←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

何もやる気がおきません
アルト   「ぶす」 
妹子メイド   「じま」 
アニタ   「じゅう」 
紀子さん   「た」 
アルトえええ   「サイコダイバー!」 
妹子メイド   「いわ」 
アニタ笑  「お」 
紀子さん   「じゅん」 
アルト呆れ   「こ」 
妹子ぷんすか   「ジーンダイバー!」 
姉美あせあせ   「あなたたち、一体全体何をしているの?」 
アルト呆れ   「何って、『古今東西ダイバーゲーム』だが」 
妹子笑い   「おねえさまもいかがですか~?」 
姉美ハァ?   「絶対イヤ」 
<追記で続きとweb拍手レス>
姉美クール   「それより、紀子がどうして当たり前のようにそこにいるのかしら」 
紀子さん笑い   「あ、ども。ゴールデンウィークを利用して遊びに来ちゃいました~♪」 
妹子笑い   「Web拍手でお馴染みかと思いますが、はるばる田舎の方から遊びにきた紀子さんです~」 
姉美クール   「あ、そう。じゃあごゆっくり。ねぇアニタちゃん、こんなお姉さんたちと遊んでいるとオタクになってしまうわよ」 
アニタ笑   「あにたはうまれたときからおたくだからへいき~」 
姉美あせあせ   「そ、そうなの…。まあ、ほどほどにね…」 
アルト呆れ   「ノリの悪い姉美はほっといて続けようぜ~。次はアニタスタートな」 
アニタ笑   「はーい」 
アニタ   「の」 
紀子さん   「がみ」 
アルト   「ゆか」 
妹子笑い   「な」 
アニタ笑   「もるだいばー!」 
姉美ブルー   「一体何が楽しいのよぉ~」 
<web拍手レス>
<4/30分>
21:25 >アルとさんの素っ裸拍手絵。…そういえば尻尾がないのですが、ニセ兎なんでしょうか?
アルトほえ~   「お前さんは何か勘違いしているな。まず第1に、すっぱじゃない。良く見れば解るハズだ。第2に、兎の尻尾は短い、ということだ。角度的に見えないだけであってあたしにはちゃんと尻尾が生えてっぞ~」 
この記事に対するコメント
ナニかやる気を起こしてくださいw
「みや」
「むら」
「ゆう」
「こ」
「まぐまだいばー!」
・・・て、あれれ?w
【2006/05/03 20:42】 URL | YASBO! #JJNf5Lio [ 編集]

返>YASBO!さま
おお!さすがにもう把握してらっしゃいますね~♪
 やる気ってどこから起きるんでしょうねぇ~。昔から情熱というものに縁がなくて…ホントに。
 ちきゅうのみんな、おらに元気を分けてくれ。
【2006/05/03 21:55】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

なーんだそういう法則ですか。
「高田馬場」
「有楽町」
「大塚」
「新宿」
「秋葉原」
「某乗務員宅+ふとん」

と言うのはどうでも良いとして以前に山手線を全線乗車しようと考えたくせに大塚に着いたとたんに「路面電車全線乗車」に切り替えた事のあるyou-keiです。
紀子さんってそういう髪の色してたんですね。ちょっと待ってください。それじゃあ某萌えキャラとかぶってしょうがないじゃないですか。

やる気ですか。
誰でも良いので敵を勝手に作ってみましょう。やり方はとても簡単。勝手に恨みを持ってみるとか、ああいうところが気にくわないと言うところをでっち上げて日々いちゃもんを付ければほら「殺る気」がでてきましたね。
【2006/05/06 00:33】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
すまんが言っていることの7割がわからん。
某萌えキャラもわからん。
>やる気
とりあえず局長を敵にしても良いってことだな?他の人間に危害を加えるわけにもいかんし、局長死ねぇぇぇ!!
 …なあ、そんなことされて気分良いか?良くないだろ?あたしもそんな意欲だったら別に欲しくない。折角だが断わる。気持ちだけ貰っとくさ。ありがとな。
【2006/05/07 03:58】 URL | アルト@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

山の手線上にある駅を並べたつもり
…だったんですけどね。

さすがに以前の書き込みギャグにしてはまずすぎたという事で謝罪言葉代わりに以前こんなCMを流していた事があったのを紹介します。
労働基準監督署が数年前にやったものと思われます。
感じとしては栄養ドリンクのものを思わせるような内容でした。
「やる気が出ない、疲れた体に労働基準監督署」
長すぎる労働時間と思ったら言いに来てくださいというものでしたが、なかなか言いには行けないんですよね。
ところで紀子さんの田舎って阿波池田の方ですか?
【2006/05/07 07:29】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
はい、阿波池田です。


