←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。

吸血のアクエリオン#16黒い鏡って結局ナニよ?
公式サイト 
てなわけで第16話「黒い鏡」。ちょっといろいろ微妙だった…。
↓見所:リーナ。クルト&クロエ。ツンデレ。
リーナ描きたかっただけやろ。
リーナ描きたかっただけやろ。

2回ゆっちゃったやん。

今回はリーナメインの回。リーナがちゃんとエレメントで良かった~
ずっと地味な役回りやったからこのまま裏方で終わるのかと不安だったよ。

てゆうか、
作画ひどくね?
ピエールとか、馬だったぞ。
顔の崩し方にしても、ああゆうデフォルメは如何なものか。
まあそこは好みもあろうが。
せっかくシルヴィアがツンデレ本領発揮しているとゆうのにアレでは台無し。

リーナだけ気合作画
050720_2312~002.jpg

あと
珍しくクルトが絡んだのにギャグ要員かよ。
050720_2310~001.jpg

マジで勘弁してくれ。

もっとクルト&クロエをフィーチャーしてくれ
もはや一心同体化している眼鏡バカップルはスルーでいいから。

喋っただけマシか。
050720_2312~001.jpg


さて今回。
余計なことに時間かけすぎて、大事なことを描けてなかったと思う。
絆とか、そうゆう話はナシですか?
そうゆうの、期待しちゃダメですか?
まあ、
今までの経過から考えて、リーナとの絆があるとも思えないけどね…

スタッフがどうしたいのか、ちょっとわからなくなってきた。
今回はギャグ調だったから軽いノリだったけど、本来なら前後編使ってもいいくらい重いテーマでしょうに。
深夜のバカアニメにそうゆうこと言ってちゃだめですか?

リーナがテレポートする瞬間の絵とか、結構重要そうなシーンもあったけど、薄まっちゃってる感が。

神話獣が何故リーナの姿になったかをいちいち説明させてるし…
そんなこと文脈上からわかってるっちゅーねん。
てゆうか、わからせるように作れと。
わざわざわかりにくくするなと。
問い詰めたい。小一時間と言わずに問い詰めたい。

でないと、
今回ほんとに、

リーナ描きたかっただけやろ。

て話で終わってしまう。

あと。
アポロ、ハナほじりすぎ。
まあ綺麗にしとかないと敵味方の区別つかなくなるもんね(毒毒毒
あそこで匂い嗅いだら疑ってますって宣言してるようなものなんだけど。
まあ、いいのか。
本人を疑ってるんじゃなくて偽者かどうかを確認してるんだものね。
まあ鼻糞食べるのは見逃すとして(見逃すのかよ
ちょっと演出がトホホです。

司令とシリウスとの問答は、あるいは伏線なのかも、と思っておこう。
リーナの堕天翅疑惑のときもシリウスは他人事じゃない顔していたし。これは赤い翅を持つが故に、自分が疑われる可能性を考えてのことだろうけど。
司令、今回喋ってないだけに、シリウスを見つめる目が意味深。

てゆうか、司令の態度が煮えきらんぞ。
戦闘中に格言言えなくて不満ですか。

そうそう、ゆっとかないと。

リーナ可愛いよリーナ(ハアハア
050720_2314~001.jpg
ヒロインの王道
シルヴィアの嫉妬もおまけ扱いだ

専用合体シーン!!
050720_2314~002.jpg
さすが真のヒロイン!!
050720_2315~001.jpg
扱いが別格!!

050720_2315~002.jpg
やったよシルヴィア!書き下ろしだよ!

ジュンはバンクで十分だ( ´ヮ`)

どうよこの可愛さ加減
050720_2316~001.jpg
リーナたん!!!(((゚μ゚)))ガクガクブルブル
かわいいよリーナ
かわいいよリーナ
かわいいよリーナ

コレは無しやろ…
050720_2320~001.jpg
この差
050720_2320~002.jpg

ジュンまたもや蚊帳の外。
050720_2322~001.jpg

物憂げな表情がまた素敵。
050720_2324~001.jpg
リーナ!!
リーナ!!
リーナーーーーーーーー!!

