌ってるガキも最悪ですね・・・

内容的にはなかなか好調な出足ですね。


おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第1話
作品期待度★★★★★ 第1話評価★★★★☆
メロディーマーク!!くるくるシャッフルー!!
新バンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ぐるぐるシャッフルってちゃんと意味があったんですね。
いきなり最凶のカードを召還しましたwママンすげぇww毒舌すぎますwww

現役最強アニメ2年目突入。
マイメロらしさは相変わらず健在。


涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 
作品期待度★★★★★ 第1話評価★★★☆☆
予備知識はあるけど原作未読。京アニだし今期一番の期待作。

ちょwwこの1話チャレンジャーすぎるwww
第1話から自主制作の劇中劇を見せるのに30分まるごと使うってすごい構成ですねw

なんというか、わざとつまらなく作ってるからつまらないんだけど面白かったw
映画つくり的駄目さ加減の演出がなにげに凝っててすごかった。
今後の伏線っぽいものもあったような気がした。
全話見終わった後にこの1話を見ると違った面白みがありそうな予感。

みくるかわいいよみくる!!(*´Д`)
正直みくるの可愛さだけで十分満足してる自分がいるw
フワフワ天然で童顔でおっぱい大きい子ってモロ好みですw
しかもcv後藤邑子なのが素晴らしすぎます。俺の嫁確定。今期最萌キャラ候補。



女子高生 第1話
作品期待度★☆☆☆☆ 第1話評価★★★☆☆
原作ほんの少しだけ既読。

うわw全然期待してなかったのにバカっぽさが意外と面白かったw
1話だけ見て切ろうと思ってたけど微妙に切れなくなりましたw

萌えづらい微妙なキャラデザ、低い映像クオリティー、全然うれしくないエロ
そしてバカアニメ。
どう見てもふじもとよしたかクオリティーです。
(監督代表作こいこい7、タクティカルロア、陰からマモル)

ED絵はメゾっぽいな!梅津泰臣か!
本編もこの絵にしてくれと思ったのは私だけではないでしょう。


うたわれるもの 第1話
作品期待度★★☆☆☆ 第1話評価★★★☆☆
原作未プレイ。

シャマルさんかわいいよ!!(違
エルルゥかわいいよ!っていうか柚木涼香かわいいよ!!柚木涼香スキスキ~
柚木涼香のヒロイン役なんてあまりお目にかかれない(つーか初めて見た)ので嬉しいです。

尻尾が性感帯ですか!?w尻尾さわられて恥ずかしがるエルルゥかわいいよ

チラ見してるみゆきちもかわいいよ。ちょっとしか喋らなかったけどみゆきちもスキスキ~。

内容的には、第1話のつかみとしては少々地味ですね。
でも映像レベルもなかなか良さそうだし丁寧に作られてる感じは好感持てました。


吉永さん家のガーゴイル 第1話
作品期待度★★★★☆ 第1話評価★★★☆☆
原作未読。

あかほり+トライネット制作でパっと見がはっぴぃセブンっぽくて地雷くさい気もしますが
好みのかわいい絵柄+斉藤千和+若本則夫でわりと期待してました。

う~ん、微妙だなぁ…
悪くはない。けどさほど面白いわけでもない。
萌える感じもあんまりないですななぁ・・・
ママンがちょっとかわいかったけど。

ちょっと重めの話をハートフルに描くのが基本路線なのかな?
もっとバカでゆるいのを想像してた。
いきなり詰め込みすぎな気がした。もうちょいのんびり見たいのになぁ。

次回からARIAとひぐらしのなく頃にと時間帯がかぶるし次回イマイチだったら切るかも


ひぐらしのなく頃に 第1話
作品期待度★★☆☆☆ 第1話評価★★★☆☆
原作未プレイ。

ちょ、中原麻衣 またぽんこつキャラかwww
今にも「マーモく~ん」とか「バーナナ バナナ バーナナ」とか言いそうだw

相手に筒抜けのジジぬきオモシロスwww
これなんて鷲巣麻雀?www

ゆるゆるな雰囲気の中、猟奇的サスペンスが徐々に忍び寄ってきてますね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

作画レベルはかなり低いなぁ…

次回からARIAとガーゴイルと時間帯がかぶるのが痛い。
何もかぶってなかったら視聴続行なんだけど録画してまで見たいかと言われるとちょっと微妙。


スクールランブル二学期 第1話
作品期待度★★★★☆ 第1話評価★★★★☆
原作既読。前期視聴済。

ぐるぐるまわらねええwwww
ちょ、OP曲最悪じゃねえかwww今更つんくプロデュースかよwww時東あみとかいう奴キメエwww勘弁してくれwwwしつこいCMうぜえwww

スクランが前期と変わらぬテンションで帰ってきた!
スタッフがちょっと変わったり原作が最近低調だったり不安要素もあったけど全く問題ないね。
面白かった!!

