←トータルアクセス用   ←ユニークアクセス用
☆キリ番ゲット報告受付中(どちらのカウンターでもOK・語呂合わせ可)。リクエストも良ければどうぞ。 
【旧】あにたむ素兎亭・別館【多目的広場】
TBスパムに耐えかねて移転した『あにたむ素兎亭・別館』の跡地です。
プロフィール

むにゅ

  • Author:むにゅ
  • ここは跡地です。新ブログは中央のバナーからクリックでどうぞ。
    メール:munyu.anita◆nifty.com (◆を@に直してください)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

バナークリックであにたむ素兎亭・新館へジャンプ『あにたむ素兎亭』のブログは移転しました。
←移転先はこちら。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談スペース
 こちらは雑談用スペースです。web拍手コメントでは短いとか、特に個別の記事とは関係ないようなコメント投稿をしたい場合に使って頂きたいと思います。
 ただし、スパムとみなされるコメントは削除対象となる可能性がありますので注意してください(特に、明確な説明のない記事内リンク等があるコメントはスパムとみなす場合があるです)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 ここでいいのかな?というか、いつの間にかかなり長々とお邪魔してますね。う~む、邪魔になってなけりゃあいいけど。
 俺もそうですね~。何だかんだで毎日学校なり仕事なりで時間におわれてますからね~。本当の贅沢は何でもできるのにあえてしないことなのかもしれないですね。
 ですね~、「神の手」先生は特に笑ってしまいました(笑)いま、遺伝子の研究もかなりの所まで進んでるらしいですし、そっち方面から改名されるかもしれないですね。国語は、過去の名作ばかりじゃなく近代の作品も載せて欲しいですね~。版権とか大変そうですけど。
 自分探しって、すごい甘酸っぱい青春の香りが(笑)でも、やってみたいですね~。自分の身一つで旅に出たりしてみたい。実行するのはすごい勇気いりますけどね。
 ですね~。実際落ち度がなくても、巻き込まれる時は巻き込まれますし。運に祈るより、危機意識というか防犯意識を持っているのが一番でしょうね。
 ですね、でも一人だとやってもむなしいだろうな~。明日やってみよう(笑)
 あぁ~、オレもそうですね。結構シビアかも。でも、誰かとしゃべってると、笑いのハードルが一気に下がるんですよね~。だから結構笑いっぱなしかも(笑)
 なるほど。でも何の日にしよう。変なのにして、うっかり口にしたらそれこそ血を見ることになりそうだし(笑)
 ですよね~、短いながらストーリーもなかなか面白そうでしたし。お金かかってるんだろうな~(笑)俺も楽しめたけど満足って程ではなかったですね。AKIRAが凄すぎたから少し見る目もシビアになってますし。やっぱり大友さんはMEMORIESみたいなSF方面の方があってるのかも。
【2006/09/17 02:46】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 はいはいl、おーけーです-。お邪魔だとお思いになってますか…どうなんでしょうねウフフ。
 正直なとこ言うと半々ですかね。ぶっちゃけてしまえば鬱陶しいときもあったりしますけど、やっぱりやりとりがないと寂しい、そういう感じです。
 私は根がせっかちな部分があるので、時間に余裕を持たないとダメなんですよねー。スケジュールとかも詰まってしまうと全然落ち着きがなくなってしまったりします。心に余裕を持ちたいです。
 笑い事で済むのかっていうとどうなのかな、って感じですけど、歴史なんてそんなものかもしれないですね。常に改竄され改変されていくところは私達の記憶と同じなのかもしれません。遺伝子の解明ってホントのところどうなんでしょうかねー。実際に解読できたとしても、核心に触れる部分は闇に葬られちゃったりするのでしょうかねー。音楽の教科書は結構新しいものが採用されているみたいですけど、国語はどうなんでしょうね。近代の名作ってどんなのがあるかもわからないですけど…。
 まさに青春なんでしょうね。生きている事そのものに理由を求めてしまったりするのはある意味若さゆえの特権なのかもです。身一つで旅なんて、できる人にしかできないですよねw
 普段からそういう危機に瀕してないとどうしてもそういう意識って緩んじゃいますよね。それこそが日本の治安の良さの証明と言えなくもないですけど、それでもなお日本人危機意識がなさすぎだって言われますよねー。
 野菜を作った人とか、料理をした人のことを想像してみたりするのが一番良いみたいですね。その人の苦労とか想いとかを共感することで感謝の念も涌くし、それによってより物が美味しくなるということもあるみたいです。ものが美味しく感じられれば消化・吸収も良くなるので良い事づくめなのです。ただ、想像力をフル回転するので、食事にかかる時間はいきおい長くなってしまうわけですけど(まあそれもスローフードの精神に則って考えればメリットに含まれますね)。そういう時間をきちんと取れるのも贅沢、ということだと想いますよ。
 笑いのハードルって油断しているときほど下がりますから、お笑い番組とかより、普段の生活での方がヒット率は高いかもしれないですね。
 12月4日でしたっけね。「十二支が決められた日」とかまことしやかに言ってみたりするのはいかがでしょうか。中国のある村では毎年猫を十二支に入れるかどうかの会議が開かれているとかいないとか…。みたいな。
 何気にああいう画面でカップヌードル見るとやっぱり美味しそうに見えるあたり、侮れないなぁと思いますw ストーリーにうまく引き込んでますよねー。MEMORIES実は見てないんですよね…最臭兵器のダイジェストをちょろっと見たくらいなんですけど、そういえばあれも思ったより評判は良くなかったような。どうだったんでしょうかね。
  
 
【2006/09/18 19:31】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ふむ、半々ですか。何となくいい感じのバランス(笑)まぁ邪魔にならない程度に相手してやってくださいな。ん~、何か近所の子供の相手をしてもらうみたいだな(笑) 
 あぁ~、俺もそうですね。せっかちというかマメというか、シューティングゲームなんかだと猪突猛進してすぐ死ぬタイプです(笑)一日に一時間はだらける時間が欲しいですよね~。
 歴史はその時代にいない以上、あくまで空想の上に成り立つ物ですしね。資料もあくまで人が残した物ですし。歴史の真実は闇の中なのかも。遺伝子組み換え作物も出てきてますし、生物兵器って言葉もSFじゃなくなるかもしれないですね。確かに、莫大な利益を生みそうですし。ちょい恐いですね。小学校の教科書とかなら漫画とかものりそうですけどね~。 
 生きてる事に意味ですか~。確かに、若いうちは可能性は無限ですし、そうゆう意味ではどこかに生きる意味はあるのかもしれないですね。ですね、野宿&お風呂とか入らないでも大丈夫な人とか(笑)
 日本人は災害には敏感ですけど、人為的な物に対してはあんまり警戒してないですからね~。それこそテロとかあるわけでもないですし、まさに平和ボケですけど、世界が平和でもないのにボケてたら危ないですよね(笑)
 確かにそうですね。今は、早食いなんで、かなり食事の時間は短いですし、ゆっくり食べるのもいいですね。でも実家にいると食事の時間がかなり長くなってるのを実感しますね。大勢での食事が一番なのかも。
 確かに。自然に笑えるって事はリラックスしてる証拠なんでしょうね。緊張をほぐすにも笑うのが一番ですし。
 おぉ、何かかなり忘れなさそうなマメ知識ですね(笑)確か、猫が干支に入れなかったのは、干支のレースをした時、ネズミを食べてしまったからでしたっけか?うろ覚えですけど。
 実際においしいですからね~。今まで出たカップ麺の中でも一番好きかも。あのCM見た後買いに行きましたし(笑)あれは面白いですよ。毛色の違った話が何篇か入ってるんですけど、どれかは面白かったと言えると思いますよ。
【2006/09/18 23:36】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 何事も程ほどが良いですからnaguさんも程ほどにお付き合いくださいねーw
 わかりますw ついつい画面の上の方にいきたくなりますよねーって、縦スクロールの場合ですけどね。あと、私はだらけまくってます。
 そうですね。壁画とかも真実を描いてたりするとは限らないわけですしねー。というか、今現在の歴史すら私達はわかってないかもしれないんですもんねー。なんか不思議な感じです。
 遺伝子に限らず、いろいろと秘密は多いみたいですもんね。特に医療関係はそれこそ軍関係とも繋がっていろいろと…キャー! 漫画、載せて欲しいですよねー。
 実際に可能性が無限かどうかはともかく、そう信じられることは良い事ですよねー。 そうですね、それが平気じゃないとなかなか難しいかもしれないですよねー。
 なるほど、天災にはいろいろと対策をたてますけど、人災を防ごうっていう意識はあんまりないですよねー。何故なんでしょう。でも、危ないからといって、いつも隣人に脅えてなければいけないより良いのかな?
 私はあんまり早く食べるとおなかを壊すので、できるだけゆっくり食べたいと思ってますけど、油断するとすぐ早く食べようとしちゃってます。せっかちなのがここでも大変です。実家での食事、良いですよね-。楽しく食事できるのが一番です。
 そうですね。リラックスできるのは何より良いと思うです。いっぱい笑いたいですねー。
 食べてませんてw それも面白げですけど。ネズミに騙されて会議に間に合わなかっただけですよー。
 私はあんまり食べないんですよね。具と味はけっこう好きなんですけど、麺がのびるの早いので、気がつくと汁がなくなってたりするので…。
 どれかは、ですかw 3つありましたよね、確か、また機会を見つけてみてみようと思います。
【2006/09/19 23:10】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね、すぎたるは~とかいいますし。程ほどでいかせていただきます(笑)
 そうなんですよ~。友達とやってると、俺だけコンティニューしまくったりとかするし(笑)格闘系でも突っ込んでいって冷静に防御されてタコ殴りですし(笑)折れも今はだらけまくりですね。もうすぐだらけられなくなりますけど。
 元々、自分に都合の悪い物を残すはずがないですからね~。反対に、権力を奪い取った側は相手を貶めるかもしれませんし。
 細菌兵器を作るくらいですからね~。どんな危ない物が出てきてもおかしくないかも・・・ある意味ホラーより恐い(笑)小学低学年くらいならもう載ってるんじゃないですかね?
 そこら辺は、シュレディンガーの猫なのかもしれないですね。知ってるかな?観測されることにより確定するって考え方ですけど、実際に人は死ぬまで無限の可能性を持ってるのかも。観測されるまで可能性はなくならないわけですし。俺の知り合いはバイクで旅をしてるらしいですけど、やっぱり野宿が基本らしいですね。
 ん~、天災は実際にあるものとして誰もが経験していて、人災は実際に被害にあうまで経験していないからなんでしょうね。まさに、痛い目にあうまでわからないってやつですね~。 
 俺はよく言えではよく噛んで食べろとしかられます(笑)今日も早かったしな~。早食いは食べすぎちゃいますしね。でも、誰かと食べるご飯がおいしいのは少し不思議ですね。
 笑いすぎると腹筋痛いのがたまにきずですけどね(笑)
 あれ?脳内で変な変換されてたのかな?何か食べられてゴールした後口から尻尾出ててばれてネズミが救出されたって思ってた(笑)
 あぁ~、カップ麺は特に早いですしね。健康にもあんまりよくないし食べないで正解かも。
 確か3つであってますね。どれもヒットしなかったらスルーの方向で(笑)
 
【2006/09/19 23:56】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 完全にゲームって性格が出ちゃいますよねw 私は格闘だと受身からカウンターを狙うんですけどタイミングが取れずに攻められっぱなしとかそんなんですw 
 だらけられなくなるですか~。まあ忙しいのもまた良いものだったりしますよね。程度にもよりますけど。
 大抵の歴史はそういう風になってるみたいですもんねー。
 事実はいつだってフィクションより怖いものなのですよねー。 あ、もう載ってたりするんでしょうかね?ちょっと見てみたいですね。
 量子状態にある、ってやつですかね。すべてのものは揺らぎの状態で存在していて観測されることによって確定するとかですよね。すごく面白いけどなんかニュアンスが違っているようなw
 バイクの旅も良いですよね。憧れます。野宿は虫さえなんとかなればできそうですけど、そろそろ季節的に苦しいですかね。
 なるほどです。考えてみれば、結局経験の差なんですね。毎年台風に襲われるところはきちんと対応するし、あんまり来ないところはきた時に慌てまくりますもんね。
 よくかんで食べるのは栄養の吸収にも脳の活性化にも繋がるとか言いますしね。ゆっくり噛んで食べると食べ終わる前に血糖値が上がっていくのであんまりたくさん一度に食べなくてもちゃんとお腹いっぱいになるんですよねー。最初は大変ですけど、慣れると良い感じなので、やってみて欲しいと思います。誰かとご飯食べる方が美味しいのはやっぱり精神的なものでしょうね。
 普段から笑いまくってたら腹筋が痛くならなかったりすれば楽ですよねw
 食べられたって猫にですかw だったら猫も十二支に入ってるはずなんですけど、食べたのが牛だったりするんでしょうかw
 お汁とか飲み干しちゃうと塩分取りすぎだって良いますもんね。たまに食べるから美味しいのかもしれないですしね。気をつけてください。
 スルーですかwわかりましたー。
【2006/09/21 19:07】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね~。ゲームで性格診断とかできそうな位ハッキリでますからね。DSとかでそうゆうゲームでたら面白いかも。ミニゲームのクリアの仕方で性格診断みたいな(笑)
 確かに、一日頑張った後のお風呂とかは最高ですしね(笑)
 まぁ、歴史はロマンとか言ってる人もいくらいですし、真実だけを追い求める物でもないのかな。
 事実は小説より奇なりって言いますからね~。程ほどにして欲しい物です(笑)ゆとり教育になってから柔軟になったみたいですからね。俺も親戚の子がもう少し大きくなったら見せて貰おうかな。 
 確かそうですよ~。確かにニュアンスは違うかも(笑)でも、未来は観測されるまで、何が入ってるかわからないプレゼントの箱の様なものですからね。そうゆう意味では、似たようなものかも・・・こじつけかな(笑)
 どんどん寒くなっていきますからね~。でも、何かしていけば意外と大丈夫かも。そいや、友達いわくバイクと旅は男のロマンだそうです(笑)
 ですね、だから平和ぼけも良し悪しですよね。それだけ犯罪に巻き込まれる確率が低いって事ですから。ただ巻き込まれた時に対処できませんけど。
 ふむふむ、勉強になります(笑)ゆっくり噛むことによって満腹中枢も刺激されて、食べ過ぎることもないらしいですし、やっぱりよくか物が大事なんだな~。でも、心理面が味にまで影響するって少し不思議ですね。
 笑って腹筋鍛えられて、腹筋が割れたりしたら面白いんですけどね(笑)
 少し調べたら、猫はネズミに騙されたらしいですね。それで、ネズミを食べるようになったとか。猫が顔を洗うしぐさをするのは、ネズミに
騙されてビリになってしまい神様に、顔を洗って出直して来いといわれたとか。う~む、俺の話はかすりもしてない(笑) 
 はい、気をつけます。でも、男の一人暮らしにカップめんは必需品だからな~(笑)
 
【2006/09/21 22:41】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
それは良いデスね。企画として成り立ちそうな感じですよ。
 お風呂良いですよねー。思わず声が出るくらい気持ち良かったりしますもんね。
 今はなき昔に思いを馳せる、というのが考古学のイメージですもんねー。
 いつの世も想像を超えてしまう現実ってすごいですね。ゆとり教育っていつから始まったんでしたっけね。どんな教育を受けたのかちょっと興味ありますよねー。
 naguさんの伝えようとしている意味には同意ですねー。ただプレゼントの箱に入ってるものは誰かが入れたものに限るわけで、誰も何も入れてない箱にはやっぱり何も入ってないわけで。開けてみるまではそれはわからないのは確かなんですけどね。要するに、何かしら入れる人がいないと…まあどうでも良いですね。
 なんか、ライダーの人って寒さに強いですよね~、ライダースーツも丈夫くてあったかそうだからむしろ今くらいのが良いのかな?ロマンですか…なんかわかるようなわからないような。
 何事もそうなんですよね。いろんな事に対応できるようになるためには経験が必要ですけど、災害だの事故だの犯罪だのにはかかわらなくてすむなら関わらない方が幸せなわけで…私も交通事故には難解か巻き込まれたお陰で事故のときの対処にはちょこっと慣れちゃったりして…なんとも皮肉ですよね。
 不思議ですよね。なんだかんだでやっぱり精神が肉体に与える影響って大きいんですよね。
 良く笑う人は結構腹筋つくみたいですから、有り得るかもですよ~。
 あ、調べましたか。顔洗いまで説明されてたのは知らなかったですねー。でもnaguさんの説もかなりいけると思いますよw
 必需品ですかw 意外と経済効率は良くないと思うんですけどねぇ。
 
【2006/09/22 19:04】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 最近は何でもゲームとして出ますからね。今度マジックができるゲームまででるらしいですし。
 ですね~、俺的には温泉とかより自宅のお風呂の方が好きなくらいですし(笑)
 考古学の発掘とかよりも、埋蔵金探しの方が楽しそうと思う時点で、俺はロマンがわからない人間なんでしょうね(笑) 
 10年前の人は今の世の中を想像できなかったでしょうしね。ですね~、ゆとり教育の弊害とか学力低下とか悪い報道ばかりされてるから、実態がきになりますね。
 そこはサンタさんがいれたとでもしておけば綺麗かも(笑)未来を用意できる人間なんていないですしね。
 ん~、やせ我慢してるのかも(笑)なんというか、行きたいところに自分の力でいける、ってゆうのが結構楽しいらしいです。苦労した分達成感がありますしね。
 ですね~、それこそテレビでたまにやる九死の一生とかと同じで、巻き込まれて運よく助かったといっても、巻き込まれた時点で運が悪い、ともとれますからね~。やはり、平和ボケしていられる日本が続くのが一番なのかもしれませんね。
 動物でもストレスで病気になったりしますからね~。送考えると、やっぱり肉体より精神が上位にくるのかな?
 ふむ、腹筋わってみたいから笑い筋トレ試してみようかな(笑)
 ん~、でも俺の説はちょい血生臭いんで子供には聞かせられないな~(笑)
 確かに。最近のカップ麺は異常に高いのとかもありますしね~。あれだけ高いと普通に店で食べた方がいいと思う(笑)
【2006/09/23 22:28】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 流石にマジックとかはゲームでやる意味がわかんないですよね…w 
 あ、そうなんですか。私は…全部好きですね。お家のお風呂も温泉もそれぞれ良いところがありますからねえ。
 どちらもある意味ロマンだと思いますよw 埋蔵金も発掘も結局宝探しの延長線上にある感じがしますしねー。
 10年前の人は10年前の人なりに考えてたはずなんですけどねー。私は10年前から今はそんなに変わったと感じられないくらい鈍いですけど…。  やっぱり上の方でなんだかすったもんだの結果、変な妥協案がまとまってしまったーみたいな印象ですよね。まあいつの時代でも子供は子供なりにちゃんと考えて生きてるみたいですねー。
 サンタさんが自分の望むプレゼントを用意してくれるとは限らない、ということもいずれ知るわけですけどねw 
  やせ我慢ですか。まあでもできるんだから凄いです。やっぱ自分の意思そのままに進めるというのは良いですよね。憧れます。
 私も基本的には穏やかなのが良いですw 波乱万丈じゃないとダメ、みたいな人もいますけどねー。
 お互いに影響し合うとは思いますけど、精神が肉体へ及ぼす力は凄いと思うですよ。
 それは何よりです。精神的にも肉体的にもヘルシー…かなぁ?
 そのくらいの方が昔話には良いかもですね。童話とかおとぎ話って、ちょっと怖い話であるからこそ後世まで残るんだと思いますし。
 最近ほんと多いデスよね、200円オーバーとか考えられないですw それでもお店で食べるよりかは安い、と言えないことは無いですけど…やっぱり私はあんまりピンとこないです。
【2006/09/24 21:21】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