で。
なんスかEDの絵?壊れましたかスタッフ?
リーナが描いた、ってことなんでしょうか…?
あ、11歳なんですか彼女。

なにやら公式HPの人物相関図がリーナの絵になってるようですね。

やべえ、私ロリコンかも(゚Δ゚)

今回、あと多分次回も評価は分かれそうな雰囲気。
あ、ガーゼィの翼!?(マイナーでスマソ

☆まあまあ感想とかみていこうよ☆
クルトが喋った!→ CODY スピリッツ! 様
あれはアレでアリだと思いますけど・・・(;´д`)ゞ → 触れるモノ 様
コミカルな表情変化ですね。 → 師匠の不定期日記 様
これが、伝説のツンデレなのか! → 快楽ぱんだと二次元 様
密度の濃い回でしたね→ エムジェイ・ノーヴォスチ 様
リーナビジョンのED最高でしたね!→ 蛙・鳴・蝉・噪 様
アポロに女の子を姫抱きする甲斐性が → +落描き雑記+ 様
教師→錬金術師 → PAWA-TYPE 
ピエールの顔が…… 猫の物干し台 様 
『クルトが男』だってこと、この時初めて→ ぷらすまいなす研究所・夢幻 様
結局エレメント能力で片付けちゃうのか→ ちぇりのわ/cherryNOIR 
リーナかわいいよリーナ→ まぬけづらの浪漫倶楽部 様
髪下ろしてるやないですか!?(*´Д`)ハァハァ→ 木下クラブlog 様
この記事に対するコメント

TB&コメント(ツッコミ)&紹介どうもです。
どちらかといえばまだシルヴィア寄りのぴよです。

>もっとクルト&クロエをフィーチャーしてくれ。
そうですね、私なんか名前間違えちゃうくらいですからw

各所からリーナかわいいよの声が聞こえますが、
11歳なんですか・・・完全に忘れてましたよorz

>やべえ、私ロリコンかも(゚Δ゚)
みんな仲間です、これからもよろしくお願いします。
【2005/07/21 08:39】 URL | piyo #HfMzn2gY [ 編集]

>piyo様どーも。
仲間が多くて何よりです( ´ヮ`)
シルヴィアのツンデレ具合が進行してきましたがその分お兄様の影は薄くなってます。次回以降の巻き返しに期待しましょう。
でないとつまんないですしね。
リーナはしばらくまたお預けでしょうから、クルト&クロエの躍進を待ちたいと思います。
【2005/07/21 18:49】 URL | むにゅ #- [ 編集]

リーナってスゲェな
公式での人気投票もう一回やったら
確実にリーナランクインするな
【2005/07/21 20:05】 URL | ほむらたん #29FdW6DE [ 編集]

>ほむらたん様いらっしゃいませ~
アレだけ魅せられてしまいますと仕方ないですよね。
あーあーあー、そうですね。クルトはランク外でしょうね。ジュンもソフィアも。
でもってジェロームはいいとこ行くんでしょうね。いやん。
【2005/07/21 21:15】 URL | むにゅ #- [ 編集]

萌え
ロリコンじゃなくても萌える
あの声が素晴らしい!
【2005/07/22 14:31】 URL | ほむらたん #29FdW6DE [ 編集]


佐藤裕美さんいいですよね。
流石に歌もお上手ですし。CD買っちゃおうかしらん。
【2005/07/23 00:06】 URL | むにゅ #- [ 編集]

厨房だから・・・
厨房だから金なくて何も買えませぬ・・・
金あれば超合金のアクエリオン買いたいし
DVDも欲しいしCDもホスィようorz
【2005/07/23 11:46】 URL | ほむらたん #29FdW6DE [ 編集]

>ほむらたん様、めっ
厨房様がこんないかがわしいブログを覗いちゃダメですよ?深夜のバカアニメも若い内から見てると私みたいな社会不適合者になっちゃいますよ~ 気を付けてね☆
 そうすると今夏休み?じゃあ、コーコーセーのフリしてバイトしちゃえ!
 そうゆう経験が多分社会に出てから1番役に立つぞ、これ間違いないよ。何事も行動あるのみだ!
【2005/07/23 16:23】 URL | むにゅ #- [ 編集]

うわーん
高校生のふりできるほど背高くないし
明らかに中学一年かこいつ?ってなるぽorz
でも中二になってからアニメにはまりますた
ていうかこの燃えアニメ最高!
勢いがスゲェ!そしてリーナ萌え!
っていうか掲示板になっちゃってるし(ワロス
【2005/07/26 22:47】 URL | ほむらたん #29FdW6DE [ 編集]

>ほむらたん様あらら
どちらかとゆうと発育不全タイプなんですね…てゆうかひょっとしてシルヴィアたんと同い年だったりする訳ですか!?エヴァにもアクエリオンにも乗れちゃうんですね…何よりリーナに燃えても無理がないのね…なんかほむらたん様に萌えてきましたよウフフ
 明日中には次回分の記事うpするんで良かったらそちらでもコメント頂ければです♪
 ほむらたん様の生態も少しづつ教えていただければ嬉しいですよハアハア(え
【2005/07/26 23:12】 URL | むにゅ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