スクランって原作よりアニメの方が面白い典型的な作品ですね。
原作マンガは絵も汚いし面白いのか面白くないのか微妙だけどアニメ版だと絵も綺麗だしやたら面白い。
基本的に原作と同じ事をやってるんだけどネタの料理の仕方がうまいというかノリが良いというかアニメの方が面白く感じるんですよね。

ED曲も時東あみ@つんくかよwwwやめれwww

(ps:最終話総括コメントの追記を反映してくれてあざーっす。
タクロアと地獄少女の分を追記しました。
舞乙の前に書いたエウレカセブンは見落とされてしまったのですね…)
【2006/04/05 06:02】 URL | jagi #LjveDjGg [ 編集]

ベラ氏がプレシアおばさんより優しく見えます。眼科へ行った方が良いでしょうか。
さて本局では番組改編を行いました。
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/iak_op.html
あの●とか▼のコンビ(お笑いじゃありません。でもやってる事はそれに近いのですが。)がなんとゴールデンに進出してしまいました。ただね、そこの枠しかなかったのよ。
普通放送局がゴールデンってものすごく熱を上げるわけ。でもIAKってそういうのあんまり考えないたちだから。っていうかあのあたりをゴールデンって言う認識をした事無かったわけ。
で、妹子殿のところでゴールデンって言う認識ってありますか?
今回の番組編成改変のテーマは「長時間小区切り」です。壱時間おきではなく朝昼晩と大きく区切って各区切りをまったりゆるゆるで楽しんでもらう事を考えました。と言いつつ「コレユイの時間」みたくずっーと変わってないものってありますけどね。
【2006/04/05 10:18】 URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長 #1vJAEm0E [ 編集]

>jagiたん
おー!きっちりと抑えるとこを抑えてきましたね♪
基本的に萌えどころはjagiさんと同じなので感情に任せたレビューはお任せしますよ~!
>ふたご姫Gyu! 第1話  
良かったですよねー☆ ふたご姫ウォッチャーは100人が100人エリザベータの声に突っ込んでますねw 多分私はハマっちゃいますw

>おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第1話
いきなりママ召喚しちゃって大丈夫なんでしょうかw ママ素敵~。柊弟は微妙。

ああ、他のもはやく見なきゃ(あせあせ

>追記分
ややっ!? 失礼しました~ 合わせて直しておきますごめんなさいっ! (あせあせ
【2006/04/05 13:32】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

>局長
ふしぎ星国際大学学長就任おめでとうございます~。
 あの二人がゴールデンって大丈夫なんでしょうか…お笑いブームはもうすぐ終わっちゃいそうですけど…プーモもいるし大丈夫かな。…って私の心配することじゃないですね。
 ええっウチゴールデンだったんですかっ!?てっきり深夜枠だと思っていたのにっ。っていうかこれはひょっとして自覚を持て、というお叱りなのでしょうかドキドキ。
 でもゴールデンだからといって意識は変えませんよ~。ウチはウチのすべきことをする、それだけなのです。
【2006/04/05 13:50】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

妹子殿のところでゴールデンって言う認識
と言うのは台詞間違いで、正しくは
妹子殿のところでゴールデンって言う概念ってありますか
の間違いでした。
こちらの方は元から別チャンネル扱いですから安心して自我の道を進まれて結構です。

お笑いブームは去ろうとしてるんでしょうか。
そうなのであればいっそのこと台風にでも飛ばされてください。「風と共に去りぬ」みたいな
お笑いブームも
「間違いない!」の人とか
ギターで人斬りやっている人とか
の出始めは良かったように思いましたが、このまま行けば今の邦楽界のように「人員過剰」の状態はさけられません。
もしお笑いブームが去った場合、テレビ局は番組構成の再編を迫られる事でしょう。特に各番組でお笑い芸人を起用している日テレは。
しかしながらフジテレビは従来通りの路線を進むと思われますが。
しかしお笑いブームが去ったらどうするんでしょうね。
まーうちは従来通りぼちぼちやっていきますが。
【2006/04/05 18:50】 URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長 #1vJAEm0E [ 編集]