いやいや、何か専用のカードがついてきて、そのソフトのプログラム?がひいたカードを当てたりするらしいですよ。うろ覚えですけど(笑) 
 確かに。俺は一人だったり友達だけだったりすればいいんですけど、何となく知らない人がいると落ち着かないので(笑)特に混浴なんか確実に行きたくないですね。誰かいたら気まずいですし(笑)
 ですね~。求める物は違いますけどね。でも、宝探しならいきたかったですね。テレビでたまにやるトレジャーハンターに憧れてましたし。
 かなり変わりましたよ~。特に携帯&PCかな。これの登場でライフスタイルががらりと変わった気がします。何だかんだ言っても学歴社会ですからね~。ゆとりなんて幻想な気もします。
 うぅ、それには反論が出来ない(笑)まぁ望む物じゃなくても、愛着がわいたり思いがけず必要になったりしますし。絶対にいらない物って意外と少ないですからね。
 ですね~。それこそ、昔の人みたいに、足で全国歩くのもいいかもしれないですね~。まわり終わったら詩人になってるかも(笑)
 俺もそうですね~。穏やかじゃないときついかも。まぁ波乱万丈の方が人生やりきったって感じなのかもしれませんけど(笑)
 ふむ、モーツァルトでも聞くかな。精神によさそうだし。
 でも、よく笑う人って長生きしそうですよね~。
 確かに。舌切り雀とか結構ひどい話ですしね。昔話は教訓が入ってるから仕方ないのかな。
 実際のところ、健康面的に考えても店で食べた方がいいんですよね。ただ、お手軽な物は少々難があってもやっぱり強いですからね~。
【2006/09/24 23:26】 URL | nagu #- [ 編集]


 あー、なるほど…なんか超能カードみたいな感じですか?違うかな。
 あら、そうなんですか。意識しすぎちゃうんですかね。私はお風呂だったら結構誰と入っても平気ですねぇ。銭湯とかも大好きですよ。
 トレジャーハンターって、私立探偵と並んで誰でも一度は憧れますよねw 
 あ、確かに携帯とPC…ネット関係の発達はすごいみたいですね。学歴社会って人間のデジタル評価という視点では今の社会に適応していると言えない事もないかもしれないですね。冗長性とか遊びがないと危険回避が難しくなるということをもっとみんな知るべきですよね。
 まあ、望む望まずに関わらず与えられたものをいかに受け入れるか、という部分も合わせて人生自体がプレゼントなんでしょうねー。
 なんだかんだ言ってお遍路さんとかも今やる人多いみたいですしね。悩みとかを旅によって吹っ切るっていうこともできるんでしょうかね。
  まあ人それぞれですよね。私はゆったり生きて行こうとおもいます。
 好きなものを聞くのがいちばんですよ。私は風の音とか聞いてると飽きないです。台風の日とかワクワクします(それは違う?)
 長寿の人はくよくよしないで笑うことが秘訣だって言ってますし、そういうことなんでしょうね。
 教訓とかより、理不尽だったり、怖かったりするほうが心に残るんだと思います。子供のころって、怖いこととか凄く疑問に感じたこととかはすごく残りますもんね。
 お手軽さはたしかに何にも代えられない魅力がありますねw 基本的に怠惰な私もついつい楽な方へ楽な方へ流れがちかも…;;
【2006/09/26 02:11】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 確か普通のトランプだったような?かなりあやふやな情報ですけど、結構すごいらしいですよ。
 ですね~、結構神経質なのかも。お風呂って、自分的に完全にリラックスできる場所のひとつなんで、そうゆう意味でも誰かいるとダメなんでしょうね~。
 宝くじ買うみたいに、一攫千金の夢をみてますからね~(笑)海外に生まれてたらホントになってたかも。
 ある分野は、数年のうちに異常なほどのびたりしますからね~。あっという間すぎてかえって気づかないかも。ですね、ある意味リスクがすくなくてすむ判断材料ではありますしね。でも確かに、絶対に学歴=有能となる訳ではないですし、人間性を重視してほしいですね。外資系とかは学歴なんてほとんど関係ないらしいですし。
 う~む、深いですね(笑)うけとったプレゼントをどう活用するか、結局は個々人の可能性の生かし方次第なんでしょうね。
 あぁ~、なんか俺より年下の子が全国行脚してるテレビ番組みましたけど、何ていうか迷った時て煮詰まった時にはこうゆう選択肢もありなんだって思いましたね~。
 俺はカミナリの音を聞いてるとドキドキしますね(笑)あぁ~、俺の場合は昔台風の時は浸水しろってはしゃいでて、親に怒られてました(笑)
 ですね、それによく笑った方が人生充実してるって感じですし。
 子供の頃は良くも悪くも純真ですからね~。だからこそ、強く思ったことはそっくりそのままの形で残るんでしょうね。
 社会も楽な方に流れ続けてますしね~。このままいくと究極の怠惰社会ができあがるかも(笑) 
【2006/09/26 22:15】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 トランプ当てたりするんですかね?なんか良くわかんないですね。
 naguさんにとってはパーソナルな場所なんですねー。なるほとです。
 まあ実際やると経費のほうがかかっちゃったりするあたりはまさにギャンブルですよね。
 そうですよね。半導体とかの進歩の早さはすごいですもんね。ほんと追いつけないです。 誰にでもわかるという点においては一番なんですよね。テストにしろなんにしろ、一言でその位置が判別できるんですもんね。そのぶん画一的で大雑把でしかないわけですけど。結局、現場においては学歴なんて何の意味もなくてプレゼン能力とかコミュニケ-ション力とかそういうのがものを言うわけですもんねー。
 そのプレゼントの中身が個性だったりするわけで、それを活かすようにするのが大事なんですよねー。
 ただの逃避にならないように注意しないとダメですけどねw
  雷はスリル感ありますよねー。わくわくというよりもビクビクな感じですけど。台風って、テンション上がっちゃいますよね。浸水なんてしたら目も当てられない結果になるのにw
 まあとりあえず笑っといた方が良いデスよね。
 やっぱり、残りますよね。
 まあ、ある程度までいったらどうぢようもなくなって先祖返りするんでしょうけどねー。
【2006/09/28 04:11】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 もうちょいして発売すれば話題になって耳に入ってくるかもしれませんね。
 湯船に本もっていって永風呂する人なんで(笑)たまに本をダメにしかけることもありますけど。
 ですね~、借金しまくってもうクビが回らないって時に見つかったりとかするらしいですし。才能と知識と運がなければ分が悪いカケでしょうね~。 
 昔の予想では、空中を走る車とかありましtね~。それは外れましたけど、ある意味想像以上に進歩してますからね。実際、個人の能力を細かく調べる何で無理ですからね。何の才能があるかもわからないですし。結局能力は自分で磨いてアピールする以外ないんですかね。
 ですね~、うまく生かせるかどうかで大きく人生が変わるでしょうしね。
 う~む、俺的には逃避も時には必要だと思いますけどね。まぁまだ自分自身以外の責任がない身だからいえることですけど。
 確かに、近くに落ちて音のタイムラグがないときはびびりますね(笑)何で、楽しいのか不思議ですよね~。子供の頃は、台風来たら飛ばされる~って傘もってはしゃいでましたし(笑)
 ですね、わらっときましょう(笑)
 でも、自分が持ってる一番古い記憶って何歳の頃のなんだろ?
 う~む、どうだろう?それこそ、動く歩道みたいなのが増えまくってるかも(笑)
【2006/09/28 23:17】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 あ、まだ売ってないのですね。個人的にヒットはしない予感ですw
 そういう人、結構いるみたいですね。私は持って入ったら99%ダメにしちゃうし、ダメにしちゃう心配をしてしまって本は持って入れないですね。まあお風呂はいっている間はぼけーっとしているタイプなので本を読む時はちゃんと本を読むっていうのもあるんですけど。リラックスできればそれで良いんでしょうねー。
 見付かれば御の字でしょうけど、埋蔵金とかは実際見つけても結構お役所関係がうるさいとか言いますしめんどくさそうですよねw 
 いつの時代でも求める夢っていうのはみんな同じですよね。空を自由に、とかはみんな望むことでしょうけど、私は現実化してほしくないです。空まで渋滞しちゃったら悲しいですもん。今だって北極の空は航空路が過密で渋滞しているんですから…。人間なんだから地べたを踏みしめて生きればいいじゃない。そんな感じです。
 何事もやってみないとわかんないですもんねー。教育なんかもとにかく実践が一番良いのかもですねー。
 まあそれが難しいわけですけどw
 戦略的撤退ならおーけー、みたいな感じですねw 逃げてるだけじゃなくて再挑戦ができないとダメなんでしょう。
 やっぱり強大な自然の力に酔いしれるというか、非日常にわくわくするとか、そういうのなんでしょうねー。
 今日はなんだかんだで「細かすぎて伝わらないモノマネ」で笑わせていただきました。やっぱりクオリティたかいですね、あれ。
 何歳でしょう?とりあえず私は3歳の時の幼稚園で大根おろしのお餅を吐いた記憶だけは鮮明です;; 文字通り苦い記憶…(え
【2006/09/29 00:03】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 確かに、ヒットまではいかないかも(笑)でも、テレビで取り上げられそうな感じですけどね。
 子供の時からやってるので、もう癖になってるんですよね~。冬なんかは長風呂が普通になるので、個人的に本は必需品です(笑)
 あぁ~、土地の持ち主だとか、それ関係が結構厳しいらしいです。政府に持っていかれることもあるらしいですし。それでも、何十億って手元に残るらしいですけどね。
 確かに。それこそ、フィフスエレメントって映画の町みたいになったとしても、下層にすむのは貧困層でしょうしね~。そうすると、空すら見れなくなりそうだし。ただ、飛行技術は個人で簡単に扱える位まで発展してほしいですね。飛びたいので(笑)
 教育は、将来的にどんな人間になってるか見てみないと高価はわからないですしね~。
 確かに(笑)頑張ってみるしかないですね。
 戦略的撤退って言葉好きです(笑)何となく、小物の悪役の決まり文句みたですし。一度は使ってみたいですね(笑)
 ですね~、絶景をみて感動するのも台風でワクワクするのも同じ物なんでしょうね。自然現象は何でも壮大だし。 
 あぁ~、確かに面白いですよね~。結構それ系のものまね増えてますよね。友近とか微妙なものまねやってますし。
 俺は、かなり小さい頃キャベツを隠して生でポリポリ食べてた記憶があります(笑)甘いですからね。でも何歳の頃なんだろ?
 
 
【2006/09/30 22:33】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 お返事遅くなりました…すいません…。しばらくPCに近づけない状態でしたので失礼しました。
 えーと。ああ、なんか超能力ゲームですよね。とりあえず話のネタに一回くらいはやってみたいような感じもしますね。
 やっぱりビニールにくるんだりとかするんでしょうかね?私はお風呂に入っていると汗いっぱい出てしまって本も湿っちゃったりするんですよねー。
 土地持ちさんでもそうなんですか…拾得物になるとかならないとか前に聴いたような気もするんですけど、どうなんでしょうね。でも何十億と残るのか…すごいですねー。
 もし空が普通に飛べるようになったらみんな普通に飛びまわっちゃったりするんでしょうね~。それで閉塞感に囚われて宇宙に出たいとか思い出すんでしょうね…。欲望は限りなし。
 まあでも、結局人によってそれぞれ望ましい教育の形は変わってくるわけですしね…親の背中を見て育つにしても反面教師だったりってあるでしょうし…。難しいですね。
 笑うのって簡単なことですけどやっぱり難しいですね。
 まあ物は言いようってことですねw 状況次第ということで。
 やっぱり何かしら自然に対する畏れとか憧れがあるんでしょうねー。
 お笑いの好みはいろいろありますけど、私はやぱりこだわりを持ってやられているものが好きですねー。友近さんは…ネタは結構好きかもです。
 おや、キャベツが甘いとな…うーん、質の良い
キャベツを召し上がっていたんですね…うちで食べるキャベツは微妙に苦味があって単体ではちょっと辛かったです。っていうか、キャベツをかじってたって一体どういうお子さんだったんですか。渋すぎます。 
【2006/10/06 19:26】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 いえいえ、のんびりゆっくりで十分ですよ(笑)
 にしても、最近のゲームはアイディア勝負の物が増えましたよね~。いい傾向なのかな?
 する人もいるみたいですけど、俺はしないですね。さすがにカバーとかは外しますけど。
 確か、日本ではそうだったかな?歴史をさかのぼって所有者を特定したりするはずだった気がしますね。
 飛び回るのは楽しそうですね~。ただ、事故も増えそう。実際のところ、地球にもまだまだ人類未踏の地がありますからね~。本格的に宇宙に出るのは、地球を完全に踏破してからでもいい気もしますね。
 ですね~、本人にもどんな教育がいいとか分かるわけでもないですしね~。教育も本人次第名部分があるのかもしれないですね。
 確かに作り笑顔でもない限り、結構難しいことかも。
 でも、どこから戦略的撤退って広まったんですかね?やっぱ漫画かな?
 自然には綺麗なものも恐いものもいくらでもありますからね~。
 ですね。最近はキャラの便乗とか結構多いですから、少しそればっかりにならないか心配ですけど。
 普段そこまで味わったりしないから忘れてますけど、お米とかも甘いですよね~。
 ん~、どんなお子さんだったんでしょう?(笑)どうゆう状況かはわすれましたけど、とにかくキャベツの芯が甘いって思ってて、よくストーブの裏に隠して食べてた記憶だけありますね。それこそ、6歳くらいだったはず(笑)
【2006/10/07 20:41】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 確かにかなりいろいろ出てきてますねー。ゲームファミコン誕生から黎明期、SFCへの過渡期なんかを思い出します。活気があるっていうか、光るものもダメダメなものも出てきて良い状態なのだとおもいます。やっぱり初心に返るというか、楽しむ、という事への柔らかい発想が求められているんでしょうかねー。
 湿気とか大丈夫なんですかね?コツがあったら教えていただきたいです。
 地下のものって土地の所有者に所有権があるんでしたっけ?国が半分、発見者が半分とかいうのもどこかで読んだような…。なんか難しいですね。
 飛ぶのってどうなんでしょうねー。私は夢の中でも飛んだ事はないので気持ち良いのか不安なのかわかんないです。個人的にはすごくジャンプ力があればそっちのが良いですね。びよーんびよーんと跳ね回りたいです。事故はきっと多いデスよね。二次元移動の地上ですら事故ばっかりなんですから空はなおさら危険ですね。
 深海とかまだまだ神秘が眠ってますもんね。宇宙も深海も未知という刺激においてはどっちも素敵ですけど、やっぱり宇宙の方が広がりがあるぶん人気ですかねw
 まあ教育なんて一生ものでもあるわけですし、とりあえずなんでも人のせいにしちゃうような育ち方だけはしないようにしていきたいですねw
 結局、自然に笑えるっていうのが何よりの幸せなんですよねー。
 どこでしょうね?漫画だとはおもうんですけど秀逸な言い回しですよねw 
 綺麗と怖いは表裏一体みたいなとこありますしねー。人知の及ばないものに人は惹かれつ畏れるんでしょうかね。
 最近のキャラ芸人さんはちょっと浅さを感じてしまいますよね。長く続けることを想定していないというか、使い捨てのような印象を受けます。受け手の傾向もあるのかもしれないですけどね。
 お米は噛んだだけ甘くなるんですよね。化学的にデンプンが唾液でどうたらこうたら。ご飯の美味しさはおかずが多いとなかなか気づけないことが多かったりするのですよねー。
 ストーブの裏ってウサギみたいですねw なんか可愛いイメージになってますよ。でもやっぱり6歳でキャベツを単体で食べれるってすごいですね。私は今でも芯はダメです;;
 
【2006/10/09 17:47】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね~、最近はゲーム業界全体の業績が落ちてきたってよく言われてましたし、いい傾向なのかも。ただ任天堂は別として、次世代機がやたら高価になってきたのは、子供にはひどい話だな~って思いますね。あくまで子供がターゲットのはずなのに、あの値段は大人向けにしか考えてない気が(笑)
 特にコツとかはないかな~。お湯でぬらしたりしなければ、湿気を吸っても、すこし水分を吸ったかな?って感じになるだけなので、大丈夫ですよ。
 最近ニュースでやってたんですけど、やっぱり拾得物になるらしいですね。でも、そこら辺の法律の整備がされてないらしく、莫大な金額の埋蔵金が発見されたら、国があわてて法を作るかもって言ってましたけど。
 俺は小学校低学年くらいの時、夜に窓から身を乗り出して、目を閉じて空を飛ぶ空想をよくやってましたね~。確かにジャンプもいいかも(笑)どっちにしろ、今では想像もつかないほど科学が発展しないと無謀なんでしょうね。
 ですね~。宇宙は誰もが見上げる場所ですし。果てがないですし、遠いところに行きたい人には究極の目標かも。
 確かに。まぁ成人したら人のせいにしてもしょうがないですしね(笑)
 確かに一番幸せそうだ(笑)
 かっこいい逃げ方の代表でしょうね~(笑)
 ですね、神秘的って言葉も恐れと羨望を含んでますし。人知の及ばない物には、どうしても魅かれるんでしょうね。
 似たようなキャラ多いですしね~。もう少し独自の努力をしてほしいもんです。
 ですよね~、たまにおかずなしでご飯を口に入れると、ふと甘いなって気づくんですよね。
 あぁ~、確かにうさぎみたいかも。小動物的に隠してビクビクしながら食べてましたし(笑)まぁ今の俺からはうさぎのうの字も出てきませんが(笑)
【2006/10/09 23:29】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 そうおもいます。次世代機、高いですね…っていうか結局PS3が高いだけのような感じではありますけどw 明らかに対象年齢がおかしいですよね。ファミコン世代にとっては15千円以上のゲーム機なんて基本的にありえないですよ。まあソフトが充実してくれれば良いんですけどねー。
 そうなんですか…。基本的に大雑把なのでお湯はねちゃったりしてすぐ濡らしちゃいます。あうう。
 へー、まだちゃんと法整備されてなかったんですか…糸井さんの埋蔵金発掘がうまくいってたらその時に法整備されてたかもしれないとか、そんなんですかねー。
 窓から乗り出したら危ないですよ~w 私はそういうのは怖くてダメです…。まあなんにせよ空を自由に、というのはそう簡単には実現できないでしょうねー。
 私は宇宙よりもすぐ回りを見るので精一杯ですw 
 そうですねー。
 笑えると余裕ができますからね。
 私は戦うより逃げる方が性に合いますから、かっこいい逃げ方には憧れますw
 