 …ごめんなさい嘘です。阿波なんて行った事もないのです。あと、山手線も良く知らないです。田舎者なのです。
 労働基準監督署…労働時間については、納得さえしていれば幾ら長くても平気なんですけど。農家の仕事は労働基準法なんて関係ないですしね。いえ、私がそうだっていうわけでもないんですけど。労働時間が長過ぎると思うのならお仕事について一度考え直してみるのをお薦めします。
 
【2006/05/07 22:50】 URL | 紀子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

労働時間なんですよ。
大抵の人って言うのは
たくさん働けるというのは良い事だと言うわけですが、それはどの人も趣味を抜きにして話をします。
無論子どもがいる人は自分のところでビジネスを展開していない限り「絶対働かないとだめ」なワケです。収入を増やすには労働時間を延長する事で「単純」には「手当」が付くようになりますが、一時期サービス残業なんて言う言葉があった事を考えると残業=収入増という公式はたり立たない場合があります。休憩が比較的少なくほぼぶっ通しで働いているとなると収入云々ではなくなってきますね。
仕事について以前から考えては見るものの公務員で夜勤がないところに付く以外は救いようがないと思っています。なぜなら夜勤がないところでは残業が多くなるという可能性が高い場合があります。残業をさせないところでも夜勤のある職種もありますし、残業と夜勤が嫌いという事になればこれはもう一度人生の出発点から考え直す事にも発展しますので、…えっ?難しく考えすぎ?
そーなんですよね。自分の経験がそのぐらいでしかないモンですからほとほと参ってるんですよ。
養命酒たまにしか効いた感じにならないし、
やずやのにんにく卵黄も一日一袋飲んでもだめなんじゃないのかって言うくらいだるいです。
【2006/05/07 23:50】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
 だ、大丈夫ですか…?養命酒がダメとなるとかなり参っているんじゃありませんか。にんにくの方は弱っている状態だと飲みすぎは逆に体に障るって言いますから気をつけてくださいね。
 残業に夜勤ですか…サービス残業っていうのはやっぱりつらいですよね。夜勤も規則正しい生活を送るにはちょっとつらいし…局長は常に大変なポジションで頑張ってたんですね。
 なんだかんだで職業って人間社会では一番人生に大きく関わることですから、しっかり考えた上で納得してやりたいとは思いますよね。
【2006/05/09 03:15】 URL | 紀子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]

そういえば苗字は「池田」でしたっけ?
前に「会社に人生預けてない」なんて今考えると本末転倒な歌詞を歌っていた歌手を思い出しました。
昔は「働く」事を「旗を楽にする」という言葉で語られていましたが、どうも今の状態ではとてもじゃないですけど、「旗が楽になる」どころではないような気がします。
ちなみに中流家庭と言われるようなところが何故生活が苦しくなるかというと…その一つとして「将来入ってくる予定のお金」を宛にしているからです。つまり借金をするって事ですな。車を買うとか家を買うとかであればまーそりゃあ必要に応じてと言う事になりますが、それ以外ではクレジットカードでばんばん買い物をした結果…見るも無惨、今の僕の口からは言いたくないような事が噴出してくる事だけは間違いありません。クレジットカードを持ってはいけないとは言いませんが、クレジットカードを使わずにすむのであればそうしたいものです。最近アマゾンでは「先払い」で買い物が出来るようになったので、それはいいかもなー…
働く事が楽ではないのは今に始まった事ではありませんが、それを絶対肯定しない方向に進んでもらいたいとは思います。
さて、以前ここで日本人にはやっぱりゆとりがないと言う事を申しましたが、大半の方は「勤め人」です。まず出勤するのに時間を掛けます。次に職場で時間を取られます。続いて帰るのに時間を掛けます。
仮に
職場までの片道の距離が一時間分
職場に「いる」時間が9時間とすれば
1+9+1=11時間となります。
これを24時間で差し引けば
24-11=13時間で、その間に一日の衣食住に関わる事をしなければなりません。
続きはまた後ほど
【2006/05/09 20:30】 URL | you-kei #1vJAEm0E [ 編集]

返>局長
 えーと、そうですね。苗字は池田ということで。
 私も借金は好きではないですね。クレジットカードとか「手元から見えないものを扱う」類のものはとても苦手です。電子マネーとかが当たり前になっちゃうようなのは勘弁してもらいたいです。AMAZONは先払いオーケーなんですか。それは良いですね。買いませんけど。
 出勤時間が1時間とかかかるのって正直私みたいな田舎ものだと考えられないですねぇ。だってどんなに忙しくても帰るための1時間ぶん余力を残しておかなければいけないんでしょう。そんなことになったら安心して働けないです。
 13時間あればそれなりに衣食住はできておつりがくる世の中になってきてはいますよね。それが満足のいくものかどうかは別として。お金を出せばそれなりの暇は作れますけど、その暇をいかに有意義に使えるか、という事を考えると暇を買う、というのも必ずしも良いものではないかもしれないですね~。
【2006/05/11 04:25】 URL | 紀子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