概念についてもう少し
このコンテンツはゴールデンタイム向けだなぁとか
あのコンテンツはそうでもないとかと言う意味です。
妹子殿の所の場合
「2006年アニメ」がメーンコンテンツになるようですが、
それをゴールデンタイム行きのコンテンツであると言っても良いですしその逆もしかりです。

ところで妹子殿の読みって
1 いもこ
2 まいこ
(よく姉妹(しまい)って言いますよね。)
3 いもうとこ
(桜子(さくらこ)なんて響きもありますけど)
4 いもうこ
5 せのこ
(妹尾って言うところから取ったとか)
のどれになるんでしょうか。
【2006/04/05 18:58】 URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長 #1vJAEm0E [ 編集]

変>局長
 あ、そうだったんですね。そうですよねぇ。ウチは5chで24時間流しっぱなしですし。ウチのコンテンツはグダグダですし何気にえろ寄りだったりするので基本的に深夜クオリティだと思います~。
 テレビの話で言うならゴールデンという意味は一応理解しているつもりです。ただアニメ脳なので夕方6時から9時までがゴールデンだと思い込んでますね。あとは深夜枠・休日枠という認識しかないです。ひどいですね。
 お笑いブームというのは実はどうでも良いです。やる事がないから安価で使いやすいお笑い芸人を多用しているだけだと捉えてますので、ブームが終わってもお笑い芸人を使いまわす傾向は続くかも、とも思いますねー。
 個人的にはアニマムンディみたいな電波系の番組が増えてくれれば良いなぁと思います。
 「妹子」の読みについては、読み方に含みというか揺らぎがある名前が好きなので固定はしてないですけど、一応デフォルトでは「いもこ」ということになってます。由緒正しい名前です。
【2006/04/05 19:54】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

安価かぁ
そっかーあいつら安価なんだ。
それでまた一つですけど、●とか▼とかは結構
「高価な奴ら」であるそうですね。
「高貴な奴ら」ではなさそうですが。
(某ビジュアルファンブックよりぱく…)
でも●とか▼とかが「安価」だったらある意味困ります。

>電波系の番組が増えてくれれば…
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/as-iak/lyricarize/db-index.html
でも似たような事書いてますね。
こちらの方も「なのはA’s」並に夜露死苦!
【2006/04/05 20:27】 URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長 #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
 ●さん▼さんはあれでいて結構気さくですからね~、っていうかお笑い芸人じゃないしw。あと、パクはやめてください。マジで。
>似たような事
書いてないじゃないですかw 全く油断も隙もないですね、局長は~。
【2006/04/05 21:10】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

●さん▼さんかぁ。呼び捨てで定着してたなぁ。
めちゃめちゃ一番下に
「本音を言うとね、ああいう変な芸人というのか芸能人の番組ばっかりを作るんじゃなくて優秀なアニメをばんばん放映しろってこったですよこんにゃろうめい!」
って部分がそうだと言いたかったのですが、通じませんでしたか。
●さん▼さん自身も「お笑い芸人扱いは反対」と言う事で言われております。ここから本局の器量が試されているようなでないようなと勝手に考えてみる。
【2006/04/05 22:13】 URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長 #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
あ、そうだったのですか。
 えと、 『アニマムンディ』はアニメではなくて環境系ヒーリング電波映像番組というかなんというかそういう感じの番組で、しかも優秀な番組でもなくてどっちかっていうと実験的というか前衛的というかそういう感じのやつだったんで、やっぱりニュアンスは違うですかね。
 私としては「視聴率的には厳しくても多様性のある番組を作ってほしいなーって感じで言ってました。わかりにくくてごめんなさいです。
 ●さん▼さんの扱いには十分気をつけてくださいね。ただでさえ”萌えっ娘”リーンフォースさんの突き上げを食らってますし、■さんも虎視眈々と狙ってますから。
【2006/04/06 00:05】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

こんにちは☆
お姉さま方こんにちは☆
そしてヘルデお姉さま初めまして。ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。かれんと申します(ぺこり)お姉さま方にはいつもとても良くして頂いています。

始まりましたねー新番組ラッシュ!私のところでは、やっぱり週遅れなのですでに乗り遅れているのですが…ぐす
>BLEACHのおまけで見るかも、くらいか。まぁBLEACHも死神図鑑ゴールデンだけ見とけば良い状態だから~
アルトお姉さまっっ(抱きつきっ)私も全く同じ考えです!もうBLEACHIの視聴もどうしようかと本気で考えているところです。ぶっちゃけ本編を見るのがつらいのです…。
銀魂は早々に視聴打ち切りを決断致しました。たまたま見れたら見るかも?という適当な感じです。アニメの雰囲気が好きになれませんでした。