 ご飯が美味しいとそれだけで幸せだったりしますよね。そういうことに気付けるのも含めて。
 あはは、今はどんな動物になっちゃってるんでしょうかね
【2006/10/12 00:46】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 確かに、一台だけ飛びぬけてますからね~。その点任天堂は、わかってらっしゃる(笑)下手すると、DSと同じにWIIだけ売れるかも・・・。どっちにしろ、次世代機は当分は手が出せないですけど。
 あぁ~、でも一度湯船に本を水没させた事あるんですけど、その時は少しへこみましたね。次の日も風呂に本を持っていきましたけど(笑)
 今探してる人は、埋蔵金見つかったら日本国民に還元するって言ってましたよ。昔の人の血税だからって。推定、何兆円ってレベルの埋蔵金らしいですから見つかることに期待したいですね(笑)
 俺も、いつの間にかあんまり高いところはダメになってしまいした(笑)おじいさんになる前に実現して欲しいな~。体力持たないから。
 確かに。忙しいと夜空を眺める余裕すらないですしね~。
 スポーツでもリラックスには笑顔がいいっていいますしね。
 なるほど、でも逃げるのが鮮やかなのって、大体悪役だったような(笑)
 ですね~、最近おいしい物食べてないんでうまい物食べに行かなきゃ(笑)
 ん~、熊って一回いわれたことあるな。まぁ熊ってほど、強くもごつくもないですけど(笑)
【2006/10/14 01:51】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 任天堂はきちんと子供の視点を持ってゲーム作っている感じしますよね。それでいて大人にもはたらきかけてしっかりとやってらっしゃいます。WIIは未だに情報をあんまり得てないですけど、PSよりかは断然有利に思えますよねー。私も次世代機どころじゃないです。とりあえずDSはほしいですけどね。
 めげないんですね…私だったらトラウマになって二度と入れられないかと思います。
 ほええ、やっぱりお金目当てじゃなくてロマンを求めて埋蔵金を掘ってるんですかねー。そういうことなら見つかって欲しいですよね。
 体力とかもあるんですねw 確かに血圧さがっちゃったりしそうですもんね。
 考えてみれば、ちゃんと夜空を見られる時ってゆったりとした気持ちでいられる時だったりしますよね。まあ、「涙がこぼれないように」見上げる人もいるかもしれませんけど。
 ただジムとかで見る爽やかすぎる笑顔は何故かちょっと怖かったりしますよね。なんなんでしょうかね、あれ。
 逃げ上手な悪役は憎めないですからねw 正義の味方も良いですけど、そういうのも良いかと。
 新米の季節ですし、食欲の秋ですからもりもり食べましょう。冬に向けて太りましょう。いやー。
 熊ですかー。強そうです。体格でも強さでもないなら性格ですかね?
【2006/10/15 19:46】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね~、難易度とかも絶妙ですしね。DSとかは、まさに子供から老人まで皆に受けいれられてますしね~。WIIはアンケートではPSより買うって言ってる人がおおいらしいですね~。DSはいいですよ~。かなり新鮮な感じですね。
 めげないというよりは、子供の時からの癖になってる部分があるので、今更やめられないっていうのもあるかも(笑)
 何か、何代にもわたって探してるらしいですからね~。見つけること自体が最終目的になってるのかもしれないですね。
 何か空を飛ぶって風圧とか、上空の気温の低さとかきつそうですからね~(笑)
 青空や夜空を見て綺麗って言える位の時が、人にとって一番いい状態なのかもしれないですね。「涙がこぼれないように」っていいですね~。倒れる時は前のめりみたいで。何か違う?(笑)
 確かに恐いかも(笑)俺的には、うさんくさい笑顔NO.1はぺヨンジュンですけど。ほんとにあの笑顔だけは生理的嫌悪がすごかったですね。
 味がある悪役っていいですよね~。実際には、完全無欠のヒーローより情けない悪役に共感できたりもしますし。
 うぅ、米大好き人間の俺にとっては嬉しくて恐い季節だ(笑)というか、今の時代は冬に鍋がありますから、冬の法が太る可能性も(笑)
 ん~、でも多少はゴツイからやっぱり体格かな~。熊っていうと、何かすごそうだけど、俺はしょぼいかもしれませんけど(笑)
【2006/10/16 00:23】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 バランス感覚がしっかりしている感じですよね。wiiはまだどういうソフトが出てくるかも良くわかんないですけど、やっぱりPSよりかは信頼できる感じなんでしょうね。
 そんなものなのですねー。
 代々やってらっしゃるのですか…それはなんとも剛毅というかなんというか。あきらめがつかないだけなのかなとかおもっちゃいますけどもw
 現実的に考えると空を飛ぶのって決して楽ではないですからねぇ~。
 そうおもいますよー。あ、涙~うんぬんは坂本九さんの歌曲が元ネタなのです。古いけどそこそこ有名なハズです…よ(あせあせ
 あー、わかりますなんか。貼りついたような笑顔ですよね…。
 やっぱり身近な感じがあったり、弱さを持っているから良いんでしょうねー。
 冬はほんと、太っちゃいますよね。まあ自然の流れだとおもってあんまり気にしないようにしてますけど。もうすっかりお鍋が美味しい季節ですよねー。毎日のように食べています。
 ワイルドな感じで良しとしましょうw 鳥やら馬やらに比べたら全然いけてますよ(うぇ
【2006/10/17 23:13】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 老舗ならではのノウハウがあるんでしょうかね~?ですね~、ただ大手メーカーがどこまでいいタイトルを出すかですよね~。PSの時もFF7で一気にユーザーが流れましたし。
 習慣って抜けないですからね~。最近は早起きの習慣が欲しくてたまらにですけど(笑)
 確か今三代目だったかな~。何か色々因縁があるらしいんですけどね。徳川ゆかりの人から発掘を頼まれたとか。
 ですね~。人は飛ばなければいけない生き物じゃないから飛びたいと思うのかもしれないですね。逆に飛べる生き物だったら飛ばないかも(笑)
 あぁ~、思い出しました(笑)でも、何か男の子な歌詞ですよね~。涙がこぼれないようにって。
 あの笑顔は、感情じゃなく筋肉で作ってる。あれこそ、偽善者の顔だ、とか初めて見た瞬間から思ってました(笑)ファンにしばかれそうですけど。
 ですね、特に昔のヒーローは共感するには強すぎたりしますし。
 確かにこの時期はいつも増量してるな~(笑)鍋いいですね~。一人だとなかなかやる気になれないですけど、明日あたりやろうかな~。
 ふむ、物は言いようですね(笑)ワイルドで納得しておきます(笑)
【2006/10/18 22:05】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 やっぱり昔から遊戯携わってきたっていう下地があるのかもしれないですよね。やっぱりソフト次第ですもんね。でも実際FFでどれくらい流れたんでしょうね。さすがに今度はFFだけでは苦しいでしょうし、よほど魅力的なものを供給できないと厳しそうです。
 習慣はなんの期なくやってるものですもんね。でも、意志さえしっかりしてれば案外できるようになるものですよ。早起きしたいならそれを本気でしたい、っていう何かモチベーションになる付加価値を見出さないと辛いかもですね。やっぱりギリギリまで寝てるという幸せは何物にも代え難いものがありますからね。
 あ、依頼でやってるんですか。しかも徳川ゆかりだなんて大仰ですね。ひょっとして何か世の中をひっくり返すとんでもないものを探しているのかもw
 飛びっぱなしでいたらきっと「海でぷかぷか浮いてたいなぁ」とか思いそうですよねー。風が強い日とかは飛んでみたいなんて欠片も思わないですしねw
 団塊の世代にとってはかなり支えになっているとかいないとか。坂本九さんはうちのおばあちゃんくらいの世代に人柄で親しまれて方みたいですし、曲も良いみたいです。
 あ、なるほど。顔の筋肉をこう動かすとか、そういう発想で作ってるから笑顔が機械的なわけなんですね。相手に安心感を与えるための笑顔ではなく筋肉を鍛える一環でやっているに過ぎない、みたいな感じだからってことなんですね。なんかわかります、っていったらやっぱり憤慨されそうですねw
 絶対的な強さは憧れるものであって共感できるものではないんですよね。魅力的な悪役が出ている番組だと、いつもやられる悪役がかわいそうだなぁって思ってました。
 あんまり気にしないのがいちばんですw 鍋はほんとにこの時期から美味しいです。なべやきうどんとか好きですよ。
 なんでも前向きに受け取っておくのが何よりですw
 
【2006/10/20 17:23】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 愛着があるって人も多いでしょうね~。俺もファミコン世代ですし(笑)確か、300万本以上売れたはずですからかなりの物じゃないですかね?俺もその一人ですし。任天堂とスクウェアが仲悪くなったのもこのソフトをPSで出したからって噂もありましたし。
 ですね~、習慣にしようと意識してやると習慣になるまで続けるのが大変ですし。寝起きのまどろみは至福の時間ですからね~(笑)
 でも、三代前ですから依頼者ももう死んでますけどね(笑)歴史とかには大きな影響を与えそうですね。
 あぁ~、水に浮かぶのも気持ちいいですよね~。風の強い日は墜落しそうです(笑)
 歌って、結構力になりますからね~。この前美空ひばりさんの特集やってましたけど、力のある歌って流行とか関係ないんだな~って思いましたし。
 本人も、筋トレしまくってマッスルになってましたしね(笑)でも、あの笑顔で多くのおば様を魅了できるってのが謎ですよね~。
 ですね~、よく考えると悪者倒してハッピーエンドってのも疑問ですしね~。悪者の視点で見たら悲劇でしょうし(笑)
 まぁ体重計に乗るのは週に一回あるかないかですし、ごまかしておきましょう(笑)あぁ~、なべやきうどんおいしいですよね~。すきやきとかしゃぶしゃぶもいいですし。おなかがすいてきた・・・。
 ポジティブが一番幸せになれそうですしね~。
【2006/10/22 00:48】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 そうですよね。私もファミコン世代です…とか言いながらファミコン持ってませんでしたけどw基本的に友達のやってるのを見てるだけでしたけど、それでも楽しかったです。今の子ってそういう感覚はわかるんでしょうかね。FFは4以降ほとんど触れていないんですけど、300万というと凄いですね。そんなに出てるようにはとても思えないんですがw 仲が悪くなってたんですかー。スクエニになってからはどうなんでしょう。
 早起きには早起きの気持ち良さがあるんですけど、やっぱり私も寝てたい派です。
 なんか壮大な歴史を感じますねー。
 なんか塩水に浮くのはすごく良いとかテレビでゆってましたけど。どうなんでしょね。風の強い日なんて地上でもつらいですもんね。
 そうですねー。力のある歌…まあ私は美空さんの歌知らないんですけどw
 そうですねw あの優男ぶりでマッチョなのが私としてはかなり違和感なんですけど、好きな人は好きなんですね。
 昔は結構問答無用で悪を倒してめでたしめでたし、ですみましたけど最近はいろいろとあるみたいで大変ですよねw
 体重計のってないなあ…まあ気にしないでかまわないですよねw お腹減りますね…でも夜中に食べるとまたこれ太るとか…困っちゃいますねー。
 ですよねー。
【2006/10/24 04:01】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 うちはファミコンがあったために、友達の溜まり場になってましたね~(笑)コントローラの取り合いとか、よくやってましたし。ん~ゲームはみんな持ってそうですし、わからないかも。未だに、すごい人気ありますからね~FF7は。スクエニは、クオリティ自体は高いですけど、ゲーム性が低いとかネットでよくたたかれてる気が(笑)
 特にこれからの季節は特にですよね~。布団からでれそうもない(笑)
 ですね。自分の家系図とか由来とかたどってみると結構楽しいかもしれないですね~。
 死海だったかな?あそことかは体によさそうですよね~。ういてるのも楽だし。ですね、風の強い日はうちの中が一番かも。
 俺もあんまり知らなかったです(笑)でも、いい歌は耳に残りますからね。
 何か、謀略とか得意な知的派の悪党がピッタリだと思うんですよね~。あの顔は(笑)マッスルは余計ですけど。
 ですね~。子供も単純にめでたしめでたしじゃ納得しなくなってきてるんでしょうしね~。
 体重計は夏まで封印しときましょう(笑)確かに夜中は一番困りますよね~。空腹で寝れないのもイヤだけど、太るみたいな究極の二択だし。
 
【2006/10/25 21:46】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 考えてみれば、あの頃はまだファミコン自体がそんなに家庭になかったから自然と持っている人の家に集まってましたよね。今はひとりひとりが持ってるからわざわざ集まる理由もなくなってきてますけど、みんなでわいわい遊ぶ、という部分を任天堂はちゃんと押さえてて、スクエニとかはひとりで黙々とやりこむ系に特化している感じになってきてるような感じもしますよね。
 ほんと、最近特に冷えますね…布団から全然出られませんw
 ウチは父親が家系図を作ってて、明治あたりまでは遡れるんですけど、農民なのであんまりロマンな感じはなかったりするんですけどねw
 そうそう、ぷかぷか浮きますよね。まあ死海は何やら良からぬものもいっぱい混ざってそうですけどねw まあ結局自然には逆らえないんですね。
 あはは。まあ好みもありますしねー。
 良いですね、裏でいろいろ暗躍する悪役、そういうのだったら是非見てみたいです。
 私は、子供の頃はそれでも良いような気がするんですけどねー、
 そうしましょう。前にどうしてもお腹が減ったら軽くお茶漬けを食べるのが良いとか聞きましたから、良かったら試してみてくださいw
【2006/10/27 19:28】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね~、集まらなくなったのは大人になったというのもありますけど、昔のバカみたいに騒いでゲームしてた頃が懐かしいですね~。両極端ですけどゲームとしては、どっちも必要でしょうね~。
 いきなり冷え込んできましたからね~。冬物出すのがめんどくさくて、部屋着が未だに半そでな俺は近々風邪をひきそうですね(笑)
 うちは家系図とかあるのかな~?気にしたこともなかったんで、祖父までしか知らなかったり。
 でも、温泉みたいでいいんじゃないですか?温泉もなにやら色々入ってるし(笑)ですね、自然は偉大だ。
 ですね~、まぁ好みも結構変動激しいですしね。
 それで、暗いところであの笑顔を多用すればホラーでもいけるかも(笑)
 ん~、確かに。でも、今の子供はネットやテレビで過剰な知識身につけますからね~。ませすぎなのかも。
 なるほど、お茶漬け好きだしちょうどいいかも。これからの季節にもぴったりですし、試してみます。
【2006/10/28 22:35】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 なんだかんだでみんなで遊べるゲームってトランプとか花札とかのカードゲームがお手軽で定番ですけど、そういう延長上で楽しめるものが出てきてくれたら嬉しいですねー。テレビゲームの遊び方は人それぞれですから…とはいいつつも、やっぱりただただやりこむ系はなんかちょっと不健康なイメージがあるかもですね。
 このところ寒暖の織り交ざった日が続いてますもんねー。私もちょっぴりのど回りが心配です。naguさんも気をつけてくださいねー。
 ふつーはないですよねw よほど由緒が正しくなければ見ててもつまんないですし。
 動物性たんぱく質とかカルシウムとかが豊富だったりしそうなんですけど;; でも確かに温泉だって似たようなもんですよね。
 私は演歌はダメですし、激しい音なのもダメですねー。そもそもあんまり聞かないですけど;
 それは真剣に怖いですねww 
 ああ、確かに以上に耳年増になってますよね。本来は足りない知識を求めるために好奇心とか探求心が生まれるから、今の子って結構そういう意味での知識欲は少ないのかもしれませんよね。肥料をあげすぎると腐るみたいな感じですかねー。
 そうしてみてください。あ、「どうしても」、耐えられないときですからねw 毎日とかはダメですよw
【2006/10/30 21:49】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 確かにそうですね~。そういえば最近そうゆうカードゲームやってないな~。ですね~、特にネットゲーム系は廃人になるから危ないって友達に警告されました(笑)ゲームも自分の意思でやめられなくなったら危ないですよね。
 はい、気をつけます。でも、秋がすぎていくのは寂しいですね~。さんまの季節ですし(笑)
 由緒正しかったら嬉しいですよね~。男だったら戦国武将の子孫に憧れるかも。
 温泉って水でも効果あるんですかね~?温泉の水風呂って聞いたことないですけど。
 なるほど、でも意外と音楽って聴いてるものですよね~。映画なりCMなりでも流れますし。
 でも、未だに人気あるんですかね~?
 悪影響の部分が大きすぎますしね~。親が情報のコントロールできればいいですけど、かなり無理がありますし。
 うぅ、今現在進行形でおなかがすいてます(。食べるべきか食べざるべきか、意外と早くお茶漬けの出番がきたかも(笑)
【2006/10/31 22:23】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 私もやってないですねー。 そうですよね、ネトゲはキリがないというかなんというか…それより何より運営側の思惑が如実にわかってしまうとなんかこう、素直に楽しめないです。それを受け入れてしまったらズルズルといっちゃうんでしょうねー。
 寂しいのですか~。だんだん寒くなるからそれに心が反応しているのかなー。さんま、美味しいですけど、なんかこう、小さい頃に比べると美味しさを感じなくなってきてる自分を感じますねー。脂が苦手になったのかしら。
 由緒正しくても自分が偉くなるわけじゃないんですけどねw 有名人の子孫だとやっぱり嬉しいかもですねー。
 温泉ってその通りお湯ですから(デフォルトで38℃以上とかなんとか)水だとただのミネラルウォーターなんですよね。温度が違うだけで有り難味が違うような気もしますね。
 街だ空気のように流れてますよねー。聞き流しているものもあったり、知らず知らずにしみこんできてたりするものもありますけど、意識してない事が多いです。
 結局、情報の選択はじぶんでするしかないんですよね。
 無理するのは良く無いですからw ストレスと肥満とどちらがより健康に悪いのでしょうかね。
【2006/11/04 02:36】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 昔はポーカーとか大好きだったんですけどね~。ですね~、継続でお金をとるタイプですしね。人間関係のしがらみもできてしまうとなおさらやめれませんましね~。
 というより、秋が季節の中で一番好きなんですよ~。昔とは好みも変わりますし、子供の頃は何でも新鮮ですからね~。俺も子供の頃は刺身大すきだったらしいですけど、いつの間にか刺身全般ダメになってましたし。
 二世はほとんど大成しないですけど、やはりその偉人の能力が流れてる気になると嬉しいですからね~。
 なるほど、気づかなかった(笑)温泉ってだけで、効く気になるのも重要なんでしょうね~。でも、俺は温泉はそんなに好きじゃないですけど、温泉宿は好きです。雰囲気が(笑)
 音があふれてるからこそ、田舎の川辺とかいくと癒されるんでしょうね~。夜の静寂とか大好きですし。
 う~む、子供に分別を求める方が無茶ですけど、でも求めざるを得ないんですよね~。実際子供の凶悪犯罪が増えてる以上困った問題ですね。
 ストレスも肥満も同じくらいじゃないでしょうか?体に悪い代表ですからね~。ただ肥満よりはストレスの方がきつそうですけど、
【2006/11/05 23:51】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 ウチは独自のポーカールールがあったので、友達とかとやったときにびっくりしたりしてましたねw まったく、うまいといえばうまいやり方なんですけどね。でも、しがらみとか、確かにいろいろできちゃいますよね。自由にやりたかったはずなのに雁字搦め、というのはもうなんか…w
 あー。なるほど、最近は夏冬が長くて春秋が短くなっている感じですし、この季節が好きな人はちょっぴり損した気分にあんるかもですね。好み、ほんと変わりますよね。でもお刺身がダメになるのって珍しいですねぇ。何かあったんでしょうかね。
 プラスあるふぁ、というかちょっとしたステータス的なものとしては良いデスよね。それが全部になっちゃうとアレですけど。
 まあ、いろんな要素があって温泉ですしね。私も音泉宿ののんびりした雰囲気は大好きです。
 そうかもしれないですね。人によっては音がないと落ちつかないって言う人もいるんでしょうけど。
 難しいですよね。私たちも子供の頃にネットなんてあったらいろんなとこクリックしまくってしまいそうですもんねー。まあ凶悪犯罪自体は昔からあるとおもいますけど、そこに至るまでの過程がものすごく短絡的になっているような気はしますよね。安易というかなんというか。
 ストレスで心身を病むか、やけ食いして生活習慣病にかかるかw 嫌な究極の選択ですねー。
【2006/11/08 14:14】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


あぁ~、俺もカードの交換は一回だけとかちゃんとしたルールを知った時はビックリしましたね~。揃うわけないじゃんみたいな(笑)確かに。オフラインのゲームと違って、誰かに強さなりを自慢できるのも大きいんでしょうね~。誰でも見栄はありますから(笑)
 四季が崩れていくのは寂しいですよね~。秋は花粉もないし、おいしい物多いし、気温もちょうどいいから好きです。即物的だ(笑)ん~、いつからか生臭さがダメになっちゃったんですよね。舌が欧米化したんかな?
 ですね~、でも昔の偉人の子孫ってどれだけいるんでしょうね?織田の子孫とかはビックリしたし、結構いるのかな?
 たまに畳とかの上にねっころがりたくなりません?たまに恋しくなるんですよね(笑)
 あぁ~、俺とかは勉強してる時は何故かテレビついてないとダメです(笑)
 ですね~、今もあるかもわからないけど、ゲームが子供の悪影響って話題あったじゃないですか?今はネットが悪影響の時代なんでしょうね。
 まぁ、選択自体したくないですね(笑)でも、現代では多いのかも。
【2006/11/10 10:24】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 やっぱりですかw 私も同じですww 私はそうゆうのちょっぴり苦手なので、あんまり羨ましくおもったりはしませんけど。
 そうですよねー。なんか秋がどんどん短くなっている感じですしね。欧米化ですかw ひょっとしたら敏感になっただけなのかもしれないですねー。
 なんか、意外と多いみたいですよね。こないだも誰か戦国武将の子孫とか言う人がテレビにでてましたし。
 ウチは実家が畳なので結構当たり前なのですよ。だからどっちかっていうと板敷きの上にねっころがりたくなったりします。
 あはは。何か気が紛れるものがないとダメなのかもしれないですねw
 悪影響うんぬんをゲームのせいにするのは昔からですけど、ネットも同じように槍玉にあげられてしまうのかもしれないですね。
 そうですよね。選択しないですむようにしたいです。
【2006/11/10 21:30】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ギャンブル系の映画見て、何てぬるいルールでやってたんだろうって思いましたね~(笑)確かに、俺もゲームは一人でのんびりが好きですし。
 今年は秋が長いとゆうか、かなりの暖冬になりそうですけどね~。う~む、鋭くなってるんだったら嬉しいかも(笑)
 おぉ、そうなんですか~。そうゆう人たちは歴史の教科書とか見てどう思うんですかね~。
 なるほど、うちは実家も畳があるのは一室だけなんで、ちょい羨ましいかも(笑)
 ですね~、俺も幼馴染もテレビついてないとダメらしくて。でも親には怒られるんですよね、テレビ消せって(笑)
 何だかんだいっても、それだけ子供に影響力があるって証拠なんですけどね。
 でも、昔から究極の二択とかよくやりますよね~。どっちもイヤなのならベて、選べとか(笑)
【2006/11/11 23:16】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 いつストップかけるかの駆け引きがアツいとかそんなんでしたねw ルール的に「51」をやってるようなものだったんですよねー。みんなでわいわいやるんだったらTVゲームより他の事してたほうが楽しいですもんねー。
 暖冬なんですかー。もうかなり寒いとおもっましたけど、昔はもっと寒かったんですねぇ。鋭敏になってたら良いですけど、単に知覚過敏だったりするかもですね~。
 どうなんでしょう。でも、会った事もなければあんまり実感とかもなさそうですよね。
 ウチは完全な日本家屋だったので、部屋は全て畳でしたねー。だからたまに椅子ほしいなぁとかおもってましたよー。結局、ないものねだりなんですよね。
 テレビってなんだかんだで点けッぱなしの時間が長くなっちゃいますもんね。意外と電力とかも食ってるかもしれないですよー。
 そうですよね。まあ、ゲームに影響受けちゃう子は本にもテレビにも影響されちゃうんですけどねーw
 ありましたねー。もうカレーはカレー味で食べさせて欲しいですw
 
【2006/11/12 12:38】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


あぁ~、確かに(笑)俺はロイヤルストレートフラッシュとかばっか狙ってたから負けまくってました(笑)ですね~、でも俺と幼馴染がゲームやってるとずっと爆笑ですね。俺がいつも後ろから味方をねらうもんで(笑)
 う~む、東北出身としては、関東にいる時点であたたかく感じるのも当たり前なのかもな~。ただの食べ過ぎてあきがきたとかだったらダメダメですね(笑)
 でも、からかわれたり話題に上るのは確実ですよね~。
 確かに。隣の芝生は~ですよね。あるもので満足できないのは人間の性なのかも。
 う~む、確かにかなり電力の無駄遣いしてそうだ(笑)
 影響されまくりですね(笑)俺も結構影響されやすいタイプだから気をつけよう。
 何故かめちゃくちゃうけました(笑)確かにカレー・・・は代表的だよな~。食事中に言ったらしばかれそうですけど。
【2006/11/14 20:02】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 あはは、そうですよねー。勝ちを取るか高い役を目指すのかがジレンマですよねw 後ろから狙う?というのが良くわかんないですけど楽しいのがいちばんですね。
 東北出身なんですね。だったらそう感じるのもむべなるかな、という感じもします。 でも良くある話といえば良くある話ですよねw
 ですね。話題としてはかなり上質ですし、うまくそれを活かせれば、って感じですよね。
 悲しい人間の性なのですねw
 待機電力とかバカにならないって聞きますもんねー。TV、ビデオ、DVD…いろいろ含めて。
 お互い気をつけましょうw
 小学生とかそういうネタ大好きですもんね~。まあ食事中とか私は全然気にならないですけど。
【2006/11/16 01:46】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 何かかけてると安い手で早アガリしかしないような卑怯者でしたけど(笑)味方を攻撃できる系のゲームだといつも友達がつかってるキャラの後ろにひそんで攻撃してるんですよ(笑)ケンカになるから、幼馴染相手にしかやりませんけど。
 雪もたまにしか降らないんで少し寂しいですね。う~む、今日はホットミルクを作りすぎてもう見たくありません(笑)
 うまくすればヒーローですもんね~。クラスの人気者的な(笑)
 でも、自分にないものを求めるってそんなに悪いことじゃないですけどね。
 よく、コンセントを抜いていくらの節約になるとかテレビでもながれてますからね~。馬鹿にできないかも。
 でも、何故かギャグとかの流行には流されないんですよね~。嫌いだからかな?
 う~む、俺も気にならないですけど、言った人間の正気を疑うくらいはしそうです(笑)
【2006/11/17 22:56】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
  あはは。賭けごとはダメデスヨー? 基本的には私も小心者なので、ひっそり隠れて影からさくっとやりたい派ですけどねw ゲームでは楽しいのが一番ですから、「良い勝負」ができるように心がけていたいとはおもいますねー。
 雪、そろそろですかねー。ウチは大阪ですからまだまだかな。雪だるまを作れるほどは積もらないのでつまらないです。ほっとミルク良いですね。飲みすぎるとたしかに辛いですけどw
  私は静かな暮らしが好きなので無名の一般人で良かったかもです。
 それこそが何かをするときのモチベーションでもあるわけですしね。まあ、何事もほどほどに、ってことなんでしょうね。
 正直、やりすぎのような気もしますよねー。もういっそのことテレビ見なきゃいいのにとかw
 そこにはちゃんと好みとかあるからかもしれませんね。流されるのは特に好き嫌いがないときだったりしますし。
 あう、ちょっと私も疑われるクチかも;;
【2006/11/18 18:13】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 賭け事といっても、一回百円とかいうお子様レベルですけどね(笑)いつも、敵を倒せよ!とか言われてます。でも、せっかくこっそり忍び寄ったのについついジョーズのテーマとか口ずさんじゃうからすぐばれますけど(笑)
 うちの実家の方は結構つもるんで、雪だるまとかかまくらとかよく作りましたね~。しかも砂糖を入れすぎたのが失敗でしたね~(笑)
 確かに、村人Aとかの法が普通に幸せなのかも(笑)
 でも、物があふれてる今の時代だと新しく何かを手に入れてもすぐ次が欲しくなったり・・・困り物ですね(笑)
 それを言ったらお終いな気も(笑)まぁ今はPCがあればテレビとかも必要ないですけどね。
 なるほど。確かに、判断の基準は自分ですもんね。でも日本人は集団の意見に流されやすいですからね~、気をつけないと。
 人が食べてる時には言っちゃダメですよ~?(笑)まぁ、ふざけてる時とかその場の雰囲気にもよるんですけどね。何となく静かにのんびりカレーを食べてるとこでの発言を想像したから正気を疑うとか思っただけですし(笑)
【2006/11/19 19:21】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 いや、だから、賭け事はダメデスヨー(棒読み)
 私はもちろんシマセンヨーw あはは、まあそうゆう方が楽しくていいですよね。
 私も雪国にいたころがあって、そのときは結構つくってましたー。 牛乳に砂糖ですか!?ミルメークっぽいんですかね。私は無糖派なのでその時点でちょっと胸やけしそうですw
 良いですね村人A w 世界を救うとか正直メンドいですしねw
 一度何かを手に入れるとそれが当たり前になってしまうんですよね。初心忘るべからず。
 それで画質だ音質だのを気にしていくと、PCもなんだかんだでスペックアップしていくと結構電気食うみたいですけどねw
 そうですね。いじめとかも始めるのは一部の少数で流されて参加するのが大多数なんですもんねー。
 自分が平気だと結構グロ系とかも普通に話題にしちゃいます。反省。でも下の話は苦手なんで大丈夫だとおもいますよーw
 
【2006/11/19 22:34】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 うぅ、はい、賭け事はやめます(笑)でも、男って何で賭け事がすきなんでしょうね~。
 しない方が健全ですからね~(笑)
 おぉ、やっぱり定番だったか。うちはシベリアンハスキー飼ってたんで、冬は一緒に暴れまくりでしたね~。ん~、とりあえず失敗したと思わせるほどには甘かったです(笑)
 でも、たんすとか勇者にあらされる運命・・・切ない(笑)
 確かに。新年も近いですし、も一度気合を入れなおしたいですね。 
 あぁ~、確かにそれもあるのか。電力の節約は結構難しいもんですね~。
 最近多いですからね~、いじめ問題。いじめの加害者からの相談とかも増えてるようですし。
 それはいい事?ですね(笑)確かに俺も自分が平気なグロ系の話する事あるかも。黒い悪魔Gの話とかして嫌がられた事あるし(笑)
【2006/11/22 12:19】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 はい、賭け事はダメですw 何か賭けるからこそ本気になれる、というのもあるかもしれませんねー。
 坂の多いとこだったんでそりとかも定番でしたねー。あ、ハスキー飼ってらしたんですね。わんこって冬でも関係なくはしゃぎますよねw 楽しそうで良いなー。 
 想像するだに胸焼けがしそうですw
 大事な物はタンスなんかにしまっちゃダメ、ってことですよねw 勇者さまは現実の厳しさを教えてくれているんですw 
 気合ですか~入れないとダメですかねぇ…。
 冬は廃熱利用でヒーター代わりになりますけど、やっぱり電力食うのは確かなんですよね。
 加害者からですか…「やめたいけどやめられない」とかなんでしょうか。そういうことが相談できるようになっているのは良い事なんでしょうねー。
 良い事ですかw 黒い悪魔G?は知らないのです…よければ教えてくださいなー。なんかタイトルが「悪の十字架」みたいなネタっぽいのが気になるんですけどw
【2006/11/23 21:38】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 男の場合は小さい頃から何かというと賭け事してましたからね~、ダメだというのを忘れてました(笑)小額の場合、お金といよりも真剣勝負って意味合いの方が強いですからね。
 あぁ~、俺もよくやってましたね。スキーも学校の授業でありましたし。ハスキーはすごい力ありますから、下手すると普通に引きずられますよ(笑)犬ぞりに使う犬種ですから。
 俺は飲んで胸焼けしました(笑)甘いものってあんまり好きじゃないんですか?
 というか、よく考えたらフル装備で家宅侵入する時点で抵抗の余地なくアイテムを持っていかれるのか・・・宝箱とかも鍵で開けられるし(笑)
 あんまり気合入れるのに乗り気じゃないですね(笑)
 確かに。でもPCからはもう離れられないでしょうね~。かなり生活に食い込んできてますし。
 ん~、それもあるでしょうけど、最近自殺が騒がれてるからそれじゃないですかね?さすがに本気で死んでほしいなんて思ってないやつが多いでしょうし。
 どうしてもダメよりはいいかと(笑)ゴキの事ですよ~。幼馴染のいるところではほとんど出ないらしくて、俺がきもいんだよ~とか言いまくってたら、気持ち悪いからやめてくれって怒られたんですよ(笑)
【2006/11/24 15:43】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 小額でも(ry まあ、金銭じゃなきゃ良いんですよねー。缶ジュース一本でも結構本気でやりますもん。
 学校でスキーですか。なんかこうブルジョワ臭がいたしますねウフフ。 そうしたら犬そりとかやってたんですかね?乗ってみたいです。
 しましたかー。甘いものは嫌いじゃないですけど、甘すぎるのは苦手なのですよ~。甘いものをいただくときはブラックコーヒーが欲しいです。甘いものと苦いコーヒーで甘さを調節しているんですねー。
 固く扉を閉ざしていればだいじょうぶですw まあ、あのあたりはネタですからねー。最近の人はナチュラルに家宅侵入+窃盗扱いしているような気がしますけど…。アレをネタだと理解できないとちょっと不安ですよね。
 やっぱり、私はぼへぇ~としてるのが良いですw
 そうでしょうね。TVとPCどっちか選べって言われたらPC、かも知れないくらいになっているような気もしますね。
 そこまで考えてなかった、というやつですかねー。まあ、いじめの重さを認識できるようになったのなら救いがありますかね。
 なるほどw 食卓向きの話ではないですねー。そういえば、某アニメ銀魂では夕方から思いきりGいっぱい出してましたが大丈夫だったんでしょうかw
【2006/11/25 01:47】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 確かに。でも男ってなんでこんなに賭け事好きなんだろ?(笑)みんな、賭けになると無駄にあつくなるし。
 いやいや、学校の近くに結構急な坂があってそこをつかってスキーしてただけですよ~。うちの犬にそりをひかせたこともありますけど、訓練してないからはちゃめちゃでした(笑)でも自転車とかかなり力強いから結構なスピード出して引っ張りますよ。
 なるほど、俺はかなり甘くても大丈夫ですね。でも生クリームだけは苦手です。あぁ、いい組み合わせですよね。紅茶とか。でも、俺的に一番すきなのはお茶に甘いものかな。
 何かそのうち空襲警報みたいに、勇者警報とかでそうですね(笑)確かにそうですね~。最近のゲームのシナリオは複雑になってきてますし、ネタとの区別も難しいかもしれないですしね。
 ふむ、そういわれると俺も別に気合いれなくてもいいや~的な気分に(笑)
 情報量に圧倒的な差がありますしね~。そうゆう意味ではそのうちPCも携帯に抜かされていくかもしれないですけど。
 いじめって加害者の中ではゲーム的な感覚でしょうからね~。いじめる行為そのものが目的で、後は何も考えてないでしょうし。
 食卓で話したら確実ににらまれますね(笑)うわ~、確か七時からでしたっけ?家庭の食卓直撃じゃないですか。クレームきてそう・・・
【2006/11/26 21:08】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 エネルギーがムダに余ってるのかもしれないですねー。そのエネルギーを他に(以下略
 近所でスキーですか~。さすがにその発想はなかったです。良いデスね、お金かけずにスキー…。
 やっぱりやったんですねw はちゃめちゃでも楽しそうです。自転車はかなりひっぱられそうですけど、ちょと危ない気もしますね。
 甘いものが大丈夫なのはちょと羨ましいですね~。生クリームは品質次第で結構くどかったりしますし、私あまり得意ではないかも。 紅茶も緑茶もいいですねー。ただ、スポンジケーキタイプの生地にはさっぱりとしすぎるかな、とかおもったりもしますね。緑茶にはやっぱり和菓子が合いますよね。
 まあその辺は多分もうネタになってるとおもいますけどw いろいろと情報の多様化が進んでいるぶん、共通認識として必要な最低限の常識というものがなかなか捉えきれないんでしょうね。
 気張りすぎは疲れますから~。
 そうかもしれないですね。携帯のPC化がすすんでますし…バッテリー問題さえなんとかなればそっちが主流になるんでしょうかねー。
 人それぞれだとおもいます。いじめることでストレス解消してるひと、擬似的に娯楽だと感じる人、他の人に連動することで孤立からにげようとする人。共通してるのは逃避、ということなのかもしれないなーなんて思います。
 6時からなのでギリギリ…アウトでしょうかw
【2006/11/28 06:20】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 確かに、高校ぐらいの男子はアホな事ばっかしてるしな~(笑)
 坂を上るのは大変でしたけどね(笑)だから、うちの学校ではスキーできない子いなかったですし・
 結構恐いですよ~。かなりのスピードでますし。俺は子供の頃も構力強かったんですけど、普通に散歩の時ひきずられてましたし。
 味覚がお子様ですからね~(笑)お酒とかも好きじゃないんで、友達には子供か言われますし。なるほど、確かにあんこ系とかに一番あうかもしれないですね~。
 でも、どんなに多様化してもお約束がなくならないのは不思議ですよね~。でも、お約束があると安心するのも確かですけど(笑)
 ですね、やっぱりマイペースが一番かも。
 今の携帯はネットからテレビから何でもできますからね~。そのうちノートPCと一体化するかも(笑)
 確かに。昔からあった問題ですけど、いじめも複雑になってきてるのかもしれないですね~。何にせよ、これ以上深刻な問題にはなってほしくないですね。
 少し夕飯が早いうちだとアウトですね(笑)下手すると見てた子供が下品なの見るのやめなさい怒られてたかも(笑)
【2006/11/29 18:01】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
あははw でもそれで良いんですよね。下手にその頃から良い子ちゃんだと大人似なってから暴発しちゃったりしそうですもん。
 坂は大変ですよね…。スキー場でもリフト代をけちったらもう、登りに99%の時間が費やされますもんね。登るのがメインかと。
 そうですよね。あの犬種は力すごいみたいですし、普通に引きずられている飼い主の人もよく見ますし。
 味覚が大雑把なんですねw まあ毒物を摂取しない限りは致命的な特徴でもないですから問題ないかとw そうですよ~。あんこにはやっぱり緑茶だとおもいます。 
 お約束、というのは一種の符丁なんですよねー。全く新しいものに対して人は不審を抱きますけど、お約束はそこに引っかからないが故に安心できます。それを理解できる人とは認識を共有できる=仲間意識が芽生えるので警戒する必要がない、という安心感にも繋がるんですよね。それが増えれば増えるほどその集団の排他性は強くなっていくんですけどね。だから多様化とは親和性が実は高かったりするのですよー。
 そうです。流されちゃダメですw
 いよいよアームターミナルの時代かなっ!
 解決方法はわかってるんですけどねー。ただそれをやるのをいじめ無くそうっていってる人たちが1番やらなそうなのがなんとも。
 ウチならゴキさんごときではビクともしませんから平気なんですけどねw 食卓にテレビがないからそもそも見れないですけど。
【2006/11/30 10:47】 URL | むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


確かに、その頃バカばっかりやってた友達も今は立派に社会人やってますしね~。
 ですよね~、すべりにじゃなく登山にきたんかい?ってくらいきついです(笑)
 しかも、頭悪いからお座りとお手が限界なのがたまにきずです(笑)
 ん~む、味覚どころか他の部分も結構大雑把かも(笑)でも、お茶って中国から来たものなんですかね?それとも、日本に元々あったのかな?
 お約束を破って予想を裏切るとかもありますよね~。なるほど、お約束も奥が深いですね(笑)でも、確かに何か新しいものでもそこに一種の既存のルールが適用されているのとないのでは全然違いますしね。仲間意識もお互いに共通項があっての連帯感って部分もありますし。
 でも、俺の場合マイペースすぎてちょっと大変です(笑)もう少し流されねば。
 技術の進歩はすごいですからね~。意外と近い未来の話かも。
 こうゆう問題はいたちごっこな部分がありますしね~。今のいじめをなくせば、新手のいじめが出てくる。犯罪と一緒なんですよね~。
 びくともしないって素敵ですね(笑)食卓はテレビない方が会話があってよさそうですね。
 