まだ始まっていないものが多いのですが、他の新番組では「うたわれるもの」が面白そうです。
あとは、これは仲間をあまり見かけないのですが「ウィッチブレイド」というアニメもよさ気です。
またお姉さま方と同じ話題を共有することがあると思いますが、春もよろしくお願い致します。

長々と失礼しました。姉美お姉さまにもよろしくお伝え下さい☆彡

追伸:私のブログでお姉さま方に私信させて頂きました。もう読んで下さっていましたら、しつこくてすみません;
【2006/04/06 12:15】 URL | かれん #Ww2RnZJk [ 編集]

返>かれんさま
妹子「こんにちわ★ ゆっくりしていってくださいね~」

ヘルデ「かれん、初めましてであります。よろしく頼むでありますが、゛お姉さま”は不要であります」

アルト「ちょwwおまwwそんなきつく抱かれたらワタが出るwワタがww っつか柔けぇw き、気持ち良いぜ…ぐふっ」

妹子「銀とブリ、ほんと微妙になっちゃいました~。困ったものです。火曜日は深夜が忙しいので、いろいろ切れるのは嬉しいんですけどね~」

ヘルデ「惰性で付き合うのは後々遺恨を残すであります。きっぱりと別れるのが得策であります」

アルト「『ウィッチブレイド』はCBCとTBSでしかやらないからウチでは見れないんだよ~。・゚・(ノд`)・゚・。 えろえろアクションで面白そうなのに…。数少ない東海地域最速アニメだから大切に見ろよ~」

妹子「私信、まだ見てませんからこれから伺わせていただきますね~♪」

ヘルデ「……ガッ……姉美より通信であります。『無理はしないこと』…以上であります」

アルト「何電波受信してんだよ、お前…」
【2006/04/06 17:58】 URL | i妹子&アルヘル@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

スパイダーライダーズ…
>えーと比嘉久美子さん、子安武人さん、キンヤさん~

ぎゃぁ、太字(しかもオレンジ)になってる~~~っ♪

お姉さま方、ヘルデん(呼び捨てがどうしてもできないので「ん」をつけてみました)こんばんは☆子安電波受信しました、かれんです!
このアニメ、実は1話は見てみようと思って、見始めたのですが、途中で駄目だと思って、かなり適当に流し見していて、多分テレビを消してしまったような記憶が…

もしかして、1話から子安しゃべりました?(泣)

もししゃべったなら、絶対わかると思うので、多分途中で消してしまった可能性が…ぁぁぁ
視聴切るにせよ、1度は聞いておきたかったです、ぐっすん。ああなんてことだ
視聴はしないと思いますが、旦那が仕事しているところを、1度は見てみたいと思っています。(きゃっ旦那なんて言っちゃった・照)

シムーンは、一応2話目も見てみますが、クラスタのように途中で切ってしまう可能性大です。

それから、一応報告ですが、この記事に「シムーン」と「うたわれるもの」と「.hack」の記事をTBさせて頂きましたが、反映されていないみたいです><なので、私の気持ちだけでも受け取って下さいませ(ぺこり)
ではでは、また子安電波を受信したら(しなくても)飛んで参ります☆彡お邪魔しました。
【2006/04/09 21:24】 URL | かれん #Ww2RnZJk [ 編集]

返>かれんさま
「子安電波、受けとってもらえましたね♪ 太字色付きはかれんさん仕様です★ で、ですね。安心してください。まだ子安キャラは出てきてません。いつ出てくるかはちょっとわかんないです。とりあえず心に留めておくだけ留めておくのがよろしいかと思いますよ~。折角のダーリンの晴れ舞台なんですからね(ネタ引っ張りますよー)」
「うーん、それにしてもTBが反映されないってのはやっぱり問題だな。今までと何か違うことやったかー?FC2カウンター削って、更新が若干止まったくらいのはずなんだが…自分宛のTBはできてるし…この記事だけダメなのか?」
「でも、銀魂記事は来てますし…あ、ゆらゆらさんからも来てますね。やっぱりワード制限に問題があったのかもしれないです。とりあえず、こちらからTB送っておきますね。もし良かったらこれからの記事にTBしてみていただけるとありがたいです~」
【2006/04/09 21:47】 URL | 妹子アルヘル@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