【2006/12/02 00:55】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 素晴らしいですねー。naguさんもきっと立派な社会人におなりなのでしょう。
 スキーほど一瞬にかける労力が大きいスポーツはないですよねw 登るので5分、滑るのは30秒とかですもんねー。
 ハスキー種って特にそうらしいですね。脳みそ筋肉系っていうか、体力ばかっていうイメージがありますw だからこそ可愛いというのも確実にあるんでしょうけど。
 大抵のものは中国からきてますよね。でも確か中国からは紅茶の形で入ったのかな?緑茶というかたち(熟成させずに青いまま)で飲むのは日本ならではだったとおもいます。多分。
 さらに「お約束を破るというお約束」というのもあったりw ほんと奥が深いです。歌舞伎なんかも、見得を切るのが「お約束」だったりして楽しむところはみんなわかってるんですよね。その瞬間にうまく「●●屋!」と声をかけるのが粋、とかだったりしますし、そういう意味ではアイドルのコンサートとかも楽しみかたは同じ気がしますね。お笑い芸人はその「お約束」と「意表を突く笑い」のバランスで成り立っているんだとおもいます。「お約束」はそれを受け入れられる相手には安定した笑いを提供できますが、そのぶんそれ以外の人には全く求心力を得られないし、「意表を突く」ほうは「意表を突きすぎて( ゜д゜)ポカーン 」となったりするとダメだったりするので「微妙にスキをつく」技量が求められるから難易度が高いけれど、うまく決まればドッカンドッカンという感じなのだとおもいます。
 また長々とやっちゃいました。失礼。とにかく、バランスが大事ってことで(え
 流されるべきところでは流されましょう。とにかくバランスが(以下略
 でも、腕時計型の通信機って意外と実用化されないですよねー。ダサいのかな?
 そうですね。いじめもやりたくてやってるわけじゃないんですから。
 もうほんとにね、ゴキブリがいるのは当たり前ですからね。まあ母はゴキブリを見たら条件反射的に叩き殺すわけですけど。居間とキッチン・ダイニングが別ですからね。もっぱらAMラジオがかかってます。昭和か。でも、やっぱり会話は多いですねー。
 余談ですが、ほんとはテレビ見ながらご飯、というのは消化吸収にとってはあまり良い事ではないんですよね。でもテレビ番組だとそういうことはなかなか言えませんしw ちゃんと料理そのものを見ながら「美味しそうだなぁ」って感じつつ味わうのが一番良いらしいです。五感を総動員して食べることで脳活性が良くなって胃腸への指令がスムーズに行われる、ということなんですって。誰かと一緒に会話をしながら、というのも、その時間が楽しいものならやっぱり脳が活性化するので、自然に料理も美味しく感じられるからそれも良いみたいですね。
 良ければ参考になさってください。
【2006/12/02 12:22】 URL | むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 うっ、その中に自分は入ってなかったりして(笑)まだ学生ですから。
 確かに。それに、寒い中でやるスポーツだから余計に体力消耗しますしね~。
 ん~、小さい頃はまだかわいかったですけど、大きくなるとあの巨体で飛び掛ってくるので少し困り物かも(笑)
 なるほど~、でもこうして考えると完全に日本独自の物って何があるんですかね~?すべてに何らかの国の由来がありそうで思い浮かばない。
  ですね~、ある意味流行の逆とかもお約束ですよね~。大して面白くなくてもお決まりの場所でだしてうけるみたいな。なるほど、歌舞伎にはそんなお約束があったんですね~。でも、「●●屋」って越後屋しか思い浮かばない・・・これじゃあ歌舞伎を見に行けないですね(笑)そういえば、お笑い芸人はリラックスと緊張をうまく使って人を笑わせるって聞いたことありますね~。その意味では、トークで緊張を誘いお約束でリラックスさせて笑いをとるとかの、一種の技術があるのかもしれないですね。
 バランス感覚は何事にも大事ですしね。綺麗にまとまった?(笑)
 何となく、バランスがマイブーム?(笑)
 ん~、やっぱり形的に無理なんじゃないですかね?自分の話し声はいいとしても、周りの人に相手の話し声まで聞かれちゃいますし。
 というか、俺も小学生の頃いじめっぽい事に参加してましたからね~。まぁよくある何々菌とかの悪口でお遊びみたいなものでしたけど、今考えると結構ひどいよなって反省しますね。
 俺なんて、東北に住んでたからゴキブリを見たことがなくて、初めて見たときはショックで数分固まってました(笑)うちは夕飯時はみんなテレビに夢中ですね~。家族団らんのためには撤去した方がいいのかも。
 よく料理は五感で味わって食べるものだって言いますからね。テレビ見ながらだと結構損してるのかもしれませんね。ふむ、実家に帰ったらテレビを消して食べてみますね。妹に強硬な抵抗をうけそうですけど(笑)
【2006/12/04 00:25】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 あら、そうだったのですか。なんだ、人生薔薇色ですねー。
 まあ、体力消耗は大きいけど、その分「やったなー」という良い疲労感を得られますね。
 それはなんともw 大きくなっても甘えんぼさんのような感じですよね、あの子達。
 日本人自体大陸から来てるわけですし、本当に土着のものはないのかもしれないですねー。何かしらありそうでもあるけれど。
 持ち芸とかはほんとに、継続してやりつづけることで段々おもしろさになっていったりもしますし、奥深いですよね。歌舞伎がムリでも吉本がありますよ。パチパチパンチとか知ってれば大丈夫w なるほど、緊張と弛緩なんですね。勉強になりました。
 まとまったのかな?それはあなたの心次第。
 たまたまですよ、たまたま。
 あー、確かに確かに。スピーカーからだだ洩れですねw 気付かないとは不覚もいいとこですね…。
 やっぱりやられる側になってみないとついやってしまう、ってことなんですかねぇ…。めっ。
 え、東北ってごきさんいらっしゃらないのですか!?なんかびっくりです。運命の出会いだったんですね。おめでとうございます。
 やっぱり、家族でご飯食べるならテレビは無い方が良いと思うですよー。
 まあ、テレビじゃなくてご飯に集中すれば問題ないんですけどねー。 でも、他になんにも無いとこでご飯食べてると、ご飯しか見るものがないんですよね。そうすると、自然にご飯の照りとか、くっつき具合とか、おかずの隅々まで見るようになってくるのです。そうなると、不思議と味覚も敏感になってったりするですよー。
 何もないところで、1時間かけてご飯食べるようにすると、もうすごいことになります。それができる環境になれれば、かなり充実した食生活が送れる事間違いなしですよ★
【2006/12/06 04:28】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 バラ色(笑)でも確かに学生の頃が一番楽しいってよく聞きますしね~。
 ある意味、ちょっとした山を登るのと同じですからね~。
 でも、めったに吠えないんですよね~。なんか吠えそうなイメージがあったから最初は驚きまたした。
 確かに。でも何だかんだいっても、時間をかけて独自に発展してますから、もう別物といってもいいんですけどね。
 ですね~、志村けんのあい~んとか時間が経ってからまた流行るものもありますしね~。吉本か~、友達に見に行こうってよく誘われますね~。実際見に行った事はないけど(笑)
 そういえば、今のマイブームって何かありますか?俺は寒くなってきたんで、色んな温泉の素を試してみるのがマイブームです(笑)
 進化するとしたら、イヤホンタイプなんじゃないですかね?耳につけっぱなしで。でも骨振動とかで耳につけなくてもよくなるのかもな~。
 ひどいいじめに関してはわからないですけど、軽いものはほんのきまぐれで始まるみたいな所がありますからね~。はい、反省してます。
 いないですよ~。ゴキの唯一の弱点が寒さらしいですから。すごい嬉しくないです(笑)
 ですね~、なんか小さいころの食卓の思いではルパン三世一色ですし(笑)
 確かに。食べることに集中してるとご飯の甘さとかに少しびっくりしたりしますしね~。もっと食を楽しむことも大事だよな~。
 うぅ、一時間はすごい(笑)俺はかなり早食いですからね~。男はみんな似たようなもんな気もしますけど。よく噛んで食べなきゃな。
【2006/12/07 16:25】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 えぇえぇ、バラ肉の鮮やかな色ですよねw 楽しんだもの勝ちですから、やりたいことやってくださいね。
 登山は苦手です(;´Α‘) スキーは滑り降りて終了できますけど、登山は下山がありますから…。
 そういえば吼えるとこ見た事ないですねー。もともと無口な種類ってことなんでしょうかね。
 そうでしょうね。どんなものでも、根っこは一つでしょうし、あんまり気にしないのが良いんでしょうねー。
 流行はけっこうローテーションしてますもんねー。アイーンはわかりやすいから受け入れられやすいですし。ちなみに私はあんまり思い入れないです。吉本も見にいってないですねー。
 音泉の素、良いですねー…。私はあんまり物事にはまらないので、マイブームとかほとんどないんですよねー。流行にもなかなかのれないのですよー。
 そうかもしれないですね。コードレスなら目立ちませんし…骨伝導のは、興味ありますよね。すごくやってみたいです。でもきっと声とかは違って聞こえるんでしょうね。普段聞いている自分の声とテープに録音した自分の声と同じで。
 わたしもひどいいじめは経験がないのでアレですけど、軽いイジメは社会的に当たり前のことですからねー。まあ以後気をつけてもらえばw
 そうですね、所詮は昆虫。寒さには弱いですね。ウチには結構うじゃことゴキさんがいますが、秋口から異常に動きが鈍るので非常に倒しやすくて助かりました。今はもう出てこないですけど、どこかで冬を越してるのでしょうねー。ああ、いやだいやだw
 ルパンでしたかー。そういう意味での食卓の思い出はないですねー、サザエさんを見ながら…みたいなのは皆無です。ちょっぴり寂しいかも。
 やっぱり、何かこう、生き急いでいる感じがしますよねー。食べること自体を楽しむ、というのも一つの道だと思うですよ。
 なかなか忙しくてできない、という人も多いでしょうが、ご飯を食べてこそ、それだけ動けるのですから、もっと一日に割く食事の時間を増やすっていうのは大切ですよね。メタボ的なものの解消にも役立つかも。
【2006/12/07 20:08】 URL | むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 バラ肉って確かに鮮やかだけど、響きとかその他もろもろがいやですね~(笑)ですね、バカやって許されるのはもう少しの間だけでしょうし。まぁバカはやりませんけど。
 あぁ~、確かに。実は登りよりくだりの方が足腰に負担かかるらしいですしね~。勾配がきついと恐いですし。
 らしいですね。たまに吠えるのも猫が来た時くらいですし。乱暴だけど物静かです(笑)
 昔はよくモノマネばっかとか言われてましたけど、日本の技術力の方が高くなってくると全くきかなくなりましたしね。
 ですね~、そういえば変なおじさんもブームきてたな~。特にお笑い好きというわけでもないんですね。俺もめちゃイケくらいしか見ないですね。
 流行は俺ものれないです。というか、乗る気になれない(笑)やっぱ寒い時はお風呂かこたつですよね。
 ただ、小型化が進むと何回もなくしてそのたびに困りそうな(笑)骨伝導って不思議ですよね~。硬そうなイメージがあるけど、ちゃんと振動は伝わるって不思議だ。
 はい、気をつけます。自分ではいじめと思ってないのもありますからね~。
 うぅ、うちにも侵入されてますから、子の部屋のどこかにいると思うとかなり恐怖かも(笑)下手な怪談より恐いし。
 うちの妹も揃ってご飯そっちのけで見てましたからね~(笑)でも、いつでも見れる物よりやっぱり家族との会話を覚えてた方がいいと思いますよ。
 ですね~、明日から噛む回数でも数えながら食べようかな。子供みたいだけど(笑)
 食は人生の楽しみの最も大きいものの一つですしね。うまい物を食べるだけで幸せになれたりしますし。おいしいものを食べるには味わい方も大事なんでしょうね。
【2006/12/10 03:11】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
あら、バラ肉の響きはダメですかw 私は豚バラって聞くと心が踊るんですけど…。
なんだかんだで自由にやれるのは今だけですからねー。まあ、そう言われてもピンとこないのも学生さんだったりするんですけど。
 そうなんですよね。重力加速度が大きい分負担が…というか、つかれてるからペース配分がうまくいかないとか、そーゆーのかもですね。転がって降りられれば楽なのに。
 猫に吠えるんですかw なんか、微妙に小心者な感じですねー。
 作り出すのは苦手でも、改良するのは得意ですよねー。でも、今はアジア諸国の技術力が上がってきたですし、中華な人とかが今度はそういうふうになってくのかなぁとか思っちゃいますね。
 お笑いにもツボ、ありますからねー。ドリフの笑いってそれこそ連帯感、安心感の笑いがメインだし、吉本もそうなんですよね。私は刺激重視なので、お約束メインの笑いは苦手なのですよー。
 上手く波にのれないって感じですよね。流行に乗ることで得られるグル-ヴ感を感じないタイプなので、どこか冷めた目で見ちゃうですね。
 おこたは良いです…でも、背中と手先が寒いのが弱点ですのー。
 あはは、結局適正な大きさってありますよねwやっぱり小さすぎると使いにくいですし。振動って固さ関係ないですもんねー。むしろ柔らか素材だと衝撃を吸収しちゃうんですっけか。
 とりあえず、誰かに荷担しなければ良いかな(何様
 冬は大丈夫…と言いたいですけど、結構暖房とか効いてると思わぬところに潜んでたりしますよー。布団のあいさとか、絨毯の裏とか…ほーら、その椅子の裏にもーウフフ。
 サザエさんとかは思い出の共通項としてお喋りのネタにするくらいで良いんですよねー。
 意外と良いですよ、数えるの。いらついたら精神的に疲れ気味、とかわかりますしw
 海原雄山とかみたいにこだわりすぎなければ、ですけどねw
 
【2006/12/12 00:21】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 俺は肉厚で心躍りますね~、肉の種類ではないですけど(笑)
 ですね、やっぱり自分が渦中にいるとすぐに慣れて大事なことには気づけなくなっちゃいますからね。人間は慣れの動物っていいますけど、慣れも良し悪しですね。
 ですね~、自転車競技者とかだと階段の昇りも降りもダメらしいですけどね。自転車は普段使わない筋肉を使うそうですし。多分降りきった頃には半死でしょうね(笑)
 ん~、でもやっぱりネコと犬は仲悪いですよ~。猫以外の生き物には吠えませんし。
 ですね~、元々生真面目で器用なのが日本人の国民性ですし。確かに、最近は人件費とかも安いから中国産とかかなり増えてますよね~。結構大変な問題かも。
 俺はドリフのお約束は好きですね~。自分たちが楽しんでて、お約束でも新鮮味がある感じがしますし。お笑いの原点も自分が面白い事をやって笑わせるだと思いますしね。
 すごい同感です(笑)ホントに興味がある物なら別ですけど、流行語とか仲間内でいいまくってる人とか見ると、うあっとか思っちゃいますし(笑)
 確かに、それにうまく温度調節しないと暑くて入ってられなかったりしますしね。
 ですね~、小型化が行き詰ったら今度は多機能にはしるんでしょうね~。なるほど、確かにそう考えると納得かも。でも人体のほとんどは水分ですから、何となく骨伝導より肌伝導してるんじゃ?とか思っちゃいますね(笑)
 はは~、仰せの通りに・・・かしこまってみました(笑)
 うわっ、本気で鳥肌立ちました。思わずPCの前でキョロキョロしてますし(笑)元々虫系苦手ですからね~。男なのに情けないですが(笑)
 ですね、それにサザエさんの一話一話より家族との会話の方が想い出に強く残ると思いますし。
 ふむ、何回かむのがいいんでしたっけ?ちょっと実践する気になってます(笑)
 究極とか至高とか言い出したら大変ですからね(笑)
【2006/12/15 00:53】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 肉厚ですかw 夢いっぱいですねーw ウチは昔サボテン農家だったので肉厚>サボテンのステーキを連想します。
 何事も「後からしみじみ思うもの」というやつですよねー。まあ今感じられないものを感じろといってもなかなかできないですから別に良しです。
 うわ、そうなんですか。特化しすぎてて応用がきかないんですね~。
 ほえー。そうなんですか、不思議ですねー。
 中国の人ってどういう国民性なんでしょうねー。それ次第ではほんとに危なそうです。
 ドリフは小さい頃からのインプリンティング的なものもあるんじゃないかと思います。ウチはひょうきん族派だったので、大爆笑とかを経験しなかったのですよ。お笑いにかける情熱とかは素晴らしいと思うんですけど一歩引いて見ちゃうのですよね。
 あははw 流行りものに敏感なのは悪いことじゃないですけど、あんまりどっぷりっていうのもアレですよねw
 温度調節、ほんと難しいです~。
 多機能ですか~。私は今の携帯も性能の10%も使いきれてない気がしますけど;;  肌伝導ってあるのかな?耳は耳小骨が直接つながっているから「お肌の触れ合い回線」で伝わるんだと思いますけど。 
 あははwくるしゅうないぞよぞよ、
 冗談ではありますけど、あったかい部屋ってそういう意味では本当に諸刃の剣なのですよ♪
 サザエさんなんていちいち覚えてませんもんね。
 目安は88回って言いますね。このくらい噛むと、完全にペースト状になってとても甘くなりますよー。
 何事も普通が一番ですw
 
【2006/12/16 10:54】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 昔は骨付き肉とかが夢でしたけどね(笑)サボテン農家ってすごいですね~。というか、サボテンのステーキ・・・食べてみたいかも(笑)
 ですね~、今を生きてるからこそ難しいことなんですよね。
 実際足が遅い人でも自転車は速いって事もあるらしいですからね。俺は遅いですけど(笑)
 普段は、雀とかに自分のエサ食べられまくってたりしてるんですけどね~(笑)
 ん~、中国も日本人と同じで手先が器用ってイメージありますね。米に文字書いたりしますし(笑)
 なるほど、確かにそれはあるかも。俺は、というかうちの家族は全員ドリフ派でしたからね~。笑いの基礎がドリフなのかも。
 ですね、まぁギャグとか流行るとテレビで流れまくりますからね~。ある意味仕方のない部分もあるのかも。
 う~む、なんかコタツが恋しくなってきた(笑)今年はそんなに寒くないからマシですけどね。
 俺もです。全く知らない機能が多分二桁はある(笑)なるほど、でも肌伝導ができるならそのうち低周波マッサージみたいな携帯が出てくるかも知れないですね(笑)
 殿様できましたか、正座は苦手なんで、あの時代はきついな~(笑)
 冗談じゃなかったらエスパーですもんね(笑)確かに、暖房つけなくても外より大分あったかいですからね。
 カツオが怒られてる記憶しかないです(笑)
 88!多いですね~。俺は普段10回くらいしか噛んでない気が・・・
 確かに、家庭料理でも十分おいしいですしね。
【2006/12/18 00:47】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 骨付き…良いですねー。実際は食べづらかったりしますけど、なんか夢がつまってます。サボテンステーキって今でもどこかで細々と食べさせるとこ、あると思います。食べたことないけど。
 楽しんだもの勝ちですよ。
 自転車は筋肉違いますよね、確かに…私も遅いですw
 うわ~、それ可愛いですね~。途方に暮れた顔してるんでしょーねー。
 中国は極めてる人はほんとすごいですねー。ただ、人のすごさなので機械とかに応用はきいてなさそうなところが何ともw
 笑いの基礎は子供の頃からの積み重ねですから、あるとおもいます。やっぱり、日本の人はドリフが一番馴染むでしょうねー
 消費すごいですもんね。芸人さんは大変です。まあ、どういう生き方をするかは本人しだいですからあれですけど。
 やっぱり暖冬なんですかねー。そうですよねー。あったかいんですね。ヨーロッパはすごいことになってるとかなってないとか。
 使いきれないですよね、機能w そっか、低周波はちょっと良いかもですねー。肩が凝る現代人には必須になるかもです。
 あ、殿に聞こえましたかw 微妙なんでのらなくても良いです。
 冬でも活動してる生き物、増えてるとおもいますよ、ほんとに。ミクロのレベルでは特に。
 そうですねーw 
 10回は少ないですよwせめてもうちょっと噛まないとアゴも弱っちゃいますよー
 無理してもしょうがないですもんね~。
 
【2006/12/18 21:46】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 よく昔のアニメとかで原始人が食べてそうな骨付き肉でてきたじゃないですか?あれに憧れてました(笑)食べたことなかったのか(笑)どんな味がするんでしょうね~?
 ですね、変な意地はってもしょうがないですし。
 最近自転車移動ばっかりだったので、久々に長距離歩いたら筋肉痛になりました(笑)
 いやいや、全然気にしてないんですよ~。ってか、ほのぼのと眺めてる(笑)
 でも、やっぱり最先端技術は人の能力ですよ~。手作業でしか作れないものがありますしね。
 ですね~、視聴率とかすごかったですから。ドリフっていって通じないのは最近の子供だけかも。
 でも一発芸で終わってすぐさま消えていく人を見るのは何か物悲しいですね。
 ベネチアあたりはもうすぐ水没とかって問題になってるらしいですしね~。一度もみてないのに消えるのはいやかも。
 新商品の発表も大体一年に二回くらいありますからね~。自分の携帯もすぐさま過去のものに・・・
 はい、じゃあスルーの方向で(笑)
 確かに。想像したくはないですが(笑)
 う~む、見た目かなりあごは頑丈そうなので大丈夫だと思います(笑)
 ですね、身の丈が一番。
【2006/12/21 21:57】 URL | nagu #- [ 編集]


みなさんそう仰いますね-。マンモーの肉。どこかのお肉屋さんが作ってましたけど、なんか微妙な感じでした~w 夢が若干壊れますw 喜べる一般の人が羨ましいですねー サボテンステーキはアロエっぽいらしいです。さぼてんですから。
 若いと意地を張っちゃうものです。弱さを認めましょう。うふふ。
 筋肉痛になれるのは体がちゃんと修復されてる証拠ですから…私なんて…あわあわ
 ひょっとしてものっそい優しい子なんでしょうか。良いですね~、それはそれで。
 ナノテクも最後は人が動かすわけですもんね。
 そうですねー。見てなくてもわかりますもん。最近の子は確かにわかんないかもです。今の子的にお笑いの基本はどこにあるんでしょうね。
 寂しいですよね。私、ダンディ坂野好きだったんで、売れ始めてすごく残念でした。売れ始めたら消えちゃうのがわかってたので…。彼にはルー大芝くらいの良い位置にいてほしかったのですけど。
 ほんと、大変ですよね。ネオヴェネチアでしか見られない、なんてことにならないことを祈りたいですねー。
 まあ開発する方も仕事ですし。ね。
 
 あったかくなるのも考え物ですねーw
 そうですか~。私は結構弱いです。ご飯食べてても疲れますもん。
 そうですよね。下手に高級だと逆に体に良くないことだってありますよ。
 
【2006/12/23 17:53】 URL | むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 確かに、アニメの中だったり、漫画の中じゃないとおいしそうに見えないですもんね~。なるほど、アロエみたいなのか、確かにイメージは近いな(笑)
 何か、うふふって言われると物凄い騙されてるんじゃ?的な気分になりますね(笑)
 確かに、筋肉を新しく作る作業らしいですからね~。でも下手に動けなくなる(笑)
 優しいというよりは、飼い主に似てのんびり屋なだけかと(笑)
 ですよね~、完全に自動になってロボットの反逆とかがリアリティを持つようになるのはいつの事でしょうね~。
 ん~、わかりやすいお化け番組ってないですからね~。やっぱめちゃイケとかはねるとかですかね?
 確かに、売れて一年くらいで消えてしまいましたね。売れるのも考え物だな~。ルーは渋すぎですね(笑)でもポジション的には似合ってるかも。
 ですね、今も既に満ち潮になると腰くらいまで水が来てるらしいですし。観光も大変かも。
 でも実際、半年でどれくらい機能があがってるか疑問ですよね~。そんなに進歩が早いのかな?
 熱帯地方の病気まで蚊を媒介にはいってくるんじゃ?って少し前から言われてますしね。恐いものです。
 えぇ、それは少し弱すぎなのでは?(笑)でも、ちゃんと噛んでるからなのかもしれないですね。
 安くて良い物って探せばいくらでもありますしね。って、妹に怒られました(笑)
【2006/12/25 19:32】 URL | nagu #- [ 編集]

編>naguさま
 やっぱり、なんだかんであの舞台に合ってるから良いんですよね-。 まあ、名物に美味いものなしとは言いますし、正直味は保障できませんw
 なるほどー。うふふはやっぱり誠実でないという信号を伝えるわけですねw 勉強になります。
 まあ痛い間は素直に大人しくしてましょう。トレーニングも鍛えて休息っていうのが良いらしいですしね。
 大らかで良いですよ~癒されますから。
 ロボットの反逆ですかw 結構それは意外に早そうな気がしますね。ネットの世界ではウイルスに冒されたロボットがスパムをばらまいたりしているとかいないとかですし…怖いですねw
  そっか、そのへんになっちゃうわけですか。ナイナイとーはねるって北陽の他に誰いましたっけw あんまり見てないですけど、やっぱり小粒感は否めませんねー。お笑いも多様化しているってことなんでしょうかね。
 やっぱり、ピンポイントで拘りのある人とか、あんまり前に出すぎない程度にスキマスキマに入ってくる芸人さんが好きかもです。
 うわわ。海外には当分行きたくないですね。
 そうですね。もういい加減機能的にはオーバースペックな気がしますし。
 そうですよねー。このまま亜熱帯になんかなっちゃったらマラリアとか普通に怖いです…。
 なんですと!?それはnaguさんがあんまり噛まないからですよ~。私はnaguさんの10倍以上回数噛んでるんですから、一度やってみたらいいんです。そりゃ、噛んでる間は呼吸が止まっちゃうから息切れするってのもあるですけど、ちゃんと深呼吸すれば大丈夫ですっ。
 そうそう、妹さんは良い子だー。
【2006/12/26 16:18】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね~、でもどんな味がするのかすごい気になる(笑)うぅ、そう言われるとかえって想像力を刺激される(笑)
 何か悪女の雰囲気がするんですよね~(笑)って俺だけだったりして?
 あぁ~、なんかの漫画でありましたね。超回復だったかな?昔のスポ根みたいなのは逆効果だったりするらしいですね。
 確かに、あくびとかしてるの見ると癒される(笑)
 確かに、ウィルスに感染してアドレスばらまいたりするPCもある意味反逆ですしね~。そう考えると、ロボットできたらすぐテロの道具になりそうだな・・・。
 え~と、ロバートとインパルス?・・・あぁ俺もダメです(笑)これ見ればみんな見てるっていう番組がないですもんね~。
 ふむふむ、確かに売れないけど、妙に味のある芸人っていますからね~。
 俺的には海外行った事ないんで、それには目をつぶっていってみたいですね(笑)
 それに比例して、バッテリーの減りが早くなったり・・・昔の奴の方がもった気がするんですよね。
 エボラとか危ない病気多いですからね~。地球温暖化もそろそろ解決策をだして欲しいものですね。
 ちょっと親に怒られた気分(笑)今日は噛む回数をあげてみようと、するめを食べてみました。もの凄いあご疲れてます(笑)ん~む、思った以上に疲れるものですね~。新鮮な驚きです。
 確かに、兄貴が言うのもなんですけど、うちで一番しっかりしてるかも(笑)
【2006/12/27 21:18】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
すいませんっ! 秘密コメント化しちゃってましたっ!気付くの送れて申し訳ないデス。

 そうですかw 結構チャレンジャータイプなんですねー。チャンスがあったら是非試してみてくださいな。
 ご心配なく、私もそういう用法で使ってますw
 そうですそう、超回復。アイシールドですっけかねー。まあそれを無理してやるから根性表現ができるんでしょうけどねw
 ある意味ものすごい大物って感じですよね。
 そうなんですよね~。浦沢直樹のプルートゥもそういうお話ですもんねー。
 あー。両方ともそんな好きじゃないユニットかな…なんとなく肌に合わないですね。 
 消えそうで消えない芸人さんほど実は腕がいいんですよね。回りを盛り上げつつも、でしゃばらない大人さというか、そんなさりげない心遣いと計算ができてるってことですし。
 比較的安全な海外っていったらやっぱりハワイくらいしかないんでしょうか。
 ばってり、ほんともちませんよね。2日放置するともう、一回受信した瞬間に電池切れとか、しゃれになんないですもん。いざというときに使えない、ってなりそうなのが怖いです。
 エボラはなんかすごくいたそうで怖いですね。温暖化は…みんなでコツコツやるしかないですよね。私は暖房あんまり使ってないから…と言いたいとこだけど、お風呂はガスだし…。
 スルメは良いですよ~。疲れるでしょー?それが現代人の退化なのですよ。
 あいたー。しゃきっとしてね、お兄ちゃん。
【2006/12/30 02:00】 URL | 妹子むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


あけましておめでとうございます。本年もよろしく~。
 いえいえ、お気になさらず(笑)
 チャレンジャーというか、結構猪突猛進なところがあるだけだと(笑)
 よかった~、って悪女は演出?(笑)
 確かそうですね。オーバードライブだったかな?でも出てきましたし。スポーツは何だかんだで根性が前提になってたりしますしね。
 あぁ~、確かに。ロボットとくるとまず反乱って連想しちゃいますし。でもあれはアトムとはいえないと思います(笑)
 なるほど、やっぱり微妙なポジションじゃないとだめなのか(笑)
 なるほど、確かにある意味流行とかじゃなく自分の腕で出てきてるわけですしね。
 あぁ~、でもあそこは一大観光地だから旅行者狙いの犯罪とか多そうですしね~。
 ですね~。いざという時使えないですし、アドレスとかも全部携帯にはいってたりしますから、困りますよね。
 致死率が高すぎますしね。車の排ガス規制とか既に始まってるらしいですけどね。いったいどれだけの人がお金かけてまでエコカーに乗り換えるのか・・・。
 確かに。あごがどんどん細くなっていくのが人類が現代食に適応してる結果らしいですからね。
 あい(笑)とりあえず威厳を取り戻してきます。
 
【2007/01/01 21:57】 URL | 恥ずかしがり屋さん #- [ 編集]

返>
 あけましておめでとうございますー★
 今年も元気にいきましょうね~。
 亥年だけにですねー。良いんじゃないでしょうかw 最近は我武者羅さが欠けて守りに入ってる人も多いですし、そういう人は貴重ですよw
 良かったですね~。そうですよ、演出ですから悪女なんかじゃないですよ?うふふ。
 オーバードライブってしらないです。ヤンマガあたりの漫画ですかね?すぽーつってやっぱり、その心構えが一番重要なんですもんねー。自分に負けない強さをそのたゆまぬ努力によって形にするから、人も感動するわけですもんね。 
 たしかにあれはアトムじゃないですねw でも、実際アトムくんがいたらあんな感じになっちゃうってことなんでしょうかねー。 いずれにしても、反乱の可能性を前提にしていくと、どうしても自律思考タイプのAIは難しいかもしれないですよね。
 前へ出すぎるタイプはどうも押し付けがましくて苦手なんですよね。若手のうちはそれでいいんですけど、やっぱりコクがあってキレのいい芸人さんの方があとあとまで残れますからねー。
 あんまり話題にはならない(っていうか情報統制かかってるぽい)ですけど、地味にひったくり世界一くらいの軽犯罪多発地域だったりしたこともあるんですよねw
 今回も、結局もちませんでした。人の充電器を借りてようやく復帰できましたけど。あれ、ほんとなんとかしてほしいですよね。
 そうなのですか。やっぱり怖いです。 エコカーとかも、実際どのくらい節約になってるかよくわかんないのがあれですよね。インパネに【今CO2削減してるよー】みたいな表示が出てきてくれたりするとちょっと嬉しいんですけどね。一応税金とかも安くはなるはずなのですけど、まだまだ「わざわざ買ってまで」という意識の方が大きい感じですよね。
 でもアゴ細い方が見た目シャープですらっとしてるんですよねーw なんとも。
 がんばれお兄ちゃんーw
 
【2007/01/02 03:41】 URL | 妹子むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね、有り余るくらいでいきましょう(笑)
 というか、よく考えたらイノシシは自分の干支でした(笑)おぉ、おれは現代ではちょっと貴重なんですね(笑)
 うわ~、またしても悪女っぽい!って、何か惑わされまくりですね(笑)
 週間マガジンにのってる自転車の漫画ですよ~。結構熱い漫画です。ですね~、それにスポーツの技術や理論を聞かされるより、負けたくないとかのシンプルな感情の方が共感しやすいですしね。
 う~む、ホントのアトムの方が早い時代に完成しそうですけどね(笑)確かにそうですね~。有名なロボット三原則とかありますけど、実際は何千項目に及ぶ禁則事項とか作らなきゃいけないでしょうしね。
 なるほど、何か通の意見みたいな感じですね(笑)M-1とかの優勝者はどうですか?中川家とか。
 まぁ、人が集まる場所はどうしても犯罪も集まってくるもんですから、しょうがないのかもしれないですけどね~。
 携帯の電源切れると、何分か待って無理やり電源入れたりしません?俺はそれで無理やり一回切れるごとに一つメール送ったりしてました(笑)
 確かにわかりにくかったりしますよね~。それによっぽど環境問題の事を考えてないと、エコカーでどれを選ぶかって前提にはならないでしょうし。クリーンなエネルギー源が見つかれば全部解決なんですけどね~。
 そう考えると、よくある宇宙人の格好って理にかなってますよね。ってか、あご細いのが進化なら俺は旧人類か・・・(笑)
 とりあえず、買い物に付き合ってきましたけど、妹が優柔不断すぎて疲れました(笑)
 
【2007/01/04 21:08】 URL | 恥ずかしがり屋さん #- [ 編集]

返>
 私は程ほどでいかせていただきますw
 あ、ちゃんと干支に合った性格なのですねーw 世の中は飼いならされた資本主義の豚ばっかりらしいので頑張ってください。あなたが希望の星なのかもしれませんよ。
 まあ、多少ミステリアスな方が魅力的だと申しますしね、ちょっとくらいはこう、ね。
 マガジンですかー。最近はめっきり読んでないのです…こんどチェックしてみますねー。そうですよ、やっぱり精神があってこそ感情移入できるってことですよねー。
 ほんとのアトムっていつ完成しましたっけね?
 でも、私はやっぱりロボットに心を、とかいうのは何とも賛成しかねますね~。自然に生まれてくるのなら良いんですけど、無理から植え付けるっていうのも結構傲慢な態度ですからねー。
 M-1優勝者は確かに実力ありますよね。ブラマヨもチュートリアルも良いコンビだと思います。中川家はお兄ちゃんが良いポジションにいますよねw お兄ちゃん好きですよ。弟さんを生理的に好きになりきれないのが玉に傷かとw
 そうですね。比例するのは仕方ない…のかな?
 え、そんなことできるんですか。すごい裏技ですね~。でも、それなんか電池寿命を著しく削っているような印象がするんですけどw
 難しいですよね、ほんとに。ここ何日か異常にあったかい日が続いてるんでホントにちょっと危ないのかなあ、って不安ですし、なんとかできることをやってかないといけないんですよね。
 あ、そうみたいですよ。光が少ないから目が大きくなって、脳は肥大化して…とか。まあ、旧人類の方が得てして生存能力は高いものですから、いざと言うときにおとくですよ、きっとw
 買い物っていうか、ウィンドウショッピングでしょ? いろいろ見て回るのが楽しいんですから、男の人は悠然と構えてて見守ってくれれば良いんですよ~。もちろん買ったら荷物持ちでw
【2007/01/05 21:50】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 あぁテンションの違いが如実に~(笑)
 ですね~、ある意味ちょいわかりやすすぎるかも。資本主義の豚って、共産主義者とかがいいそうだ(笑)
 なるほど、気持ちミステリアスなエッセンスを取り入れつつと言う奴ですか(笑)
 マガジンは、硬派な感じの漫画が多いですからね~。あわないとちょいあれかもしれないですね。
 でも、そんなにスポーツやってない人でも感情移入できるって不思議ですよね。
 2010年とか?結構近かった気がするんですけど。
 確かに。何かに命を与える系は、大体神にでもなったつもりか!とかの台詞がセットですしね。
 お兄ちゃんの方が小さくて、弟がでかいって俺的にはつぼです(笑)しかも似てないから(笑)中川家は、好きと嫌いが同居してるんですね~。じゃあ、普通になるのかな?
 人の集まるところにお金が集まって、お金が集まるところに、犯罪者が集まるって図式なんでしょうね。
 いや~、電池の寿命よりも一分一秒の方が大事ですからね~(笑)
 ですね~、最近は異常気象とか災害が頻発してますから、もう人事じゃないですしね。気をつけたいです。
 あぁ~、確かに今の人類が進歩しまくると、運動機能とかものすごい退化しそうですしね~(笑)宇宙人にも余裕で勝てるかも(笑)
 そうですよ~。買い物に付き合うのは好きなんですけど、妹の悩み方が半端ないんで(笑)
【2007/01/06 01:11】 URL | 恥ずかしがり屋さん #- [ 編集]

返>
 まあそのへんはあまり気にせずいきましょw
 わかりやすいのは良い事ですよ~。そのままつき進んでくださいな、共産主義なんかに負けるなw
 さあ、どうでしょうか。うふふ。
 硬派なんですかー。最近はなんだか良くわかんない感じで。一歩とかシンクロウくらいしか記憶に残らないんですよね。あと花形満?
 ああいうのって、スポーツの内容あんまり関係ないですからねw 精神論だからわかるんであってスポーツそのものをメインにされたら感情移入は難しくて、入門ガイドものになっちゃったりするような気がしますねー。
 やっぱり倫理的なものが絡みますしねー。心を持ったロボットってあきらかに人間よりも「優秀」な存在であるのは確かでしょうから、それを良しとできるほど人間が寛容な生き物かっていうとそうではないかなーとか思うですよ。
 そうなんですよね。まあでもしっかりしてそうに見える弟も頼りない兄に精神的に頼っているような印象を受けるからバランスは良いんですよね。総合的に普通…なんでしょうかねw 平均は普通だけど偏差値は大きい感じですかね。
 そうですよね。結局お金の集まるところってことなんですよね。
 そうなのかw 今を生きてるっていうやつなんですねー。
 1人で頑張っても限界があるし、みんなで頑張っていけたら良いですね。
 実際、宇宙に出ると骨が異常なスピードでスカスカになるって言いますもんね。体重を支える必要がないから。そんなふうに、便利と引き換えに退化していくというのはなんとも皮肉です。宇宙人にも組めれば勝てそうですけど、その前に撃たれて終わりでしょうねw
 そうですよ~。そこで悠然と待てるかどうかが器の大きさの見せ所なのですw 
 
【2007/01/08 07:34】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね、まぁテンションが明らかに違うグループってある意味面白いですし(笑)
 ん~む、じゃあこのままで(笑)でも、資本主義だの多く社会のあり方がありますけどけ、何が一番なんでしょうね~?俺的にはやっぱ資本かな。
 どんどん、不思議な人になっていく感じが(笑)
 そんな感じってだけですけどね(笑)でも雑誌によって何となく色がでますよね~。それこそ、硬い感じとかお色気に走ってるとか(笑)
 確かにそうですよね~。でも、漫画に影響をうけてスポーツやる人は多そうですよね。キャプテン翼とかは世界で通じたりするらしいですし(笑)
 ですね、それこそ仕事をしなくても生きていける世の中なら問題の規模は小さくなるかもしれないですけど。でも、イメージ通りのロボットが作れたなら人間こそいらない存在になりそうですね。
 ふむ、でも兄弟で漫才って珍しいですよね~。それこそ、同じ夢を持って二人とも同じだけの才能を持ってたって事ですから。そう考えるとすごいな。
 ですね~、危険から遠ざかりたいなら人とお金から離れるしかないんですね。
 というか、いきなりメールなり電話なりが切れたら相手が気にしてるんじゃ?って思うからがんばってるだけですけどね(笑)
 確かに。そうゆう時にちゃんと助け合える人間が多ければいいんですけどね。まずは自分か(笑)
 宇宙の環境に慣れるにも何十世代もかかるでしょうしね~。あぁ、技術力の差を忘れてた(笑)確かに、襲い掛かった時点で死にそう(笑) 
 ふむ、勉強になります(笑)悠然とまってみよう。
【2007/01/10 23:01】 URL | nagu #- [ 編集]

返>
 それにバランスが一番ですからね。熱い人がいて冷めている人がいる、それがそれぞれに長所があるんですもの。
 はい。主義なんかもそれぞれに長所短所がありますし、無理に何が一番かなんて言えないでしょうね。結局、何を一番重要視するかってことですから…。私は…どっちでもいいです。
 それもまた楽しいというものですよ。
 最近はいろいろと流れが変わってますよね。ジャンプが色気に走ってたり。最近はサンデーが一番バランスが良いのかな?
 それで影響を受けて続けれる人はすごいですw キャプ翼見て世界レベルまでいくとか、ほんともうバカかと(誉め言葉)。
 作業用ならそれで良いし、精神的な支えとしての「カウンセリング」ロボにしても、情緒そのものを持つ必要はないハズですしね。あくまでロボットは「人間のために」作られる存在なので、必要がない機能はつけるべきではないんですよね。アトムだって、ほんとは現実から目を逸らすために作られた存在なんですから。
 兄弟は確かに珍しい気もしますね。確か礼二の方が対人恐怖症のお兄ちゃんを説き伏せて…みたいな始まりだったと思いますから、良くやったなーって感じですよね。
 あははw 無人島に1人でいれば犯罪には巻き込まれないってやつですね。有意義なんだかそうでないんだかw
 それはもしかして携帯依存症でわっ?
 まあでも、ほんとに必要になったらみんな助け合えるものだと思いますけどね。そんな必要がないくらいにこの国は平和で豊かってことなんですよね。
 個人的には、やっぱり地球の人は地球から離れては生きてけないと思いますから、宇宙に済むとかそういうのは想像できないですけど。とりあえず、侵略されなきゃそれで良いかなw
 イライラしたら負けですよ♪
 
【2007/01/11 18:54】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


ですね、偏ってると一方向しか見れないですし。違うタイプがいると世界が広がって見えるでしょうね。
 日本は自分が生きていく場所は自分で決められる社会ですからね~。主義主張はある意味今の時代が一番通していやすいのかも。
 ですね~、たった一作品が入るだけでも結構印象は変わりますしね。確かに少年誌としてバランスがいいのはサンデーかも。
 バカはホントに強いですもんね~(笑)目的だけを見ていられるからなんでしょうね。
 なるほど、確かにそうですよね~。独自の意思を持つロボットを作ろうというのは愛玩動物を新しく作るのと変わらないですよね。
 なるほど。でもスポーツの世界だと兄弟、姉妹で活躍してる人たち結構いますよね~。
 でも、実際の所もうこの地球上には人災の及ばない地域は多分ないですからね~。犯罪からは逃げれても人間の業からは逃げれないってところですか(笑)
 いやいや、特にそうゆう事はないですよ。家にいる時とか普通に放置して触りもしないですし(笑)
 でも、どうなんでしょう?貧しさから助け合えるのか、豊かだからこそ助け合えるのか、どちらも微妙なところですよね。
 確かに。まぁ多分俺らの世代はギリギリ宇宙旅行ができるかな?って位だと思うので、心配はいらないと思いますけどね(笑)
 はい、心頭滅却します(笑)
【2007/01/14 00:22】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 お互い自分の見えない部分を相手にフォローしてもらっていくのが大切なのですよね。
 そうですね。なんだかんだで自分の望む生き方が許されるんですから、良い国ですよね。
 どうも最近のジャンプは一つの方向に偏っていく傾向があるみたいですね。バランス感覚に欠けるというか、まあそれをアンケートに拠っている以上は読者がそれを求めてるってことなのかもしれないですけど。
 ほんと、バカは良いものですw
 そうですよね。手間のかからない愛玩動物みたいなものになっていくんじゃないかとおもいます。それが良いのか悪いのか。
 いますねー。ゴルフの宮里兄妹とか…えーと、あんま覚えてないやw やっぱり同じような指向とか才能が備わるんでしょうかね。
 あはは、もう、秘境とか人里離れた山奥とか、そういうのもないんでしょうかね。なんかそれも寂しいような気もしちゃいます。
 私は3日くらい普通に放置しちゃいますね…。気がついたら電池切れてます。あんまメールとかも来ないから…とほほ。
 まあ極限状態のときの話なんでw 豊かならそんなに助け合うほどのピンチに陥らないわけですし。
 そうですねw いらない心配でしょうねw
 精進してくださいねw
【2007/01/15 19:07】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね~。まぁ類は友を呼ぶっていいますから、集まってくるのは同じタイプの人なのかもしれないですけど(笑)
 でも、現代でもまだまだ女性の人は大変そうですけどね~。まぁ男は男で大変ですけど(笑)
 確かに。そいや、ニュースでやってましたけど無料の漫画雑誌が出たらしいですね~。江口さんとかが書いてるって聞いてビックリしました。
 ただ、自分があれ(バカ)になれって言われるとしり込みしますけどね(笑)
 人間自分の思い通りにならない物って、イラつく人も多いですから、それこそ犬とかと外見が変わらなくなったら生き物よりそっちが主流になるかも。人間の頭脳作るよりは簡単ですしね。
 体格とか筋肉のつき方とか、あるんでしょうね~。まぁ一番は有能な指導者がいるって事なんでしょうけど。
 いやいや、さすがにそれはあると思いますけど、人災は地球規模ですからね~。温暖化なりオゾンホールなりで逃げ場所はなさそうですし。
 俺も、そんな感じですね~。最近は微妙にメールきてますけど、普段は放置してるから、バッテリーも全然減りませんし(笑)
 確かに。でも、関東大震災とかはリアルにありそうなんで、少しその時の自分の行動とか考えますね~。
 でも、できたらいいですけど~。宇宙生活(笑)
 
【2007/01/18 20:30】 URL | nagu #- [ 編集]


 あ、それは私も感じますw 友達がみんな似たようなのばかりなので結局足りないものは足りないままみたいな感じですよねw
 仕事についてはそうかもしれないですけど、生き方については男性も女性もそうは変わらないんじゃないでしょうかね。男性の生きるような生き方を望む女性がいるのと同じように逆もあるわけですからねー。もちろん、絶対数は全然違いますけどね。
 え、そんなのがあるんですか! 江口って江口寿志さんですか?それは見たいですね。
 私なれるものならなりたいですw 
 そうなんですよね。なんでも思い通りになる相手なんて妄想の産物と変わりませんからつまんないと思うんですけど…。でも、やっぱり「自分が快いと思う事」しかやらない子の方が楽なんでしょうね。それでますます我慢のできない人間が増えていくとかになったらどうしましょう。
 良い指導者は才能よりも大事ですもんねー。宮里パパが有能なのかどうかはわかんないですけどねw
 考えてみれば、自分が何もしなくても温暖化は進んでいっちゃうんですもんね。積極的に食い止めないといけないんですよね。
 そうなのですか~。ナカーマ( ´ヮ`)ノ
 そういう状況になったらぜったい誰かに助けられるとおもうですよ。で、他の誰かを自分は助けられるのかな、と思うと自信がなくて…でも、やんないと生きていけなきゃやりますよね、きっと。
 夢があってよろしいですね~。私は骨粗しょう症になるのがイヤとか閉塞感にキレ気味になりそうなのでお任せしますw
【2007/01/20 19:33】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 実際のところ、趣味だったり合わないと付き合いづらかったりしますからね~。足りない所はネット上で補給?(笑)
 確かに。何だかんだで、細かいところは別にしても、生き方は結構あんま変わらないですしね~。
 あぁ、名前の方がわからない(笑)確かたるる~とを書いてた人です。広告収入だけで発行するフリーペーパーらしいですよ。でも、広告はそんなにページ使ってなくて、漫画も十分あるらしいです。配られてる所ニュースでやってましたけど、ちょっと欲しかった(笑)
 えぇ(笑)でも、なったら一々悩んだりしなさそうですしね~。ある意味毎日平和かも(笑)
 あぁ、我慢できない人間は増えそうですね~。それはイヤだな。人間が作ると全部人間本位の物になっちゃいますからね~。自分に反抗するものを作るわけないですし。
 宮里パパは、有能でもちょっと遠慮したいですね(笑)選手は一人でも、指導者は何人も有能な選手を育てますからね~。でも歴史に残る一人もいる訳だし・・・難しいですね。
 そのうち、温暖化がホントに危なくなってきたら法令化とかするかもしれないですね。そこまでいく前に解決できればいいけど。
 あぁ、でも目覚ましでも大活躍してるかも(笑)
 そうでありたいですね。でも、親切って勇気いりますよね~。自分がしたいと思ってても声をかけれなかったり。難しいもんだな~。
 ん~、そう言われるとあんま魅力がない気がしてきた・・・(笑)やっぱ地上が一番ですね(笑)
【2007/01/22 19:17】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 そうですねw なかなか趣味があわないと難しいですよね。ネットで補給はなかなか良い考えだとおもいます。
 何にしても、社会の流れに合わない生き方が肌に合う人は大変でしょうね。
 それは江達也ですがなw 調べてみたら関東圏ローカルのフリーペーパーみたいな感じなんですね。とりあえず江川さんとか村上さんとかはそんな好きでもないので(失礼w)まあ、良いかなと。
 まあ、それでもそれなりに悩むことはあると思いますけど、一生懸命何かにうちこめるのには憧れますねー。
 ですよねw ままならない相手と日々格闘することでお互いを理解しようという意識が働くんですもんね。誰だって楽はしたいと思っちゃうわけですし。
 あははw パパだめですかw  良い指導者に恵まれないと無理して怪我しちゃったりとかもしますし、やる気とかもなんだかんだで違ってくるんですよね。なかなかそういう人には出会えないんでしょうけど。
 ほんとはもうすべきくらいなんでしょうけど…でもやっぱり後手後手にまわっちゃうんでしょうね。みんな自分のことで精一杯だし。
 持ち腐れてますねw
 私もなかなかできないです。ちょっとした勇気が出ないのが情けないです。
 あははw 現実的に想像しちゃうと、いろいろ限界が見えちゃいますもんねw ほどほどに夢を見るのが一番幸せかもしれませんねー。 
【2007/01/24 03:42】 URL | 妹子むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 まぁ正反対の人についてくのも面白そうですけど(笑)最近は、ミクシィとかそれ系の多いですからね~。
 確かに。でも、そう夕日とはある意味強いから大丈夫そうですけど。
 おぉ、間違えました(笑)最近ホントに天然はいってるな~(笑)でも、これから、この雑誌があたったら色々増えてきそうですね~。
 ですね~、俺がわき目もふらずにうちこむってゆうと、本とゲームくらいだしな~。スポーツバカにでもなってみたいですね(笑)
 実際のところ、人間のコミュニケーションは時代が進むごとに簡略化されていきそうですよね~。いつも機械ごしとか。
 あの人は、何かそこらに普通のエロいおっさんにしか見えません(笑)ですね~、それに才能が一番伸びるのは子供の頃ですからね。ある意味、指導者との出会いも才能なのかも。
 ですね、どう考えても、まだ一般の人がそこまで環境のことを考えてるとは思えないですし。今そうゆう保冷が通っても、すごい反対にあいそう。
 確かに(笑)ちゃんと本来の使い方してあげないと。
 そのちょっとした勇気が一番の難問ですよね~。さらっと出せるようになりたいですね。
 そこに住めば、もうそこは今いる普通の世界と変わらないですからね~。今度は地球が恋しくなりそうですし(笑)
【2007/01/27 19:15】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 正反対の方がいろいろ新鮮味はあるでしょうね。自分が苦手なことは相手に任せれば良いわけですしw ミクシイとかはあんまりうまく遣えないですね、私。特定のことに興味を持つのが苦手なんで、なかなか検索とかもできないですw
 まあ、逆境が多い分、鍛えられちゃうのかもしれないですね。それも好むと好まざるとに関わらず、というのがちょっとアレですけど。
 人名は一字違いで完全に別人ですから気をつけましょうw ほんとに、当たればビジネスモデルとしては非常に将来性を感じますねー。関西圏でもやってくれれば良いんですけど…。
 私もそんなとこです。運動に打ち込むとか、やってみたいですよね。
 そういうラノベなんかもありましたねー。最終的にコミュニケーションをしなくなって滅びた世界の遺産でいろんな相手と戦うっていう。なんかすごく生々しくてぞくっときました。
 そうですねw 小出監督とか、あの年代の指導者層ってなんであんなにツヤツヤなんでしょうかね~w ほんと、指導者に恵まれる、チャンスに恵まれる才能っていうのはあるんでしょうね。
 ほんと難しいですね。未来が危ないっていっても、やっぱり目先しか見えないのが一般ですから。
 まあ、「いつでも連絡がとれる」という安心感を買ってるんだという側面もあるんでしょうけど。
 そこが難しいとこです。
 そこが当たり前ですもんね。でもそこで生まれ育ったらそっちが故郷になりますから、地球は異邦という感覚も生まれるかもですね。
【2007/01/28 06:27】 URL | いもこ@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 なるほど、そう考えるとかなり公立もよさそうでいいですね~。なるほど、まぁ得手、不得手はみんなありますからね。それにそれほど、重要なことでもないし(笑)
 なるほど。確かに苦労は買ってでもしろって言葉があるくらいですから、やっぱり実質的に強くなってるんでしょうね。
 はい、でも似てる名前の人が多すぎる気がする(笑)ですね~。まぁ今出てる週刊誌からしたら脅威以外の何者でもなさそうですけど。
 ですね~、死ぬほど練習して毎日くたくたになるってのはどんな気分なんだろな~。
 う~む、確かに・・・。そう考えると、技術の進歩って進化じゃなく退化におもえてきますよね~。
 う~む、やっぱり好きなことにうちこんでるから若いんでしょうかね?俺も小さい頃に出会いたかったな~(笑)
 しかも、自分の周りどころか、世界中の問題ですからね~。内乱なり戦争なりしまくってる状態で何ができる?って思うと少しきついですよね~。
 確かに。待ち合わせとか昔の人はどうしてたんでしょうね~?すぐ連絡取れる状態に慣れてるから想像できない(笑)
 周りがみんなそんな勇気を持ってる人たちなら自分も簡単にだせるんでしょうけどね~。
 ふむ、宇宙といえばプラネテスって漫画が好きなんですけど、あぁゆう漫画を見てると宇宙に出ても結局人間は人間のままなんだろな~って思いますね。
【2007/01/31 19:11】 URL | nagu #- [ 編集]

返>naguさま
 何でも、適材適所ですからねー。あ、あんまり重要でもないんですか。
 強くなる必要がなければ弱いまんまでも生きていけるわけですしねー。
 あはは、確かに似た名前で混乱すること多いデスよねー。週刊誌とかも最近は特に発行部数も落ち込んでるらしいですし、いろいろと生き残りをかけて考えなくてはいけないですね。
 中学の頃はそれなりにバテバテになってたこともあるんですけどね。すぐ寝ちゃいますね。
 まあ、必要のない機能は退化していくものですからね。コミュニケーションの必要がある間はそうそう言葉がなくなることもないでしょうし平気…でもないかなあ?
 なるほどー。そういう考え方があるんですね。やりたいことやってるから活き活きとしてるのねw まあ、出会ってたら出会ってたで「なんでこんなしごかれなきゃいけないんだろ」とかなってたかもしれないですねw
 そうですよね…。私達にできることって何でしょうかね。
 そりゃ、駅の掲示板にXYZって書いて…っていうネタも今の人には通じないんでしょうねw
 そしたら私は「回りがそういう人だから私は良いや」みたいになっちゃいそうな気がしますw
 プラネテスはそうですよねー。 宇宙って、すっごい冷静な宇宙開発の社長さんみたいなクールに物事を進める人とハチマキみたいな熱い人と、いろんな人がいてやっと出れて、でもその先にはまだまだいろいろあって…。私には先の先過ぎて想像もつかないです。
【2007/02/02 18:20】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 最近は、増えてなら不得手でそれをフォローするシステムなりがたくさんありますからね~。ある意味いたれりつくせりかも(笑)
 確かに、そう考えると俺は弱いままでも・・・(笑)
 珍しい名字とかでかぶってると、どうしても勘違いしちゃいますしね~。ですね~、活字離れどころか漫画離れまで・・・そのうち本自体がやばくなったりしたらイヤですね~。
 俺はバテバテになった事ってほとんどないですね~。いつも余力を残してたので(笑)
 それこそ、もっと効率的にSFとかでたまにある圧縮された言語とかになったりするかもしれないですね~。結構効率の面から見たら悪いところだらけですし。
 う~む、確かに(笑)俺の知り合いに昔軟式テニスでダブルス全国二位になった人がいるんですけど、やっぱり死ぬほどしごかれてイヤだったっていってました(笑)
 普通に考えたら植樹の募金なり、ゴミの分別、できるだけ徒歩の移動とかくらいしかないですね。
 通じなかったら結構切ないかも(笑)でも、そうゆう連絡手段って少し憧れますね。今じゃ全く見なくなりましたし。
 う~む、確かにやること全部とっていかれそうだし、必要なくなっちゃうかも(笑)
 今の技術の先端にいる人たちも、あ~ゆう感じなんでしょうね。情熱で進む人と、冷静な判断で進む人。そうゆう人たちがプラネテスとか読んだらどんな感想いうんだろ?(笑)
【2007/02/04 23:27】 URL | nagu #- [ 編集]

>naguさま
そうなんですかー。それでますます人との繋がりの必要性がなくなっていくわけなのですねー。
 弱いっていうのは必ずしも悪いことではありませんからね~。
 そうですよねー。あんまり聞かない名前でも立て続けに聞くと「関係者か?」とか思っちゃいますよねー。特に芸能関係はTMNの小室哲哉とみつ子、kinkiの剛と光一とか妙に近しいところで被ってたりしますもんねー。紙媒体がなくなるとは思いませんけど、実際問題本を買うことが自分でも少なくなってる気もするし…。
 余力を残すのは大切なことですw でも、たまには全力を出しきる方が良いですよー。携帯電話とかも使いきってから充電する方が長持ちするっていいますし。
 言語の冗長性は程よく残しておくのが良いらしいですよ。何らかの事情で欠損があったときでも意味が不明にならないように、ということで。パソコンとかで使う機械語なんかは無駄がなさすぎるから、一文字欠けただけで何が何だかわかんなくなっちゃうとか。まあ、省略とか普通にされてるわけで、そういうのは「効率化」なんですよね。
 能力がある人はそれに見合うだけの責任を背負わされてしまたりするものだということですねw 期待されたい人は能力を欲するんでしょうけど、私はダラダラと生きていければ良いのでw
 なるほどです。でも、やっぱりどれも受動的ですね。なんだかんだで農作・酪農で自給自足するのが一番良いような気もしますねw
 あ、やっぱり通じてないやw 「シティーハンター」のネタだってことを言いたかったんですけどw 結局、便利になったらなったで懐古したくなったりするんですよねーw 伝書鳩とかw
 他人に自分の挙動を左右されててはいけないかな、とも思うんですけどねw
 そうゆう人達は漫画なんて読まないと思いますw やりたいことに一心不乱でしょうね。
【2007/02/06 16:47】 URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 [ 編集]


 ですね~、まぁ本質的には家族がいるから完全に一人になることはないと思いますけど。
 確かに。弱いからこそって事も多々ありますしね。
 確かに(笑)自分の名字でも、同じ人がいたりすると何となく親戚とか近い人のような気もしてきますしね(笑)俺は、逆に増えてるかな~。コミックは変わらないですけど、小説を買う量が圧倒的に増えてる(笑)
 なるほど、でも体力を使い切るといっそすがすがしいですよね~。もう起きれないしってくらいやると(笑)
 なるほど。確かインタビュアーだったか、速記が必要な人はミミズみたいな文字を書くらしいですね。テレビでやってましたけど、全く読めませんでした(笑)あぁして見るとやっぱり味がないから効率かもあまり歓迎はできないですね。
 う~む、確かに自分がいやでも周りが許してくれないでしょうしね~。そう考えると、才能があるから幸せなわけでもないのか。
 ですね。でも、今の日本が外国から食料の供給を止められたらどうなるんでしょうね~。ちょっと恐いかも。
 いやいや、ちゃんとわかってますよ(笑)あ~ゆう掲示板って昔はあったんですかね?俺は見たことないですけど。伝書鳩はある意味一度やってみたいかも(笑)
 ですね~、でも何だかんだでどうしても影響はうけるものですからね。
 う~む、そう考えると一心不乱になるのも恐いものがあるな(笑)
【2007/02/09 17:47】 URL | nagu #- [ 編集]


 そうですね、そういう繋がりがあるかぎりは…と思いたいですねー。
 どうしても強く強く、ってなっちゃいますけどね。
 そうですか~。私は同じ苗字の人多いのであんまりそういうのないですね(日本でも10指に入るメジャーな名前なので)ー。
 私はほんと、紙媒体離れが進んでますw 漫画も小説も。読みたいわあー。
 そうですよー。心地良い疲れに身を任せればぐっすり眠れますからね。
 そうですよね、あれも一種の効率化言語ですよね。本人しか読めない暗号みたいなものという感じですけど。 ある程度冗長だからこそダジャレとかも生まれるわけですから。
 良くも悪くも「分相応」を求められる、ということなんでしょうね。それを受け入れられるかどうかっていうのは結構重要なことでしょうね。
 まあ、インフレが大変なことになりましょうね。私達レベルではどうにもなんないんでしょう。
 うわっ! 掲示板見た事ない派だー!あううう…そんなものか~。掲示板って結構人生が見えてワクワクな媒体だったんですけどねー。やたらでかい文字で「ゆきたんへ 5時に噴水の前で」とか、「先に行く 梶浦」とか。 伝書鳩は専門の人しかできなさそうですねー。やってみたいとは思うけどハトの世話も楽じゃなさそうだしw
 流されすぎず、かといって凝り固まらず。難しいです。
 なんていうか、漫画とかってやっぱり息抜きですからねー。あーいう人は仕事=息抜きだったりもしますしw
  
【2007/02/09 18:14】 URL | 妹子>naguさま #mYbggkm6 [ 編集]


 なんか、・・・が不気味ですね(笑)でも、確かにかなり望みは薄い感じもしますけど。
 強いが良くて、弱い悪いってイメージはやっぱり抜けないものですしね。
 なるほど、うちは珍しいから一回くらいしか見たことないな~。名前はありふれてますけどね(笑)
 う~む、確かにネット配信とかだとかなり楽ですしね~。ある意味紙媒体は道楽に近くなっていくのかも。
 この前特に疲れてもいないのに16時間も寝てしまいました・・・。反動で体が痛い(笑)
 一発ギャグとかは意味というよりも、リズムの問題ですしね~。にしても、効率化っていいイメージが強いですけど、考えてみるとそうでもないですね~。
 ですね、実際のところ、どれだけいい指導者についても世に出る前に消えていく人も多い世の中ですし。恐いもんですね。
 ですね、それこそ、国家レベルの問題ですし。でも、少しは改善して欲しいですよね。
 うちはド田舎でしたからね~。移動も車がほとんどで、駅には小さい頃にいった記憶すらないですし。でも、羨ましい(笑)そんな文章読んでみたかったかも。ですね~、鳩の調教からしなきゃいけないですし(笑)
 やっぱりどんなことでもバランス能力なんでしょうね~。
 確かに。そうゆう仕事ができれば一生楽しいんでしょうね~。でもまぁ代償もやっぱりあるのかな?家族団欒の時間とか。
【2007/02/14 22:18】 URL | nagu #- [ 編集]


 まあ、なんだかんだでそうそう簡単に人と人の繋がりは切れませんからだいじょぶですよね。
 やっぱり強い方が何かと自信もつきますしねー。
 そうなのですかー。ちょっと憧れます。どきりんこ。
 ネット配信は自由がきくぶん、「いつでも見れるからいいや」とか思って結局読まないということもあるんですけどね-。あ、これ積みゲーとかと同じですねw 紙の方が電磁波が出ないぶん体には良いんでしょうか。
 16時間寝れるというのは健康な証拠ですよw
それだけ寝ちゃうのは不健康ですけどねw
 そうですねー。言い方と動き次第っていうのもありますし。いろんな要素があるんですね。効率化はアレですね。余裕がなくなるんですよね。JRのダイヤとかもそれで事故おこすわけですし。
 ほんとですよね。有名になれる人の影でその何倍もの人がばたばたと倒れていくわけですねー。
 難しいですよね。日本は山とかが多すぎて大規模農業には向かない以上、効率を優先すると輸入しかなくて…みたいなことを聞くと考えちゃいます。国と国との話し合いでどうにかなれば良いんですけど。
 ウチもそうですよw そういうのを見れたのって駅を利用するようになってからですから。携帯がない時代だからどう連絡を取るか、っていうのを結構みんなあの手この手で考えてたんですよねー。 ハトは無理でも、伝令犬くらいならなんとかなるかもですねー。
 世の真理ですねw それが一番難しいんですけど。 
 仕事を楽しむってことは、ずっと仕事していても苦になんないわけですもんね。むしろ仕事してない時のほうがつかれるみたいなw 家族のために、と言いながらも、家族と過ごすより仕事してたほうがほっとするっていう人もいるみたいですしねー。
【2007/02/15 14:04】 URL | 妹子>naguさま #mYbggkm6 [ 編集]


 一人で大丈夫な人も確かにいるけど、大半の人は一人でいられないですからね~。
 う~む、確かに。というか、男の場合はもう本能に近いんでしょうけどね~(笑)
 どきりんこ。が何故か無性にうけた(笑)
 あぁ~、確かに。手に入れた時点で、もう満足したりするんでしょうね~。手段と目的が変わってるみたいな。
 そうなのか(笑)でも寝すぎると体痛いですからね~、不健康だ~(笑)
 流行るギャグに共通点とかあるんですかね~。やっぱり無作為でしかないのかな?つきつめていくと、効率化ってミス一つで崩れたりしそうですもんね~。
 世に出ない才能があるってよく言われますしね~。スポーツなんかはいくらい才能があっても怪我ひとつでダメになってしまいますし。
 なるほど、確かに。それに島国にしては人口が多すぎる気もしますしね~。現代社会だからこそ成り立つ国なんでしょうね。
 いいな~、俺も見たかった(笑)何だかんだで手紙なり伝言なり考えればいくらでも手段はあるんですよね~。伝令犬いいかも(笑)
 う~む、バランスに優れるには帝王学とか学ぶしかないのかな~(笑)
 それは羨ましいですよね~。好きな事やって給料もらえるって。家族よりもってのはちょっといきすぎですけどね。
【2007/02/18 18:45】 URL | nagu #- [ 編集]


 そうですよねー。実際1人でいられる人なんてそうそうおりませんよね。
 本能ですかー。やっぱりそうとでも考えないと男の人の強さ志向って理解できないですね。
 はう、受けられたー。
 そういう風なことって良くありますよねw 買ったからもう良いやっていうの。
 体痛いのは問題ですねー。もっと運動をして睡眠時の回復力を強化しましょうw
 わかんないですねー。ひょっとしたら何かあるのかもしれないけど、そういうのを研究してる人とかもいるんですかねー。ギャグ研究のスペシャリストみたいな学者さんが前にトリビアに出てギャグ作ってましたけど寒かったですしw 
 そうなんですよね。効率ばっかり見てると「ミスに対する対応力」が落ちちゃうんですよね。
 10年に1人の才能があっても100年に1人の逸材が同世代にいるとダメだったりもしますしね。ほんのちょっとのめぐり合わせなのかも知れないですけど。
 ホント、都市部の密度とか凄いですよねー。今高層マンションとか全部なくなっちゃったら平地は全部埋まっちゃうんじゃないかなーとかおもいますよねー。もし、海とか空が閉ざされたりしたらたちまち人口激減しちゃうんでしょうね。
 ひょっとしたらすごい田舎にはまだあるかもしれないですよw  情報量さえきにしなければ、狼煙とかもありますからね~。
 帝王学じゃだめでしょw アレは上流社会の礼儀作法とか人をうまく使う方法とかじゃないですか。知りませんけど。
 好きな事を仕事にすると楽しめなくなるっていう人もいますよね。職業と割りきるか、趣味と実益を兼ねられるか。難しいです。
 私とかは家族と一緒にいてほしいから、あんまり仕事仕事っていうのはいやかなーとかおもいますねー。
 
【2007/02/20 10:18】 URL | むにゅ>naguさん #mYbggkm6 [ 編集]


 それに、一人で生きることができたとしても、生き物としては進化だろうけど、人間としては退化なきもしますしね。
 ですね~、やっぱり俺の周りでもケンカとかはきらいだけど、純粋に強いって事に対してはすごい興味しめしたりしますからね。
 えぇ!うけちゃだめだったのか?(笑)
 あれは不思議ですよね~。買う前まではどうしても欲しかったのに、手に入れると急に冷めるって。
 確かに最近体力の衰えを実感してるので、そうすることにします(笑)
 確かにそうゆうのの研究家とかって、大概ダメなことがおおいですよね(笑)やっぱり無作為に近くて、その世代の感性にたまたまあったとかなんでしょうかね~。
 それこそ、勉強しかできないエリートに近いものがありますよね。特化しすぎて対応力がないみたいな。
 確かに、それなりの才能があればそこそこでは満足できなかったりしそうですしね。
 昔よくシムシティとかよくやってた頃は、まさに自分の作った町がそんな感じだったんで、何となく身につまされる感じがしますね(笑)
 ふむ、ってさすがに狼煙はないと思いますけど(笑)あぁ、回覧板とかならあるか~。
 そうなんですかね?あれって、社長とかに必要な技能を詰め込むものだと思ってたんだけど、違うのかな?
 なるほど、確かにスポーツでも同じですよね。仕事となると少なからず強制もされますし。
 確かに、俺も同じですね。自分の家が一番安心しますし(笑)
【2007/02/22 17:42】 URL | nagu #- [ 編集]


 そんな感じで、結局何が進化かって話になりますよね。本当の意味では進化なんていうのはなくって環境適応に過ぎないとかそういうことなんでしょうねー。
 そうですよねー。どんなに腕力があっても猛獣に襲われたらイチコロ、人間なんてそんな程度の強さしか持てないんだから誰が強いとかナンセンスですよねw
 いや、別に構いませんよ。構いませんですよー。予想外だっただけです。
 そういうのはやっぱり焦りとかがあって「極限状態での恋モード」になってるのかもしれないですねー。手に入ったと思うと安心しきってまあいいやみたいな。もし火事だの地震だのでそれらが失われたら「あー」ってなりそうですよね。
 私もやんないとなーw
 理論はわかるんですけど、間とか本人のキャラとか総合的な部分で笑いに繋がっているからなんでしょうねー。あとはモチベーション的に「学術」と「笑わせる喜び」では差があるからかもしれないですね。時代の流れ、というか流行も当然ありますしねー。
 そうですよねー。体脂肪率3%の格闘家さんとか、日常生活にも支障があるみたいなこと言ってましたしw
 そうでしょうねー。世界レベルの人はやっぱり世界レベルで頑張らないと達成感もなさそうな感じしますもんねー.
 シムシティってそんなゲームなんですかw まあ、山とかに街作ろうとすると大変ですもんねー。
 なんだかんだで物理的な情報伝達っていうのもなくなりはしないでしょうから…っていうか、今回覧版とかまだ普通に現役なんでしょうかね?小学校とかもメールだのなんだので連絡していそうな気がしますよね。
 人を使うための、つまり「自分が頭脳、他人を手足としてうまくやるための技術」だったと思いますねー。リーダーシップは学べても現場では働けないんじゃないですかねー。
 楽しむっていうのは大切ですけど、それだけを追求してしまうとプロとしては失格ですからねー。
 そういう気持ちがあれば、大丈夫だとおもいますよ。
【2007/02/25 09:51】 URL | 妹子 #mYbggkm6 [ 編集]


 確かに、それこそ主観とかが絡んできますしね。あくまで都合がよければ進化で、悪ければ退化みたいな。
 ですよね~、確か人間が素手で勝てる野生動物の大きさは中型犬くらいが最高だったはずですし。 
 俺のお笑いのつぼは少し予測不能な所にあるのかも(笑)
 なるほど。他にも、物欲は物欲で完結してるのかもって考え方も出来ますね。何したいから欲しいというより、欲しいから欲しいみたいな。コレクションとかが確実にこれですね。
 でも、一人でやるからこうゆう運動とか難しいですよね。
 難しいですね~。結局は人の感情は理論では推し量れないって事で決着しそうですし(笑)
 体脂肪率3%とか、食糧危機がきたらまっさきに危なそうですね(笑)
 まぁでも、大器晩成型とかもいるから諦めをつけたりするのはむずかしいんですよね~。
 途中までは普通の近代的な町なんですけど、発展しすぎるとコロニーみたいな何万人も住める建物を作れるようになるんですよ(笑)
 ん~、でも年賀状が危ないとかじょじょに手段が廃れてはいきそうですよね。田舎だとまだあるんじゃないですか?そいやうちの実家でもまだあるんかな~?
 なるほど、構造上、一番もろい部分でもありますしね~。やっぱ生え抜きの人が一番強いのかな?
 ちょっとは外で遊んできなさいとか言われたら面白いですけどね(笑)
 
【2007/02/26 21:59】 URL | nagu #- [ 編集]


コメ欄、、また長くなったので替えますねー。
というわけで次の記事でまたお会いしましょー。
【2007/02/27 18:41】 URL | 妹子 #mYbggkm6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理人以外には秘密にする


リンク

眞子かわいいよ眞子同盟
  • 新感覚癒し系☆桃月学園blog

  • 廃人のばらっど(ぁ
  • 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!
  • 趣味洋洋2

  • にゅう乙女ロード(道)

  • 星空と月と花火の下にあるブログ

  • たいして目的のないサイトMk-2。
  • PLAY GROUND
  • おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!




  • 美春かわいいよ美春同盟
  • まぬけづらの浪漫倶楽部

  • N.H.K.ぷらねっと

  • あに☆ログ


  • ☆モザイクエロ妄想同盟
  • 妄想記事TBセンター
  • №002アニヲタ西中部(><*)ギザモエス
  • №003宇宙魔王の秘密基地
  • №004Heart of the Daze
  • №006たこの感想文
  • №007Tolstoiの正直めどい!
  • №009吠光刀【遊撃】
  • №1919つわ萌えどもが夢の跡
  • №010おたくの視聴ログ
  • №011 せぶんぶりっぢ【ニュー速・アニメブログ】
  • №012 H・Tのキャプと感想の巻
  •  
  • №012 H・Tのヘボテクノロジー

  • №013 今更館
  • kotoriblog2.gif
    【ことりかわいいよことりblog】

    ☆ことりかわいいよことり同盟
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • Blacky's Room
  • Tolstoiの正直めどい!
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • 『紫苑の堕落日記~すぅーぱぁー~』
  • 黒たま放送部
  • 気まぐれ人間の日常
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • アニメ卍日記(仮)参番館
  • ジェリタの気まぐれアニメ日記
  • エスセルの開いちゃイケナイ扉

  • SELENECLIPSE
  • ろくなの個人的報告書
  • 空の空

  • Light&Dark Places

  • ドラ日記
  • ダイヤモンドダスト
  • 白河ことりドットコム
  • K@Blog-更新のフリをした日記2
  • すけーぷごーと
  • 凡骨の戯言ぶろぐ
  • ふくいく堂2号店
  • G@ppai
  • 闇が支配する世界in札幌
  • 戯言~チラシの裏~
  • IZUMOマジック~デムパになろう~
  • ダ・カーポ行進曲!
  • ランナーズ・ハイ
  • ぬる~いアニメの日々 Second Season
  • Snow Child
  • その過去は既に
  • ハガユイ!
  • 連合総司令官RoRoのページ
  • ♪D.C.~ダ・カーポ~♪
  • きまぐれ管理日誌
  • 風の妖精~シルビアの居城
  • ふわ~と眠い日常
  • Beautiful Banana
  • *** ほっとけないことりのかわいさ ***
  • 「ネットサーフアテンダントCGI」
  • 【インターネット・エージェント・カーネルぱくリンク勝手にリンクセンター】


  • 感謝です相互リンク(結果相互含む)
  • 我流黙示録β
  • CODY スピリッツ!
  • 木下クラブlog
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • 亀のいる生活
  • Anime impression
  • まぬけづらの倉庫
  • はちみつ水。
  • ヤスボノニッキ2006 by studio鴨嘴
  • 初音島情報局
  • LIV-徒然なるままに
  • le Salon de SUE
  • 徒然ナる戯ゴト
  • ZERO刻
  • パズライズ日記
  • 趣味実況
  • オーパーツー
  • アニメ生活
  • アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  • Tolstoiの正直めどい?
  • りせっとはかく語りき
  • K-Note
  • Blue Cherry Heart
  • ふるぱーしゃる
  • しを堂…しを日記

  • 25Days

  •  
    お気に入り一方通行リンク
  • 謝る前にケツを出せ
  • 少年カルコグラフィー
  • ―Mickey・エスカフローネに愛を注ぐ―
  • ちぇりのわ/cherryNOIR
  • アーリオオーリオ ドゥーエ
  • PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
  • AIR HEAD
  • ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
  • すのくろブログ
  • あ~あ、やっちゃった。
  • 無重力実験とアニメについて
  • 月の静寂、星の歌
  • アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE
  • 真夏のリンガリングコールド
  • ライトニングソルジャー
  • バラックあにめ日記
  • ▲SPRING MIST▼


  • ☆関係者リンク
  • あにたむ素兎亭(本館)

  • りりやん学園・緑萌会

  • あにたむお絵描き掲示板

  • 姉妹の事務室(管理人専用)

  •  

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。